1:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:06:25.80 ID:C+MkgcPb0 BE:842343564-2BP(2000)

”自動車関連ニュース - 業界ニュース
車高をちょい上げするカスタマイズが「軽自動車で流行しているワケ」
2018.7.14
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180714-10325889-carview/?mode=short

実用的な車高アップでローダウンの悩みを解消!日常の足やアウトドアにも使える”アゲスタイル”

自動車カスタムの基本といえるのがローダウン。フェンダーのアーチ部分とタイヤとのクリアランスを減らして、ドッシリとした肢体を描くことはいうまでもなくカッコよくなるわけで、大半の車種ジャンルでキーワードとなっている。

逆に車高を上げるカスタムの手法はどうか。かつてはハイラックスやパジェロといったRVブームの頃にブレイク。ローダウンにはない”泥臭さ”は、一部の限られたクルマにしか似合わなかったワケなのだが、この「アゲスタイル(車高アップ)」が再燃している。さらに現代では車種ジャンルも拡大し、SUVやハイエースにくわえ、この波が軽自動車まで到来しているのだ。

軽自動車専門のカスタム誌「Kスタイル」の編集長、杉本サンによれば「車高を低くした”シャコタン”は日常の足としては使いづらく、セカンドカーが必要になることも。そんなクルマ&カスタム好きのオーナーが、もう1台の足として注目しているのが軽自動車。遊びの手法として、リーズナブルな予算でローダウンとは逆の”アゲスタイル”を楽しむ人が増えてきています」。

また、ブームになった背景には昨今のアウトドア人気もあるのだという。キャンプ場までの山道を難なくこなせる走破性の高さもシャコタンではもはや不可能。この日本独自のベース車とカスタムとの共演は異国の地、香港でも浸透し始めているそうだ。

「アゲスタイルは仕事への影響も少なく、その中心はエブリイやハイゼットといった箱バンとなっています。商用イメージが払拭でき、オシャレに乗れるうえ、ユルい感じで遊べるのも魅力なのではないでしょうか。そして、見た目も然り。周囲の目を気にすることもなく、幅広い人にウケがいいのもポイントですね」。

聞けば、軽自動車のアゲスタイルには「10cm以上の”激アゲ”」と「3~4cmアップの”チョイアゲ”」にわかれるそうだ。最近は車高アップ用の用品も増えているようで、後者ならばスプリングだけで実現可能。車検に対する不安もなく、構造変更も不要だという。あとはホイールとタイヤのチョイスで、イージーかつ様々な見せ方が楽しめそうである。

そして、近年はプロショップが手がけたコンプリートカー販売も増えているようで、実用性を持たせたベース車を選べばメインカーとしてもツカえそう。肩肘張らずに遊べるカスタムとしても注目したいところだ。

(取材協力:Kスタイル編集部/写真:AUTO STYLE “アゲ”スタイル Number02)(レポート:ちんサブ)”





3:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:10:50.15 ID:TQdDWzE10.net

4:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:11:22.23 ID:A5xhBjPJ0.net

>>3
かっけー
5:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:13:02.84 ID:V4PVgSzt0.net

>>3
ええやないの
86:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:41:05.68 ID:PqrdJssZ0.net

>>3
カッコいいちょうど良い
97:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:52:29.50 ID:1IUXqm+70.net

>>3
最近こういうの見るわ
燃費どうなんだろう
106:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 08:05:46.83 ID:oBQNAx6z0.net

>>3
ジムニーのシャーシにエブリイのボディ載せてるんだよね
やっぱこれも横転して汚し入れないと駄目なの?
111:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 08:14:47.27 ID:ctk4G0CI0.net

>>3
鳥山明のマシン感
150:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 09:23:21.24 ID:bXKqC7/t0.net

>>3
あれ、すごくいい
170:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 10:08:52.86 ID:hkW00GHw0.net

>>3
カーブで倒れそう
172:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 10:15:09.20 ID:0dzVbJhr0.net

>>3
初めて見たけど嫌いじゃ無い
192:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 11:24:30.64 ID:xsYXOQQt0.net

>>3
たまに見かけるわ
233:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 14:16:42.21 ID:GjieaiSX0.net

>>3
最近よく見る
7:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:15:24.63 ID:2oaDDtfwO.net

>>3

正直…嫌いじゃない
でもこの手の車乗ってるヤツってマナー悪そう
14:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:20:10.12 ID:v+RD+mOu0.net

>>7
マナーは良いけど、性格のクセが酷い
車の運転はクソ
131:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 08:54:49.39 ID:oGy5mNWi0.net

>>7
友達で3人程こんな感じにして乗ってるけど、
スピードも出せないし超安全運転になるって総じて言ってる
8:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:16:12.44 ID:4YoRMeMD0.net

車高の高さは知能の高さ!
187:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 11:05:27.51 ID:3NIVfLm40.net

>>8
知能高そうに見える?

194:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 11:28:56.61 ID:/3L+S82S0.net

>>187
何事もやり過ぎると馬鹿に見えるな
だから空気を読めってのはそう言う事なんだな
241:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 14:51:32.34 ID:YQhPAKma0.net

>>187
下に入ってる時点で馬鹿ですわ
12:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:18:44.83 ID:WcrpdkkH0.net

高速道路でふらつきながら車線変更してるの見ると
不安になる
18:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:23:51.63 ID:SA/PStSN0.net

いったいどんなオフロード走る気だよ
20:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:24:41.80 ID:eWvzoMYZ0.net

今度、軽トラでやってみろよ
24:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:29:34.66 ID:TQdDWzE10.net

>>20 ほいな

33:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:34:04.50 ID:PDFA0kbM0.net

>>24
これは良いかもしれない
123:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 08:47:36.10 ID:jnq1aeog0.net

>>24
トラクタヘッドみたいやな
253:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 16:23:46.70 ID:uButdymC0.net

>>24
まじでいい
欲しくなった
23:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:28:29.94 ID:sK5ah50e0.net

横転しやすくなりそうだな。
この手のカスタムって安全性はどうなの。
26:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:30:18.93 ID:rA1/V1fM0.net

雪の時便利じゃね?
28:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:31:40.27 ID:Py4gC5Xl0.net

車検受けられるのか?
222:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 13:07:24.20 ID:RJCL3VHU0.net

>>28
通るかどうかは知らんけど 受ける事はできる
合格か不合格かはしらん
31:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:33:14.49 ID:TzsrvvhE0.net

現状の人気軽自動車を目にするたびに思う事は、
初代ホンダ ライフ ステップバンは
あの当時でもう軽規格車完成形のクルマを提案してたんだな・・・と。
32:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:33:17.31 ID:aqLFmjGy0.net

ちょっと車高あげるのが流行ってるって大分昔からだろ
なんとかクロスオーバーっての全部そうじゃん
40:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:37:16.59 ID:GIaUqTFB0.net

軽なら最初からジムニーにでも乗っておけばいいんじゃないの?
41:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:38:08.35 ID:Py4gC5Xl0.net

>>40
ジムニーでもあげるのが当たり前の世の中だからなぁ
49:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:44:54.17 ID:GMGyiuRl0.net

67:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:09:19.05 ID:svBawfvS0.net

>>49
この手のは構造変更の申請が必要だったりしないの?
76:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:22:44.05 ID:2Upfcuj/0.net

>>67
程度による。
この写真ぐらいなら不要。
174:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 10:30:00.99 ID:0dzVbJhr0.net

>>67
全高2メートル以下、尚且つ車検証記載の±4センチ以内なら平気
78:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:24:22.07 ID:svBawfvS0.net

>>76
そうなのか、F3000の本物を公道走行可能にした人のやつは
もう一台同じ車両を用意して潰さないと認可とれないってなってたから大変なのかと思った
225:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 13:15:44.93 ID:RJCL3VHU0.net

>>78
車体の強度は市販車と変わらないからな
車体のクラッシュテストはメーカーでしてるから
そのF3000の場合クラッシュテストしてない車体だから実際にぶつけてテストしないと
53:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:48:47.04 ID:4mWpCDAk0.net

冬道はタイヤ太くして走りたい、多少はスピンしなくなるのかな?
223:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 13:09:19.96 ID:RJCL3VHU0.net

>>53
太くしたら逆効果
細くして面圧高める
101:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 08:01:05.11 ID:UNOxcN0u0.net

>>53
冬はむしろ細いタイヤにするんだよ 点圧高めてグリップさせるために
254:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 16:27:37.27 ID:kpyJaLbn0.net

>>101
冬タイヤを細くするのはスパイクタイヤ
スタッドレスタイヤは太くするのが効果あるんだぞ
56:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:52:04.55 ID:LrSi9s4V0.net

ノーマルでもキャンプ場までの道くらいだったら問題ないと思うが
57:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 06:53:56.77 ID:pumRmm4G0.net

キャンプ場ならクラウンでも行ける
60:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:00:10.21 ID:c3leAilL0.net







ええやん
88:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:43:17.71 ID:svBawfvS0.net

雪道通勤用にほしいw
92:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:46:02.97 ID:P1BfoJJB0.net

軽トラで車高をベッタベタに下げたい
122:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 08:47:35.17 ID:GIaUqTFB0.net

2つ前のジムニーノーマルで乗っていたが車高上げなくても十分走れたぜ
133:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 08:57:27.62 ID:3m37Nv9Z0.net

最強キャンピングカー

136:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 09:05:23.26 ID:P1BfoJJB0.net

>>133
スゲー欲しい!!
140:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 09:11:28.64 ID:f0MG2qk50.net

今時のキャンプ場なんて普通の車で余裕で行けるだろ。。
147:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 09:20:49.00 ID:pptWvYUL0.net

>>140
じゃなきゃキャンプ場倒産するw
141:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 09:12:38.12 ID:AJuEEPS50.net

下駄車でジムニー持ってるけど、この間の豪雨のときに冠水の中じゃぶじゃぶ走れて便利だった
151:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 09:25:50.46 ID:MxFN8FfV0.net

>>141
ブレーキとかメンテしてもらえよ
錆ついて効きっぱなしとかあるから
236:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 14:37:22.22 ID:u/dRIRb40.net

263:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 18:48:59.04 ID:ine7Q/v30.net

ジムニーでいいだろ
軽車カスの間で車高を上げる馬鹿が増加中。バーベキューの山道に便利
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1531602385




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月15日 19:47
    • ID:1XVKMaPy0
    • エブリィワゴンのリフトアップも見たことないような奴らが…
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月15日 19:49
    • ID:fu.IQ.pf0
    • これって大径タイヤに履き替えないと実質的な地上高はあんまり変わらないのよね
    • 3. 名無しさん
    • 2018年07月15日 19:52
    • ID:n6wac1Zj0
    • たまに高速で横転してる軽自動車ってこの手の車だろ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年07月15日 19:55
    • ID:L.BGSM340
    • 大雨の時にちょっと有利になりそうだな
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月15日 19:55
    • ID:e80fmJvd0
    • >>133
      ランドマスターかよ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年07月15日 20:08
    • ID:uh.Pnssf0
    • H1のようにハブリダクションって訳にはいかないのかな?
      重くなっちゃうから軽自動車には駄目か。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月15日 20:17
    • ID:jXkw..GT0
    • コペンの車高上げも可能ですか?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年07月15日 20:25
    • ID:aZQmSOOY0
    • バハバグの時代が来たな、夏だしピッタリや
    • 9. 名無しさん
    • 2018年07月15日 20:31
    • ID:cAhGIEn70
    • プラスラインのキャリィが欲しいです。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年07月15日 20:42
    • ID:uh.Pnssf0
    • ※7
      カネさえあればできるよ。市販パーツは無いから全てワンオフ。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年07月15日 21:01
    • ID:N30X2ftY0
    • 軽いじる位ならもう少しまともな車買えや
    • 12. 名無しさん
    • 2018年07月15日 21:07
    • ID:lJkHVIkH0
    • 車軸だからできる改造
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月15日 21:14
    • ID:S2KdRKLT0
    • 鬼キャンもダサいけど、軽のリストアップも同程度だな(笑)
    • 14. 名無しさん
    • 2018年07月15日 21:19
    • ID:eZ.7bAG60
    • エブリィワゴンのリフトアップ版かっこいいな
      いくらくらいするんだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年07月15日 21:20
    • ID:SorBHCQr0
    • あまり上げ過ぎるといくらなんでも怖そう
      そんなビクビクしながら運転したくないよ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月15日 21:35
    • ID:oqZ9pTNd0
    • 故意に転倒させようと思えば転ぶのかも知らんけど
      作ってる方も素人じゃないんだから簡単にコケる事は無いでしょ
    • 17. 名無し
    • 2018年07月15日 21:53
    • ID:h4jWVEww0
    • ※11
      こんなのセカンドカーに決まってるだろど底辺
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年07月15日 21:57
    • ID:825Fo8dF0
    • エブリィとかハスラーとか車高上げて、横転し易くして馬鹿だよなぁ。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年07月15日 22:11
    • ID:fu.IQ.pf0
    • ※16
      それが低い速度で割りとあっさり横転するんだなあ
      ショップも乗る側もお互い分かってるから成立してるけど
      メーカーがこんなもん出したら訴訟沙汰になるレベル
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2018年07月15日 22:36
    • ID:DtMO4TW60
    • 水害の時に、この勇姿を見たかった。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年07月15日 22:37
    • ID:1PGzv.100
    • ※16
      今どきの軽のトールワゴンとか過信して舐めてっとあっさり転けるぞ
    • 22. 名無し
    • 2018年07月15日 23:19
    • ID:Mf.JF49s0
    • ギヤレしオ、最終減速比が同じなら
      インチアップで社則が上がるだろう
      メータ一杯140目指そうかな
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月15日 23:28
    • ID:2MeX0KyF0
    • 日本っぽくていいな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月15日 23:39
    • ID:bkGdBFr60
    • ハイゼットジャンボの車高調いいな
      アメリカの車に見えるね

      日本車(しかも軽)だけど
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月15日 23:51
    • ID:pE4mzTo.0
    • ※16
      自動車メーカーみたいに限界付近での挙動とかいちいち確認して足回りを開発してるわけがないんだよなあ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年07月15日 23:57
    • ID:ONW9LCah0
    • ※7
      もファクがもうやってるぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月15日 23:58
    • ID:E58umBzM0
    • 自らバカだと宣伝するのが好きならやればいい
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月16日 01:08
    • ID:oCKC.CBi0
    • 76:名無しさん@涙目です。:2018/07/15(日) 07:22:44.05 ID:2Upfcuj/0.net

      >>67
      程度による。
      この写真ぐらいなら不要。


      モロにタイヤがはみ出てるように見えるんだが、マジ?
    • 29. 名無し
    • 2018年07月16日 01:35
    • ID:y79k6GWz0
    • 横転事故が一番多いのはトラック
      自家用ではSUVと軽自動車が多い

      普通車でもSUV横転事故がセダンやステーションワゴンに比べてずっと多いわけなので軽自動車で重心を高くすれば非常にリスクは高くなると思われる

      ジムニーのような車でもオフロードを微速で走るのなら良いが深い新雪ではタイヤを取られて横転する可能性も十分ある
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月16日 01:44
    • ID:prUeIByc0
    • ※22
      そういう改造する人はメーターかドリブンギアを一緒に変えるんですよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月16日 02:13
    • ID:Be43Z0uz0
    • 前々から思ってたんだけど、ランエボなんかのスポーツセダンもグラベルラリー模倣でアゲも悪くないかと。
      ホイールも15履いて、ブレーキも収まり悪いようなら小径のに交換してさ。
      大径ホイールなのにブレーキがショボい問題ともオサラバできる。
      ローダウンと違ってギャップ越えが痛くなる硬いバネ入れる必要もないし、ロールはスタビ強化で抑えられるし。

      日常利便性として乗り降りが多少ラクになるしね。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年07月16日 02:28
    • ID:oCKC.CBi0
    • ※31
      でも北米仕様のただただ利便性求めた高めの車高セダンとか見るとなんか悲しくなるぞw
      ラリー車の様に勝つために必要な処置とはちょっと趣がかわる。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年07月16日 03:18
    • ID:qni5R.fW0
    • こういう記事だと何かっていうと横転横転さわぐバカが出てくるな。
      どんだけド下手なんだよ。
      普通に乗ってりゃ横転なんかするわけないのに。
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2018年07月16日 04:11
    • ID:X8yJbUhG0
    • ダイハツのウェイクなんかはかなり背の高い軽自動車だけど
      重心が高いだけに、スタビリティ確保のために
      やや足回りは固めでロールし難いようにしてあるそうで
      下手くそが乗る可能性もあるし
      局所的に横風が強い場所でハンドルを取られる場合もあるから
      メーカーとしても転倒対策は考慮せざるを得ないんだってさ

      ノーマルの車高のままでもベンツの初代のAクラスなんかは
      市場で転倒事故が結構発生して、メーカー側が対応に追われた事もあるから
      車高を上げる際には、ノーマルよりも転倒しやすい事を充分に周知する必要はあると思うよ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年07月16日 04:38
    • ID:JrV7ol240
    • 軽に限らず重心を上げてる車は横転リスクが高くなる
      デリカスターワゴンなんか高速の出口カーブでコロコロ転がってるのを10回くらい見た
    • 36. 名無しさん
    • 2018年07月16日 07:00
    • ID:AbCghfs10
    • ルーフキャリアに仕事用の梯子と脚立のっけてるから
      リフトアップなんてしたら上げ下ろしがしにくくて仕事にならんわ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年07月16日 07:18
    • ID:01yLRKRK0
    • スズキDでこういう軽アゲ系で流行り?の雑誌あったけど
      敷地の入口に改造車お断りって看板出たたでww
    • 38. 名無しさん
    • 2018年07月16日 07:39
    • ID:pO5uHRR20
    • >スタッドレスタイヤは太くするのが効果あるんだぞ
      スタッドレスでも細いのがいいよ。
      細かく言うと扁平率の高い(65以上)のが良い。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月16日 08:48
    • ID:mPLCHOLB0
    • ここの奴らマジか
      これカッコイイのか
      俺車まったく興味ないけどダサイのレベル越えてると思うんだが
    • 40. 軍事速報の中将
    • 2018年07月16日 09:46
    • ID:YcQ2N.Gy0
    • 236はフェンダー飛び出してるからアウト
      おとなしく、アクティクローラー買っとけ
      アクティクローラー
      これなら雪道も問題ない
    • 41. 名無しさん
    • 2018年07月16日 10:06
    • ID:.Py6v2Te0
    • 本スレ ※31

      唐突にステップバンが出て来てww

      乗ってる俺が嬉しくなるじゃね~か(ニチャァ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年07月16日 11:08
    • ID:U2iv5T..0
    • 車高落としてるのより遥かにカッコいい♪
    • 43. 名無しさん
    • 2018年07月16日 11:55
    • ID:VINP3VZm0
    • 車高落としている方がいい
    • 44.  
    • 2018年07月16日 13:23
    • ID:NaYNjP.10
    • ※7
      コペン ハイリフト で検索したら出てくるよ
    • 45. 名無し
    • 2018年07月16日 13:30
    • ID:3t5dbzzf0
    • じゃサス縮めてインチUPが合理的かな?
      乗り心地悪いなら駄目かやっぱ
    • 46. 名無しのPCパーツ
    • 2018年07月16日 14:30
    • ID:Yqm5IfUd0
    • 縦横サイズがほぼギリギリだから上に伸ばすしかないもんな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年07月16日 16:54
    • ID:ACVMiuQi0
    • ボディだけポコンと浮いててオモチャみたいだな
    • 48. 名無しさん
    • 2018年07月16日 17:41
    • ID:zMLqU5DZ0
    • すまん、ジムニーでよくね?
    • 49. すまいる名無しさん
    • 2018年07月16日 18:09
    • ID:EpOP7I3o0
    • どっちかというと昭和の550末期のモデルに近いわ
      今だと騒音や衝突時の巻き込み云々でバンパーなんかの下縁が下がっている
      そこらへんバッサリぶった切ればもっとすっきりするんだけどな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月16日 18:17
    • ID:RUdAOGQf0
    • ※38
      道民だが、市販車レベルの車重で外径同じなら幅は広い方がグリップするよ。
      スタッドレスのスノートライアルで色々試したけど、155とか極端に細いのは
      明らかにタイム遅かったから間違いない。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月16日 18:19
    • ID:lKXUNYnZ0
    • 後続につくと飛び石バンバン飛んでくるからシャコタンより迷惑で嫌いだわ。
      マフラーの位置も高くて排気ガスがすげー臭い。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年07月16日 18:24
    • ID:Fn0280nb0
    • 何がかっこいいんだかさっぱりわからん
    • 53. 名無しさん
    • 2018年07月16日 20:15
    • ID:KXMm9GAe0
    • これをかっこいいとか言うやつは脳が腐ってるんじゃないか!?

      なにより走行性能がダウンしてることに気付こうよ。

      ジムニーでさえリフトアップは諸刃の剣なのに、オンロード専用の軽でリフトアップなんて自傷行為以外の何ものでもないだろ?
    • 54. 名無しさん
    • 2018年07月16日 20:38
    • ID:W92UMS4W0
    • 流行ってるのは確か
      アルトワークスのアゲ仕様はカッコイイ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年07月16日 20:39
    • ID:8wxxuFWr0
    • ※53
      着地させて走行性能落としてるのもいるしへーきへーき
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2018年07月16日 21:45
    • ID:SUxRbICk0
    • カッコイイとかカッコワルイとか、主観でしかないんだから人に問うな。

      比較するなら数値で表せる性能にしろ。

      ちなみに俺は、かっこ良いとか悪いとかのセンスに欠けてることは自覚してるので、メーカーのプロのデザイナーと設計者が考え抜いたデザインと性能のバランスが多分一番良いと思ってる。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年07月16日 21:51
    • ID:u83tvzH.0
    • マーチとかヴィッツでもやってほしい
    • 58. 名無しさん
    • 2018年07月17日 08:23
    • ID:CDD73O.u0
    • 公道でオラつかなきゃいいんじゃない?
    • 59. 名無しさん
    • 2018年07月17日 10:15
    • ID:.Bnenxti0
    • ラダーフレームの軽トラックシャシーの軽トラ・軽1BOXだから強引な改造する余裕があるんじゃねーかな

      WAKEとかN-VANは乗用軽モノコックだしコレやると多分シャシー歪む
    • 60. 名無しさん
    • 2018年07月17日 15:37
    • ID:BaTM3x040
    • ジムニーの3インチリフトアップは運転した事あるけど、スピード出せなくて安全運転に繋がって良いかもね。
      見晴らし良くて気持ちいいし、最近のクルマは車高下げてなくても下が擦る事あるから地上高あるのは個人的に好き。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年07月17日 16:49
    • ID:SNwMtAyD0
    • 車高が大幅に上がっているように見えて実はデフ位置とかほぼ同じ
      モーグルで引っかかって亀になる悲しさよ…
    • 62. 名無しさん
    • 2018年07月17日 16:50
    • ID:vP9Nu4Ba0
    • 今のエブリィはホイルベースが短くなってリフトアップしてもいまいち格好よくない。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:09
    • ID:kLHnkRT00
    • こういう軽自動車なら欲しい
    • 64. 名無し
    • 2018年07月17日 19:21
    • ID:SGsLYVYS0
    • やっぱ1mくらい
      オーバーフェンダー認めてもらえないと
      釣り合いが取れませんね。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年07月18日 14:27
    • ID:nC8F84Ee0
    • 『アゲトラ』で検索ぅ~
    • 66. 名無しさん
    • 2018年07月18日 23:39
    • ID:ltfj714C0
    • 冬道はタイヤ太くして走りたいてw
    • 67. 名無しさん
    • 2018年07月19日 09:56
    • ID:WKyJHgMm0
    • 軽という時点でカッコイイとは無縁
      と思ったが車高あげるのは悪くないな不細工なりにあった化粧て所か
      車高下げた軽は論外、あれは汚物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック