1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/18(金) 11:50:00.27 ID:CX97yVdi.net

なんなん?





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/18(金) 11:52:41.30 ID:VgooHRh7.net

高価なところとかかな
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/18(金) 11:55:40.31 ID:oIiRUj4E.net

デザインと一部ハイパワースポーツカー以外なし
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/18(金) 22:39:37.86 ID:RfD2WTNP.net

良いクルマが外車だったというだけ
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/19(土) 03:06:20.06 ID:hpm7Vk8b.net

高級感じゃないの?

機械としては日本車に劣るけども。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/20(日) 07:10:07.20 ID:TcmtoZC+.net

日本には無いデザインや設計思想じゃないかな。
直ぐに壊れるのを楽しめないならレクサスにでも乗った方が良い。
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/21(月) 18:32:25.23 ID:5hkHxKm0.net

見栄はれるやん(ドヤァ
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/22(火) 09:28:53.77 ID:N/0ZnQ6D.net

安い(インド、韓国)
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/30(水) 11:28:00.70 ID:cQLgN4qc.net

>>1
国産車では味わえない性能を楽しめるところ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/30(水) 11:47:40.74 ID:/6PYdypL.net

舶来の宝石や腕時計なんかと同じこと。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/22(金) 16:28:58.84 ID:7jFNbdV5.net

最近の国産車ってガンダムみたいなのばっかだから外車に乗りたくなる気持ちもわかる
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/22(金) 18:50:05.16 ID:E1h8W3br.net

個人的に所有欲が満たされるのはドアの閉まる音かな
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/24(日) 23:23:18.33 ID:/C37DZnN.net

値引き額。

元の値付けがボッタクリなんだろうが
100万円値引き!とか言われると
ちょっとぐらつく。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/24(日) 23:54:17.16 ID:6KhNqmsp.net

外車と国産車で比較してる時点で誤り
メーカーごとに比較しとけよ
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/28(木) 20:42:58.13 ID:uNg18dpu.net

オバサンがBクラスとか乗ってるとブランドで乗ってるんだなって思う
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/28(木) 23:37:02.13 ID:Cnvi/4xH.net

>>28
おばさんならそうは思わないな
女だし小さいのがいいんだろう
旦那はEクラスに乗ってそうだ
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/29(金) 18:20:14.32 ID:D3m2/cwO.net

>>29
でも小さいのならそれこそ国産車の得意分野ではない?
つまりブランドでは?
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/30(土) 05:22:26.12 ID:e8n5TGL+.net

>>30
旦那がEクラス乗ってたら奥さん用のクルマは必然的にAやBになるだろ
そこで国産の方がより小さくて安いからってわざわざスズキとかのディーラーと付き合うなんて貧乏くさくてあり得ないよ
安全性考えたらCセグより小さいクルマってのも考えものだし
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/30(土) 02:01:49.56 ID:0QQHe+fu.net

FIAT500の2気筒は楽しい車だ

法律や規格が違うから、設計も違う
国産車の隙間みたいな仕様の車が外車にはあるんだよ
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/01(日) 22:10:51.55 ID:Pvrd3sgt.net

手ごろな2ドアクーペが欲しかったんだよね
今国産で86以外にあるっけ?まあFRは嫌だから外車しかなかった
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/03(火) 20:41:00.79 ID:Po1QLFtT.net

外車と日本車は足回りが違うよ
カチッとした感じは乗ればわかる
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/03(火) 21:15:12.59 ID:yEDF/Nn4.net

そうでもないよ
レクサスの方が無駄にカチッとしてたりするよ
無駄にね
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/08(日) 13:20:12.78 ID:dw2f9114.net

外車はこうだけど日本車はこう
みたいなの気持ちは分かるがあまり表に出さないでほしいよね
結果外車乗ってるのって日本車がダメだからなの?みたいな感じになっちゃう
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/08(日) 20:08:15.36 ID:Wwh4NA4/.net

トヨタのミニバン買ったやつは次もそうするだろう
車の良し悪しなんかわからんからね
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/08(日) 20:23:38.09 ID:av205iyz.net

日本は軽の壁と5ナンバーの壁があるせいで
サイズや性能が似たようなところで揃ってしまう

微妙に求めるものが違う少数派は外車に走る
外車の良さを教えてくれ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1526611800




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:26
    • ID:k4.ridSt0
    • 性能が劣っていても買いたくなる魅力があるらしいwスピリチュアル的な何かかなw
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:43
    • ID:3PXb6MVP0
    • ※1
      燃費性能と価格を度外視なら外車(そもそも外車といっても、フォルクスワーゲンを代表するヨーロッパの車とかアメ車とイギリス車とゴミみたいな韓国車とで全部違うけど)方が優れている部分は色々あるでしょ
      車が趣味でもない奴は大人しく国産車乗れとは思うがな
    • 3. 名無し
    • 2018年07月23日 21:45
    • ID:7kbxb7ce0
    • ※1
      チープカシオ買ってれば?
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月23日 21:46
    • ID:071vrfDX0
    • 本スレ30って、結局ブランドで買ってるって言ってるんじゃないのか。
      旦那がいいブランドの車に乗ってるから、妻も同じブランドに乗るって話だろ。

      まあ直4FFのベンツ乗ってる時点でブランド買いなんだろうな、とクルマオタなら思ってしまうのはしゃーない。

    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:50
    • ID:p4Wrr.2i0
    • デザインと乗り味のちがいかな。その差に惹かれてBMWのMINI買いました。高いのは認めますけど、買って良かった。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:52
    • ID:getyyezD0
    • 日本車にないセンスを求めてちょい古いフランス車を購入
      次に乗りたい車がなくて困ってる
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:56
    • ID:MBLoCK1C0
    • >>32
      スズキとかのディーラーと付き合うなんて貧乏くさくてあり得ないよ

      結局ブランドじゃねーかw
    • 8. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:58
    • ID:N4UDbdZG0
    • デザインが本物
    • 9. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:58
    • ID:YSJ0wQdd0
    • 燃費がよくて他の人と被らない車・・・ダリハンプリウスだ!
    • 10. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:01
    • ID:A38c.60X0
    • フランス車とかイタリア車とかはどのメーカーも日本車と毛色が違うから、文化の違いを感じるって意味での面白みがある。
      良くも悪くも他にない車作りしてる小規模メーカーもあるし。
      そういう多分に趣味的な選択肢としての魅力がある。なお、日本車の売れ筋各車にもそれぞれ趣味性があるのは認める。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:04
    • ID:gu.7c.660
    • ハンドルが助手席にしかついてないからラクチン
    • 12. 名無
    • 2018年07月23日 22:07
    • ID:IEH8mmxH0
    • 国産も外車も長短あるから、どこに魅力を感じるかだろうな
      いろいろ試乗して、予算内で気に入ったのを見つけるのが楽しいよ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:11
    • ID:PUdZXZDj0
    • ドイツ車は丈夫
      これに限る
    • 14. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:16
    • ID:..77hQEp0
    • 高性能で安い

      日本車は高すぎるか、安くて低性能
    • 15. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:17
    • ID:qesktYyq0
    • 見栄を貼れる!
    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:23
    • ID:uggPAqWq0
    • 外車は排気量が最低でも1.4L以上ないと
      外車の魅力が伝わらないしそれ以下(古い外車を除く)の
      排気量だと性能は国産車と変わらん
    • 17. 軍事速報の中将
    • 2018年07月23日 22:25
    • ID:ETgkb40f0
    • 結局、国産車買う奴のほうが、賢い。
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2018年07月23日 22:26
    • ID:XXICWc9S0
    • スレで言われてるおばさんは
      頑丈だと思ってBクラスを買ったんだろうと思う
      母の知人にもそういう人が居るし
    • 19. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:30
    • ID:40Eo9fGn0
    • 色々理屈説明したところで乗ったり実車見ないと感覚的ところは理解できんからな
      日本車嫌いの大抵の奴は国産も外車も両方乗った上で言ってる気がするが
      外車嫌いは国産しか乗った事無いのに物言ってんじゃねーか?って感じる奴が多過ぎる
    • 20. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:31
    • ID:sOKby3P40
    • ブランドで買って何が悪いんだ?
      高く評価されてるブランドは長年の信頼があってはじめて成り立つんだから。
      そうでなくても、見た目や見栄で外車に乗るのもいいと思うんだけどなぁ。
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2018年07月23日 22:33
    • ID:XXICWc9S0
    • 挨拶や軽い世間話をする程度の付き合いの
      近所に住んでるオッサンは
      一度も外車を所有したことがないのに
      私的見解とイメージのみで外車を貶すから嫌い。
      さすがにご近所なので口には出さないが
      一回でも所有してから言えよと思う
    • 22. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:39
    • ID:2D0BTdbW0
    • 外車(ベンツ)
      外車(BMW)
      外車(アルファロメオ)
      外車(フィアット)
      外車(ヒュンダイ)
      選ぶメーカーによっては逆にマウント取り返されるぞ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:39
    • ID:CNji4g9s0
    • 広告や車雑誌で洗脳されて
      「これじゃないとダメだ!」
      と買ってしまうのが舶来品
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:40
    • ID:rW6xuOVH0
    • 『左ハンドルで選民意識が高まる』から買ってるんじゃないの?
      どう見てもスノビズム怪人が挙って買ってるようにしか見えない。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:40
    • ID:uAfPv.Am0
    • 一度輸入車を購入して運転したら日本車の良い意味でも悪い意味でもつまらないと感じてしまう。
      日本車はユーザーに媚び売り過ぎて色んな細かい機能を付け過ぎ、ユーザーを甘やかし過ぎてる。
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2018年07月23日 22:42
    • ID:XXICWc9S0
    • 韓国や中国の車を外車と呼ぶのはやめよう。
      外車とはすなわち欧州車のことで、まぁアメ車も仲間にいれてやっていいかなっていう
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:43
    • ID:ARHRkaA00
    • 日本車に比べてシートがデカイから良い
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月23日 22:49
    • ID:qa7Nld8H0
    • 外車って言われても広義すぎてなぁ
      各社各様の良さがあるでよ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年07月23日 23:09
    • ID:pF.cTubJ0
    • 外車ってひとくくりにする時点で話終わってるでしょ
      日本車ってだけでもどれだけメーカーあるんだよ



    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月23日 23:24
    • ID:Lqwuo7WQ0
    • 昔は外車イコール値段が高いってイメージだったけど今は国産車の値段が上がって差がねーからなぁ。だったら百聞は一見に如かず、食わず嫌いでゴタゴタ言ってないで一度は外車経験してみたいと思ってます。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月23日 23:50
    • ID:rW6xuOVH0
    • Smartを軽自動車枠で作って。お願い。
    • 32. 名無しのPCパーツ
    • 2018年07月23日 23:59
    • ID:Yt10ziK30
    • 日本車だと小型車=チープになる。車種もたくさんあるように見えて、実は偏ってる。
      欲しい小型車を探したら日本車にはなかっただけ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年07月24日 00:07
    • ID:nAR8XwF60
    • 大抵は結局トヨタに落ち着く。
    • 34. 名無しのLOL民さん
    • 2018年07月24日 00:31
    • ID:ZXR51HXh0
    • ステーションワゴン乗りだからドイツ車乗り継いでるけど、内装と安全装備の充実、長距離乗っても疲れにくい所が気に入ってる
    • 35. 名無しさん
    • 2018年07月24日 00:47
    • ID:uXm2UxnX0
    • 昔乗ってたベンツはサイドミラー頻繁に畳むと内部の電線が切れるとかいう欠陥製品だったな

      よくこんなものを高級車などと売るものだと呆れたよ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年07月24日 01:42
    • ID:tkQqnhMK0
    • ふた昔前まではドイツ車のほうがカチッとして高速も安定してたが今は国産同クラスとの差は感じない。
      逆に自動車ジャーナリストの気持ち悪いほどの外車贔屓に嫌悪感を感じてる。

    • 37. 名無しさん
    • 2018年07月24日 01:44
    • ID:q7TYcc1F0
    • Aシリのラメラルーフ乗ってたけど、洗車機入れると漏った
      車内で雑巾構えてる姿は恥ずかしかったな
      けど高速乗ると国産とは比較にならない位地面に張り付く
      物凄い安定感に驚いた
      まぁ一長一短よ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年07月24日 02:53
    • ID:cDwthDIi0
    • こんな車のどこが良いんだと思うようなものがその国では普通の人が何も意識することなく普通に乗っている

      シュコダ・ファビアのワゴンなんてサイズがちょうどいい、ゴルフより幅が狭くて長さが長い
      オペルのフラッグシップインシグニアもお父さんが一生懸命働いて「良い車買った」という感じがする


      日本人は何かすごいセールスポイントが無いと見向きもしない
      消費不況で企業は必死になって派手な効能をアピールするのが当たり前だと思っているから
      何でもない普通のものは日本市場では導入すらされない
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月24日 03:05
    • ID:cDwthDIi0
    • CVTが性に合わないと思うと日本車で帰る車がほぼない
    • 40. 名無しさん
    • 2018年07月24日 03:16
    • ID:q1njysKl0
    • ※26
      韓国車はその欧州人が開発して欧州で作って欧州で表彰されたりしてるワケだが
      何故認めることができないの?
    • 41. 名無しさん
    • 2018年07月24日 03:19
    • ID:q1njysKl0
    • ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wen000/20170211/20170211174940.jpg

      この理論だわな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年07月24日 04:42
    • ID:zsUFh.J.0
    • 所有してみると車は良くも悪くも値段なりなんだなあと実感する
      高い車はイイ!
      安い車はショボイ!
      それだけの話
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月24日 05:23
    • ID:gJswLujV0
    • AクラスやBクラスに金持ちの奥方様が乗ってるのはコンパクトさと内装、ある程度の乗り心地を両立してるからだよ。
      日本車ってコンパクト=チープなイメージで作る傾向が強くて、そこそこ高級なコンパクトカーなんて殆どないからな。辛うじてデミオくらいか?CTはデカすぎるし。
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月24日 05:25
    • ID:gJswLujV0
    • ※24
      今時の外車なんて大半が右ハンドル選択してるんじゃないの?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年07月24日 06:31
    • ID:rULdlGXb0
    • 日本車より人と被らない
    • 46. 名無し民
    • 2018年07月24日 07:03
    • ID:r.ZhEYby0
    • 乗り続ければ分かるよ。
      自分はスポーツ系しか買ってきてないけど180SX、MR-S、DC2、33Rときてから
      335、92M3、C63、911GT3と来てるけど335の時点で何もかも違ってた。
      パワーがとかじゃなく作りが全然上。
      鉄板の剛性とかや内装の端々とかもそうだし、走行中に異音とかもなく
      どれも良い車だってすぐ分かる。
      脚とかブレーキは変えればよくてもボディやシャーシはどうしようもないから、一度知ってしまうと戻れないね。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年07月24日 08:08
    • ID:o7oMVDM60
    • いいこというねぇ・・
      結局、乗らなきゃわかんない。
      欲しいけど買えなくて国産崇拝しているのなら、富裕層に嫉妬して左翼に走るのと同じ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年07月24日 08:40
    • ID:3s.Thoq90
    • 自分だけしか乗っていない稀少感がある。ただしminiは除く。
      実際、運転していても同じ車とすれ違う事が希だし、駐車場で自分の車を見つけやすいというのはある。
      この感覚は国産車でもスバル、三菱、マツダで味わう事が出来る。
      稀少性からくる、一般大衆とは違うという優越感だろうね。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年07月24日 08:50
    • ID:2cHdODig0
    • 日本車は技術性能は外車に負けてない。ドイツ車マンセ─の評論家名乗ってるヤツらのゴリ推しがあるからね笑。ただ悔しいのは外車にあるのに日本車にない立ち位置のクルマ。たとえば和製ゴルフRやm3みたいなクルマ。ないの残念
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月24日 09:03
    • ID:mzATer.40
    • ドイツ車に限っては、大阪でもゴロゴロ走ってる。
      結局ドイツ車以外を選ばない限り、カブる。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月24日 09:06
    • ID:mCObsrfY0
    • 金持ちの奥様方なんて
      このメーカーがいい、あの車種がいいなんてやってないと思う。
      営業が家に来て、ささっとトークで決めていくんじゃないかな。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年07月24日 09:24
    • ID:MAnulBlP0
    • かっこいい、すごいと思われやすいところ。あまり見ない希少性がそうさせるんじゃないですかね。
      普段遣いのセカンドカーが何故か日本車だったりするとそれでしょうね。
      外車がいいなら普段遣いの大衆車も外車にしないと。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年07月24日 09:27
    • ID:.wrTdWbW0
    • ※51
      自ら乗る車を選ぶ万個なんてどギツイオープンカーとか買うから
      金持ちの奥様レベルは、旦那が付き合いで仕方なく買った車に乗ってるだけ
    • 54. Nanashi has No Name
    • 2018年07月24日 09:49
    • ID:ukGXqz2p0
    • デザインなんて今はどこも大して個性もないだろ。売り上げに貢献もしてないし。40年~50年前くらいのアメ車とかいいなあって思ったこともあるけど。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年07月24日 09:55
    • ID:PHVv5wQ90
    • 無意味な質問だよな。ユニクロのジーパン買うかリーバイス買うか。ユニクロのポロシャツ買うかラルフローレンのポロシャツ買うかってことだろ。だからメルセデスを買うだけだよ。
    • 56.  
    • 2018年07月24日 10:00
    • ID:dh2jvNpl0
    • 2ドアFFの選択肢が国産になかった
    • 57. 名無しさん
    • 2018年07月24日 10:15
    • ID:RaGQUkKI0
    • MTの4座オープン出してくれるなら、国産車買うわ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年07月24日 10:28
    • ID:2cHdODig0
    • うちの近くの医者は長く911に乗ってて一時期35GTRに乗り換えたけど、すぐに手放して、再び911に乗ってる。GTRにはない何かを911は持ってるかな?て勝手に思ってる
    • 59. 名無しさん
    • 2018年07月24日 10:42
    • ID:.wF3CKQI0
    • ※36
      車音痴なだけだろ
      もちろんGT-Rとかは別格だけど、並のクラスだとまだまだ差があるよ
      トヨタとかTNGAとかより少し前までは最悪だった
    • 60. 通りすがりの撫子さん
    • 2018年07月24日 10:45
    • ID:EJxVIJB50
    • 希少性>恰好良さ>ブランドバリュー
      乗り心地とか運動性能とかは個人差もあるし車の個体差もあるから述べない。
      信頼性耐久性は日本車と比べると劣っていると思われるが何とも言えない。
      設計思想は日本車と異なっており、例えば乗り心地や運動性と耐久性をトレードオフしている可能性がある。
      故障の際の修理価格とかディーラー網が小さいなどは欠点。
      車によっては他人の妬み嫉みを買う恐れもある。
      ユニクロで服1枚買う感覚でフェラーリなどの高額車を購入できるそうには問題なくお勧めできる。
      そこまでの収入がないのであれば国産車外車問わず好きな車を買うのがお勧め。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年07月24日 10:59
    • ID:3s.Thoq90
    • ※59
      海を越えて日本に入ってくる欧州車が高級クラスな物ばかりなだけだよ、いわゆるレクサスクラス。で、大衆車クラスでもオプションマシマシグレードにして高額大衆車にしている、こちらはクラウンクラス。
      ガチの大衆車は日本車で価格競争は出来ないから、高級高額路線で商売するしかない。
      日本車だって最低クラスをクラウンと設定すれば、すべてが高品質だと思われるだろう。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年07月24日 11:29
    • ID:397JS92P0
    • 日本のメーカーだったら絶対に企画が通らないようなアホ(褒め言葉)な仕様が存在すること。
      乗員スペースを圧縮して3L直6ターボを載せたBMW-M2とか、国産車なら2L直4しか載りそうにないCクラスに4LV8ターボを載せたC63AMGとか。

      M2なんてMT仕様アリ!だもん。こんなの日本車にはアリエナイよ。
    • 63. 名無しのPCパーツ
    • 2018年07月24日 11:46
    • ID:oPHJrPxE0
    • 一言でいえば「車好きが車造ってる」
      日本の場合は「車好きじゃない奴が仕切ってる」

      以上、現実でした。
    • 64. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年07月24日 11:50
    • ID:20t6wmAd0
    • プレミアム御三家(?)でも全然乗り味違うから、この分け方はなんとも。
      うちはアウディ多いけどBMW好きな人はアウディの乗り味は絶対好きじゃないだろうし。
      姉妹ブランドのVWですらイマイチ合わなかったし。

      共通してるのは、輸入されてるモデルだと総じて高速走行やワインディングに強いくらい?
      でも昔乗ってたスマートはとても高速ダメだったしな。。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:29
    • ID:6GPsO7bh0
    • 被りにくいから
    • 66. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:30
    • ID:R60.C3fH0
    • 価格の高さによるステイタス感と異なる風土で作られた異文化感。
    • 67. 軍事速報の中将
    • 2018年07月24日 12:43
    • ID:IfQK.H1J0
    • もう15年以上cクラスに乗ってるけど、下手な国産車より同じ車に遭遇する確率が高いし、プレミアムなかんじはしないね。
      実用車としての基本性能の良さが乗り続ける理由。
      国産車と比べて故障は多いけど、それでも国産車は買い替えの選択肢には入らない。
      ともかく、乗ればわかるし、乗ってわからない人なら何を買ってもおなじ。
      ※63には強く同意。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年07月24日 13:46
    • ID:nk59jV0F0
    • 被るのがいやで買ったデュランゴは、一度の故障もなく15年目を迎えました。
      その前は、ボルボV70でいい車だったけど、ハンドルオイルがにじみ出てきた所で買い換えた。
      日本車もいい車あるけど、明らかにDQと被るのいややろ。。
      プリウス乗りが晒されるような社会やぞ。
      というわけで、流行ってない自分のニーズに合った車買い換え続けます。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:05
    • ID:hwQuZ7dG0
    • 車好きな奴がハンコック選ぶか?

      ここで外車良いって書き込む人は定性的な事しか書けないみたいで哀れ。外車乗ってきたけど、この人達が書き込むことが理解できん。

      外車乗ってる人は今のところジェントルマン率が高いが、プレミアム感も無くなってるし、今後国内では売れなくなってくるんじゃ無い?
    • 70. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:18
    • ID:IFbATN5b0
    • 車の造りにもメーカーやお国柄が出るから、それが好みって人もいる。
      例えばプジョーの猫足は日本車の足作りとは全く違う。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年07月24日 16:09
    • ID:hwQuZ7dG0
    • 猫足ってなあに?
    • 72. 名無しさん
    • 2018年07月24日 16:30
    • ID:IFbATN5b0
    • ※71
      ググれ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:38
    • ID:3cNUrL.l0
    • 72
      プジョー猫足と呼ばれるサスセッティングとの事。
      何してんのやろ?サスセッティングってバネは基本と置いておいて、ダンパーの沈み込み量、伸び量、速度くらいが調整代かな?

      確かにフランスの地方は石畳多く道狭く大変と聞くけど、一つのセッティングじゃ全ての道路状況を最適にセッティングできないことは想像に難しく無いよ。

      バイク乗った方がわかりやすい。

      猫足ってものは、単に売り文句として宣伝されているに過ぎないんじゃない?
    • 74. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:47
    • ID:vtgwDhyD0
    • 高級車の選択肢として外車はわかる。
      あるいは「そのクルマに乗りたい」って場合もわかる。

      だが、わざわざ海外大衆車に乗る意味は全く分からん。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:56
    • ID:IFbATN5b0
    • ※73
      構造自体に少し工夫がある。
      https://web.peugeot.co.jp/web_magazine/backnum_0804/tips/index.html
    • 76. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月24日 18:19
    • ID:gJswLujV0
    • ※74
      海外大衆車が、例えば乗り味から内装までトヨタとまったく一緒ならその意見もわからないでもないが…そうじゃないだろ?
      というか、その理屈でいくとなんでわざわざトヨタ以外の車に乗るのってことになっちゃうだろ。乗り心地とか内装とかハンドリングとかブランドの歴史とか…いろいろ違いはあるんだよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:26
    • ID:ZI4Oo25.0
    • 乗った時の高揚感が全然違う
      日本人は車の何たるかをわかってない
    • 78. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:43
    • ID:5ms4Je6s0
    • あまりフルモデルチェンジしないから、8年ぐらいしても、新しい車と思われる。少しずつ手直しされていくので、車好きにはばれるけど。あとメーカーのティストが変わらないから、大きな代わり映えがしない。BMW はBMW 、メルセデスはメルセデス、、ボルボはボルボ、ポルシェはポルシェの、アルファはアルファのイメージと、ハンドリングの味付けが大きく変わらない。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:55
    • ID:3cNUrL.l0
    • 78
      初期、中期、後期って意味合いならどのメーカーでも同じ。プログラム更新くらいなら初期でも更新いくらでも出来るよ。ただ、外車メーカーは更新だけでも直ぐ金、金、金。

      あんま書くなよ。そんな事くらい。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年07月24日 19:04
    • ID:3cNUrL.l0
    • 77
      一番わかってなさそうやな。
      なんか良い事に気がついたんなら、それを書きなさい。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年07月24日 19:37
    • ID:qyeFLhuh0
    • 本※40
      >韓国車はその欧州人が開発して欧州で作って欧州で表彰されたりしてるワケ
      単に君らが造っているんじゃなくて欧州の人たちが造っているだけじゃんw
      自己紹介乙
    • 82. 名無しさん
    • 2018年07月24日 20:31
    • ID:PzkWEofo0
    • 外車はBMWしか買ったことないけど
      車に自己主張がある
      料理で例えると
      外車はシェフおすすめのフルコース
      日本車はどこにでもあるバイキング
    • 83. 名無しさん
    • 2018年07月24日 20:41
    • ID:3cNUrL.l0
    • ユニクロやらシェフやらホントもう。。。

      こんなレベルに説明されてもな〜。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年07月24日 20:57
    • ID:Nfnb.MlB0
    • ディーラーがおしゃれ

      以上
    • 85. 名無しさん
    • 2018年07月24日 21:12
    • ID:3cNUrL.l0
    • 流石、外車ユーザーは感じるポイントがずれてるな〜。コメント偉いぞ。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年07月24日 22:04
    • ID:pkV8xcwK0
    • カチッとしていると言うか、剛性はドイツ車のほうが高かった
      トヨタのTNGAやスバルのSGPで作られた車は剛性面も外車に追い付いている
      ただ、TNGAやSGP採用の車は高いから、ドイツ車も選択肢に入ってくるし、数年落ちのディーラー中古車なら外車のほうが安く買える
    • 87. 名無しさん
    • 2018年07月24日 23:44
    • ID:caAxEI5q0
    • 興味がない奴にどう説明しても無駄。
      気に入った車に乗れ以上。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年07月25日 01:36
    • ID:Tz9XksVz0
    • ※74
      やっすい価値観だなあ。。

      コンパクトカーの方がメーカーの思想とか国民性が出る気がするけどね。
      ベーシックモデルにしてもスポーツモデルにしても。

      個人的にはコンパクトならイタフラ、特にシトロエンとアルファが好きだな。
    • 89. 名無し
    • 2018年07月25日 05:14
    • ID:JTVxPagP0
    • ないものねだり だろ
    • 90. [国際法] 戦地売春婦は強制労働に該当しない
    • 2018年07月25日 09:01
    • ID:x16Zp.L20
    • 古いアメ車のトルク、アクセルワークだけでホイールスピンする無駄さw
      タンクに穴が開いたと思わせる燃費、アイドリングのエンジンのゆさゆさ感、
      アクセルを踏むとシャキッとするエンジン、すべてが志向だったよ。
      ちな、チンピラって映画に触発された良い思い出、偉い散財したなぁとw
    • 91. 軍事速報の中将
    • 2018年07月25日 16:10
    • ID:2PfK1YIA0
    • 徳さんの本ですっかり洗脳されて20年間で3台のドイツ車に乗ってたけどあるトヨタ車に試乗して目が覚めた。
      伏見さん?だったか自動車ジャーナリストの外国車のステマを内部告発してなかった?
    • 92. 名無しさん
    • 2018年07月26日 10:21
    • ID:LVqg.6pV0
    • 乗れば分かるよ、「同価格帯の車は日常運転して実感するほどの走行性能の違いはない」とね。そりゃ高速でカーブに突入なんか攻める走りをすれば各メーカーの味付けの違いは分かるよ。
      ここで「国産車とは全く違うよ」と書く人は、同価格帯の国産車に乗った事がないだろう。
      エルメスのバックと同じで、「品質は確かに上等品だが、それ以上にブランド価値が上等品」というものだ。同価格帯であればアメ車でも日本車でも、同じような高級感が得られる。逆に低価格帯の車だと外国車の仕上げの荒さが目立つ。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年07月26日 15:04
    • ID:judVpbd60
    • 俺のスズキエスクード1.4ターボはハンガリー製の輸入車。
      国産じゃないから外車だよね。
      外車サイコー😃⤴⤴


    • 94. 名無しさん
    • 2018年07月26日 15:13
    • ID:judVpbd60
    • 人の意見鵜呑みにして外車が良いと思ってるんなら絶対後悔する。
      1000万のドイツ車買うより800万の国産車買ったほうが幸せになれるよ。
      オプションやらアクセサリーにこだわるんならなおさら。
      今時の国産高級車バカにできないよ。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年07月26日 15:26
    • ID:judVpbd60
    • ※32
      結局ブランド志向なんだな。
      スズキの普通車試しに乗ってみろ、走りとか内装のチープさとかほとんど欧州車だぞ。
      中古のクッサイ欧州車よりよっぽど良いんだがな。
      ブランドしか見てないから解らないだろうな。

    • 96. 名無しさん
    • 2018年07月26日 17:33
    • ID:TdusnX9E0
    • 外車=独車と仮定すると
      長距離&ハイスピード&長時間移動を大前提とする故の
      ボディ剛性・シート・足回りが三大神器
      あとは同じ前提での実燃費の良さとか低速トルクに優れたエンジンとか
      乗れば病みつきになる
    • 97. 名無しさん
    • 2018年07月27日 10:43
    • ID:1Q6Wlywq0
    • 平成一桁、中古のゴルフ、六本木カローラと乗ってたが、最近上司と部下女子がBMW買ったのでたまに乗せてもらうがもうBMWは選択肢から落ちた
    • 98. 学名ナナシ
    • 2018年07月27日 23:45
    • ID:vycvTNLK0
    • ※96おれのはボルボV60なので、あんたのものより劣るのかもしれないが、ほんと、長距離高速運転は楽です。実燃費や低速でも加速がなめらか。あと、直進性がすごくいい。そのせいか、運転が本当に楽しい。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年07月31日 13:50
    • ID:McwWiia.0
    • ここの外車礼賛厨はヒョーロンカさんw達と変わらないなw
    • 100. 名無しさん
    • 2018年08月09日 12:16
    • ID:UN71LJ.90
    • OHVの車に乗ってみればと思う
      俺は無茶苦茶楽しかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック