1:ばーど ★:2018/06/26(火) 21:43:48.53 ID:CAP_USER9.net

”トヨタ自動車が6月26日に発売した『カローラスポーツ』は、カローラシリーズとして12年ぶりのハッチバックスタイル復活となる。しかも5年ぶりの全面改良で12代目に切り替わる同シリーズの口火を切る役目も担っている。

小西良樹チーフエンジニア(CE)は「若い人たちにも響くような商品したいという思いでカローラスポーツの開発を進めてきた」と語る。というのも「(セダンタイプの)アクシオのお客様の平均年齢が70歳。(ワゴンタイプの)フィルダーは若い方にももちろん乗って頂いているが平均年齢が実は60歳で、比較的年配の方々にご愛顧頂いている」からだ。

しかも「初代カローラは、とにかくスポーティなクルマということで打ち出し、その後『レビン』や『トレノ』、そして実は『86』もこのカローラファミリーから生まれていった。当初はスポーティーで若者に乗って頂きたいということでやってきたが、それぞれのクルマがそれぞれの役目に分かれていって、最終的にカローラという名前のクルマは年を追うごとに、その時その時のユーザーの方と一緒に成長させてもらい、競合他車と比べてもユーザーの平均年齢が少しやはり高めにきている」との危機感から12年ぶりのハッチバック復活となったわけだ。

そこで「もう一回若い人たちに乗ってもらうために、クルマ本来の楽しさであるデザインと走り、乗っていて楽し、ワクワクドキドキする、エモーショナルな部分も兼ね備えたクルマを目指した」と小西CEは話す。

まずデザインは「ワイド&ロー、それからスポーティーなクルマにしたいということで開発を進めてきた」とした上で、「フロントはフードがラウンディッシュな造形、ヘッドランプは比較的薄型の目でシャープな印象を打ち出し、グリルは大型台形を用いて低重心感を出す工夫をしている。リアは、ラグビーボールみたいな塊感のある意匠にしたいということでやってきた」と解説。

走りに関しては「ずっと走っていたくなるような気持ちの良い走りにしたいということで、このクルマは世界5大陸で100万kmを走行して、走りの熟成をしてきた。いろんな路面でいろんなスピードで、我が意の走りができるか確認しながら造り込んでいる」という。

このほか「コーナリングの時にフロントタイヤのブレーキをちょっとつまむことによってコーナリングをアシストしてくれる」というACA(アクティブコーナリングアシスト)の採用や、「シフトダウンの際にECUでエンジン回転数を合わせていく制御をすることでショックのないものすごく楽しいMT車も用意している」とも付け加えた。

またカローラ スポーツには同時に発売された新型『クラウン』と同様に、コネクティッド(つながる)機能が初採用されている。「スマホを若い人たちがどんどん使っている世の中なので、そういったものがつながっていくようなクルマにしたいということで今回取り入れた」と小西CEは語る。

その上で「人とクルマがつながる、それからクルマ同士がつながる、クルマと社会がつながっていくことによって今まで以上に安全、安心。それから快適、便利な世の中がどんどん加速していく。このカローラスポーツがコネクティッドカーのファーストバッターになる」と強調した。”
















2018年6月26日(火) 16時15分
レスポンス
https://response.jp/article/2018/06/26/311245.html

他ソース(価格)
「トヨタ・カローラ スポーツ」がデビュー
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=75486/

★1が立った時間 2018/06/26(火) 18:38:15.75
前スレ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530011877/





2:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:44:21.19 ID:sy08OrsS0.net

けっこう好き
5:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:44:52.49 ID:totGDe5w0.net

財布ないのに気づいて~♪
6:ばーど ★:2018/06/26(火) 21:44:58.93 ID:CAP_USER9.net

>>1 お値段

「トヨタ・カローラ スポーツ」がデビュー
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=75486/

ラインナップと価格は以下のとおり。

ハイブリッドG“X”(FF/CVT):241万9200円

ハイブリッドG(FF/CVT):252万7200円

ハイブリッドG“Z”(FF/CVT):268万9200円

G“X”(FF/CVT):213万8400円

G(FF/CVT):225万7200円

G“Z”(FF/CVT):241万9200円

G“X”(4WD/CVT):233万2800円

G(4WD/CVT):245万1600円

G“Z”(4WD/CVT):261万3600円

関連スレ
【車】トヨタ カローラ スポーツ 発表、12年ぶりハッチバック復活 ユーザーの若返り図る 「もう一回若い人たちに乗ってもらいたい」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530005895/
282:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:09:03.40 ID:t4AgEu7E0.net

>>6
乗り出し260万超える車を今の若者が買えるのか?
7:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:45:10.47 ID:wKKiXijB0.net

値段で若い奴を呼び込みたかったら、47万円だろうが
557:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:29:40.46 ID:sVvKHpQZ0.net

>>7
タタレベルをお望み?
701:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:42:11.42 ID:6FSYRFiI0.net

>>7
それどんなアルト?
15:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:46:02.92 ID:bQlNqYn30.net

この値段でロードスター買える?
NAロードスター借りてちょっと乗ったけど本当に楽しかった
63:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:49:57.34 ID:q+oFsP1o0.net

>>15
1番下の無印Sならなんとか買える

ND楽しいよ
こっちの世界にきな!待ってるよロド沼が(笑)
102:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:54:09.43 ID:bQlNqYn30.net

>>63
無印かよ!もうちょっと夢が欲しいよ!!

ていうか車は全般的に値段上がってるなぁ。平均年収は落ちてるのにな
18:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:46:05.11 ID:67AsUnqs0.net

1.2ターボとか舐めてんのか
235:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:05:58.77 ID:WsKjn54e0.net

>>18
昔、カローラII GPターボってのがあってだな
あれはあれで楽しかった。
19:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:46:32.38 ID:Fwco3KCu0.net

カローラが庶民の車で無くなる日
38:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:48:20.94 ID:xUkIuSlw0.net

ツリ目=若者向けという謎の風潮はどこから始まったんだろう?
42:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:48:33.95 ID:TGVUrmCa0.net

高すぎワロタ
44:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:48:41.06 ID:db9jnnnt0.net

値段が高いってオーリスの後釜だろ
変わらんじゃん
49:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:49:02.03 ID:VPRCw1KW0.net

最近のトヨタはなんでヘッドライトをこういう歪な形にするのかね?
54:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:49:17.30 ID:XrjHWz910.net

86の時も「若い人に…」って言ってなかったか
56:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:49:22.20 ID:HMTnYnYM0.net

NAのオーリス買ったほうがマシだな
57:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:49:25.15 ID:sVk10SL50.net

カローラってエントリは込み込み160万円で買えるクルマだったろ
300万て・・・
71:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:50:54.69 ID:GyyGwcvF0.net

>>57
おまえ、最近、全く車を買ってないだろ
62:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:49:55.71 ID:W0AtpCac0.net

てか若い子は車に興味がないどころか免許取らん子も増えてるだろ
海外で売れなくなって国内需要で支えてくださいって言ってももう買ってもらえんだろうな
88:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:52:41.42 ID:JG1/38N/0.net

86を新車130万円で買った思い出
935:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 23:01:43.42 ID:t/Agvswi0.net

>>88
5年乗って120万で売った思い出
89:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:52:49.55 ID:rskbg6V60.net

この値段ならアクア買う
92:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:53:37.13 ID:UJmDfLEL0.net

お値段213万からじゃん。
オーリス1.2Tから比べるとかなり安くなったんじゃね?
107:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:54:46.99 ID:bRxP3UR20.net

カローラランクスはいいクルマだった
122:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:56:15.51 ID:IULpLR3o0.net

公式で見積もってみた
付けたいヤツ付けたら295万

まあ200万でなにも付いていない安物コンパクトに乗るのに比べたら、マシなのかもしれない
123:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:56:29.41 ID:1DBfanYL0.net

私の乗っていたカローラは
4A−G 165PS 6MTでコミコミ204万でしたが。
高すぎる。
130:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:57:03.15 ID:azaolMK30.net

>>1
> 「シフトダウンの際にECUでエンジン回転数を合わせていく制御をすることでショックのないものすごく楽しいMT車も用意している」とも付け加えた。

ダブルクラッチとかヒール&トゥは自分でやるから楽しいんじゃないの?
こんな機能に頼るなら素直にATにするわ
275:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:08:47.54 ID:9+qDiF8C0.net

>>130
オートブリッパーだろ 俺のCLA45SBにもついてるわ。
143:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:58:42.12 ID:BZuHkg/w0.net

>>130
OFFにできんの?
238:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:06:20.98 ID:jhMMuN8u0.net

>>143
ハイラックスでは起動ボタンがあって、OFFにすればなにもしない仕様だったが果たして
214:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:04:32.45 ID:jhMMuN8u0.net

>>130
新型「6速マニュアルトランスミッション(6MT)」
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/6mt/



272:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:08:41.73 ID:C2lXBR5N0.net

>>214
うわああ余計な機能wwwwwwwww
154:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:59:29.78 ID:LwHUXV0X0.net

>>1
いいかもしれないと思ってるオレがいる
161:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 21:59:49.59 ID:ZNoIOTKG0.net

お顔が怖いお
まんまる目玉がいいお
205:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:03:33.11 ID:OG2rdTsh0.net

安全装備も全車標準で
まともなクルマならこのくらいの値段はするようになったのか。
229:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:05:41.34 ID:c3Q10h1H0.net

これならもう少し背伸びして86買った方が、、、
237:名無しさん@1周年:2018/06/26(火) 22:06:13.94 ID:xe4p2yx/0.net

若い人(45歳)
【車】トヨタ カローラ スポーツ 発表、12年ぶりハッチバック復活 「もう一回若い人たちに乗ってもらいたい」 お値段241万円から★3
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530017028




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月26日 23:47
    • ID:o6m8eTMl0
    • 250万出してこの顔の車を買うくらいなら、今の若者は洋服と自転車買うわ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月26日 23:48
    • ID:QkDSLBe70
    • 平家蟹風アクセラ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月26日 23:50
    • ID:TiclQC470
    • カッコいいが、
      カローラは安くないと
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月26日 23:53
    • ID:tKakDkpU0
    • スポーツ名乗りたいならせめて200馬力無いと駄目だろ
      それにしてもカッコ悪過ぎて気持ち悪いデザインだな
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月26日 23:53
    • ID:ky.S.S8O0
    • 若いって具体的に何歳のことを言ってるんだろう
      若者の車離れがーなんて言われてる年代層には値段的に厳しくないか?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月26日 23:57
    • ID:h6AnbZ2y0
    • 今度のシャア搭乗機はカローラか・・・
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:03
    • ID:u2QalRdG0
    • 結構好きだけどコネクティッドとかいらんねん
      こういうの付けるから高くなるんだよオプションにしろ
    • 8. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年06月27日 00:07
    • ID:pC.rkCKX0
    • リアがマツダ
    • 9.  
    • 2018年06月27日 00:07
    • ID:Et7V6Y3v0
    • ゴルフに対抗できますか?
    • 10. YouTube大好き名無しさん
    • 2018年06月27日 00:08
    • ID:HaXjIb2B0
    • CarPlay非対応で変なLINE連携とか入れてるゴミだわ社外ナビ一択だな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:11
    • ID:EokABQdD0
    • フィールダーのハイブリッドの方がマシだわ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:11
    • ID:w9O0fUUL0
    • C-HRと同じでジジババだらけになるで…
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:14
    • ID:B1XwsoNm0
    • 昔レビン・トレノのGT APEXで200万位だったっけ
      若者を意識するなら今時でも160万位だろ。
      ECUで回転合わせるMTやアクティブとかアシスト
      なんちゃらなんて若者は欲していない。
      そんなのバブル世代のオヤジがミニバンに飽きて久々にMT乗りたいけど家族サービスや買い物に行くのに運転面倒くさいよなぁって装備。
      カローラスポーツ復活させるなら、色々社外品の装備をつけられるしといて、純正はプアな装備の車にしないと
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:14
    • ID:Ehv3g.le0
    • デカい重い高い
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:15
    • ID:yle0gItq0
    • 若い層とは北米の事だとおもう
      シビックハッチの派手なデザインもそこ狙ってヒットしてる
      北米でも車離れが深刻になりつつあるので車の楽しさ啓蒙しておきたいんでしょ
      日本の若者に車の楽しさ啓蒙するにはリースやシェアを拡充する方が良い
    • 16. 名無し
    • 2018年06月27日 00:16
    • ID:abw8.Xba0
    • もう新車高いんだったら ちょっと走った中古買えばいいじゃん
      あふれかえる量産車だし 信頼性ある国産車だから中古でいいじゃん
    • 17. 名無し
    • 2018年06月27日 00:16
    • ID:abw8.Xba0
    • GRは?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:20
    • ID:O8pPuJbB0
    • ストームトルーパーみたいなデザインやめろよ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:21
    • ID:XXghLPDy0
    • 1台で全部済ませたい層はもうちょっと足してミニバン行くし
      複数台持ちなら軽に行くし微妙だな
      200まで下げると装備内装を強烈にケチってきて
      200に届く高額な軽の方がいいじゃんになるしな
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:30
    • ID:Oc5a8YZW0
    • デザイン最悪だな、もう思い切って復刻版出してくれないかなぁ。昔のカクカクっとした四角い車が欲しいのですが…(´・ω・`)
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:37
    • ID:uobBFMXv0
    • トヨタのいう若者とは若者気取りの勘違いしたおっさんの事だぞ ハナから若者に買って貰おうなんて思っとらん
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:39
    • ID:e.2Fouky0
    • たけえわ
      150万で買えるようにしろ
      250万はありえないだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:41
    • ID:RiuPmbhT0
    • エンストしないマニュアル車っていいな
      MT出たら買うか
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月27日 00:52
    • ID:Jv.yelD80
    • 金持ってない若者は買えない。
      金持ってる若者は外車買う。
    • 25.
    • 2018年06月27日 01:02
    • ID:nabFI4iI0
    • 悪くないやん
    • 26.
    • 2018年06月27日 01:02
    • ID:e.utCBA20
    • >自動でエンジン回転あわせ
      機能OFF出来るスイッチがついてるなら売れるかもな
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月27日 01:07
    • ID:4z8GzSob0
    • 同車格帯ならダントツのダサさまたフェイクサイレンサーとか付けて恥ずかしくないんか?他メーカーに比べ車が重いねん また電子制御でゴリゴリの走りだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:11
    • ID:HjzUEeiM0
    • スイスポが如何に凄いかよくわかるようになるな
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:13
    • ID:S5KGyEWJ0
    • クラッチ操作できないけどMTでイキりたい人はこれで決まりだね
    • 30. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月27日 01:20
    • ID:xmsMDUx00
    • 実車見てきた
      カッコいいぞ、コレ。近年のトヨタによくある実物だと雰囲気が変わる系

      MT待ちだけど
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:24
    • ID:D5hWT9EV0
    • 今日3回目のザブングル加藤定期

      ここがこんなに早く記事にするとは意外だった。
      いつもは2,3日遅れてるのに。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:26
    • ID:4Wsi1OO70
    • 絶対買わないけどそんなに悪くないな
      スリードアハッチだったら試乗だけしてみるかもって感じ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:28
    • ID:vcu2oIfI0
    • 売れ筋のハイブリッドが250万だから、高くも安くも無いな
      値段は妥当
      だがしかしこのクラスはプリウス(とchr)に客がごっそり持ってかれてるので、もはや売れるビジョンがカローラランクスの時代から見えなくなってる
      今回のモデルでも、プリウスやchrじゃなくてカローラスポーツを選ぶ人間がどれほどいるのかな
      車の出来はいいらしいが、さてどうなるか
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:29
    • ID:MIaFxzhK0
    • 「初代カローラは、とにかくスポーティなクルマということで打ち出し、その後『レビン』や『トレノ』、そして実は『86』もこのカローラファミリーから生まれていった。

      AE86の事だよね?現行86じゃないよね?
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:33
    • ID:OH.Q2bqY0
    • 走り屋がトップにいるから営業大変だなぁw
      若年層の収入を把握してない、速けりゃ売れるという思い込み、
      維持費がかかりすぎ、駐車場確保できない住宅事情を全く考慮してないね。
      軽が4割越えてる今、出すべきモデルはコレなのかと。
      あんまり調子こいてると日産の二の舞、知らぬ間に外資に買われるって末路辿るよw
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:38
    • ID:V5fFNJpx0
    • カローラスポーツはスポーティーさを売りにしてるのに鈍亀!!


        カローラスポーツ  シビックハッチバック
         210万円~      273万円~
        1.2Lターボ(116馬力) 1.5Lターボ(182馬力)
         FF CVT/6MT     FF CVT/6MT
         4WD CVT
        1.8Lハイブリッド(122馬力)
         FF 電気式CVT
      全長  4375       4520 mm
      全幅  1790       1800 mm
      全長  1460       1435 mm
      車両重量1300~(ターボ)  1320~ kg
          1370~(HV) kg
      JC08燃費19.6(ターボ)    18.0 km/L
          34.2(HV) km/L
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:39
    • ID:V5fFNJpx0
    • カローラスポーツ 6MT
       210万円~ 1300kg 116馬力

      スイフトスポーツ 6MT
       183万円~ 970kg 140馬力
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月27日 01:45
    • ID:.2X2jwKu0
    • ルミオンもそうだけどカローラってつけない方が売れると思う
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月27日 02:00
    • ID:msWiMXuf0
    • 若い人に乗ってもらいたい! 241万円から!
      わらかすなボケ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月27日 02:32
    • ID:8SlNWS9u0
    • こいつらの口ぶりからするに、もしかして日本の制度上だと消費税込の車両価格213万8400円の車が250万円とか300万円出さないと買えないのか?
      俺は生まれも育ちも日本だがそんな酷い国だとは知らなかったよ
    • 41. イニシャルT
    • 2018年06月27日 02:37
    • ID:DjXTP.Cq0
    • 高くてつまらん車ばっかりだな
      メーカーは開発の意見無視してるのか?
      それとも開発がダメな奴ばかりなのか?
      ニーズに合致してないから売れないんだよ。新車が。
      いらん機能つけんな。無駄にデザイン複雑にすんな。
      シンプルで手ごろな価格で運転しててモロに腕が出るような昔の86みたいなの出せよ。
      へたくその腕を車がカバーしたらスポーツカーじゃなくサポートカーだろうが。そんなもん年寄りに売れ。
      限界の低い車で練習して腕を上げる機会がないから下手な運転してるやつが多くなったんじゃないのか?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月27日 02:42
    • ID:8SlNWS9u0
    • ※13
      そういう名目でとことんチープな仕様も用意した結果、高級グレードしか売れなかった例は残念ながら枚挙に暇が無くてな
      直近だと86っていう車があるんだが
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月27日 02:44
    • ID:TRl.1KlS0
    • 賃金安いのに260万もする車が買えるかよ!
      簡素でいいから安く楽しい車を作れ
      そしてそのブサイクなデザインを考え直せ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月27日 02:49
    • ID:8SlNWS9u0
    • ※41
      日本の人口ピラミッド知らんのか?
      この国で短期的に一番効率良く稼ごうと思ったら一にも二にもシニア向けが最善手だぞ
      だからあんたの言うところの「サポートカー」ばかり出てくるんだ
      どうにかしたきゃ若い世代が年寄り並に新車を買うか、人口ピラミッドがまた三角形に戻るくらい子供をこさえるしか方法は無い
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月27日 02:50
    • ID:8SlNWS9u0
    • ※43
      がんばってアルトバンを買い支えてくれ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月27日 02:54
    • ID:0h3tV3xG0
    • スポーツカーとして乗るなら
      スイスポのが楽しめそう
      軽くてアフターパーツも多いし
    • 47. ななしさん
    • 2018年06月27日 02:59
    • ID:F7H2kx1S0
    • カローラなのに高くてデカい
      とは言えハイブリッドの方はほぼプリウスなのでまあしゃーないが
      ターボはもうちょっと下げられないのだろうか
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月27日 03:06
    • ID:qmz5.reH0
    • アホなん?
      シビックもだけどさ
      最低でもアクセラやインプの最低価格程度からスタートしないと
      誰が買うんだかわけわからん
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月27日 03:06
    • ID:eGLIqgP.0
    • 「ラウンディッシュ」
      なんて言葉が、あるのか?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月27日 03:18
    • ID:H3y3.tZY0
    • ※40
      諸経費が30万くらいかかるからね。
      でもエコカー減税とか値引きもゼロじゃないだろうしオプション何も付けなければ
      乗り出し230万あれば何とかなるでしょ。
    • 51. 名無し
    • 2018年06月27日 03:24
    • ID:UR4s.iDG0
    • トヨタの「若い人」とは高齢者の頭の中の若者

      高齢者は「これはお年寄り用ですよ」と言われるときに食わない
      繊細な感性を持った若者にはプリウスの奇妙さに気付いてしまう
      若作りしたい高齢者にとってドンピシャリ

      今回はマニュアルミッションを喜ぶ50代まで対象年齢を下げてきている
    • 52. 名無し
    • 2018年06月27日 03:31
    • ID:UR4s.iDG0
    • 米15
      北米はサイオンという若者向けブランドを作ったが廃止している

      今はカムリやカローラでサスペンションを硬くし、勇ましいエンジン音にしてどこのメーカーよりもスポーティさをアピールしている

      しかしアメリカ人はスムーズライドの日本車が大好き
      フォードでも中型車はドイツ設計でアメリカ人はゴトゴトするドイツ車の乗り心地を嫌う
      GMはドイツ設計のシボレーやドイツ製のビュイックでもアメリカ人の好みを研究して日本車に近づけている
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月27日 04:10
    • ID:0RyuAJbY0
    • お前ら散々言ってるけど、先代が若者にウケてたか?
      安い=若者向けってのは年配の発想。

      実際、色んな物で安物が売れてるんじゃなくコストパフォーマンスが優れてる物が売れてる。
      ただただ安いだけの物を買ってるのは若者でなく貧乏人。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月27日 04:22
    • ID:044JR5Wz0
    • 若い人がターゲット????

      ならお前ン所にいる若い派遣社員には余裕で買えるんだよなw
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月27日 04:29
    • ID:FMhGkHbg0
    • トヨタの期間工なら余裕だろ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月27日 04:29
    • ID:.DhB9YaO0
    • おっさんの感覚だと、価格がどうという前に、かっこよく無いからいらん。
      しかし今の若者はコレがもう100万安かったら欲しいのかな。
    • 57. 名無し
    • 2018年06月27日 04:48
    • ID:nZSe6ubS0
    • スイスポ辺りまで値段を下げないと若者にはキツイだろ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月27日 05:02
    • ID:PtxTLab30
    • コイツのせいで、製造ラインは来年からシぬ...。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月27日 05:09
    • ID:1tmnHdQa0
    • ボンネットの前にダサい横線入れるな
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月27日 05:24
    • ID:9yrqL9zk0
    • ※53
      若者が言う「コスパ」の上限をもっと考えた方がいいよ
      250万のモノもってきてコスパいいよ!って言っても若者には響かんぞ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月27日 05:49
    • ID:h.X2WBb40
    • 去年買ったオーリス、ガソリン車だけど
      こんなに高くなかったぞ。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月27日 05:49
    • ID:9CdvjLU30
    • ※40
      オレは超ザックリセルフ見積もりとして、額面に50万円足して考えるけどな。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月27日 05:50
    • ID:4wzwRrLH0
    • トヨタの考える「若者」って、気持ちが若い人って意味だろ
      例えばいい年して朝の女児向けアニメを視聴してたり
      自分の半分の年齢のアイドルに付きまとったりするような奴
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月27日 05:54
    • ID:guzT5Oxm0
    • ※60
      でもコスパ最強とネットで言われてる車が売れてるか?って言われたら売れてないんだよな。
      スズキだっけ?あっこの車とかマツダとか言うとこの車とか。スバルも年配者多いし。
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月27日 06:11
    • ID:KEl2aeTW0
    • 腹立つほどにダサい
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月27日 06:22
    • ID:rxhJJbTl0
    • ※63
      オタクの可処分所得ナメんな
      子供はもちろん配偶者だっていないから趣味に使い放題やぞ
      未来も無いけどな!
    • 67.  
    • 2018年06月27日 06:22
    • ID:ZUPfUDXZ0
    • スーパーおっさん趣味顔
      つかいつものヨタのパンスト罰ゲームだよなこれ。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年06月27日 06:26
    • ID:Jgea1w.q0
    • 高いだろ何も分かって無いんだなと思ったけど、メーカーだって今の時代に担う安全基準やわざわざ安全機能を外す訳にはいかもんな乗る奴を守る事考えて造らんとな

      安く設定するなら競技ベースのグレートを設けるしか無いかもな
    • 69. 名無しさん
    • 2018年06月27日 06:26
    • ID:qX0w0BZP0
    • 老害乙
    • 70. 名無しさん
    • 2018年06月27日 06:28
    • ID:h9iTfmQq0
    • 300近く出すならファミリーカーか、もっと趣味性の高い車に行くだろ
      この車は売れない
    • 71. 名無しさん
    • 2018年06月27日 06:38
    • ID:Nkh13hfX0
    • ※37 ※57
      Bセグで特に質感も良くないスイフトとCセグを比較対象にするヤツwww
    • 72. 名無しさん
    • 2018年06月27日 06:52
    • ID:yNtm7lhL0
    • そうやってすぐセグメントもちだすのやめろ。ここにコメントするような人だからいいが現実でセグメン言っても何それ美味しいの?状態だぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年06月27日 06:54
    • ID:Eho6KDu70
    • マツダもvwもプジョーもいらんかったんや
      a3でネット接続がどうのってイキってたアウディなんか息してないでしょw
    • 74. 名無しさん
    • 2018年06月27日 06:54
    • ID:BTUE6C.40
    • ※71
      それ言ったら、こいつを高い高い言ってることもおかしいじゃん
    • 75. 通りすがりに一言
    • 2018年06月27日 07:01
    • ID:YLnplROc0
    • C–HRをド派手なフルエアロパッケージにした方が今の若い人に好まれるのでは?
      中身より見た目のインパクト
    • 76. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:03
    • ID:0KSrQ6le0
    • 昔ラリーに出てたカローラ売ってくれ。丸目のやつ。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:11
    • ID:1M5owG5I0
    • ハッキング対策は大丈夫か?
      なぜLINEを選んだ?
    • 78. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:11
    • ID:GJuO.Pfq0
    • 若作りしたいおっさんが乗る車になってしまうなぁ。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:12
    • ID:0KSrQ6le0
    • ラッシュの土台使って小型fr作ってくれないかなあ。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:18
    • ID:Nkh13hfX0
    • ※72
      現実ならサイズ違いのクルマを引き合いに出して安いだ軽いだ言うのは
      滑稽でしかないと思うですがそれは大丈夫なんですかね
      ※74
      ? カローラスポーツが高いなんて言ってないぞ
      Bセグのスイフトと比較してカローラ高い! ってやってるのをおかしいとは言ったが
    • 81. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:23
    • ID:7kh31Db40
    • 安いな
      これは売れそう
    • 82. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:29
    • ID:CSP0z5vy0
    • こんなプリウスよりずんぐりしたクルマでワイド&ローとかふざけてんのか。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:39
    • ID:UGUcYd3S0
    • 車だけどんどん高くなるな
      それで若者が買わないって嘆いてるんだから阿呆かと思うわ
    • 84. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:40
    • ID:qp2SZa1M0
    • まぁまぁ、若者だけに向けてるなんて言ってないんだからこんなものでしょ。
      つか先進装備ひとつもいらないのは今の若者じゃなくてお前が若かった頃の話だろw
    • 85. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:45
    • ID:sa7IoO7d0
    • 2LのHV日本にも入れてくれよな〜頼むよ〜
    • 86. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月27日 07:46
    • ID:1AbPkv3v0
    • せめて乗り出し200万円だな素の状態で
      ちと高い
    • 87. 名無しさん
    • 2018年06月27日 07:54
    • ID:a38hSlzr0
    • IMTのGRが出たら考える。あとTRDやモデリスタなども含む
    • 88. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:08
    • ID:NJfjLj5o0
    • 車がどれだけ安くても、維持費がかなりかかるから結局若者は車を買わないと思いました。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:08
    • ID:rEoQCBk70
    • MT厨はアナログな物を好むから回転数合わせなんか付けちゃダメだよな。
      AT車にだけ付ければ良かったのに…
    • 90. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:10
    • ID:bC71Ws000
    • iMTはお前らキモオタ走り屋のためじゃなくて一般人のためのものだから

      勘違いしてんじゃねえよ
    • 91. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:17
    • ID:56GWNsqy0
    • とりあえず批判する人ばかりやけど売れるんだろうなぁ
    • 92. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:24
    • ID:4e9sUzsq0
    • iMTの自動回転数合わせはOFFにできるぞ
    • 93. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:27
    • ID:t.5acPsW0
    • 1.2ターボはオーリスに搭載されてたターボとスペックは一緒だけどレギュラーになってる
      ハイブリッドはまんまプリウスか
      パワーを求めて買う車じゃないのはオーリスと同じだな
    • 94. ADACO
    • 2018年06月27日 08:29
    • ID:B1aj9Q.q0
    • 26日16時に発表されたのに、仕事帰りの18時頃さっそくすれ違った…
      瞬間的に先代のアクセラと同じ印象。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:30
    • ID:Pc1V1yFe0
    • Cセグのライバルに比べると実用性で劣るのは致命的。
      走りも売りにはならない。走り重視の人がこんな低馬力を選ぶかね?
      燃費・実用重視ならBセグベースのHVが沢山ある。
      若い人ならもう少しお金を出してスタイル重視のCH-Rを選ぶはず。
      日本では「プリウスは嫌」という人のための車にしかならない。
    • 96. Nanashi has No Name
    • 2018年06月27日 08:36
    • ID:DVWlO95p0
    • あのアンコウ顔にお金を出す客がどれだけいるのか・・・
    • 97. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:37
    • ID:bHSito0O0
    • 1t切るような軽い車ならともかくスポーツ名乗ってて車重が1.3tもあるならせめて200馬力くらいは欲しいな
    • 98. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月27日 08:38
    • ID:5vT3Jooe0
    • 顔が同じ系列すぎて車種の区別が付かん。
      某まとめ売りアイドルグループと一緒。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年06月27日 08:38
    • ID:bWnAn.1e0
    • うーん...、それでも自分はシビック派かなぁ...。
    • 100. 名無し
    • 2018年06月27日 08:51
    • ID:yr11nO8B0
    • 気持ち悪い車
    • 101. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月27日 09:05
    • ID:g4DXGHAv0
    • 若い人はもう CHR 買ったので。
      アシスト付きのマニュアル喜ぶ人なら変速も自動でって言うぞ。
    • 102. Gamehard774
    • 2018年06月27日 09:33
    • ID:KJ2thZi20
    • 若者に乗って欲しいなら、コミコミ200未満にしてほしかったなぁ
    • 103. 名無しさん
    • 2018年06月27日 09:37
    • ID:YK6trfXl0
    • 買わないヤツに限って
      「昔は」「値段が」
      必ず言うね
    • 104. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月27日 09:48
    • ID:1s48vKLp0
    • 若者が買えないっていうけど海外では普通に買ってるからええんやない?
      高すぎっていうけど日本の国力が落ちてるだけ。

      あと、クルマのトピックで反応するのマジでおっさんばっかやな。
    • 105. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月27日 10:02
    • ID:QaOlc.4o0
    • 買えない奴だけが文句言うのはいつものことw
    • 106. 名無しさん
    • 2018年06月27日 10:11
    • ID:J5CjG2J40
    • お客様の平均年齢が60-70歳と言ってるのに、子供がターゲットな訳ない
      「60歳以下の若い方にも乗って頂きたい」という意味に決まってるだろw
    • 107. 名無しさん
    • 2018年06月27日 10:12
    • ID:guzT5Oxm0
    • 後から出るであろうホットバージョン待ち。
      日本だと微妙だが北米あたりじゃシビックとガチ勝負だし
      タイプRは相手しないにしてもSi辺りへの対抗モデルは出るはず。
    • 108. 名無しさん
    • 2018年06月27日 10:14
    • ID:ZxLtIxIw0
    • トヨタ(自動車、車体、織機)、デンソー、アイシン社員の若者は買ってくれるかもねw
      (もっとも愛知県内実家から通勤する若者はいきなりクラウン買ったりするけどなw)
    • 109. 名無しさん
    • 2018年06月27日 10:21
    • ID:a1gExFIN0
    • 41<
      多分車好きが車を作ってないんだよ。
    • 110. 名無しさん
    • 2018年06月27日 10:45
    • ID:6311N1PO0
    • うちはアクアの初期型買ったら電装系が故障まみれ
      (エアコン、サイドミラー、ドアロック、ナビ)
      内装もガタピシ音だらけで昔のスズキの車みたい
      後席の乗り心地は悪いしハンドリングも最悪、もう買うことはない
    • 111. 名無しさん
    • 2018年06月27日 11:08
    • ID:YEBrMLNl0
    • スタイルも価格も世間からズレズレのトヨタさんとその仲間たち。
    • 112. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月27日 11:16
    • ID:XHLVyPyO0
    • 名前をプリウススポーツとかにしたほうがいいと思う
      カローラ3ナンバーで250万とか売れないだろ
      せめてオーリスにあった1.5NAの廉価版がないとダメだよ
    • 113. 名無しさん
    • 2018年06月27日 11:34
    • ID:044JR5Wz0
    • まぁ、トヨタだから売れちゃうんだろうけど、実際に購入した年齢層を1年後くらいに発表して欲しいなぁw
    • 114. 名無しさん
    • 2018年06月27日 11:35
    • ID:R9Mnqvuw0
    • AE86のころの使われ方を全く理解してないな
      クルマはもうマスターするために練習に勤しむ対象じゃなくなったんだよ
      トヨタ車の楽ラク至上主義のせいで
    • 115. 名無しさん
    • 2018年06月27日 11:42
    • ID:i5l.Vbam0
    • リアダブルウィッシュボーンって奢りすぎ!
      どんだけカローラ好きやねんw

      EUハッチをコーナーで煽るのは禁止って説明書に書いといて。
    • 116. 名無しさん
    • 2018年06月27日 11:47
    • ID:i5ak3zKL0
    • 別にこのカローラでサーキット走るわけじゃなくて、日常使いの中でちょっとスポーティならいいんだよ。
      トヨタのマーケティングは間違ってないと思うよ。シビックだってネットでは高すぎるとか売れないとか言われてたけど、予想よりずっと売れてると思うし。
    • 117. 名無しさん
    • 2018年06月27日 11:50
    • ID:aaYUrGdo0
    • こんな6MTじゃ、ダブルクラッチもヒール&トゥーもできないじゃん!つまんねえ!
      ってキレてるやつはゲーム脳のMTエア釜山
    • 118. 名無しさん
    • 2018年06月27日 11:50
    • ID:CuTHEH8D0
    • CVT ! CVT !!!
      CVT しかない時点でもうね、
    • 119. 名無しさん
    • 2018年06月27日 12:22
    • ID:AVPmP72z0
    • まだAE86キチガイいるんかよ
      長嶋茂雄が復刻されるか、長嶋茂雄みたいな選手が出てこないと野球見ねーぞとか言ってるのと変わんねぇぞ
      頭大丈夫かよ

    • 120. 名無しさん
    • 2018年06月27日 12:23
    • ID:Xz8OM.Kx0
    • EPシビックのような外観だな
    • 121. 名無しさん
    • 2018年06月27日 12:26
    • ID:UAMnksJA0
    • 俺は正直なところ欲しい
      色が少ないのが不満かな
    • 122. 名無しさん
    • 2018年06月27日 12:36
    • ID:eP9f.REF0
    • ヴィッツRSより遅そうなのがなぁ。
    • 123. 名無しさん
    • 2018年06月27日 13:28
    • ID:K4V.umDH0
    • トヨタは営利企業だから売れるもの作って売るだけ
      ここで文句言ってる人は買わない、買っても中古、製造メーカーにとっては客ですらない
    • 124.  
    • 2018年06月27日 13:32
    • ID:vTWk3PrL0
    • 〇〇という車名なら〇〇万円じゃないとって
      お前の妄想だろというね
    • 125. 名無しさん
    • 2018年06月27日 13:43
    • ID:zHBzGqq00
    • アスリートに積んでる2リットルタ─ボ積んでくれないかなあ。カローラGT4だったら即刻買うわ
    • 126. 名無しさん
    • 2018年06月27日 13:43
    • ID:TGH8BV4k0
    • 本気で若者に乗ってもらおうと思ってる値段設定じゃないわな。
    • 127. 軍事速報の中将
    • 2018年06月27日 14:29
    • ID:U.lSWcoa0
    • ※4
      それ言ったら、2リッターモデルでも154psのスバルインプレッサスポーツもボロクソ言われなきゃおかしいんだけど、そういう話は見たことないなぁ。
    • 128. 名無しさん
    • 2018年06月27日 14:31
    • ID:8SlNWS9u0
    • ※50、※62
      トヨタの公式ホームページで見積もった結果、最低グレードのオプション無しであれば236万3727円が総支払額のようなんですが、ネットを見る限りだと多くの人が250万円だとか300万円だとかおっしゃっているので、どうやらトヨタは新車購入時に必要になる費用の一部を隠して安く見せかけているようですね
    • 129.  
    • 2018年06月27日 15:02
    • ID:vTWk3PrL0
    • ※128
      それ登録税とかもはいってんの?

      236万円であれば登録税106200円かかって
      それだけで247万円になる。
      自分でやるべき運輸局への登録を代行してもらうなら費用も当然かかる
      重量税も3年分払わなければならないし
    • 130. 名無しさん
    • 2018年06月27日 15:06
    • ID:SRblO1hs0
    • ※118
      >>「シフトダウンの際にECUでエンジン回転数を合わせていく制御をすることでショックのないものすごく楽しいMT車も用意している」とも付け加えた

      きっちりと読み込んでから投稿する習慣を身に付けた方が不必要な恥をかかずに済むと思うで
    • 131. 名無し
    • 2018年06月27日 15:20
    • ID:t3dFjqiR0
    • suzuki「もうすぐ若者向けの車販売するから待ってろ」
    • 132. 名無しさん
    • 2018年06月27日 16:26
    • ID:WAmkbkEp0
    • ※119
      人はクローニングでもしない限り無理だが車は昔のデータ通りにすればその通りに作れるとの違い
      まぁ日本の法律は昔の車の仕様で作ってはいけないという悪法があるからどっちにしても作れない
    • 133. 名無しさん
    • 2018年06月27日 16:27
    • ID:mIUXFWlE0
    • オーリスのときから客層変わらないだろうな
      これじゃ見た目奇抜なただの実用的ハッチバック
      目立った特徴も無いし
    • 134. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月27日 16:34
    • ID:XHLVyPyO0
    • 8月発売の6MTが一番安い2,106,000円だから
      一番安いので十分だな
    • 135. 名無しさん
    • 2018年06月27日 16:46
    • ID:kv.CGjNt0
    • 2ドアにすれば部品点数減ってもう少し安く出来るだろ。
      内装も後席を安くすればいい。
      ペダルやシフト周りも安いやつで仕上げて嫌な奴はアフターパーツ付けさせる。
      200万以下じゃないと売れないよ。
    • 136. 名無しさん
    • 2018年06月27日 17:20
    • ID:Eho6KDu70
    • ※110
      メーカーは検討段階で見抜けないあなたのような層を狙っています
    • 137. 名無しさん
    • 2018年06月27日 17:38
    • ID:he.Hqx8n0
    • ※131
      スイスポ買ってるのも爺さんばっかだしもう駄目かもしれんね
    • 138. 名無し
    • 2018年06月27日 18:07
    • ID:d99kN4mA0
    • 追加されると予想されている1.6ターボフルタイム4WDは
      確実にこれより高いだろうしなぁ。
    • 139. 名無しさん
    • 2018年06月27日 18:12
    • ID:oioJNmFA0
    • これと迷った挙句、シビックハッチバックを契約してきた。
    • 140. 名無しさん
    • 2018年06月27日 18:31
    • ID:DkleMswq0
    • 泥autoつか
    • 141. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:57
    • ID:MEy9CZSh0
    • ※138
      車両価格300万くらいだったらいいなと思う
      このサイズのホットハッチで他に選ぶとすると外車になっちゃうし

      さすがに同じ4WDターボのレヴォーグの1.6とかエクリプスクロスの1.5の価格(どちらも300万程度)を超えることはないと信じたい
    • 142. 名無しさん
    • 2018年06月27日 20:16
    • ID:DzXH5PZW0
    • でかいヴィッツか
    • 143. 名無しさん
    • 2018年06月27日 20:20
    • ID:yVA407sj0
    • ※55
      こんな車買う為に期間工なんかするかよw
    • 144. 名無しさん
    • 2018年06月27日 20:38
    • ID:kdvDVhvb0
    • ※141
      比べる対象がおかしくね
      レヴォーグの1.6って170psだけどカロハチの1.6って250psだし
      外車でもホットハッチって1クラス上のワゴンやSUVより高いからな
    • 145. 名無しさん
    • 2018年06月27日 20:46
    • ID:iU.e87gA0
    • 20年以上前からカローラやクラウンがモデルチェンジするたび
      購入者の平均年齢下げるって開発者のコメントあるけど
      現実は順調に一緒に年取ってきてる。
      高齢になったリピーター客に、この車は若者もターゲットですよ、
      年寄り向けじゃないですよってアピールしてる方便のように思える。
    • 146. 名無しさん
    • 2018年06月27日 21:45
    • ID:Sex52ilO0
    • ※128
      だから厳密な計算じゃなくて概ねの話じゃん。
      別にこのクルマに限らず、200万以上のクルマを買う時って50万ぐらい乗せて考えない?
      いざ契約に行って「うわ予算足りない」ってならない自己防衛よ。
    • 147. 名無しさん
    • 2018年06月27日 22:49
    • ID:v8Zqq7aL0
    • アクセラ、ゴルフ、インプレッサ、ルーテシア、308、V40と、他にも魅力的な車があって、今のところデザイン面を中心の評価にはなるが、このカローラをわざわざ選ぶ理由は見当たらない。
    • 148. 名無しさん
    • 2018年06月27日 22:58
    • ID:4oYj5nF70
    • 昔はガチ勢にはコルトverRかブーンX4,ライト勢にスイスポあたりがコンパクトのイメージだったけど、こう見るともう現在はスイスポがガチ勢クラスなのかな?
      限定のverR-SPは同じ230万で、連続シーム溶接・エボと同じレカロと、安全装備は無い代わりにほんまに安かったんだが・・・
      つっても、当時のコンパクトがやっすいやつならナビ抜きなら込み込み120万で買えてた時代だから、当時の価格ではほぼ倍なんだよな。
    • 149. 軍事速報の中将
    • 2018年06月27日 23:03
    • ID:Z7wdceCL0
    • 今時スポーツカー=カローラとは‥、オマエラに同情するよ。
    • 150. 名無しさん
    • 2018年06月27日 23:24
    • ID:NuPoFsre0
    • 110馬力そこそこ、CVT、車重1.3トン、FF、3ナンバー。
      これでスポーツって名乗っていいのか?
      V6、3リッターツインターボ400馬力、MTもしくはDCT、FR、1.5トン。これならスポーツと名乗っていい。できれば、もうちょっと小型にして。
      これで400万からなら買う。今乗ってるHV37が10万キロ超えそうなので買い替えたいんだよー。クラウンみたいな車はいらない。
    • 151. 名無しさん
    • 2018年06月27日 23:47
    • ID:0LhDGZR.0
    • トヨタ ブランドでG記号つく市販車用エンジン復活しないかな
      ヤマハと組んでまたスポーツエンジン作ってくれよ
      正直今のトヨタのエンジンラインナップ微妙過ぎるんだよ

      ※150
      3Lのツインターボとか贅沢過ぎやろ

    • 152. 名無しさん
    • 2018年06月27日 23:57
    • ID:NuPoFsre0
    • ※151
      3リッターツインターボのスカイラインクーペ、期待してたのに日本じゃ出ない・・・

      このままじゃじり貧なので、トヨタで同じくらいのスペックの車を出してもらえたら、日産見捨てるんだが。
      まぁ。できれば日産のFR技術で出してほしいが・・・
    • 153. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月28日 00:16
    • ID:OxtsJIDP0
    • 今の若者は金がないから車が欲しくて仕方ないのに泣く泣く諦めてる層
      と捉えてる節があるけど、そんな層ならそいつらでも買える魅力的な
      商品を出せば売れるわな。しかし実際には車にステータスも感じないし興味も
      ない層になってて、そんな興味も価値も感じないものに200~300万ポンと
      出させるのって相当難易度が高い
    • 154. 名無しさん
    • 2018年06月28日 00:36
    • ID:IqkESChG0
    • ※129
      内訳を見る限りでは自動車税、自動車取得税、自動車重量税、自賠責保険料に加え、「販売諸費用」なるものとリサイクル料金の合計75000円ほども含まれて236万3727円のようなのですが、「登録税」というものは見当たりませんね
      てっきり見積もり結果の通りが正しい総支払額なのだと思っていましたが、この車を250万円とか260万円とか300万円であるとする書き込みを散見するので、もしかしてそれが場合によっては15万~65万円くらいかかるのですか?

      ※146
      いえ、公式ページで確認した総支払額が236万3727円だったので240万円もあればおつりが来る車なのかなと思っていたのですが、他の方々の書き込みを見るにどうもそうではないらしいので、何か公式ページでは伏せられている費用が本当は必要なのかなと思ったまでです
    • 155. 名無しさん
    • 2018年06月28日 01:04
    • ID:l6PWdve80
    • 213万円からじゃん
      どうして嘘書くの?
    • 156. 名無しさん
    • 2018年06月28日 03:33
    • ID:90bnF1RJ0
    • 若者向けじゃなくて、プリウス買えるけどプリウスに不満ある人向けだな。
    • 157. 名無しさん
    • 2018年06月28日 04:01
    • ID:rB38CYqP0
    • ※海外の若者は30年前と比べて平均して所得が倍以上になってるので、日本人と違って120万円のやっすい車を買う感覚です。
    • 158. 名無しさん
    • 2018年06月28日 04:04
    • ID:P9rJEMoX0
    • 最新技術導入して240万にするんじゃなくて、枯れた技術使って150万円に収めたら褒めるんだけどもなぁ…
      そんなカネ出すなら、もっと欲しいクルマがたくさんあるわ。
    • 159. 名無しさん
    • 2018年06月28日 05:13
    • ID:fnXKKv9S0
    • ※155

      マニュアル入れたら210万円~だよ


    • 160. 名無し
    • 2018年06月28日 06:59
    • ID:LimMDvwh0
    • ※158
      トヨタ現行86では装備を削った廉価グレードRCは廃止されたのに
      実に商才がないな。
    • 161. 名無しさん
    • 2018年06月28日 07:53
    • ID:ED9UVXWt0
    • ※158
      褒めるだけで買わないんだろ
      そんな奴ら相手にしても無駄
    • 162. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月28日 08:13
    • ID:2Q06XWOq0
    • 褒めるんだから買えって、それじゃ大半の人は一車種しか褒められないなwww
    • 163. 名無しさん
    • 2018年06月28日 08:39
    • ID:sKMy8cgb0
    • ※150
      3Lツインターボはアレだけど
      正直カローラなら2L直4ターボで280位のは出して欲しいなぁ
      むかぁしのランエボは2L直4のターボで280出してたからイケるでしょ
      まぁ出すとしたらトヨタじゃなくてガズーだろうけど
      それよりヴィッツの5ドア仕様のGRMNはまだかな?
    • 164. 名無しさん
    • 2018年06月28日 09:02
    • ID:cbIPG.3v0
    • ※162
      別に1車種だって誉める必要ないし
      口だけのアホより無言で買う人を優先するのは当然
    • 165. 軍事速報の中将
    • 2018年06月28日 11:57
    • ID:f0Hqd1AM0
    • ※150
      インプレッサスポーツの1.6も115馬力でCVTで1300kgなんだけど、スポーツ名乗ってるぞ。
      インプレッサは叩かないでこれ叩くんだ。ダブスタだね。
    • 166. 名無しさん
    • 2018年06月28日 13:07
    • ID:gP5D00RF0
    • カローラの記事でインプレッサ叩くのか・・・?
    • 167. 名無しさん
    • 2018年06月28日 15:41
    • ID:0BOcRYer0
    • 海外だとオーリススポーツで売るんやろ?

      なぜ国内はカローラにした・・・

      車格ってトヨタが作ったのにそれを破壊するかw
    • 168. 名無しさん
    • 2018年06月28日 16:18
    • ID:T3FSQuQD0
    • カローラのユーザー層って一番多いのが60代って話だからな
      40代50代のユーザーが増えれば若返り成功なんだよ
    • 169. 名無しさん
    • 2018年06月28日 16:49
    • ID:ROaLM5Zp0
    • 20年前ならDC2のタイプR買えた値段・・・・
      若者の所得むしろ減ってる・・・
      こりゃ車買えんわ
    • 170. 名無しさん
    • 2018年06月28日 17:02
    • ID:gP5D00RF0
    • ※167
      オーリス自体が売れてないからじゃないか?
      正直、街中で見かけることが少ない。
    • 171. 名無しさん
    • 2018年06月28日 17:39
    • ID:HVAYOWlk0
    • カローラに240万は出せんわ…。
    • 172. 名無しさん
    • 2018年06月28日 17:47
    • ID:UNBfOTyF0
    • ※165
      それな
      インプ2.0にトルクも装備も負けてないしMTもあって安い
      これで文句言う奴は相手にしないのが正解
    • 173. 名無しさん
    • 2018年06月28日 19:33
    • ID:WK2ZZpIj0
    • 高ぇよって言ってる人は、自分の賃金と階級と現実を直視して、あなたに見合った車を買ってください
    • 174. 名無しさん
    • 2018年06月28日 19:45
    • ID:kGUaJZk30
    • でもスバルには"Proud of Boxer"があるから───
    • 175. 名無しさん
    • 2018年06月28日 21:02
    • ID:2jrLtXHi0
    • 若者向けというよりもVWゴルフが都合上買えない人向けにしか見えないね
      あと20万安かったらアクセラやインプレッサといい勝負できたかもしれないのにもったいない
    • 176. 名無し@地下速報
    • 2018年06月29日 00:44
    • ID:muOuPxJH0
    • 若者向けと言う事で価格はもっと安いと思ったんだがなあ。
      荷室も狭そうだし、こんな事ならプロボックスやサクシードでMT設定してくれんか?
      アウトドアには持って来いだからなあ
      それで160万、乗り出し200なら何一つ文句言わず買う
    • 177. 名無しさん
    • 2018年06月29日 12:30
    • ID:ShtOKLGD0
    • このカローラ、タイヤサイズの違いでタイヤの外径全然違うように見えるんだけど
      なんでだ?

      18インチのやつだとタイヤハウスのすき間が小さめ(最近はふつう)なのに
      16インチぽい奴だとフロントのすき間がすんごく大きく見える
      これ外形違うように見えるんだけど、最近の車は外径が大きく変わっても
      メーターとか問題ないの?
      気になるわ
    • 178. 名無しさん
    • 2018年06月29日 12:55
    • ID:BSAVQYqm0
    • ダシャイ
      いまの若者はこういうの好きなの?
    • 179. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月29日 19:16
    • ID:mh18ShlS0
    • ドライバーの高齢化に危機感を覚えて若者向けに、じゃねえよな
      先代のカローラのカタログ見たら「孫の送り迎えに」とか「還暦の記念にもう一度カローラ」とか
      そんなことばかり書いてあったし、空気抵抗よりも視界重視でフロントウインドウを立てたり
      自分から高齢者向けに作って売ってたじゃないか
      逆にあのカタログを見て「よし、カローラ買うぞ」って思う若いのがいたら怖いわ
    • 180. 名無しさん
    • 2018年06月29日 21:04
    • ID:yaX3drNR0
    • 20代前半だけど、車離れといっても、田舎だと必需品で自然と興味わいてくる。
      コミコミ300なら、残価設定使えば、頭金無くても3万円/月+ボーナス払いで済みそう。
    • 181. 名無しさん
    • 2018年06月29日 21:22
    • ID:jKXxWtrU0
    • それよりC-HRにGRとIMT早くつけろ!
      ナビはPHVプリウスと同じく
    • 182. 名無しさん
    • 2018年06月29日 23:10
    • ID:sCTnM2l40
    • まとめサイトの批評家さん達が叩いてるってことは、きっと売れる車なんだろう
    • 183. 名無しさん
    • 2018年06月30日 02:38
    • ID:w3w1wLoB0
    • オーリスと今回のカローラはトヨタにとって日本での実験台用車種なんだろう
      買うか買わないかは物が出回り始めてから考えればいい
      ポジティブすぎる意見もネガ過ぎな意見も今の時点じゃ意味ないし…
    • 184. 名無しさん
    • 2018年06月30日 05:54
    • ID:FFO6zyL40
    • ここはあえて3ドアハッチバックにしてほしかった・・・
      ただのコンパクトカーに見える
    • 185. 名無しさん
    • 2018年06月30日 06:09
    • ID:sv2r.bQQ0
    • youtubeで内装見たけど、値段の割に高級感あっていいね。
    • 186. 名無しさん
    • 2018年07月01日 15:31
    • ID:puGPNx0X0
    • ※184
      3ドアなんてもう欧州ですら需要ないからな
    • 187. 名無しさん
    • 2018年07月02日 08:36
    • ID:PjBbmFo20
    • 2ZZ-GEランクスから乗り換えられねぇ
      1.6出るまでの我慢かな
    • 188. Nanashi has No Name
    • 2018年07月02日 15:05
    • ID:.hMIe8QD0
    • この車でも安全装備全部抜けば50万ぐらい下がるんだろうけど、安くて何もついてない車出したって誰も買わんよ
      世の中の99%の人は安全装備とかナビとか付けたがるし、それなら最初からついている車の方が選択肢に入る
      昔の車の価格言ってる連中の方がよっぽど老害ジジイだよ
    • 189. 名無しさん
    • 2018年07月02日 16:21
    • ID:fmE6XINI0
    • 高価、C-HR買えるからこっちのほうがハイブリッドでも排気量大きいから、こっち買うと思う。
    • 190. 名無しさん
    • 2018年07月02日 17:58
    • ID:AN2IT0RT0
    • カローラって200万前後なイメージだわ
    • 191. 名無しさん
    • 2018年07月04日 02:16
    • ID:b7rokDke0
    • 変なデザイン
    • 192. 名無しさん
    • 2018年07月04日 02:28
    • ID:s8wuutG30
    • MTの持つ「難しい」というイメージ(MT乗りにとっちゃ難しくもないが)を払拭できれば、わずかな可能性だけどMT復活の第一歩になれば嬉しい。
      余計な機能とも思えるけど、MTのハードルが下がってMT乗りが増えてくれるならこんなありがたいことはない。
      MT+4WDがあまりにも少ないので、MT復活の兆しが出てくればもしかして4WDモデルが出てくるかもしれん。
      MTが復活すれば、極端なスポーツグレードだけMTという状況が改善(どのグレードでもMT選べる)される。AT(CVT)は標準タイヤなのにMTは18とか19インチなんておかしいと思ってる。そんな低扁平タイヤなんて維持費高すぎて買う気失せるだろ。
      インチダウンという手があるけど、空気圧とかブレーキとの干渉とかあるだろうから下手にインチダウンするというのは個人的には好きになれん。おっと、長くなっちゃったゼ。
    • 193. 名無しさん
    • 2018年07月04日 12:59
    • ID:c3uoe2fc0
    • カローラブランドで若者向けなわけがない。
      誰かがコメした「年寄り向けじゃないよ!」つー方便が大正解。
      購入層が40、50でも若返り大成功!なんだぞw
      価格設定もそんな感じ。過激なスペックがないのも然り。
      オーリスの知名度じゃ爺に買ってもらえないでしょ?ブレイドの
      轍を踏みたく無いのがひしひしと伝わってくるなー。
      妙な固定層がいる1.5爺インプ、走りで完敗のシビックはほっといて
      次期アクセラが直のライバルでしょーね。魁コンセプトのまんま来たら
      惨敗確定だけど。ありゃカッコいいわ・・・
    • 194. 名無しさん
    • 2018年07月04日 19:25
    • ID:03xxxBZ90
    • ※188
      ぶっちゃけ安全装備とかシートベルトさえ有ればあと要らんよな。ナビも昔はなかったし。付けたがる連中の気がしれない。
      事故りまくるわけでもないし道に迷いまくるわけでもない。使わないもの乗っけて価格と重量かさむのが嫌というまっとうな感覚のドライバーのための簡素なグレードもきちんと用意しといてほしいわ。メーカー、ディーラーは嫌がるだろうけどさ。
    • 195. 名無しさん
    • 2018年07月04日 21:29
    • ID:.14f3YjO0
    • >1
      このフォルムは少し前のシビック・ユーロRだよなぁ
      懐かしい
    • 196. 名無しさん
    • 2018年07月06日 13:04
    • ID:YHJD.T8E0
    • ※194
      その感覚が既に真っ当じゃない事に気付け。
      今は安全や事故時の被害軽減の為なら多少の重量や値上げには目を瞑る時代、何故ならお前の様に自分の運転を過信して結局事故る馬鹿が居るから。
    • 197. 名無しさん
    • 2018年07月06日 23:15
    • ID:VYKhz..T0
    • ※196
      アスペか?
      ※188に対しての意がつかめなかったか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック