1:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:26:17.67 ID:0rolXP9f0 BE:423476805-2BP(4000)

”カローラフィールダー、カローラアクシオのフルモデルチェンジが2019年春頃に実施される。既に発売されたカローラスポーツのボディサイズは全長4375mm×全幅1790mm×全高1460mm、ホイールベースは2640mmとなった。フィールダー、アクシオについては、従来型同様に国内の需要に応えるため、全幅をなるべく狭めた専用設計となる見込み。それでも、新型からはついに全幅1.7m台前半の3ナンバー車となる可能性が高い。”

https://car-research.jp/tag/corolla





3:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:27:38.81 ID:9NzJCPwc0.net

このフロントの口の部分大嫌い
2:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:27:02.19 ID:P4Cys8S+0.net

丸目の車減りすぎ(´・_・`)
5:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:30:35.43 ID:gnt6A+Mn0.net

これはアホですわ
3ナンバーのカローラとか誰が買うんや
世界で売れてるのは
世界一うるさい日本客の評判が前提だろうに
28:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:04:51.63 ID:niD3oV6s0.net

>>5
グローバルのかローラと日本のカローラは別物なの知らないバカ
32:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:14:23.22 ID:c1yrUztA0.net

>>5
世界で一番売れてるのはこの3ナンバーサイズのオーリスなんだが
6:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:31:05.47 ID:eziuHu4P0.net

社用車減るのか
53:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:37:41.54 ID:k7rnvFHv0.net

>>6
今は社用車でもカローラって少なくない?
9:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:32:55.58 ID:ZhCsIi+O0.net

一昨々日、車検でデラ行って待ってる間、よく見て
弄ってきたけど、写真とずいぶん印象違うよ
なんで写真だとこんなに口が大きく見えるんだろう
強調しすぎ
57:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:46:28.55 ID:llDWyRIj0.net

>>9
実物は結構カッコいい。写真だと全体のボリューム感よりフロントデザインが目立つけど、実物は以外とフロントデザインは気にならない。
11:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:35:49.78 ID:5lMaf3cU0.net

5ナンバーなんて国内限定のサイズ規定だし、税金面での優遇も無くなったし、コスト考えると海外に合わせるのが一番だわな。

ただ日本人全体の可処分所得がゴリゴリ減り続けてるこのご時世に、3ナンバーのアクシオやフィールダーが受けるとは思えん。

適当なワンボックスの軽自動車をダイハツに作らせて、名前にカローラ付けた方がまだマシなんじゃないかと。
13:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:37:08.70 ID:ZhCsIi+O0.net

デラ営いわく、荷室の小ささと深さを見て
ダメ出しする客が多すぎるってさ
そんで、その次に横幅を聞いてやめちゃうんだとよ
車庫に入らないって
19:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 07:47:12.13 ID:gp0xCdeA0.net

まあ5ナンバーは小型乗用車だからな
普通乗用車は3ナンバー
84:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 10:39:32.80 ID:UhtkTjDl0.net

>>19
普通に合わせて道路や駐車場作っといてくれたらよかったのに
26:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:03:03.19 ID:6M7+Q32U0.net

東京のせっまい路地通るのに3ナンバーデカいんだよ
全幅1700㎜以内でドアミラーも小さいやつ作れよ
68:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:55:52.05 ID:bi3cwbmJ0.net

>>26
同感
田舎にも結構狭い道あるんだよな
帰省用に軽でも買おうかって思う
31:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:12:56.13 ID:OCD77iRr0.net

アリオン最強
33:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:15:55.03 ID:laAuAj5Z0.net

いいんじゃないのカローラはトヨタの顔だし
小さい車が欲しい人はいくらでも選択肢があるだろう
38:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:24:27.00 ID:MV71/u+L0.net

カローラが3ナンバーだしねえ
フィールダーとかも3になるでしょ
39:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:24:29.69 ID:Ii4GXzkm0.net

むしろもう5ナンバーも3ナンバーも統合すればいいのにな
軽規格以外で全幅1700mm以下の車って世界的に見てもかなり少ないぞ
43:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:26:25.57 ID:WN6ZrRO00.net

ちなみにヨーロッパでも各社の車が「でか過ぎる」と言われてる。

中国人がデカイ車乗らないと死んじゃう病気なのでこの傾向はあと五十年くらい続くと思う。
50:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:36:37.92 ID:w/AjB+xF0.net

マツダのロードスターが3ナンバーになる時代だからな
51:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:36:43.80 ID:TaVlJFK20.net

VWゴルフ、Cクラス、3シリーズといった日本人に馴染み深い外車も次のモデルは車幅1800mm越えてきそうな勢い。現行は死守しとるけど
52:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:37:40.97 ID:0KE1hs/30.net

カルディナ、アベンシスと続いて乗ってるのに廃版になりまくるの止めてくれよ
まともなワゴン出せ売れなくても出せ
54:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:41:31.53 ID:fwdh7U4V0.net

こうなるともうアリオンしかないな
5ナンバーだし、カッコいいし、速いし、安いし
55:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:41:53.00 ID:ULVq44Dr0.net

日本の狭い道路でなぜでかくするんだよ
59:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:47:18.27 ID:is6Af0/z0.net

>>55
(´・ω・`)ちょっと奥行くと狭いもんね。それさえ無ければデカくてもいいけど
70:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:57:30.63 ID:w/AjB+xF0.net

>>55
道路よりもクソ狭い駐車場
ドア当てんなよハゲ!って感じ
67:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:55:40.49 ID:3eII1aIt0.net

す、すまねー。教えてくれ。
3ナンバーで2000未満と
今までの5ナンバー2000未満は税金かわらんの?

2000以上は3ナンバーで税金高いとおもってたんだけど。
69:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:56:44.13 ID:bi3cwbmJ0.net

>>67
同じだよ
78:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 09:12:51.79 ID:3eII1aIt0.net

>>69
ありがとー!
72:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:59:12.36 ID:OA/TVtQ+0.net

今のカロスポ顔のワゴンとか良さそう
アベンシスの立場が無くなるが
75:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 09:04:57.16 ID:qBVerlDy0.net

どーせ売れない日本マーケットより主要販売国のアメリカや中国の好みに合わせるのが合理的だし仕方無いよ
77:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 09:10:21.66 ID:quAzMDHt0.net

プロボックスのセダンを作って5ナンバーカローラの代わりにすればいいんじゃね?
80:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 09:24:32.10 ID:Gw2LH4+M0.net

正直嫌いじゃない…でもオーリス名義でよかったんじゃないか?
カムリと同じ2.5のハイブリッドにして欲しいわ
それとハリアーの2.0ターボを積んだ奴との2種展開で!
81:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 09:49:56.34 ID:8R8H4sfx0.net

ワゴンに期待、ぜひ箱型形状にしてほしい
96:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 15:23:54.43 ID:3Iv4XW+M0.net

全幅1700㍉超でもボンネットの両端の見切りが良いと運転しやすいんだけどね。
100系マークIIとか。
でも今時そんなデザイン望めないんだろうな。
101:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 19:52:46.37 ID:TM77r2Jm0.net

カローラはこれが完成型だった気がする
インジェクションになった頃

110:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 21:37:07.15 ID:u0YvrGPf0.net

フィールダーやっとか
今年って言われてたよな
66:名無しさん@涙目です。:2018/07/31(火) 08:55:09.67 ID:GgyKPix20.net

10年後には2トンのカローラが走り回ってるよ
カローラ・フィールダー/アクシオ、2019年春発売へ、3ナンバー化の可能性
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1532989577




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月01日 18:47
    • ID:4anpuTqd0
    • 日本市場は蚊帳の外
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月01日 18:50
    • ID:CHHWixJz0
    • ホンダ・シャトル一択
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月01日 18:53
    • ID:UJ4YfqYg0
    • 本スレ9
      それ
      実物だとかなり抑揚あるデザインで口が大きく見えないんだよな
      カムリなんて滅茶苦茶かっこいい
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月01日 18:55
    • ID:cNII9vjS0
    • なんだかんだ日本のローカライズに配慮して良心的に思っていた。
      時代かな。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月01日 18:56
    • ID:UekRIHBk0
    • フィールダーの社用車多くない?やたらと見かける
    • 6. 名無
    • 2018年08月01日 19:01
    • ID:7zwsWO0K0
    • フェンダーを左右削って最終的に170をちょっとオーバーする程度で済むんじゃね?
      多分誤差の範囲だと思うな
    • 7. 名無しさん+
    • 2018年08月01日 19:01
    • ID:xFd0KygX0
    • 日本の道を広くしろ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月01日 19:16
    • ID:.AYCrR5e0
    • クラウンみたいに統廃合かと思った
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月01日 19:17
    • ID:AXl1Rw8I0
    • もうアクアって名前やめてカローラっていっとけばいいと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月01日 19:25
    • ID:4TuyJIos0
    • グローバルに対応できないところで生活してる貧乏を恨め

      東京?軽でも乗ってろ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月01日 19:45
    • ID:1q0wFpep0
    • カローラのCエンブレムがクッソダサいから、そこだけ変えて欲しい
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月01日 19:46
    • ID:ZP86tJGD0
    • 田舎なんか自分ちの前とか畑の道だから拡幅しないのが悪い
      自分の田舎は徳島だが、家の間を抜けるような狭い道だったが
      土手を広げて道が出来た、かわりに納屋が無くなった
      住宅地も4m以上の道路のみ許可を出していれば、この時代に
      問題が起きなかったのに
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月01日 20:00
    • ID:6Vlw8o5j0
    • エンブレムなんて外してスムージングすればいいだけだろド低能
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2018年08月01日 20:04
    • ID:ef.KsTZ20
    • 車の幅は
      欧米のおじさん&おばさん達が痩せない限り
      小さくはならんだろうね
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月01日 20:16
    • ID:2KMS4sNG0
    • アリオンがかっこいい????
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月01日 20:41
    • ID:4dRDv3pH0
    • 幅2m超のトラックがバンバン走ってるのに道狭いもないだろどんな場所に住んでんねん
    • 17. 名無し
    • 2018年08月01日 20:42
    • ID:ffDBuGFt0
    • 未だに5ナンバーに拘ってるジジイ共は死んだほうが良い
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月01日 20:44
    • ID:WRTnfW6S0
    • 幅はデブ外人の問題じゃなく安全基準のせいでしょ
      全幅広がったのに室内空間狭くなった車結構ある
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月01日 20:46
    • ID:zRQLyChy0
    • 世界なんかどうでもいい
      日本の道路事情に合わせろよ
      それが逆に日本車の良い所なの
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月01日 20:50
    • ID:YgKqpbq50
    • この前納車された3ナンバーの新車で長崎の実家に帰ったら、実家周辺の道が狭くて狭くて
      ホイールのリムこすったわ
      そりゃ近所に軽しか停まってないわけだ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月01日 20:50
    • ID:4dRDv3pH0
    • 1900mm超えるとかなら難色示すのも分かるよ?たかが1800mmぐらいでなんでこんな文句垂れるのか理解できん。プリウスすら3ナンバーなのに
    • 22. 名無しの猫びいき
    • 2018年08月01日 20:58
    • ID:eiLKj1N00
    • 古臭くて、ちゃっちい車がお似合いだよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月01日 21:10
    • ID:ITgC9io10
    • お前らが安全性安全性いうから、国が無駄に厳しい衝突安全基準作ったんだろう?
      もうぶっちゃけ1700㎜オーバーでないと余裕持って側突に対応できないもの…
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月01日 21:26
    • ID:ih9Tp9lg0
    • カローラコンバーチブル出たら買うわ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月01日 21:30
    • ID:sV8nVNmC0
    • カローラとヴィッツとアクアを統合しちゃえ、ハイブリッドのハッチバックが
      アクア、ガソリンエンジンのみがヴィッツ、セダンとワゴンがカローラでいい
      じゃん。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月01日 21:41
    • ID:dVbb68cB0
    • 3ナンバーだけど、ミラー畳んだ時の大きさは従来の5ナンバーカローラと変わらないとか言ってる開発者のインタビュー記事があったよ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月01日 21:59
    • ID:0l.DnwU90
    • 米19
      おじいちゃん、購買力の無くなった日本の客はもう神様じゃなくなったんだよ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月01日 21:59
    • ID:AIk6yRAG0
    • ※21
      ほんとそれ
      流石に1800後半とかになると困り始めるけど正直クラウンの幅超えなきゃ慣れでどうとでもなるレベル
      まさか林道走る訳じゃないし
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月01日 22:03
    • ID:dVbb68cB0
    • ※28
      古めの家とかは駐車場が5ナンバーギリギリのサイズだからそれで困るとかいう話だった気がする
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月01日 22:08
    • ID:0l.DnwU90
    • 米23
      販売不振のヨーロッパでゴルフのワゴンに対抗してオーリスワゴンとして売られている車を日本でもカローラとして売ろうということ
      フィールダーすらなくなるとなると日本のワゴンは壊滅的

      ドイチェテレコム(ドイツの電話局)が社用車に使っているルノー・クリオのワゴンがヨーロッパでは小さなワゴン、あとはシュコダのファビア・コンビ(コンビはドイツでワゴンの意味)がある
      VWの作るシュコダはオーストラリアに参入しているがブランド志向の日本市場には参入しておらず、ルノークリオのワゴンは現行モデルでは左ハンドルしか製造されておらず輸入されてもいない、メガーヌだとちょっと大きい
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月01日 23:08
    • ID:RvCot19G0
    • カローラスポーツ見るようになってきたけどやっぱダサいわ…アクシオは社用車になるんだからデザイン変えないでくれ
    • 32. 名無しR
    • 2018年08月01日 23:11
    • ID:ddxuT7y10
    • 北米版、中国、日本のと比べてみろよ。日本のが1番チープなんよ。
      同じシャーシーでベーシックカローラ、エアロと足周りとMTを持つアリオン、運転支援システム満載のプレミオを造って個性を打ち出せよ、そしてコストダウンをユーザーに還元しなさい。
    • 33. ななしさん@スタジアム
    • 2018年08月01日 23:22
    • ID:AUq1hjkE0
    • 狭い道路もそうだけどスーパーなんかの駐車場枠も5ナンバー基準のままの所多すぎ
      新規に作る所は幅広げろよ
      こっちの方が問題だと思うわ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月01日 23:28
    • ID:Vsi0IHNs0
    • ※33
      近所のイオンなんか軽基準で白線引いてんのかってレベルで狭い
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月01日 23:42
    • ID:kaRHs8Bf0
    • ※5
      商用車ならフィールダーよりアクシオをよく見る
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月02日 00:02
    • ID:DAfRJNhb0
    • 値段据え置きなら大きくなってもええで
    • 37. YouTube大好き名無しさん
    • 2018年08月02日 00:08
    • ID:67vZkuBm0
    • フィールダーのハイブリッドは1500w電源付けてくれ 買い替えるから
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月02日 00:38
    • ID:HSdJdQeX0
    • もうカローラはグローバルモデルと統一して3ナンバーにして生産効率も上げろ。その分、安くすればいい。
      その代わりアリオン・プレミオを日本専用5ナンバー死守して、車格を逆転しちゃえよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月02日 00:50
    • ID:3bojrIgA0
    • 可能性ってだけでここまでネガネガ出来るのも才能だな
    • 40. PCパーツの名無しさん
    • 2018年08月02日 01:31
    • ID:7snozEtZ0
    • >東京のせっまい路地通るのに3ナンバーデカいんだよ
      田舎者俺が都会に出てて思うのが何処見ても外車で基本的に全幅が18000mmに近いor超えてるのばかりなのですが・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月02日 01:31
    • ID:3jnGQD3b0
    • 幅以前に価格どうにかしろよ
      FMCのたびに価格爆上げしやがって何がTNGAでコスト削減だよ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月02日 02:08
    • ID:9.Sp5.Gm0
    • トヨタさんは本スレもコメも前半に擁護が集中するねえ
      日産と正反対だ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月02日 04:35
    • ID:xm9lEAlZ0
    • まぁ、いつまでも昔のイメージ持たれてちゃ先細りしかないからな
      こういうイメージの世代交代も必要だろう
      小さいのはビッツ(ヤリスに変わるんだっけ?)やアクア
      ちょっと大きいのはカローラやプリウスってイメージでいくんだろう。
    • 44. 名無しのPCパーツ
    • 2018年08月02日 06:16
    • ID:I6zwxVok0
    • こーなると頼みの綱はホンダ・グレイスか?
      でも何か馬鹿デッカイ インサイト導入と同時に消されそう。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月02日 08:28
    • ID:tIWbM4jD0
    • ※44
      デビュー時はインサイトとモロ被りで空いた穴を埋める役割もあったが
      今度のインサイトはシビックとアコードの間の車格であり
      全く被らないからインサイトの登場で消えることは無いだろう
      またベースになるシティがアジア圏をターゲットにしてるので、無駄な大型化をする可能性も低い(彼の地は日本に勝るとも劣らないほど狭く混雑する場所が多々ある)

      まぁトヨタもヤリスがあるからそちらの派生に期待するって手もあるがね
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月02日 09:09
    • ID:RA5oQjLD0
    • この前のカローラスポーツ(オーリス)のセダンとワゴンを作るつもり?

      自宅の狭い駐車場にギリギリでコレを停めてるような人が買ってた車だから
      5ナンバーでなくなったら困る人がいっぱい出るんでないのかね

      プレミオとかはどうなるんだっけ?
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月02日 09:17
    • ID:p3VJ6G0U0
    • 3ナンバーはなぁ乗り降り大変な駐車場が未だに山ほどあるからなぁ。
      やっぱ5ナンバーワゴンは貴重な存在だと思うんだがこれが無くなったら次のリースはアクアかビッツになるだろうな…
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月02日 10:44
    • ID:gprVio8A0
    • カロスポとか1790もあるのに後席が狭苦しいし、パワーも無いし
      わざわざ拡げるメリットが消費者に感じられないんだよな
      幅1600~1700ぐらいが日本の日常ではベストだし
      実際売れてるのはそういうモデル
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月02日 12:17
    • ID:Vmgdtepd0
    • ヨーロッパでも車が大きくなりすぎているって言われているのは事実でしょ
      かの地でもカングーの横幅デカ過ぎって結構言われていた気がする
      EU圏の国の駐車場事情は知らないけど、イタリア・フランス・イギリス辺りだと狭い路地が多い街は多そうだよね
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月02日 12:31
    • ID:0nzfFK2W0
    • 3ナンバーいうても1720とかそんな感じじゃねーかな

      5ナンバー教はそれでもダメそうだがなw
    • 51. Nanashi has No Name
    • 2018年08月02日 13:30
    • ID:WNq9lgS90
    • ※42
      擁護?
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月02日 13:32
    • ID:qho04Z9t0
    • サイズより問題は価格だ価格
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月02日 16:55
    • ID:HxAvHoLG0
    • cx-7 乗っててすまんな
      1870mmの割には乗りやすくて良い車なんや
    • 54. 名無しのPCパーツ
    • 2018年08月02日 19:13
    • ID:e2U52iCg0
    • >51
      >VWゴルフ、Cクラス、3シリーズといった日本人に馴染み深い外車も次のモデルは
      >車幅1800mm越えてきそうな勢い。現行は死守しとるけど

      現行車両車幅
      ・ゴルフ トレンドライン 1800mm
      ・Cクラス C180アバンギャルド 1810mm
      ・3シリーズ 318i 1810mm

      個人的には立体駐車場のパレット幅1850mm越えなければ取り回しに苦労しない。
    • 55. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年08月02日 20:35
    • ID:IPZ6UnAz0
    • ホンダのグレイスとシャトルが最後の砦になりそう
      5ナンバーのセダンやワゴンが無くなったら次は軽かな
    • 56. 名無しさん
    • 2018年08月02日 22:01
    • ID:jiZyXeEz0
    • 国外マーケットを見て車を作ってるから、結局国内専用の軽自動車が一番売れるように。日本マーケットを軽視した日産、マツダが没落して、2000年代初めにはアメリカ頼りでつぶれそうだったホンダがN-BOXで復活できた。もはや車は見栄の手段ではない。価格以上に、国内ユーザーの意見を重視した軽自動車にこそ、喜んで200万越えの金額を払ってる。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月02日 22:03
    • ID:smutvnd00
    • ※55
      フィットも次は3ナンバーらしいし無理じゃね
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月03日 07:28
    • ID:oGAvvIjQ0
    • 出世魚じゃないんだからモデルチェンジの度に
      肥大化させなくて良いと思うんだが。
      ホンダにはすでにCセグシビックがあるんだから
      フィットは5ナンバーで良いだろ・・・
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月03日 21:10
    • ID:0tYt3mIT0
    • ※48
      カロスポ設計した奴は何考えてるんだろうな。
      86ならリアシートが狭くても納得できるけど
      カロスポは所詮5ドアハッチバックの癖に
      「スポーツ(笑)」アピールしすぎて
      大人が窮屈なリア席にするとか誰得なんだよって感じ。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月03日 23:12
    • ID:b2.kQ12R0
    • 個々人の好みは別にしても何だかんだでトヨタは国内専売車種かつ5ナンバー車のラインナップが一番多いんですけどね。

      そもそもカローラだって現行までわざわざ国内専売モデルとグローバルモデルを分けてまでラインナップしてたワケだし。
      作ってても文句ばっかり言うだけで売れないからグローバル基準になったんだろうに、何を言ってるやら。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月04日 01:20
    • ID:B9xKwK280
    • だから軽自動車が一番売れてるんですけどね。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月04日 09:00
    • ID:kFQ70moi0
    • 3ナンバー化で駐車場に物理的に置けないくて
      次期型が選択肢から外れる層は確実に居るだろうが
      カロスポ並みの低車内高化な改悪は勘弁して欲しい。
      現行でさえ身長180cm辺りは後席天井に髪触れまくりだよ。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月04日 18:57
    • ID:KNM4yFaF0
    • 5ナンバー欲しい人は軽自動車に乗ってるやろ
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月06日 13:56
    • ID:L62sKZHI0
    • NBOXやタントが売れてるから
      小型車が大きくなり過ぎて軽に
      ユーザー取られたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック