1:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:30:46.76 ID:0.net

売れ筋は220万するカスタムってやつらしい





4:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:37:28.66 ID:0.net

ホンダセンシング
広々とした室内
十分なエンジン性能
車内で楽々前後移動
ホンダが本気で作ったと話題
5:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:38:34.91 ID:0.net

ホンダセンシングてなに
8:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:41:59.11 ID:0.net

>>5

6:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:39:15.65 ID:0.net

儲けがほとんどでないと営業がいってたな
整備で稼いでるらしい
7:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:39:20.68 ID:0.net

大人気の軽自動車だから
9:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:42:49.11 ID:0.net

新車販売総合、新型好調の N-BOX が9か月連続トップ 5月車名別
日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は6月6日、5月の通称名別新車販売台数(速報)を発表。新型モデルが好調のホンダ『N-BOX』が、前年同月比43.4%増の1万8817台で9か月連続トップとなった。

2位は前月同様、スズキ『スペーシア』。同45.8%増の1万1298台と好調だった。3位には登録車トップのトヨタ『アクア』がランクイン。軽自動車の2か月連続トップ3独占を阻止した。

5月の車名別新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り。[]内は前月順位、()内は前年同月比。

1位[1位]:ホンダ N-BOX 1万8817台(43.4%増・9か月連続増)
2位[2位]:スズキ スペーシア 1万1298台(45.8%増・19か月連続増)
3位[5位]:トヨタ アクア 1万0325台(36.7%増・2か月連続増)
4位[4位]:ダイハツ タント 9575台(3.0%減・7か月連続減)
5位[3位]:ダイハツ ムーヴ 9550台(8.6%減・2か月連続減)
6位[7位]:トヨタ プリウス 9221台(38.9%減・18か月連続減)
7位[8位]:日産 ノート 8654台(23.4%減・7か月連続減)
8位[10位]:日産 デイズ 8543台(16.2%減・4か月連続減)
9位[6位]:スズキ ワゴンR 8038台(8.7%減・2か月連続減)
10位[15位]:日産 セレナ 7397台(23.3%増・3か月連続増)


10:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:43:56.93 ID:0.net

220万の軽自動車って維持コスト考えるとそれでもコンパクトカーより得なのか
11:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:46:36.39 ID:0.net

4駆ターボでも180万なのに220万ってなんだ
12:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:49:27.05 ID:0.net

コンパクトカーはN-BOXなどの軽トール・ハイトワゴンに比べるとかなり狭い室内空間が足かせ
そう言えば一時は大人気だった5ナンバーサイズミニバンカテゴリーのウィッシュやストリームは現在その面影もないほど売れてない
14:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:51:23.94 ID:0.net

室内空間てそんな広いかな?フィットとアクアより軽自動車が広いとは思えんけど
13:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:50:17.68 ID:0.net

可愛いの探してたらこれだった
女性30代くらいの意見
15:fusianasan:2018/06/26(火) 01:51:47.90 ID:0.net

アルファードやC-HRより充実した安全装備
17:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:52:10.97 ID:0.net

室内幅はコンパクトカーのほうが余裕あるんじゃない
18:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:52:44.13 ID:0.net

縦方向に広いんだろ
21:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:53:50.10 ID:0.net

コンパクトは基本的に屋根が低いから後ろの席は頭があたる
23:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:55:31.38 ID:0.net

プリウス乗ってる知り合いがセカンドカーで買ったわ
NBOXの方が乗りやすくて最近そっちばかり使ってるって
31:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:59:20.65 ID:0.net

近距離しか移動しないなら大人4人乗って窮屈さを感じないのはコンパクトカーよりN-BOXなどの軽ハイト
32:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 01:59:31.46 ID:0.net

室内空間広いのは他社の軽でも同じようなのあるし何がいいんだかようわからんわ
結局好みか
34:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:00:09.99 ID:0.net

ミラ・トコット 価格107万4600円~のダイハツ新型軽
42:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:03:05.08 ID:0.net

>>34
ユニークなデザインだよな
ごついNBOXとは真逆な感じ
35:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:01:00.75 ID:0.net

今の軽は質感悪くない内装も珍しくなくなくなってる
38:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:01:42.02 ID:0.net

基本1人か2人しか乗らないなら後ろのシート倒して荷台にしておけば色々便利
41:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:02:32.88 ID:0.net

普段使いには便利そうだと思う
43:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:03:24.75 ID:0.net























48:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:05:47.70 ID:0.net

>>43
上はいいけどやっぱ幅がなぁ
49:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:06:18.33 ID:0.net

>>43
サイドブレーキどこにあるの?
58:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:08:56.61 ID:0.net

>>49
ブレーキの左横にフットペダルであるんやで
45:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:03:55.53 ID:0.net

軽ワゴンはフラットシートになるから2人なら車中泊も余裕なんだよな
50:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:06:20.64 ID:0.net

高級車にしかついてなかったハイテク装備の車が150万で買えるんだからそりゃ売れるよ
80:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:27:18.37 ID:0.net

軽は貧乏人が買う物だって発想が時代遅れ
84:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:30:11.86 ID:0.net

普通に軽自動車に200万出す感じだからもう安いから買うではないな
106:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 02:53:01.82 ID:0.net

240:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 05:56:50.12 ID:0.net

>>106
これは個性的すぎてライバルにはならんだろうな
155:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 03:53:29.43 ID:0.net

NBOXとNWGN何が違うの?
312:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 11:35:28.14 ID:O.net

>>155
N-BOXは車高が約180cmのスーパーハイトワゴン
N-WGNは車高が約165cmのハイトワゴン(ライフの実質的な後継車)
338:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 13:22:10.89 ID:0.net

>>312
じゃあN-WGNの方が売れてるんだよな
頭の上の空間は無駄なんだろ
377:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 15:42:50.61 ID:O.net

>>338
N-BOXの方がN-WGNの3倍以上売れてる(N-BOXの平均月販台数は2万1000台以上に対しN-WGNの平均月販台数は6000台ちょい)
212:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 04:28:31.75 ID:0.net

メッキパーツとかエアロとか白ナンで
どんなに外装を立派に偽装しても
走った瞬間「やっぱ軽だわ」ってなる
215:名無し募集中。。。:2018/06/26(火) 04:31:37.73 ID:0.net

普段使い(通勤買い物ジジババの病院送り迎え)
に使うにはこれくらいの軽で十分
265:名無し募集。。。:2018/06/26(火) 07:40:47.58 ID:0.net

うちの母ちゃん前モデル乗ってるんだけど
来年またNbox買うみたい
HONDAのNBOXが普通車含めた自家用車枠で一番売れてるらしいんだけど何が良くて売れてるの
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529944246




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月29日 18:38
    • ID:KrsGgw3O0
    • 軽に必死でマウンティングしとる普通車ユーザーの方が滑稽に見えるけど?w
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月29日 18:49
    • ID:eElcofjR0
    • ホンダセンシングが効いてるのかな
    • 3. 名無し
    • 2018年06月29日 18:49
    • ID:dh1C2gDB0
    • エンジンかけた瞬間のチープでヒステリックな始動音
      あれ、ないわw
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:14
    • ID:Y4ZzglE10
    • 軽は1.5コンパクトカーより毎年の税金が3万安いからな
      10年乗るとして、220万の軽なら190万のコンパクトカーと同程度
      何が言いたいのかと言うと、高い軽は金計算の出来ない人達に支えられていると
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月29日 19:15
    • ID:UjA2cWqa0
    • 振動とロードノイズはどんな感じなんだろうか。
      一つ前のスイフトに乗ってるけど、高速走る時にこの2点が気になったから軽にしなかったから気になる
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:18
    • ID:Aw.k2vaw0
    • 維持費に金掛けられない貧乏人用
    • 7. 名無し
    • 2018年06月29日 19:21
    • ID:2J3fzmEv0
    • 嫁のためのセカンドカーだから、パッと見で決めるんだろうね
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:22
    • ID:scm2zanJ0
    • もう これが国民車でいいと思う
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:23
    • ID:Ly7shQRr0
    • ※1
      必死なやつは免許すら持ってねーよ。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:25
    • ID:yefw5tfv0
    • 狭い日本で車を道具として割り切るなら一つの完成形だと思う
      俺が興味がある車とは真逆だけど、セカンドカーを買うなら有力候補になるだろうな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:28
    • ID:LyKAreLt0
    • 良くも悪くも国民車よなぁ
      必要かつ需要が高い要素を高次元に取り入れている。デザイン含め
      車体形状の都合走行性能は不利だが、最低限公道を不足なく走れるだけの動力は確保しているからつまりはそういうことなんだろう。殆どの人が無駄なパワーを求めていない
      様々な観点で車オタが好む車とは対極の位置に存在すると言える、素晴らしい国民車であると言えよう
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:33
    • ID:J5QNyDmR0
    • 近々欧州車で流行ってるデジタルコックピット導入されるんじゃない?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:33
    • ID:shyGwh820
    • 女子大生~オバサンが乗るなら、文句のつけどころのない完璧な車
      姉も妹も乗ってる。ちょっと乗らせてもらったけど操作性がかなりいい。あと静穏性がよくて子供寝かせられる
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:35
    • ID:bJkV77ng0
    • ※4
      高いコンパクトと比べてからほざけよガイジ
    • 15. 名無し
    • 2018年06月29日 19:36
    • ID:to7PCCem0
    • 飽きの来ないデザイン。コンパクトカー?何あのキチガイ顔
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:37
    • ID:y0W98rep0
    • 家の駐車場が狭いから軽自動車しか買えないわ

      N-BOXは軽自動車としてはいい車だけど、普通車と比較したらちょっと落ちるよね
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:39
    • ID:d006wYK00
    • 軽自動車の新車が買える奴っていうのは、それなりに収入がある奴だよ。
      もはや税金を安くしてやることもない。
      というか古い車こそ税金安くしてやれよ。買い換えられない貧乏人なんだから。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:41
    • ID:WiZc0DIA0
    • 中古車専門店で色々乗り降りしたけど、最近の軽は普通車より広くて乗り降りが楽に設計されてる。
      軽量化でおもちゃみたいなところもあるけど必要十分やね。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:45
    • ID:Y4ZzglE10
    • ※14
      高い軽と安いコンパクトカー、乗り比べれば違いなんてすぐ分かる
      乗り比べてないで喚いてんのはどっちだks
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:46
    • ID:Y4ZzglE10
    • ※17
      長く乗りたい車とか持ったこと無いんだな
      サンダルみたいな車しか乗ったこと無いの?
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:49
    • ID:Y4ZzglE10
    • ※10
      N BOXはファーストカーの需要が高い気がする
      逆にムーブやワゴンRはセカンドカーが多いように思える
      よそんちの駐車場眺めた感じの主観だけど
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月29日 19:51
    • ID:Y4ZzglE10
    • ※14
      220万出すなら別に軽で無くコンパクトでも良いのでは?って話だろ
      ホントに計算とか出来ないの?
    • 23. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月29日 20:00
    • ID:g0Ly6gbA0
    • 色々あるけど売れてるしこれ乗っとけばいいんじゃね じゃない?
      じじばばってこんな感じで車を選んでそう
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月29日 20:05
    • ID:rWkj8OWb0
    • ※5
      友人がN-ONE乗ってたけど音や振動は
      コンパクトカーと対して変わらない。
      ターボついてるので大人3人乗って
      高速道路を100キロ巡航しても全然苦にならなかった。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月29日 20:10
    • ID:ZlXzbKVd0
    • まともな同年式bセグ乗ったことあるならその感想はでない
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月29日 20:16
    • ID:uQ87zEK50
    • フィット買いに来た人がN box ターボ試乗して、切り替えるぐらいだからなぁ。
      試乗したけど、乗り心地がコンパクトカー以上かも。
      加速力を除けばN box でいいわってなる。
    • 27. 鷹今 みこ
    • 2018年06月29日 20:20
    • ID:2ZKSZmab0
    • これが売れてるからジムニー対抗の軽SUVは作らないんだろうね。
      仮に出したとしてもFFベースだろうから本格的なオフロードは合わない?
    • 28. Gamehard774
    • 2018年06月29日 20:25
    • ID:oHPnIc7Y0
    • リセールも高いもんな
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月29日 20:27
    • ID:rWkj8OWb0
    • ※24だが、その友人はFit2ハイブリからの乗り換え。
      なのでどっちも乗った事あるけど、N-ONE乗ったら
      最近の軽は良く出来てると素直に感心した。
      頻繁に遠出しないのならこれで充分だと思えるよ。

    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月29日 20:31
    • ID:CnKj.cNI0
    • >室内空間てそんな広いかな?フィットとアクアより軽自動車が広いとは思えんけど

      見にいけば一発でわかるだろww
      車乗ってないニートなのがバレバレwww
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2018年06月29日 20:41
    • ID:R7qh6JSA0
    • NBOXドア閉める音が「べこんッ」って頼りない
      内装や走りは申し分ないけどやっぱ軽だなって感じ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月29日 20:47
    • ID:KraJB0ze0
    • 軽で間に合うところを
      見栄張ってわざわざ狭い低いコンパクトカーを買うのは間違いだろうな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月29日 20:50
    • ID:mp3kE2zG0
    • スライドドアじゃね?
      世間一般人の方が、ネットであれこれ言うやつよりよっぽど道具選びが上手だな。
    • 34. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月29日 21:08
    • ID:X9a.GMBb0
    • 遠出しなけりゃ充分だからな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月29日 21:09
    • ID:UbUV4i6D0
    • プリウスにセカンドカーが気になる
      必要か?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月29日 21:11
    • ID:vtus.zmr0
    • ドアノブが薄い気がするのは私だけ?
      その分を室内空間にふったのかな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月29日 21:23
    • ID:P2iGuC4J0
    • UVカット&IRが効いてるんやろ。女性の気にしている紫外線問題にダイレクトに媚び売った結果の偉業よ。両側パワースライドドアも軽では初の装備車じゃなかったか。軽だけどスライドドアの開口幅が60cmって所も売りのポイントやったし。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月29日 21:30
    • ID:9N5SRiBm0
    • ※35
      嫁用の車は必要だろ
    • 39. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月29日 21:44
    • ID:BatBa1hM0
    • 嫁が乗ってるけど、かなりいい車だよ
      短距離の移動になら俺の車じゃなくあえてこっちを使ってるし
      でもホンダセンシングは邪魔
      切っておいても毎回オンになっちゃうし、
      駐車場のバーとかに反応するのがウザい
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月29日 22:02
    • ID:gphtfHTU0
    • フィットの客を食っているだけだよね?
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月29日 22:04
    • ID:l.GnmOaY0
    • 新車の軽と登録車の合計の順位
      同じようなのが1,2,4と並んでいるがその中でもNぼだけ台数が多い
      一時期たくさん走っていたような気がするステップワゴン、フィット、インサイト(のユーザー)はどこへ行ったのか
      個人的には最新の軽ならどれを買ってもたいして変わらんと思う
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月29日 22:30
    • ID:h.JTKhCl0
    • 3人乗って高速乗っても不満ないとかクッソ燃費悪そうだよな笑
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月29日 22:36
    • ID:sqFv1MmM0
    • NBOX小回りきいて子供老人も乗り降り楽々で税金安くて安全装備完備で赤ちゃん寝かせられてパーツ大量にあるだけだけど
      まあそりゃ車として最適解だろうね。運転の楽しさとか求めてる層には違うだろうけど
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月29日 22:56
    • ID:2D1l1kFx0
    • N-BOXは鈍重で見ても乗っても退屈
      白ナンバー比率が異常に高い
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月29日 22:56
    • ID:bOKCnKOE0
    • 9割以上の人間がデザインとかその辺やろ
      車の事良く分って無いし、試乗1回しただけで良し悪し分かる訳ないし
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月29日 23:21
    • ID:1r1mm2kX0
    • パッケージングやデザインに目が行くけどエンジンがいいよね、軽のエンジンの性能を一気に上げちゃったからスズキやダイハツからしたら空気読めよって感じだろうね
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月29日 23:29
    • ID:sRy0tzbh0
    • カスタムターボ試乗してきたけど、なかなかいい車だった。
      エンジンを始動させた時の演出とか凝っててびっくりしたし、ロードノイズも軽とは思えないくらいしっかり遮音されてた。エンジンパワーはまぁ、軽ターボだなぁって感じだったけどホンダ独特と言うか低速からのトルク感はしっかりしてたし100㎞/hの巡航位なら余裕かな?。車内の質感はそこら辺のコンパクトカーより頭ひとつ抜きん出てると思う。
      あとは、ホンダセンシングを標準化ってのが凄いなって。下位グレード軽にさえACC付けてくるとは、、
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月29日 23:37
    • ID:Qa6iHyNs0
    • 信号待ちでヌボックスが前にいると、思った以上にデカくてビビる。横に来ると運転席高いし。
      ありゃ軽って感じではないな。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月29日 23:39
    • ID:wfic6Ili0
    • みんなが乗ってるからハズレがなかろう、みんなが乗ってるから恥ずかしいものではなかろう、の群集心理
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月30日 00:14
    • ID:kTkNlIA20
    • 軽もコンパクトも無理  身長182あると最新の軽だろうと狭すぎ
      助手席に人がいようものなら圧迫感エグい
      みんなちゃんと試乗してるんか?ターボとはいえ所詮「軽」だと思わない人がいるのがわからない 3000RPMから突然エンジンの唸り こんなんで高速乗ろうとは思わん
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月30日 00:22
    • ID:cRjoab.s0
    • 軽でもターボ車の場合は1リッターNAエンジンのコンパクトカーよりパワフルだからな。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月30日 00:27
    • ID:NN.28fi30
    • 初代の2駆車ってスタビライザーが片方付いてないんだっけ?
      初代Nボ+ 4WD買ったから前も後ろもスタビ付いてたけど。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月30日 00:33
    • ID:NN.28fi30
    • gdgd文句言おうがマウント取ろうが、日本で一番売れてる車という事には変わりない。
      狭いだなんだ言ってるけど、試乗して丁度いいから買ってるんだ、そんなに大きい車に乗りたかったらいすゞエルフやギガでも乗ってろ。
    • 54. 名無し
    • 2018年06月30日 00:36
    • ID:XgWqlPHc0
    • ※50
      痩せろデブ、デブは嘘までつくのかよ。俺は180だが極々普通に軽もコンパクトも乗れるぞ
      何故ならデブでは無いからだ。特に助手席への圧迫感とかお前0.1トンか?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月30日 00:44
    • ID:As6a2kSu0
    • >>12
      バカだろ。
      ウィッシュもストリームもとっくに製造終了してるわ。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月30日 00:50
    • ID:LM3swPAC0
    • ※50
      それ身長じゃなくて体重のせいでは?
      N-BOXなら高さ方向には十分以上の空間があるだろ
      助手席からの圧迫感と身長の関連が分からんw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月30日 00:53
    • ID:NN.28fi30
    • ※31
      従来より薄く軽く丈夫に作れる超ハイテン鋼使ってるんだから薄いに決まってんだろ。
      軍事速報の中将は戦車のような厚い装甲が無いとダメな気違いか?
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月30日 01:12
    • ID:..nZmVj50
    • ※24
      220万円の軽ならターボ付だろうから走りは1.3L相当
      そして190万円のコンパクトカーより220万円の軽の方がコストがかかってる
      コストは装備に反映されるしリセールバリュー、つまり資産価値も高い
      コンパクトカーは装備も資産価値も低いのに高い税金を払ってることになる
      こいつの計算とやらは浅はかすぎるな
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月30日 01:21
    • ID:R4takfCf0
    • 自転車積めるウエイクが人気無いのが理解できない。
      電動ママチャリがパンクしたら店まで押したくないだろ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月30日 01:30
    • ID:QD5vSgGM0
    • ワゴン系コンパクトのルーミーとかはどうなんだろう
      軽は嫌で高さが欲しいならいいと思うんだけど売れてないのか?
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月30日 01:48
    • ID:HByainGH0
    • ※59
      ウェイクはNAだと絶望的に遅いし、
      重心高いボディのフラつきを抑えるためか
      すっごいダンパーの減衰強くて突っ張ってヒョコヒョコする感じがある
      Nボは新型になってからはNAのパワー感、静粛性、乗り心で全然勝負になってない
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月30日 02:54
    • ID:e9pWU0rZ0
    • 普段fit2に乗ってて車検の代車でN-WGN借りたけど1人で街乗りする分にはほとんど走りに違いは感じなかったな
      最近の軽は本当によく出来てるし、本スレに似たような意見あるけど200万出して軽なんてwっていう認識自体が現状を正しく捉えられていないんだと思う
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月30日 03:22
    • ID:BWJP36vQ0
    • ※29
      ありがとうございます。
      実は車検の代車がターボのハスラーだったんだけど、80キロ走行時の振動と音に関しては結構微妙だったんで、次もコンパクトで考えてた。
      ちょっと寺行って細かく見てみるw
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月30日 04:00
    • ID:jF0TxqFS0
    • どうでもいいが、Fit2って何?
      現行型発売時にFit3という表現を使っただけで、Fit1もFit2もないだろうよ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年06月30日 05:15
    • ID:HNIVdF.W0
    • 棺桶になるから
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月30日 05:59
    • ID:NN.28fi30
    • 後に※65がダイナミック入店の車に轢かれてしまうという。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年06月30日 06:19
    • ID:e9pWU0rZ0
    • ※64
      fitっていっても世代の幅があるから一応2代目って言う意図で深く考えずfit2としただけだよ
      っつーかfit3=現行という認識があるならこちらの意図は汲めているんだろうし、スレのテーマに全く関係ない枝葉末節に突っ込みいれてなんか意味あるの?謎過ぎるわ…
    • 68. 名無しさん
    • 2018年06月30日 06:40
    • ID:oAUrodzj0
    • 良いモノが売れるとは限らないが、売れてるモノはコスパ最強である。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年06月30日 07:14
    • ID:eM1vuJx.0
    • トコットってクソだせーんだけど
      デザインはじじいが担当したのか?
    • 70. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月30日 08:08
    • ID:cbA.BWdu0
    • いかにネットの意見が参考にならないかがよくわかるな。
      反面教師としてはこの上ないほど優秀だが
    • 71. 名無しさん
    • 2018年06月30日 08:12
    • ID:AKhLWaU00
    • 1500回転で最大トルクの出るターボエンジンが強力
      しかも100キロ巡行時でも回転数は2500回転程度と静かに回る
      S660では刺激が足りなく感じるエンジンだけど、普段の足として使うN-BOXでは優秀と言っていい
      このエンジンが他社と差が付く理由で、普通走行時に使用する3000回転以下の領域では1300ccNA程度の一般的にコンパクトカーに使用されているエンジンに勝る加速性能を持っているのだから、もはや他社の軽自動車はおろか、非HVのコンパクトカーを買う理由さえ無くなりつつある
    • 72. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月30日 09:11
    • ID:VIJo7xY60
    • 塾に自転車で行った子供を仕事帰りに迎えに行く主婦に売れてる
      自転車が載らないヴィッツとか小型車ハッチバックではダメなんだよ
      タント、スペーシアより売れてるのはデザインと荷室の低床
    • 73. 名無しさん
    • 2018年06月30日 11:01
    • ID:7CzO6CbZ0
    • 今の日本に一番合っている車
    • 74. 名無しさん
    • 2018年06月30日 11:02
    • ID:Fxtz7JJi0
    • コンパクトカー並かそれ以上の性能持っていてランニングコスト安いのはセコイわな。
      HVのコンパクトカーが燃費と100キロ以上の時の安定感のみしか利点が無いんだから。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年06月30日 11:35
    • ID:9SQ2OJD.0
    • 後席スライドできるから後席足元が遥かに広い。
      シート畳めるから荷室も遥かに広くできる。
      助手席畳めば長物も積める。
      幅は仕方ないが、その分運転や駐車しやすい。
      便利すぎて小型車の出る幕がない。
    • 76. Gamehard774
    • 2018年06月30日 11:38
    • ID:0RYpnWP10
    • 3~4人での移動とか、チャイルドシートとか付けるとなると、
      コンパクトカーよりも、大きめの軽の方が、リアシート使いやすいんだよな
      (特にシートベルトの間隔的に・・・)
      あの車幅だと、2人は余裕だけど3人は窮屈すぎる
    • 77. 名無しさん
    • 2018年06月30日 14:15
    • ID:LM3swPAC0
    • ※69
      まーんやぞ
      「じじいの反対押し切るのが大変でしたw」とか言ってるぞ
    • 78. 名無
    • 2018年06月30日 14:18
    • ID:ERttJYSG0
    • 俺もスペーシア乗ってるけど、このクラスは味わっちゃうと、もうこれでいいわーって気分になる
      ただしターボでキビキビは走らないから、その点は妥協が必要
    • 79. 名無しさん
    • 2018年06月30日 15:43
    • ID:U0.L0NeX0
    • ハイトワゴン買ってるやつはアホ
      縦横比が悪すぎでコーナーでフラフラ
      天井高いと言っても幅が限られてるんだから
      バランス考えろよ
    • 80. 名無しさん
    • 2018年06月30日 17:32
    • ID:XMFXHf4Y0
    • クルマじゃないもの

      だから売れるんだよ
    • 81. 名無しのPCパーツ
    • 2018年06月30日 18:45
    • ID:PmCjFmVD0
    • 多分自動車税が改正されるだろうから、
      コンパクトと軽の税金が数千円にまで接近したら
      果たして販売量はどうなるのか興味がある
      このスレでいうようにそんなに素晴らしいクルマなら販売量は維持するだろうけど
      どうなるんだろうね
    • 82. 名無しさん
    • 2018年06月30日 21:42
    • ID:n1QVD93a0
    • 税金だけの問題じゃない
      日常では軽が便利過ぎるし税金が増えたらファーストカー手放して軽だけにする
      でかい車は遠出するときだけ借りるわ
    • 83. 名無しさん
    • 2018年07月01日 18:27
    • ID:o6jfaciQ0
    • 豊田章男が普通車の税金を軽に合わせたいって言ってたけど、まあ無理だろうな
    • 84. 浜風吹けば名無し
    • 2018年07月01日 23:23
    • ID:SS63dQug0
    • ※60
      ルーミーは売れてるよ
      1位nbox
      2位ヴォクシー3兄弟
      3位ルーミー4兄弟
      軽は嫌だしって層と軽からの乗り替え勢向けだからな
    • 85. 軍事速報の中将
    • 2018年07月02日 00:19
    • ID:4B04engm0
    • とりあえず足が欲しい。という人は見た目が普通で、『これ売れてますよ』ってだけでいいから、理由があるとすればそういうことじゃない?

      カローラが昔売れまくった理由がそのままなんでしょ

      特筆してNBOXでなきゃいけないってほど、いい車でもない、まあ、ふつうの軽ハイトだよね。

      しかし、これだけ値段が上がってくるなら、もう、軽登録制度をやめて、660cc以下の小型車枠にして統一したらいいんじゃない?

    • 86. 名無しさん
    • 2018年07月02日 12:34
    • ID:duxKPchX0
    • ※85
      >カローラが昔売れまくった理由がそのままなんでしょ
      プリウス、アクアが売れてる理由のほうが当てはまると思うが

      車両価格が高いから軽辞めようとか全く意味がわからん
    • 87. 名無しさん
    • 2018年07月17日 12:47
    • ID:qeY9n3p40
    • ※86
      カローラって全盛期は30年近く販売台数日本一だった時期があるからそれを言ってるんじゃない?

      軽自動車って戦後の経済成長期に安い四輪車をつくって国民に普及させようって意図で作られた規格だから、今みたいに国民生活に車が行き渡って来て、登録車と値段差がなくなってしまったら、独立した規格である必要ないんだよ

      昔はトヨタと日産が廃止をめっちゃ訴えてたけど、それぞれダイハツと三菱を傘下にもって言わなくなったしね。
      税額据え置きで登録車に統合しても、消費者側にはなんの不都合もない。

      役割が終わった規格ではあると思うが、税収が地方税扱いだったりいろんな利権が絡んでそうだから反対派多いのかもね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック