1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/07/19(木) 14:59:57.57 ID:CAP_USER.net



新型「クラリティ PHEV」
 本田技研工業は、上級プラグインハイブリッドセダン「クラリティ PHEV」を7月20日に発売する。価格は588万600円。

 クラリティ PHEVは、FCV(燃料電池車)「クラリティ フューエル セル」と共通のプラットフォームを採用したプラグインハイブリッドモデル。最高出力77kW(105PS)/5500rpm、最大トルク134N・m(13.7kgf・m)/5000rpmを発生する直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンと、2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」をベースにした「SPORT HYBRID i-MMD Plug-in」をホンダとして初めて組み合わせた。

 床下に搭載された17.0kWhの大容量・高出力バッテリーを持つインテリジェントパワーユニットにより、最高出力135kW(184PS)/5000-6000rpm、最大トルク315N・m(32.1kgf・m)/0-2000rpmのモーター出力と、EV走行可能距離114.6km(JC08モード。WLTCモードは101.0km)、EV最高速160km/hを実現した。ハイブリッド燃料消費率はJC08モード燃費が28.0km/L、WLTCモード燃費が24.2km/L。

~中略~



最高出力135kW(184PS)/5000-6000rpm、最大トルク315N・m(32.1kgf・m)/0-2000rpmを発生するモーター/トランスミッション



最高出力77kW(105PS)/5500rpm、最大トルク134N・m(13.7kgf・m)/5000rpmを発生する直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジン

 充電については、約6時間で100%の充電ができる普通充電(AC200V)に加え、30分で80%まで充電可能な急速充電「CHAdeMO」方式に対応。急速充電中でも車内でエアコンやオーディオなどが使える「コンフォートチャージ」機能や、一般家庭電力のおよそ6日分の給電が行なえる外部給電機能(最大供給電力3kW)も装備した。



バッテリーモジュール



普通充電ポート



急速充電/外部給電ポート

>>2 へ続く

2018年7月19日 11:30
Car Watch

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1132930.html





2:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/07/19(木) 15:00:10.58 ID:CAP_USER.net

>>1 から続く

 ドライブモードは「EVドライブ」「ハイブリッドドライブ」「エンジンドライブ」の3種類を用意。これらを常に切り替えて最も効率のよいモードで走行できるようにするとともに、どのドライブモードでも組み合わせ可能な走行モードとして燃費重視からレスポンス重視までの「ECON」「ノーマル」「スポーツ」の3種類のモードに加え、バッテリーの充電を優先する「HV」を搭載した。

~中略~



 エクステリアは、基本的なデザインはFCVと共通としつつ、フロントグリルやリアガーニッシュ、ホイールデザインをPHEV専用に変更。堂々とした車格と高い空力性能をイメージした「BOLD&AERO」をコンセプトに、ロー&ワイドかつ先進的なストリームラインデザインとして、プロポーションと流麗さを表現。さらに、タイヤやホイールハウスから発生する気流の乱れを抑えるエアカーテンやタイヤカバーを装備して、空気の流れを徹底的に考えたデザインと空力性能を高次元で両立した。



9灯式フルLEDヘッドライト



フルLEDリアコンビネーションランプ



空力性能イメージ

 インテリアは「Advanced Modern Lounge」をコンセプトに、先進テクノロジーと心満たされる空間の調和を表現。上質なミドルパッドや、ぬくもり感のあるウッド調パネルを採用して、“乗る人の感性に響く、心地よさに満ちあふれる”デザインとした。

 キャビンについては、床下に薄型バッテリー、荷室下に燃料タンクを配置することで、5人がゆったり座れる居住空間を創出。トランクルームはホンダのハイブリッドセダンでトップの容量を確保した。





クラリティ PHEVのインテリア



インパネミドルパッド



エレクトリックギヤセレクター



トランクルームはゴルフバッグを4つ収納可能



リアシートを倒してトランクスルーにもできる

>>3 に続く
3:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/07/19(木) 15:00:37.05 ID:CAP_USER.net

>>2 から続く



 標準装備の8インチ高解像度ワイドディスプレイは、ホンダインターナビ+リンクアップフリーを搭載し、Apple CarPlayや、Android Autoと接続が可能。加えて、現在地周辺の充電スタンド情報や空き状況検索といった充電情報を提供する。

 また、スマートフォンの専用アプリケーションにより、高圧バッテリーの充電量、車内温度、航続可能距離の確認や、エアコンのON/OFFなどの遠隔操作が可能。これまで使用していたインターネット通信に加え、ホンダ初のBluetooth通信も追加することで、遠くからはインターネットで、近くからはレスポンスのよいBluetoothで通信可能となった。なお、Bluetooth通信の追加によって、ライト消し忘れ、施錠し忘れといった「し忘れ通知」や、広い駐車場でクルマを見つける「カーファインダー」などの利便性を向上させた。

~中略~

 ボディカラーは、イメージカラーの「コバルトブルー・パール」のほか、「プラチナホワイト・パール」「プレミアムディープロッソ・パール」「スーパープラチナ・メタリック」「モダンスティール・メタリック」「クリスタルブラック・パール」の全6色を採用。インテリアカラーは清潔感のあるホワイトアイボリーやシックなブラックを設定した。





「コバルトブルー・パール」



「プラチナホワイト・パール」



「プレミアムディープロッソ・パール」



「スーパープラチナ・メタリック」



「モダンスティール・メタリック」



「クリスタルブラック・パール」





アイボリーのインテリア





ブラックのインテリア

>>4 へ続く
4:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/07/19(木) 15:00:59.47 ID:CAP_USER.net

>>3 から続く

 先進安全運転支援システム「Honda SENSING」は、「衝突軽減ブレーキ(CMBS)」「誤発進抑制機能」「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」「LKAS(車線維持支援システム)」「歩行者事故低減ステアリング」「路外逸脱抑制機能」「標識認識機能」「先行車発進お知らせ機能」を標準装備して、経済産業省や国土交通省などが推進する安全運転サポート車のうち、高齢運転者にとくに推奨する「セーフティ・サポートカーS(通称:サポカーS)」の「ベーシック+」に適合した。



Honda SENSINGのデバイス

~中略~



公式ニュースリリース
Honda | 新型プラグインハイブリッドモデル「CLARITY PHEV」を発売

http://www.honda.co.jp/news/2018/4180719-clarity-phev.html
21:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:18:23.58 ID:/I3pZyv4.net

コンセプトはいいけど高い
ホンダのセダンを600万円出して買う奴はそうはいないだろ
25:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:21:19.31 ID:LY6WSX+Z.net

>>21
逆にホンダのセダンを買う層にはアコード+200万やレジェンド同格だから
現実的なのかもしれない。
23:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:20:04.17 ID:H58MKQWF.net

自宅充電もできるしEVだけで年中走れそうだ
29:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:23:04.73 ID:/I3pZyv4.net

>>23
そうするとガソリン腐らないのかな
26:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:21:54.78 ID:u5Jx3ofF.net

他メーカーと比較してスペック的に突出した感じは無いな。
ってか、クラリティシリーズはどれがどれなのか名前で判別付きにくいのはどうにかしてくれ。
クラリティFCXは水素、クラリティFUEL SELLは燃料電池、
で、クラリティPHEVがハイブリッド。
車名を別々にして欲しいんだが。
30:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:24:27.54 ID:u+eUtBvn.net

プリウスPHV持ってるけどめんどくせぇから充電しなくなったわw
HVモードでもリッター35km走るしな
33:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:26:32.67 ID:u5Jx3ofF.net

>>30
めんどくせぇの意味が分からん。
家に駐車してプラグ繋ぐだけの事が面倒だと?
ブタに真珠だわ。
35:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:29:01.17 ID:n1HZdM1s.net

>>33
普通にめんどくさいぞ
38:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:34:59.31 ID:u5Jx3ofF.net

>>35
何のために買って、何のために充電設備まで設置したんだよ。
習慣付けなきゃ勿体ないわ。
48:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:02:12.56 ID:n1HZdM1s.net

>>38
鍵さすのもめんどくさいってキーレスにして
ボタン押すのもめんどくさいってカード式にして
ひねるのもめんどくさいってボタン式にして
なんで敢えてぶっといものをさすところに回帰しなければならんのか
57:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:16:57.16 ID:7kHuEPEc.net

>>48
そのうち無線誘導充電になるさ
50:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:04:10.01 ID:f+v3a1te.net

>>48
最近は有人ガソリンスタンドも減ってるから大変だろ?
70:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 17:04:29.75 ID:08XZcLgq.net

>>50
給油はひと月に1回とかで済むけど、充電はほぼ毎日になるよ
31:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:24:28.99 ID:TC/vW1y4.net

既にアメリカでは発売されててそこそこ台数売れてる
61:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:24:46.29 ID:KfPebu/R.net

自宅に充電器設置したら、メンテナンスとか寿命の問題とかあるよね。
15年ぐらいで充電器も買い換えとかだと、節約した分が吹っ飛ばない?
64:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:25:42.75 ID:/1iBtEL5.net

セダンでこの値段で出しても需要がニッチすぎるよ

アウトランダーPHEVが三菱自動車製なのに何故売れたのを発売から5年も経ってるのに学習できないのかね

正直アウトランダーPHEVがトヨタ製だったら今の5倍は売れてただろうな
69:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:53:33.54 ID:RCRzU41i.net

>>64
本当は売れても赤字だから
まかり間違って売れてもらったら困るので
72:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 17:15:47.36 ID:Hi4llvFV.net

この車のBluetoothいいなあ
それだけフィットにつけて売って
78:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 17:45:20.02 ID:cF+wT7sb.net

これはクラリティの革を被ったアコードPHEVだな
90:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 18:17:31.73 ID:u+eUtBvn.net

400万のオデッセイHVの200万Upだから
妥当だと思う
92:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 18:32:27.79 ID:nD4Hg243.net

全長×全幅×全高:4915×1875×1480mm
重量:1850kg
燃料・タンク容量:レギュラー・26L
価格:588万600円(税込)


でかいな
EVで100km走れるとはいえ燃料タンクが26Lってのはどうなんだろう
プリウスPHVだとEV走行は40km程度だけど燃料タンクは45Lあるからそれなりに長距離を走れるんだよな

ライフスタイルに合う方を選べばいいんだろうけど
110:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 20:54:05.95 ID:qyrlV3+5.net

たいていの人は新型インサイトを選ぶ。
111:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 21:01:14.21 ID:egSIANJk.net

>>110
インサイト、凄く良いね

113:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 21:06:32.67 ID:E68Lse1O.net

上級セダンって価格が上級なだけでしょ
三菱アウトランダーぐらいの価格ではまだ出せないのかな?
PHEVは車中泊には最適なので
早くお手頃のPHEVミニバンやSUVを出してくれ
【自動車】ホンダ、EV走行可能距離114.6kmとEV最高速160km/hを両立する新型「クラリティ PHEV」【上級セダンPHEV】
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1531979997




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年07月19日 23:54
    • ID:QunTh8vf0
    • だ、ダセェ・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月19日 23:57
    • ID:NJhFuZLM0
    • さすがホンダ
      上級感を感じさせないこのデザインw
    • 3. 名無しさん
    • 2018年07月19日 23:58
    • ID:FBZRlRYx0
    • 内装ステアリング以外は結構好き
    • 4. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月20日 00:08
    • ID:hsmRXru80
    • ついにホンダも上級まで来たか!
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月20日 00:20
    • ID:AxecPvIN0
    • ちょっとルノーをパクってゴーンを挑発してみましたって感じ
      ヒョンダさん、半端ないっす
    • 6. 名無し
    • 2018年07月20日 00:26
    • ID:5utV9hna0
    • フロントフェイスだけスズキに作らせたら?いや作ってもらったら?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月20日 00:35
    • ID:jbaxoyH70
    • 上級セダンに見えない値段だけ高い車を買う人いるのか
    • 8. 名無し
    • 2018年07月20日 00:41
    • ID:CY5VJsqI0
    • グレイスと同じトランクスルーなのね
      トランクスル一ついてるってことはそれほど後席の快適性は重視されてないのか
    • 9. 名無しさん
    • 2018年07月20日 00:44
    • ID:TnOQ04cI0
    • なんかすごいモヤッとする造形だなと思ったら
      リアフェンダーアーチが変な形に切れてんだな。
      そしてエアインテーク?なんだこれ?ドアについてんのか?
      こんなとこについてる車初めてじゃない?
      前半分後ろ半分のニコイチみたいな車だな。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年07月20日 01:16
    • ID:Q7KNkQ890
    • クラリティはホンダで一番いい車だぞ。
      トヨタのミライはもちろんNSXやレジェンドよりも全然いいって清水和夫がべた褒めしてる。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年07月20日 01:19
    • ID:TW6tOnBB0
    • シトロエン・XMとか好きだったから、この手のデザインは別に抵抗ない。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年07月20日 01:24
    • ID:ln3DtDte0
    • 近所の水素ステーションはいつも故障中で
      たまに空いてても役所の車が優先される鬼畜仕様だから
      もう燃料電池は捨てていいと思う
    • 13. 名無しの権兵衛
    • 2018年07月20日 01:27
    • ID:zcto7z.d0
    • 600万円もするのにトラフィックジャムアシストがついてない・・・
      ホンダ・・・誰に売るつもりや・・・
      これならインサイトの方がいい
    • 14. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年07月20日 01:33
    • ID:EYAjbBrh0
    • デザインは悪くないけど値段がね。
      もったいないなあ。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年07月20日 01:47
    • ID:nSaMmAR50
    • ずいぶん個性的だな・・Cピラーここまで寝かせてるのに
      他社の4ドアクーペのような地を這う感がない
      これはこれで個性的でいいとは思うけど。シトロエン辺りから出てたら絶賛してたわ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月20日 02:38
    • ID:Zy1lLFnV0
    • リアタイヤのフェンダーがきもいw
    • 17. 名無しさん
    • 2018年07月20日 02:54
    • ID:zkg79f3V0
    • クラリティの弱点はスタイル 未来感のないちょっと変わってるだけのデザイン
    • 18. 名無しさん
    • 2018年07月20日 02:57
    • ID:xDiyyfUy0
    • 結構好きなデザインだw売れないだろうけど。
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2018年07月20日 04:20
    • ID:VsQVcyuD0
    • クラリティとかジェイドとかヴェゼルとか
      宝石に関連する名前付けるの止めて欲しい
      昔みたいに音楽に関連する名前の方がホンダっぽいと思うんだけどなぁ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年07月20日 04:46
    • ID:IUtpPQLe0
    • これはひどい
    • 21. 名無しさん
    • 2018年07月20日 05:37
    • ID:AJLFH2Ch0
    • 新車中古問わずホンダの初期型は買うなよw
    • 22. 名無しさん
    • 2018年07月20日 05:58
    • ID:MqztW8Wh0
    • 機能はいいのかもしれん。だけど、デザインが200万位の普通車に見える。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月20日 06:44
    • ID:JcBqq95n0
    • 確かにデザインが安っぽい。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月20日 06:56
    • ID:gn6sg0OM0
    • 正直アコードと区別つかないし アコードでいいやって思っちゃうな
      ホンダのセダンってみんな同じ顔してる
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月20日 07:07
    • ID:J4KkRLbx0
    • これは言える
      売れんぞこれ
      ダサすぎる
    • 26. 名無しさん
    • 2018年07月20日 07:41
    • ID:7.X4UhJy0
    • アウトランダーphev の450万前後の方がすっごいお得に思えてしまう。
    • 27. PCパーツの名無しさん
    • 2018年07月20日 07:41
    • ID:SM.anu6j0
    • 電池使い切ったら1.8tを1500ccで走らせるんか?
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月20日 07:44
    • ID:7tcihOxK0
    • ヘッドライトのつぶつぶ感が気持ち悪い
    • 29. 名無しさん
    • 2018年07月20日 07:46
    • ID:7tcihOxK0
    • 新型インサイトって言われたら信じそうなぐらい安っぽい
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月20日 08:24
    • ID:JcBqq95n0
    • これだけデカイ車両寸法なのにリッチな感じが微塵も感じられないデザインできるホンダのデザイナーはある意味才能だよな(笑)
      恐ろしい組織だ。
    • 31. 名無しのPCパーツ
    • 2018年07月20日 08:30
    • ID:j8i2lpzM0
    • ※14
      眼科or精神科をお勧めする。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年07月20日 08:49
    • ID:1IkJ61TF0
    • 社名によるブランドとデザインが価格を決めることをホンダは知らんのかね。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年07月20日 08:59
    • ID:S.3ud21m0
    • これ、なかなかええクルマらしいやん

      つか「安いが良い」という価値観をいい加減日本人は捨てた方がいい
    • 34. 名無しさん
    • 2018年07月20日 09:08
    • ID:BoSaC.rr0
    • ※5
      もしかしてe-powerのこと言ってるの?
      ホンダは上位互換に値するシステムを先行
      させているのだけど。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年07月20日 09:34
    • ID:mN.NG47p0
    • リアフェンダーなんだこれ?
      初代インサイトのオマージュ?
      フェンダースパッツにしたって中途半端でダサいな
      これなら普通のアーチ状のフェンダーで良くない?
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2018年07月20日 09:41
    • ID:A8gn9EbO0
    • 内装なんとかしろよ~
      乗ってたら中しか見ないんだから
    • 37. 名無しさん
    • 2018年07月20日 09:45
    • ID:Uxxa.nBn0
    • ※6
      自分達の稼ぎ頭な市場から撤退したり撤退準備してるようなメーカーの手助けなんか
      金貰ってもノーセンキューだろw
    • 38. 名無しさん
    • 2018年07月20日 09:46
    • ID:VbVMuxi90
    • 相変わらずの酷いデザインだな。いい加減デザイン部門刷新しろよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月20日 09:47
    • ID:Uxxa.nBn0
    • ※33
      20年近く平均所得が横ばいだった国舐めんなよ
      車は国際ペースで値上がりしてんだからさ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年07月20日 09:56
    • ID:RD2Ln30V0
    • ん~
      内装が300万円台のソレ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年07月20日 10:01
    • ID:2IqXknat0
    • 海外のレビューでは内装ベタ褒めなのに何も分かってないアホが多いな(笑)
      外装は好き嫌い出ていて、嫌い優勢な感じだけど。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年07月20日 10:02
    • ID:2IqXknat0
    • ついでにデザインダサいというやつは、自分が格好良いと思う車も書いてけ。お里が知れるからな。
    • 43. 名無し
    • 2018年07月20日 10:11
    • ID:MUAgHBsB0
    • 外見は悪くないと思うけど、内装が価格の割に貧相すぎる
    • 44. 名無しさん
    • 2018年07月20日 10:19
    • ID:BphNZNBg0
    • 外装はまだいいホンダらしい

      内装はもうダサさの極み
    • 45. 名無しさん
    • 2018年07月20日 10:38
    • ID:T2czPkc.0
    • いらない。クラウン買うわ。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年07月20日 10:57
    • ID:Izy1tKBl0
    • 内装ダサいか?嫌いなだけだろ。自分がセンス無いから。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年07月20日 11:01
    • ID:DsUIggij0
    • VWにガンダム要素足したみたいなデザインだね
      どうしてこうも見事に足し算デザインばかりなのか
    • 48. 名無しさん
    • 2018年07月20日 11:14
    • ID:cAm37R5v0
    • ※26
      電制四駆とプラグインの機構自体の出来と値段、それを素直にSUVの車体に組み込んで車内スペースなどの実用性をきちんと確保している点でアウトランダーPHEVは傑出した存在だ
      空力的にはプリウス的なボディスタイルが良いのかも知れないが、モーターだのバッテリーだの場所を食う部品を詰め込んだ上で実用性を保とうとするとSUVの方が向いている
      システム優先で乗る人間の事を蔑ろにしちゃダメだよ
      最悪なのがプリウスタクシー
    • 49. 名無しさん
    • 2018年07月20日 11:15
    • ID:Uxxa.nBn0
    • ※41
      海外が褒めてる、認めてる車をボロクソに叩く連中に対して今更なに言ってんだよw
      最近インターネットを始めたのなら仕方ないがな。
    • 50. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年07月20日 11:29
    • ID:4m6H4HJJ0
    • フロント長すぎてカッコわりぃ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月20日 11:50
    • ID:uF2VszE40
    • PHEVで不夜城みたいなん出してくれ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年07月20日 12:20
    • ID:Ahmo.0120
    • ホンダはデザイナー変えたほうが良い
      マジでダサい
    • 53. 名無しさん
    • 2018年07月20日 13:24
    • ID:p9Ejfa000
    • こんだけネットで叩かれてるなら現実ではそこそこ売れそうだな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年07月20日 13:27
    • ID:x6K0gyVT0
    • ホンダの車両250万以上の車は売れない
      レジェンドと良い勝負できそうやね
    • 55. 名無しの権兵衛
    • 2018年07月20日 14:11
    • ID:SsJPDnAW0
    • 電池少なくなったら、自動で充電口が開いてロボットアームがコンセントぶっさしてくれるやつできんのかな。
      30万円くらいで。
      ルンバでさえ自分で充電しにいってるのに。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年07月20日 14:56
    • ID:Ppl7574P0
    • フューエルセルの時は乗り心地が凄く良いって話だったよな、リース販売だからたいして話題にならなかったけど
    • 57. 名無し
    • 2018年07月20日 16:14
    • ID:ZBBnz2fj0
    • 年間1000台しか売らない予定の車だからね
      本命は新型インサイトの方でしょう
      アレはカッコイイしこれより安い
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2018年07月20日 17:26
    • ID:d3vNF1Mz0
    • 充電ぷらぐをさすだけの行為がめんどくさいって
      リアルオーナーだけにしかわからないめんどくささやなあ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年07月20日 17:52
    • ID:GFApPUFo0
    • テスラとか買ってる人向けやろ?
    • 60. 名無しさん
    • 2018年07月20日 17:52
    • ID:ZnFYB3f80
    • 海外で褒めてるって言っても北米でだろ。
      北米の車なんか内装うんこだからこれでも上等に感じるんだろ。
      なにより専用レーンとかの優遇受けられるしな。
      プリウスPHVじゃ外国人には小さくて辛かったがこれならでかいしな。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年07月20日 17:59
    • ID:vJeBiQAm0
    • アウトランダーphev乗っとるけど充電めんどくさいと思ったことないわ

      充電しわすれたときは萎えるけど
    • 62. 名無しさん
    • 2018年07月20日 18:58
    • ID:3Z6AOQ2.0
    • デザイン部じゃなく、技術部の問題だろ。
      こんなにオーバーハングが長けりゃ見てくれも悪くなるわ。
      サイドの穴はバッテリー冷却用だろ。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年07月20日 19:42
    • ID:bWkX1d3v0
    • こりゃ売れませんわwww
    • 64. 名無しさん
    • 2018年07月20日 20:24
    • ID:ZmvdINHQ0
    • 後ろにスポイラーがあれば引き締まっていいデザインだと思う
      ホンダのセダンはかっこいいからいいよね
    • 65. 名無しさん
    • 2018年07月20日 20:33
    • ID:ZhPTAVWn0
    • インサイトを叩いて伸ばしたみたいなデザインだな
      でも前のモデル(走ってんの見たこともないけど)よりはマシなデザインだな
    • 66. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年07月20日 20:58
    • ID:NcPOW3aK0
    • こんなセンスない車に600万ww
      新型アテンザ買うわ。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年07月20日 21:36
    • ID:q1Pnv2xs0
    • なんというか、昔のインサイト(初代)を思い出すね。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年07月20日 21:48
    • ID:kYN8EA.y0
    • 絶望的にダサい
      昔のシトロエンかって

      つーか最高級セダンならなんでレジェンドにしないの?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年07月20日 21:53
    • ID:WQbj6LJ40
    • _人人人人人人人人_
      > 全幅 1.875m <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

      _人人人人人人人人人_
      > タンク容量26L <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

      _人人人人人人_
      > 588万円 <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    • 70. 名無しさん
    • 2018年07月20日 22:58
    • ID:oz8UaY230
    • ホンダの車はほんとに高級感が無いな…
      ゴツゴツ、カクカクした、オモチャみたいなデザインがいかんのか。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年07月20日 23:27
    • ID:tSuIT0JD0
    • すまん
      まったくそそられない。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年07月21日 00:43
    • ID:4Mb9w.oe0
    • 遠目で見たらシトロエンのC6っぽくてええんやけど、無駄にカクカク部分が多くて大減点だわ。ウチのC6が5万キロでATぶっ壊れたんで替りがほしいんやけどな~
    • 73. 名無しさん
    • 2018年07月21日 01:03
    • ID:XHhRqiXO0
    • デザインの感性は人それぞれだけどホンダが良いという奴とは永遠に分かり合えないと思うわ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年07月21日 02:37
    • ID:R3C4uGDi0
    • 5 給油一つ、給電が二つとか、デザインした奴ワロス
    • 75. 名無しさん
    • 2018年07月21日 10:23
    • ID:rEbCJxmX0
    • クラリティより、新しく出る廉価?グレードの1Lターボのシビックが気になる。欧州専売かな?
      129psで、20.4kgmのトルク、ライバルになるカローラスポーツの1.2Lターボよりいい感じなんだけど。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年07月21日 13:53
    • ID:1c34d8tp0
    • デザインが壊滅的に駄目だな~
      内装はそこそこなんだけど・・・
      俺が社長ならデザイン部門総入れ替えレベルだわ
      昔はピニンとか外部空気も入れてたのに、何でこんな国内劣化デザインになったんだ?
    • 77. 名無しさん
    • 2018年07月21日 21:11
    • ID:GadQFlIw0
    • ダサイ以前に、PHEVとはいえ、1500ccのエンジン搭載車にこの価格帯はちょっと・・・出力は落としても、数字上は大き目の排気量じゃないと高級車としては納得できないんじゃないの?
    • 78. 名無しさん
    • 2018年07月21日 22:42
    • ID:poWEme0N0
    • 「この車幾らぐらいだと思う?」って聞かれたら
      大半の人の回答が200~300万円程度に集中しそう
    • 79. 名無しさん
    • 2018年07月23日 21:26
    • ID:PlmIUz7K0
    • 100円均一みたいなデザイン!
      チープ!
    • 80. 名無しさん
    • 2018年07月25日 08:11
    • ID:TbyPL.6S0
    • プリウスphvの後出しでこれかよ
      勝負にならない
    • 81. 名無しさん
    • 2018年07月26日 14:32
    • ID:p.0KFlkd0
    • 連邦軍ジムって感じ。量産の為のデザイン。
      大容量バッテリーなのにトランクスルーとは、重心が気になるな〜。

      あ、清水和夫って賄賂てんこ盛りのおっさんの事?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック