0_1




1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/12(火) 07:28:35.84 ID:nard2tY4.net

ダサくない?w





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/12(火) 08:31:24.95 ID:Y4ePQI8U.net

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/12(火) 11:13:49.67 ID:psTvEYpu.net

かっけえよ!
俺もいつかはプロボックスにしよう…と思ってたのに
いつの間にかMT無くなっちゃったんだよな
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/12(火) 08:05:39.99 ID:NGKHklFh.net

300psぐらいの車を維持してるが車不要な超便利地域の戸建てで引っ越しする予定もないので
次の車はPHVかプロボックス白でいいかなーと思ってる

ダサいけど車如きに多くの税金は払いたくない…そういう価値観捨てた
ガレージ遊ばせるのも悲しいので普通車は置いておきたいよね
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/12(火) 18:24:58.18 ID:FMnV8PoN.net

中学生入れてキラキラ軽に親子5匹詰まってるよりは数倍カッコ良い
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/13(水) 07:33:48.87 ID:YxETWini.net

>>5
それはたしかにそうやけど、、
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/13(水) 14:15:38.79 ID:wQdmnTU4.net

ADバンじゃダメですか
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/14(木) 17:46:07.23 ID:enixRq5W.net

>>9
流石にAD商用以外で見たことないけど、
バンじゃなかったらこれこそファミリーカーかも
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/13(水) 23:31:20.57 ID:2W0+6hxZ.net

ええやんプロボックス
ウチの会社にあるやつもう30万キロやけどメンテなんて
オイル交換くらいでまだまだ普通に走るわ
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/14(木) 07:10:16.01 ID:enixRq5W.net

>>10
それはすげー!
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/14(木) 12:47:37.99 ID:JVH2ijg1.net

昼の首都高最高速車定期
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/14(木) 12:56:08.53 ID:XPRAUIbP.net

新型はシートとか内装がかなり良くなったんだな
うちの会社にあるのはサクシードだけど、シートは下手な普通車よりもいい
ポジションの調整も結構幅広いし
社畜専用車よろしく、弁当が置けるテーブルが使いやすくなって、1L紙パックのジュースまで置けちゃうし、純正でスマホホルダーも付いてる
エンジンはCVTになって若干たるい感じになったのが残念
燃費は普通に走って15km/Lくらい
タイヤもインチアップしなけりゃアホみたいに安いし
趣味専用車としては先代でも最強だと思う
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/14(木) 17:48:14.99 ID:enixRq5W.net

>>13
内装そんな充実しとるとは思わんかったわ!
趣味車としてはよすぎる!
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/15(金) 10:25:25.21 ID:+OYBn0Oy.net

プロボックスの室内は高級感とか無縁だけど実用装備満載で感動すら覚える
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 06:21:26.80 ID:AiwuI9c0.net

サクシード仲間にいれてやってや
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 12:34:29.34 ID:RtT4TPew.net

サクシードの方がグレード上なんだけど何か名前で損してるよね
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 12:40:01.09 ID:4DbqLP7h.net

プロ家族
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 12:43:46.87 ID:tf8d8fMl.net

俺はプロ市民
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 12:49:03.88 ID:QDZk8W+m.net

プロボックスはイイ車だヨ とりあえず一年乗ってごらん
それから話をしよう
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 13:45:34.84 ID:QVXGLbM6.net

じゃあちょっとマツダのお店で話聞いてくるね
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 14:24:08.53 ID:eM4N2QE0.net

ファミリアか・・
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 15:04:15.67 ID:tf8d8fMl.net

次はプロボックスを買うかもしれないが、今の車が事故らない限りあと6年以上乗るつもりなので、そのときどうなっているか
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 15:45:11.43 ID:rYY9/4Nj.net

高速でかっ飛ばしてるライトバンのほぼ全てがプロボックス
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/25(月) 15:59:41.00 ID:tyZgihTT.net

わいのサクシード6年で18万キロ
傷付いても気にならない頑丈故障なし最高やで!
今年フィールダーに買い替えたけど
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/27(水) 17:11:19.73 ID:SvghCNOF.net

他のクルマ買うお金くらいあるけど、安くて良いクルマ探してた。
今どきのデザインのクルマがなんか恥ずかしくなり
旧サクMT買っちゃった。最高のステルス性能。
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/20(水) 17:26:00.58 ID:sFJUQ6h7.net

いつかはプロボックス
家族の車がプロボックスなやつw
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1528756115




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月29日 11:47
    • ID:cqXR1ZwG0
    • 2インチリフトアップすると、格好いい
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月29日 12:00
    • ID:XoHvAmY80
    • カローラフィールダーはダサくてもこれは格好良いのか?
      皆のセンスがよく分からん
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月29日 12:16
    • ID:yve0RQ5L0
    • 5 サクシードは許されているみたいだなwwww
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月29日 12:17
    • ID:RurDyXuo0
    • 乗れば分かるけどかなりの優等生やぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月29日 12:23
    • ID:m9Yu.XM80
    • 少しでも他人の目を気にするならせめてフィールダーにしたほうがいい
      気にしないならプロボで
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月29日 12:25
    • ID:TY6e4mlt0
    • こいつらはプロボックスとサクシードの区別ついてるのかね
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月29日 12:43
    • ID:kc7Vn0IT0
    • プロボックスもいいが外観捨てた商用車ならバネットのが好き
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月29日 13:06
    • ID:mTdXdBgd0
    • 運転してて他人の目が気にならないってのはメリットかもな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月29日 13:13
    • ID:X6D1Z4vA0
    • >>10
      会社ってほぼリースだから普通にキチンとメンテされてるんだけどな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月29日 13:28
    • ID:s18cOzX00
    • 旧サクシードを代車で何度か乗ったが普通に運転していても
      気がつくといつの間にか80出ている車・・・そんな印象
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月29日 13:48
    • ID:kMxEvXW50
    • 俺も欲しいんだけど。
      少しいじればかっこいいし、パーツも多いから早くも出来る。
    • 12. 名無し
    • 2018年06月29日 14:07
    • ID:to7PCCem0
    • 旧型のをカスタムするとカッコイイんだよな
      若者向けにこれ売るのがホントは正解なのにね
    • 13. Gamehard774
    • 2018年06月29日 14:14
    • ID:yDcyL.xK0
    • 商用車は開発費かなりかけてるからな
      実用重視なら最高だろう
      それに今知ったが、カラバリ6色もあるんだな・・・
      黒選べば、普通に格好いいんじゃないだろうか・・・ドアノブとかバンパーの角が樹脂でも目立たないしな
      あと、バンパーの角はボディと同色のオプションもあった気がするぞ
      それでダークブルーとかボルドーとか選べば、商用車っぽくなくていいんじゃね?
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月29日 14:31
    • ID:PajLliLQ0
    • ※6
      初代のプロボックスとサクシードだと、フロントバンパーとフロントフェンダーの形状が異なるよね。サクシードはフロントバンパーがホイールハウスまでつながってる。
      なんでこんな変な差別化をしたのか理解できない。共通部品にしちゃえばコストを少しでも抑えられたのに。
      ユーザー側としても、左前をちょっと擦っただけでバンパーとフェンダーの両方を交換しないといけないプロボックス方式は修理費がかさむし。
    • 15.
    • 2018年06月29日 14:39
    • ID:MOwAMVE90
    • お前らに乗りこなせんの?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月29日 14:42
    • ID:N1T7mdZM0
    • 俺まさにこれだわ。
      作業服着て釣り行ったら、厳戒態勢の港湾の警備を会釈だけで
      突破したのはいい思い出w 最強のステルス性能。どこに駐車
      しても怪しまれない。趣味も引っ越しもこれ1台で済ませられた。
      ディーゼルで燃費は驚きのリッター22キロw まもなく30万キロ
      走破予定。壊れない。バンなので普通車でも自動車税15000円。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月29日 14:56
    • ID:MpWmJHNE0
    • タウンエースだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月29日 15:12
    • ID:UuOjff3y0
    • スバルでレオーネバンとしてラインナップされたら乗り換えるわ。
      インプレッサG4売って
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月29日 15:12
    • ID:GzUV7yCt0
    • 音が煩いが走りがいい車 欲しいとは思わないけど
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月29日 15:19
    • ID:1DLa1BSY0
    • 商用バンはモデルライフが長いから結構細かい部分まで気を使って開発してる感じで好きよ
      コンフォートGT-ZみたいにサクシードG'zとかプロボックススポーツとか出したらちょっと売れそうな気がする
    • 21. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月29日 15:25
    • ID:E47c7djb0
    • 一人、または二人で乗るならいいが、後席に人を乗せるなら最悪だぞ。まさに荷台でしかないからな。
      この車は「運転席と助手席しか人は乗らない」と設計された車だ。これを自家用車はともかく、ファミリーカーにされたら後ろに乗る家族が可哀想だ。
    • 22. 名無しさん+
    • 2018年06月29日 16:33
    • ID:QvMQ9C1R0
    • ※14
      元々プロボックスはカローラバンの後継、サクシードはカルディナバンの後継として企画されたもので、サクシードの方が上級扱いだったから顔も違えばエンジンに廉価グレードが無く、リアゲート形状も変えて積載量も増やしてたんだよね。
      それが現行で統合されてほぼ名前だけが残ってる状態だけど、確かサクシードは今も1.3Lエンジンはラインナップになかったんじゃないかな。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月29日 16:49
    • ID:GEEQ9Nlp0
    • 運転するのはいいけど、後部座席が人を乗せるつもりない設計だから家族に向かない
      逆にフィールダーは運転席がイマイチなんだよなあ
    • 24. ななし
    • 2018年06月29日 17:15
    • ID:YFHS.vgS0
    • 乗り心地とシート改良されたらいいんだけどね
      補強されてるだけあって強度や使い勝手は申し分ないから
      ステーションワゴン自体はやらんからやらないんだろうなぁ
    • 25. 名無
    • 2018年06月29日 17:28
    • ID:3IvbGxmi0
    • 楽器やってる友人が自家用車にしてる、決め手は車内で演奏できるからだそうな
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月29日 17:57
    • ID:MiITL3aX0
    • サクシードが会社にあったが低速域がやたら速かったな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月29日 18:26
    • ID:PrgapUFg0
    • プロボックスはいいぞ
      最低グレードなら下手な軽より安いし大荷物用のセカンドカーにちょうどいい
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:32
    • ID:O1yrSchg0
    • 米2
      電動工具とか土農工具のくくりがプロボックス、存在自体がかっこいいし
      使いこなしてる時点でそいつはかっこいい。なぜなら働く男が一番かっこいいからだ
    • 29. 名無し
    • 2018年06月29日 19:48
    • ID:QMFAuTye0
    • プリウスよりはましなデザイン
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:52
    • ID:jBjapTeD0
    • ※18
      マツダもOEMしてもらうし、あり得ないとは言い切れないな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月29日 20:00
    • ID:NB6OaT5t0
    • 自家用とか本物のプロやん
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2018年06月29日 20:48
    • ID:0YhQtiqn0
    • 旧型を自家用にするなら、ローダウンした方が良い。
      アライメントが満積載された状態に最適化されるので、
      空荷だとバランスが悪い。
      現行型だと、車載重量の半分の荷物で最適化されてる。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月29日 21:08
    • ID:tpODKiK70
    • プロボックスに限らず、MTないのが残念
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月29日 21:48
    • ID:PbCU9dho0
    • 賢い家庭だと賞賛する。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月29日 22:14
    • ID:2.8qOCX30
    • プロサクの居住性は世界一!
      ただしコンフォートじゃなくコンビニエントだけどな

      轍や横風に弱くて振られやすい欠点(まあすぐ慣れたけど)がなかったらマイカーとしても候補の一つだったわ
    • 36. チャンカワイ・軍速
    • 2018年06月29日 22:47
    • ID:H2xs0.WN0
    • Be A Driverなんだから、ファミリアGT-X出しなさいよ
    • 37. すまいる名無しさん
    • 2018年06月29日 22:59
    • ID:i6f1iCWb0
    • 以前はワゴンMTがあったんだよな
      フィールダーと違って床が鉄板なのできちんと荷物を積みたい人には好評だった
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月30日 02:09
    • ID:210Kk7hp0
    • コンフォートとかクルーとか隠れた名車だなw
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月30日 03:06
    • ID:IVA7T55V0
    • パキスタン居たときみんな乗ってたわ
      実際良い選択
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月30日 04:35
    • ID:oAUrodzj0
    • お前らが賞賛してる


      もうこれが全てを物語ってるだろwww
    • 41.  
    • 2018年06月30日 05:26
    • ID:LxEB5qLE0
    • マイナーチェンジ後の顔は好きになれない。
      装備はよくなったんだけどな。
      これでリアシートを”まとも”にしてくれたら、
      自家用車の究極回答のひとつになり得る。
      サクシードのリアシートのほうが少しまともだけどまだまだ…
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月30日 05:43
    • ID:tB.7.cCc0
    • 厨房の頃車のカタログ見て最低グレードカッケーって思ったのと似たようなものか?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月30日 06:52
    • ID:KURGoNR70
    • 家の車までアレは嫌だわ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月30日 09:41
    • ID:kUjBYhsY0
    • 耐久性と積載性はいいけどなぁ
      4ナンバーだけにリヤのシート角度、乗り心地悪い
      ワゴンが復活したら欲しいけど、それならカローラでええかとなる
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月30日 12:52
    • ID:0.ovd.2D0
    • 先日代車で借りて乗ったけど乗りやすかったぞ
      でも、エアコンの効きが悪い印象
    • 46. 名無しさん
    • 2018年07月01日 00:23
    • ID:KTFikxaU0
    • 9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/13(水) 14:15:38.79 ID:wQdmnTU4.net

      ADバンじゃダメですか
      14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/14(木) 17:46:07.23 ID:enixRq5W.net

      >>9
      流石にAD商用以外で見たことないけど、
      バンじゃなかったらこれこそファミリーカーかも


      こいつらウィングロード知らんのか
    • 47.  
    • 2018年07月01日 00:32
    • ID:IhalbnXV0
    • たまにいるよ。上の方のグレードを自家用で使っている人。
      家族で乗ってて、結構サマになっている。
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月01日 02:52
    • ID:iCn8hB390
    • ワゴンの一番高いグレードだったFエクストラリミテッドですらマニュアルエアコン、2スピーカー、鉄チンホイールキャップ付き、MTでもタコメーターなしっていう徹底ぷり
    • 49. 名無しさん
    • 2018年07月01日 19:47
    • ID:dpmFmlgx0
    • 何か作る系の会社やってる一家っぽくてええやん。
      県外いくなら流石にレンタカーで
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月04日 02:31
    • ID:s8wuutG30
    • プライベートでも会社に行っている感じがして落ち着かない。
      荷物がたくさん載せられるのは魅力だけどね。

      ライトバンによくあるグレード「DX」って、悪いが装備は全然デラックスじゃない。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月05日 22:31
    • ID:Sx2.GI5t0
    • プロボックスみたいな車はデラックスじゃない方が良いんだ
      可能な限りシンプルなのが良い
      欲を言えばパワステもパワーウィンドーも内装トリムも不要
      鉄板丸出しなうえに遮音材も入っていない位で良いし、煩いからオーディオも無用
      オートライトも自発光メーターもナビも不要
      でもマニュアル必須
      出来れば4WDで、親の仇みたいなトルクが有ると良い
      とにかく質素で、剛性ではなく強度重視の頑丈な車体なのにやたら軽量・・・
      そういうのが商用車の魅力なのだ
      車を上手く運転する事が楽しいと感じられるタイプなら絶対大喜びする
       
      ハイパワーで豪華装備満載の最新電子制御多段AT車が最高だと思ってるお子様には解らないだろうけどね
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2018年07月15日 15:21
    • ID:MdnjUyxx0
    • マツダと提携したんだからタウンエースにディーゼル載せて
      荷室フロア長を最長にして欲しい
      最強の車中泊するで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック