1:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:00:09.17 ID:9vwmyksw0 BE:842343564-2BP(2000)

”「チープなエンジンルームをなんとかしたい」 そんなオーナーに捧ぐ救世主
2018.6.20
https://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20180620-10319297-carview/
見えない部分こそ、オシャレに飾りたい。トヨタ・アルファード&ヴェルファイアのこだわり派にオススメなパーツが、「シルクブレイズ」から発売された。というのも、トヨタのフラッグシップ・ミニバンにも関わらず、エンジンルームがとにかくチープ。ハッキリ言って見た目の印象はまるで営業車のよう…。人様の目には触れない部分とはいえ、ヘッドカバーがムキ出しの状態は、何とかしたいものだ。

商品名は『エンジンカバー』という、なんとも潔いネーミング。純正エンジンヘッドカバーの上に取り付けるだけで、確実に見た目のグレードアップができるというスグレモノ。装着後のイメージは、V6エンジン搭載車って感じ。ちなみに『エンジンカバー』の対応は、2.5ℓガソリン車用。もともとソレっぽいカバーが標準装備されるV6エンジンには非対応なので悪しからず。

未塗装、赤/黄/青の単色、ツートンなど、豊富なカラーバリエーションを用意。さらに、センター部がリアルカーボンとなる3トーン仕様もあり。

未塗装で自分好みにアレンジしてもオモシロそう。ブランド名である「シルクブレイズ」の立体ロゴもシャレている。

オイルキャップ部分は穴が開いた造形となるため、オイル交換時も問題なし。素材は熱に強いFRP製となっている。

取り付けは3ヵ所を純正ビスで固定するだけ

純正ボルトを外し、外したボルトとボルト穴とを使って固定できるからカンタン。エンジンヘッド部への加工も必要なく、誰でもDIYで装着できる。”

エンジンカバー for 30アルファード&ヴェルファイア□価格:¥23,760(未塗装)~¥48,600(3トーン塗装済み)□対応:アルファード&ヴェルファイア2.5ℓガソリン車








5:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:03:09.72 ID:ItqGKO2v0.net

排熱に問題が起きそう
7:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:04:06.03 ID:yiR+w2r90.net

整備士の人にとってはエンジンカバーなんか百害あって一利なしなんだろ
9:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:04:23.03 ID:4QDi1LWa0.net

59:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:26:15.75 ID:d451YnFO0.net

>>9
こないだ実物見かけたわ
下から排気口がチョロッと出ててワロタ
152:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:39:53.58 ID:f4MxNPrG0.net

>>9
これつける奴いるんかとか思ってたらこの前付けてるのを見て驚いた
レアガラスにDADってのもセットで
150:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:36:18.38 ID:hvbGUaRK0.net

>>9

これに比べれば普通すぎる

153:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:40:53.47 ID:cSCKiFF80.net

>>150
F1用のエンジンでも載せてんの?
157:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:45:04.96 ID:BHwM/Uls0.net

>>150
ヤマタノオロチか?
161:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:52:19.23 ID:NNEkRjic0.net

>>150
だよねー

168:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:59:19.22 ID:d2fP6IPz0.net

>>150
検査官の呆れ顔がシュールw
158:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:48:57.26 ID:DppNv9Pz0.net

>>150
右端の警官?の頭部が気になる
159:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:50:37.44 ID:KhAi2Ysv0.net

>>158
サンドイッチマンの人頃してそうな方かと思った
11:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:04:41.92 ID:bTw9KaiS0.net

こんなん買ってどうする
33:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:15:51.94 ID:wzytIX5J0.net

>>11
ボンネットを明けてニヤけるんだよ
13:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:05:53.57 ID:lC4wP6xZ0.net

余計みすぼらしく感じるんですけど…
22:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:10:49.97 ID:wKQ3Hkvw0.net

YAMAHAのロゴ入りだったら買ってたかも
23:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:10:53.28 ID:RZP/4azN0.net

いやカムカバー外して塗装すればいいじゃん
25:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:11:58.28 ID:heZPpPa+0.net

5、600万する車なのにエンジンルームチープ杉な
29:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:13:53.51 ID:cULx1nqZ0.net

想像以上にショボイなw
31:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:14:18.59 ID:kBDGZxW40.net

一定以上の高級車にはエンジンカバーはついてるな
あれはカッコだけなのか?
38:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:18:13.66 ID:BPrkU1DV0.net

>>31
エンジンの防音や防振のために開発されたのも多いよ
41:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:19:15.03 ID:5g/OrgkD0.net

>>31
メンテも整備もディーラー持ってこい素人は触るなという意思表示
音振にも効く
63:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:28:00.40 ID:L6N2OBsp0.net

ブレンボのキャリパーカバーといい、何でも商売になるんだなあ
64:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:28:59.82 ID:FqmfChqS0.net

一定数買うやつがいるからなw
66:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:29:31.80 ID:BPrkU1DV0.net

なんか最近ワイヤータックが日本でも流行ってるらしいな
あとエンジンルーム内側をFRPの塗装内壁で固めたり
67:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:30:25.51 ID:ebV/WFtE0.net

78:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:33:28.75 ID:BPrkU1DV0.net

>>67
走ってるうちに揺れて更に絡まりそう
142:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 23:17:26.48 ID:3RsOBDIF0.net

>>67
なにこれ?w
198:名無しさん@涙目です。:2018/06/22(金) 00:59:31.47 ID:b0jjV31i0.net

>>142
電気を浄化して燃費アップするグッズ
92:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:42:02.29 ID:ULG98vec0.net

S13のレッドヘッドを想像したが違った
95:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:43:02.93 ID:4hzutw8i0.net

カバーしてない方がかっこいい
109:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 22:47:59.28 ID:MusrfFYK0.net

疑似カバー
疑似6本出しマフラー
疑似ブレンボ

の3点セットか
175:名無しさん@涙目です。:2018/06/22(金) 00:31:02.41 ID:583PdjnP0.net

気持ちはわかる。
俺もエキマニエアクリタワーバー等々入れてみたくなるもの。値段がやばすぎてできないんだけど
180:名無しさん@涙目です。:2018/06/22(金) 00:35:00.12 ID:B+8hPkbE0.net

>>175
タワーバーなんて安いんだから付けるべき
1万でそこいらのノーマルドイツ車より剛性は強くなる
181:名無しさん@涙目です。:2018/06/22(金) 00:36:34.41 ID:AeW4/GGj0.net

ブレーキカバーがバカ売れしてるもんな
さりげないオシャレは基本ですよね
186:名無しさん@涙目です。:2018/06/22(金) 00:41:17.50 ID:C/S8U2dJ0.net

>>181
ブレーキカバーはまだ見えるから良い
人で例えるとおしゃれな靴っぽい何かを履いている状態か?
エンジンカバーなんて本当に自分よがりじゃん
パンツの中に実はおしゃれなコンドームを嵌めて街に繰り出してる変態じゃん
201:名無しさん@涙目です。:2018/06/22(金) 01:04:02.67 ID:dxko4NHo0.net

俺は車乗ってかれこれ10年は経つがボンネット自分で開けて中身見たことないわw
205:名無しさん@涙目です。:2018/06/22(金) 01:18:56.97 ID:m+k4BiCL0.net

>>201
一応車の定期点検は持ち主の義務になってるからドヤ顔で言うことではない
実際、エンジンフードの開け方も知らんだろうな
エンジンカバーとか最高に頭の悪い商品がアルファード乗ってる車カス向けに発売
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529586009




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:04
    • ID:K6J5PhZ40
    • かっけーーー
      どんどんオラついて消費回してくれや
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:10
    • ID:b.lsGx860
    • お前らは分かって居ない
      一見普通のおっさんなのに
      実はパンツ履いてなかったり
      オムツだったり
      女物の下着だったりと言った
      見えない部分の自己満足の愉しさを分かって居ない

      いや、いくら説明しても誰にも理解して貰えないどころか、ほぼ間違いなく嫌われるのだが
      それはお前らが見えない部分へのこだわりを理解して居ないからに違い無い!
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:12
    • ID:ftBG3Fh80
    • なんか質感安っぽくないか
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:15
    • ID:gT47XF3G0
    • ホンダのはよく解らんが、そんな配線で大丈夫なんか?
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年06月22日 12:15
    • ID:bpMay9Vs0
    • 所詮中国生まれのエンジン
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:16
    • ID:jwxk0VKr0
    • 軽自動車のくせにエンジンカバーついててすまん
    • 7. 名無しさん+
    • 2018年06月22日 12:34
    • ID:7OG7dHkH0
    • 赤くするんだったらVTECって書いとけ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:38
    • ID:MloWhPv.0
    • ワイおっさん、スレタイ読んでGet Wildを思い出し、画像を見て初代V-maxのダミーエアスクープを想起した模様
    • 9. 名無しのさん
    • 2018年06月22日 12:40
    • ID:3.ytY3UV0
    • 普通にダサくなってるがな
      なんで車オタって一部だけ赤くするのが好きなの?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:45
    • ID:dbnW2vWy0
    • これが原因で出火したら笑う
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:51
    • ID:g7YLkodr0
    • 訳わかんないメーカーのロゴいらなくね?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:53
    • ID:SRwPtryj0
    • エンジンカバーなんて邪魔だから外してしまってるんだけど。
      つける奴も居るんだな。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:54
    • ID:WBd1Scdb0
    • 値段にビックリ、最近の車が高いのって無駄な部品が多いせいじゃ・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月22日 12:59
    • ID:dbnW2vWy0
    • まず、チープなエンジンそのものを何とかしろよ
    • 15. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月22日 13:00
    • ID:.kP.bbzj0
    • エンジンルームはスカスカに限る。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月22日 13:16
    • ID:w0JIm1jC0
    • ロクサーニ、DADがよく似合っててトヨタって本当にオシャレだよな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月22日 13:17
    • ID:cnai5ZcF0
    • ※3
      逆にみすぼらしさが増してるよなw
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月22日 13:19
    • ID:s6jcJqP70
    • アーシングとかいう宗教
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月22日 13:34
    • ID:Om7aRM2C0
    • アルヴェルってカムリクラスだろ?車格考えればこんなもんだろ
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2018年06月22日 13:38
    • ID:lbDixGBA0
    • まぁ、付ける本人が満足するなら良いんじゃないの?
      別に周りが迷惑するもんでも無いし。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月22日 13:57
    • ID:0kDasYF90
    • アルヴェルユーザーに目をつけたww
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月22日 14:18
    • ID:mM7Jpt5q0
    • 銀メッキにすりゃバカ売れやぞ?
      作ってヤフオクで売ろう!
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月22日 15:23
    • ID:8z16Oq9W0
    • ワイ弱小電子部品屋。 ホットイナズマに向いているコンデンサは何ですか、とかホントやめて。 バッテリーから綺麗な電圧を取り出したいんですとかよぉ。 元から綺麗だから! 何もかわんねーから!!
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月22日 15:31
    • ID:NsCZ8jS40
    • フランス車はもっとエンジンルームがゴチャゴチャしてる
      逆にドイツは整然としてる
      国民性か?と思う
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月22日 15:33
    • ID:ftBG3Fh80
    • おゔぁ、2~3000円くらいの微笑ましいグッズかと思ったら
      値段見てなかった
      耐熱なんかの関係で多少はいい素材使うのか?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月22日 15:55
    • ID:tOLM6V5X0
    • 低級グレードの人って知能も低いのか
    • 27. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月22日 15:59
    • ID:QKxMBbtI0
    • ハリアーのボディの全体あちこちにカーボン風の小さい板を増加装甲みたいにくっ付けてるのを見たが どう考えても洗車が大変だと思う リベットっぽいので留まってた感じだが何だったんだろうあれは??? まあちょこちょこ金を掛けるならチープさが気にならない車を買えって話だよね
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月22日 16:07
    • ID:pS.RWBxj0
    • 175:名無しさん@涙目です。:2018/06/22(金) 00:31:02.41 ID:583PdjnP0
       気持ちはわかる。
       俺もエキマニエアクリタワーバー等々入れてみたくなるもの。値段がやばすぎてできないんだけど

      タワーバーよりも強化スタビライザーの方が効果てきめんだろ。目につきやすい場所からやるとか、DADの車と変わらねーな。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月22日 16:14
    • ID:pS.RWBxj0
    • ※23
      そういう時は、音響用のエルナー シルミックやニチコン MUSE・Fine Goldや東信UTSJ透明スリーブお勧めしとけwwww
      あいつらピュアAUカルトと同じで頭おかしいから。
    • 30. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月22日 17:23
    • ID:uF4DseNQ0
    • ※18
      はやり始めた20年弱前に、当時乗ってたフランスの小型車では体感できる効果あった。
      なお同年式のトヨタ社ではまったく違いが判らなかった模様。

      どんだけ適当に車作ってんだシトロエン、と当時思った。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月22日 18:31
    • ID:mrKep8Io0
    • おぉう・・・これまた狙い撃ちな商品だな
      顧客のニーズ完璧に把握してるじゃん

      ※28
      車種にもよるんじゃない?
      古い車なんかだと、サス取り付け部がヤワすぎていくらバネ自体を固めても相殺されちゃう場合があるとかなんとか
      最近の車なら大概は設計段階でそのへんに注意が払われてるから、確かに不要だと思うけども
    • 32. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月22日 19:28
    • ID:vW6GKlQU0
    • 横置直4を縦置きV6に見せかける
      プラ製ヘッドカバーを標準搭載してたヒャンダイさんの
      足元にも及ばんなあ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月22日 19:28
    • ID:frc5HdXS0
    • ※31
      逆だよ。強化スタビライザーはロールを抑える役割だからさサスが柔らかい車程効くんよ。ハンドル切った時にグラッと来る動きが抑えられる。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月22日 19:43
    • ID:8An3qIRQ0
    • ドラムブレーキに被せたニセディスクとか細いマフラーを太く見せたり変な見栄張るの人用のパーツてなんか恥ずかしい
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月22日 20:35
    • ID:kuuab5lK0
    • ※23
      逆に汚い電圧って何なんだろう?
      一相死んでるオルタネーターの電圧か何かか?
      まあ走ってる時は発電電圧がバッテリー電圧を上回ってて、出力される電気の波形を見れば厳密には一定の電圧ではないんだけど、それで燃費が悪くなるなんてことはないしな・・・・
    • 36. 名無しさん+
    • 2018年06月22日 20:44
    • ID:ac0.c.2p0
    • ミニバンのキャリパーカバー装着率は以上w
      アレ史上最強にダサイだろ
      それにダサイマフラー、扁平アジアンタイヤの役満
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月22日 21:56
    • ID:jwEL3oqz0
    • ダミー6本出しの何が衝撃かって、三流メーカーじゃなく、TRD(Toyota Racing Development)がやっちゃったことだからな。
      そりゃバカにされても仕方ないぞ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月22日 23:42
    • ID:V2WtXDr10
    • 「お上からの借り物の鉄板」ごときに希望見出して、
      無駄に数千円献上してる連中がいる業界だからな。

      希望ナンバーなんて取得してるお前らのことだよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月23日 05:08
    • ID:PSNKIV2J0
    • ※9
      メーカーやショップがやるから真似してるだけ。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月23日 05:13
    • ID:PSNKIV2J0
    • ※32
      今やそんなメーカーが欧州の有名企業からやって来た連中にV6FRとか作らせて発表会でドリフトさせてんだから笑えるよな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月23日 10:29
    • ID:YIwWneIL0
    • ※40
      まるでラジコンカーだなwwwwバスタブフレームと乗っかってるエンジン以外は全長さえ合ってればボディは何でもいいという発想。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月23日 13:35
    • ID:AAMzmuvF0
    • そんなことより整備しやすいエンジンルームにしろ
      パズルかよって言いたくなる
    • 43. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月23日 15:09
    • ID:EQe5qQcr0
    • 一番最初に買ったのが下位グレードだったからわかる
      それ以後はトップグレードしか買わない事にしてる
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月23日 20:23
    • ID:Y.FvobQh0
    • エンジン中国製ってマジ?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月24日 04:01
    • ID:gz.andz40
    • ※42
      メーカーもディーラー網を保たないといけないからな
      ややこしくすることでDIYを防ぎ、更に時間あたりの工賃を稼げるように工夫してる
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月25日 09:43
    • ID:k2AJlTqT0
    • ※44
      エスティマとかアルヴェルの2.4Lは中国生産のロットがあってオイル減るというのが問題になってた
      今の2.5Lはしらん
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月25日 13:48
    • ID:2qFw9PLn0
    • >180
      >タワーバーなんて安いんだから付けるべき
      >1万でそこいらのノーマルドイツ車より剛性は強くなる

      メーカーがオプションで設けていない車種に鋼鉄製のタワーバーを入れるのはお勧めしない。最悪、ボディのスポット溶接が剥がれる。
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月25日 20:42
    • ID:QJdMhgax0
    • 嫁がブスでつらいからマスク付けさせたり紙袋かぶせながらするようなもんだろ
      まあ俺は独身だが
    • 49.
    • 2018年06月26日 15:15
    • ID:9byPg4ap0
    • ※18
      車体とバッテリーの間にバイパスを作るので配線やボディが腐って抵抗が増えてるような旧車にはアーシングは有効
      もっとも、状態を(配線引き直しやボディ補修などより安く)元に戻す為にやる事であり性能が上がるなんて事は無い

      当然、新車やキッチリ交換・補修をして性能を維持している車には無効というか意味無し
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:36
    • ID:C1ThT54a0
    • 貧乏人ってこういう意味のないもん付けるの好きだよな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年03月05日 20:34
    • ID:QRXvdk.o0
    • ベンツのv12のエンジンカバー邪魔だから捨ててやったわw
      もちろん客の車な。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック