1:田杉山脈 ★:2018/07/08(日) 15:22:25.23 ID:CAP_USER.net

中略
”米テレビドラマ「Lie to me 嘘は真実を語る」では主人公役のティム・ロスが乗っている車がプリウスだったが、劇中で主人公が悪漢に捕まったときに「クルマは何に乗っているんだ」と聞かれ「プリウスだ」と答えると悪者たちは苦笑いする。それに対して主人公は「いい車なんだぜ」と吐き捨てるのだが、要するにちっともセクシーじゃない非力なクルマで、悪者の嗜好にはまったく合わない、インテリのためのクルマ、という位置づけであった。

ところが、その事情も変わってきている。3代目プリウスのモデル末期だった2015年、プリウスのアメリカでの販売は約18万5000台と4年ぶりに20万台を下回っただけでなく、4代目プリウスへ全面的に切り替わった2016年は約13万7000台、2017年は約10万9000台と人気低下に歯止めがかかっていない。

日本でも4代目プリウスは3代目ほど売れてはいない。トヨタ自身のハイブリッド車ラインナップ拡大や競合社のエコカー攻勢などもあるが、奇抜なデザインも理由の1つに挙げられている。4代目プリウスをトヨタの豊田章男社長が“カッコワルイ”と評したのは雑誌でも取り上げられた。それはアメリカでも同じなのか。

4代目プリウスのスタイルが奇抜に感じる理由の一つは、ノーズの長さがある。それには技術的な理由がある。ハイブリッド車にはさまざまな機構が必要でそれを限られた空間に収めなければならない。昨今は歩行者保護や衝突安全性能に対する要求もますます厳しくなる中で、クラッシャブルゾーンも十分に取らなければならない。

さらに4代目プリウスは走行状態やエンジンの暖機状態に合わせて、自動開閉するグリルシャッターを装着している。「冷却系に必要な走行風が過剰な走行シーンではシャッターを閉じ、その流れを積極的に床下に導くことにより、床下の整流効果を向上。エンジンの暖機を促進しながら空気抵抗の低減も図る、賢い装備」(トヨタHPより)なのだが、これもまたノーズが伸びる原因になっている。

そもそもこれほどまでに冒険をしてでもスタイルを変えたのは何故か。その理由はタクシーやレンタカーなど法人向けのフリート販売にある。

プリウスは日本でも米国でもタクシーに多く使われている。都市部に需要の多いタクシーには、加減速の多い状況で燃費がいいハイブリッド車がピッタリなのだ。また、販売台数が減少する中で、トヨタが意図的にレンタカーやタクシーに卸して台数を稼いだともいえる。このタクシーイメージを払拭するためにも、デザインを大幅に変える必要があった。

しかし、それだけが不振の原因ではないと筆者は考えている。

不振の原因
米国の最大市場カリフォルニアの高速道路の通勤時の渋滞はひどい。片道5車線から7車線もあるのに渋滞が頻繁に起こる。渋滞による大気汚染緩和のために、カリフォルニアの高速道路にはHOVレーン、またはCar Pool(乗り合い)レーンと呼ばれるレーンが設けられているところが多い。2人以上乗っている車はこのレーンを通れるのだ。複数が乗り合い通勤をすることで、車の数を減らして大気汚染減少につなげる狙いだ。

通勤時は1人乗りが圧倒的に多いため、乗り合いレーンは通常レーンより空いている。大気汚染減少の観点から、2005年に排気ガスの少ないハイブリッド車には、1人乗りでも乗り合いレーンを走っていいという恩典が与えられることになった。申し込むと抽選で8万5000人に黄色のステッカーが発行され、これを貼っていると1人乗車でも乗り合いレーンが走れるのだ。

この施策は受け、このステッカーの貼ってあるプリウスは、中古でも新車より高い値段で取引されるほどで、プリウスをカリフォルニアのベストセラーカーに押し上げる1つの要因になった。

しかし、あまりにもプリウスが売れまくったため、乗り合いレーンが渋滞するようになり、2011年7月にハイブリッド車はこの恩典対象から外されてしまい、前後してEV(電気自動車)やFCV(燃料電池車)、天然ガス車用の白ステッカーや、プラグインハイブリッド用の緑ステッカーに取って代わられてしまった。

また、消費者には直接関係ないが、アメリカのZEV法という、量産メーカーに特定の割合でFC、EV、ハイブリッド車などのエコカーを販売することを義務付ける法律から、プラグインではない普通のハイブリッド車が外された。”
以下ソース

https://toyokeizai.net/articles/-/226964





14:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:38:38.71 ID:QMv/K3mF.net

中に乗ってる限り、そんなに悪くないよ
238:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 21:19:08.97 ID:Oi6bj9BI.net

>>14
見た目も大事なんよ
17:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:40:34.30 ID:0TYoSdPQ.net

今はあらゆる車種にハイブリッドがあるからな
プリウスも普通の車になったって事だろ
21:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:43:51.36 ID:pn3QW+aZ.net

デザインだなぁ
あれ乗るんはちょっと勇気いるわ
なんとかならんの?
23:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:48:26.07 ID:9WQLbTbf.net

リアは未来的でかっこいいのにフロントのデザインが全てをぶち壊してる。
35:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:54:42.21 ID:dF7wjuSu.net

>>23
キャルティ原案はプリウスPHVに近かったから差別化のためにプリウスはいじりすぎたかもね。で米国市場では値段の高いPHVのプリウスプライムに人気が移ってきてるからそれで正解な気がする
44:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:02:11.21 ID:L4t0SV2Y.net

>>35
なんだ
そっちは売れ始めてるのか
28:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:52:01.48 ID:1CwSpADX.net

プリウスは性格はいいんだけど見た目が・・・みたいなもんでしょ
30:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:52:30.11 ID:5npTgPrX.net

もっとシンプルでスマートなデザインなら買うのに
センス悪すぎ
それともわざとやってるのか??
32:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:53:20.65 ID:eevGDKOa0.net

セレブもプリウス捨てて、テスラ乗ってるもんな
39:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 15:59:18.29 ID:OG80wpUo.net

>>1
プリウス以外の選択肢が増えたから。
ハイブリッドトータルでどれだけ売れてるかグラフにすれば分かるだろ。
41:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:00:43.88 ID:0W2UdE8V.net

もともとプリウス乗ってた層には今のヤンキーみたいなデザインはウケないだろうし、ヤンキーにはプリウスはウケないでしょ
43:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:01:43.51 ID:QDg/QLNZ.net

性能はめっちゃいいのにな
75:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:21:40.12 ID:1TI6jzgG.net

アメリカでプリウス乗ってる奴ら、やたら元気にアクセル踏むよ。
元々燃費がいいんだから踏んでしまえ、ということかな。
燃費が気になってちんたら走るばかりの日本のユーザーとは正反対だ。
80:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:25:56.19 ID:IHAQN1KL.net

ハイブリッドでオンリーワンだったプリウスを選ばなくても、
他のトヨタ車買えばよくなったってだけでしょ

ノートが売れて、マーチが売れなくなった
フィットが売れて、シビックが売れなくなった
82:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:28:35.36 ID:7qjUzq3k.net

84:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:30:16.82 ID:7qjUzq3k.net

85:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:38:16.14 ID:DooCmlyi.net

デザインがおかしいわよね?
88:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:44:49.55 ID:+u6T3AZd.net

当たり前だわ。
アメリカのデブが狭いプリウス何て乗るわけない。
ハイブリッドはどれも居住性が悪い。
93:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:53:55.95 ID:8fgIcuoB.net

ブームなんて何時かは終わるものだから仕方ないでしょう。
流石にトヨタも永遠にプリウスが売れ続けるとは考えてないと思うよ
95:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:55:39.63 ID:MTh+3VLs.net

大柄なアメリカンはカムリに乗ってるだろ普通

北米版のカムリはめちゃくちゃスポーティでカッコイイぞ
4本出しマフラーがイケてる
96:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 16:56:53.30 ID:8fgIcuoB.net

>>1
4代目プリウスを社長自らがカッコ悪いと評したのならその時点で販売辞めてデザインからやり直させるべきだったのでは?
108:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 17:20:27.73 ID:pMcHsyq1.net

プリウス悪くないと思うよ
燃費いいし
でも自分では絶対買わない
112:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 17:29:27.79 ID:oPnI1mLS.net

乗り心地は認めるけど
デザインがな(^^;
118:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 17:35:49.68 ID:Lz1DQnzO.net

先代は大人気だったのにな。デザインじゃね。あと、ガソリン代が若干下がった。アメリカの話。
120:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 17:35:58.29 ID:/9+bDm3A.net

アメリカみたいなガソリンクソ安い国で燃費気にしてもしようがないだろ
122:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 17:37:35.12 ID:IWrVhsLV.net

プリウスPHVは相変わらず売れてるんだよな
というかPHVのほうを売りたいから
普通のプリウスはわざとダサいデザインにしたんじゃないかっていうくらい酷いよな
160:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 18:14:42.89 ID:qzpqI6mU.net

>>122
そんな気がする
PHVは、わりとカッコいいんだよなぁー
124:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 17:39:58.78 ID:x6flmuSn.net

やっぱあのデザインはちょっとな
内容は良いんだろうけど
165:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 18:23:28.78 ID:BgGkapRM.net

今、日本じゃ、アクアとか他の車種にもハイブリット車が出てきてハイブリットはプリウスだけって状況じゃないんで
アメリカでもそうなんじゃないの?
202:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 19:32:44.56 ID:2d9h+nVx.net

バッテリー問題は今までの実績で10年間乗り続けても
交換ほぼ皆無(少なくとも俺は一回も聞いたことがない)なので
言う奴はいなくなったなw

外見は嫌だろうけど乗ると快適だぞ
あとマイナーチェンジそろそろか?
213:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 20:03:16.54 ID:tHSMtjsn.net

米はガソリン安いからなぁ
217:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 20:12:44.92 ID:9KYq5IpY.net

日本じゃ、epowerに客取られた印象
264:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 22:18:05.01 ID:hqtEKSD9.net

前モデル



現行モデル

270:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 22:26:14.37 ID:rF6ChBkl.net

プリウスは良い車だけど
プリウスを選ぶドライバーが地雷
272:名刺は切らしておりまして:2018/07/08(日) 22:37:25.64 ID:x6flmuSn.net

向こうでは去年出たカムリが売れまくってるのか
そりゃ狭いプリウスなんぞ売れんわな
【自動車】プリウス人気が米国でも落ちてしまった事情
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1531030945




コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2018年07月08日 23:34
    • ID:od4KHwL.0
    • トヨタのデザイン最近どれも酷過ぎて買えないわ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月08日 23:39
    • ID:FZ8PW0Ho0
    • 感電や電磁波の悪影響が怖すぎて
    • 3. 名刺は切らしておりまして
    • 2018年07月08日 23:41
    • ID:qQ8mNzft0
    • 社長にまで酷評されてシェア落ちてるならデザイナーまともにして一新してみろ
      今更手遅れだが
    • 4. 名無しさん
    • 2018年07月08日 23:50
    • ID:gKsn7r2H0
    • PHVと差別化のためにフロントデザインはあまり変えないつもりらしいからPHVを売るしかない
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月08日 23:50
    • ID:m0rs18LT0
    • ハイブリッドがーとか言うのは的外れだわ
      2015年に追加されたRAV4のHVがプリウス並みに売れて食われただけ
      プリウスも悪くないけど北米でHVならカムリかRAV4買う
    • 6. 名無しさん
    • 2018年07月09日 00:00
    • ID:.oCKimZq0
    • もうHVだから売れる時代は終わった。
      HVだから燃費もよく普通のエンジンよりパワーがあるとかって
      付加価値がつかないとダメ。
      プリウスは燃費はいいけどクソみたいなエコタイヤつけた非力な燃費スペシャルのくせに
      i-MMDなんかと比べてあまり優位性がない。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月09日 00:31
    • ID:qqfqtkTx0
    • 先代モデルのデザインってよく出来てるよね
    • 8. 名無しさん+
    • 2018年07月09日 00:36
    • ID:SGlG9Pzn0
    • 単純に原油安だろ
      元々長距離移動の多い北米で燃費のメリットなど無しに等しくクリーンなイメージで売れただけ
      ちなみにレクサスの売り上げは伸びてもハイブリッドは全く売れて無い
    • 9. 名無し
    • 2018年07月09日 00:59
    • ID:npm6VChy0
    • インサイトがかっこよくて速くて燃費が良い
      日本でも売れるだろうけどやっぱi-MMD積んだフィット4が大本命だろな
      アコードなどのi-MMDを先に世界展開したことで
      ついにフィットHVも世界展開できる
      北米ではインサイトが売れるだろうけど、日本や欧州ではフィット4が席巻するだろう
    • 10. 名無し
    • 2018年07月09日 01:00
    • ID:54HNFBqV0
    • むしろ前より売れる要素があったのか?
      無いからあんなデザインで冒険したんじゃん
    • 11. 名無し
    • 2018年07月09日 01:01
    • ID:npm6VChy0
    • 新型インサイトは北米のレビューサイトでは既にプリウスの評価を超えてる
      値段はプリウスより安い
      名前が売れてないから直ぐには売れていかないだろうけど
      プリウスの5代目もTHSを使うのであれば逆転するのは目に見えてる
      いずれはHVと言えばインサイトと言われることになる
    • 12. 名無しさん
    • 2018年07月09日 01:04
    • ID:TNFBEQ510
    • ネイティブな連中にはハイブリッド(雑種)より
      混じりっ気のないEVの方が純粋で先進的なイメージがあるからな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月09日 01:13
    • ID:mAa8S.iz0
    • 日本はいまだに脳死したジジィが買い続けてる
    • 14. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月09日 01:29
    • ID:fENP1O8z0
    • 単にHVの選択肢が増えただけでしょ。
    • 15. 名無し
    • 2018年07月09日 01:30
    • ID:54HNFBqV0
    • 勝手に決めつけるとか脳死そのものじゃん?
    • 16. 名無し
    • 2018年07月09日 01:34
    • ID:ffBsjmMo0
    • ハイブリット車が売れているのは日本だけ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年07月09日 01:37
    • ID:EFuuswy10
    • 一番大きいのは・・・・

      昔はハイブリッド=プリウスだったが今はどの車もハイブリッドあってが当然
      プリウスのprius(先進的)というアイデンティがなくなったこと

      次はPHVだけかプラグイン水素自動車とかだろうね
    • 18. 名無しさん
    • 2018年07月09日 01:55
    • ID:zofcT6My0
    • 現行プリウスのデザインは米国人好み。
      トヨタの初代ハイブリッドシステムの特許が公開されて。
      米国メーカーや欧州メーカーがハイブリッドシステムを造れるようになって。
      トヨタも新しいハイブリッドシステムで、HV車種を増やしているのだから
      プリウス単体の売り上げが落ちるのはあたりまえの話。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年07月09日 02:48
    • ID:XlR0tccH0
    • アメリカって2代目の末期か3代目の初期あたりのアンケートですら70%くらいが次にHVは無い!って回答だったろ?
      買い替え時期に来た連中が他の買っただけの結果だよ
    • 20. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月09日 03:23
    • ID:7eu.qU2c0
    • 今や中国でも馬鹿にされるトヨタのデザインだもの。
      社長が“カッコワルイ”と評したのは失敗。思っても立場上言ってはいけなかった。
    • 21. 名無し
    • 2018年07月09日 05:57
    • ID:i.S.qUZQ0
    • 渋滞とか信号が多い場所ならいいけど、高速はくっそ燃費悪くなるしエンジンめっちゃ唸って乗り心地悪く疲れやすくなるからなぁ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年07月09日 06:31
    • ID:HUxuqJyK0
    • 日本では老人の殺人兵器となってるやろ!
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月09日 06:43
    • ID:w2.R6SRK0
    • 車内に洗面台がついている唯一の車
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月09日 07:25
    • ID:lAWFy2Ug0
    • プリウスPHVはスゲーいいクルマだと思うけどな
      視界が悪い以外は何の文句も無いわ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月09日 07:31
    • ID:xBy74dtC0
    • ※21
      高速で燃費低下は2世代目まで
      乗り心地悪いのは3世代目まで
      現行は高速でも低燃費、乗り心地は同クラス車格では最高レベル
      古い知でドヤ顔するより一度試乗でもしてみろ

      でもデザインは(´・ω・`)
    • 26. 名無しさん
    • 2018年07月09日 07:41
    • ID:Vo2BpG2o0
    • そこでデザインを大幅に保守的に替えたモデルを出すべきだよ
      しかもガワはアメリカ国内で作る(車台やエンジンは全部日本w)
      これでアメリカ人は「俺たちのクルマだ」と大喜び
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月09日 08:06
    • ID:VytfIvj30
    • トヨタのHVって欧州では売れてるの?
      リッター250円とかガソリン糞高い国多いし気になる
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月09日 08:15
    • ID:Yef98Mc60
    • 今は他にもHV車が沢山あるからでしょ?
      普通に考えればわかる話。
      燃費特化を考えなければ、アメリカならカムリHVでいいわけで。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年07月09日 08:19
    • ID:999qVE8Z0
    • ※27
      前年比4割増でウハウハ状態
      昔はホント売れなかったけど今では欧州トヨタの売り上げの半分近くがHV
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月09日 08:36
    • ID:ZWuTOcb60
    • 最初はなんじゃこりゃと思ったけどよく見ればかなりカッコいいぞ。フロントだけじゃなく全体を見てほしい
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月09日 08:47
    • ID:sgACGHTu0
    • フロントとリアを大幅に変えるマイナーチェンジをするって噂はあるけどね
    • 32. 名無しさん
    • 2018年07月09日 08:53
    • ID:vPa3xWYU0
    • PHVのデザインなら1.5割り増しで売れてた
    • 33. 名無しさん
    • 2018年07月09日 09:02
    • ID:9ZOec4EA0
    • ※25
      現行は走ってるの見たら分かるレベルで乗り心地が改善されている
      波打った道路をノーマルのセルシオがふにゃふにゃと柔らかく上下しながら走る後ろを、まるで浮いているように安定して走る姿が印象的だった
    • 34. 名無しさん
    • 2018年07月09日 09:19
    • ID:41M4FLH80
    • この記事は長いけど読みやすかった。
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月09日 10:52
    • ID:LStQ5mZo0
    • むしろなんだこの中身のない記事はと思ったが
    • 36. 名無しさん
    • 2018年07月09日 11:18
    • ID:xOk.tNAk0
    • ※27
      (万台) グローバル  日本 北米    欧州    その他
      2010年 69.02 39.22 19.59 7.02    3.19
      2015年 120.45 63.36 28.30 20.09 8.71
      2017年 152.07 65.86 24.63 39.23 22.35

      日本は横這い、北米は近年ガソリン安で減少傾向
      欧州はディーゼル不正問題以降、倍増で北米を超えた
    • 37. 名無しさん
    • 2018年07月09日 11:26
    • ID:hgVWZ39I0
    • 先っぽの尖った六角鉛筆みたいな顔してるよな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年07月09日 11:42
    • ID:Io5d0kSK0
    • ハイブリッド車の選択肢が増えて、プリウス一人勝ちじゃなくなってきてるのかね。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:04
    • ID:vz.hXmCn0
    • デザインの改悪とネガティブキャンペーンのせいだろ。
      特にドラマや映画における韓国資本の日本車叩きが酷くなっている。
      悪役や嫌な奴、ダサい奴は日本車。主人公側のサブキャラあたりがヒュンダイ。
      こんな事を続けたら売り上げも落ちるよ。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:06
    • ID:kyj.GZcQ0
    • プリウス否定してるやつってワンピースとか大衆的なものを否定してる感じに見えるんだよな。オマエラは本当に厨二なのか?ww
      フロントガー、リヤガーなんかあら捜ししてるようにしか見えない
      ならおまえらの好きな車種書けよって話
      結局自分の意見が叩かれるのが怖いから自分の意見は書かないで叩く側で優越感?
      まさにオマエラだなw
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年07月09日 12:13
    • ID:rSkgugdN0
    • アメリカは、ガソリンが高くなった途端にTRUCKやSUVを売って、
      「PRIUS! PRIUS!」て連呼しながら買い替えるお国柄だから大丈夫。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:46
    • ID:VvPKHFla0
    • ※40
      つ鏡
    • 43. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:52
    • ID:xgiFrljx0
    • ※9
      妄想乙
    • 44. 名無しさん
    • 2018年07月09日 13:30
    • ID:bIkLlHjP0
    • コンセプトは、マジでカッコいいのでググってみて
      デザイナーのせいじゃない
      その後の問題
    • 45. 名無しさん
    • 2018年07月09日 13:59
    • ID:uF1z9U.70
    • デザインでやりすぎたのは間違いない
      まぁそれでも売れているには違いないけど
      HVだけではもう環境や燃費の面・あるいはステータス的な意味でのアドバンテージも減って来ているって言うのが一番の理由なのではないかね
    • 46. PCパーツの名無しさん
    • 2018年07月09日 15:01
    • ID:xCpQlsjo0
    • でも一番売れているZEV対応車はプリウスプレミア(PHV)だというオチが外されているのは何故だ?
      トヨタも通常のHVがZEV規制の対象になるので、プレミアの価格を抑えて販売&州からの補助でHVよりも安くプリウスPHV購入できる。そりゃ4人乗りに我慢できればプリウスPHVを選ぶでしょう。
      トヨタとしてもこれまでクレジットを稼いでくれたHVが対象外になったので、今後はPHVを戦略価格で売り出して販売パーセントを上げたい訳だ。
      あとネタにされるテスラモデル3も月販5000台以上をキープし続けており、量産化の軌道に乗り始めているとの認識。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年07月09日 16:32
    • ID:XlR0tccH0
    • ※39
      アメリカの国家組織がトヨタ乗り回して悪役がヒュンダイ乗ってシボレーと事故るドラマなんかもあるんですが?w

      ※41
      あいつらこの前の原油高んとき馬に乗り始めたじゃん!w
    • 48. 名無しの権兵衛
    • 2018年07月09日 17:36
    • ID:SKyFG4In0
    • まぁネットの車好きが嫌う車ってことだろ
      アルファードや、アクアとかさ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年07月09日 18:14
    • ID:lAIVg08D0
    • 》41
      繁華街や風俗街ではプリウスまみれ(特に先代)
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月09日 18:34
    • ID:9bqMMt6U0
    • 母数が多いから基地外みたいな運転してる奴を見ると凄く印象に残るんだよなぁ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月09日 18:42
    • ID:LZFlxfGg0
    • 2009年にカリフォルニアに住んでたけどプリウスいっぱいいた。
      2018年に旅行したけどほとんど数が減ってた。
      プリウスがこんなに走ってるのは日本だけじゃないかな

      デザインがひどいから欲しくないんじゃないかなって友達は言ってたよ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年07月09日 19:01
    • ID:4xnRrA3C0
    • 現行モデルがプリウスでは一番マシだと思うけどな
      前モデルまでのデザインはひどすぎる
    • 53. 名無しさん
    • 2018年07月09日 19:10
    • ID:bYty2d.I0
    • 同じカムリでも向こうのは3.5LのV6なんだろ?
      そんなのがバカ売れする国だからな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年07月09日 21:29
    • ID:lNA0yBpi0
    • 米国はガソリン安いからだろ
      プリウス=エコみたいなノリで買ってただけじゃないの
    • 55. Gamehard774
    • 2018年07月10日 00:16
    • ID:pGB.wWdm0
    • 実際に乗ると退屈な車だよね。
      デザインは奇抜ではなく奇形。
      個人的見解です。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年07月10日 10:22
    • ID:gjdU1PwE0
    • せめてPHV顔にすればいいのにな
    • 57. 名無しさん
    • 2018年07月11日 09:50
    • ID:.8.fQilF0
    • ※3
      手遅れってことは無いと思うな
      デザイナー変えて格好良くなるなら売れるだろう
      消費者バカだし
    • 58. 名無し
    • 2018年07月12日 01:09
    • ID:RLXwh4K70
    • 次は頑張ろう、ドンマイ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック