1:ガーディス ★:2018/06/18(月) 16:26:53.91 ID:CAP_USER9.net

”2018年6月18日 6:55 JST

英アストンマーティンは、新型セダン「ラピードAMR」の生産を年内に開始すると発表した。この車には優れた新たな特徴がたくさんある。
  
  ラピードAMRは車体にレーシングストライプが入っていない標準モデルよりも高性能で、価格も24万ドル(約2660万円)とかなり高い。この車は昨年のジュネーブ自動車ショーで披露されたコンセプトカーを製品化したものだ。

 ラピードAMRは「DB11 AMR」に続き、成功著しいアストンマーティン・レーシング(AMR)チームと公道仕様車の橋渡しをすることが目的だ。同モデルが搭載するV型12気筒エンジンの馬力は580馬力(bhp)と、標準モデルを28馬力上回る。

  ただ、標準モデルである20万5000ドルの「ラピードS」の方が、世界で最も有名なアストン車のオーナーであるスパイ映画「007」シリーズの主人公、ジェームズ・ボンドが乗る車によく似ている。しかも、同モデルの静止状態から時速60マイル(約96キロメートル)に達するまでに要する時間は4.2秒と、ラピードAMRと全く同じだ。果たしてラピードAMRの高性能により高い金額を支払う価値があるだろうか。

  恐らくその価値はないだろう。ラピードAMRは新たな機能もかかわらず、静止状態から時速60マイルまでの加速時間はテスラ「モデルS P100D」(12万3200ドル)の2.5秒や、「ポルシェ・パナメーラ・ターボ・スポーツ・ツーリスモ」(15万4000ドル)の3.6秒に及ばない。

  アストン幹部はラピードAMRについて、非の打ちどころがない「アストンマーティン・ヴァンテージGT12」のような乗り心地だと述べている。ラピードAMRは210台限定で生産されるため、その主張が正しいのか実際に確かめられる人は数少ない。当面はテスラ車を買った方が良さそうだ。”


newsplus_1529306813_101





3:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:28:08.96 ID:xj9G/f/60.net

コメントがフルボッコでワロタ
5:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:28:46.91 ID:drUyxArs0.net

26:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 17:09:08.39 ID:F0/QGRUe0.net

>>5
リアのドア小さいな
RX8みたい
6:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:29:35.16 ID:0DlXcsL30.net

この階層の人がふかしの速さで買ってるわけではなかろう
テスラの見た目はどうなんだよ
7:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:31:43.59 ID:RDx7hs7L0.net

手頃な値段だから通勤用に買おうかな
8:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:34:08.67 ID:6F/zWQIR0.net

テスラはエコなだけ。
デザイン最悪。
10:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:34:38.03 ID:1WCAdLJl0.net

転売厨群がってすぐ完売
11:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:36:01.27 ID:y76TgUcj0.net

新車の紹介にしちゃネガティブすぎてワロタ
ちゅーか 競合他社の商品と比較してどないすんの
新しい広告の形態かね?
12:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:37:53.82 ID:kYLBWpW10.net

南海の空港特急か
14:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:38:34.40 ID:dIXVyh9N0.net

こーいうスーパーカーのオープンカーで海岸線をウヘヘヘと言いながら乗ってみたい。
クローズドモデルで目を三角にしてサーキットを走るのはむしろ似合わないんじゃないかと。
20:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:45:56.23 ID:jAydZSub0.net

買えるけど、ただのセダンに3000万とかなあ
フィットでいいよ
21:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:48:56.74 ID:+0ZwvMMiO.net

アストンの最高峰はヴァンキッシュだと思ってたが、今の社内ベンチマークはヴァンテージなのか
22:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 16:59:15.93 ID:i+OADHUa0.net

記事をみる限り買う勝ちなしか。
買うのやめた!
23:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 17:02:13.40 ID:MdgxwXII0.net

007の新作でボンドカーになるね
27:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 17:11:18.67 ID:OQPJx6gj0.net

210台くらいだと
発売前に売り切れてるんじゃね
29:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 17:11:51.20 ID:vJrZx4cd0.net

っこまで来るとブランドを買うんだから性能はどうでも良い
32:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 17:16:20.61 ID:ySrgqQUp0.net

V12も限られるからなあ
37:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 17:36:16.15 ID:JHIDdNW60.net

速いセダンが欲しいって層もいるんだな、ようわからんが。
新型バーテージはかっこいいな、あれならポルシェにも遅れをとるまい。
38:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 17:37:52.60 ID:y0A19gNh0.net

デザインに面白みがないなぁ
俺はスルーだ
44:名無しさん@1周年:2018/06/18(月) 19:39:30.43 ID:wyBDxy610.net

思ったより高くない
48:名無しさん@1周年:2018/06/19(火) 07:55:58.55 ID:H5jqbqqw0.net

40年くらい前のスーパーカーブームの時、子供達にアストンマーチンV8は超絶不人気車だった。
最高速が早いフェラーリ512BBベルリネッタボクサーやカウンタックLP500sばかりに人気が集中していた。
しかし、中年のおっさんになったらアストンマーチンV8のカッコ良さに痺れて、とうとう79年式を買ってしまった。
家の駐車場も屋根付きのガレージに改築して、自分の部屋もガレージに移してしまい、毎晩V8を眺めながらビールを飲んでニヤニヤしている。



ちなみに、今のアストンマーチンには何の魅力を感じません。
51:名無しさん@1周年:2018/06/19(火) 10:40:44.26 ID:djfrvTg40.net

>>48
同型がヤフオクでトランクが錆で抜けたw奴、300万で出ていたが、やっぱ自分には荷が重いし
近年の女性っぽい顔つきも、個人的に好みで、DB9~辺りを買うつもり。
52:名無しさん@1周年:2018/06/19(火) 12:39:18.64 ID:VsCMeW0h0.net

>>48
違うんだろうが、トランザムに似てるね。
53:名無しさん@1周年:2018/06/19(火) 21:56:12.00 ID:Y++uUxXk0.net

>>48
変態やなw
【自動車】アストンマーティン、高性能「ラピードAMR」生産開始へ-限定210台(2660万円)
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529306813




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月23日 23:51
    • ID:BDz7nbxo0
    • アストンもデザインのネタ切れで、全部同じようなフォルムになったよな。
      そしてアホの子の半開きの口みたいなグリルと吊り目。

      こことアウディは、プレミアムブランド中のデザイン力で底辺に思う。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月24日 00:10
    • ID:NsV.NznB0
    • 買えない身だけど、なんか魅力を感じないなぁ
      半額以下で買えるジャガーの方がデザインは好き
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月24日 00:45
    • ID:oaDoX.N70
    • 英国車ってどこか野暮ったい
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月24日 00:51
    • ID:zQstUg1G0
    • DB11はかっこいいと思うけどねー
      まあなんというか、見せびらかしておしゃれに乗るための車って印象が拭えない
      ラップタイムやらのパフォーマンス求める人が乗る車ではないなw
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月24日 01:47
    • ID:8rd28r3V0
    • 英国車は世界で一番美しい
      かっこいいとはまた違う。美しい。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月24日 04:30
    • ID:gz.andz40
    • >>12
      つまりネオジオンバージョンが控えてるってことか
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月24日 04:44
    • ID:YIU6ZTA80
    • ※3
      底抜けに明るく陽気なラテン系でお洒落のためなら実用性を犠牲にするのも厭わないイタリア人と、ブラックジョークを好む皮肉屋で身も心も矮小な英国人ではファッションひとつ取っても全然違うからな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月24日 07:14
    • ID:WK8yAcig0
    • なんだか覆面レスラーみたいな顔だね
      スーパーストロングマシンとかそんなのを思い出す顔だ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月24日 07:32
    • ID:bkKdOvfc0
    • 同じ4ドアセダンなら、クアトロポルテの方が好きだ。
      エンジン音がレーシングマシンみたいだから。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月24日 09:01
    • ID:Pt.f.yLY0
    • V12で2600万円か。
      センチュリーもV12版を限定で2600万円で出してくれないか?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月24日 10:36
    • ID:cTJR7BFU0
    • ※10
      売れないエンジンを高値で出すとか企業がすることじゃないだろw
      好き者に載せ換えて貰えwww
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月24日 10:40
    • ID:ECrk.0XX0
    • 俺は和製アストンマーチンに乗ってるから、こんなの要らない。

      バブリーな奴の道楽カーだな。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月24日 11:21
    • ID:nECDFb7s0
    • 買おうかと思ったけど貯金が足りんかった
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月24日 16:00
    • ID:v6mIj22b0
    • V12やVantageカッコいいわあ
      お金があったら是非ともほしい
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月24日 16:09
    • ID:qbMsmWJ50
    • ※10
      あれはマークⅡに積んでた直6を二つ並べてV12にしただけの化石エンジンだぞ
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2018年06月24日 16:36
    • ID:U9xfKL290
    • ここは小学生の溜まり場か??
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月24日 16:56
    • ID:26WbB7.V0
    • なんかセダンていうより、普通の2ドアクーペに無理やり後ろドアを取り付けましたって歪な感じが拭えないのがなあ。

      自分みたいな正統派の3ボックスセダンが好きな方は食指が動かんし、当然従来のクーペやスーパーカー好きは見向きもせんでしょ。

      昔から思ってるけど誰に向かって作ってるんだろと思う。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月24日 17:25
    • ID:gz.andz40
    • ※17
      技術の向上からドアの枚数増えても剛性を稼げるようになったのと
      世界的な若者のお金離れの影響でヤンチャな家庭持ちを相手にしないといけなくなったから
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月24日 17:32
    • ID:MEmEQXKw0
    • ※17
      ポルシェが911ルックで4ドアや5ドアを造ったのと同じやり方なんだよな
      つまり『できるだけ2ドアのイメージそのままで実用性を持たせる』という
      とは言えポルシェの方は普通に車体が肥大化してしまっているのに対して、ラピードは本当に2ドアアストンのイメージそのままでガチッと5ドア化しているので凄いと思うよ
    • 20. 名無し
    • 2018年06月24日 17:35
    • ID:gc8X87xx0
    • 本文 めっちゃディスっててワロタ
    • 21. 名無しの権兵衛
    • 2018年06月24日 17:44
    • ID:ML1cIZlU0
    • アストンマーチンの基本的なフォルムもそろそろ飽きてきたな。
      1994年のDB7以降のキープデザインだから、もうそろそろ変え時だな。
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月24日 18:12
    • ID:0PW1yhrP0
    • RRに喧嘩売って返り討ちにあった3流メーカーかwww
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月24日 18:29
    • ID:a14r.U5V0
    • アストンのV8モデルの渋さは異常
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月24日 18:48
    • ID:cwvu.PjU0
    • 先代ヴァンテージと現行ヴァンキッシュのデザインが完璧過ぎてあれを超えるのはもう不可能だろ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:15
    • ID:hvsmeGgy0
    • 提携先のフォード製V6×2でV12をやっていたアストン
      今はオリジナルV12に注力するためにV8はAMGから調達している

      DB10をボンドカーとして使ったのはうまいやり方だったな
      市販しないコンセプトカーとしてモーターショーにただ飾るよりはるかに良い
      アレのデザインの一部が実際の市販車に使われてきちんと宣伝になっている
    • 26. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年06月24日 21:18
    • ID:XDVAyYvS0
    • ロードスターのパクリ顔。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月25日 12:19
    • ID:0eWF6dqO0
    • フィットでいい奴が購買層のターゲットではないだろ
      素直にかっこいいって言っとけ
    • 28. 名無しのはーとさん
    • 2018年06月25日 12:35
    • ID:gMS076oZ0
    • EXPO'70のガス・パビリオンみたいなデザインなんとかならんの?
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2018年06月25日 14:22
    • ID:Z6zeqpft0
    • V8いいなあ。
      ジェファーソン・エアプレインのグレース・スリックがv8のオープンに乗っててめちゃくちゃカッコよかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック