1:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 15:50:24.04 ID:uKAfmvt50 BE:423476805-2BP(4000)

”今夏、ホンダ・CR-Vがフルモデルチェンジを受けて、ラインアップに復活する。FFモデルの車両価格は、1.5Lターボの5人乗り仕様が323万0280円~359万1000円、同7人乗り仕様が342万1440円~381万4560円。2.0Lハイブリッドは5人乗り仕様のみで378万4320円~414万5040円となる。

ライバル車との比較では、FF 5人乗り ガソリンエンジン車で、エクストレイルが2.0L NAで219万7800円~、フォレスターが2.5L NAで280万8000円~、CX-5が2.0L NAで249万4800円~。FF 7人乗り ガソリンエンジン車はエクストレイルが262万1160円~。FF 5人乗り ハイブリッドエンジン車はエクストレイルが258万9840円~、フォレスターが309万9600円~となる。

CR-Vの割高感は否めない。CR-Vのメイン市場はあくまで北米ということだろう。国内向けにもとりあえず販売はするが、この値段でも欲しい人はどうぞ、というスタンスか。”


https://car-research.jp/tag/cr-v





4:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 15:52:50.07 ID:yuKRIJyp0.net

自己満でしか乗れない車なんだよなぁ。家族では狭いし。
が北米では一番評価されてるんじゃね?って車
12:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 16:02:32.31 ID:Q0DiH/xl0.net

元々3ナンバー、RAV4より車格が上で高級路線だったろ
17:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 16:40:40.47 ID:X2V5WdOp0.net

>>12
最初のモデルは値段の安さとその割には大きい って事で売れたんだぞ
14:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 16:14:22.46 ID:z3wXWzS60.net

安いから売れてたのに
まあどうでもいいけど
15:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 16:21:01.02 ID:6khjms1Y0.net

厳しいがもう日本とアメリカではあまりにも国の力が違いすぎて平均所得も比べ物にならない。
北米向けなんていう車を日本人が買おうとすると必然的に高い買い物になってしまう
99:名無しさん@涙目です。:2018/07/21(土) 10:39:41.72 ID:IEo55NJF0.net

>>15
米国はインフレ過ぎて
中間層もいなくなりつつあり
酷い状況
18:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 16:46:35.64 ID:6CJ+0RYi0.net

ホンダの車は一部を除いて全体的に高い印象がある
やっぱり日本市場は重視されてないのかな
22:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:23:29.65 ID:8iAKPEuH0.net

初代を新車で買ったけど当時200万ぐらいで買えたよ
こんな値段じゃ売れるわけねー
28:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:41:44.05 ID:6FblbreB0.net

>>22
東南アジア・日本向け格安車じゃないからだよ
23:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:26:12.44 ID:st3mqaop0.net

しかしこのデザインで日本では不評だが世界で年間75万台売れてるんだぜ?すごくね?
なんと販売台数世界7位
26:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:38:21.75 ID:Z6VXS2mh0.net

1.5ターボで340万オーバー
時代は変わったね
コルトラリアートでも高いと思ったが
27:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:41:12.33 ID:LdL+7wxz0.net

でももうじきSUVブーム終わるんでしょう
31:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:49:48.44 ID:+1nObD970.net

でっかいヴェゼルと思うから高いんだろうな
32:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:50:03.67 ID:ceNh8fZ/0.net

一応ラインナップに残しとこうって感じか
33:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:50:24.56 ID:CdQUk0Fz0.net

ステップワゴンをエアロついてないやつでホンダセンシングあり
オプションはバイザーといらなかったけどコーティングくらいでコミコミ270万だったけどな。
36:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:54:37.62 ID:+1nObD970.net

クロスロードとかアコードツアラーもそうだったけど、
定価設定の狂った車を定期的に出すのがホンダ。
38:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 18:16:50.54 ID:6FblbreB0.net

>>36
ホンダのカローラなんかもそうだけど
世界で売ってる普通車を日本でも販売すると
日本人からはそう見えちゃうだけだよ
44:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 19:00:42.43 ID:6TeC0Kj60.net

CHRとかいう不細工犬より100倍いいわ
45:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 19:01:19.96 ID:hDfsuKjr0.net

ステップワゴンも昔は安かったな
48:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 19:17:13.57 ID:5ozKr9or0.net

crossroadだっけ?
あれにしろや
51:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 19:30:28.60 ID:uI6A8Eke0.net

>>48
HRーV。。。
59:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 20:22:55.37 ID:w3y1w+AS0.net

ホンダと高級感は相反するイメージしかない。
高級車はトヨタに任せて、若者向けの車を作ってくれ。
60:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 20:35:30.88 ID:IAiz3T6c0.net

ヴェゼルでいいじゃん
61:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 20:43:57.43 ID:5HkJa2490.net

フィット、ヴェゼルはいいとしてホンダの普通車は割高感がある。
64:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 21:13:47.60 ID:EhAby2HT0.net

ナビとか全部ついてこの値段ならまだいい
アコードのアクセサリカタログ薄すぎてびびった
81:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 22:34:22.46 ID:gwAgWzpG0.net

だからiMMDは高コスト過ぎてダメなんだって。
日産のe-powerがクラッチレスでエンジン直結モードを載せなかったのもコストが嵩むからだし。
79:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 22:12:20.85 ID:iwSYMC3G0.net

価格もサイズもRD5くらいまでで良かったんだよ
77:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 22:09:22.72 ID:c0W3lXf00.net

rav4ロングをハリアーと名前変えたように
crvも名前変えた方が売れるんじゃない?
ホンダ新型CR-Vは高級車路線、主力グレード価格は350~400万円台
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1532069424




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年07月21日 23:21
    • ID:ifLJ3wvs0
    • たっかいなー
      企業努力を忘れたんか?
      ホンダの原点はカブだろ
    • 2. 通りすがりに一言
    • 2018年07月21日 23:49
    • ID:kC19Dve10
    • ホンダはCX-8、ハリアーがライバルと思ってるらしい
      どう考えてもフォレスター、CX-5、エクストレイルあたりが正しいライバル

      価格決定したやつが馬鹿なのかもしれないけど、こんな強気設定にしたら売れないに決まってる
    • 3. 名無しさん
    • 2018年07月22日 00:01
    • ID:xs2Ncl.I0
    • 売る気あんのかこれ?
      二年前に発売されてる車を今さらこの値段って・・・ホンダさん
    • 4. 名無し
    • 2018年07月22日 00:01
    • ID:LNFn1e0v0
    • 相変わらずフロントがデカイ車にはブーメランパンツ似合わないな
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月22日 00:01
    • ID:O0SvMeTD0
    • 高すぎる
      アウトランダーの方がいいじゃん
    • 6. 名無しさん+
    • 2018年07月22日 00:04
    • ID:FBT2U1ue0
    • 50万位下げないと他社と戦えない
    • 7. PCパーツの名無しさん
    • 2018年07月22日 00:20
    • ID:TCQMFfo20
    • 高すぎるでしょ
      あとこれ言うと老害言われそうだけど
      流石に3列シートでフルに人乗ったら1.5ターボってキツくない?

      というか3列SUVの事情見てるとスバルのアセントが国内で販売されたら (更に適正価格で販売されたら)デカさに目を瞑れる人なら割とスペック的にも快適性的にもいいんじゃね?

    • 8. 名無し
    • 2018年07月22日 00:30
    • ID:m..7LU.b0
    • ※2
      それに来年はRAV4、あくまで予想だがそう遠くない未来
      フルモデルチェンジしたレヴォーグをベースに
      走り優先のSUVをスバルは投入するかもしれない。
      魔境だな。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年07月22日 00:52
    • ID:n8fR5yI.0
    • デザイナークソ
    • 10. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月22日 01:07
    • ID:SqXL3.A20
    • 大陸の単調な風景には、こんなのぺ~っとしたデザインが似合うんだよ

      たぶん
    • 11. 名無しさん
    • 2018年07月22日 01:20
    • ID:CnK7E7QQ0
    • 17:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 16:40:40.47 ID:X2V5WdOp0.net

      >>12
      最初のモデルは値段の安さとその割には大きい って事で売れたんだぞ


      ラブ4もそうだけど、結局それは一過性のもので
      海外市場からの要求受けて大型化高級化したら定番になったんだよね。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年07月22日 01:31
    • ID:YDG7.and0
    • んーでも高いっつっても伝え聞く情報じゃ標準装備がおおめで、よくある安く見せるための廉価グレードを用意してないから高く見えるだけなんじゃないかな。
      いろんなグレード用意しないのはコストかけたくないからってことなのかもしらんけど。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月22日 01:47
    • ID:D0j44uBw0
    • シビックとかといっしょで普通に装備ケチったボトムグレードが丸々無いだけでは・・・
    • 14. 名無しの猫びいき
    • 2018年07月22日 01:54
    • ID:uxp2T.9q0
    • この価格帯だとアウトバック買えちゃう
    • 15. 名無し
    • 2018年07月22日 01:59
    • ID:JOF5fEQ.0
    • 今H-RVって当時のコンセプトのまま売ったらどうなんだろね?
      お手頃なホンダのSUV。ベゼルよりも下、ニッチすぎるか。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月22日 02:24
    • ID:rtYdi.Dp0
    • ※1
      そのカブが40万(C125)する時代だぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年07月22日 02:53
    • ID:FCTActsK0
    • ホンダのカローラwww
    • 18. 名無しさん
    • 2018年07月22日 03:19
    • ID:cJJRz2.l0
    • 日本人には軽を売るんだろ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年07月22日 03:35
    • ID:sYFBGYai0
    • 競合の方が安くて性能良くて内装も良い……
    • 20. 名無しさん
    • 2018年07月22日 05:00
    • ID:egxgIQ3x0
    • 売れるわけないと言うがアメリカで毎月2万台売れるお化け車だよ
      単に日本人が貧乏人になりすぎて買えないだけ
    • 21. 通りすがりに一言
    • 2018年07月22日 05:45
    • ID:5pBkWpoo0
    • 製造国の人件費モロ被り。
      日本国内でも関東は人件費高いから販売は大手メーカー、製造は子会社で人件費安く企業努力?な所多いしな。九州は人件費安いからエンジン工場作ったり。
      東南アジア諸国で作って輸入したり部品だけ作って日本で組み立て日本製なパターンも。

      アメリカは人件費高いけど社会保険のシステム無いから手取りも多い。
      中国は個人が土地持てないから土地を買う考えない、その分使える金額も多い。
      日本人、市民税に年金、社会保険。自動車所有に掛かる税金、保険、維持費で出費多い。
    • 22. 通りすがりに一言
    • 2018年07月22日 05:53
    • ID:5pBkWpoo0
    • ※15
      ヴェゼルは海外ではHRーV
      今ならさしずめ、インドネシアで作ってるフィットより下のグレードの車をベースか軽自動車ベースかな。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月22日 06:28
    • ID:nu9brYI90
    • 最近のホンダって海外から引っ張って来るだけでやる気ないよね
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月22日 06:31
    • ID:nu9brYI90
    • 20
      シビックは売れましたか?
      月販目標2000台すら未達ばかりです
      貧乏になったんじゃなくデザインやサイズ、日本人向けの車を作って売る気が無い。マーケティングが下手なだけです。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月22日 06:53
    • ID:RTaSoGIK0
    • やすい!
    • 26. 名無しさん
    • 2018年07月22日 07:26
    • ID:yFzIy4IM0
    • 国内はNボだけあればいいんだろ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月22日 08:56
    • ID:muUVavcp0
    • 日本で売る気ないだろもう
      ティグアンとか3008買えちゃうぞ…
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月22日 09:13
    • ID:muUVavcp0
    • 国内販売目標1000台/月くらいだな
      ジェイドが500台/月を達成できないように売れなさそうだが
      名前をN-RVにすりゃ売れるかもな
    • 29. 名無しさん
    • 2018年07月22日 09:26
    • ID:d6IPNY8H0
    • 高い高いって言ってる奴らって初代セルシオが455〜653万円だった時代のイメージで全部語ってるだろ。今のlsは1600マンやぞ。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月22日 10:32
    • ID:fOtH822f0
    • どうでもいいけど何年前の車だよこれ
      海外じゃもう中盤過ぎて次のFMCどうなるって話が出る時期だろ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月22日 10:49
    • ID:BMxGFtC80
    • >>27:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 17:41:12.33 ID:LdL+7wxz0.net
      でももうじきSUVブーム終わるんでしょう

      次はミニバン・プチバン辺りが流行るかも、それともセダンが流行ったりして
    • 32. 名無しの権兵衛
    • 2018年07月22日 10:57
    • ID:dRyJvHRj0
    • 初代CR-Vが幅1750㎜だから、ヴェゼル(幅1770)くらいがおんなじ車格だろ。
      初代CR-VはABSやエアバッグもオプションだったし、4ATのエンジンはバルタイなしで燃費悪かったから価格上昇も仕方ねえだろな。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年07月22日 11:20
    • ID:weXmr3du0
    • フォレスターが高くなったなあと思ってたら
      これ見た後だと良心的に思える
    • 34. 名無しさん
    • 2018年07月22日 11:28
    • ID:Sy5VMxhR0
    • ハリアーはよく売れてる。お金持ち多いな
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2018年07月22日 11:35
    • ID:DPPtLxhX0
    • ホンダのAWDって、スバルレベルになった?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年07月22日 11:58
    • ID:PDGAb0.50
    • >>99
      日本だって似た様な状況やん。

      ベンツがバンバン売れてる一方、軽自動車は市場全体の4割越えのまま。
      中間層なんて幻想は過去の物だよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年07月22日 12:57
    • ID:Ktr.hcDC0
    • この値段ならフォレスターかエクストレイル買います
      日本じゃ売る気ないんですね
      軽とフィットが売れればいいと思っているのかな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年07月22日 14:36
    • ID:txB9dVqa0
    • マツダのCX-5とCX-8の方が良心的な価格なんだよな

      ミッションはCVTじゃなくて6ATだし

      高級感もこっちの方が上だし

    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月22日 14:36
    • ID:CnK7E7QQ0
    • ※31
      実は日本のSUVブームってとうの昔に終わってる現実。
      当時はRVブームと呼ばれてたか?
    • 40. 名無し
    • 2018年07月22日 15:45
    • ID:2msE29WQ0
    • うっせ一な 貧乏だったらN-VAN買っとけ
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2018年07月22日 16:14
    • ID:7M0U71vY0
    • OK! NVAN買うわ!
    • 42. 名無し
    • 2018年07月22日 16:53
    • ID:5pBkWpoo0
    • 日本人の年齢別比率を考えたら団塊世代がそろそろ人生最後の車チョイスに入る頃だしそれがNシリーズなんだろ。
      SUVは3ナンバーの幅広だけどコンパクトSUVが主流だし。
      軽自動車のSUVだしたいけど、ハスラーやジムニーが強いよな。結局は室内広さと使い勝手と維持でN-VANに落ち着く
      消費税が上がれば国内生産の軽自動車と言えども価格高騰は待ったなし!
      若い人は原付きからでも良いんじゃないか?中古の軽にステップアップして新車の軽か30代超えて任意保険が安くなってから普通車へ。40代で結局は軽に戻るんだけどね。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年07月22日 17:09
    • ID:SKss7YBT0
    • クロスロードリメイクしてくれ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年07月22日 17:14
    • ID:Q3Sll0Cf0
    • ※30
      アメリカでも去年フルモデルチェンジ、ハイブリッドは今年出たばかりだからそれはない
    • 45. 名無しさん
    • 2018年07月22日 20:55
    • ID:YDyVsU7O0
    • ヨーロッパでは1lターボだ!
    • 46. 名無しさん
    • 2018年07月22日 21:19
    • ID:PD4Z1CyV0
    • 5人乗りならフォレスター
      7人乗りならCX-8の方がいいね
    • 47. 名無し@地下速報
    • 2018年07月22日 23:08
    • ID:pIZ5P.OQ0
    • 3列シートって日本人向けじゃないよな。
      独身貴族買わないし、家族持ちは生活苦で高級車買わないし
      やっぱり北米向けがメインで日本は「ついでに」なんだな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック