car_1531146112_001




1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/09(月) 23:21:52.47 ID:zXw4D072.net

どうせ舗装路走るのがほとんどだろうし燃費も良くないし





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/10(火) 10:26:52.11 ID:fbwW7eLE.net

ファッションみたいなもんだから
街中でアウトドア風のウェア着るのと同じようなもんだろ
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/11(水) 00:13:04.23 ID:39gcFMl1.net

迷彩柄の服とかな
ガチの迷彩服上下だと職質される
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/11(水) 15:20:40.85 ID:5+i4TQON.net

なんかSUVとか乗ってる人って家に防災グッズとかマジで準備してそう
やたらとLEDライト持ってそう ケツで叩くとガラスも割れるタフなLEDライトもってそう
一生使わない水没した時シートベルト切るやつ+叩くとガラス割れるやつ常備してそう
台風とか災害がくるとワクワクしてそう
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/11(水) 21:00:49.81 ID:opSwZD6o.net

>>5
俺のことか
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/12(木) 00:22:19.75 ID:LEZZ5MZ3.net

雪国だと亀の子状態になりにくいし
SUVに乗る意味は大きい
下回りが未塗装樹脂になっているSUVは氷塊や氷の段差で下回りをぶつけても
箇所にもよるがパーツ代数千円で済むしね。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/12(木) 09:14:09.60 ID:fupNHBeE.net

>>7
わざわざ色の塗り分けまでして塗装してたり、部品の脱着が簡単じゃ無いモデルもあったりするけどなw
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/12(木) 02:27:46.90 ID:DjaZ+uVV.net

確かに悪路なんてまず走らない
俺なんとなくSUV買ったけどもういらん
タイヤデカくてキモいし燃費良くないし目線高くて倒れそうで怖いし
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/12(木) 09:14:09.60 ID:fupNHBeE.net

>>8
まぁスポーツカーの車高が低いのにも理由があるからな。
純粋にオンロードの走りの性能や楽しさを追求すれば重心が高いとネガな部分が多いのは確か。
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/12(木) 15:54:01.38 ID:LerSErfl.net

FFだしな…
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 04:46:36.99 ID:8QJdRjh1.net

やんちゃってSUV がおおいんじゃね?
形だけってのが
TOYOTAのハリアーが先駆者で、他メーカーがやんちゃってSUV ハリアーの後追いしたとかなんとか
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 05:08:33.87 ID:yj6RTiFf.net

どこの方言だよ
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 09:12:22.74 ID:aTvhQvyG.net

やんちゃとなんちゃってをかけてるんだろ?
ハリアーはなんちゃってSUVだとはいえ、やんちゃする人が選ぶ車じゃないぞ
エスカレード、ナビゲーター、ナイトロ、H2あたりを乗ってる
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 09:14:28.51 ID:aTvhQvyG.net

すまんな、H3だ。H2はピックアップだったわw
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 09:57:11.57 ID:xbjxfQWF.net

いや、それも間違えてるぞw
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 16:29:25.58 ID:rfJKifyz.net

dodge hemi challenge r / t 1970 SUVもいいが、最近これが気に入ってる(過去の車だけど)

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/22(日) 21:31:30.45 ID:teJNdtQG.net

>>16
オープンの外車は色々と無駄が多いけ
ど、こう言う事だよね。
趣味は興味のない人には無駄の積み重ね。
でも、趣味人には心を豊かにしてくれる大切な物
興味の無い人と趣味人は解り会えない
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/15(日) 21:47:23.92 ID:GxHBLJNV.net

マッスルカーのオープンとかたまらんね
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 00:03:14.71 ID:2er2j9qw.net

雪国には最適の車。
雪国はベゼルとかホレスターとかが糞多い。
インプやレガシィだと道路は良くても低すぎて、30cm以上の雪コブが出来るマンションや店の入り口で腹擦るんだよ。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 08:59:24.97 ID:d0lwqk5B.net

雪国でもないのになんちゃってSUV乗りは丘サーファーみたいなもん
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 13:20:38.69 ID:raMc4pJn.net

>>22
雪国でもないのにランクルやジムニー乗りはさらに丘サーファー
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 12:26:04.86 ID:k54y6etl.net

自転車積むから
suvは重宝するよ
背の低いステーションワゴンは
自転車立てれない
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 16:27:22.54 ID:HBPtHj+x.net

陰キャは知らんだろうけど結構BBQなんかで頻繁に河原に行く事がおおいんだぜ
セダンなんかで河原来たら傷だらけだよ
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 19:09:44.98 ID:XGoN07mb.net

スバルバハを日本で復活願う
BRZ(の枠)なんて要らない
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 17:37:16.92 ID:fINf6Tin.net

しかしSUVと言いながらセダンより最低地上高が低く収納が少ないのも当たり前にあるんだぜ?
サーフィンどころか泳ぐ事すら出来ないような丘サーみたいなもんだ。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/23(月) 17:41:40.36 ID:fPmgZITE.net

C-HR「はぁ?そんなんあるわけねーべ?」
SUVってかっこいいけど無駄が多くね
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1531146112




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年07月27日 18:32
    • ID:Q6DqwDcC0
    • 陰キャさんは効率求めた結果土人みたいな格好だからねぇ
      社会を生きるためには非効率そのものなんだけど何で平気なんだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月27日 18:45
    • ID:VusXfjJb0
    • そもそもカッコよくない。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年07月27日 18:52
    • ID:Dr.m5uP30
    • 定員少ない積載量少ない窓小さい見切りが悪い燃費が悪いタイヤ交換しづらい走破性は思ったほど良くない…見た目は好みの問題だから敢えて言及しないけど
    • 4. 名無しさん
    • 2018年07月27日 18:58
    • ID:sE4.KWH20
    • SUVがかっこよくないって奴はセンスが時代遅れになったって事だよ
      老害の仲間入りおめでとう
      CHR以外はかっこいいと思うよ
      セダンは乗り降りが腰に良くないからSUVに移った中高年の人ががけっこういる
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:13
    • ID:wTE9zQ0f0
    • 趣味のもんにケチ付けてもねえ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:14
    • ID:Ll2WwKqA0
    • コンフォートやジャパンタクシーはもちろん二駆だが地上高が僅かに高く取られている(モデルがある)ので、特に旧市街地などに多い路上や駐車場の嫌な段差でも下廻りを擦りづらく、チェーン脱着もやりやすい設定になっている

      なのでSUVも舗装されたとこしか走らんのになどと揶揄されるが、きちんと地上高が取られたモデルならローダウン車に比べて現実的な優位性はある
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:29
    • ID:m93VmSvM0
    • そもそも発想が十得ナイフみたいな物だから。
      走行性能ならクーペ、広さや積載ならミニバン、走破性能ならクロカン4WD、乗り心地ならセダンとか、そういう選択した方がいい。

      なんでもソコソコ出来るように出来てるということは、どの性能も一番にはならないし、無駄も多い。
      でも、それが良いって選んだ人は、高速でスポーツカーにぶち抜かれようが、キャンプの荷物がミニバンと違って全部積み切れなかろうが、峠でセダンより酔おうが、文句は言っちゃいかんとは思う。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:37
    • ID:ktbA77bi0
    • 鬼の首を取ったように雪道を言うけど、ラリーカーなんて普通の乗用車でサファリからスウェーデンの雪道までこなす。

      地上高だけなら冬タイヤに買えるときに、地上高を買えられるようなシステムを開発すればいい。SUVを丸ごと開発するよりも開発費は安く済むと思うが?下請けに丸投げで良いわけで。

      メーカーは高く売れるSUVを売ろうとするわけで。

    • 9. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:46
    • ID:TxryCg9O0
    • そのSUVをわざわざローダウンして乗るガイジがいるという
    • 10. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:49
    • ID:NxS4LA5a0
    • とりあえずchrバカにしとけって風潮
      他にもダサいSUVあるだろうよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:51
    • ID:vOhPiPRg0
    • SUVはかっこいいとは思うが街乗りが少なくないから乗らない
      子供の命には代えられない
    • 12. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:51
    • ID:asfsRb.50
    • SUVさんは直進安定性がね…
      FFベースのSUVは総じて元のクルマの方が素直
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:52
    • ID:ktbA77bi0
    • 米4
      ちゃうねん
      どこのメーカーも上から下までSUVのラインナップをするようになる
      それがダサい
      VWポロを改造した『クロスポロ』とか超絶ダサい
      「都会派SUV」とか言って前のモデルより地上高をちょっとだけ低くする、5年したらまたちょっと低くする、そういうのもダサい、今のSUVなんて商用バンより低いんだから

      今の車は座面と天井を高くする傾向がある
      そうするとタイヤが小さく見えてしまう
      それで大きなタイヤにするとかっこよく見えるというのは古代ギリシャ以来の美の話

      都会派SUVとして小出しにするんじゃなくて「今の時代の普通の車」としてメーカーが売り出すなら大いに賛成
    • 14. 名無しさん
    • 2018年07月27日 19:54
    • ID:tP2QNMG70
    • 「雪国だからSUVじゃなきゃダメだ」みたいに思考停止してる奴いるけど
      重くて重心高い分、止まらないし曲がらないんだよね
      大雪に強いかっていうと……立ち往生してる車いたら結局それ以上進めないし
    • 15. 名無しさん
    • 2018年07月27日 20:13
    • ID:LCldwBhs0
    • 無駄も個性
      文句あるなら服はワークマンで買って生活用品は100均で揃えろ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月27日 20:24
    • ID:VusXfjJb0
    • カッコ悪いんだよSUVはぁぁぁ!!!
    • 17. 名無しさん
    • 2018年07月27日 20:24
    • ID:hXpkJyIQ0
    • スバルはアゴが長すぎて擦るんだよ、
    • 18. 名無しさん
    • 2018年07月27日 20:41
    • ID:Ns5q7.Gm0
    • 猫も杓子もSUVになって久しいし養分担当の格安SUVではマウントもとれん時代だよなぁ
      御三家レクサス以上のSUVが陽キャに売れてるのもそういう事や
    • 19. 名無しさん
    • 2018年07月27日 20:43
    • ID:LDH5x76w0
    • ランクル200の新型まだ出ないかなあ。買えないけどヨウツベ見てたら「ランクルすげえ」てなる。中東の金持ちなんかランクルで砂漠かっ飛ばして遊んでるもんなあ。うらやましい。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年07月27日 20:43
    • ID:FPpu8ZK00
    • 足伸ばして寝られるとかも
    • 21. 名無しさん
    • 2018年07月27日 20:44
    • ID:9JYsOcK30
    • ※8
      実用性重視で車高上げたセダンが売れなくてSUVが売れ始めたアメリカ
      車高高いセダンとかステーションワゴンって致命的に格好悪いからな
      そりゃメーカーもSUV作るってw
    • 22. 名無しさん
    • 2018年07月27日 20:46
    • ID:9JYsOcK30
    • ※14
      雪国って手入れ行き届いてるから、ド田舎でも無い限りFFセダンとかでも十分なんだよな
      むしろ雪が少ない地域の方がSUV活躍出来る
    • 23. 名無しのPCパーツ
    • 2018年07月27日 21:01
    • ID:OHZnGtju0
    • まあスポーツカーと同じで効率度外視の男のロマンだわな。
      本来の心臓である大排気量ディーゼルエンジン+堅牢なラダーフレーム+本格機械式フルタイム4WD。現行車でこの内容の車ってあったっけ?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月27日 21:23
    • ID:Hw5JmO3b0
    • ※23
      良くわからんがプラドとハイラックスは違うのか?
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月27日 21:23
    • ID:N.ZD9cBM0
    • 雪国じゃなくても坂道がちな街中だと一般的なセダンくらいの車高でも鼻先や腹擦るとこあるからなー。
      以前路地裏坂道の頂上で腹こすって進めずバックする羽目になってからSUVもありかなぁって思うようになった。
    • 26. 名無し
    • 2018年07月27日 22:09
    • ID:UOI.NkbZ0
    • まぁ、田舎だと道が荒れてるとこがあるから車高が少しあった方がいいけど
      FFで十分だよなw
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月27日 22:11
    • ID:KYEiJNGL0
    • 荷物積まないといけないから大きい車じゃないといかん
      荷物も積めて目上の人を乗せても恥ずかしくない車ってなるとミニバンかSUV になっちゃう
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月27日 22:22
    • ID:Qrn3mPN60
    • ※19
      次期ランクル200(300?)はレクサスLSのシステムを用いてとうとうHVモデルも設定されるとか
      次期パジェロもPHEVモデルが設定されるそうなので、こういった『今時燃費がリッター一桁モデル』がいよいよ『リッター二桁(10キロ台に)!』になるんだよな
    • 29. 名無しさん
    • 2018年07月27日 22:27
    • ID:kui5hcao0
    • ミラのワイ低みの見物
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月27日 22:31
    • ID:NHs59Vq10
    • ※7
      発想が逆だよ
      > なんでもソコソコ出来るように出来てる
      どっかのババアのセリフじゃねーけど一番になる必要なんかない。ちょっとづつで良いから良いとこどりがSUVの強み。
      大荷物積むこと有るからセダンはダメ、段差で気を使いたくないから最低地上高は高目が良い、でも普段は1~2人乗りなのでミニバンやクロカンは嫌だし性能はソコソコで良い、なんて人にはちょうどいい。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月27日 22:39
    • ID:LDH5x76w0
    • アメリカの大統領専用車の警護車に使われてるいつも出てくる黒のSUVの車種分かりますか?カッコよくて気になってます。アメリカの映画でもよくパトカーで出てきてるクルマと似ているんですが。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年07月27日 22:49
    • ID:BJen.5cl0
    • 無駄の話を言い出したら公共交通の発達してる所では自家用車の所持自体が無駄になり、田舎であっても普通車の所持は無駄で軽自動車あるいは軽トラでいいじゃないかとなる。
      自由主義の日本で不毛なことを言うなよ。
    • 33. 素敵な車さ
    • 2018年07月27日 22:54
    • ID:n1.56qFC0
    • >>5
      >>ケツで叩くとガラスも割れるタフなLEDライト
      ガラスなんぞ素手でも割れるだろ、何言ってんだコイツw
    • 34. 素敵な車さ
    • 2018年07月27日 22:56
    • ID:n1.56qFC0
    • ※7
      セダンだから乗り心地が良いんじゃないぞ。
      乗り心地が良いのは高級セダンだぞ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年07月27日 23:12
    • ID:rl3L8CA70
    • 田舎に住んでるとそれなりにSUVじゃないと気を遣うような場面に遭遇するけどなぁ
      SUVじゃなければ絶対無理ってな場面がそんなないだけで
    • 36. 名無しさん
    • 2018年07月27日 23:22
    • ID:VI3y1NLq0
    • グランクーペはそれなりに人気がある気もするけど、SUVの方がいいわな。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年07月27日 23:27
    • ID:Qrn3mPN60
    • ※31
      おそらくシボレータホあるいはサバーバン
    • 38. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年07月28日 00:23
    • ID:goUwmpgS0
    • 視点高いし、煽られないし、荷物詰めるし
      いい車だろ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月28日 00:48
    • ID:nu34jTdh0
    • そもそも全然カッコよくないからなあ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年07月28日 01:59
    • ID:K4L.Fpxi0
    • 根本として高速トラック140km/h時代があったせいで
      本来ならば日本においてはオンロードですら無駄が無い。
      無駄と感じる時点で無駄と言える腕すら足りていない
    • 41. 名無しさん
    • 2018年07月28日 06:12
    • ID:RqM2IrAe0
    • クロスオーバーSUVってのはスマートフォン的なものなんだよな。
      ある程度のことは何でもこなせる高機能で高性能、それからスマホでいう防水防塵耐衝撃のような路面や全天候に対する安心感。
      スマホだって全世界で一気に広まったんだから、SUVだってそりゃ全世界で売れるでしょ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年07月28日 06:16
    • ID:.OIZzBGu0
    • 大きくて強そうに見えるせいか全体に運転に自信のない人の割合が高い
      視点が高いので遠くの見晴らしは良いが、車体近くに大きな死角があるので
      スーパーの駐車場で歩行者を撥ねることも多い
    • 43. 名無しさん
    • 2018年07月28日 07:06
    • ID:yi2IOaiZ0
    • ※42
      北米経験したら、日本の駐車場の難易度の高さを再確認出来た
      広さだけじゃなくて、歩行者や他車も日本はトリッキーでハードモード
    • 44. 名無しさん
    • 2018年07月28日 08:00
    • ID:s.BVCSUr0
    • やっすい(800万以下)のSUVは恥さらしみたいなもんだからな
      河原(笑)なんてミニバンで十分だろw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年07月28日 09:10
    • ID:yi2IOaiZ0
    • SUVはセダンが苦労して出してた威圧感をいとも簡単に醸し出したからな
      そりゃ各国の警察もパトカーに採用し始める
    • 46. 名無しさん
    • 2018年07月28日 10:07
    • ID:M7C8dZoE0
    • コンセプトカーで20年以上散々クーペスタイルSUV出してたのに
      いざブームになったらあっさり後追いメーカーに出し抜かれてる日産ダサすぎ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年07月28日 10:22
    • ID:oFr3Pk3r0
    • 別に山とかオフロードじゃなくてもsuvは機能的だよ。
      俺はよくコンビニから出るときにリップ下擦るから車高の高さって重要!

      ガチガチのsuvよりもアウディのオールロードとか好き
    • 48. 名無しさん
    • 2018年07月28日 10:34
    • ID:dr8F1wIl0
    • >俺はよくコンビニから出るときにリップ下擦るから車高の高さって重要!

      なんやねんそれ
      知能低いレベルで車高下げてるか、実際知能低いか、どっちかやろ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年07月28日 10:40
    • ID:WjQyjQj.0
    • 雪国の圧雪と吹きだまりの怖さを知らないヤツ大杉!
      吹きだまりと圧雪のコンボの中、渋滞の先頭でハマッて身動き取れなくなってるのはFFやFRとかの2駆や車高の低いヤツ!
      昨年はCX-5で毎日通ってた道だが代車のノアで吹きだまりにハマッてJAFの到着まで7時間待つ為に近所の民家に避難したし…。
      年に数回の気象条件でも対応力が有るのと無いのでは安心感が違うワっ♪
    • 50. 名無しさん
    • 2018年07月28日 10:49
    • ID:GaVhCbu60
    • 嫌だなーというかめんどくせぇと思うのは
      タイヤ交換くらい
      あとは完璧
    • 51. 名無しさん
    • 2018年07月28日 11:28
    • ID:oFr3Pk3r0
    • ❇︎48
      ひどいなー!田舎だから車道に出るところの傾斜がきついコンビニが多いんだよー
      車は現行のアテンザだよ!ローダウンもエアロもつけてないよー!
    • 52. 名無しさん
    • 2018年07月28日 12:02
    • ID:ihvJ3SwD0
    • SUVかっこいいだろ
      それ以外のメリットないからカッコ重視なだけ

      もう少し荷物積めたらいいんだがなぁ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年07月28日 14:12
    • ID:V8KAfV7l0
    • ※48
      ドノーマルの、ロードスターでも擦るからなあ。
      必要以上に下げている人たちって、苦労してるんだなと感心している。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月28日 17:04
    • ID:.EtYyhab0
    • SUVは
      ロードバイクが分解無しで積める
      ゴルフバッグが積みまくれる
      が最高だわ

      ワゴンは高さがダメ

      ただ最近NVANが出たのでそれでも良いかなって思う。
      か軽なのにゴルフバッグがいっぱい詰める新型ジムニー

      見た目はセダンが好きだけど便利さはSUVか↑の軽だな
      セダンは人を運ぶには良いけどものは運びづらいわ

      名指しは避けるけど最近は最高級セダンでもゴルフバッグ2つしか積めないゴミクズモデルが多い 9.5が2個積めない高級セダンも有る ほんと糞だよ最近のセダンは そりゃ買わないよ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年07月28日 17:22
    • ID:dr8F1wIl0
    • ※51※53
      さよか
      正直すまんかった
      ワイはスポーツカー乗ってた事もあるが、生涯一度もコンビニで下擦った事無いねんでわからん
    • 56. 名無しさん
    • 2018年07月28日 18:03
    • ID:7V03CCNt0
    • 車高上がればサスのストローク量増やせてバンプラバーに当たるまでの領域が稼げるから乗り心地には確実に貢献できるはずなんだけど実際の所不安定さを解消する為にやたらとスタビ突っ張ってたりしてあんま乗り心地よくないよな
      プラドとか乗ったらほんまフワフワのサスで段差も難なくこなしてワイはあんな乗り味が好きやわ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年07月28日 19:36
    • ID:QI3PPrmW0
    • スーパー無駄遣い、の仕分け人か!
    • 58. 軍事速報の中将
    • 2018年07月29日 03:29
    • ID:hcjfJszw0
    • ※57
      緒方なら落選したぞ。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年07月29日 03:40
    • ID:R7HMG8by0
    • バイク積載ガーとか言う奴が居るけど、軽トラのがバイク積載には適切ですから。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年07月29日 05:55
    • ID:.X5scp2S0
    • SUVは元々アウトドアに使いやすいステーションワゴンとして作られたものだから
      無駄が多いというよりカバーしてる範囲が広いだけだから…
      器用貧乏とも言うけど
    • 61. 名無しさん
    • 2018年07月29日 09:19
    • ID:.uUwvBuH0
    • ヴェゼルいいぞ
      コスパよくてかっこいいし割とよく走る
      燃費も十分いいしな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年07月29日 10:39
    • ID:M6dpmtIx0
    • 効率とかコスパとかどうでもいい。
      買う時に自分が好きな車が一番。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年07月29日 17:01
    • ID:8a72jUq.0
    • 防災グッズはマジで用意するもんだろ
      これだけ災害あるのに何言ってんだ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年07月30日 05:25
    • ID:f08gIsRi0
    • ワンボックスの方が無駄が多いと思うのん
    • 65. 名無しさん
    • 2018年07月30日 07:08
    • ID:V5BdBxRP0
    • ミニバン→常に人数が乗る訳でもない、余分なスペースが無駄
      スポ車→常にスポーツ走行する訳でもない、余分なパワーやスペックが無駄
      ステーションワゴン→常に荷物を載せている訳でもない、余分な荷室が無駄
      セダン→常に人を乗せる訳でもない、荷物が大して載る訳でもない、使い道が限定されている所が無駄
      ハッチバック→人を乗せることも出来る、シートを倒して大きな荷物を載せることも出来る、無駄が少ないパッケージ
      クロスオーバーSUV→各カテゴリーに、全天候や段差や荒れなどある程度の悪路への対応力をプラスしたもの

      というか、SUV以外の車が全天候や悪路への対応力が全く足りていないから、その答えとしてクロスオーバーSUVが出てくる
      ミニバン×SUV、スポ車×SUV、ステーションワゴン×SUV、ハッチバック×SUV
    • 66. 名無しのPCパーツ
    • 2018年07月30日 11:33
    • ID:2EegW.wZ0
    • SUVというと俺が思い浮かべるのはフォレスターやアウトバックといった、荷室後ろが四角くて背の高い荷物も積めるものというイメージ。
      買った車もフォレスター、アウトバック、クロスオーバー7だからなぁ。
      なのでSUV=荷物があまり積めない、なんて印象がない。
      でも、リアゲートがまるっこいSUVを見ると「荷室空間がもったいないな」と思ってしまうが。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年07月30日 15:16
    • ID:BrwVYO.Z0
    • いつぞや流行った厚底やルーズソックスみたいなもんだと思ってる
    • 68. 名無しさん
    • 2018年08月20日 00:19
    • ID:XfBK7yB90
    • 駐車場に前進で突っ込むと、車止めにフロントバンパーの下を擦ったり当たったりするから、最低地上高は18cmは欲しいかなと思ってSUVにする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック