1:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 21:59:19.72 ID:wq4faMiT0 BE:423476805-2BP(4000)

”スバルでは7代目となる次期レガシィのフルモデルチェンジに向けての準備が進められている。2019年に市販プロトタイプのワールドプレミア、2019年末から2020年にかけての日本発売が予測される。ボディサイズに関しては、やはり北米での存在感を高めるため大型化されることが予想される。新型レガシィのワールドプレミアは2019年4月のニューヨーク国際オートショーが予想される。
(写真は現行レガシィ北米モデル)”




https://car-research.jp/tag/legacy





5:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:00:48.06 ID:4a5ChFwP0.net

レガシィはB4だな
7:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:01:26.87 ID:xe4O7Ujm0.net

デザイン変えないでアイサイトもそろそろ頭打ち
シャーシ一新するのが精一杯なのか?
9:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:01:36.03 ID:AOZIfZ4YO.net

さらば~スバルよ
14:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:03:10.49 ID:fFNpb4BM0.net

ダサいわ3代目が一番かっこええ
15:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:04:04.48 ID:xCVTSQu60.net

おっさん臭がすごい
16:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:05:07.20 ID:5FoCDyuQ0.net

新型クラウンがこれに似てると思った
67:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 23:31:45.17 ID:s2zfTqNX0.net

>>16
あの下まで裂けたグリル六角にしたらまんまレガシィB4だよな
17:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:05:16.42 ID:X1A9n9bg0.net

若者に強烈に支持されてた時代があったんだぜこのオッサン臭い車
20:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:09:11.81 ID:102Kxtc70.net

レガシィ無くなったろ
アウトバックの事じゃね?
51:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:55:25.89 ID:bD5xRm1y0.net

>>20
セダンは今でもレガシィで売ってる
21:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:09:30.28 ID:MuVD3NDK0.net

最近のフォレスターもXVもキープコンセプトだったな

SGPは評判ええみたいやから、中身で勝負に自信あるんやな
22:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:09:41.26 ID:4p1lC3FI0.net

僕のbp5は、お盆後にリコール修理行きますよ
24:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:12:59.18 ID:ZCncznSF0.net

今のレガシィ乗り倒したら、絶対スバル乗らねぇ。リコール三昧は殺意覚えた
25:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:13:14.14 ID:L8jSLEo+0.net

どうせでかくするならトップモデルは水平対向6気筒復活に期待
2リッターターボで300馬力のエンジンが手持ちであるんだから3リッター化して450馬力前後でひとつ

サイズも動力性能もBMW5シリーズとかアウディA6と真っ向勝負できる位置づけで
そんでもってドイツ車のお値段半額、となれば日本でも受けるんじゃないか

ベーシックモデルはフォレスターの2.5リッター4気筒、売れ筋モデルはアセントの2.4リッターターボを転用、
そんでもってトップモデル(STIバージョンでもいいか)は6気筒3リッターターボを載せれば
スバルも一皮むけてくるんじゃないか
26:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:13:40.12 ID:CIoC41AP0.net

これベースでスライドドアミニバン出してくれたら買う
27:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:18:33.50 ID:PzO34IiF0.net

フラッグシップ車にはアルシオーネの名前つこうてもええんやで
32:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:22:09.37 ID:nYBd/JQV0.net

今のスバル車は幅がデカイ
ちょっと買い換えづらい
33:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:22:40.46 ID:s7eNgzKa0.net

ワゴン無いならイラネ
35:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:28:33.31 ID:MbMUcHgw0.net

スバルの車は安定感があって運転しやすいから良いよね今は違うメーカーの乗ってるが次はまたスバルに戻そうと思ってる
40:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:34:52.61 ID:oV5ZvV5i0.net

燃費不正しなくちゃならん水平対向そろそろ限界ちゃうんか
モービルアイだかに完敗のアイサイトも限界か
スバルがこの先生きのこるには?
44:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:40:17.63 ID:a/VEn5nL0.net

>>40
ていうか昔より今の方が燃費悪いという
わけわかんねぇな
47:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:43:56.47 ID:E0v0tAx80.net

レヴォーグやめてレガシィワゴンにしてくれ~
54:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 23:00:34.64 ID:LuLob+FR0.net

今はレガシィB4とアウトバックlimitedになっちゃってレガシィツーリングワゴン相当が無い

レヴォーグはちと小さいね
55:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 23:03:43.88 ID:RE4phQyV0.net

スバルは塗装にちからを入れて欲しい
79:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 23:56:33.85 ID:zZXRo2950.net

今のアウトバックにXT(ターボ)出たら考える
ボンネットに穴の開いてないスバル車には興味がない
82:名無しさん@涙目です。:2018/07/09(月) 00:04:03.66 ID:5WD2wtqL0.net

>>79
いやアメリカの3.6Lの方が良い
85:名無しさん@涙目です。:2018/07/09(月) 00:10:06.07 ID:eLD3cl7d0.net

>>82
3.6Lは日本の税制に則してないわ
3.5Lにしてくれよ
81:名無しさん@涙目です。:2018/07/09(月) 00:03:46.42 ID:z4mzG1MP0.net

レガシィはモノコックやめてラダーフレームにしたら良いのに
28:名無しさん@涙目です。:2018/07/08(日) 22:18:37.99 ID:pJWFdEK10.net

ずっとスバル車乗り継いできたが最近のは大きくなりすぎて次は無いかもしれない
次期レガシィが開発中、SGP採用、外観はキープコンセプト
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1531054759




コメント一覧

    • 1. 名無しのPCパーツ
    • 2018年07月09日 11:52
    • ID:u9ztmwWY0
    • もう日本はどーでもイイと開き直ってまた巨大化するんだろうな
      もうV8が乗っててもおかしくないサイズに・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:00
    • ID:sl1TXrOV0
    • リアワイパーを無くすかもっと細いのにして欲しい
    • 3. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:06
    • ID:KZfwxDSb0
    • スバル車好きだったけど最近どんどん興味が薄れてってる・・・
    • 4. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:15
    • ID:D59XCNs90
    • ※1
      昔からV8が載ってもおかしくないサイズだぞ

      というかCクラスだってV8載せてたりするんだから普通
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:17
    • ID:rpkQ6UbF0
    • スバルがたまに出すWRXのSとかええ商売しとる。標準のWRXを少し弄って値段は法外。しかも定期的に台数限定で出すんだよなあ笑。スバルファンの熱さを逆手にとった上手な商売…笑。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:22
    • ID:UiLWpByz0
    • B4、6気筒、MTがよかった
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:30
    • ID:bcEVPyAh0
    • 顔がでかいな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年07月09日 12:31
    • ID:nP9hClGU0
    • インプレッサG4、レヴォーグ、WRXS4に譲ってレガシィ自身は巨大化したよな
    • 9. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年07月09日 12:32
    • ID:doLZAwRP0
    • ※81
      レガシィをラダーフレームにって・・・
      もうムチャクチャやん
    • 10. 名無しさん
    • 2018年07月09日 13:00
    • ID:0UpD08S70
    • スバルに限らないけどコンセプトを失った名前だけ引き継いだ車がほんと多いね。
      スバルの場合は大型化した方をニューネームにすればいいものを、既存ネームが大型化してその空いた穴に新車種を入れて押し出し押し出しにしてるから懐かしのロケット鉛筆を思い出す。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年07月09日 13:06
    • ID:XlR0tccH0
    • >>26
      もう今は体力ないメーカーはミニバン作れない時代だからねぇ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年07月09日 13:14
    • ID:XlR0tccH0
    • ※10
      スバルの場合?どこもそうでしょw
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月09日 13:17
    • ID:ehzLwZLH0
    • CVTじゃなかったら候補なんだが
    • 14. 名無し
    • 2018年07月09日 13:41
    • ID:i.S.qUZQ0
    • ほんま最近の重すぎて操作がもっさりしてる、まぁ乗り心地良くする為には重い方がいいんだけどさぁ
      スバルってスポーツも町乗りもアウトドアも何でもこなせるコンセプトの車じゃなかったん?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年07月09日 14:29
    • ID:VcIQVUIi0
    • ※14
      XVがまさにその通りでしょう。

      >スポーツも町乗りもアウトドアも何でもこなせるコンセプト

    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月09日 14:31
    • ID:yN3lcGmL0
    • どうせCVT、ターボなし、MTなしなんだよあ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年07月09日 14:36
    • ID:TxuzE1W90
    • まずCVTを捨てろ
    • 18. 名無し
    • 2018年07月09日 14:41
    • ID:q5BvgLhh0
    • スバルの良いところは理系の人間が決定権を持っているところ
      技術者が優れた製品を作ろうとしているところ

      スバルの悪いところは理系の人間が決定権を持っているところ
      CVTのように技術におぼれた製品を作ってしまう
    • 19. 名無し
    • 2018年07月09日 14:41
    • ID:S99fQAD00
    • トヨタと結託してトヨタが出さなそうな車作るしかねーだろうなもう
    • 20. 名無しさん
    • 2018年07月09日 14:46
    • ID:L.n02ySV0
    • ケーニセグ「もうCVTは古い」
    • 21. 名無しさん
    • 2018年07月09日 14:47
    • ID:NJW28a7B0
    • ボディサイズはBL5が限界。次買い替えるならコンパクトカーにするわ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年07月09日 15:05
    • ID:yN3lcGmL0
    • ポルシェを見習ってどうぞ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月09日 15:27
    • ID:fGw7QGv10
    • おじが警察官だけど新しいパトカーがクラウンでがっかりしてた
      レガシィの方が乗りやすいらしい
      でもターボモデルも無いしNAならクラウンとかシルフィでも良いかもね
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月09日 15:45
    • ID:66g7nZNr0
    • 3.6R復活頼むよ
    • 25. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月09日 15:53
    • ID:7eu.qU2c0
    • デザインが2世代前のBMWのような感じ。
      あとCVTやめろ。やめたくないならMTを設定しろ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年07月09日 16:46
    • ID:TDwO74GN0
    • スバルは国内捨てたよね、北米向くのはわからんでも無いけどさ、熱烈なファンも居なくなったらって考えないのかな?
      初代フォレスターの形とサイズ好きだし5ナンバー作って欲しい。最近の車デカくなりすぎ!数値以上に幅取られた感半端ない
      家や車庫はそうそう変えられない
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月09日 17:00
    • ID:rpkQ6UbF0
    • タ─ボで推してきたメーカーなんだけどな、スバルは…金持ってるんだから、ハイブリッドタ─ボとか新しい技術見せて欲しいわ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月09日 17:34
    • ID:gRq.Jc8g0
    • ってかスバルの車はドイツもコイツもぶくぶくとデブ過ぎ。

      スーパーの狭い駐車場に来るなよ。

      邪魔くさい。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年07月09日 17:35
    • ID:gRq.Jc8g0
    • ※26
      そして関税25パーで消沈目前。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月09日 17:47
    • ID:Vo2BpG2o0
    • GVFとTT2に乗っていた。GVFは手放したがTT2は未だに乗り続けている。
      たまにWRXS4とか乗ると惚れ惚れするが
      GVFを手放した時に買ったプラドディーゼルの燃費とハイオク→軽油の価格差を考えるとうーんと考えてしまう。
      プラドに乗れたから車幅は3ナンバーでも良い。
      でも軽トラがあるから辛抱できるという面もあるんだよ
      立駐のデパートに併設されたシネコンに映画観に行きたいんだよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月09日 17:58
    • ID:d21hohQ50
    • ラダーフレームやら6気筒のターボ化やらアホみたいな意見が多いな
    • 32. 名無しさん
    • 2018年07月09日 17:59
    • ID:1gZH2rGr0
    • ※81
      スバルは黎明期から百瀬晋六がモノコックに拘り
      スバル360や1000を開発してたのに何言ってるんだ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年07月09日 18:31
    • ID:nP9hClGU0
    • ※26
      ジャスティなら5ナンバーだぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年07月09日 18:41
    • ID:3Oor4zq.0
    • フラッグシップなんだから3.6出してほしい
      また逆輸入は面倒だ
      アセントの2.4Tでもいいけど
    • 35. 名無しさん
    • 2018年07月09日 18:53
    • ID:L.n02ySV0
    • ※28
      安定性に積載(居住快適性)も求めるならデブるのは当たり前
    • 36. 名無しさん
    • 2018年07月09日 19:16
    • ID:Qh2dAagM0
    • キープコンセプトにすると買い替え需要が減るんだよな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年07月09日 19:29
    • ID:W.bWAxdf0
    • ※25
      5代目レガシィでも先代インプレッサでも先代フォレスターでも律儀にMT設定してたのにちっとも買わなくて結局消滅させた極貧スバオタを恨んでくれ
    • 38. 名無し
    • 2018年07月09日 20:10
    • ID:lggNycJt0
    • スバオタの言うことを真に受けたら
      会社が潰れるわ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月09日 20:25
    • ID:RGcmzxCk0
    • ※38
      これ
      >>25みたいな素面で妄言吐く連中は片っ端からスルーでおk
    • 40. 名無しさん
    • 2018年07月09日 20:40
    • ID:PxexMlYo0
    • スバルっていつまで五穴ホイールのPCD100なの?
    • 41. 名無しさん
    • 2018年07月09日 20:41
    • ID:ZnZRixUa0
    • >外観はキープコンセプト

      キープコンセプト以外作れねーじゃねーかwww
    • 42. 名無し
    • 2018年07月09日 21:08
    • ID:dZrY0eU60
    • 5ナンバーサイズ2000ccに戻してくれよん。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年07月09日 21:23
    • ID:ygo7yiNX0
    • スポーツではS4、コンフォートではG4に食われて強みが何もないんだよな
      6発も過給もディーゼルもPHEVも設定ないし
      先代カムリのさらに劣化版って感じ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年07月09日 21:37
    • ID:lNA0yBpi0
    • スポーティーなモデルにはAT
      重たいモデルにはCVTと使い分けてくれ
      それだけでいいから
    • 45. 名無しの猫びいき
    • 2018年07月09日 21:48
    • ID:GuPX99ZW0
    • アウトバックはゆったり走る車でしょ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年07月09日 22:25
    • ID:GnyfVZ7C0
    • やたら3.6Lやらなんやら言う者がいる。
      仮にそういう人が買ったとしても、既に少数派でメーカーとして採算が取れないことを理解して欲しい。
      こういう所で偉そうに「~だったら買うのに」とか言っちゃう人間の言うこと聞いてたら、会社潰れるんだよ。
      こちとら慈善事業じゃないんだよ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年07月09日 22:52
    • ID:IfDH5YAT0
    • ※46
      こういうスバル内部の人のていで知った風なこと言う奴スゴいウザいな
      本当の社員だったら、こんなところでユーザー否定するようなこと言わないんだよ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年07月09日 23:20
    • ID:o3jRFhDU0
    • オタが叩いてる車は売れるから心配しないで良さそうだな
    • 49. 名無しさん
    • 2018年07月09日 23:46
    • ID:mqI1WOxj0
    • とにかくコンセプトカー並のデザインで市販しろよ
      フロントのオーバーハングが長い分、他社より不利なんだから
      相当責めないと今の爺くさいデザインから脱皮できないぞ
    • 50. 軍事速報の中将
    • 2018年07月10日 00:24
    • ID:LXYr7.sJ0
    • レガシィは二つ前のBM/BRから北米重視&既存ユーザー切り捨てをやっているのにキーコンセプトって言われても、ハァとしかならんな
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月10日 00:44
    • ID:uJwFmquF0
    • 今度は不正しないでね(笑)
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2018年07月10日 02:34
    • ID:8SS5YOfY0
    • >どうせでかくするならトップモデルは水平対向6気筒復活に期待
      アセントがターボ使って水平対向4気筒な時代になぜそんな夢見がちなこと言えるんだか

      >2リッターターボで300馬力のエンジンが手持ちであるんだから3リッ>ター化して450馬力前後でひとつ

      現実路線としては良くてアセントと同じ2.4Lターボ
      妥協して新型フォレスターと同じ2.5L

      エンジンの開発だって安くないだろうし、アセントのエンジンならアウトバックの車重とか考えればかなり余裕が有るだろうから妥当なところでしょ
      (際立とう2020とか日刊工業新聞で2019年に新ダウンサイジングターボの導入が言われてるけどこれは販売台数考慮すればレヴォーグの方だという推測が大きいし)


      フォレスターの排気量が上がった関係で車格が近づいたからそれを性能面でカバーするのか質感とかでカバーするのか見ものでは有る
    • 53. 名無し
    • 2018年07月10日 03:49
    • ID:jnGur53B0
    • アウトバック、レガシィに2.4ターボが追加されるんじゃね?
      まぁ、俺はフォレの2.5NAを買うだろうけどw
    • 54. PCパーツの名無しさん
    • 2018年07月10日 08:38
    • ID:c23tO7mV0
    • ※40
      いつまでもなにもWRX/レヴォーグは114.3
      ちなみに新型カローラや現行プリウスも100な
    • 55. 名無しさん
    • 2018年07月10日 10:52
    • ID:hMkeqFEc0
    • ほんと、ノイジーマイノリティしかいねえな・・・
      現行型アウトバック買うときに3.6有ったら俺は買ったけど2.5でも十分な動力性能あるわ。
      CVTでもなんの不満もないがなあ。
      何と戦ってんだろうか?
    • 56. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年07月10日 11:49
    • ID:B2ykJ9i80
    • どうせお前らレガシイ買わないやん。
      日本で月間100台も売れないんやから日本のユーザーなんか
      視野に入ってない設計やで。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年07月10日 12:11
    • ID:Euf7HFxk0
    • ※56
      2018年1-5月新車販売台数
      レガシィ 4140台
    • 58. 名無しさん
    • 2018年07月10日 16:02
    • ID:9Q4.uWKd0
    • 4代目BPターボのMTで車重1430キロ
      今のレヴォーグやフォレスターにいくら強力なエンジン載せても
      車重差で100キロ以上重いから鈍重
    • 59. 名無しさん
    • 2018年07月10日 17:55
    • ID:eqmBXCzl0
    • ※58
      BL5レガシィとVABS4のパワーウェイトレシオ比べるとS4のほうがいいんだけどね
    • 60. 名無しさん
    • 2018年07月10日 18:49
    • ID:s.XQzyFJ0
    • ディーゼル出せよ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年07月10日 19:01
    • ID:Qlmpg.Nc0
    • レガシィは5代目で完全にアメリカンな車になった

    • 62. 名無しさん
    • 2018年07月10日 21:15
    • ID:dOH.Va670
    • アセントよろ。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年07月11日 06:23
    • ID:s5wIRCoX0
    • ※40
      最近は軽量車種以外は114.3の5Hじゃね?
    • 64. 名無しさん
    • 2018年07月11日 19:51
    • ID:qgSsbfXP0
    • 無駄に高くてなにを目指しているのかわからなくなったな。

      安くていいクルマ作るのが良かったのに。

      アウディにでもなったつもりか?
      バカども

      高いクルマ作っておきながら、なぜ若者はクルマ離れを?なんて寝言を言う。
      今に潰れるぞ。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年07月11日 20:36
    • ID:LK2.VjWc0
    • BHがレガシィの完成版だと思ってる。以後のレガシィはどうでもいい。
      まして北米マーケットがメインになってからは、スバルという会社がどうでもよくなった。
      多分、富士重工改めスバルの方でも日本の客に対して同じことを思ってるんだろう。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年07月12日 10:41
    • ID:PFu4Il0u0
    • 車音痴共が喚いてるから現行より売れるな
    • 67. 名無しさん
    • 2018年07月15日 09:18
    • ID:sAj14rZf0
    • 先代はデカすぎって酷評が多かったらしいな。
      俺からしたら、はあ?って感じだったけど。
      あのサイズ程度で文句言うんだったら軽やコンパクトカーに乗ってたら良いじゃんって素直に思った。
      現行のB4やアウトバックは俺的には丁度いいかな。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年07月26日 09:24
    • ID:ar2bDmkT0
    • 175馬力でレガシィを名乗るのは違和感がある

      レガシィの名を引き継ぐべきではなかった

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