1:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:38:24.72 ID:mr0NS0PZ0 BE:299336179-PLT(13500)

”ハンガリーのデザイン会社「X-Tomi Design」は、5ドアのロングモデル、コンバーチブル、ピックアップの3バージョンの予想CGをウェブサイトで公開している。もともとバリエーションの多いモデルである「ジムニー」は、これまでもキャンパストップ、ピックアップ、パノラミックルーフなどを設定しており、新型に設定される可能性もあるはずだ。

「ジムニー」新型のパワートレインは、最高出力64psを発揮する660cc直列3気筒ターボ+Sエネチャージを搭載。「ジムニー シエラ」には、最高出力109psを発揮する1.5リットル直列4気筒エンジンが搭載される。「Sエネチャージ」は、加速時のエンジンをモーターによりアシストし、減速時には発電及び充電を行うスズキの最新ハイブリッドシステムだ。

ラインアップには「XC」、「XL」、「XG」の3仕様が設定される他、「シエラ」には、「JC」と「JL」の2仕様を設定される。

新型の派生モデルで一番興味が惹かれるのは、これまで設定されたことのない「5ドアロング」だ。まさに日本版「Gクラス」の出で立ちだが、このままのエンジンでは、馬力不足だろう。

正式発表は、7月5日に予定されているが、サプライズで派生モデルの登場に期待したい。”
https://response.jp/article/2018/06/24/311171.html#cxrecs_s


ジムニー初の4ドアロングボディ登場






2:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:39:07.99 ID:X/viYI6f0.net

剛性が落ちる
106:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:32:21.09 ID:dIm6QOBq0.net

>>2
剛性を語るような乗り方しないのに?
156:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:34:40.98 ID:5DfKJEPr0.net

>>2
ラダーフレームだからそんなに心配いらんわ
203:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:42:36.41 ID:QkIg2eo80.net

>>2
とりあえず全てのトラックメーカーにそう言ってまわってこいよ
3:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:39:11.52 ID:mr0NS0PZ0.net

これは意外にうれるかも?
5:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:40:50.02 ID:0qZB65HJ0.net

これは欲しいかも
8:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:41:54.36 ID:pk6hCnhC0.net

ツードアロングボディがいいわ。後ろ全部荷台にしたい。
9:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:41:57.96 ID:t/DmCBPA0.net

ケツ半分ちぎれても走るから大丈夫だろ
11:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:43:06.47 ID:mr0NS0PZ0.net

>>9
トップギアで完全水没しても走ってたな
10:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:42:07.33 ID:Bc0VfrVT0.net

長過ぎない?
14:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:43:21.80 ID:BVsMs7fq0.net

この長さでピックアップトラックにしてほしい
25:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:45:46.67 ID:jaocHylO0.net

>>14
田舎の農家の軽トラが全部これになるかもなw
196:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:28:10.86 ID:Y4qRK6ex0.net

>>25
小回り効かないからムリ
15:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:44:06.22 ID:WI0gkma+0.net

ただの妄想だろまだ
19:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:44:31.03 ID:lN6E+Z/K0.net

ジムニーの欠点、人が載せられない荷物が積めない
これを解消するんが4ドア化だからな
ただシエラの1.5Lでも重さが厳しいだろ
22:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:45:03.37 ID:8bxx1oyG0.net

トヨタのラッシュがなくなったから
そのクラス買い逃したユーザが飛びつきそうだな。
88:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:22:45.40 ID:rK3Hq54x0.net

>>22
後継が出るぞ
181:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:03:18.09 ID:iALNhIlQ0.net

29:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:47:23.30 ID:rMIzu5Kz0.net

>>1
これに見える

35:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:50:02.83 ID:5vy9a6Py0.net

トヨタがまた似たような車売り出しそうだな。
55:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:58:55.87 ID:BXNbzAs+0.net

>>35
ダイハツビーゴ(ラッシュ)が対抗車だな



109:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:35:41.89 ID:njVkXrfo0.net

>>55
ラッシュたんかわいくない(´・ω・`)ラブ4といい
126:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:55:56.96 ID:QZaEOYr10.net

>>55
これ途上国向けの奴やんけ
36:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:51:20.19 ID:5UGju03e0.net

局地戦を想定した場合にガソリン車とかないわ
167:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:49:46.87 ID:EdRTuHD50.net

>>36
ジムニーって局地戦闘機だったの?
44:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:53:55.24 ID:URDtuC940.net

ジムニーなのにフロントガラス倒せないの?
45:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:54:01.52 ID:s9c3o3HI0.net

ちょっと待って鈴菌って二輪だけしか感染しないんじゃなかったのか?
49:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:56:24.40 ID:XW3zYcSs0.net

女房を質に入れても買う
53:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:57:23.82 ID:wnz3LQ350.net

黒にしたらちょっと横幅の足りないハマー感あるな
54:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:58:08.20 ID:6ZoIBZZX0.net

ラシーンぽい 好き
57:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:01:27.88 ID:vnesnwZo0.net

せめて2.5くらいは載せたいな
59:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:03:35.31 ID:BXNbzAs+0.net

>>57
エスクード2,4XGをやめてジムニーをファミリー化した方が捗るな
60:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:04:07.08 ID:MefWoDZw0.net

一人暮らしで乗せるのも親くらいだし
普通のジムニーでいいやw
63:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:04:50.02 ID:gKy1Jycc0.net

パワーユニットが何載るか楽しみだな
64:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:05:46.31 ID:mr0NS0PZ0.net

>>63
シエラと同じやつだろ
78:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:15:31.10 ID:YoojYsXQ0.net

車のコンセプトに合ってないな
一般用途を削り取って悪路走破性に振り切ってるのがこの車の良いとこなのに
80:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:16:29.40 ID:mr0NS0PZ0.net

>>78
派生車だからいいんじゃない?
81:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:17:55.51 ID:jaocHylO0.net

>>78
性能低下が大したことなかったら弾数出そうだし遊ぶ奴らにもいいだろ
107:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:32:34.68 ID:ad3LiAni0.net

>>78
インド軍が現行ジプシーの更新を考えてるから海外向けは大排気量ストレッチ版が出るんじゃなの?

83:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:20:27.18 ID:VQc5USGY0.net

妄想記事じゃねーか
85:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:21:23.54 ID:9cHOGIGO0.net

テリオスキッド、ネイキッドで対抗してほしい。( ´゚д゚`)
おい!DAIHATSU!
112:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:42:41.81 ID:fQbEIl0I0.net

まあ1.5くらいでこういうの作ったら結構いけるんじゃないの
116:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:46:42.76 ID:oiD1pN2x0.net

>>112
今回のシエラは元から1.5Lだからなぁ
いっそ2Lぐらいにしてほしい
117:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:46:51.21 ID:svNRiyGmO.net

もっと早く言えよ
ハスラー買っちまったじゃねーか
118:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:47:49.12 ID:3KxBgIop0.net

>>117
デマだから安心しろ
124:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:55:43.99 ID:T690jvMd0.net

シエラ1.5ターボを発売してほしい
128:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 15:58:22.85 ID:zqL/HjWu0.net

ロングはほしい
130:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:00:35.91 ID:0BbQiuO90.net

逆だろ
ショートボティーで幌にしろ
154:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:32:57.85 ID:0Gn5czMk0.net

>>130
想像しただけで濡れちゃう
148:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:22:39.64 ID:foZaF4sF0.net

幌希望
165:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:48:25.35 ID:OPtULZFm0.net

グリルをハードデザインなやつに変更すれば完成
171:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:53:05.48 ID:lN6E+Z/K0.net

>>165
新型と同時に出るオプション品はこちら

178:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:01:18.77 ID:6DdDa94F0.net

>>171
FJやん
184:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:06:30.71 ID:dJ/n7SmX0.net

むしろ2ドアショートのオープンが欲しい
187:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:08:50.17 ID:mr0NS0PZ0.net

>>184
これ?

194:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:19:30.40 ID:Dfg4p0TM0.net

>>187
これええな
まじ欲しい
197:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:28:12.40 ID:EaiX9HFs0.net

>>187
これと



これめっちゃいいじゃん
予想モデリングみたいだけどこれ出たらスズキ完全に始まるぞ
198:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 17:29:24.84 ID:mr0NS0PZ0.net

>>197
チョロQだよな
173:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:55:57.65 ID:nbwZqE440.net

キャンプするのに最適だろ
この幅なら、細い山林道に入れる
172:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 16:54:00.44 ID:UbLXMNFS0.net

これはちょっと欲しい
【真打ち登場!】新型スズキ ジムニー派生モデルに念願の4ドアロングボディ登場へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529818704




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年06月24日 18:32
    • ID:a0QeXxB10
    • 値段によっては覇権待ったなしだろなぁ
      一体ナンボで出せるんだろ…
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月24日 18:35
    • ID:.ToM4O.k0
    • >>「Sエネチャージ」は、加速時のエンジンをモーターによりアシストし、減速時には発電及び充電を行うスズキの最新ハイブリッドシステムだ。

      はっ!?(呆れ)
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月24日 18:39
    • ID:cwvu.PjU0
    • 最近のスズキのユーザーフレンドリーっぷりほんとすこ
    • 4. 774
    • 2018年06月24日 18:43
    • ID:jmkEcDct0
    • 5ドアロングは1500ccぐらいやろ・・
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月24日 18:44
    • ID:MSa2ukaM0
    • リムジンにして川に突っ込んでみようぜ‼︎
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月24日 18:47
    • ID:8cC5ZbB30
    • デザイン会社の妄想CGまとめだしたらキリないぜ
    • 7. 鷹今 みこ
    • 2018年06月24日 18:50
    • ID:J4AExmsJ0
    • よ〜し、日産三菱連合軍もパジェロミニ&キックス出そう!
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月24日 18:53
    • ID:89jmluDN0
    • 試乗したらうーんいいやって感じになるだろうな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:00
    • ID:EPnSG56Z0
    • ジムニーは車じゃなくて表面的なライフスタイルを売ってるからな
      燃費が良かったら俺も買いたいんだが
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:00
    • ID:mB1aOTNt0
    • もう ゲレンデですやん
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:01
    • ID:cJxv5qrN0
    • 画像やっつけ過ぎてカッコ良く見えない……
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:03
    • ID:pOAVlkIH0
    • 素晴らしい。。
      これ出たらシエラの売れ筋こっちになりそう。んでプラドパジェロと同じように3ドアが淘汰されちゃいそう
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:06
    • ID:q5hcU5fq0
    • 直線基調な車は予想CG簡単に作れそうで良いっすな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:25
    • ID:FLqthJQd0
    • 昔の型で輸出用に既にロングボディ有るけどそれも新型ベースになるのかな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:25
    • ID:iiAVVM7T0
    • じゃあ私は500PSミッドV8仕様が発表されると予想しようじゃないか。
      ソースはいつものspyder7ってことにして~
      妄想は自由~
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:27
    • ID:.4Pd.fzL0
    • 最後の赤いやつ前乗ってたj-topに似てる。あぁ欲しい。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:33
    • ID:SPUmxkxw0
    • 5ドアロングはスイスポの1.4ターボでええんちゃう、あれ低回転からトルク出るし馬力も160ぐらい出とるらしいで。
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2018年06月24日 19:36
    • ID:PyYNaBpN0
    • シートレイアウトがフルフラットに近いくらいまでできて
      足伸ばして寝れて車中泊できれば結構売れるると思うがね。
      クロカン性能は、ショートに任せとけばいいし。
      アウトドア派が、キャンプ用品なんか積めそうなんで喜んで買いそう。

      ただカクカクデザインだけど、室内幅が軽四のままだろうからどうかな?
      かと言って肥大化したエスクードサイズじゃ競合多そうだし。
      なかなか難しいサイズだね。
    • 19. 名無し
    • 2018年06月24日 19:40
    • ID:vFDQtJ550
    • 米10
      ドイツで一番安いゲレンデヴァーゲンはラーダ・ニーバとスズキ・ジムニー
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月24日 19:56
    • ID:dvGd49eh0
    • ナナマルのトゥルーピーキャブみたいなのが良いな。
      3ドアのロングボディ。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月24日 20:00
    • ID:Bu2RgH4Q0
    • これ、軽の全長超えるよな?普通車になるん?
    • 22. 記事と関係ないコメント
    • 2018年06月24日 20:00
    • ID:DdFUEx8A0
    • 名車の予感・・・
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月24日 20:07
    • ID:FNcizC7m0
    • Spyder7の記事かよ
      予想じゃなくてネタCGなのに相変わらず呼吸するように嘘を吐くな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月24日 20:08
    • ID:iiAVVM7T0
    • ※21
      記事見た限りだとシエラのバリエ妄想みたいよ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月24日 20:18
    • ID:FNcizC7m0
    • ってかX-Tomi Designってサイト見てみたけど
      あらゆる車の全長伸ばしたりピックアップにしたりするコラサイトだな
      デザイン会社とはよく言ったもんだ
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月24日 20:33
    • ID:AIGrxDLN0
    • 普通のジムニー見慣れてるから画像引き伸ばした雑コラに見えるわw
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月24日 20:39
    • ID:z7cCoIRH0
    • 要望がバラバラじゃねえか
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月24日 20:50
    • ID:J9qOBzFt0
    • バカ売れして各社がドジョウ出すから2年待て
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月24日 20:52
    • ID:y.deHh2s0
    • これ有志のコラ画像じゃなかったっけ?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月24日 20:55
    • ID:4e8HMe3m0
    • > バカ売れして各社がドジョウ出すから2年待て
      パジェロミニというのが昔あった。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月24日 21:08
    • ID:tWncL0Mg0
    • この写真(特にピックアップとカブリオレ)の評判がよくて海外からスズキ本社へラブコールが多発すれば海外から販売が始まるだろう。
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月24日 21:10
    • ID:7GJ09CQ70
    • >>28
      三菱/日産でパジェロミニ/KiX が出るかな?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月24日 21:11
    • ID:tWncL0Mg0
    • ※19
      ほれ

      https://2.bp.blogspot.com/--eRJtV8KogE/WqTXE5yOgTI/AAAAAAAAANU/rZ3_Yeh565A08KWWk4LgJ7desQRlVnF3ACLcBGAs/s1600/Lada%2B4X4%2BUrban.jpg
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月24日 21:13
    • ID:YSejwmEF0
    • 車、バイク雑誌はCGお披露目雑誌になってるからなぁ
      ほぼ全て願望で書かれてるから実車が発表された時のがっかり感がすごい

      オワコン業界だよ
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2018年06月24日 21:29
    • ID:PyYNaBpN0
    • ※32
      パジェロミニは、ずっと赤字出しながら生産してたし、
      三菱のリコール隠し発覚直前の三菱バブルの頃の名残だから二度と出ないよ。
      そもそも軽四全般が利益出し難い上に四駆は、部品点数多く原価率高い。
      一次下請けなんか部品一個作るごとに逆工賃を三菱に吸い上げられる始末w
      ジムニーは、軽四大手のスズキだからこそライナップできる特殊車種。

      三菱は、ミニキャブもスズキからの供給だしEKも日産と共同でなんとか製造に漕ぎつけた。
      軽四作って喜んでるのは、スズキ・ダイハツだけだよ。

    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月24日 21:30
    • ID:U5p.FRXS0
    • 2:名無しさん@涙目です。:2018/06/24(日) 14:39:07.99 ID:X/viYI6f0
       剛性が落ちる

      ジムニーをモノコックボディと思ってる奴ワロタwwww
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月24日 21:37
    • ID:2nNBQtxm0
    • もし出すなら、TURBOは辞めて。
      スーパーチャージャーがキャラクターとしては似合ってると思うし、使い方にピッタリ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月24日 21:59
    • ID:iiAVVM7T0
    • ※36
      長くなりゃその分落ちやすくなるよ。
      ラダーフレームだって超合金じゃねぇもの。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月24日 22:01
    • ID:iiAVVM7T0
    • ※37
      ジムニーの使い方こそ低速からトルク上げれるターボが最適かと。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月24日 22:14
    • ID:.wyEQan90
    • ジムニーは宇宙刑事の標準装備品なんだぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月24日 22:36
    • ID:6lBY7S2P0
    • これは10台買う
    • 42. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月24日 23:05
    • ID:u0bHOihL0
    • Sエネチャージとかいらん
      たとえSエネ搭載より高くなったとしても、
      無しモデルを選びたいんやが。

    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月24日 23:06
    • ID:n.4Do2VV0
    • あぶねーー!!新型ジムニー予約するとこだった!!
      やっぱり先走らないで先駆者のレビューを見たりグレードが出揃うまで待った方が良いかもな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月24日 23:10
    • ID:rme0vM9h0
    • ジムニーって構造的に他の車より派生型作りやすそう
    • 45. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月24日 23:15
    • ID:u0bHOihL0
    • 後部ドアはハッチや1枚ドアじゃなく、
      カントリーマンみたいな観音開きにしてほしい。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月24日 23:24
    • ID:vLOX..GR0
    • パジェロも最初はソフトトップ(幌)とメタルトップからスタートして、後に5ドアロングを追加した
      2代目はショート、ロングに加えて幌のJトップがラインナップだった

      ちなみにレンジローバーも当初は3ドアだけだったが、あるカスタム屋が5ドアを造ったのが事のほか好評で、後にメーカー純正でラインナップされるようになった
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月24日 23:32
    • ID:Ct1HTeOf0
    • 20年前に欲しかったんだよ。
      もう短いので充分。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月25日 00:24
    • ID:UzZPeQ9z0
    • ただの妄想をまるで本当に出そうな気配があるとでも言うように記事にする日本の車雑誌記者…
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月25日 00:24
    • ID:51ZZjC8t0
    • インド用じゃねーの
      旧型にもあるし
      日本じゃ売らないだろうけど
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月25日 01:00
    • ID:EocG4uHC0
    • ジムニーを5ドアにするなら何故エスクードをラダーフレームに戻すのがいいだろ。
      そこまでちぐはぐなことはせんだろうな。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月25日 01:01
    • ID:EocG4uHC0
    • ジムニーを5ドアにするならエスクードをラダーフレームに戻すのがいいだろうな。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月25日 03:17
    • ID:6Nw17B600
    • エスクードの購買層は走破性より実用性だからな
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月25日 03:18
    • ID:q4VwHaFK0
    • どこが登場だよ。ただの妄想じゃねえか
    • 54. 名無しの権兵衛
    • 2018年06月25日 04:08
    • ID:5NCu4wSn0
    • シエラベースにロング化しても全幅とか広げないとバランス悪そう。
      仮に30cm全長を伸ばすならトレッドも7・8cmは広げないと。
      それだったら、エスクードとシエラの中間サイズで新車開発した方がいいよ。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月25日 05:45
    • ID:fB8G3PhT0
    • 縦に伸ばしたなら横幅もスイフトくらい広げなきゃだめだろ
      こんなのジムニーじゃ無い!というオチが発生するけど
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月25日 06:07
    • ID:pLgubBPT0
    • そんなに5ドア欲しいジムニー海苔って居るの?
      4人乗車+フル積載なんて求めてないんだけどな
      ジムニーに求めるものってオフの走破性だろ
    • 57. 名無し
    • 2018年06月25日 06:27
    • ID:C5IhB7IV0
    • 日産テラノの軽自動車版というのはなかなかいい位置だと思うので
      2ドアロングのほうが魅力的にみえるな
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月25日 07:37
    • ID:lkKwfAO.0
    • 5ドア欲しい人はハスラー買うんじゃないかね。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月25日 08:44
    • ID:OU1c3rPs0
    • シエラ自体売れてねーのにこんなの出して売れるの?
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月25日 09:36
    • ID:rTKM83Pu0
    • マルチスズキ製のジプシーの後継じゃね?
      となるとインド専売かもね

      日本はマジャールスズキ製のエスクードで我慢か
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月25日 10:24
    • ID:JUrL9uIT0
    • ジムニー程度のロングで小回りできないって発想がすでに情弱。
      だからオマエラは軽自動車程度で左折の時に反対車線まで頭振って曲がってんだろ!?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月25日 11:03
    • ID:6Nw17B600
    • ※55
      そのスイフトのセダンもこんなシルエットじゃんw
    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月25日 11:09
    • ID:jGax36tJ0
    • ※61
      ジムニーの駆動方式をご存じない?
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月25日 12:19
    • ID:tYHjbius0
    • 待っていたよ。ロング。
    • 65. すまいる名無しさん
    • 2018年06月25日 13:56
    • ID:.TEw.4Ag0
    • 今時、手動ギアなんぞマニアしか買わんわ
      鈴木が自前で5速AT開発出来てれば多少違うんだが
      パクリ技術しか無いからなw
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月25日 16:24
    • ID:cCCRydBz0
    • マルチスズキのジプシー(ジムニー)が長さ4010㎜にストレッチしてこんな感じだったな。
      4ドアじゃないけど。
      インドで安倍首相ほかSP合わせて8人乗せてパレードしてたなw
    • 67. 名無しさん
    • 2018年06月25日 18:54
    • ID:mvh0.YQg0
    • 4ドア(5ドア)化は必要ないよ
      3ドアのまま伸ばしたモデル設定すればいい
      先々代のロングが海外(オーストラリア・インド)であるのと同じ
      それを日本でも設定して売ればいい
    • 68. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月25日 19:54
    • ID:PXnMR0YG0
    • エスクード?
    • 69. 名無しのPCパーツ
    • 2018年06月25日 20:46
    • ID:4VAoIPO30
    • エスクードの1.4T 乗らないかな、、、、
    • 70. 名無しさん
    • 2018年06月26日 00:01
    • ID:CxIZlaU60
    • ジムニーって不思議と夢が膨らむ車なんだよなあ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年06月26日 13:10
    • ID:74C32uEG0
    • ※62
      スイフトセダンが不格好なのは元々ハッチバック向けのプラットフォームを無理矢理セダンにしてるからだよ。
      ホンダだとフィットのプラットフォームを流用したフィットアリアやグレイスがアレなのとおんなじ。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年06月26日 14:41
    • ID:cPh5hUJQ0
    • スイフトセダンが不恰好なのはインドの税制で全長4m超えさせたくないってのもある
    • 73. 名無しさん
    • 2018年06月26日 14:50
    • ID:s.DNAUbf0
    • ※56
      実際にジムニーに乗ってて4ドア求める人はあまりいないだろうね
      乗り心地的に家族みんなで乗るような用途には向かないし
      それに長くするとランプブレークオーバーアングルが悪化して走破性を損ねる
    • 74. 名無しさん
    • 2018年06月26日 18:22
    • ID:Sd.i51zP0
    • クロカン車で当初2ドアのみだったものに4ドアロングが追加されるのは当然の流れなんだがな
      レンジローバーもゲレンデもランクル70もラングラーも後で4ドアが追加された
    • 75. 名無しさん
    • 2018年06月27日 16:05
    • ID:mSaIwgr.0
    • 狭い人荷物載せられないでジムニー諦める層はたくさんいるだろ
      それでなくてもこれはかなりデザインいいし
      欲しい
      出たら間違いなく買う
    • 76. 名無しさん
    • 2018年06月28日 01:42
    • ID:HlzQK2az0
    • いやいや、仮にストレッチしても1.5で100馬力あれば十二分だわ。
      ランクル70なんて4200ccディーゼルで130馬力。
      これでロングのランクルが過不足なく動いてたんだから、ジムニーなんて仮にロングモデル出しても
      1.5ガソリンで高速走行も問題なし。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年06月29日 18:48
    • ID:4dqSm6J00
    • こういうデザインのなんちゃってSUVが欲しい。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年06月30日 18:03
    • ID:YKVFbeoG0
    • ※76
      ランクル70で4.2L 130psのエンジンってディーゼルの1HZだろ。
      ありゃ低回転域からトルク30キロ出るエンジンだから130馬力って言ってもトルクの細い1.5Lとは別物。
      1.5LのNAなんて頑張ってもレブリミットまで回してせいぜいトルク15キロとかだから前に進む力が弱すぎてランクル70の1HZエンジンとは比べられないよ。
    • 79. 新型ジムニーカタログ(簡易版)を見てきた人
    • 2018年07月01日 00:42
    • ID:eNbm4Jr00
    • 6/30に知り合いがやっているスズキの販売店に行ったら
      新型ジムニーのカタログ*諸元表が無い簡易版が有ったから
      見たけど4ドアや幌車なんて乗ってなかったし
      ランドベンチャーみたいな特別仕様車の設定も無かった
      けど、標準装備品に違和感しか無かった。
      ジムニーに必要なのか?と思う物だったので・・・
      シエラならばパワーに余裕があるので付いていた方が
      運転も楽にはなるな~って思ったけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック