0_1




1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/14(土) 23:11:41.34 ID:MdhDgAdE0.net

トヨタ86くらいか?





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/14(土) 23:14:13.38 ID:R6iyVdTt0.net

なし
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 14:24:27.82 ID:sdF9z/j40.net

それは無い。1989年以来ど定番で売れ続けているマツダロードスターが有るし
車重500キロなスーパー7も生産中だぞ。

レクサスLFは限定生産だったからプレミアつくと予想
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 01:56:51.62 ID:lxiRNvu/0.net

S660
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 14:33:57.69 ID:RGghGrsR0.net

GTR(´・ω・`)
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 14:36:37.64 ID:sdF9z/j40.net

よく出来ていてもプレミアム感が無いと名車にしてもらえんのだよ。
日本の軽トラや軽ワゴンは名車だけどプレミアム感皆無だぞ
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 15:26:29.26 ID:d1rmaqJf0.net

電動全盛になってそうだから、国産ならエンジンがすごいGT-Rとかじゃね?ロードスターとか電動化でもっと良くなってそう。
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 15:32:36.30 ID:j6kIbDEs0.net

ジムニーかな
86BRZはねぇよwって思うけど今の国産車見てたら有り得るかも
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 20:29:14.19 ID:pM22k9ic0.net

カムリ
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/16(月) 01:01:54.48 ID:o+GPiBIK0.net

クロスビー
S660
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/16(月) 01:05:53.07 ID:sYEYdfs80.net

フィット3RS MT
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/16(月) 02:04:32.24 ID:26H89LhJ0.net

新型ジムニー
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/17(火) 00:51:04.72 ID:yRz9V90n0.net

>>21
これ
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/17(火) 07:20:14.97 ID:snhaaPz+0.net

25年後にアメリカに今のジムニーシエラが輸出されてプレミア付きそう
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/16(月) 10:30:53.43 ID:3yhNWZoL0.net

アルファ4c
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/17(火) 17:48:01.63 ID:TipsdbAj0.net

軽だと コペン(コパン?だっけ?) s660 アルトワークスはマニアがいるから
リセールはいいままだろう。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/17(火) 19:04:55.95 ID:gxjaQSRD0.net

コペンありそう
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/20(金) 18:30:21.36 ID:jXljK7YL0.net

86よりはGTRだろ。トップギアでの活躍もあったし。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/20(金) 22:25:00.65 ID:wWKMDpRz0.net

GTRはまず早くモデルチェンジしようか
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/21(土) 19:01:18.54 ID:Cuwrjq2X0.net

Gクラス6輪

こんなふざけた車は今後つくられないと予想
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/21(土) 23:08:07.18 ID:4D5ecdr40.net

新型ジムニー、セブン160、NDロードスターだな(´・ω・`)新型コペンは名車とはならなそう。なんせ初代コペンの存在が大き過ぎるからね
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/21(土) 23:20:53.59 ID:XsRTqtjr0.net

>>32
それ言うなら、ndも先代ncの存在故に名車にはなり得ないよね
ロードスターの歴代最強はnc
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/22(日) 05:50:10.38 ID:rud5Ueh30.net

ロードスターはタルガトップに価値が出そうだな。
絶版車だがロードスターのクーペ型はプレミアついてる。
しかしクーペではロードスターの存在全否定というジレンマがあるのだ
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/22(日) 23:33:02.03 ID:L8uipKy40.net

トヨタの1人乗りの電気自動車
役場とかのおばさんが横全開で乗り回してて気分爽快そう
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 12:57:03.73 ID:uoITQREd0.net

営農サンバー
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 13:10:02.48 ID:OmeBtrmL0.net

アルファード20系だな
Lクラスミニバンの方向を決定づけた名車、孤高の存在として語り継がれる
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 15:36:00.16 ID:IuGTR9ob0.net

ゲレンデのカブリオ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 12:40:31.32 ID:9YEw0qqz0.net

86/BRZが名車になるんなら
どの車も該当するわよw
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 14:03:02.38 ID:z8lFTrYJ0.net

>>7
86BRZより安くて軽くてローパワーなFR車はもう出ないから、あと20年もしたら今のAE86みたいな扱いにはなると思う
30年後に名車なってそうな現行車と言えば?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1531577501




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年07月24日 11:57
    • ID:nAwkwsGt0
    • アヴェンタドール
      カマロ
      コルベット
      マスタング
      GT-R
      フォードGT
      ファントム
      LFA
      ロードスター
      918
      ヴェネーノ
      チェンテナリオ
      86
      BRZ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:01
    • ID:ayt8YCrm0
    • 86 style Cbだな
    • 3. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年07月24日 12:08
    • ID:Kdot3dq30
    • ネットやカー雑誌で名車ということにされる車はあっても、
      本当の名車なんて皆無だろうな。
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2018年07月24日 12:08
    • ID:mUIAvMwu0
    • ハスラーかな。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:15
    • ID:nVNqeG0S0
    • プロボックス
    • 6. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:15
    • ID:TNDzcL8w0
    • R35.86は鉄板
      LFAは2000GTポジションか?

      個人的にはLCも入れて欲しいけど後続モデル出るなら無理やろなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:26
    • ID:SCF2obmK0
    • 国産車では一つもない
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月24日 12:27
    • ID:LG8JXb5V0
    • ※6
      LCもそうだが、レクサスのFに載ってるV8はいいエンジンだから、これ載ってる車は将来マニアに人気がでそうな気はする。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:30
    • ID:DSsADaOX0
    • デミオD
    • 10. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:33
    • ID:hVacfKdt0
    • 油断してるとR34とかRX7みたいに極上車みんな海外に捕られるぞ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:33
    • ID:38mTyrS80
    • NDロードスターはNAが偉大すぎて名車扱いされないと思う
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月24日 12:35
    • ID:ofeAIT3e0
    • マークX
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:39
    • ID:.wrTdWbW0
    • >>24
      普段使いだと新旧のより上級なクロカンがあり
      遊び車だと割り切ってるUTVやバギーに性能的に及ばず

      輸送の手間賃と需要の少なさからくる利益率で日本に比べればプレミア価格にはなるだろうが
      第二世代GT-Rどころか、高回転型VTEC時代のシビックに勝てるかさえ微妙
    • 14. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:40
    • ID:.wrTdWbW0
    • ※11
      既に名車ロードスター!と言ったらNAの事だしな。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:40
    • ID:kMpRL.5.0
    • 86はほんとAE86ポジションに入りそう。
      R35はもうすでに伝説扱い。
      NSXはあまりに売れてないからどうだろう。
      ZはEV化して更にダサくなり逆にZ34が評価されそう。
      新型スープラもガソリン世代では他に似たクルマが出てこなそうだからあり得る。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:42
    • ID:ebEq8jtn0
    • 86は判るけど現行のGTRとか言っている奴らは軒並みアウト。
      アップデート車が名車になるわけがない
    • 17. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:45
    • ID:myUmuhRX0
    • ×日本の名車
      ○日本の珍車
    • 18. 名無し
    • 2018年07月24日 12:49
    • ID:tTUblRZ60
    • GTRだな。無いとか言ってる奴はさすがに頭おかしい
      まあ最低限の英語もモタスポも知らないゴミなんだろうけど
    • 19. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:49
    • ID:.wrTdWbW0
    • ※10
      今はその手の車は世界戦略車だったり世界共通なスペックだったりするから
      今みたいに海外勢からごっそりやられるってのはないよ。
      軽自動車や変なコンパクトやミニバンなら希少性あるけど、逆に需要はないしね。

      可能性としてはFD3sみたいに発売中不人気で日本市場くらいでしか売れず
      何らかのきっかけで海外でも再注目されたら、世界戦略車でも国内からごっそりやられるかも。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年07月24日 12:51
    • ID:.wrTdWbW0
    • GT-Rは30年後も現役だったりしてw
    • 21. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年07月24日 12:56
    • ID:7kNe9Gay0
    • ワゴンR
    • 22. ドレミファ名無し
    • 2018年07月24日 13:16
    • ID:.ydiYby70
    • MIRAI
      ホンダJET

      バブル期のスポーツカーを取っとく方が良いと思うよ。
      初代プリウスとインサイトも
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月24日 13:30
    • ID:2cHdODig0
    • ランクル、30年後あるかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月24日 13:31
    • ID:mOQyRXyq0
    • 30年後、今の車はパーツ、特に電装と樹脂パーツが入手できなくて死んでるよ。
      昔の車が生き残ってるのはシンプルだからにつきる。
      錆びても直せるけど電子部品は取り替えるしかないし解析して複製するくらい情熱があるカーマニアがどれくらいいるのかって話。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月24日 13:35
    • ID:qYfDMMMl0
    • 無ぇよ?現行車はどれもコレも修理となったらユニット交換で修理じゃない部品が無くなったら終わり

    • 26. 名無しのアークス
    • 2018年07月24日 13:38
    • ID:5m.HPINx0
    • 現行クラウンはダサすぎて一瞬だけ話題になりそう
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月24日 13:42
    • ID:1AkwGxsO0
    • メガクルーザーと三菱ジープは名車だと思うけどな。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月24日 13:43
    • ID:1AkwGxsO0
    • ※7は免許も車も持ってないレス乞食。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年07月24日 13:54
    • ID:2cHdODig0
    • スバルWRX
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月24日 14:17
    • ID:yRKon.6d0
    • ボンゴかな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月24日 14:28
    • ID:dsT4T4Mi0
    • 新型ジムニーにプレミアはつかない。30年後も普通に売ってそうだし。
      もっと古いジムニーなら可能性がある。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年07月24日 14:35
    • ID:T0lKEVxw0
    • 86みたいなものは改造のベースとして定番にはなるかもしれん
      すべてノーマルでピカピカにするものではないとすると名車とは違う気がする
      それならアメリカのピックアップトラックも該当する

      アルファロメオ4C
      信者が固定している歴史のあるブランドでカーボンのモノコックは量産車とは一線を画する構造、スペックを高めただけのチューンドカーとは違う

      ダッジ・チャレンジャー
      カマロやマスタングは先代のほうががレトロスタイルとして画期的だった、チャレンジャーは新型が出ていないので

      たまたま同じメーカーの車になってしまった
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2018年07月24日 14:37
    • ID:qH6kxnH70
    • JA11ジムニーだがいろいろ直してまだ乗ってる。28年目。
      ジムニー乗りの欲目ながら名車と言いたい。まだ部品供給あるし。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:11
    • ID:7Wwx6nkq0
    • 結構マジに初代プリウス
    • 35. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:18
    • ID:ebEq8jtn0
    • ※34
      名車じゃなくて歴史車だそれ。
      切り口>アップデート>クソ化>良品化とものの見事に轍踏んでる
    • 36. 名無し
    • 2018年07月24日 15:25
    • ID:BL2.RbSB0
    • まあ初代プリウスかな
      ハイブリッドの草分け
      世界的にヒット
      条件揃ってるわ
    • 37. 名無
    • 2018年07月24日 15:26
    • ID:iZREmjkX0
    • 名車ではないがCR-Zは結構希少性出ると思う
    • 38. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:27
    • ID:TcBDqoHP0
    • ジムニーはここ30〜40年くらいずっと名車扱いされてるのでは
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:29
    • ID:My6AtqC60
    • ※31
      その頃には流石に何らかのハイブリッド化はやってそうだな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:31
    • ID:3iAKIXL.0
    • 世界中が数年後に化石燃料エンジンを無くそうとしてる件
      もう名車なんて言葉はなくなり、世界初の自動車、世界最後のエンジン車が
      博物館に飾られる時代になるよ・・・。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:32
    • ID:IFbATN5b0
    • 日本スポーツ車革命になったGT-R
      歴代がキープコンセプトでブランド化してるロドスタ
      可能性ある国産ならこの2つかな。

      86は逆に過去のトヨタスポーツ車と比較されて「無い」方に選ばれて消滅するだろう。
      刺激ならスープラ、回頭性ならMRシリーズの方が優れてる。
      イニDのハチロクように「MFゴースト」が流行ればカルト人気は出るだろうが、今のところその兆しは無さそうだし。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:35
    • ID:MPzV5Eud0
    • 86も30年後は値上がりするんだろうな
    • 43. 名無しの権兵衛
    • 2018年07月24日 15:36
    • ID:8SGoAKAL0
    • 30年後はガソリンがリッター500円になってエンジン車絶滅。
      ガソリン車自体が博物館入りだな。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年07月24日 15:37
    • ID:cENeuqbx0
    • 86はエンジンが直四ならワンチャンあった
    • 45. 名無しさん
    • 2018年07月24日 16:21
    • ID:0DnhhEqt0
    • ランエボのファイナルエディション
    • 46. 名無しさん
    • 2018年07月24日 16:40
    • ID:IFbATN5b0
    • ※44
      直4の場合、ターボが簡単に付けられるのとタイヤハウス=前足回りが大きく採れるメリットはある。
      でもそれらを犠牲にしても手に入れたノンターボボクサーによるボンネットの低さは採れない。
      スポーツ性能よりガワ重視の人が多い今だとどっちがウケたかは微妙かと。
      レース主義の自分なら断然直4を推すけど。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年07月24日 16:41
    • ID:rKgy.eyC0
    • 現行の頃に散々叩かれた車がいざ絶版になった途端手のひら返しで称賛されるのを今まで何度も見てきた
      86なんかはまさにその道を辿るだろうね

      オタク「パワーない!ダサい!高い!」

      トヨタ「じゃあ販売終了ね」

      オタク「86は程よいパワーで楽しめる車だったのになぜ販売終了したんだ!!」
    • 48. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:03
    • ID:0w4MDD.z0
    • その前に「名車」と「希少車」がごちゃ混ぜに議論されてて無意味だよ
    • 49.   
    • 2018年07月24日 17:15
    • ID:.NZUnPmy0
    • 希少なハイパワー系だな
      マツダスピードシリーズは既に値上がり傾向だが
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:15
    • ID:.KSd5r.20
    • FJクルーザーだろうな
      割とガチ性能があってデザインが希少
      中古市場も中々値崩れしないだろうし
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:29
    • ID:ms8xctyB0
    • 筆頭格はBMW M2とC7コルベット。
      新A110にもその資質はありそう。
      国産では月並みだけれど35GT-R、86/BRZ、新ジムニー。
      S660よりはアルトワークス/RSキボンヌ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:37
    • ID:Nqk4PGrX0
    • 86とか、200馬力(公称)の車が馬力無いって言われるんだから、どんだけだと思うわ。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:55
    • ID:4FkzWoi60
    • パジェロデリカd5アウトランダーPHEV…。ニッサンに吸収されて純ミツビシ車ないかもしれない。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年07月24日 17:59
    • ID:YSH4Wbs60
    • 30年前といえば1988、R32が出る直前か
      そん時は走り屋的なのうようよいたな
      若者はプレリュードや
    • 55. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:00
    • ID:YSH4Wbs60
    • 続き
      シルビアに、金ないヤツはスターレットやマーチに乗ってたなぁ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:11
    • ID:IFbATN5b0
    • ※51
      C7コルベットは次期型がMRになるらしいって話もあるから、名シリーズのターニングポイント的なポジションで車の歴史そのものに載りそうだ。
    • 57. 名無し
    • 2018年07月24日 18:11
    • ID:zwStMAFj0
    • なんか変なNC推しがいるけど歴代最高はNAで揺るがないでしょ。
      メーカーとしても残そうってスタンスだし。
      あとは某漫画次第だな。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:15
    • ID:ebEq8jtn0
    • ※47
      辿らない、旧ハチロクは土屋が作ったもんなんで車自体はポンコツ。
      現86はBRZ共に万遍なく評価されているしポンコツではない。
      弄るの前提と弄らなくても良いと前提が違うから現86は普通に名車。
      現GTRはその弄れない前提のせいで名車になれない。
      メーカーが過去を良いポンコツに仕立て上げる。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:47
    • ID:KnYK7snx0
    • AE86が現行の頃、オタク(その頃オタクって言葉は無かったけれど)みたいな人間は、
      そもそも見向きもしてなかった。
      性能は駄目駄目で、アルトワークスの後塵を拝することも度々。
      その車が「名車」?、まあ、漫画の影響が大だね。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:50
    • ID:rlRlGCnu0
    • そういえばAE85に相当するモデルが出て無いな
      インプの1600NAでCVTのみの設定とかな
      超絶不人気になるだろうけど85あっての86やろ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年07月24日 18:52
    • ID:PzkWEofo0
    • ※46また騙されてる
      ボンネット高なんてロードスターと大差ないぞ
      そんなくだらんメリットしかないエンジンだぞ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年07月24日 19:03
    • ID:ZeoAqb0d0
    • エヴリー
    • 63. 名無しさん
    • 2018年07月24日 19:03
    • ID:IFbATN5b0
    • ※59
      その当時のトヨタの最新ライトウェイトスポーツとしてレース関係に出て活躍してたけど、中身はFRユースのために先代のシャーシに最新エンジンを載せた新旧ゴチャ混ぜ車。
      比較的安価で走り屋小僧にはありがたい仕様だったというのがイニD以前の存在価値。
      そういう「オモチャ」であったことも名車の理由としてはありだと思うよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年07月24日 19:05
    • ID:IFbATN5b0
    • ※61
      排気量って知ってる?
    • 65. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月24日 19:12
    • ID:CXxzNrvM0
    • ガソリンエンジンってだけで貴重がられそう
    • 66. 名無しさん
    • 2018年07月24日 19:32
    • ID:Z.B9ZStL0
    • 初代プリウスは現行じゃないし、博物館に入ってもオールドタイマーのイベントに来るような車じゃない
    • 67. 名無しさん
    • 2018年07月24日 19:41
    • ID:dFQLhHkm0
    • ※63
      その当時のオモッチャって言うとTE27だったなあ。(歳バレ)
      86より100kg以上軽い車体に、2L改造エンジン載せて、
      LDS入れてりゃドリフトに持ち込むまでもなく、勝手にドリフトしてた。
      跳ねるは滑るは楽しい車だったな。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年07月24日 20:14
    • ID:U9B3xPZL0
    • ジムニーやAE86って、カルト的な人気のある車だけど名車となるとどうなんかな?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年07月24日 20:25
    • ID:a.5JV..i0
    • typeRはなんだかんだ名車扱い
    • 70. 名無しさん
    • 2018年07月24日 20:49
    • ID:46Zck9Gl0
    • 64(笑)


      GTRが弄れないから名車じゃない(笑)

      老害ってほんとこういう話題に声高だけど見当はずれで歴史について行けないのに気付いてなくて草生える
    • 71. 名無しさん
    • 2018年07月24日 21:00
    • ID:qhsj7YWy0
    • 瀕死の日本スポーツカー市場(年販6,000台以下)を復活(年販60,000台以上)させた功績だけでも名車に値するよ86BRZは。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年07月24日 21:24
    • ID:ebEq8jtn0
    • ※70
      それこそR34とR35は時代の節目だから分けて考えないとダメ。
      そういう意味ではR35は明らかに名車より上のポジションに行かなければいけない。
      名車にとどまるならそれこそハイパーカーとして【AE86より格下のポンコツ】
      つまり企画倒れ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年07月24日 21:41
    • ID:ebEq8jtn0
    • あと、一つ加えておくなら現行のGTRを弄れる時点で【金持ち】なんで
      そんな視点からしたら名車もへったくれもない。
      現行の86をフルヘビーに弄れる位でGTR持てる位だからな
    • 74. 名無しさん
    • 2018年07月24日 21:46
    • ID:B.N8vS6c0
    • ハイエースだね。
      あの形はいずれ無くなる運命だから。
    • 75. 軍事速報の中将
    • 2018年07月24日 22:20
    • ID:AFN1.oAp0
    • ジムニーSJ30。ピュアガソリン車が希少扱いされる中で、最後の2ストロークエンジン車。

      ……30年後でも現役で走れる車が残ってそうだ。さすがにナンバー付けて公道には出られないだろうけど。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年07月24日 22:39
    • ID:91QhVc1p0
    • 現行なら86/BRZかな
      今のシルビアポジションに落ち着きそう
      あとはWRXSTiかな
      30年後にはスバルはトヨタに吸収され、水平対向すら消えてそう

      三菱は今のいすゞみたいに乗用車から撤退して部品メーカーになってそうだな

      新型ジムニーは名車になってそうだな
      地球に雪が降り続けるかぎりEVエンジン積んだジムニーが出続けるかもしれんが
    • 77. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月24日 23:01
    • ID:MdxpQFG60
    • レクサスのISFだな。もうV8の5Lエンジンはもう作らないから、プレミアつかなくても名車として残りそう。高級車だけどまだ手が届くスポーツカーだし。状態良いなら400万でも買うわ。
      RCFやGSFはまだ新しいし生産終了してないからね。GSF買ったけどオプション込み込みで1300万弱したわ。50年後残してたらプレミアつくかな。
    • 78. 名無し
    • 2018年07月24日 23:16
    • ID:8Y..1Aob0
    • ※67
      27じゃなくTE70のころじゃないか?
      27のころならランサー1600GSRも参戦するぞ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年07月24日 23:30
    • ID:yKewujhh0
    • 歴代の国産車で世界的に見ても名車なのはユーノスロードスター、R32、NSXの3台かな
    • 80. 名無しさん
    • 2018年07月24日 23:32
    • ID:bdNhrOQV0
    • スバル謹製のサンバー。くるで!
    • 81. 名無しの猫びいき
    • 2018年07月25日 00:05
    • ID:W9DDxSou0
    • ハスラー
    • 82. 名無しさん
    • 2018年07月25日 01:31
    • ID:LITRKMll0
    • プロボックス、サクシード
    • 83. 名無しさん
    • 2018年07月25日 02:50
    • ID:m2dOryYk0
    • ※64NDロードスターと86はグレードによっては排気量一緒の2.0Lな。
      しかもロードスターの方がより低い。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年07月25日 03:17
    • ID:Df00Nh7I0
    • 僕はアバルト124スパイダー
    • 85. 名無しさん
    • 2018年07月25日 04:16
    • ID:X0FQemko0
    • 「名車」の定義によるよなぁ。
      TOYOTA2000GTみたいなお宝系、ドリ車全般のように「いつの間にか良いタマ枯渇→相対的に価値UP」で庶民の名車化なのか。
      ゆるい後者の意味で現行86は鉄板でしょ。ガチな後者でスバルのs20Xが奪い合いになるのでは。
      R35はモノは凄いけど、それなりの数が出ているので、お宝系の名車にはなれないかな。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年07月25日 07:20
    • ID:IKz2OiGC0
    • ※43
      お前の知能は30年後でも今と変わらない5才児並だろうなw
    • 87. 名無しさん
    • 2018年07月25日 07:45
    • ID:571p3A6f0
    • 現行WRX STiは最後のEJエンジン搭載型になるから結構人気でそう
    • 88. 名無しさん
    • 2018年07月25日 09:13
    • ID:M6.DFUqC0
    • ※83
      歩行者保護要件から固いエンジンとボンネットの間に一定の空間を設けることが必要になった
      これに対しボンネットの高さをかさ上げしたり、エンジンを低い位置に搭載して空間を確保して対応するのが一般的だが(86はこちら)
      ロードスターは衝突時にボンネットを跳ね上げて空間を確保するアクティブボンネットを採用している


      ただしこのアクティブボンネット、必要な場面以外でも作動する可能性があり、
      動作すると不必要に高額な修理費が発生することもある
      それを恐れて本末転倒なキャンセラーなる商品が出回っていたり・・・

      ロードスター アクティブボンネット 誤作動 
    • 89. 名無しさん
    • 2018年07月25日 09:45
    • ID:tOAJ56Xn0
    • うわクッサ!
      ここ加齢臭キツすぎない??
    • 90. 名無しさん
    • 2018年07月25日 09:57
    • ID:UB2BRmz10
    • ※85
      35より出回ってる32がお宝になってんだが…
    • 91. 名無しさん
    • 2018年07月25日 11:08
    • ID:GBNUj7fp0
    • 二輪だとパニガーレもプレミア付きそう
      ドカ最後のLツインSSになるだろうから
    • 92. 通りすがりの撫子さん
    • 2018年07月25日 12:38
    • ID:8TLzzHVR0
    • チャレンジャーとかマスタングとかFJクルーザーとか。元ネタ有りはすべて除外だろう。それらを名車とするならじゃあオリジナルはもっといいとなる。ロードスターやコペンもしかり。よって現行車では無し。強いて挙げるならGTR。乗用車ベースのチューンカーレベルを一気にスーパーカーレベルまで持ち上げた野心作。
      もう少し古い車でもいいならFCFD3ローターコスモR32、初代(ロードスタープリメラプリウスコペン)、鈴木エンジンの7。外車ではアウディRSのどれか、500E、964、くらい。個人的に格好悪いと思っている車とプリウス以外のモーター付きは除外している。100年後に可動車が残っているか分からんからね。足回りに電子制御が入っている車も同様の理由で挙げられない。まあ俺基準だからね。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年07月25日 12:42
    • ID:7ESHuanJ0
    • 数が出てる車は希少価値が出ないから名車と言われにくいよね
      今の車はなんでも数出てるからなぁ
    • 94. 名無し
    • 2018年07月25日 12:58
    • ID:FkdFDOhU0
    • 86
      シビックTYPE-R
      NSX
      GT-R
      この位なんじゃないの?
    • 95. PCパーツの名無しさん
    • 2018年07月25日 19:44
    • ID:oI0CneT80
    • 玉少なくて壊れやすい、もしくは壊しやすい車が名車だろ
      中々難しいんじゃないの
      86やロードスターは数多すぎるし、あまり壊れないし、GT-Rも30年ぐらいだとまだまだ現役だろ
    • 96. 名無しさん
    • 2018年07月25日 23:44
    • ID:rFhiYKmy0
    • LC500だろうな
    • 97. 名無しさん
    • 2018年07月26日 02:00
    • ID:2cwGu6nR0
    • ロードスターRF前期型 ブルーリフレックスマイカなら全国で20台少ししか存在してないけど 
    • 98. 名無しさん
    • 2018年07月26日 13:11
    • ID:HNrcJI0X0
    • ※93※95
      めちゃくちゃ売れたシビックとかセリカ、スカイラインなんかも名車として扱われてるんだけど…
    • 99. 名無しさん
    • 2018年07月26日 16:32
    • ID:5AAyx.xM0
    • 過去の名車ですらここじゃ異論出まくりなのに予測なんてできるわけない
    • 100. 名無しさん
    • 2018年07月26日 17:11
    • ID:MQPG8JyR0
    • S660
      軽のスペックでMRの6MTターボなんてもうホンダですらやらないだろう
    • 101. 名無しさん
    • 2018年07月26日 18:36
    • ID:8kZuDEtj0
    • 初代プリウスってリアバンパーにラバーが若干付いてるプラッツみたいな形の奴のこと言ってるんだよな?
      ハイブリッドになったの2代目からだぞ
    • 102. 名無しさん
    • 2018年07月26日 23:40
    • ID:jNDERcKI0
    • ※101
      初代プリウスは1997年発売。キャッチコピーは「21世紀に間に合いました」。
      さて、何が間に合ったのでしょうか?
    • 103. 名無しさん
    • 2018年07月27日 12:16
    • ID:agL8J7pv0
    • フィットでさえ名車扱いなんだから、
      ほとんどの車種が名車になるだろ。
    • 104. 名無しさん
    • 2018年07月28日 09:44
    • ID:jrb.mgri0
    • ※101
    • 105. 名無しさん
    • 2018年07月28日 17:09
    • ID:U7ljNyaP0
    • 当時は超不人気車のサメブルでも
      今じゃ500万では買えないからなぁ・・
    • 106. 名無しさん
    • 2018年07月29日 22:14
    • ID:0bfd072p0
    • ※101
      ここまで無知でクルマ板にコメント出来る神経が凄い。
      コメントする前に調べれば数分でわかるのに。
    • 107. 名無しさん
    • 2018年07月31日 01:23
    • ID:KQJsE.Wx0
    • 車がどんどん進化して、優等生になればなるほど、人は車に愛着を感じづらくなる。
      これからの時代は名車という言葉は、ドライバーが熱中した車というより、技術がすごい車という意味に変わるだろうな。
    • 108. 名無しさん
    • 2018年08月13日 11:53
    • ID:0QFmczVS0
    • UF31レパードアルティマターボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック