1:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 09:56:23.27 ID:0.net

わざわざ斜め後ろを目視で確認する人なんていないんだから義務化してくれ
何度危ない目にあったか





2:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 09:58:40.41 ID:0.net

お前が下手なだけ
5:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:00:39.21 ID:0.net

>>2
いや俺が車に轢かれそうになったって話なんだが
7:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:01:43.03 ID:0.net

>>5
誰だお前は
3:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:00:29.96 ID:0.net

トラック野郎なのかな
6:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:01:29.74 ID:0.net

>>3
普通車でもヘッドレストが邪魔するのかわからないが全然見てないからな
4:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:00:29.86 ID:0.net

特にトラック、スーパーカー
斜め後ろ見れないからな
8:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:02:33.61 ID:0.net

車線変更の時の車同士でぶつかるやつね
11:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:11:24.61 ID:0.net

XVに付いてるけどまぁ便利よ
15:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:17:49.01 ID:0.net

人生で轢かれそうになるとか1~2度あるかないかぐらいだろ
何度もある>>1の行動を矯正したほうが早い
16:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:18:15.07 ID:0.net

車に複雑な機構付けるのはセンスない
18:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:22:59.49 ID:0.net

ホントは動いてる車の後ろを歩いて引かれかかるほうが不注意なんだよなあ
19:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:24:39.39 ID:0.net

運転してれば分かるけど車は止まってくれないと思った方が良いよ
17:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:21:52.10 ID:0.net

死角のとこに常に他車がいるくらいの気持ちで運転しろ
22:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:43:57.25 ID:0.net

衝突防止装置とサイド生体センサーは義務化して欲しいな
25:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 11:04:09.77 ID:0.net

1番ブラインドになってるのはフロントガラス横のフレームだよな
26:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 11:06:52.00 ID:0.net

Aピラーな
ホント邪魔w
21:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 10:40:25.03 ID:0.net

保安部品と点火系以外の電装品は要らない主義の俺
27:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 11:08:46.12 ID:0.net

いらないって言ってる奴はエアコンやパワーウインドウ出た当時にいたらそんなもんいらんと言ってたろうな
45:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 12:47:05.13 ID:0.net

>>27
バックモニターも慣れると欠かせないわ
29:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 11:17:39.37 ID:0.net

耐久性保ったままスケルトン構造にできないの?
36:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 11:53:29.29 ID:0.net

>>29
透明アルミができるまで待て
31:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 11:21:31.14 ID:0.net

Aピラー裏をモニターにしてカメラ映像映す研究してるやろ
34:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 11:36:52.15 ID:0.net

Aピラーが邪魔なのは馬鹿のようにフロントガラス寝かせてるから
35:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 11:45:21.67 ID:0.net

衝突安全性を上げるためだろうけど昔の車に比べて今は前方視界が額縁越しに見る感じ
昔はAピラーが立っててフロントガラスのサイドが回り込んでるようになってて見やすかった
37:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 12:03:24.93 ID:0.net

おれは死角で走らないようにしてる
周りの車はすべてド下手で盲目でキチガイだらけと思ってる
39:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 12:16:58.91 ID:0.net

トラックの真横は走らない方が良いよね
41:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 12:24:38.92 ID:0.net

>>39
そうですな
40:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 12:18:41.18 ID:0.net

うむ
46:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 12:48:27.76 ID:0.net

目視で確認しろよ教習所で習っただろ
48:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 12:52:39.93 ID:0.net

BSMを信用仕切って故障してたらどうするんだよ
車の安全装置って全くフェイルセーフがなってないだろ
49:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 12:53:19.23 ID:0.net

モニタとか大袈裟な仕掛けつけないでもセンサーつけときゃいいだけだろ
53:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 13:18:31.53 ID:0.net

>>49



なんか勘違いしてるみたいだがBSMってこういうのだぞ
50:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 13:10:08.96 ID:0.net

これ付いててウィンカー出したときに死角に車いるとピーって言うの便利だけど付いてない車はもう無理や
55:名無し募集中。。。:2018/06/20(水) 15:00:58.94 ID:0.net

斜め前方走る車の死角に居続けるってのは避けないとね
いきなり車線変更されてもぶつからないようにしとかないと
車のブラインドスポットモニターを全車義務化してほしい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529456183




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月20日 23:54
    • ID:YiFYgGj80
    • 交差点付近で態々歩行者追い抜いて左折するカスいるからな
      この手のカスはバックモニタとかあっても全然意味なし
      そんなんよりドライブレコーダー義務化したほうがいいわ
    • 2. 名無しのLOL民さん
    • 2018年06月21日 00:22
    • ID:QUb6Z0Mw0
    • これはマジで便利
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2018年06月21日 00:27
    • ID:P8CfewGn0
    • で、標準装備になったらなったで「また車が高くなった」と文句言うまでがセット。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月21日 00:34
    • ID:1mn0p5YW0
    • バックで動いてる車の後ろを注意も払わずに歩くな
      どうせ歩きスマホだろうが
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月21日 00:43
    • ID:hGvp6LmI0

    • ブラインドスポットモニターて、斜め後方かな ?

      斜め後方車両との接触事故が増加するば、義務化になるかも知れないが、現状のアクセルの踏み間違い事故が多発してるから、優先順位から見て、当分 義務化は無理。

      自分で、注意 警戒するしかないだろう。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月21日 00:46
    • ID:rqTWFqmF0
    • まず隣車線の車と並走するな
      前後ズラしていれば横見てないやつが車線変更してきても当たらないし、とっさの時に回避行動できる可能性も上がる
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月21日 00:53
    • ID:ws6iYs3M0
    • 大型トラックの真横や後ろと言われるけど
      フロント周囲数メートルもほんと見えないんですよ…
      車種によるけど運転席から4メートル位は見えないからな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月21日 00:57
    • ID:R6HqvbEG0
    • 見ない奴は前だって見ないから、
      無駄だよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月21日 01:16
    • ID:zxh8ElcT0
    • ミラーを上手に合わせれば、合流や車線変更での死角は無い。
      ミラーの上手な合わせ方とは、サイドミラーに自車体が全く映らないように合わせること。
      サイドミラーは後方確認用ではなく、名前の通り横を確認するもの。
      それでも死角のできる車は欠陥車(ミラーの視野は大きさと曲率で決まる)

      しかし最近のサイドミラーは余分な装備で見難い。
      ・外側を湾曲させたサイドミラー(欧州車に多い)
       →斜めに合流するとき後方から迫ってくる車両の動きが見難い。
        首の回らない俺にとっては致命的。
      ・サイドミラー端にわざわざウィンカーの点滅が見える車(VW、スバルなど)
       →夜間合流するときウィンカーの点滅が目障りで肝心のミラーが見難い。
      ・斜め後方の車両を検知してサイドミラー端にインジケータが点灯
       (ブラインドスポットモニタ?)
       →夜間市街地走行でチカチカ点灯するのは鬱陶しく、ミラーが見難い。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月21日 01:26
    • ID:oLhQKfqP0
    • それよりもバイクのすり抜け禁止して欲しい
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月21日 01:47
    • ID:grQubVzr0
    • >いらないって言ってる奴はエアコンやパワーウインドウ出た当時にいたらそんなもんいらんと言ってたろうな

      ほんとこれ
      便利な装備は付いてるに越したことはない
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月21日 02:08
    • ID:2AIny8mK0
    • トヨタ車とかまじ窓小さすぎて目視で後ろとか後ろ斜め見ずらいからあったほうがいいとは思う
    • 13. Nanashi has No Name
    • 2018年06月21日 02:33
    • ID:D7dYhKmq0
    • 死角に何かいる事を前提にミラー越しに目視で何も見えなくても自車の車線移動を数秒待って再度ミラーで確認するようにすれば特に危険は無い
      ミラーでチラ見して直ぐに車線移動とか進路変更をしようとするから事故るんだよ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月21日 02:47
    • ID:sn0uUiRU0
    • 膝くらいの高さのポールはヤバい
      特に真後ろや後部ドアのすぐ横あたりはミラーじゃ見えん
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月21日 03:26
    • ID:AD3yGnEO0
    • 死角に無頓着でぶつけるようなドライバーは、そんな便利なものが付いても無視するだろw
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月21日 04:00
    • ID:m79kwo.a0
    • 北米で車運転して分かったけど
      マジで駐車場の難易度が日本と段違い。
      ただ広いからってだけじゃない。歩行者から走行車までスピードが全然違うし、子供が単独で走り回るトラップなんか仕掛けられてない。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月21日 04:08
    • ID:V4RH.vY20
    • トレッキーがいる
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月21日 06:15
    • ID:G9OXynxc0
    • 結構叩かれているけど、技術的に出来ることを義務化する「方向」へ向かわせるのは正義じゃん。
      注意力不足とか能力高めろとかってのは、題材が同じだけど別の話。
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月21日 07:24
    • ID:8CHkKH1s0
    • どんなに運転に慣れてても死角は絶対にあるでな。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月21日 07:35
    • ID:zfYpz54d0
    • 車の死角に入るなって教わらなかったのか?
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月21日 07:55
    • ID:pQFtU.hH0
    • インターネットに多い、1か0とかオンとオフとか白と黒しかない人間は
      偉そうに語ってるけどやっぱいつか事故るよ。
      普通の人は全てのツールを普通に使いこなしてる。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月21日 08:08
    • ID:hrFqxdHC0
    • バイク乗りは自動車視点で運転しろよ。死角になるところを走ってる自覚がないから何度も巻き込まれそうになるんだよ。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月21日 08:15
    • ID:ohhbKVyn0
    • スバルのアイサイトとかは庶民の車につけたところに意義がある。

      高い車についてるのは当たり前。
      価格でスライドできるから。

      貧乏人や学生が乗るような車にこそ付いて始めて意味を持つ。
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2018年06月21日 08:34
    • ID:VJ8jnvK10
    • バックモニター普段ほどんど見ないけど
      子どもがチョロチョロしてるとこは見る
      前にバック駐車してる時ボール追いかけてきた子どもが来てたの気がつかずに危なかったことあるしな
      子どもってミラーと後方確認の視点移動の一瞬の間にクルマの後ろに入り込むんだよな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月21日 08:50
    • ID:oTawgXMD0
    • いくら装備を良くしても使うドライバー側が劣化してりゃ意味ねえわ
      ドライバーの教育が優先じゃないか?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月21日 09:41
    • ID:Leta6WkT0
    • ※25
      なにか新しい工夫を導入しようとすると
      「そんなのよりこっちが優先だろ!」とケチをつける人が必ずいるよね
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月21日 09:49
    • ID:dkQlcKhq0
    • ※22
      自動車乗りはバイクが居る前提で運転しろよ。死角になるところにバイクが居る認識がないから何度も巻き込みそうになるんだよ。

      車>バイク・起点者・歩行者 とでも思っていて
      自転車に幅寄せ、煽り運転 とかなんでもやってそう
    • 28. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月21日 10:47
    • ID:dilbMUD80
    • ※11
      車を買う時は当然フルオプションだよね?
      付いてたら便利だもんね?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月21日 10:56
    • ID:IXQE3AuP0
    • やがて目視という習慣も無くなるのかな
    • 30. 名無し
    • 2018年06月21日 11:18
    • ID:ZMwzf.sF0
    • 米28みたいなやつって精神病かなにか?
      つーか、車線変更などで目視しないとか、病気だろw
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月21日 11:26
    • ID:rqTWFqmF0
    • ※9はそのうち絶対事故る
    • 32. 名無し
    • 2018年06月21日 12:01
    • ID:4c4Qcv4n0
    • 人には冗談抜きで視野の差があるからな
      申し訳ないが大抵の日本人は視野が狭い
      日本人レーサーで検索すると一目瞭然。目が大きい人が多い
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月21日 12:04
    • ID:.eFrgi3w0
    • >>わざわざ斜め後ろを目視で確認する人なんていない

      このアホが目視を面倒臭がってやってないだけ。
      お前基準で何でも語るな、アホ。
    • 34. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月21日 12:29
    • ID:dilbMUD80
    • ※30
      いや、自分は目視確認するよ。
      でないと不安なの・・・
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月21日 12:36
    • ID:DXNRi.b20
    • これはあったほうが安全
      ただ車線変更でぶつけるやつは思い立ったらウインカーをチカッとさせてるのだろう
      ウインカー3秒出している間に目視すれば周囲も気をつける時間がある
    • 36. Nanashi has No Name
    • 2018年06月21日 13:25
    • ID:TGs8cQxV0
    • 便利だとは思うけど、真横に他の車がいる所でも、ノーアクションで突っ込もうとするバカいるからそこまで事故は減らないだろうな
      バイクは車の死角を走らないようにした方が良いとかいうレベルじゃないよ
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月21日 13:28
    • ID:mUr14xna0
    • 明るくてゆるい流れの場所なら安定して見れるんだが、視界が悪くなってきた時は大変重宝する。
      人生一度はレーンチェンジとかでヒヤリハットは経験するものだよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月21日 16:04
    • ID:UD2Hhrdn0
    • インフォメーションメガネをかけると
      全周囲どの方向でも車体を透かしたように見えてしまうとか未来っぽい。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月21日 17:55
    • ID:.5YF65.o0
    • なんでもモニターって不自然。パークトロニックで十分だろ。
    • 40. FF車から失礼します
    • 2018年06月21日 18:17
    • ID:Fn9JBxKV0
    • バイク乗りはなんでライトが強制点灯にされたのか考えたほうがいいよな。
      あとプリウスとかノーウィンカーだから、
      つまりそういうことだ。
    • 41. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月21日 19:44
    • ID:yVRJnbE40
    • バンパーに丸いのが付いてるのがダサすぎる。
      純正バンパーもすぐ社外品にするからイランやろ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:21
    • ID:TC87soL00
    • そりゃ安全装備はいくらあっても良いよ。
      でも装備に頼って「もう装備の無い車不安」と言ってるヤツは明らかに安全確認サボってる証拠。
      サイドブラインドモニターだって完璧じゃねーんだから、事故った時に「センサーが反応しなかった。自分は悪く無い」までセットになってそうだな。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月22日 06:56
    • ID:xQ0muHfQ0
    • トヨタは、下のグレードでブライングスポットモニタリング装備できないのはやめてほしい。
      CH-R、プリウス、カムリとか、下のグレードではオプションですら装備できない。
      一度使うと、とても安心して運転できる。
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月22日 12:34
    • ID:xVdlhAtk0
    • どう考えてもフェンダーミラーの方が死角が少ないと思うんだが、今はなんでドアミラーしかないんだろう
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月22日 18:37
    • ID:WG9HH.n70
    • ※44
      突起物だろ。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月23日 10:19
    • ID:gGa.c5mT0
    • アルヴェルなんかは80万するメーカーナビと抱き合わせだからな。 これくらい標準でつけろよ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月23日 21:06
    • ID:a3nMDBr50
    • これのせいで一切見ないで車線変更するやつ増えるだろうな
    • 48. 名無し
    • 2018年06月25日 01:55
    • ID:94HaLU2D0
    • バックしてる車に近づくな。
      曲がろうとしてる車に近づくな。
      車が直進してきてるなら余所見運転を疑え。

      相手が悪くても、怪我の影響は一生残る可能性あるからな。怪我しないに越したことはない。
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2018年06月25日 17:51
    • ID:aYpnngWJ0
    • BSMあっても車線変更時は目視するが、これはあったらあったで便利
      それよりも表示を黄色ではなくてベンツみたいに赤色にしてほしいし、
      表示もただの三角で充分
      後方車のライトと重なると見辛い
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月06日 07:56
    • ID:TWOJeH.y0
    • ホンダのセングにはBSM機能付いてないんだよな
      他メーカーは何年も前からあって今では標準装備化してるのにホンダは採用せず
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2018年07月31日 09:10
    • ID:qS.m41q50
    • 目視しないやつはそんなの付いてたって見ないから何も変わらんぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック