1:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:17:04.66 ID:LmC4qopH0 BE:423476805-2BP(4000)

”前回の東京モーターショー2017では、次期アクセラとしての市販が想定されるデザインスタディモデル、魁(KAI)コンセプトが発表されていた。その後、開発は進められており、想定される発売時期は2019年の夏-秋ごろ。やはり欧州が主力市場と考えられており、遅くとも9月のフランクフルトモーターショーでの市販型の完成車体公開が予想される。パワートレインでは新開発のSKYACTIV-Xが搭載される。SKYACTIV-Xは排気量2.0Lながらも、予混合圧縮着火技術の採用により2.5Lクラスの出力トルク性能が期待される。アクセラではハイパフォーマンスグレードの位置付けとなるだろう。”

https://car-research.jp/tag/axela





7:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:27:06.22 ID:yAK8zsoN0.net

なお日本モデルはタイヤがハウスの中に入ります
13:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:32:50.94 ID:YY48un7X0.net

>>7
1cmのハミ出しまで許可されたはず
33:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 12:04:24.05 ID:8opwKb6N0.net

>>13
そんな改正有ったの?
49:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 12:34:18.18 ID:XQSirsN+0.net

>>33
昨年の今頃タイヤのサイドのデザイン部分が10mm突出していても保安基準に適合している物とみなす。という通達があった。
あくまでタイヤのサイドウォール部分だけでホイルのはみ出しはNG
66:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 15:20:45.37 ID:IcD2iNUI0.net

>>49
じゃあ、引っ張りはNGなんだね。
10:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:31:37.08 ID:Dh2S2lnA0.net

予混合圧縮着火技術?
なんか凄そうに見えてポート噴射のガソリンエンジンはみんなこの技術つかってんじゃねえの?
それとも、プラグ使わずに自己着火させんの?
37:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 12:12:22.89 ID:yhGuIwVd0.net

>>10
両方使うよ
メインは自己着火だけど
12:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:32:23.15 ID:d+QFSJFq0.net

>>10
自己着火やろ
18:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:41:02.46 ID:C9PWZzgz0.net

ノーズはもっと伸ばそう
20:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:43:11.54 ID:8WorCu6B0.net

とうとうガソリン自己着火の時代か
27:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:48:50.40 ID:aYEXzExA0.net

先日知人が高い金出して買ったのに
来年は旧型か
29:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 11:52:49.49 ID:xnF1JyYz0.net

アクセラより先にアテンザのモデルチェンジじゃないの?
78:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 16:24:48.27 ID:33MoiwCM0.net

>>29
今回結構大きなマイナーチェンジやったから2020年以降だろ。工場のライン変更あるらしいし。
116:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 23:01:59.02 ID:xnF1JyYz0.net

>>78
アテンザは暫くあのままかぁ
31:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 12:00:25.76 ID:hhInmHZm0.net

そういえばトーションビームになるんだったなこれ
またマツダが調子に乗り始めたいつものパターンで落ちぶれる
39:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 12:14:16.94 ID:yhGuIwVd0.net

このエンジンはノーベル賞ものだよ
44:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 12:23:12.11 ID:SPgmFew40.net

CX-5に搭載されるのはいつになるの?
買い替えたい
53:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 12:59:17.71 ID:Ywl+eCtM0.net

デザインは大して変わってないな
55:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 13:15:29.35 ID:ClTRkTWR0.net

吊目はもう秋田
何処のメーカーも同じに見える
もうちょい個性出せよ
56:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 13:16:02.41 ID:r6BvLrqd0.net

スカイアクティブXいいけど1.5lで欲しい
ないの?
58:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 13:21:18.27 ID:0KsRGXmw0.net

もうちょっと大きくしてほしい
またはアテンザを少し小さくしてほしい
そしてFRにしてほしい
65:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 15:19:26.73 ID:R1CdSz8P0.net

このロングノーズは
アウディみたいに縦置きFFなのか?
68:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 15:24:03.08 ID:R1CdSz8P0.net

縦置きエンジンなら
プロペラシャフト後輪までつなげた4WDに期待するなあ
69:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 15:38:29.70 ID:UBGhufCT0.net

プレマシーのフルモデルチェンジも宜しくお願い致します。
71:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 15:48:03.03 ID:28ZhYFJh0.net

>>1
この画像のようなホイールオフセットでは販売しないでしょ?
やけにツライチだが。
73:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 15:50:34.90 ID:h8Sk3lWI0.net

いい加減SKYACTIVってやめりゃいいのにな
せっかくの技術に対して訴求力が無さすぎるわ
76:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 16:12:19.21 ID:ILZLbxJe0.net

>>73
何の技術かさっぱりわからんよな
完全にマーケティング失敗やと思うわ
80:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 16:27:11.04 ID:Fsl4hp8E0.net

いかつすぎる
今のほうがいいな
92:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 18:09:08.90 ID:IRnZnSrc0.net

現行2リッター乗ってるけどディーゼルはなんか嫌だから買い換えるならXしかないけど高いんだろうなぁ
94:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 18:34:41.43 ID:fBMPmfle0.net

トップグレードをガソリンエンジンにするってことはディーゼルあきらめた?
97:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 19:04:15.68 ID:efIz32fp0.net

後輪駆動になるのかな?
だとしたら興味深い
うちは雪国だから4WD買うけど
98:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 19:07:36.99 ID:tVIi0laC0.net

アクセラまではFF
99:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 19:10:25.79 ID:6sgeC1O90.net

デミオのフルモデルチェンジはよせい
106:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 19:23:23.81 ID:h/1e9XMI0.net

FRより縦置きFFベースの4WDが良いな
112:名無しさん@涙目です。:2018/08/09(木) 20:24:25.22 ID:m5wRELAs0.net

今度は日本のナンバープレートがきっちり収まる顔になるといいな。
現行のはヨーロッパサイズに寄せすぎてちと不格好…
120:名無しさん@涙目です。:2018/08/10(金) 00:36:52.15 ID:fapJnoWR0.net

プレマシー希望します
マツダ・アクセラのフルモデルチェンジは2019年後半、SKYACTIV-X搭載
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1533781024




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月10日 18:52
    • ID:N4Nefyax0
    • 魁コンセプトにどこまで寄せられるか…。
      期待しています。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月10日 19:01
    • ID:Pl40bult0
    • それよりアテンザがFR化すんのはいつ頃よ?
    • 3. 名無しの権兵衛
    • 2018年08月10日 19:05
    • ID:5RivxYtC0
    • このクラスは他は全てFFか、それベースのAWDしかないから、FRで出せばとは思うけど、ラインも替えないとダメだし、部品も増えるだろうからコスト的に無理だろうな。まぁ、他の売れ筋車種とシェアできれば別だけど。
      あと、デザインは発表された時がピークだから、前回のモーターショーのままだとダメだろうな。もう一歩進めて新鮮さをアピールしないと。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月10日 19:12
    • ID:i7GkLfV70
    • ※2
      FR化して値段上がったら売れなくなるから
      元々売れてない日本のマツダは良くても、そこそこ売ってる他国のマツダが許さない
    • 5. 鷹今 みこ
    • 2018年08月10日 19:14
    • ID:0fetD9Ho0
    • 俺もマツダ車好きなんだよ〜特にフレアが!
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2018年08月10日 19:14
    • ID:65VL5z000
    • マジレスすると、どうせマツダなんか買う気ないからカキコは失礼だよね。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月10日 19:23
    • ID:Jg8gJN.50
    • frじゃないマツダ車でも狭いのにfr化したら拷問部屋かな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月10日 19:26
    • ID:t6V8rJ9J0
    • ガソリンスタンドの絶滅は近い
      プラグインハイブリッドで生き残れ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月10日 19:29
    • ID:Jg8gJN.50
    • ※8
      株価で示している通りそう言う将来性を考えた開発は全て捨ててるやで
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月10日 19:35
    • ID:x.wnMHsK0
    • アテンザ買おうと思ってたけど上の出っ張りがダサイからアクセラ買った。
      ディーゼルエンジンええわ~w
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月10日 19:38
    • ID:Cas0xglb0
    • アクセラが走ってても
      マツダ車としか分からない。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月10日 19:57
    • ID:CADio.lH0
    • やっと大本命が来たな
      早いとこオワコンのディーゼルを駆逐してくれ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月10日 20:09
    • ID:BxBoCApA0
    • 秋だと?
      発売は2019年3月期と公式に発表されてるよ。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月10日 20:12
    • ID:uz9l9cHA0
    • FR化するのはアテンザ、CX-5以上で、アクセラやデミオ、CX-3はFFのままって話じゃないの?
      今でもアクセラとロードスターが同じラインを流れてるから、新たにラインを作らんでも良いし。それでも値段は上がるだろうけど、ブランド力を高めたいからFR化ってことでは。
    • 15. 名無しのPCパーツ
    • 2018年08月10日 20:13
    • ID:Gmj2rSJW0
    • マツダのマーケティングが下手なのは伝統みたいなもんやろ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月10日 20:20
    • ID:Er7Uy2VY0
    • もうさすがにかつての車好きに訴える会社はこの先日本じゃ難しいんじゃないの?
      でも中国で結構調子いいからどうかな
      デザインが良いのは面子重視の中国には丁度良いのかも
      日本で売るにはハイブリッドじゃなきゃ難しい
      あとスカイアクティブはフロントオーバーハングが長くなるからなぁ
      同じような横置きFF だとボルボみたいにオーバーハングを短くして欲しいんだけど無理なんだな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月10日 20:24
    • ID:lOOU2i9w0
    • ※9
      来年EV出すのに?
      ロータリーのレンジエクステンダー付けて
    • 18. 443
    • 2018年08月10日 20:30
    • ID:oe5HIzKM0
    • kのまま出してくれたら買う
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月10日 20:33
    • ID:Jg8gJN.50
    • ※17
      何かと思えば実用性のじすらもないシティコミューターレベルの乗り物やんけ
      なんでPHEVで高航続距離の話してるのに的外れなこと言うんや?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月10日 20:42
    • ID:Jg8gJN.50
    • ロータリーエンジンとか言うマツダの大好きなバルタイ変更でのアトキソンサイクルすら出来ないエコとはどう考えても言えないゴミw
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月10日 20:59
    • ID:6ggYdesX0
    • 後席の居住性潰してもっとロングノーズショートデッキにして欲しいな
      3ドアでいいよ
    • 22. 名無しの権兵衛
    • 2018年08月10日 21:01
    • ID:5RivxYtC0
    • ※14
      製造ライン以下のようだ。
      ○乗用車ライン
       ・デミオ(日本、アジア、欧州)
       ・アクセラ(全世界)
       ・アテンザ(日本、北米)

      ○SUVライン
       ・CX-3(日本、アジア、欧州)
       ・CX-4(中国)
       ・CX-5(全世界)
       ・CX-9(北米)

      ○スポーツカーライン
       ・ロードスター(日本、北米、欧州)

      FR化の話は噂の域を出ていない。まだ確定してないし、今後どうなるか未定。
      常識的に考えればアテンザと考えなのは分かるけれど、ブランド化を図るなら多種に波及させた方が効果的で、コスト削減できるとも言える。まぁ、無理だろうけど。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月10日 21:03
    • ID:vkD7SrdW0
    • 頭でっかち且つ半可通なスペック厨のマツダ車乗りワイ、各種メディアで噂される「次期アクセラのリアサスはトーションビームか」との情報に失望の色を隠せぬ模様
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月10日 21:09
    • ID:Jg8gJN.50
    • ※22
      トヨタにプラットフォームと生産ライン借りるんとちゃう?
    • 25. 名無しの権兵衛
    • 2018年08月10日 21:16
    • ID:5RivxYtC0
    • ※24
      アメリカの話?。
      それでも、発表では製造ラインはトヨタとマツダは別だよ。
      何処で仕入れたネタ?。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月10日 21:18
    • ID:Jg8gJN.50
    • ※25
      憶測で語っただけでソースもないお
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月10日 21:20
    • ID:lOOU2i9w0
    • ※19
      ガソリン車から電気自動車に置き換わる話かと
      ってか第一段階でEV出して21年にはPHEV出す予定
      きっちり将来のこと考えて開発はしてますよ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月10日 21:45
    • ID:Jg8gJN.50
    • ※27
      そう言う話なら出遅れてる事を理解した方がええぞ
      日産・三菱は既にEVを出して基礎研究を進めてる
      トヨタはいわずもがなHVでついでにEVの開発
      ホンダは少し遅れ気味な感は否めないけどimmd出してるし
      それに対してそのなん年後かに出す初物で戦えるとでも?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月10日 21:49
    • ID:.ZK4U4fw0
    • 小難しいエンジンついてるよりデミオ60万円引きとかのほうがうれしいなあ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月10日 21:54
    • ID:5Ux4Mrgp0
    • どうせCX5、CX8みたいなフェイスになるだけだろうな
      もっと劇的に変わらないとおもしろくない
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月10日 22:15
    • ID:yLNE6ZUw0
    • 次は燃費の検査は正しくやろうね(^^) マツダだけじゃないけど
    • 32. 絶望的名無しさん
    • 2018年08月10日 22:57
    • ID:YYnqUKDn0
    • 日本でメインの客は教習所のアクセラさん
    • 33. 通りすがりに一言
    • 2018年08月10日 23:21
    • ID:Q5GqCD.F0
    • まず1年様子見かな。新しいエンジンは毎回駄目だからな。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月10日 23:32
    • ID:O0sR67p.0
    • SKYACTIV-Xはマイルドハイブリッド車となるから
      このアクセラからマツダも自社技術による電動化がスタートする。

      SKY-XはSKY-Dを食うように思えるが回転特性は正反対のエンジン。
      SKY-Dはディーゼルのトルクの強さによる低回転型エンジン。
      しかしSKY-Xは低回転をモーターで補助し、高回転で圧縮着火を利用する高回転型エンジンとなる。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月10日 23:40
    • ID:O0sR67p.0
    • SKYACTIV-Gは低負荷領域でミラーサイクルを利用するエンジンなので
      高い負荷がかかる低い回転からの加速で燃費を伸ばせない。
      しかしSKYACTIV-Xで低回転を補強するモーターを搭載するなら
      ミラーサイクル領域を広げるためにSKYACTIV-Gにも搭載できるでしょう。
      それが事実上のマツダのHV化になる。

      内燃機関単体として完成しているのはSKYACTIV-Dだけになる。
      Dは現状でHVに並ぶ実燃費だし、電動化しても改善点がない。
      代わりに排ガス規制との戦いになるだろう。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月10日 23:58
    • ID:5XCcRRLe0
    • ※35
      あり? Xってハイブリ前提なの?
      雑誌媒体だとアテンザを直6FR化とか飛ばしてるの見たけど、そうだとしたらメルセデスの直6復活と同じ理由でFR化狙ってるとか?
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月11日 01:08
    • ID:nWwbl4AA0
    • ※36
      メルセデスの直6復活は使い所が少なくなったV型をやめて、直列のライン流用で6気筒作ったらコストダウンできるんじゃね?からの復活。
      元々6気筒を他所から借りてきてるマツダが同じことやるメリットがない。製品の大半を占めるFFに使うメリットもないし。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月11日 03:22
    • ID:ZM9VnziF0
    • 世界的に大衆メーカーのFRセダン(その派生のステーションワゴンも)は今の時代売れなくなってる。
      トヨタ、日産がとっくにやってたし、最近だとヒュンダイもわざわざ別に高級ブランドを作った。

      そんな中でわざわざ勝算がないアテンザ(マツダ6)のFR化はあり得ない。
      ついでに言えばCX5クラスのFRも高級ブランドのクロスオーバーか老舗のクロカンくらい。

      何度でも言うぞ
      マツダがFRセダン作るならアテンザの改悪じゃなく
      ルーチェ、センティアの系譜である高級車の復活。
      しかもルーチェ、センティアは海外でマツダ929と名乗ってたのでマツダ6の上、マツダ9としてリリース出来る下地がある!
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月11日 03:46
    • ID:WSfii.qA0
    • マツダが高級車復活しても赤字垂れ流すだけじゃないか。
      リリースするのは自由だけど売れる下地は全く無いと思うな。
      フラッグシップであるアテンザの惨状みてれば更に上は必要ないよ。

      無理に高額車を揃える必要ないと思うし
      そんな金あるならFF車の方に注力すべきだろ。
      FRや直6は望まれてるけどマツダにとっては悪手だと思うな。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月11日 03:58
    • ID:rcJQrhye0
    • なぜかヒュンダイグループのKIAがジェネシスの二の轍みたいなスティンガーで勝負賭けてる。
      それが上手くいったならマツダも続く可能性ありかも?

      因みにスティンガーとは某有名独企業から引き抜かれた人間が開発して欧州にある工場で生産してる、
      そこそこスペックの廉価な欧州リスペクト韓国車。(開発、生産考えると韓国車と呼べるかは微妙w)
      比較対象が欧州の名だたる高級車達でウケる。
      ただしお前らが大好きなMTは用意されてない模様。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月11日 06:32
    • ID:xNANkaXq0
    • トーションビームになると辛いな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月11日 06:32
    • ID:sDK1KRRI0
    • このサイズででNA2リッターくらいのが好みなんだけどダウンサイジングターボが主流になってしまった感がある
      でもモーターショーで見たコンセプトカーかっこよかったし期待
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月11日 07:57
    • ID:UHf0HZwR0
    • 細目だっさい
      もう身売りすれば??
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月11日 08:08
    • ID:nWwbl4AA0
    • ※41
      方々まで整備が行き届いた道路を煽られながら走る日本なら
      スペースは広くなるしコストは下がるしでメリットの方がデカいでしょ
      何がつらいのよ?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月11日 09:55
    • ID:axrGu1Tm0
    • マツダの新型を買うなら、発売後2年3年は待てよ。

      体力のない会社なので、β版を新型と称して出してくるから。
      それを、常に最新の技術を搭載するとかなんとか言って誤魔化しているがな。

      今の販売戦略でマツダ買うの止めた。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月11日 10:04
    • ID:QvKxDo2S0
    • アクセラ欲しいけど、全幅1800㎜は太すぎて気が引ける
      新型はもっと太くなるんだろうか?
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月11日 10:12
    • ID:WNdMGHwO0
    • 44
      マツダに車内の広さなんぞ求めてないぞ

      45
      他社も同じやぞ(笑)
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月11日 10:13
    • ID:oQWfRjtB0
    • SKYACTIV-X 2.5Tエンジン積んで欲しい
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月11日 10:49
    • ID:prTCS6r30
    • ※47
      他社と比較しても圧倒的にマツダは初期不安定。
      特に初期から1年くらいはリコール連発の上に
      解消不能な不具合が残るし良いことない。

      ただ初期モデルという公開ベータを通して
      3年から4年くらいで別物に生まれ変わるから
      わかってて買うんじゃないなら避けるべきやと思う。

      多分品質評価が足りてないんやろな。
      元々挑戦するメーカーやし、消費者側が
      不具合多いのを理解して買うべきやと思う。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月11日 11:04
    • ID:yGCUaYw10
    • マツダの朝鮮フェイスは在日朝鮮人にも好評だよ
      釣り目はアジアンビューティーで、白人からしてみれば神秘的な美しさを感じるらしい
      秋田美人だって釣り目のキツネ顔が美人だし
    • 51. 名無しさん
    • 2018年08月11日 11:08
    • ID:3dPTIttK0
    • ※37
      メルセデスの直6復活の理由違くね?
      V8の4L~5Lクラスのエンジンをダウンサイジングターボ化&HVをやろうとすると横に広がるV型エンジンじゃ補器類搭載するスペースねーよ!
      ってなってわざわざゼロベースで開発したんじゃなかったっけ。ボアストロークやピッチも過去のエンジンと違ってるしファンベルト無し仕様だしラインの流用が効くレベルじゃないと思う。
      直6復活と聞いてワクテカしたけど上記の理由聞いて今までの理由や発想でエンジン開発出来ない時代になったんだと思ったし過去の直6とは別物なんだろうな。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月11日 12:02
    • ID:nWwbl4AA0
    • ※47
      大は小を兼ねるってね
      同じサイズなら室内広くても困らないでしょ?

      何がそんなにつらいんだよw
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月11日 12:31
    • ID:pA3ZXyQq0
    • ※53
      「人馬一体w」とか「走る歓び」とかをキャッチフレーズにしている
      会社の車がトーションビームに変更w そりゃつらい

      トーションビームは接地変化が起きるから大入力に対してはバネを
      固くするしかない。結果、安物のゴツゴツした乗り心地に
      一定以上の価格の車はダブルウイッシュボーンかマルチリンクを
      採用しているのはその為
    • 54. 名無しさん
    • 2018年08月11日 12:31
    • ID:40DW8JWT0
    • 室内の広さは問題ないんだが
      デザイン重視しすぎであの視界の悪さは問題あり
      斜め後ろとかほぼ見えねーじゃん
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月11日 12:57
    • ID:DrLWmlrd0
    • みんなデカイ車好きだね
      俺はデミオセダンを出して欲しい
      MAZDA2を国内で売るだけなのにやってくれない
    • 56. 名無しさん
    • 2018年08月11日 13:44
    • ID:v8K.TcFB0
    • トーションビームはトーションビームで良いとこあるし、マルチリンクが至高とか偏った考え良くないよー。公道じゃ殆ど優劣つかないし。レースするなら別だろうけど。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月11日 14:05
    • ID:RIbxiwUC0
    • ※55
      ファミリアかな
      それならほしい
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月11日 16:43
    • ID:6QrsRrul0
    • ※53
      一昔前なら分かるが、いまそのキャッチフレーズで売ってるのロードスターだけだろ?
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月11日 16:44
    • ID:nWwbl4AA0
    • そもそもアクセラとかのクラスは走りよりコストの方が決め手じゃん
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月11日 18:24
    • ID:BQ0Hw8AR0
    • ※56
      そうなんだけどサンペンション形式にこだわってたwのは他ならないマツダ自身なんだよね
      そこに信者笑が付いて来たわけだしね
    • 61. ななしさん@スタジアム
    • 2018年08月11日 18:42
    • ID:TLLKRPO80
    • ※60
      ホントこれ
      いの一番にそこ突っついて他社批判したクセに
      マツダがこのクラスでトーション採用したら今度はこんな言い分
      ホント呆れてしまう
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月11日 18:58
    • ID:nyvIZ8KL0
    • 夏休みなのか痛いコメントばっかりだな
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:04
    • ID:nxzyslts0
    • そろそろこのクソデザイナーをクビにしないと。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:41
    • ID:q6KCNB9A0
    • いやダブルウィッシュボーンからストラットにしてるよマツダ。
      今回はデミオと同じつまりアクセラもスモールクラスのシャシーに統合して作るって事じゃないのかな。
      あるいはスカイXでかかった開発費や車両価格の上昇をその他のコスト低減で抑えるって事かもしれない。
      なんだか内装クソだった初期CX-5を思い出させるが、パッケージとしては大成功だったよね。
      はたしてエンジンだけでアクセラいけるかねー
      (デザインはCX-5当時みたいにブレイクスルーとは行かないだろうね、、他のスカイも今回は何もめぼしいの無いし、、やっぱあのブーム再びってするには価格なんだろうね。ただし最近のマツダ車の値付けだと割安感でるのかどうか、、)
    • 65. 名無しさん
    • 2018年08月11日 23:00
    • ID:9pPkF6Er0
    • マツダ信者は年中痛いので夏休みのせいには出来ないぞ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月12日 09:48
    • ID:gGHIDcPv0
    • ※61
      見えない敵と戦ってて草生える
      手遅れにならないうちに心療内科に行きなよ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:42
    • ID:.hRwJ7JE0
    • ※66
      まあ君みたいなのが釣れるからやめられないんじゃないかな
    • 68. 名無しさん
    • 2018年08月13日 16:29
    • ID:DUPnRpWf0
    • 今すぐじゃなくていい、いつかMSアクセラを復活させてほしい
    • 69. 名無しさん
    • 2018年08月14日 00:52
    • ID:sj1o3Iew0
    • マジか・・・
      一年ちょっと待たなくちゃいけないの・・・?

      現行モデル中古で買おうかなぁ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年08月14日 06:23
    • ID:k9zW3jkl0
    • スカイアクティブって鳴り物入りで登場した割には実燃費は他とあまり変わらなかったね。今回の新エンジンもメディアで持ち上げすぎだし、しばらく様子見するしかない。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年08月14日 16:15
    • ID:vhbLuik40
    • 実燃費はアメリカのEPAみればわかるがNA+6ATでカローラの低燃費仕様やダウンサイジングターボ+CVTのシビックに肉薄してるよ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年08月17日 21:04
    • ID:CzMiYtlb0
    • ※5
      奇遇だな、俺もマツダ好きだ特にAZオフロードが
    • 73. 名無しさん
    • 2018年08月19日 00:58
    • ID:xzjsHy5z0
    • ※公道じゃ殆ど優劣つかない
      Cセグ以上はそのちょっとが大事なんじゃないかい?
      トーションビームって、代車で借りた軽(ミラ)位しか
      運転したことないんだけど、近所の酷道でめっちゃバタついて
      「こりゃキツいわ。。。」て思った。
      それが車体コストのせいなのか、サスペンション形式のせいなのか判断つかんかったけどね。
      現行のデミオの足ってどうなんだっけ?
      後ろに乗せてもらった時は乗り心地の悪さは気にならなかった。
      そもそもあまり悪い道も走ってないんだけどね。

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