1:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 15:32:19.92 ID:0.net

激売れ新型「ジムニー」世界的ヒット車に? 海外では「ベビーG」の愛称も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00010000-kurumans-bus_all









3:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 15:34:47.30 ID:0.net

リッター15km走るなら欲しい
5:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 15:36:12.09 ID:0.net

なにが受けてるんだ?かっこいいとは思うけどかっこいいから?
6:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 15:36:35.86 ID:0.net

世界にはランクルが無いと生きて行けない土地がある
世界にはジムニーが無いと生きて行けない土地がある
8:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 15:37:04.35 ID:0.net

ゲレンデ買えない人用
10:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 15:38:13.24 ID:0.net

5MTが新しい燃費モードで16だからギリ許容範囲ではあるな
26:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 15:54:46.52 ID:0.net

>>1
後ろの真ん中ナンバーはちょっと・・・
すぐに左に移設しないとな
28:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 15:56:52.77 ID:0.net

>>1
俺も欲しいと思ってたよ
悪路走破性を上げながら快適性も大幅に上げてるから
日常の足として十分だもんな
46:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:07:37.41 ID:O.net

荒れ地でひっくり返っても持ち上げて元に戻せるらしいぞ
顔つきもかわいい
47:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:07:46.17 ID:0.net

確確してるのはやっぱいいね
50:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:10:02.19 ID:0.net

よしジムニー貯金はじめよう
51:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:10:33.19 ID:0.net

ジムニーは20年売るからモデルチェンジで旧型になるリスクが少ない
常に現行型でいられる
57:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:13:34.95 ID:0.net

バックドアの横開き良いよなムーブが便利だった
現行で上開きになって不便
71:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:18:20.24 ID:0.net

>>57
荷物積み下ろし時に雨除けになる上開きの方が絶対に便利
58:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:13:45.81 ID:0.net

ドアのヒンジが隠れてるのが減点
60:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:14:28.53 ID:0.net

ジムニーの選択候補ならラパンでなくハスラーじゃないの
99:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:38:08.38 ID:0.net

雪最強だと過信してコースアウトしてるジムニーの多いこと
114:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:44:23.69 ID:0.net

ねらーのジムニー好きは異常
115:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:44:26.33 ID:0.net

ジムニーじゃ車中泊できない
117:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:45:16.93 ID:0.net

>>115
できるんだなぁこれが
126:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:48:34.89 ID:0.net

>>115
後席だけ畳んでも斜めで寝られるで
130:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:50:23.68 ID:O.net

CMみたいに砂漠もどんどん突き進めそうだ
139:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 16:53:25.56 ID:0.net

シエラの4ドアのロングボディが出たら前向きに考える
185:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 17:34:31.66 ID:0.net

釣りやアウトドアやると分かるがリアハッチは上開きが良い
あれが屋根の役割をして着替えたり準備したりする
201:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 17:57:51.81 ID:0.net

>>185
あと雨のときの買物でも
上開きの良さを実感する
188:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 17:36:09.85 ID:0.net

>>1
アメリカで人気出そうだな
193:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 17:44:50.69 ID:0.net

高速は地獄だから覚悟するように
197:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 17:54:19.46 ID:0.net

高速のガクガクは消えたのかな
199:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 17:56:22.18 ID:0.net

高速に乗る機会が多いなら
シエラのほうにしておくのが無難
もっといいのは他の車にしておくことだけど
あのスタイルに惚れたなら他のことはキニシナイ!
203:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 17:58:21.88 ID:0.net

納車待ちが凄いんやろ?
219:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 18:34:40.51 ID:0.net

丸い車ばっかだから
角ばった車っていいなって思ってしまう
224:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 18:37:06.02 ID:0.net

シエラの白いのカッコいい
223:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 18:36:09.88 ID:0.net

街乗りだけじゃいろいろ我慢して乗ることになるのかな
見た目は文句無いけど
246:名無し募集中。。:2018/07/16(月) 19:16:28.30 ID:0.net

シエラのベージュに黒のオーバーフェンダーは古き良き感満載で格好いいな
300:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 19:58:40.72 ID:0.net

セカンドカーならありかな
312:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 20:13:07.58 ID:0.net

道具感が良いんだよ
そういう意味ではN-VANも売れそう
330:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 20:40:32.40 ID:0.net



シエラ納期やばそうだ
332:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 20:51:11.66 ID:0.net

3年分の受注か
シエラは本来海外向けだから国内への割り当て少ないしな
345:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 21:34:08.64 ID:0.net

生産力を倍にしても納期は半年
さすがにそこまでしないから増産体制敷いても数週間短くなる程度だろうな
288:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 19:47:37.97 ID:0.net

欲しいけど
よく考えたら自分の生活圏で有効利用できる場面がない
292:名無し募集中。。。:2018/07/16(月) 19:51:13.28 ID:0.net

生活圏なんてぇのはジムニーが走った後にできるもんなんだよ
新型ジムニーが爆売れ こういう車を待っていたんだよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1531722739




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年07月17日 18:35
    • ID:qGdwKihg0
    • 底辺「ジムニーハゲレンデカエナイヒトヨージムニーハゲレンデカエナイヒトヨー」
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月17日 18:42
    • ID:bFQ3LQiB0
    • 普通車だからジムニーほど数出ないにしても、年計画の三倍受注したシエラは地味に凄いと思う。
      「ジムニーが売れるの間違いないから…… 敢えてシエラにしよ!」な人が一番大変そう……
    • 3. 名無しさん
    • 2018年07月17日 18:48
    • ID:OrYdzk740
    • シエラの試乗車走ってたけど
      かっこよかった直に見ると
      Gクラみたいな高級感はなくて
      どちらかと言うとラングラーっぽい
      シエラのロングでるなら
      パジェロなんかよりよっぽど欲しい
    • 4. 名無しさん
    • 2018年07月17日 18:58
    • ID:BUTU0AnN0
    • 鈴菌パンデミックだなw
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:01
    • ID:kLHnkRT00
    • 昔アメリカ映画で赤いジムニーに若い女の子が乗ってるのよく見たな
      ぶっといタイヤ履かせるとカッコいいんだよね
    • 6. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:04
    • ID:LcU1E3.P0
    • 売れてるものが良いものとは限らないが、良いものは売れる
      ただそれだけだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:23
    • ID:u49rLIQw0
    • ぶっちゃけ今回のシエラはカッコいいの一言だから
      今までジムニー派だった人がある程度シエラに流れていると思う
    • 8. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:25
    • ID:z4OT53.R0
    • 一般的に平均月1万台、年10万台超えが爆売れのボーダーライン
    • 9. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:36
    • ID:NP0Ze.Vj0
    • 4ドア出たらcx5から乗り換えるわ
    • 10. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月17日 19:43
    • ID:nC4kjFHO0
    • シエラ18ヶ月待ちらしい・・・
      そんなに待てねえよw
    • 11. 名無
    • 2018年07月17日 19:45
    • ID:GkTZhJiy0
    • 例えば半年間だけ増産するとか対応しないのかな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:47
    • ID:cMc4o8Ri0
    • 計画の三年分を一週間で受注とは凄いな。
      でも専用ラインだから増産厳しそうだな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:48
    • ID:dkvI3AOu0
    • なおイグニスは瀕死でクロスビーまで売れなくなった模様
    • 14. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:51
    • ID:iyxlVSuR0
    • ジムニーはベルトキュルキュル病にはならないの?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:52
    • ID:AgBmBS8R0
    • 計画が弱気すぎるだけだな。
      年間計画が売れ筋軽の一月以下の計画だとこうなるわ。

      初期需要落ち着いたら売れなくなるだろしぞうさん難しいだろな。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:55
    • ID:LqSZ56mi0
    • シエラのMT欲しいんだけどなぁ
      ジムニー軽ターボだとやっぱりしんどいみたいだし
      しかし納車期間と特別仕様車もしくはロング考えると待ちが正解だわな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年07月17日 19:56
    • ID:nyJOU.kc0
    • イグニス買った俺涙目
      まぁジムニーは長く売るから、初期型不良が出終わった頃に限定車が出ると睨んで買い替え待ち
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2018年07月17日 20:05
    • ID:24Y5hKw90
    • 6速ATを求む。
      マイチェンあたりで、乗っけてくれないかなあ~。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:07
    • ID:4QAUo.sa0
    • 4ドア追加ねぇ…
      「売れたけど出来は雲泥の差」だった
      ホンダHV-Rの惨劇をどうしても思い出しちゃって。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:09
    • ID:4QAUo.sa0
    • ※19 訂正
      HR-Vでした。失礼しましたごめんなさい。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:10
    • ID:TRBBNsFL0
    • わい「新型ジムニーかっけー!即注文や!」
      じいちゃん「2モデル分待つんやで孫よ」
    • 22. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年07月17日 20:10
    • ID:W6WK9mZf0
    • 軽の方はいつものジムニー
      今回は1.5のシエラだな 実車かっこよかったよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:11
    • ID:AsaoePC.0
    • シエラに6ATが載ったらマジでほしい
    • 24. 鷹今 みこ
    • 2018年07月17日 20:12
    • ID:KBZFRhqh0
    • 販売不振に陥ったらジムニーJ2復活というウルトラCあるから心配ないさ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:13
    • ID:33gmtqLx0
    • CMも結構良かったしな。原点回帰で成功したパターンやね。

      あっアルト…
    • 26. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:14
    • ID:5YkgqcKY0
    • >※19
      4ドアあかんの?
      ちな前期型3ドア乗り。代わりになるのがなくて買い替えできん…

      ジムニー試乗したけど長距離疲れそうなんだよなぁ、憧れなんだが
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:17
    • ID:E.i0EOhU0
    • オプションのカタログがぶ厚くてびびる
      ってか社外パーツ要らんだろってくらいの充実度
      良く揃えたなって感心するし社外メーカー殺し
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:18
    • ID:FFnABo8r0
    • なぜ国産の四駆だと
      直ぐに使い道がーとか
      OFF走らないしーとか
      言う意見が直ぐでるの?
      白人様のメーカーだと
      言わないのにwww
    • 29. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:21
    • ID:FFnABo8r0
    • 14.名無しさん
      ジムニーはベルトキュルキュル病にはならないの

       ↑

      引けよw
      病気なのはおめえだよw
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:23
    • ID:AeDPXIgo0
    • シエラの納品が18ヶ月!?

      1年以上待つとか買った事忘れちゃいそう
      でも、それだけ売れてるんだろうなぁ

      個人的にはランドベンチャー(間違えてたらすいません)が出たら買いたいな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:27
    • ID:61alio.j0
    • スズキって書いてあるのがダサいって?
      じゃあ何か?
      サトウとかタナカって書いてあればかっこいいのか?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年07月17日 20:28
    • ID:rUuFDgic0
    • 多分新型のXCグレードがランドベンチャーの位置付けじゃないか?
    • 33. 名無し
    • 2018年07月17日 20:41
    • ID:ZgEJg2310
    • >>28
      スバル「せやろか?」
    • 34. 名無しの猫びいき
    • 2018年07月17日 20:55
    • ID:xS0NXqqS0
    • 乗り心地とかいうけど、誰か乗せてどこか行く車じゃないから
    • 35. 名無しさん
    • 2018年07月17日 21:01
    • ID:jjtWbrMj0
    • ツイッターとインスタがジムニー女子で活気づいてるわ
      そしてその写真をシコシコ保存するワイ
    • 36. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月17日 21:03
    • ID:kJT560Zu0
    • 6MTなんざいらんだろ。
      重くなって値段が上がるだけだ。
      ジムニー最大のウリの道具感を消してどうするよ。

    • 37. 名無しR
    • 2018年07月17日 21:17
    • ID:FZ.sI2io0
    • 日産が三菱にハッパかけてパジェロミニ・キックスの販売を急がせて欲しい。
      でも、EKベースじゃなく純にFRベースでお願い。
      シエラに対してイオも旧型を引っ張り出してダイナミックシールドと安全装備とインテリアの改良でもいいかもしれない。トッポをEKトッポで復活させた前歴もあるし。
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月17日 21:23
    • ID:1xPSX2IK0
    • スズキ興味なかった俺ですら予約したからな。
      ホワイトの軽版にしたわ

      ちょっと聞きたいんだけど旧ジムニー用の星型ホイールって新型と互換性有るの?
      買って塗装したいんだけど合わなかったら最悪だなって思って。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月17日 21:45
    • ID:AFF8RUR90
    • 今のスズキは乗りの乗ってるから新型カプチーノに期待や!
    • 40. 名無しさん
    • 2018年07月17日 21:47
    • ID:.WgsiuVj0
    • 利幅低いし売れるだけ企業の平均燃費下がるからあまり売れて欲しくないのかもな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年07月17日 21:57
    • ID:i222NJrb0
    • 4ドアでもないし、スライドドアでもないし、ほとんどの日本人の日常生活には不便。
      セカンドカーにする奴も居るだろうが、そもそもセカンドカー持てるくらい金に余裕ある奴は、軽自動車だからって税金安くする必要ないだろ。
    • 42. 名無しの権兵衛
    • 2018年07月17日 22:01
    • ID:waVJPren0
    • 年間2万台で人気車種って・・・なめとんか
    • 43. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:03
    • ID:8o2gMbsh0
    • 納車が数年待ちなりその間、年次改良やマイナーチェンジされたら、どうなる?
      納車待ちしてる間に9速ATになれば、大ラッキー?
    • 44. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:17
    • ID:Op.n4p.l0
    • これ、いいわ。
      使い勝手も良さそうだし、機能が変わらないないのに無駄に値段が跳ね上がるやつよりはよほどいい。
      大雨その他にも強そうだしね。
      次買う時はこれにする。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:19
    • ID:Tkd7X5s20
    • スポ車のATは否定されるけど、ジムニーのATは否定されない不思議
    • 46. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:22
    • ID:rirZcZ5p0
    • ※45
      本スレ行って見ろ。
      古参ぶった奴がAT批判してるのを見るからw
    • 47. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:28
    • ID:yta2y6jq0
    • 3連休に近所のイオンでスズキの商談会やっててジムニー展示してたけど、手書きでデッカく半年待ち!って張り紙してあって笑ったわ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:28
    • ID:OANaRhsb0
    • ※38
      互換性あるで
      というかテッチンホイールに至っては先代の色違いを使ってる
    • 49. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:29
    • ID:Y4UghA.10
    • 山岳警備隊とかには必須
      でかいと通れない所もある
      これは国によらないから世界でもニッチな需要がある
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:38
    • ID:Op.n4p.l0
    • どなたか詳しい方にお願い。
      鉄チンホイールとアルミホイール、サイズか同じなら同じタイヤが使えるってことでいいんですよね?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:45
    • ID:.70dtbFs0
    • バックドア横開きは風強い日に不便。
      ムーヴデート背中強打した
    • 52. 名無しさん
    • 2018年07月17日 22:53
    • ID:zpqoIhxQ0
    • OEMのAZオフロードは出す予定無いのか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年07月17日 23:21
    • ID:3z.jxv0c0
    • >>118
      >アメリカで人気出そうだな

      コンシューマーレポート「よっしゃこい!」
    • 54. 名無し
    • 2018年07月17日 23:22
    • ID:dkObkw0B0
    • いろんな車に乗っけてもらったけどジムニーの後部座席だけは御免こうむりたい
      わずかな段差でもケツバット食らったみたいになる
      前席はマシだけど決してまともな乗り心地じゃない
      ほしいと思った人は買う前に前後席試乗してみたほうがいいよ
    • 55. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年07月17日 23:27
    • ID:25JliEnF0
    • シエラって海外で作ってないのかね、インド産とか入れればいいのに
    • 56. 名無しさん
    • 2018年07月17日 23:28
    • ID:.ufgPuez0
    • 程度のいい中古ジムニー値落ちしないかなぁ
      お前ら新型どんどん買え
    • 57. 名無しさん
    • 2018年07月17日 23:32
    • ID:9TwU4fVb0
    • 今の時代角ばった車は新鮮に見えるからな
      ジムニーがどういう車かわからず、デザインで飛びついた奴も結構いるんじゃね
      特にジムニー女子(笑)なんて人種はすぐ飽きて売り飛ばすだろうよ
      元オーナーだけど見た目で選ぶと後悔するから、よく考えた方がいいよ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年07月17日 23:34
    • ID:3G447kEX0
    • ~だったらとか、~あれば買うとか言うやつほど買う気ないよな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年07月17日 23:46
    • ID:0.fmpZ.r0
    • ランドローバー ディフェンダーみたいでカッコいい!
    • 60. 名無しさん
    • 2018年07月17日 23:50
    • ID:ioJHS2YL0
    • ※50
      使えるよ。
      ホイールの素材が違うだけだから。

      ※38
      過去にコンパクトカーが普通車と、軽がコンパクトカーとされたように、新型ジムニーもまた構造のコの字も知らないミーハーが買って他の軽と比べて乗り心地悪い、乗り降りしにくい、狭いなどと当たり前のことを騒いで回るんだろうね。
      尖った性格を持つクルマの運命。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年07月18日 00:09
    • ID:ynVJGEeq0
    • ハンガリーで増産しないかね?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年07月18日 00:16
    • ID:UmPXwhtI0
    • 今回のシエラはホントかっこいいよなあ
      オフ車興味ないけどけっこうグッと来たわ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年07月18日 00:21
    • ID:quyRn8Mm0
    • ジムニーの鉄チンは600-16のバイアスタイヤが標準装備で
      アルミは175/80R16のラジアルタイヤが標準装備なので、
      鉄チンの方が若干細いがラジアルも問題なく取り付け可能。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年07月18日 00:26
    • ID:mvlD59GS0
    • 一部の物好きが殺到して一巡したら月数十台レベルに落ち着くんだろうね。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年07月18日 00:28
    • ID:S1tfBmM50
    • 世界的ヒットの可能性と言っても・・・
      スズキの4輪販売は、北米では既に撤退済み、中国も撤退予定
      インドは、マルチ・スズキが現地生産する可能性が高いが
      それ以外は輸出だろ、EPAで関税撤廃の欧州はいいとしても
      東南アジアやブラジルは、35~80%と軒並み関税が高い
      まあ海外で売れたとしても、インドと欧州だけだろうな
    • 66. 軍事速報の中将
    • 2018年07月18日 00:42
    • ID:AgATlMuj0
    • ※36
      欲しいんだな、6速。軽のエンジンはパワーバンド狭い。
      現行ジムニーのギア比は知らんがJA11とかの旧型だと軽トラみたいに1速が低く、2速発進が普通。5速で流してると6速目を入れたくなる。
      さりとてギア比が高い後期のモデルだと出足が悪いしクロカン性能が落ちる。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年07月18日 00:49
    • ID:ubb9IJFh0
    • やっぱオーバーフェンダー付いてないとクソダサいな
    • 68. 名無しさん
    • 2018年07月18日 00:56
    • ID:ubb9IJFh0
    • ※49
      割り切ってるATVやUTVの方が優秀だけどね。
    • 69. 名無し
    • 2018年07月18日 01:09
    • ID:OMg4a.Zz0
    • どうした未来カー厨?

      安全基準のせいで四角い車は作れないんだっけ?
    • 70. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月18日 01:22
    • ID:ahtWNtGe0
    • ジムニーとシエラ試乗したけど、どうもシエラはハンドリングに難がある感
      気持ち急に切らないと車線に出るときに対向車線まではみ出る、まったくクイック感を感じない大回りって感じかな
      あとどちらも流れに乗るのが大変 まぁシエラ注文しましたけど
    • 71. 名無しさん
    • 2018年07月18日 02:15
    • ID:iWDn0MBZ0
    • オフ車のハンドルクイックにしてどうすんだよ
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月18日 02:20
    • ID:X9Dfc39E0
    • 互換性の返答みんなありがとう

      安心して古いの買えるわ ほんとありがとう

      来年東京か千葉でマットブランク塗装の星型ホイール付けた真新しいホワイトのドノーマルのジムニー見たら俺だわ

      まさか自分が軽自動車で4駆のジムニーを買うとは夢々思ってなかったわ。

      あと趣味と積載用としてN-VANの最上位モデルの黄色も考えてる。
      4駆でATでターボだな買うなら MTは嫌だわ個人的に

      ただ商用の軽ってまだ良く意味がわかってないから勉強してから買う
      専用タイヤじゃないと車検通らないくらいしか知識がない
    • 73. 名無しさん
    • 2018年07月18日 03:04
    • ID:S5MLvyq.0
    • 世界で年間5万台程度なんだよね
      北米では販売禁止されてるからこれ以上は伸びない
    • 74. 名無しさん
    • 2018年07月18日 03:22
    • ID:aoDgg43K0
    • 20年モデチェンしなかったから旧ユーザーとか買い換えたいんやろ
    • 75. 軍事速報の中将
    • 2018年07月18日 03:41
    • ID:dX.JsATN0
    • ※73

      >北米では販売禁止されてるからこれ以上は伸びない

      別に禁止されてないで
      ただスズキがアメリカ市場から撤退してるから買えないってだけ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年07月18日 04:01
    • ID:ubb9IJFh0
    • 未だに勘違いしてる奴がいるが、ジムニーがアウト食らったのは保安基準じゃなくて雑誌のテストだからな
      拘束力はない。(そこそこ権威ある雑誌だから売上には影響したがね)
    • 77. 名無しさん
    • 2018年07月18日 04:38
    • ID:d1SqVCQN0
    • スズキの米国子会社は6年前に300億近い赤字を出して倒産しました
      販売を再開するにはゼロより低いマイナスのイメージからやり直す必要があります
    • 78. 名無しさん
    • 2018年07月18日 05:04
    • ID:fPL0JCdS0
    • ライバルメーカーとしてダイハツには頑張ってほしいものだ
      スズキは車種ごとに明確なコンセプトでデザインや性能を尖らせてるのに
      ダイハツはいつも保守的なエッセンスでデザインや性能を平凡寄りに中和し過ぎなんだよ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年07月18日 05:07
    • ID:2I6VOZB00
    • ※76
      無理矢理横転させた奴だっけ 
      ジムニーは横転させてナンボ 女子供はすっこんでろから
    • 80. 軍事速報の中将
    • 2018年07月18日 05:22
    • ID:dX.JsATN0
    • ※78

      軽自動車の関係でスズキとダイハツはライバル関係に見られがちだけど
      車の方向性はなんか真反対なんだよなぁ、スズキは信者を生み出す程
      個性やクセのある車や名(迷)車が幾つかあるけどダイハツにはそれがない
      せいぜい初代コペンくらいやし、平成ABCトリオの時にもダイハツ不参加やったしな
    • 81. ななし
    • 2018年07月18日 06:04
    • ID:FyJkLwZi0
    • ※65
      といっても、世界販売はマツダスバルよりも多いでしょ。もとから
      上はトヨタ(ダイハツ)日産ホンダだけやで
    • 82. 名無しさん
    • 2018年07月18日 07:22
    • ID:NpwWsEUH0
    • これで少しは角ばったデザインの車が増えればいいなーなんて思ってる
      まぁ無理だろうが
    • 83. 軍事速報の中将
    • 2018年07月18日 07:38
    • ID:dX.JsATN0
    • ※82

      日産「ヨシ!トラッド・サニー復活や!セド・グロももしかしたらイケる?」
    • 84. 名無しさん
    • 2018年07月18日 08:00
    • ID:hG51kSOY0
    • 単に生産台数少ないからだろ
      それに日本人は一過性だからなあ

      S660も初期はそんな感じに予約長かったし
      ハスラーも大人気だったね 今じゃどう?
      街中で旧型ノーマルジムニー見ても小さすぎて
      空気だしそんなもんだろ

    • 85. 名無しさん
    • 2018年07月18日 08:13
    • ID:dykf1MuB0
    • ※79
      そうそう。
      クライスラーはモデルチェンジで対策してスズキは裁判沙汰にして対応したあのテスト。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年07月18日 08:17
    • ID:dykf1MuB0
    • ※82
      角ばると結構燃費に影響するからな。
      ジムニーみたいな趣味車だから出来たようなもん。
      同じ趣味車でも空力が影響するスポーツ系じゃ無理。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年07月18日 08:43
    • ID:S1tfBmM50
    • ※81
      ジムニーの様な現地生産の難しい車だと、輸出は厳しいって話な

      各社の輸出(2017年)
      トヨタ 188万2463台
      マツダ 82万1122台
      日産  58万3671台
      スバル 55万6467台
      三菱  38万4699台
      スズキ 19万8163台

      スズキの輸出が少ないのは、インド125%を筆頭に主市場が軒並み高関税だから
    • 88. 名無しさん
    • 2018年07月18日 08:54
    • ID:0DuWR2TK0
    • どうせ買うならシエラがいいなあと思っちゃうカッコよさ
    • 89. 軍事速報の中将
    • 2018年07月18日 09:04
    • ID:dX.JsATN0
    • ※87

      >ジムニーの様な現地生産の難しい車だと、輸出は厳しいって話な

      ジムニーはインドで現地生産しとるし
      日本にはない5ドアロングや幌も作ってるやん
    • 90. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月18日 09:34
    • ID:0BIPNSn30
    • ※71
      ステアリングの切れ角の話ね
      パジェロと比べても何かハンドル余計に切ってる感
    • 91. 名無しさん
    • 2018年07月18日 09:45
    • ID:S1tfBmM50
    • ※87
      そこら辺は※65に書いてるが、インドは現地生産の可能性が高いと思うよ
      ただ自動車部品にも高関税を掛けてる場合は、KD生産すら難しい国もある
      モノコック車とは生産工程が違うし、現地生産してもフレームは輸出だろ
      ある程度の販売が見込める国以外での生産は容易ではないということ
    • 92. 名無しさん
    • 2018年07月18日 09:49
    • ID:aqi2w6ib0
    • 世界中探してもジムニーみたいなクルマはないんだよなぁ
      こんなのが新車で200万もせずに買えちゃうってすごいことなのよね
    • 93. 名無しさん
    • 2018年07月18日 09:56
    • ID:mMUDkMLf0
    • 跳ね上げゲートは長物積んだ時に一々当たって不便なんだよねー。横開き、観音開きの便利さも使う人によって十二分にあるんだよね。
    • 94. 名無しさん
    • 2018年07月18日 10:46
    • ID:iKFZdI5P0
    • ※78
      トヨタ・ダイハツ工場がなんだって?

      キン〇マをトヨタに握られたダイハツに大胆な事なんざ、出来る訳無いよw
    • 95. 軍事速報の中将
    • 2018年07月18日 11:12
    • ID:dX.JsATN0
    • スペアタイヤが載ってんのにリアゲート跳ね上げ式にしたら怖い事になりそうなんだが
    • 96. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年07月18日 12:36
    • ID:8cgADcKx0
    • ベビーGか。
      カシオのGショックみたいな言い方だな。
    • 97. 名無しさん
    • 2018年07月18日 12:37
    • ID:vEez.tsJ0
    • ジムニーで車中泊?

      ジムニー乗りなら睡眠なんて取らないだろ(笑
    • 98. 名無しさん
    • 2018年07月18日 15:05
    • ID:H8C3f7x90
    • リアハッチが上に開いたらスペアタイヤどこにつけるんだろう。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年07月18日 15:54
    • ID:r35IcrsF0
    • ※92
      ぶっちゃけクロカン車自体はどこでもあるけどな
      問題はジムニーみたく安物なのに十分なクロカン性も備えてるのは無い
      ランクルもゲレンデもジープも割高だしな
    • 100. 名無しさん
    • 2018年07月18日 15:59
    • ID:dykf1MuB0
    • ※99
      海外だとこのクラスになるとバギーとかの出番だしな
    • 101. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月18日 16:24
    • ID:TYva9aQv0
    • 久々に車所有しようか悩んでたが納期長そうだからゆっくり様子見ることにした。
    • 102. 名無しさん
    • 2018年07月18日 16:30
    • ID:fwOv33kc0
    • FJクルーザーほどのデカさはいらず、ゲレンデほど金をかけられない
      4人家族用にもう少し大きさがなんとかならないものか
    • 103. 名無しさん
    • 2018年07月18日 17:09
    • ID:EeE47r8I0
    • ジープのフロントガラスが前に倒れるのは、小銃で敵を薙ぎ払うためだが
      幌タイプのジムニーの窓が倒れるのはなぜなのかな?
      密猟者が象撃ちするくらいしか使い道が無さそうなんだが
    • 104. 名無しさん
    • 2018年07月18日 17:40
    • ID:mMUDkMLf0
    • リアタイヤはパイプに抱かせて、イナゴの口みたいにパカーンのタイプはある。上から物取れて、キャンプの時は椅子代わりにもなるよ。でも東南アジアで大人気のサムライには必要ない、求められていないから。
    • 105. 名無しさん
    • 2018年07月18日 17:40
    • ID:Mojak0nY0
    • 長距離は絶対に無理だからレガシィアウトバックでいいわ
    • 106. 名無し
    • 2018年07月18日 17:44
    • ID:qoefNe.a0
    • 欧米だとジムニーを雪上車に改造するパーツを作ってるメーカーがあるほど人気がある。
      それと過去にアメリカでジムニーは横倒しになりやすいというテストレポートを出したとこが実際にはジムニーを横倒しにするために他の車とは異なるテストをしていたことがばれたために逆に注目されたというのもある。
    • 107. 名無しさん
    • 2018年07月18日 17:49
    • ID:n6XtErVP0
    • ジムニーの爆売れに触発されて、トヨタからジムニーへの刺客出ないかなあ。スズキはランプの弾切れが多いから買わない笑
    • 108. 名無しさん
    • 2018年07月18日 18:02
    • ID:Iym4.wxB0
    • ※95 ※98
      昔のハイラックスとかテラノは上開きで背面タイヤ
      だったし、自分の過去の愛車RVRのスポーツギア同様だったよ。

      当たり前だけど、背面スペアを横開きドアみたいに
      ずらしてからテールゲートを開ける感じだった。
      今考えるとめんどくさいけど、当時はスペアタイヤの
      キャリアみたいなのずらしてテールゲート開けるのは
      RV的な雰囲気でかっこよかった。
    • 109. 名無しさん
    • 2018年07月18日 18:58
    • ID:POaYdsA.0
    • アメリカ人はジムニーとかスズキの四輪買えなくてほんとかわいそう…

      まあ二輪と船外機は買えるからいいか!
    • 110. 名無しさん
    • 2018年07月18日 19:12
    • ID:sr3ijGES0
    • ※107
      テリオス/キャミ「…」
    • 111. 名無しさん
    • 2018年07月18日 20:27
    • ID:LcwpyyEO0
    • スズキは決して丸目の新車を出そうとしなかった他の国産メーカーに感謝しないとね
    • 112. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年07月18日 22:28
    • ID:PXJreqTc0
    • 新型出たら値下がりした23系買うのもアリか
    • 113. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月18日 23:02
    • ID:AeZqqf7k0
    • >>37
      それは良い案。 絶対に成功する。
    • 114. 名無しさん
    • 2018年07月18日 23:36
    • ID:ltfj714C0
    • やっぱスズキはすげぇよなw
      こりゃあスズキの時代がきますわ
    • 115. 名無しさん
    • 2018年07月19日 01:24
    • ID:xBnLXhj.0
    • シエラのロング出ると良いな。
      取り敢えず5ナンバーの限界まで長さも幅も広げて欲しい
      車幅はタイヤハウスのフェンダーの拡張だけでいい
      それからターボも搭載。
    • 116. 名無し
    • 2018年07月19日 02:22
    • ID:GOp6cifI0
    • 頑に守り続けて来た伝統芸という感じの車
      (第二次世界大戦時のジープと機構や重さや大きさがほぼ同じ)

      50年近い蓄積とスズキのお家芸の小さい車造りが支える確固たる性能
      加えて名車達へのオマージュ溢れるデザイン
      ジムニーの完成型だな
    • 117. 名無しさん
    • 2018年07月19日 02:29
    • ID:QUWyK8e20
    • ジムニーのデザインを見たら、デザインを統一することが本当に良いのか・・・と思う。
      スズキのクルマって、みんなバラバラで個性があって良いと思う。
    • 118. 名無しさん
    • 2018年07月19日 03:32
    • ID:h2tX7pYH0
    • シエラかっこいいよなー
      様式美を感じる
    • 119. 名無しさん
    • 2018年07月19日 04:01
    • ID:tQ3T5i7Z0
    • ※109
      買えなくて…って買わなかった結果が今なんだけどなw
      日本人もアメ車買わないからフォードとか撤退したろ?あれと同じ。
      市場の要求無視するメーカーが居続けるような優しい世界じゃないんだよね。
    • 120. 名無しさん
    • 2018年07月19日 04:07
    • ID:tQ3T5i7Z0
    • ※107
      ニッチな需要、20年ぶりのフルモデルチェンジでこの数字だから
      他社が追随するならもっと売れんとダメでしょ
    • 121. 名無しさん
    • 2018年07月19日 05:15
    • ID:VeapuG1G0
    • 昨日試乗してきた。
      23とは別物、ドッシリしていて軽自動車じゃないみたい。
    • 122. 名無しさん
    • 2018年07月19日 10:32
    • ID:EUBfpw6H0
    • シエラかっこいいね。爆売れで1年待ちかぁ・・
    • 123. 名無しさん
    • 2018年07月19日 10:37
    • ID:fD3jA1MK0
    • ニッサンもキックス復活させてくれないかなあ。あれカッコよかったのに
    • 124. 名無しさん
    • 2018年07月19日 10:57
    • ID:fD3jA1MK0
    • 2ドア買える人うらやましいな。マイナーだけど諦めてコンパス買おっと。
    • 125. 名無しさん
    • 2018年07月19日 11:26
    • ID:QunTh8vf0
    • ※124
      ワイは20年、我慢したでw
      もう縛るモン無いからジムニー買う。
    • 126. 名無しさん
    • 2018年07月19日 15:38
    • ID:YfdtGyEF0
    • 欲しい 誰か買ってクレメンス。
    • 127. 名無しさん
    • 2018年07月19日 17:09
    • ID:qOxavzWc0
    • ジェームズ・メイも絶賛してたな
      ただ乗り心地だけは文句を付けてたけど
    • 128. 名無しさん
    • 2018年07月19日 23:11
    • ID:MuCexRUZ0
    • *123 KIXはパジェロミニのOEMで三菱自工製
      自工が燃費偽装で虫の息状態だから再生産はありえない

    • 129. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年07月19日 23:13
    • ID:yrhX8VSp0
    • いつもパクってばかりでみっともないね。
      マツダ見習ったら?
    • 130. 名無しさん
    • 2018年07月20日 02:13
    • ID:w.3Lsk250


    • ジムニーのすごさは乗った奴にしか分からん。
      とくに荒れた雪道。
    • 131. 名無しの権兵衛
    • 2018年07月20日 14:32
    • ID:SsJPDnAW0
    • ジムニーシエラは1645㎜幅か。
      初代エスクードが1635㎜だからそれより広いんだな。
      長さは3560㎜に対し3550㎜だからほとんど一緒。
      そういやダイハツロッキーとかいうのもこの辺のサイズだったよな。
    • 132. 名無しさん
    • 2018年07月20日 23:20
    • ID:itzGunBJ0
    • そんなに街乗り街乗り言うなら別のクルマ買いなよ
    • 133. 名無しさん
    • 2018年07月21日 08:36
    • ID:q.8jnxvr0
    • Gクラスと軽を比較してるとんでもなく頭悪いのがいてワロタ
    • 134. 名無しさん
    • 2018年07月21日 08:38
    • ID:WnGNDoVa0
    • ジムニーは乗ってるやつのクズ率が高くて損してると思うわw
    • 135. 名無しさん
    • 2018年07月21日 08:47
    • ID:BwBTos9T0
    • ※129
      ジャガー「せやな」
    • 136. 名無しさん
    • 2018年07月21日 12:28
    • ID:6DwCemYA0
    • ダイハツはラガーを復活させてほしい
    • 137. 名無しさん
    • 2018年07月21日 22:01
    • ID:HBdZVO470
    • タフト1Lディーゼルやで
    • 138. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:46
    • ID:HNNYTMm80
    • ※65
      てめーの使ってる箱か板か知らんが、それはなんだ?
      検索も出来ねぇ役立たずか
      スズキはフィリピン・インドネシア・タイ・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオスに生産拠点持ってるぞ
      今どき現地生産に決まってるだろうが
      関税がどれだけ上がろうが関係ねぇよ
    • 139. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月24日 00:53
    • ID:qWssDO4d0
    • ※138
      でも海外生産のジムニーは未だに日本で言うところのJA型だったはず
      もしかしたら日本でJB64/74の生産が始まると同時に、JB23/43の
      生産設備が払い下げされて海外工場で生産される様になったりするかもしれない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック