1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:42:35.631 ID:sUYoFuCE0.net

革新的な技術ができないから無理矢理電動化の流れを作って技術を革新させようとしてるように感じる

技術が革新したから普及した じゃなくて、技術を革新させるために普及させようとしてる





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:43:17.060 ID:/+EieGsL0.net

ディーゼル不正がバレたから電動化で誤魔化そうとしてるんだぞ
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:44:38.031 ID:sUYoFuCE0.net

>>2
ディーゼルはあんま関係ないだろ
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:43:33.496 ID:WERlCTc70.net

メンテまでディーラーでやりたいんだろ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:44:04.179 ID:2FNoIeBX0.net

>>3
これ
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:43:37.186 ID:uyv367Uo0.net

水素自動車も電動なんだよな
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:44:59.042 ID:sUYoFuCE0.net

>>4
あれは普及させる気ないよな
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:44:12.153 ID:cNo66R850.net

サードパーティーの排除じゃねーの
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:45:20.130 ID:sUYoFuCE0.net

>>6
どういうこと?
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:49:19.425 ID:cNo66R850.net

>>10
改造パーツとかナビゲーションとか純正以外売れなくさせたり>>3のようにディーラー以外まともなメンテできなくさせたり
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:50:35.452 ID:sUYoFuCE0.net

>>18
なるほど
でもそれってメーカーからしてメリットあるのか?
ディーラーくらいしか特しなくない?
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 23:01:00.258 ID:cNo66R850.net

>>21
メーカー直営じゃなくてもディーラーの利益はメーカーに回り回って還元される
あとはユーザー基盤管理等のコストも節約できたり品質クレームのフィードバックとかの面だったり
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:45:07.929 ID:hlOMoj3g0.net

自動車のパワーって馬力もだけど排気量が一般的な指標として使われてるけど電動化になったらどうなるんだ
完全電気自動車って排気しないよね
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:47:21.711 ID:sUYoFuCE0.net

>>9
排気量は確かにどうなるんだろ
大きさやパワーが馬力でしかわかんなくなっちゃうのかな
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:45:40.107 ID:fpGqfNza0.net

石油枯渇が分かってんのかと思ったら未だに大規模新油田とかあるしw。結局、反ユダヤだけでw
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:48:05.998 ID:sUYoFuCE0.net

>>11
アメリカは石油をめちゃくちゃ持ってるんじゃなかったか?
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:46:27.025 ID:uyv367Uo0.net

電動特有の操作感好きだからどんどんはやってほしい
17:チャカ坊 :2018/06/26(火) 22:48:06.571 ID:JeaOHjJCa.net

電力どう賄うのよ
もんじゅ大成功がないと詰むような青写真だろ
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:52:04.244 ID:uyv367Uo0.net

>>17
発電についてはもんじゅ作らずとも原発10基作れば賄えるって聞いたわ
どちらかというと送電や充電の方が問題なんじゃないかな
34:チャカ坊 :2018/06/26(火) 22:54:21.370 ID:JeaOHjJCa.net

>>24
気軽に言ってるけど車のためだけに原発10基ってのも割りとSF小説だぞ
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:50:02.118 ID:sUYoFuCE0.net

あれやこれやと理由をつけて電動化をすすめようとしてるけど、停滞した自動車産業を無理矢理革新させようとしてるよな
電動化が本当にいいことなのかなあ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:53:18.061 ID:uyv367Uo0.net

>>20
自動車産業は電動化の流れに乗りたいのかね
テスラは転けてるように見えるけどあんな感じで新規参入するメーカー増えそうなのに
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:58:04.226 ID:sUYoFuCE0.net

>>29
人の命を預かる車に今更参入しようとするメーカーなんてそうそうないでしょ
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:58:31.513 ID:ez+K2jDZ0.net

>>29
むしろテスラレベルで金を集めても、三流メーカー未満のものしか作れない時点で言うほど簡単なものじゃないってことじゃ?
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:51:12.832 ID:dbDICfdV0.net

現行の技術だとどうにもバッテリーがね…
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:53:50.558 ID:dqY47CAS0.net

>>22
だよなー
しかもいつまで生産するか分からないし
本気で普及させるなら乾電池並の規格化が必要
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:52:34.039 ID:zx3Vi0ct0.net

電気自動車は良いよ、排気ガス出ないから
でもまだコストが高いので将来に期待
排気ガス出ないとエコと言うよりも家や車庫が汚れない
ガソリンのエンジンとかだと、インナーガレージに車入れると家の中に排気ガス入って来そう
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:52:55.637 ID:lnr0VLiv0.net

バッテリーの製造とか発電所の新規建設とか全て考えた上でも本当に環境に良いもんなんかね
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:52:57.247 ID:o+i9UkqS0.net

一回の充電で700kmくらい走れるようになってから出直せ
それでも買わんけどな
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:58:40.721 ID:sUYoFuCE0.net

>>27
そんでもって一回の充電が5分程度ですんだらいいよな
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:59:53.458 ID:ez+K2jDZ0.net

>>40
そのへんは全固体電池が実用化されるかどうかの一点だなぁ
トヨタが金を出してるし、かなり有望だけど
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:54:25.077 ID:2KaQckTV0.net

>>1
俺もそう思う
音も無く背後に近づいてきてクラクション鳴らされても
ちょっと困っちゃうわ
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:57:14.668 ID:cOczg8lH0.net

静か過ぎてサクサク人轢きそう
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 23:02:32.230 ID:dqY47CAS0.net

コペンが電動化されたら欲しいわ
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 23:04:13.184 ID:D9zJW1Ue0.net

「不具合出たら修正パッチ当てたらおk」って考えの電化製品屋が
死亡事故いっぱい起こす未来しか見えない
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 23:04:56.458 ID:uyv367Uo0.net

>>50
ネット時代になってそういう製品増えたよな
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 22:59:30.194 ID:S3/g0Tfh0.net

果たして充電池の技術は加速するのか
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/26(火) 23:02:06.783 ID:c7nVLXcBx.net

でもまぁパイクスピークも内燃機関より電気自動車が早くなっちゃったし取って代わるのは時間の問題だろうな
近年の自動車の電動化の流れって
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530020555




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月27日 18:48
    • ID:w9O0fUUL0
    • 全固体電池とか量産化10年以上先になりそう
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月27日 18:52
    • ID:cWss95.s0
    • 欧州の足掻き
      以前は必勝パターンだったんだよ
      先に先進技術開発してそれから世界的な規制開始
      他国があたふたしてる間は無双

      だが今回は開発できてないからね
      完全に絵に描いた餅になってる
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2018年06月27日 18:55
    • ID:iRAUVwJ50
    • 色々な技術で負けたEUメーカーがEV路線へ舵を切ろうとしているんだが
      その時に12vじゃどうしようもない
      48Vとか96Vとかを規格化して、日本メーカーを締め出そうとしてる

      こいつらはプラグインHVのプラグの形を後から変えたりして、嫌がらせを繰り返している
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:00
    • ID:8i2.PwjV0
    • 小さい内燃機関より大きなターボ発電機の方が効率が良いのは昔からそうだが、
      少し前までは蓄電池がクソだから普及しなかっただけ。
      蓄電池がまともになれば、電気自動車が席巻して当然。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:00
    • ID:yb3CB6500
    • PHVくらいがベスト
      平日30キロくらい走るけどコンセント差すだけでガソリン代0、電気代月1200円+くらい
      完全電気自動車にするなら大容量バッテリーより発電機搭載にしたほうがいい
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:00
    • ID:RY26pNVD0
    • 締め出されて負けるようじゃ日本メーカーの技術もその程度ってことよ
      まあもう水素も外したし殆ど積まれてるんだろうけど
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:11
    • ID:h9Hj.UDb0
    • 各国の法規制の関係でガソリン車だけじゃ販売すら出来なくなるから必須なの
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:15
    • ID:y0aHSm.Q0
    • 製品である以前に商品だからね、色んな宣伝文句付けて得ることを考える
      日本のサプライヤーも、日本のメーカーが今すぐ買ってくれなくても海外メーカーに先に採用してもらって、その後バグが出尽くした頃に日本メーカーに買ってもらえば良いし
    • 9. 名無し
    • 2018年06月27日 19:17
    • ID:t3dFjqiR0
    • 声のデカイ馬鹿に理系が負けた構図だろう。何処でもおんなじだあね
      これからは声のデカイ理系が頑張ってもらわんと。ちな体育会系
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:30
    • ID:pENPWCpL0
    • 世界中の自動車を電化すると仮定して、バッテリーの供給は足りるのかね?
      希少素材の高騰を招いて車両価格がアホのように高くなったりはしないのかね?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:31
    • ID:Z.tSp8z20
    • 中共がEVにオールインしてる真の狙いは、原油依存率を低下させてアメリカのドル基軸体制を打破することだろうけどな。まあ叩き潰されるだろうが。

      というか、HVの次ならFCVの方がうちの国は都合よくね?FCVはエネルギーの安保から、石油資源のない国には向いてる。
      EVにしてもあちこちからエネルギーを買うことに変わりない。
      水素貯蔵技術もうあるんだろ?
      水素燃料電池はまだかよトヨタさんよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:34
    • ID:oyK9vXym0
    • バッテリー産業は電気自動車だけを狙っているわけじゃない。
      例えば西海岸では電動キックボードとかいう今まで無かった乗り物が出てきているし、ドローンや電動自転車などは既にかなり利用されている。
      バッテリーの性能の向上により今までの内燃機関では実現出来なかった機械が作れるようになる。
      4人乗りの車の性能は内燃機関に勝てなくても、内燃機関で実現しにくい小型の車などがバッテリーで可能になる。原付なども電動化することで小型化出来るのでは?
      内燃機関とバッテリーはしばらくは共存することになるだろう。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:38
    • ID:q4p93ENb0
    • ※9
      ワイ理系。
      電動化に大賛成。
      ガソリンと軽油しか燃料に出来ない内燃機関なんて技術的には全然エレガントじゃねぇんだよ。
      社会経済的にもクソだしな。
    • 14. 名無し
    • 2018年06月27日 19:42
    • ID:t3dFjqiR0
    • 実用性が低い技術がエレガントってそらやっぱり声デカイ奴に負けるわな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月27日 19:51
    • ID:51cySBOg0
    • 欧州各国お得意の「負けそうになったらルール変更」
      EVが通用するのは一部の都会だけ
      建設機械や輸送車両や農業機械などはエンジンの力でないと話にならない
      あとバッテリーは低温に弱い
      日本だと寒冷地が多いからそこまでEVが普及するとは思えない
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2018年06月27日 20:03
    • ID:HSObo2.60
    • ※15
      今のEVの流れを作ったのは欧州じゃなくて、
      カルフォルニアのZEV規制だよ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月27日 20:16
    • ID:j09LJIG90
    • ドイツ「不正バレたわ、どないしよ」
      トヨタホンダ「やっぱハイブリッドやな」
      スズキ「AGSとか作ってみたで」
      ドイツ「日本うざ、ガソリンの時代は終わったことにしてEV開発競争に巻き込んだるわ」

      各国「EVできるならそのほうがええなぁ」
      このせいで現在のカオスな状況よ
      まだまだガソリン車煮詰める必要あるのに、欧州がサジ投げやがった
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月27日 20:31
    • ID:dybCCjer0
    • 将来的にはともかく、超伝導技術も確立していない現状でのEVは、
      燃料も余計無駄遣いして環境負荷も激増するだけとバレ始めてる。

      化石燃料を車中で使わない、という命題ひとつのために、
      あらゆる面で多大な犠牲を強いられる穀潰しでしかない。
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2018年06月27日 20:41
    • ID:HSObo2.60
    • ※17 いやいやwまぁそういう妄想も面白いけどなw

      2014年ごろだったか、カルフォルニア当局がこんなことを言い出した。
      「2018年からZEV規制を強化します。この年からハイブリットはZEVの対象外です。対象メーカーの敷居も下げます」

      この発布により、各メーカーはEVの開発を余儀なくされたんだよ。
      なにせ、カルフォルニアZEVは数年後に全米に広がる可能性が高かったし、現実的なゼロエミッションカーはEVくらいしかなかったから。

      そんでもってEU・中国が、この急激な技術革新に乗り遅れまいと、様々な国策や宣言をしたに過ぎない。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月27日 20:42
    • ID:mLliYNq90
    • バッテリーのみはインフラ、価格、充電、容量、劣化、重量、その他なんやかんや全てにおいて無理すぎ
    • 21. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月27日 21:14
    • ID:g4DXGHAv0
    • 充電インフラ展開に誰も手を挙げない。今のところ実用できるのは、
      e-power と phv だけやね。
      でもなぁ、Li-ion 電池は怖いで。テスラが走行中、出火しとった。
      救助も火災と感電注意で厄介だわ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月27日 21:17
    • ID:PEl7XgO50
    • ※19
      各国が欧州(主にドイツ)のハッタリに影響されたのは間違いなくね?
      インドとかもろに騙されてるじゃん
    • 23. 軍事速報の中将
    • 2018年06月27日 21:25
    • ID:HSObo2.60
    • ※22
      どうだろ、関係ないと思うよ。
      ドイツの不正が明らかになったのはZEVの布告があったあとだし、
      自動車開発は最低でも4年以上かかるので、
      不正発覚より前から開発していないと間に合わない。

      不正発覚段階では、要素開発品を乗せたプロトタイプを作ってる頃でしょ
      影響されようがないと思うぞ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月27日 21:43
    • ID:zHwABtBU0
    • 電気自動車発展のキモは小型で高効率の発電機開発だよ
      バッテリーに期待してはいけない
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月27日 21:46
    • ID:1s48vKLp0
    • 趣味で乗るクルマではいいけど、ヴィッツとかに積まれる未来を予想できないわ。
       
      ヴィッツを電動化してまともな距離走らせようとするとリチウムイオンでも量が足りないよ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月27日 21:51
    • ID:mLliYNq90
    • コンセント充電と、それが切れたら発電機で電動走行するタイプがベストだろうね
      インフラも全世界に揃ってるし小型化もできる
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月27日 22:02
    • ID:q4p93ENb0
    • ※18
      なんで平然と嘘つけるん?
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月27日 22:15
    • ID:CVGLWr8c0
    • 電力に関して日本は恵まれている、利権関係でタブーになってるけど地熱発電を解禁すれば腐るほど発電できる。まあ本番は今世紀後半に実用化されると言われている核融合炉が実用化されてからでしょ(実験炉は今後20年以内に建設される)。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月27日 22:21
    • ID:J5CjG2J40
    • ディーゼル不正というより、大気汚染問題でやむを得ず電動化の流れ
      欧州各国ではディーゼルのごり押しで、都市で大気汚染が深刻な問題に
      米国でも、最も大気汚染が深刻な状態のカリフォルニア州でのZEV規制
      中国やインドの大気汚染に至っては、態々言うレベルにない状態だしな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月27日 22:23
    • ID:c686rfDA0
    • 街中だけバッテリー、高速や幹線道路は有線給電と他車と連結がベターだろ
      後者は自動運転との相性もいい
    • 31. 名無し
    • 2018年06月27日 22:31
    • ID:qb9u.DUs0
    • ディーゼルエンジンも作れないドイツのメーカーにEVが作れるわけないだろ
      環境左翼が強い都市は公用車に日産リーフやオーリスハイブリッドを使っている

      ディーゼルが人気だったのは単に軽油が安いから
      日本で軽自動車が売れるのと同じ理由
      消費者は環境に良いからという理由でディーゼルを選んでいたわけじゃない

      メルケル首相は就任当初CO2削減のためにアウトバーンに速度制限を設けようとしたが国民の反対で実現しなかった

      ドイツだって左翼と一般人の意見は一致しない
      ドイツのメディアはグリーンピースのような環境左翼に支配されていて、日本の捕鯨に関してもバッシングを広めているが、ドイツ人は個人のレベルでは食べておいしければそれでいいし、温暖化も暖かくなってちょうどいいなと内心は思っている人も多いはず
      公ではドイツ人は空気を読んでいる、日本にはそれしか伝わらない
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月27日 22:31
    • ID:J5CjG2J40
    • 街中だけバッテリー、それ以外はガソリンのプラグインハイブリッドがベターだろ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月27日 23:36
    • ID:1Sl8wQzy0
    • 世界中がCO2温暖化詐欺から目を覚ませばまたV8が復活するからそれまでV8エンジンを納屋に隠しておくんやで
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月27日 23:41
    • ID:o3urFpiR0
    • 最終的にはPHEVやFCVになるだけだろうね、自動車に限らず水素燃料電池は必ず伸びてくるだろうからなあ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月28日 00:41
    • ID:gsKJV1DI0
    • ガソリン車と信頼性が逆転するレベルになったらアリかもね。
      まあ、あと20年ってところか
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月28日 04:20
    • ID:LA49pW5Q0
    • ※33
      あれ?温暖化詐欺言う方が詐欺だったんじゃなかったの?
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月28日 04:24
    • ID:LA49pW5Q0
    • ※9
      声に負けて(保身のため?)試験だけパスできる細工作ったことで自らトリガー引いちゃった様なもんなんだから
      理系も納得済みだろ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月28日 07:19
    • ID:vWopflSA0
    • どこも覇権を取りたいからな
      電動化はクリーンですよってイメージ戦略で大衆を騙してEVマーケットを先んじて制覇することで覇権を取りたい
      それが数年後には産廃になるEVだろうと関係無い

      こうなると国策で「国が汚いことをやってくれる」所は強いわな
      ドイツに中国、斜陽のイギリス
      事業推進するだけで国会が数年空転する日本じゃ無理な話だわな~
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月28日 08:29
    • ID:7V0ukrC00
    • 負け組濃厚なeuと中国が国策で推し進めてるがアメリカと日本は発電場所と消費場所が近いほど効率が良いから結局ガソリンだろうが水素だろうが車で発電するのが一番の結論に行き着いてる。

      電気自動車は繋ぎで有りかも知れないが本命は発電機とバッテリーのハイブリッドって結論。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月28日 08:56
    • ID:rQu76v1i0
    • パワートレーンで日本が一強になってる状況を白紙に戻すためやで
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月28日 09:01
    • ID:.44tYo210
    • ※39
      勝ち負けとかやなく大気汚染の違いやで
      昔ある都知事が東京からディーゼル締め出したやろ?あれを今更やってるだけでっせ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月28日 09:36
    • ID:oDKekKFp0
    • 100%電気自動車の方がCO2排出が多いと聞いたが。やっぱガソリンでいいんじゃない?
    • 43. Nanashi has No Name
    • 2018年06月28日 10:05
    • ID:p52XgNxj0
    • 車いくら 電化しても 発電が 余計 二酸化炭素出すだけだろう !
      結果は 同じこと エンジンで 走った方が エネルギー効率は高いんだから
      電気自動車が いいなんて まやかしだよね!
    • 44. Nanashi has No Name
    • 2018年06月28日 10:10
    • ID:p52XgNxj0
    • 中国政府が アホなのは 電気自動車には 技術がいらないと言っているが
      ならば インドとか もっと 中国より安く 自動車作れる国が 電気自動車作ってくるという事を 見逃している!結果 中国の電気自動車は 売れない!
    • 45. 名無しの電脳王女
    • 2018年06月28日 10:25
    • ID:5C.wFW710
    • 新規参入の場合(特に中国)は現在ある自動車メーカに内燃機関で挑むのは無理。
      それに比べて、まだ新しい電気自動車は比較的戦えるからゴリ押ししてる。

      ヨーロッパの場合は熱効率の良いディーゼルに傾倒していて環境にもいいと謳っていたが不正が発覚しディーゼルだけではだめになった。
      HV車は日本がトップで今から追いつくのは厳しいため、こちらも電気自動車の開発競争へ進むことに・・・。

      それに合わせて各国、地域でZEV優遇、内燃機関排除の流れが進んだため、世界中で電気自動車開発の流れができたため、日本も参入せざるを得ない状況に。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月28日 10:38
    • ID:75dxjgIz0
    • 家庭用太陽光発電は、来年から29円の買取が10円になるから自家消費の方向に向かうよ。
      そういう家に電気自動車がバンバン売れるだろう。
      チョイ乗りにはこれほど向いた乗り物はない。
      限界集落とかはガソリンスタンド30kmくらい走らんとないとこもあるからいいんじゃないの?
      充電スタンドも規制がなくガソスタ建設1億円に対し30万円くらいでできるからこれからどんどん増えると思うわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月28日 12:06
    • ID:vWopflSA0
    • ※13
      理系に進んでも馬鹿が治らなかったんだなw
      まるっきり文系の意見www
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月28日 13:02
    • ID:TkSrXQ890
    • 航続距離700km給電時間5分が実現してもゆとりが買うかなぁ?
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月28日 13:43
    • ID:pXFPOuHV0
    • ガソリン車にも必ず搭載されてる鉛バッテリーは、相変わらずデカくて重い
      始動や電装品にしか使ってないのにな
      これが何を意味しているかわかるかな
    • 50. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月28日 15:09
    • ID:.nVBIjYk0
    • ※49
      そりゃ鉛バッテリーで動かそうとするEVなんて今はいないからな。
      そんなアホな話で何を否定しようとしているのか分からん。
      もしかしてガソリン車用のバッテリーがEVにはいくつも入っていると思っているのかな?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月28日 15:20
    • ID:oDKekKFp0
    • EVが鉛バッテリーなわけないじゃんね。Li-Poを超えるバッテリーも開発されようとしているのに
    • 52. Nanashi has No Name
    • 2018年06月28日 15:45
    • ID:fsp9ZRHz0
    • 電動化に有利なシティーコミューターでさえ
      全くと言って進んで無いんだから
      普及するのは何十年も先の話だよ
      それもバッテリーや発電技術の進歩が在っての話
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月28日 17:17
    • ID:LA49pW5Q0
    • ※52
      十数年先に法規制されてるから、多分普及には何十年もかからんよ。
      日本は外圧に弱いし、欧米がそこ主導し始めたら内燃機関の法規制待ったなしだろうしね。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月28日 20:42
    • ID:brQiNQYu0
    • ※45
      時系列が間違ってる。
      ディーゼル不正よりZEV規制の案内が全然前。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月29日 00:13
    • ID:CAzWImkP0
    • ※53
      あいつらせこいからまた追い越されそうになったら、なかったことにとか平気でするからなあ。
      今回の件で外圧に負けたの欧州だし。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月29日 02:57
    • ID:VSj.Xefs0
    • 内燃車が販売禁止になっても走らせるのは可能なんだよね?

      イギリスにはまだ蒸気自動車が走ってるんやで
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月29日 18:57
    • ID:mgWVOwPV0
    • ディーゼルは悪くない、トルクあるし発電に向いてると思う。排気の規制も理解できるけど、締め出そうと画策してる連中も解せない。知恵も有るのに握り潰される有能な技術者はたくさんいるんだろうね。ガソリンばっかり作っても副産物はもっと出るのに、それは一体どこに行くんだ?俺はいすゞを応援している。
    • 58. 名無し
    • 2018年06月29日 23:32
    • ID:ZrgFX8k60
    • こうやってみんなであーだこーだ言ってる今が一番面白い時期なのかもなぁ。
      あと10年は推移を見守る必要があるし、それでも方向性が見えるとは限らない。
      俺が生きてるうちに結論が出るのだろうか。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年07月06日 19:21
    • ID:MHorHiLo0
    • 仮に電力を全て火力で補う場合でも石油消費量は減る

      問題はバッテリー

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