1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/18(水) 14:45:27.57 ID:UxIvomfA0.net

ぶっちゃけ昔の方が酷くね?





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/18(水) 14:54:34.44 ID:ymMhXpi90.net

内装は空気的な存在で良い
内装のための内装は嫌い
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/18(水) 15:19:08.36 ID:J6kMM74M0.net

昔に比べてコストもかけずに高級に見せようとするから安っぽい。
クリアの薄いピアノブラックなんかがいい例。
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/18(水) 16:55:43.57 ID:nESStWs20.net

レクサスは2005年より素材の質が低下してるよ
今は無塗装樹脂パーツとか平気で使ってる
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/18(水) 19:03:29.36 ID:Ebt54Icp0.net

ピアノブラックで誤魔化すの嫌い
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/18(水) 20:17:10.09 ID:8pTsweva0.net

昔に比べたら軽でも豪華だよな
まあそのぶん価格も上がったが
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/18(水) 20:31:08.42 ID:nvdgsg2h0.net

豪華すぎる
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/19(木) 00:07:37.36 ID:u9IOvl3c0.net

今のは素材が薄いんだよなぁ
押すとペコペコしてる
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/19(木) 05:31:52.54 ID:mrZyQyeL0.net

>>9
マジでこれ
樹脂パーツでもぺらっぺら
触感が全く違う
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/21(土) 07:43:30.54 ID:+tlwXGF30.net

>>9
昔はねじ止めだったのがプラスチックリベットになったりとかもしてるからね。
プラスチックだから年数経ったり装備品取り付けで脱着するともうガタガタになるよ。
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/19(木) 00:43:25.20 ID:aeLX/Hx10.net

ダイハツはドア周りのコストダウン分かりやすいよ
ムーヴなんて軽なのに最低グレードでもドアの質感良かったし
今は爪で軽く撫でるだけで傷つくし
日産は非e-powerノートなんて放置してる古臭いマーチと見間違う
e-powerメダリストですら酷い
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/19(木) 07:04:46.34 ID:DVrDim0O0.net

コストダウンもあるんだろうけど、軽量化と事故の時に潰れやすくするためと聞いた
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/19(木) 08:43:00.38 ID:8zif8rnd0.net

確かにコスト抑えてる感は否めないけど安っぽくは感じないけどなぁ

古い車の方がよっぽどペラペラだぞ
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/20(金) 23:18:45.38 ID:mz4idCNB0.net

知らんがな
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/21(土) 00:15:47.54 ID:Xyk9QRZo0.net

リサイクル率云々言い出した頃からの内装は高級車含めて劣化してる部分は多々ある
嵌め込みが増えたし複合素材も減ってると思う
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/21(土) 06:32:49.84 ID:qG9h4WaO0.net

今のシートはコストダウン丸出し
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/21(土) 10:19:08.76 ID:qG9h4WaO0.net

昔は女の化粧水とか付着するとドイツ車みたいにベタついたけど
今は安いプラスチック使ってるせいかそういうの無いな
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/25(水) 00:47:50.36 ID:8rvBbTQ/0.net



25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/29(日) 19:38:17.79 ID:v9Ss0nKz0.net

約40年まえの110クラウンと新型クラウンのメーターまわり!



26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/05(日) 22:27:26.81 ID:0PYflOAH0.net

昔のクラウンいい味出してるね
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/07/20(金) 22:26:41.06 ID:wWKMDpRz0.net

画像で見ると昔の車の方が安っぽい
でも実際乗ると昔の車の方が金掛かってるように見える
画像で見ると昔のハンドルは安っぽいのに実際は質が高く見える
不思議なもんだ
「最近の車は内装が安っぽい」←これ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1531892727




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん+
    • 2018年08月11日 19:12
    • ID:0OjQfg0I0
    • 安い物は安く高い物は高く作ってるだけ
      安物乗りはコスパ重視なんだからいいだろ?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月11日 19:22
    • ID:jmeWJGja0
    • だって老害なんだもん仕方ない
      80年代の車に乗ってた奴ってもう50歳だろ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月11日 19:26
    • ID:OoFcoace0
    • BMWは内装のウレタン塗装が経年劣化でベトベトになったなあ
      塗装全部剥がして代えられるパーツは全部カーボンにした
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月11日 19:28
    • ID:0qpz9G8G0
    • 塗装レスとかやってるけどコストはそんなに下がらない
      客の立場で言うと、その分払うから今まで通りにしてくれよってレベル
      メーカーが客の方向いてないし従業員は自分の評価のためにそんな開発ばかりを頑張ってやってる
      これで良いのかね?と思うことはよくある
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月11日 19:34
    • ID:Tqfe2RfR0
    • いや昔の車のウレタン丸出しハンドルとか昔の車って補正なきゃ見れたもんじゃないって
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月11日 19:35
    • ID:2yGkj5610
    • 男の子なら車のおもちゃで遊んだ
      車しか知らなければ安っぽいとも思わない

      大人になって車以外の高級品を知ると車が安っぽく見える
      マイバッハでもスイッチの部品は銀色に塗ったプラスチック

      それについては当然のことだと思う、車などに高級感など求めてもしょうがない
      ジムニーの評判が良いのはわかる、ジムニーは本格オフロード車としては世界でも最も安い、ジムニーは「安っぽい」のではなくて「安い」
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月11日 19:37
    • ID:Dx8ol.Xr0
    • 車室内VOC(揮発性有機化合物)の規制のおかげか
      新車臭さはだいぶマシになったな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月11日 19:50
    • ID:gWykOyQv0
    • 内装良くなったの最近のことじゃん
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月11日 19:53
    • ID:dzQ1uZ9g0
    • 『質感が良い=重い』
      際限なく良いものを使っていったら高級住宅を背負ったカタツムリが出来上がるだけだろ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:01
    • ID:XSSNnOXv0
    • 5
      スレ主の言ってる高級ってなんだよ、ビクトリア朝スチームパンクっぽい内装を望んでんのか?
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月11日 20:09
    • ID:odDt6I8.0
    • 質感はともかくフィットのエアコンタッチパネルは最低だと思う。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:14
    • ID:X0wnmmAV0
    • ※7
      言われてみれば新車の匂い無くなったな
      接着剤の匂いとか断熱材の匂いなんだろうけどさ
      初代NSXに乗り込んだらシビックの匂いがしてがっかりなんて事もあった
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:16
    • ID:MNGBl8110
    • 確かに日産ノートのメダリストはがっかりした
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:22
    • ID:BItAwHdI0
    • マツダや日産はホント最低
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:29
    • ID:RBRDHeMn0
    • オタクってほんと昔はよかった…ばっかりで笑えるわ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:29
    • ID:R07PoEXt0
    • いやいや、ゼロクラウン以降の豊田車は日光でインパネ上部割れたりとしてるみたいですが...それよりはましかと
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:34
    • ID:RvtnMyHk0
    • やっぱcx5 神ですわ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月11日 20:49
    • ID:0xTdcwqe0
    • ノートepowerの内装は酷い
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:04
    • ID:zu7UN6Rb0
    • ノートe-power酷いか?値段考えれば普通だと思うけど
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:05
    • ID:XSSNnOXv0
    • ※16
      再生可能プラスチックを使って環境負荷を減らした結果やで?
      再生不可能生分解不可能プラスチック使えた時代と比べちゃダメ。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:05
    • ID:lQJO.cAS0
    • カメラもそうだね。1970年台のカメラはプラスチックでも硬くてツヤがあるしロゴマークの手彫り感とかめっちゃくちゃお洒落。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:12
    • ID:Fh6zxszY0
    • カングー乗りの俺からしたら、味気ないプラスチッキーな内装でオッケー
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:16
    • ID:MNGBl8110
    • ノートは乗り替え前にどんな車乗ってたかで内装への感想が違うぞ。
      軽やマーチ乗ってたんならノートでも満足できるはず。
    • 24. 名無しのPCパーツ
    • 2018年08月11日 21:27
    • ID:4bUGME2J0
    • コンパクトの感想ばかり
      その程度の車にしか乗ってないからだろ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:41
    • ID:yJ2eGaYZ0
    • 事実としては安っぽいんじゃなく実際に安い
      自動ブレーキなど年々自動車に装備されるデバイスが増えている分
      内装に費やされるコストは相対的に下がっているからね
      ただし成型や表面仕上げで高級感を出すべく努力はしている
    • 26. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年08月11日 21:46
    • ID:NbKdJU9m0
    • ノートはメダリストモデルの内装が普通位のレベルだからなぁ
      それ以外のはかなり安っぽいというか・・
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月11日 21:48
    • ID:0jMY7QYN0
    • 年月経って塗装が剥げるとみっとも無いから、内装とかよく触れる部分は無塗装の方がいいわ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:49
    • ID:.Gsvvs.30
    • 内装の質感とかどうでもいいから使い勝手が便利な配置を心がけてほしいわ
      すべての車はプロボックスを手本にすべき(笑)
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月11日 21:50
    • ID:rhpSm22U0
    • レクサスの先代GSなんか兄貴のLSより金掛けてるんじゃないかと思ってたのに現行はそういうの全部無くなったもんな
    • 30. Nanashi has No Name
    • 2018年08月11日 21:57
    • ID:5zHtMLwE0
    • 安っぽいというより、おもちゃっぽい
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月11日 22:15
    • ID:DghqNzhL0
    • 2,30前の車知らないアホガキのたわごとだろ、、、、
      今の車が安っぽいっていつの時代と比べて言ってるんだよ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月11日 22:18
    • ID:K5kPcfgj0
    • 質感に拘る感覚が理解できないなあ。
      こういう人は車を道具以外のものとして見ているのだろうな。

      そういや先日ディーラーでメンテしてもらっているとき、
      何十分も延々と展示車のドアの開け閉めを繰り返しているおっさんがいたな。
      たぶんドアを閉めるときの音にでも拘りがあるのだろうが、
      本気で背筋が寒くなった。ああはなりたない。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月11日 22:45
    • ID:gvlSe2E.0
    • 32
      道具に拘りのない、おまえみたいになりたくないと俺は思うよ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月11日 23:07
    • ID:rGH36Qvu0
    • 質「感」より質そのものを重視してほしいけどね
      いくら見栄えが良くたって、触り心地が悪いとか、傷がつきやすいとか、10年経ったらベトベトとかじゃ意味ないからな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月11日 23:14
    • ID:hmApKNvH0
    • 物に拘りの無い奴って大概裏地がチェックになったチノパン履いてそうな奴だよね
      スーツ姿は割と決まってるのに飲み会で幻滅されるパターン結構ありますあります
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月11日 23:18
    • ID:hvUmKDCT0
    • じゃあ高級感たっぷりの昔の車乗ってりゃいいじゃんよ
      エアコンもオプション、窓はクルクル、ABSも付いてなきゃエアバッグなんて期待しようもない車でも、現行よりゃましなんだろ?
      防音防振が弱いからガタガタ揺れまくってもうるさくってもそれでもオールドデザインとライトウェイトは正義なんだろ?
      部品は出んわご自慢の内装は経年劣化でひび割れて質感もクソも無いわになっても高級っぽさはあるから安心なんだろ?

      俺は電子装備モリモリで広くて燃費良くて快適な、安っぽい現行車尼乗るから頑張ってね(笑)
    • 37. 名無し
    • 2018年08月11日 23:40
    • ID:8Hmik10g0
    • 安っぽいんじゃない実際安いんだよ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月11日 23:44
    • ID:NKrnWEjb0
    • ノスタル爺が多すぎてもうね
      実際に70過ぎの爺さんなら仕方がないが、若くしてメンタルだけジジイな奴も居るからなぁ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月12日 00:38
    • ID:LuO686xo0
    • 安っぽい!!ってほざくアホは自分が基地外だと言う自覚がないからな。
      精神病院にでも突っ込んで一生出てこなくて結構。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月12日 00:47
    • ID:BPELTVWe0
    • ※23
      ノートよりもデイズの方が内装ええやん
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月12日 01:21
    • ID:MUfFXtd70
    • ぷぷぷw
      老害が昔は良かった的な事抜かしてんじゃねぇよw
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月12日 01:27
    • ID:6IpuQcCt0
    • ※31
      2-30年前の車の内装知ってて何の得が有るんだよ老害w
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月12日 01:37
    • ID:bnq76Xhc0
    • スポーティ系以外も全部黒にしたからじゃないかな
      半端にそうしてるから、なんとなく安っぽい
      黒でも微妙に色が違っていたり、布張りがぺらりと貼っただけとかだから
      あと、ただの銀色塗装をシルバー加飾とか謳うのはナシにしてほしいね
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月12日 03:06
    • ID:m.PTuhTw0
    • 自称高級車ほど酷いと思う

      ベ●ツはラブホテル

      王冠は大衆車レベル

      世紀はエンジンスタートがプリウスから取ったみたいな安っぽさ

      車6台所有してるけど今のが壊れたら軽を3台買う予定
      高級車があまり高級じゃなくなってる

      小排気量化
      ターボでごまかし
      貧乏くさい内装
      値段だけは高級車

      最近ほんと高級車が好きじゃないわ。

      次買いたいのは
      トコット
      ジムニー
      NVAN
      だわ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月12日 04:20
    • ID:M5hoeldg0
    • ※32
      俺もよくわからん
      そこそこでいい。くらいの感覚だな

      ※33
      拘りは人それぞれ違うはずだが…
      同価格で、内装が悪く動力性能が高い車か
      内装が良く動力性能が低い車を選ぶか

      そういう事を言い放って批判するという事は
      内装が最上級の数千万クラスの車でも持ってないと話にならんのは知ってる?
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月12日 04:21
    • ID:UrdsQ9DD0
    • 文句言ってないでカスタムすればいいやん
      昔と違ってカスタム素材いっぱいあるし、職人に金積めばやってくれるよ
      自分でやるのが一番楽しいけどな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月12日 04:57
    • ID:DAfmF.Ar0
    • 安っぽいと安いの違いを理解していない奴多過ぎ
      樹脂パーツはプラスチッキーなのは当たり前
      それをピアノブラックだカーボン調だ装飾パネルで誤魔化しているから安っぽくなるんだよ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月12日 08:44
    • ID:nHAegpvb0
    • 人がぶつかったときに人を傷つけにくいようには変わってきてるかな
      ピアノブラックは、型を作る時の技術が進んで艶あり成形が出来るようになったから、色々な分野で流行っているだけ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月12日 09:13
    • ID:EI8.CqFY0
    • バブルの頃はスイッチのツマミ1つでもデザインされてて、専用の金型までつくってた
      今は、汎用のスイッチポンで終了
      だから、実際に安い
      とはいえ、バブルの頃が異常だったとも言える
    • 50. 通りすがりに一言
    • 2018年08月12日 09:32
    • ID:MLlqYXOy0
    • 昔は見た目と質感が大体イコールくらいだったけど
      最近は見た目だけ高級そうに見せるテクニックが増えたから内装で大衆車と高級車を
      見た目で判断が難しくなったと思う。
      でも実物見たり触ったりすれば安いものは安いんで、見た目に反して安っぽいと感じる。

      値段が大きく違うので当たり前だけど、ベンツのデジーノナッパレザーを知ってると
      マツダのナッパレザーはレザー風に加工したビニールシートとしか思えない。
      見た目あんまり変わらないけど触ると別物だと思ったな。安いのに高級ってのはないわな。
    • 51. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年08月12日 10:07
    • ID:zW2QZEXL0
    • 塗装の方が最初は綺麗に見えるかもしれんが
      経年劣化を考えたら控えた方マシに決まってる
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月12日 10:52
    • ID:lhEDPy3B0
    • 写真と実物でまた印象違うしなー
      素材というかマテリアルの質感と言えばいいのか。高そうに見せるってのも1つの技術ではあると思うけど
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月12日 11:15
    • ID:jr7nyKeg0
    • 45
      キャッチボールができてないよ、道具に拘りのないつまらない人さん
    • 54. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:06
    • ID:hLH22Lal0
    • 一般人が高級感ある車に乗れる時代じゃないんだよ
      メーカーはコンマ円単位でいかにコスト減らせるかに血道を上げる時代
      あえて高級感求めるなら軽自動車
      いまや自家用車4割越えるシェア持ってるから、メーカーはそれなりの顧客満足を実現しないと客を捕まえられないからねw
    • 55. 名無しのPCパーツ
    • 2018年08月12日 12:40
    • ID:RIDwRvqA0
    • 現行デミオのおかげでシエンタ以降のトヨタが少しましになった。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:52
    • ID:M5hoeldg0
    • ※53
      そう思っちゃう読解力しかないんだね…
      返信の仕方も知らないんじゃ仕方ないかw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月12日 16:21
    • ID:f..EQ2eb0
    • 思い出補正じゃねえかよ老害懐古厨
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:15
    • ID:Mv4mg6Pc0
    • 流石に今の内装の方がいいだろ…
      典型的な当時の思い出って奴だな、おっさん
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月12日 18:25
    • ID:Dowt93tT0
    • デザインは今のほうが凝ってるけど素材は昔の方が凝ってるイメージ
    • 60. ばとめんばー
    • 2018年08月12日 19:41
    • ID:hb5elghE0
    • 普段、耐火ボードに壁紙を張っただけの空間で暮らしている日本人が、車の内装にこだわるのって滑稽じゃないかと思うことがある。
      絶滅危惧種の、車が趣味って人なら分かる。自動車に非日常を期待する人ってことで。
      仕事で使う人も分かる。職場と一体化した道具は、使っても疲れないこと、これが大事な性能だ。
      それ以外の人は?
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月12日 21:43
    • ID:jr7nyKeg0
    • 56
      だって自分で言ってるじゃん道具に拘りないって
      それ言ってるだけなのになんでおこなの?バカなの?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月12日 21:44
    • ID:ZSbnG6zm0
    • ここでわーわー言うような人は車趣味の人が殆どなのでは
      わざわざ2chやら車系のまとめブログにレス残しといて車趣味じゃありません興味ありませんは無理あると思うし
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月12日 23:06
    • ID:lh1RyICX0
    • 24の上見て高級感あるとか言っちゃうの?
      シフトレバーなんかひどすぎるだろ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年08月13日 00:51
    • ID:DkeWTdtt0
    • 大昔ホンダには
      2000や2500の5気筒モデルあったそうな羨山の限りなのだー

      今のモデルだと
      5気筒はRS3だけだけど、ルーペ式ヘッドライトゃパドルATも普通に撰べる

      肝心の内装・・・
      シートやその周辺も、黒基調ばかりだから夏場の駐車で車内サウナと化すのが・・・

      せめて内装色
      明るい白の基調とか?ライトなグレーとか?なら車内温度あそこまで成らんはず !
    • 65. 名無しさん
    • 2018年08月13日 02:16
    • ID:KvFcm.Yr0
    • ※61

      ※32が 
      >質感に拘る感覚が~~
      ※33の君が 
      >道具に拘りのない、おまえみたいになりたくないと俺は思うよ

      ※32は車のどの部分にも拘りがないとは言っていないので
      君に対して俺が
      >拘りは人それぞれ違うはずだが…

      と言ったんだよ
      なぜこんな簡単な事も理解できないの?
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月13日 15:35
    • ID:lkbr.RRW0
    • 昔の物補正入ってると思うんですよ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年08月13日 15:52
    • ID:jYaDYfl80
    • バブルの頃の豪華さの方が異常なだけ
      まぁ今見ると古臭いけど
    • 68.  
    • 2018年08月13日 22:21
    • ID:qy0qOIa70
    • ちょい前までスポーツ車の内装はコンパクトに負ける安っぽさだがスポーツ車は内装安っぽいのがいいとか訳分からん理論の奴偶にいる
      外車だとスポーツ車でも内装良くても文句言わない
    • 69. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年08月14日 07:33
    • ID:lu3OmbhG0
    • 内装は今の方が良いと思う。昔ならプラスチック一択。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年08月14日 09:45
    • ID:EofhriVb0
    • メーカー「ご希望通り内装に拘りました!」

      お前ら「高すぎ。バカじゃねーの」
    • 71. 名無しさん
    • 2018年08月14日 16:29
    • ID:ZRrha3tv0
    • ※21
      カメラとか車以上に見た目の高級感とかどうでも良いモノを引き合いに出すなよ。

      どっちにしろ機能美は必要だけど見た目だけの高級感とか要らん。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年08月14日 18:01
    • ID:JpmFSdWU0
    • 以前はダッシュボードなんかは樹脂の上に薄いスポンジとビニールレザーが張り付けてあったんだよ
      今のは樹脂むき出し。そこら辺が安っぽく感じる原因なんじゃ?
    • 73. すまいる名無しさん
    • 2018年08月15日 23:37
    • ID:bXgUACpc0
    • いろいろあるけどプラスチックパーツでカッコつけているから安っぽく感じる、そんだけ
      以前のモデルは メカ だったからカッコイイ 

      まずは機能であり操作性、恰好よりも機械としての車の一部がそこにあった、だから逆にカッコイイ

      現行モデルはメーターもスイッチもステアリングホイールもデザイン優先
      いかにカッコよく高級感にあふれるか、それを追求したためメカとしてのわくわく感が薄くなった
      なのでふっと我に帰ると目の前に並んでいるのが単なるプラ製のハリボテだと気が付いちゃう
      そりゃ 安っぽい、と感じちゃうわな
    • 74. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:01
    • ID:QZvqmQof0
    • ライトウエイトスポーツカーにまで内装の質を求めて値段上げるのやめて欲しい。
      その車種にとって何が重要か?を切り分けて欲しい。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:50
    • ID:QR1A3EWx0
    • 内装なんて使いやすければどうでもいい
      要は黒1色はやめてちょw
      すげーつかいにくいw
    • 76. 名無しさん
    • 2018年08月19日 00:39
    • ID:xzjsHy5z0
    • ※プラスチックパーツでカッコつけているから安っぽく感じる
      ほんとこれ同意。世界的なトレンドだから日本車ばかりを悪くも言えないけどさぁ。
      あとこれは高級車レンジもだけど、ネジ止め部品が減ったように思う。
      昔のセドやクラウンなんて、そうとうガッチリしてたもんだけどなぁ
      リサイクル系の環境対策なのか解体の手間を省く為なのか組立工程削減なのか、
      スクリューレスのはめ込みが多くて内装全体としての剛性「感」に乏しい。
      〇〇〇デスやB〇〇のような外車だと、ヘタするとキシみ出すかんね
    • 77. 名無しさん
    • 2018年08月27日 13:33
    • ID:dx0hASfz0
    • 高級な車に乗ればいいんだよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック