1:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:32:24.61 ID:/T8RJA8v0 BE:423476805-2BP(4000)

”新型ESシリーズが日本販売されることになり、その発売日が2018年10月24日に予定されている。日本仕様のパワートレイン選択肢はES300hの直4 2.5Lハイブリッドのみとなる。グローバルではV6 3.5Lガソリン、2.5Lガソリン、2.0Lガソリンが用意されるが、これらは日本仕様には導入されない。ハイブリッドパワートレインと同じくプラットフォームもトヨタ・カムリがベースとなる。レクサスのセダンモデルのなかで新型ESの室内が最も広くなり、フラグシップセダンのLSシリーズを上回る。”

https://car-research.jp/tag/es





8:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:34:33.19 ID:TZzZXNC10.net

帰ってきたウインダム
117:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 23:02:37.36 ID:LTph1LEh0.net

>>8
カプセル怪獣「お、オレ、そんなビッグネーム、引き受けちゃっていいの…?」
124:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 23:15:56.25 ID:TZzZXNC10.net

>>117
お前生きとったんかい!
ガッツ星人に殺されたもんやと思っとったわw
15:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:38:45.98 ID:sYpikCB50.net

日本名ウィンダム
19:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:40:37.73 ID:mVADEz/q0.net

Are you windom?
29:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:45:54.01 ID:sYpikCB50.net

40:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:49:31.85 ID:rYgTyv1X0.net

>>29
ええやん!
64:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:59:50.86 ID:tiE3hK2l0.net

>>29
コーチエディションあったな
クルージングエディションというのもあった
125:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 23:16:02.91 ID:15blvxZb0.net

>>29
初代2代目まではカッコよかったなぁ
132:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 23:49:53.34 ID:7MKbE8dm0.net

>>29
これ昨日久々に近所で見た
もう20年以上前の車だよな
31:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:46:01.15 ID:yH7kz/yV0.net

見た目LSに似てるな
37:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:48:31.09 ID:ydi2ulfm0.net

GSの客はかなり流れるな
その辺は見かけのスペックより見た目と乗った感じを重視するから
39:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:49:09.61 ID:cztV/LS60.net

ESは内装もデザインもクラウン殺しに来てるとしか思えん
そのうちナローボディークラウンもカタログから消えるんかねえ
43:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:51:27.19 ID:TeIOKnkd0.net

レクサスの稼ぎ頭
クラウンはクラウンで固定客が大きいからまず安泰だろうけど
44:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:52:12.10 ID:N2hEA1Mh0.net

こんなん買えるの田舎の農家のボンボンだけだろ
45:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:52:16.93 ID:Fdb0I+Ku0.net

ウィンダム懐かしい。
46:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:52:26.53 ID:voNUdxC90.net

走行性能よりは、最小回転半径で不便強いられそう
47:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:52:41.13 ID:ixQsnJPk0.net

せめてFFベースの4WDにしろよ
49:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:53:18.69 ID:F3kpVUOl0.net

クラウンはFRだし、クラウン好きはクラウンしか乗らないから
60:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 21:58:34.01 ID:oJyB0Li80.net

グリルめっちゃ洗いづらそうだけどレクサスならディーラー行ったらいいのか
66:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 22:00:51.73 ID:UAjbUL0A0.net

小回りできない車
69:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 22:03:39.36 ID:Qj5rdRf/0.net

セレスとレイアースはまだですか?
73:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 22:04:49.18 ID:zteY3oal0.net

先代三菱ディグニティもFFだったかな
92:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 22:14:12.59 ID:bFGEkYMrO.net

前後は広いけど後席中央足下は排気系通るからやはりふくらんでる…


大昔、父ちゃんがエクシブ買ってきて『これがFFや!プロペラシャフト無いから後ろの足下広いんやで!』言われたけど、真ん中の席(前に両親、後ろに三兄弟)はやはり罰ゲームだった


電気車なら完全フラットなんかね?リーフとか
103:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 22:38:41.89 ID:NPFLlmuN0.net

>>92
社用車のカローラフィールダーの後席足元は真っ平らだよ
100:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 22:36:46.26 ID:rwt2Bhvj0.net

LS=ラグジュアリーセダン
GS=ゴージャスセダン
ES=エレガントセダン
IS=イカスセダン
HS=ヘンナセダン
135:名無しさん@涙目です。:2018/07/28(土) 23:57:24.47 ID:jzd0yvnL0.net

欲しいけど買えんな
146:名無しさん@涙目です。:2018/07/29(日) 00:28:09.10 ID:AJ/nnuZv0.net

相変わらず無駄に尖がってるなw
149:名無しさん@涙目です。:2018/07/29(日) 00:40:03.02 ID:WOFzG/xw0.net

これ買うならクラウンの方が100倍マシ
139:名無しさん@涙目です。:2018/07/29(日) 00:05:18.12 ID:JIna6+GA0.net

ウィンダムは結構憶えてる人もいるのに、アバロンは話題にすらならないな
レクサス新型ES300hが10月24日発売予定、FFビッグセダンを日本導入
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1532781144




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年07月29日 09:02
    • ID:5j7.1cQ30
    • 共食いで何か潰れるだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年07月29日 09:24
    • ID:HJQvT.X60
    • ※139>プロナードも思い出してやってください
    • 3. 名無しさん
    • 2018年07月29日 09:27
    • ID:XYRwtZIU0
    • でも最新のアバロンは超かっこいいと思ったけどなあ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年07月29日 09:27
    • ID:4LdfFoJR0
    • BMWの「M」がストロングHVに
      全車変わる宣言したから、GS、
      とこれがベースになるのか?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年07月29日 09:29
    • ID:nHpjOWKA0
    • 日本車なのに高いって誰得だよ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年07月29日 09:53
    • ID:6Un1HKdN0
    • コレとクラウン比べてクラウン買う層は20年以内に死に絶えるだろう
    • 7. 名無しさん
    • 2018年07月29日 10:01
    • ID:UTUKJxI60
    • 日本車なのに高いって…そりゃ高級ブランドなんだから当たり前でしょう
    • 8. ADACO
    • 2018年07月29日 10:14
    • ID:ZJ182XFG0
    • ※2
      セプターも…
      セプター・クーペやワゴンまであった。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年07月29日 10:25
    • ID:BDmfghFW0
    • 価値観が古いまま囚われてる人は早く死んだ方が世のため
    • 10. 名無しさん
    • 2018年07月29日 10:44
    • ID:B1kUc7rZ0
    • 顔必死すぎやろ
      拷問中みたいやでキミ・・・
    • 11. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年07月29日 10:50
    • ID:J.Kc6G890
    • SAIも思い出してあげてください
    • 12. 名無しさん
    • 2018年07月29日 10:57
    • ID:Pxyx4IEs0
    • 顔がチョーセンガオなんだよね…
      これじゃクラウンに勝てんやろ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年07月29日 11:27
    • ID:SwiBdcg00
    • ミニLSて感じだな
      GSの影が更に薄くなるな
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月29日 11:48
    • ID:Womi40Z30
    • 新型クラウンが好きじゃないので乗り換えを検討してたら

      V6 3.5Lガソリン日本未導入

      外車に乗るわ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年07月29日 12:00
    • ID:YQC6LE5z0
    • ※13
      GSは現行で廃止って言う噂も有るからES買ってください事なんじゃね?
      どうしてもFRが良いっていうならLSの下位グレードを薦めるんだろうけど、レクサスのオーナーってそこまで駆動系に拘り無さそうだし
    • 16. 名無しさん
    • 2018年07月29日 12:06
    • ID:4B8hW2cf0
    • ある程度大きなセダンは
      FRベースでなければいけないという風潮
    • 17. 名無しさん
    • 2018年07月29日 12:11
    • ID:nJwsSzkb0
    • 懐かしいなぁ
      ウインダム当時300万ちょいで買えたんだよな
      燃費はリッター8kmくらいだったかな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年07月29日 12:53
    • ID:hZmGEZ920
    • 日本の高級セダン買う層がFFセダン買うかね?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年07月29日 13:01
    • ID:Ww8JGk190
    • レクサスの購買層やし値段さえ折り合いつけば駆動系関係なく買うやろ(適当)
    • 20. 名無しさん
    • 2018年07月29日 13:15
    • ID:sa39aCpW0
    • プロペラシャフトが無い分後部座席の快適性を考えると、ショーファーカーは
      FFのほうが向いているんじゃないかと思うんだけどどうなんだろうね。
      そもそも後部座席に2人までしか乗車しないからプロペラシャフトがどうのとか
      関係ないか。アームレストがあるくらいだし。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年07月29日 13:33
    • ID:fH2dXuqs0
    • よっしゃアテンザ買うわ
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月29日 13:49
    • ID:tKRzhOSS0
    • レクサスブランドのFFビッグセダンか。
      アメリカじゃ売れてるんだろうが、日本でこんなの売れるのか?
      レクサスで大きくて燃費がいいセダンがいいなんて客、そんなに多いとは思えないが。
      これでGS廃止したら、またドイツ車に台頭を許す気がしてならない。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年07月29日 14:01
    • ID:OOfiTI090
    • セダンもいいけど、NXはいつフルモデルチェンジするんや。
      もう開発進んでるのか?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年07月29日 14:51
    • ID:zKM9.Esc0
    • セブン上司のクルマ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年07月29日 15:12
    • ID:EPLdtbAC0
    • ※22
      ハナからGSにそんな影響力ないだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年07月29日 15:17
    • ID:tg.FInYB0
    • ※22
      ESの導入でGSがなくなるみたいな言い振りだが
      GSが全然だからESを導入せざるを得ない状況
    • 27. 名無しさん
    • 2018年07月29日 15:25
    • ID:2dvvzlfK0
    • スカイフックサスペンションとかあったな
      LSよりも室内広いなら滅茶苦茶売れそうだな
      SUVより売れたりして
    • 28. 名無しさん
    • 2018年07月29日 16:19
    • ID:ap6X7Y1e0
    • FFの大型セダンではビュイックのほうがはるかに品がある
      ラクロスは大きすぎるからリーガルの方が良いだろう
      リーガルはドイツで開発され製造されている車、オペルとの契約だけが残る車
      イギリス・オーストラリア向けもあり右ハンドルもある車

      上品なアメリカ車と下品な日本車
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月29日 16:24
    • ID:tKRzhOSS0
    • ※25
      このクラスでFRがレクサスからなくなると、そのままEとか5に丸々流れるんじゃないかと思ってね。
      GSが売れてるかどうかは問題じゃないのよ。
      もっともEも5もそんなに売れてるとは思えないが。

      ※26
      正直現行のGSは中途半端すぎて売れないのは納得できるが、そこにこれをぶち込んだところで売れるのか、って話よ。
      GSをフルモデルチェンジして、中途半端なフォーマルさを投げ出してLS・ISよりアヴァンギャルドに仕立てたほうがよほど購入層の食指は動くんじゃないかな。
      でもそういう購入層は広くて燃費のいいFFセダンなんか見向きもしないだろ。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年07月29日 16:31
    • ID:PjPJDTbc0
    • GSはもうモデルチェンジとか言ってる状況じゃ…
    • 31. 名無しさん
    • 2018年07月29日 17:39
    • ID:TS8K9Xza0
    • ドイツ乗りにマウント取られるのはいいけど、トヨタやレクサスにマウント取られるとマジでイラッとする
    • 32. ななしさん@スタジアム
    • 2018年07月29日 18:49
    • ID:BxG9s83h0
    • クラウンは車幅を1800ミリ以内に抑えてるからな
      こいつは1865ミリある
    • 33. 名無しさん
    • 2018年07月29日 19:53
    • ID:X3U3gW820
    • FFだろうとセダン後席の中央シートは罰ゲームだから
      普段使いが5人以上なら箱車だろうし4人以下ならFRでもいい
    • 34. 名無しさん
    • 2018年07月29日 20:08
    • ID:dFIIp.qX0
    • ウィンダムのカローラ店版がグラシアだと思ってたわ
      ウィンダムもカローラ店販売なんだな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年07月29日 21:48
    • ID:SXSsvKDQ0
    • >>31
      白人様の靴を舐めるのは
      全然平気な典型的な
      白人コンプレックス
      西洋コンプレックス
      ヨーロッパコンプレックス
    • 36. 名無しさん
    • 2018年07月29日 22:13
    • ID:em0BDOqY0
    • ミクラスのことも思い出してあげて下さい。
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年07月29日 22:48
    • ID:Womi40Z30
    • 日本だけ2.5Lモデルなのが気に食わないので買わない
      V6 3.5モデルを売らない理由が意味不明
    • 38. 名無しさん
    • 2018年07月29日 23:54
    • ID:0X8rwWmX0
    • ※7
      人が感じる”高い安い”は感覚であって原価とか関係無いよ
      どれだけ、「高いのは高級車だからだ」と言い張られても”高い”=”そんな価値は無い”と感じてるからなのだからどうしようも無い
      関係者はコストを知っているから”妥当だ”と思うんだろうが、普通の人は原価がいくらなのかは知らないのだから
    • 39. 名無しさん
    • 2018年07月30日 00:09
    • ID:16rkgoeK0
    • ※20
      FFとFRだと本来後部座席の乗り心地が違うんだよね。
      FFは後ろが軽いからふわふわする傾向にある。FRは後ろが重いし駆動輪なのでドッシリする傾向になる。なのでショーファーは落ち着きを求めてFRが好まれる。
      でもこのクラスになるとサスもしっかり作るだろうから違いは好みの問題になるかもね。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年07月30日 00:30
    • ID:4Tb7gYsA0
    • ワイがアメリカに住んでたらこれ買うわ
      日本在住だから買わんけど









      嘘や
      お金ないからや
    • 41. 名無しさん
    • 2018年07月30日 00:42
    • ID:oH3BjFwG0
    • FRよりAWDが高級車のマスト装備になりつつあるんじゃね?
      得意なFF車台とHVの組み合わせ、電気式AWDなんて大昔からやってるお家芸だしね
      独自性も商品力もあると思う。これベースのSUV、NXRXが本命だろうけど
    • 42. 名無しさん
    • 2018年07月30日 01:54
    • ID:J1yT..sG0
    • ドアミラーレスの仕様があるらしいね
      LSの方が先だと思ってた
    • 43. Nanashi has No Name
    • 2018年07月30日 05:02
    • ID:fbyKMkiy0
    • ※28<
      カナダに住んでるけど、ぜんぜんそう思わないけどね。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年07月30日 10:31
    • ID:Z0WyAgXp0
    • これ買う層が4気筒なんか喜ばないだろう
      6発あるなら持ってこいや!
      とか言いつつBMWもだいぶ6発減ったけどね
      でも乗り比べたら全然滑らかさと音の気持ち良さが違うもんな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年07月31日 11:13
    • ID:V7D.uiAx0
    • えええええFFで高級車wwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月02日 22:46
    • ID:IHNj7YPm0
    • ※45
      おう、そのセリフはFRのフラッグシップ級がゴロゴロ居るトヨタじゃのうて、フラッグシップがFFのアテンザなマツダに言うてやれや
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月13日 08:23
    • ID:RVFaPwpD0
    • そもそものEセグが上下に圧迫されどんどん存在が希薄化しているようなクラスだし、
      これを導入したってことはやはりGSは現行型で終わりか。
      そうなるとW213・G30・C8への勝負は出来なくなり、
      ブランドの矮小化イメージが付きまとってあまりよくない気がするが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック