1:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 07:47:34.06 ID:NvsRzVug0 BE:423476805-2BP(4000)

”2017年12月にフルモデルチェンジしたスペーシアの販売が好調となっている。月間目標販売台数は従来の8500台から12000台に上乗せされ、発売から半年が過ぎる2019年7月期においても、この月間目標をほぼ達成している。2018年のメーカー別軽自動車販売台数は、中盤まではスズキとダイハツがほぼ互角の展開であった。ただし、7月にジムニーがFMCを受けており、スズキは月間プラス5000台規模を追加している。”

https://car-research.jp/tag/spacia





3:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 07:48:51.68 ID:YnV+EEd+0.net

スペーシア買いに行ったら、なぜかソリオになった。
何を言ってるかは分からないだろうが、俺もよく分からない。
61:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:57:33.86 ID:I9d68oeb0.net

>>3
俺は分かるぞ。
軽に比べれば広いし、小回りは軽並みで良い車だよ
5:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 07:52:01.81 ID:5Cq/5tmc0.net

スペーシアのハイブリッドはなかなかいいよ。
総合力ではNBOX の方が上だと思ったけど、走らせたらスペーシア悪くない。
45:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:27:44.80 ID:bLK8hsoc0.net

>>5
試乗したことあるけど軽にしては静粛性が高くて驚いた
7:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 07:54:34.65 ID:A71pG9F+0.net

Nバン出たからホンダも売れるだろうがスズキもジムニーでたからチャラだな
50:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:36:23.30 ID:vPgacfUY0.net

>>7
ジムニーはそこまで売れないだろ
143:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 11:11:40.65 ID:zBNhUj+10.net

>>50
この前、試乗に行ったら一年待ちと言われた
シエラに至っては一年以上待ちで、いつ頃納車になるかわからないと言われた
154:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 11:23:33.69 ID:xY28eAoH0.net

>>143
とにかく生産能力がないんだよ、ずっと磐田で作ってりゃ良かったんだ
スペーシアもジムニーも湖西生産だから、組み立てのラインを増やそうが他が対応できないの
9:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 07:56:30.63 ID:S5edFuBk0.net

これ、実物が意外と存在感あるのよ
うまいデザインだわ
12:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 07:57:30.57 ID:qrBXT2kC0.net

これノーマル凄いかわいいけどカスタムのほうは糞ダサい
てか軽バンて全てカスタム車ダサいんだけどなんなの?
13:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 07:57:51.10 ID:XxzhKGnP0.net

いやもうどのメーカーでも同じじゃないのか?
チラッと見ただけじゃ区別つかんしね
本当はS、H、Dのエンブレム付け替えただけのをどっかの工場で一括生産してるだけじゃ?w
15:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 07:59:03.77 ID:S5edFuBk0.net

オラついたデザインが嫌な人が買ってるのかもね
17:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:02:51.47 ID:Ylxqkpeq0.net

安いよな
NBOX高いもんな
19:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:03:45.07 ID:cmrWiGN80.net

タント一択
18:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:03:32.14 ID:4gZ5FNzh0.net

マジかよ東武鉄道スゲーな!
20:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:05:32.25 ID:d1iUtL3f0.net

スペーシアカスタム超絶不細工にみえるんだけど
21:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:07:02.02 ID:PE2dTmjD0.net

スペーシアとN-BOXは街中走ってるとよく見かけるな
でも思わず目がいってしまうのはスバルの軽
22:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:08:22.71 ID:94YuCYFq0.net

N-BOXと3回試乗して比較したらソリオを契約していた
同じ金額なら普通車買う
23:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:09:53.06 ID:JUJr+I6Q0.net

この車走ってるの見たけど後ろのデザインが何か気持ち悪い
27:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:14:43.81 ID:jqFpPmoS0.net

ホンダセンシングの出来が良すぎるからなあ
29:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:17:00.91 ID:vfG3AI8I0.net

エネチャージとか乗るとターボ要らないってなるよね。1人か2人しか乗らないんだし
35:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:19:23.13 ID:4Bknem+m0.net

15年落ちの軽自動車から普通車に乗り換えようと思ってるけど、何買ったらいいか悩みすぎて禿げそう
38:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:21:35.02 ID:DP7XUPq+0.net

ホンダの新車が爆発的に売れてるらしいじゃん、買わんけど
43:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:24:25.08 ID:DP7XUPq+0.net

それよりこの画像の昭和20~30年代感はどうやって出したんだ、色味もばっちりだ

47:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:30:13.49 ID:jqFpPmoS0.net

>>43
スズライト的なカラーリングだね
48:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:32:05.98 ID:CYDLi5z40.net

この手の軽はでかくて重いからターボ欲しいが
それならソリオでもいいんじゃないかと思ってしまう
52:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:48:12.44 ID:Cul981k90.net

先代もパレットから名を変えて違和感あったのに、今回の大幅なデザイン変更(個人的にはジャンル変更)は無いわと思った
先代までのオーナーにとってこれ程屈辱的な事は無いわ
53:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:48:29.07 ID:mTPRLDbJ0.net

ラパンのMTターボ出してよスズキ
60:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 08:56:52.48 ID:US+g7CWs0.net

軽規格で超高級車作ってほしい
89:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 09:28:53.06 ID:QP0dhIMK0.net

ワゴンRがダサすぎるからスペーシアに流れてるんだろうか
101:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 09:51:44.60 ID:4F7RKBz90.net

N-BOXとかこれとか、なんかもうすげえよな

かっこよさのカケラもない
開き直りゃアレでもいいのかね
135:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 10:56:47.54 ID:S9Ri/e8U0.net

>>101
車のデザインは乗ってる人には見えないから実は重要じゃない。
色々乗り継いで行き着くとこういう考えになるよ。
カラーは大事。白と黒ではぜんぜん違う。
102:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 09:59:23.46 ID:S217iGOU0.net

>>101
利便性が全てでしょ
外見なんぞに拘るなんて馬鹿って価値観になっただけっしょ
104:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 10:06:53.00 ID:RxPYIV/I0.net

俺の4WDワゴンR、燃費10km/lだから燃費悪すぎて新しいのに買い替えたい
122:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 10:36:18.81 ID:6QgNGenT0.net

>>104
俺の27年式ワゴンR 、sエネチャージ付きの四駆で、夏はリッター20 冬は17位走るよ
さすがに北海道の冬は20下回るね
ノンターボね 燃費いいから通勤にはいいよ
110:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 10:20:07.17 ID:5lVctVXz0.net

ワイワゴンR9年目あと3年乗りたい
次はN BOXタントスペーシアどれに乗ろう
132:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 10:52:36.30 ID:jP/k7eQH0.net

オラオラしてない軽自動車が好き
134:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 10:54:41.74 ID:oYBkgJ+40.net

オレも次はN-BOXにしよーかなー
今時の軽って、高速や長距離・長時間走行ってどうなの?
モビリオスパイク乗ってるんだけど、あの辺と変わらない?
137:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 10:59:22.76 ID:S9Ri/e8U0.net

>>134
高速走行での足回りには期待しないほうがいい。
所詮 軽というのが一番あからさまにわかる。
140:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 11:04:50.67 ID:Auy9t3ag0.net

>>134
長距離は10年落ちのモビリオスパイクの方が30倍楽
長距離好きなら絶対に後悔する。絶対にだ。

車幅の割に背が異様に高いアンバランスなデザインのせいでトラックに追い越されただけでフラフラするし
横風のストレスもハンパなくて疲れる
147:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 11:16:36.90 ID:1gCJo6sn0.net

N-VANをフリードサイズで出してくれないかなあ
161:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 11:43:04.92 ID:7mJAO87p0.net

パレットの販売は散々だったが持ち直してきたな
151:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 11:21:54.48 ID:oLorNta+0.net

23年位乗り続けてたワゴンRから乗り換えて先週納車。
未来的過ぎて草ですわ。
スペーシアの販売が好調、スズキが軽自動車販売で存在感
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1534027654




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (65)

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:23
    • 軽はCVT搭載ですごく良くなったと思う。
      遅いけど坂道でも踏めばすぐ加速してくれるし
      遅いけど
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:23
    • ソリオがいかにいい位置というか空白地帯にあるか分かる
      軽より大きい車で高さも欲しいが3列シートはいらない、普段は2人乗りで、たまに4人乗りが楽にできる車となるとソリオになる
      タンク、ルーミーは言われてる通りエンジンがなぁとなり、ターボつけるとソリオのハイブリッドが買えるからソリオがいいとなる
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:26
    • タンク、ルーミー馬鹿みたいに売れてんじゃん、エンジンだめなの?
      あとホンダはNボの普通車版だせばバカ売れする
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:28
    • 151:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 11:21:54.48 ID:oLorNta+0.net
      23年位乗り続けてたワゴンRから乗り換えて先週納車。
      未来的過ぎて草ですわ。

      ワゴンRを23年って、中々凄いなw
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:30
    • スペーシアはNAでもモータードーピング(パワーモード)があるかなw
      一般道を走る分なら走行性能は足りてる。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:36
    • デザインは凄く好き
      少なくともNボより1万倍は良いと思う
    • 7.  
    • 2018年08月12日 12:39
    • ※3
      1リッターターボで98馬力、NAで69馬力で1t超えの車重だから若干力不足
      軽みたいに街乗りだけとかフル乗員しないのなら問題無いんだろうけど長距離や急勾配の坂道が多い所だと辛いわ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:44
    • NAで69馬力って軽かよww
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:51
    • スズキ名物ランプの球切れがなかったら買ってやってもいいよ笑
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:55
    • アルトををさらに軽くしてフロンテ作れ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:02
    • パレット時代よりは好調だけどそれでもNボの半分程度だし
      タントがモデル末期で生産調整に入ってるからなぁ
      タントがモデルチェンジしてからも売れれば本物
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:10
    • 全体的な重心が上に寄り過ぎかなという気はするけど良いデザインだよね
      ノーマルの方はジャンルちがうけどトコットよりもクラシック感と未来感を上手く合わせているし、
      カスタムの方もそっち系の中では一番まとまっていると思う
      内装はアタッシュケースのモチーフがちょっと過剰な感じはしたけど…
      最近のスズキのデザインは地味だけど上手いわ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:18
    • ※9
      「免許持ってないなぁ…せや、ネットの受け売りで煽ったろwぼっくん頭良いンゴ!」
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:33
    • ※7
      軽の実用NAが660ccでだいたい50ps強なんだから妥当な数字だろ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:34
    • ごめん※8と間違えた
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:47
    • ソリオマイルドハイブリッド買うときに乗り比べたけど、街乗りに限ればルミタンは言われてるほどウンコでは無いよ。
      ユーティリティでソリオ圧勝なだけで。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:03
    • 売れてないと思ってたが、よく売れてるんだな
      スズキはあんまり発表しないからアホみたいに売れないと記事にならんので
      N箱の比較に入って引っ張られてるのかな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:30
    • ※17
      Nボックスがダントツで2~5位はあまり差がない状態やし宣伝しにくいやろ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:36
    • ウェイクがあまり売れてないかな?俺気に入って買ったけど。ウェイクも商用バン出したけど売れないから結局ハイゼットカーゴ新型にして出してるな。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:46
    • ※19
      カーゴも14年経ってるのにモデルチェンジせんよね……
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:56
    • それよりもモデル末期の段とがいまだに販売ランキング上位に食い込んでることがすごい
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:08
    • セカンドカーとしては最高だよ
      ちょっと大きな荷物も楽々運べる

      メインで使うやつはどうかと思う
      ちょうど今の時期高速で良く見かけるけど怖い
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:18
    • いや、普通にNBOXで良いだろ
      安さと燃費に拘ってアルトなら分かるけどホンダセンシング有るのと無いのじゃ全然違う
      ACCとレーンキープでほぼ自動運転だぞ
      一度味わったら車の概念が変わるよ。付いてない車はもう買えない。
      高速乗らないし遠出もしないしというなら分かるけど、ファーストカーにするなら迷わずNBOX。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:26
    • ※3
      フリードどうするの
      消費者が賢くないから結局ホンダの中で食い合うことになる。まず作らんね。
      NBOX選ぶ人はまあまあ賢いけど、まだまだディーラーのマリオネット馬鹿顧客が多い。
      ルーミーが売れてるのを見ろ。あれはNBOX欲しいけどトヨタでしか買えない馬鹿消費者が買う車だ。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:27
    • アルファードに似せたメッキてんこ盛りの世紀末グレード 一目見て吹いたわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:43
    • ※22
      いちいち軽発見するたびに凝視するお前のほうが怖いわボケ
      脇見運転してないで前見なさい?正面の見過ぎも事故の元だからなど下手くそ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月12日 16:31
    • サンドラ軽乗りこわい…高速なんて入るなや
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月12日 16:49
    • マイルドハイブリッドって言葉に騙されてる人見ると可哀想だと思うよ。それ、ちょっと大きいセルモーター。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:07
    • 道具で使うんだったらデイズルークスで充分。安い上に更に値引きしてくれるから安く買えた。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:37
    • 運転席の椅子だけべらぼうに良い軽って出来ないもんかね
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:39
    • 日産三菱連合乗ってる奴は敗北感しか感じないな
      勿論燃費不正以前からね
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:43
    • 軽のガチ四駆がジムニーしか無いのが残念。ジムニー人気に嫉妬したトヨタからジムニーへの刺客出てこないかなあ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月12日 18:40
    • 米28
      アイストからの再起動時にギュルギュル言わないだけで十分に価値があると思うよ
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2018年08月12日 18:40
    • ※28
      セルモーターとオルタネーターの区別のついて無い人見ると可哀想だと思うよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月12日 18:45
    • ※32
      ジムニーなんて納期に騙されてるだけで台数的には不人気車だろ
      スズキでも台数抑えてるのに複数メーカーが参入すると共倒れ間違いなし
      素直にジムニー買え
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月12日 19:04
    • ※29
      デイズルークスはないわ
      燃費クソ、加速性能もクソ、三菱製でアイがベースだから基本設計古いしセンターコンソールの張り出し大きくてフロントの足周りが狭い
      いいところはデザインだけ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月12日 19:05
    • ジムニーは次も12年か20年かのサイクルだから、1年は気長に待つ覚悟が必要だな
      すぐ欲しくてすぐ手放したい人はムリだ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月12日 19:22
    • ホンダさん、早くNボの普通車だして!やっぱ広さが違う、、、
      Nボの次考えてる人がルミタンソリオに流れちゃうよ、
      フリードは高すぎ、
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月12日 19:27
    • デイズルークスのプラットフォームはekワゴン系だよ。
      どちらにせよクッソ古いけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:02
    • 街中チョコチョコ乗るなら現行スペーシアが快適
      車重とマイルドHVで初動の加速がいい
      あとモデル末期の追加の割によく見かける先代のカスタムZ
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年08月12日 20:03
    • スペーシアが先代と違って売れる様になった代わりに
      ワゴンRが売れなくなったね
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:05
    • ベスト5の常連だったワゴンRが前ほど売れてないな。スティングレーいいクルマなのになあ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:07
    • タントの新型まだ出ないかな?相当N箱研究して出してきそう。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:40

    • ついでに、純正パーツ ユノミスズキ I型(99000-99037-42K)製造再開してくれませんか? あれが無いと落として割って下がったテンションが上げられないんすよ……。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:41
    • ※30 ダイハツ ソニカってのが昔あってだな・・
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月12日 21:34
    • デイズもekもミッドシップだったiのエンジンを無理矢理前に積んでるから足元が狭い。
      とりあえずその古いエンジンがクソだわ。デザインは派手すぎずそこそこ(前期に限る)
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月12日 21:36
    • こうやって名前だけ引き継いでコンセプトをコロコロ変えると売れなくなるんだよなぁ。
      まるでMRワゴンを見ているようだ・・・
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月12日 21:47
    • コンテいいクルマだったのにな。作るの辞めたのもったいない
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月12日 22:06
    • コンテも登場10年か
      早えなああ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月13日 02:35
    • 23年乗り続けたワゴンRってすげーな
      サビでボロボロになってそうや
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2018年08月13日 08:42
    • 現行スペーシア、コンセプトは別に変わってないと思うが・・・・
      ただ運転席とか乗ると、そう思えるぐらいよくなってるね。
      もちろんNBOXに対抗するためではあるけど、あれだけよくなれば
      手抜きしまくりのトヨタのカローラやヴィッツよりは室内の出来も
      加速性能も燃費も良いので売れて当然だろう。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月13日 09:44
    • エヌボやヴェルファイア持っててたまに実家のプレミオやNwgnに乗ると車って、本来こうよね。と思う。コーナーで安全な速度でいくならあまり変わらないけどね。ちょっとしたときに全高のネガを感じる。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月13日 12:13
    • 外観だとハスラーが良すぎて後はどんぐりの背比べ
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月13日 18:48
    • 広スペースの軽の中じゃ、タントは古くなったしN-Boxは燃費を諦めたし、良い選択だよなあ。エブリィアトレーは走りは良いんだけどFFベースに比べると燃費が悪すぎる。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月13日 19:29
    • スズキは安い上にデザインまで上手くなってきた
      他の国内メーカーと毛色が違ってコンサバで落ち着いてるのが良い、主戦場のインドや欧州で鍛えられてるんだと思う
    • 56. 名無しング
    • 2018年08月13日 19:58
    • 車のデザインは重要だわ
      何言ってんだ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月13日 20:04
    • ※54
      旧型より重くなった結果カタログ燃費悪化して
      e燃費や雑誌テストでもNAターボともにNボックスに完敗状態
      燃費がどうとかいうなら旧型買うべき
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月14日 02:11
    • >N-BOXとかこれとか、なんかもうすげえよな
      かっこよさのカケラもない
      開き直りゃアレでもいいのかね

      プリウスとかなんでもそうだけどさ
      外見に文句いうやつは自分でカスタムすればいいのにやらないんだよな
      結局は完成車の中でまだましってのを消去法で選んでる安パイ君なのに不思議と上から目線www
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月14日 09:41
    • 正直N-BOXより商品価値は少ししたかなと思ってたら割と売れてるんだね。
      まあN-BOX走りすぎてるから、違うのにしたいという気持ちもわかる。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月14日 18:27
    • ジヤトコの副変速機付CVTだけはないわ
      ギクシャクするし再加速のレスポンスが最悪
      あれだけでスズキを選ぶ理由が全て失せる
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月15日 22:32
    • ※41
      ワゴンR は先代モデルから確実に売れてないぞ。
      モデル末期に生産調整かけたぐらい。
      市場は今、ス-パ-ハイトが主戦場だからな。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月15日 23:41
    • 安いもんな
      車検のついでに、オプションあり値引きなしで見積とったら200万円位だった
      値引きや未経過税金等を考慮したら170万位で買えそう

    • 63. 名無し
    • 2018年08月19日 00:44
    • これは良いよ
      「旅行」というテーマでコンセプトがはっきりしてる
      オシャレなカバンをモチーフにデザインされてるから
      スタンダードは女性に受けてるんじゃないだろうか
    • 64. 名無しさん+
    • 2018年08月22日 09:34
    • スティングレー(ワゴンR)乗りがスペーシアに移動した感じかと
    • 65.   
    • 2018年08月22日 17:58
    • >スズキ名物ランプの球切れがなかったら買ってやってもいいよ
      失礼な!ランプが切れるんじゃない!ソケットが溶けてるだけだ!
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:23
    • ID:oas1zEH80
    • 軽はCVT搭載ですごく良くなったと思う。
      遅いけど坂道でも踏めばすぐ加速してくれるし
      遅いけど
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:23
    • ID:vjVEwrhS0
    • ソリオがいかにいい位置というか空白地帯にあるか分かる
      軽より大きい車で高さも欲しいが3列シートはいらない、普段は2人乗りで、たまに4人乗りが楽にできる車となるとソリオになる
      タンク、ルーミーは言われてる通りエンジンがなぁとなり、ターボつけるとソリオのハイブリッドが買えるからソリオがいいとなる
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:26
    • ID:evwJq.NP0
    • タンク、ルーミー馬鹿みたいに売れてんじゃん、エンジンだめなの?
      あとホンダはNボの普通車版だせばバカ売れする
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:28
    • ID:TUrOsj.c0
    • 151:名無しさん@涙目です。:2018/08/12(日) 11:21:54.48 ID:oLorNta+0.net
      23年位乗り続けてたワゴンRから乗り換えて先週納車。
      未来的過ぎて草ですわ。

      ワゴンRを23年って、中々凄いなw
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:30
    • ID:TUrOsj.c0
    • スペーシアはNAでもモータードーピング(パワーモード)があるかなw
      一般道を走る分なら走行性能は足りてる。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:36
    • ID:HRrTjAzc0
    • デザインは凄く好き
      少なくともNボより1万倍は良いと思う
    • 7.  
    • 2018年08月12日 12:39
    • ID:NX4qkBya0
    • ※3
      1リッターターボで98馬力、NAで69馬力で1t超えの車重だから若干力不足
      軽みたいに街乗りだけとかフル乗員しないのなら問題無いんだろうけど長距離や急勾配の坂道が多い所だと辛いわ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:44
    • ID:evwJq.NP0
    • NAで69馬力って軽かよww
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:51
    • ID:hCicAC3u0
    • スズキ名物ランプの球切れがなかったら買ってやってもいいよ笑
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月12日 12:55
    • ID:2cjca8VN0
    • アルトををさらに軽くしてフロンテ作れ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:02
    • ID:BPELTVWe0
    • パレット時代よりは好調だけどそれでもNボの半分程度だし
      タントがモデル末期で生産調整に入ってるからなぁ
      タントがモデルチェンジしてからも売れれば本物
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:10
    • ID:z2pihkd20
    • 全体的な重心が上に寄り過ぎかなという気はするけど良いデザインだよね
      ノーマルの方はジャンルちがうけどトコットよりもクラシック感と未来感を上手く合わせているし、
      カスタムの方もそっち系の中では一番まとまっていると思う
      内装はアタッシュケースのモチーフがちょっと過剰な感じはしたけど…
      最近のスズキのデザインは地味だけど上手いわ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:18
    • ID:JVSghRpE0
    • ※9
      「免許持ってないなぁ…せや、ネットの受け売りで煽ったろwぼっくん頭良いンゴ!」
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:33
    • ID:.P3g.2qk0
    • ※7
      軽の実用NAが660ccでだいたい50ps強なんだから妥当な数字だろ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:34
    • ID:.P3g.2qk0
    • ごめん※8と間違えた
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月12日 13:47
    • ID:N.8Hj9vz0
    • ソリオマイルドハイブリッド買うときに乗り比べたけど、街乗りに限ればルミタンは言われてるほどウンコでは無いよ。
      ユーティリティでソリオ圧勝なだけで。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:03
    • ID:G2.NZvL10
    • 売れてないと思ってたが、よく売れてるんだな
      スズキはあんまり発表しないからアホみたいに売れないと記事にならんので
      N箱の比較に入って引っ張られてるのかな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:30
    • ID:1mgFLTf90
    • ※17
      Nボックスがダントツで2~5位はあまり差がない状態やし宣伝しにくいやろ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:36
    • ID:hCicAC3u0
    • ウェイクがあまり売れてないかな?俺気に入って買ったけど。ウェイクも商用バン出したけど売れないから結局ハイゼットカーゴ新型にして出してるな。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:46
    • ID:nSCxt3N10
    • ※19
      カーゴも14年経ってるのにモデルチェンジせんよね……
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月12日 14:56
    • ID:EBkiPlzJ0
    • それよりもモデル末期の段とがいまだに販売ランキング上位に食い込んでることがすごい
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:08
    • ID:zpI.FuGD0
    • セカンドカーとしては最高だよ
      ちょっと大きな荷物も楽々運べる

      メインで使うやつはどうかと思う
      ちょうど今の時期高速で良く見かけるけど怖い
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:18
    • ID:ZLo6PD5j0
    • いや、普通にNBOXで良いだろ
      安さと燃費に拘ってアルトなら分かるけどホンダセンシング有るのと無いのじゃ全然違う
      ACCとレーンキープでほぼ自動運転だぞ
      一度味わったら車の概念が変わるよ。付いてない車はもう買えない。
      高速乗らないし遠出もしないしというなら分かるけど、ファーストカーにするなら迷わずNBOX。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:26
    • ID:ZLo6PD5j0
    • ※3
      フリードどうするの
      消費者が賢くないから結局ホンダの中で食い合うことになる。まず作らんね。
      NBOX選ぶ人はまあまあ賢いけど、まだまだディーラーのマリオネット馬鹿顧客が多い。
      ルーミーが売れてるのを見ろ。あれはNBOX欲しいけどトヨタでしか買えない馬鹿消費者が買う車だ。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:27
    • ID:1SVj6hHr0
    • アルファードに似せたメッキてんこ盛りの世紀末グレード 一目見て吹いたわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月12日 15:43
    • ID:JVSghRpE0
    • ※22
      いちいち軽発見するたびに凝視するお前のほうが怖いわボケ
      脇見運転してないで前見なさい?正面の見過ぎも事故の元だからなど下手くそ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月12日 16:31
    • ID:zpI.FuGD0
    • サンドラ軽乗りこわい…高速なんて入るなや
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月12日 16:49
    • ID:vWM7xp2T0
    • マイルドハイブリッドって言葉に騙されてる人見ると可哀想だと思うよ。それ、ちょっと大きいセルモーター。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:07
    • ID:NEhb9Gp80
    • 道具で使うんだったらデイズルークスで充分。安い上に更に値引きしてくれるから安く買えた。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:37
    • ID:e61WjZRb0
    • 運転席の椅子だけべらぼうに良い軽って出来ないもんかね
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:39
    • ID:VxksJgSO0
    • 日産三菱連合乗ってる奴は敗北感しか感じないな
      勿論燃費不正以前からね
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月12日 17:43
    • ID:NEhb9Gp80
    • 軽のガチ四駆がジムニーしか無いのが残念。ジムニー人気に嫉妬したトヨタからジムニーへの刺客出てこないかなあ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月12日 18:40
    • ID:N.8Hj9vz0
    • 米28
      アイストからの再起動時にギュルギュル言わないだけで十分に価値があると思うよ
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2018年08月12日 18:40
    • ID:X9Bdfm6w0
    • ※28
      セルモーターとオルタネーターの区別のついて無い人見ると可哀想だと思うよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月12日 18:45
    • ID:1mgFLTf90
    • ※32
      ジムニーなんて納期に騙されてるだけで台数的には不人気車だろ
      スズキでも台数抑えてるのに複数メーカーが参入すると共倒れ間違いなし
      素直にジムニー買え
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月12日 19:04
    • ID:bfO4QiRt0
    • ※29
      デイズルークスはないわ
      燃費クソ、加速性能もクソ、三菱製でアイがベースだから基本設計古いしセンターコンソールの張り出し大きくてフロントの足周りが狭い
      いいところはデザインだけ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月12日 19:05
    • ID:H.ahYc1k0
    • ジムニーは次も12年か20年かのサイクルだから、1年は気長に待つ覚悟が必要だな
      すぐ欲しくてすぐ手放したい人はムリだ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月12日 19:22
    • ID:h.9aWXzn0
    • ホンダさん、早くNボの普通車だして!やっぱ広さが違う、、、
      Nボの次考えてる人がルミタンソリオに流れちゃうよ、
      フリードは高すぎ、
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月12日 19:27
    • ID:N.8Hj9vz0
    • デイズルークスのプラットフォームはekワゴン系だよ。
      どちらにせよクッソ古いけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:02
    • ID:CnlKI.rW0
    • 街中チョコチョコ乗るなら現行スペーシアが快適
      車重とマイルドHVで初動の加速がいい
      あとモデル末期の追加の割によく見かける先代のカスタムZ
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年08月12日 20:03
    • ID:c81vrBma0
    • スペーシアが先代と違って売れる様になった代わりに
      ワゴンRが売れなくなったね
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:05
    • ID:NEhb9Gp80
    • ベスト5の常連だったワゴンRが前ほど売れてないな。スティングレーいいクルマなのになあ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:07
    • ID:NEhb9Gp80
    • タントの新型まだ出ないかな?相当N箱研究して出してきそう。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:40
    • ID:RtwweCzD0
    • 5
      ついでに、純正パーツ ユノミスズキ I型(99000-99037-42K)製造再開してくれませんか? あれが無いと落として割って下がったテンションが上げられないんすよ……。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月12日 20:41
    • ID:u1JibiWX0
    • ※30 ダイハツ ソニカってのが昔あってだな・・
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月12日 21:34
    • ID:IO35g9Bw0
    • デイズもekもミッドシップだったiのエンジンを無理矢理前に積んでるから足元が狭い。
      とりあえずその古いエンジンがクソだわ。デザインは派手すぎずそこそこ(前期に限る)
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月12日 21:36
    • ID:IO35g9Bw0
    • こうやって名前だけ引き継いでコンセプトをコロコロ変えると売れなくなるんだよなぁ。
      まるでMRワゴンを見ているようだ・・・
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月12日 21:47
    • ID:a4zboDRP0
    • コンテいいクルマだったのにな。作るの辞めたのもったいない
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月12日 22:06
    • ID:VxksJgSO0
    • コンテも登場10年か
      早えなああ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月13日 02:35
    • ID:15j.cHmg0
    • 23年乗り続けたワゴンRってすげーな
      サビでボロボロになってそうや
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2018年08月13日 08:42
    • ID:8eOPHL6R0
    • 現行スペーシア、コンセプトは別に変わってないと思うが・・・・
      ただ運転席とか乗ると、そう思えるぐらいよくなってるね。
      もちろんNBOXに対抗するためではあるけど、あれだけよくなれば
      手抜きしまくりのトヨタのカローラやヴィッツよりは室内の出来も
      加速性能も燃費も良いので売れて当然だろう。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月13日 09:44
    • ID:z8um5u5B0
    • エヌボやヴェルファイア持っててたまに実家のプレミオやNwgnに乗ると車って、本来こうよね。と思う。コーナーで安全な速度でいくならあまり変わらないけどね。ちょっとしたときに全高のネガを感じる。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月13日 12:13
    • ID:Rbf02zXe0
    • 外観だとハスラーが良すぎて後はどんぐりの背比べ
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月13日 18:48
    • ID:8Ebo9Pk70
    • 広スペースの軽の中じゃ、タントは古くなったしN-Boxは燃費を諦めたし、良い選択だよなあ。エブリィアトレーは走りは良いんだけどFFベースに比べると燃費が悪すぎる。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月13日 19:29
    • ID:.X.pKW5l0
    • スズキは安い上にデザインまで上手くなってきた
      他の国内メーカーと毛色が違ってコンサバで落ち着いてるのが良い、主戦場のインドや欧州で鍛えられてるんだと思う
    • 56. 名無しング
    • 2018年08月13日 19:58
    • ID:jfd7IZve0
    • 車のデザインは重要だわ
      何言ってんだ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月13日 20:04
    • ID:94VQxpkn0
    • ※54
      旧型より重くなった結果カタログ燃費悪化して
      e燃費や雑誌テストでもNAターボともにNボックスに完敗状態
      燃費がどうとかいうなら旧型買うべき
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月14日 02:11
    • ID:gBDI1VJ90
    • >N-BOXとかこれとか、なんかもうすげえよな
      かっこよさのカケラもない
      開き直りゃアレでもいいのかね

      プリウスとかなんでもそうだけどさ
      外見に文句いうやつは自分でカスタムすればいいのにやらないんだよな
      結局は完成車の中でまだましってのを消去法で選んでる安パイ君なのに不思議と上から目線www
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月14日 09:41
    • ID:0DxMP5Vd0
    • 正直N-BOXより商品価値は少ししたかなと思ってたら割と売れてるんだね。
      まあN-BOX走りすぎてるから、違うのにしたいという気持ちもわかる。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月14日 18:27
    • ID:lgVQY47X0
    • ジヤトコの副変速機付CVTだけはないわ
      ギクシャクするし再加速のレスポンスが最悪
      あれだけでスズキを選ぶ理由が全て失せる
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月15日 22:32
    • ID:Q2mP2PYz0
    • ※41
      ワゴンR は先代モデルから確実に売れてないぞ。
      モデル末期に生産調整かけたぐらい。
      市場は今、ス-パ-ハイトが主戦場だからな。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月15日 23:41
    • ID:j.J7yU9j0
    • 安いもんな
      車検のついでに、オプションあり値引きなしで見積とったら200万円位だった
      値引きや未経過税金等を考慮したら170万位で買えそう

    • 63. 名無し
    • 2018年08月19日 00:44
    • ID:GYQ.tgml0
    • これは良いよ
      「旅行」というテーマでコンセプトがはっきりしてる
      オシャレなカバンをモチーフにデザインされてるから
      スタンダードは女性に受けてるんじゃないだろうか
    • 64. 名無しさん+
    • 2018年08月22日 09:34
    • ID:jW3Yx6rO0
    • スティングレー(ワゴンR)乗りがスペーシアに移動した感じかと
    • 65.   
    • 2018年08月22日 17:58
    • ID:D4nZYgcA0
    • >スズキ名物ランプの球切れがなかったら買ってやってもいいよ
      失礼な!ランプが切れるんじゃない!ソケットが溶けてるだけだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック