0_1




1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:23:39.435 ID:KY5ydv+70.net

「ダサい、目がキモい、オタクっぽい赤」
う~ん、まあ好みは別れるよね~、でも俺はアルファロメオが好き(^^)

「壊れやすい、修理費高い、入院期間長い」
しょうがないね~、でも俺はアルファロメオが好き(^^)

「オシャレ勘違いマン」
えぇ~、オシャレじゃん~かっこいいだろぉ~(^^)





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:24:01.888 ID:KY5ydv+70.net

コイツラを怒らせる言葉が無い
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:25:22.264 ID:PN0QjwDna.net

MINIとアルファ乗ってる奴はゲイ
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:29:30.179 ID:KY5ydv+70.net

>>3
Miniもか
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:27:58.312 ID:Xvtv49eO0.net

グリルが嫌だから絶対無理
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:29:17.763 ID:KY5ydv+70.net

>>4
アルファ「好みは別れるよね~、でも好き(^^)」
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:32:56.214 ID:+9e2zmQ60.net

本当はフェラーリー乗りたかった妥協の産物のくせに調子のんな
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:35:02.612 ID:KY5ydv+70.net

>>8
デザインの系統が違いすぎるやろ
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:34:00.606 ID:RymiKKK20.net

ジュリアとか存在意義がわからない
エンブレムは一番カッコイイと思う
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:35:43.704 ID:KY5ydv+70.net

>>9
ジュリアはなぁ…
全体見ればセダンで一番キレイだと思うけど、フロントがイマイチ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:37:28.341 ID:dBz5B/Iqd.net

なんかイタリア車って日本人に似合ってないと思う
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:37:59.868 ID:E8TLPXsf0.net

147は今でも欲しい
まあ修理代が恐くて手が出せないけど
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:40:29.843 ID:zKKsemjqa.net

アルファって変なグリル以外特徴ないよな
エンブレムも青地の頃は良かったこど変わってから好きじゃない
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:41:43.685 ID:KY5ydv+70.net

>>19
変な目も特徴やろ
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:44:08.113 ID:gksKHkVd0.net

ベルトーネデザインのGT乗ってるけど10年経った今でもちゃんと動くし偉い
そろそろブレラかジュリエッタに乗り換えたい
ツインスパークのエンジンはホント気持ちいい
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:46:16.011 ID:KY5ydv+70.net

>>21
中古興味あるんだけど、セレスピードって大丈夫?
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:47:59.125 ID:gksKHkVd0.net

大丈夫かどうかじゃない乗るんだよ!
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 17:48:46.373 ID:KY5ydv+70.net

>>24
アルファ乗りの模範解答やな
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 18:12:40.612 ID:9swoNJOI0.net

アルファ乗りが三人集まると故障自慢しだすって格言面白いよな
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 18:21:41.300 ID:32qhcTuBr.net

アルファ乗りが言ってたがイタ車に乗るのはアホばっかりだとよ
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/14(火) 18:26:51.428 ID:gksKHkVd0.net

車好きならアルファに乗れっつってな
アルファロメオ乗りとかいう無敵の車オタについて
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534235019




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月15日 00:30
    • ID:fKTN.OPY0
    • コメントするほど興味ないけど、せっかくだから一言

      今の時代にまであのグリルの意匠使う必要ある?って感じ
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2018年08月15日 00:36
    • ID:51sujWGo0
    • 新車で行き成り警告灯点くのが当たり前のゴミがなんだって?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月15日 00:41
    • ID:0p.KKu6l0
    • 警告灯つくならまだマシやろw
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月15日 00:44
    • ID:RqvTef5e0
    • セミ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月15日 00:55
    • ID:6H32wIeG0
    • >>21が挙げているモデルに1台もツインスパークがないのだが
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月15日 00:59
    • ID:L7h.sn7c0
    • ブレラのデザイン好き
      ブレラ スパイダー 159
      の系統好きだけど周りの誰にも
      共感されないけど欲しいな(´・ω・`)
    • 7. 通りすがりに一言
    • 2018年08月15日 01:04
    • ID:mmA6LMeK0
    • イケメンの警察官が乗っててかっこいいなぁーと思った
    • 8. 通りすがりの撫子さん
    • 2018年08月15日 01:23
    • ID:Z.YYzK.I0
    • FIATやアルファってこれだけ故障が多いのに、本国イタリアでは警察車両とか緊急車両にも使われてるんでしょ?
      どうやって運用してるの?
      鬼のように治してるの?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月15日 01:25
    • ID:lEJ51rsS0
    • フロントグリルがださいと思うし、あれのせいでデザインの可能性が限られてるんだろうけど、遠くから見ても分かるし、好きな人は好きなんだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月15日 02:03
    • ID:hpzBsw610
    • ※1
      好みはあるよねー(^^)

      ※2
      そのくらいの余裕がなきゃ乗れないしー(^^)
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月15日 03:04
    • ID:1B5F.cs.0
    • 中古輸入車店勤務だけど、たまに名前と見た目だけで中古のアルファに手を出すド素人がいる。
      アルファ乗りなら笑って済ますトラブルにも大騒ぎして際限なくクレームつけてくる。

      日本車に乗れよ・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月15日 03:15
    • ID:juKuUfs60
    • 当て逃げされて修理120万やぞ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月15日 04:57
    • ID:Ut6TF.Bj0
    • ここまでエンジンの話無し・・・・

      エンジンのために買う車と言われていた
      名器と言われたV6とツインスパークがあって、直噴エンジンに変わって、ターボになり、新しいエンジンになるごとにアルファらしさが無くなったと言われ続けてきた

      アルファロメオの一番の問題はフィアットクライスラーが新車の開発に遅れをとっていること、そのうえワンマン社長のセルジオ・マルキオンネが先日亡くなったことで先は全く見えない状態
      90年代のアルファロメオはフィアットのファミリーカーに名器と言われるようなエンジンが乗っていたのが魅力だった

      ドイツ車に対抗するためにやってきたことが全てを台無しにしたが、そんなことよりも新車が出ない、ジュリアに続いてワゴンが出るはずだった、欧州他社なら同時発売

      倒産寸前


    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月15日 05:11
    • ID:QI2mvsHb0
    • 口調と顔文字がキモすぎる
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月15日 05:56
    • ID:Shhz7T2b0
    • ザカートだっけ?一昔前のプラモデルみたいなヤツ
      あれはちょっと憧れた
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月15日 06:31
    • ID:ZE6VeqnC0
    • 周りに1人しかいないけど、わかりみが深すぎる
    • 17. nanasi
    • 2018年08月15日 06:33
    • ID:UKYy1Scy0
    • 乗ってる人いるけど、買取や下取るとなったら滅茶苦茶ひどい扱いらしいな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月15日 06:39
    • ID:bb0Lbkj.0
    • 常に何かにマウント取ってんな〜こいつら
      その情熱を少しでも自分に向ければ好きな車買えるのに
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:02
    • ID:RK7mLjIT0
    • アルファロメオとかいうクッソカッコいい社名から産み出されるセミ顔のクッソキモい車
    • 20. よく分からんが
    • 2018年08月15日 07:18
    • ID:ytVDc5nh0
    • くるまって、女性と同じ、完全な思い込みか、好みじゃ無いのか?
      実に燃費が悪く、故障が多く、修理費も高い車が好きならいいんじゃないか?
      ドイツで大学までで大学院はフランスとイタリアで、その勤務でNYに移った。
      年収が1億円弱だが、日本車以外を買ったことが無いし、今後もそうだ。
      フランスやイタリアで仕事していたが、故障の多い車に金を出す余裕は無いよ。
      周囲はベンツ、ア・ロ、フェラーリ、アウディ、ジャグアールにも乗っている。
      廃車まで故障しない日本車があるのに、故障しやすい車に乗る贅沢はしないよ。
    • 21. 名無しさん+
    • 2018年08月15日 07:22
    • ID:GRFK09uO0
    • ※13
      イタリアの自動車メーカーが倒産寸前なのはいつものことだから、つまり問題ないってことだね
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:36
    • ID:CDbLQ9Pw0
    • 今更ながら75TS欲しい
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:37
    • ID:DPu78YNN0
    • アルファ乗りは純粋に車を愛してそうなイメージ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:43
    • ID:guLpPlrB0
    • アルファ最高だよぉ〜

      乗ってるだけで楽しいよぉ〜

      意外と壊れないよ〜

      下取り安いけどその分中古価格も安くて手を出しやすいよ〜
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:46
    • ID:crMA8fEF0
    • ※6
      俺もそのあたり好きだよ
      でも、生活の足に使うからやめた
      なんせイタリア車だから
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:50
    • ID:YYksIc.y0
    • 155のデザインが大好きだけど絶対買えない。25年落ちのイタ車なんて怖すぎる。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:50
    • ID:f5m34x2l0
    • スズ菌と似た匂いがするな。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:50
    • ID:2SytBkHK0
    • フィアット傘下になった後のアルファロメオなら、以前に比べれば壊れないからへーきへーき。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月15日 07:57
    • ID:NDjFFotK0
    • 当たり前だが好きな人は好きだ。
    • 30. 名無しのPCパーツ
    • 2018年08月15日 08:11
    • ID:.vPLkDf50
    • 147TS 155V6 147GTA 乗り継いできたが故障らしい故障は無かったよ。バッテリーの突然死とウィンドウが渋くなったぐらいか。147TSのセレスピードは最初期だったこともあり閉口したが。
      絶対的な速度は遅くてもやっぱ楽しい。下取りに関してはルノーやシトロエンよりはマシだろ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月15日 08:15
    • ID:PHhTg.390
    • グリル以外にデザインの系統性が無いってのがアルファロメオの伝統。(マジ)
      最近、他メーカーの真似しておずおずとヘリテージ要素を出しつつあるけど。

      日本車と比べたらまだ相当アレな信頼性だけど、147やプント2辺りで前世紀の「イタ車=常に入庫」イメージとは一線を画しているでしょ。
      更にグランデプント世代ぐらいからは、新車から5年ぐらいはカネ食うトラブルはほとんど出ないのでは。
      そもそもヨーロッパと日本では整備や消耗の概念が違うし、その上FIATグループはそれほどローカライズに熱心じゃないってことで仕方ない。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月15日 08:20
    • ID:ukfIQeIz0
    • ※26
      4年間155のV6足で使ってたけど消耗品の交換以外そこまで壊れてないよ。
      一番気を付けないといけないのはエアコンとインジェクションエラー関係とちゃんと整備記録が残ってるかが大事。
      V6乗るなら5万キロ事のエンジンオーバーオールに耐えれるかだな…
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月15日 08:36
    • ID:Ju5F04JI0
    • 新しいジュリアやステルヴィオに試乗してみろ、足は最高ダゼ🎵
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月15日 08:49
    • ID:6gn2KJ.00
    • 匂いが好き
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月15日 08:55
    • ID:68eZzAM50
    • FFの癖に妙に速いな
      アフファロメオチャレンジカップレースって素人レースとか観戦してると巨体の大排気量FFが良いタイムで走ってるんだわ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月15日 09:09
    • ID:UGUhMKcQ0
    • なんとタイムリー
      昨日山道ドライブしてたらC4に出くわした
      バックミラー迫りくるC4はなかなかのオーラだったぜ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月15日 09:28
    • ID:vNUTflrg0
    • ※36
      惜しい!C4じゃなくて4C!
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月15日 09:30
    • ID:.HM4RaYc0
    • >>36こっそり教えてやる。4Cだ。C4は爆弾かシトロエン。

      まあ、どれでも爆発しそうだが。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月15日 09:47
    • ID:AXYc0cxm0
    • 語る阿呆に乗る阿呆ってな
    • 40. ななしさん@スタジアム
    • 2018年08月15日 09:47
    • ID:2i7yP0Nd0
    • ※38
      C4コルベット「・・・」
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月15日 10:08
    • ID:WRvkv4f80
    • イタリア車は自然治癒機能も標準搭載してるから故障なんて余裕よ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月15日 10:19
    • ID:KdIcLIVu0
    • アウディとか日本車でいいじゃんって思うけど、アルファロメオだと
      「おっ」とか思う俺がいる。手間も含めて好きなんだなってさ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月15日 10:20
    • ID:IS2rqTqM0
    • (ー▽ー)
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月15日 10:23
    • ID:ewWsKQSs0
    • 155~156辺りが一番だけど、最近のも好き。
      ステルビオは…うん。まぁね。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月15日 10:36
    • ID:52m7c5090
    • 12万キロに達する156海苔だが定期点検のみだけどな
      前に乗ってたギャランの方が故障したわ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月15日 10:57
    • ID:KGgMpgiF0
    • 約30年前のスパイダーヴェローチェをオモチャとして持っている。電子部品が少ないというのもあるが、車の状態を完全に把握しているので全く不安は無い。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月15日 11:02
    • ID:ewd3XCJN0
    • わいも156乗り
      マニュアル買っときゃ立往生するような故障はしねえな
      まあ警告灯点いたり部品壊れたり落ちたり笑える程度の事はよくあるけど
      ほっときゃ消えるかキャンセラーかけりゃいいし壊れたら交換すりゃいい
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月15日 11:14
    • ID:L9Lse7rj0
    • 好みの分かれるデザインだけど自分は気に入ってる
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月15日 11:43
    • ID:mW7H6zeh0
    • ※36
      ビアンキ製の世界初レース用カーボンモノコックフレームを目撃できるなんて、超レアだぞ
      ちょっと時代はズレるけど山で目撃したならM.パンターニのコスプレしてた?
    • 50. 名無し
    • 2018年08月15日 12:31
    • ID:UnB9.6l10
    • アルファは155、156で一気に敷居が低くなったよね
    • 51. 名無しさん
    • 2018年08月15日 13:02
    • ID:wq9Pva.C0
    • ※6
      他のアルファはあんまり惹かれないけど、ブレラや159系だけはなんか特別惹かれるわ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月15日 13:16
    • ID:XKcTJlgQ0
    • カロッツェリアが関与してるモデルに好きなものが多いな
      ところで、アルファのデザインを批判してる奴は何乗ってるんだろう?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月15日 13:30
    • ID:bKA4cXGp0
    • ※7
      アルファロメオは速くてカッコ良いので泥棒とお巡りさんが乗ってるとかなんとか
    • 54. 名無しさん
    • 2018年08月15日 13:54
    • ID:2mr4Wqo20
    • ※6 ※51
      俺も159のデザイン大好きだわ。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月15日 13:56
    • ID:.mvlFebh0
    • さ、サイノス アルファじゃいかんとですか?
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2018年08月15日 14:21
    • ID:zVB9pRt90
    • 個人的にはアルファGTとか156あたりが好き
      小型車として実用的なサイズで(リアシートは狭いが)
      存在感があって、スポーティで、細かい部分のデザインまで配慮が行き届いてて好き
      その後の159やブレラはちょっと大味に感じる

      現行のジュリエッタなんか小さいライトが離れた位置にあるヒラメ顔だし(名前は女の子なのにね)
      方向性としては不細工顔だけど、それが車種によって妙にカッコよく見えたり
      乗ってみると凄く楽しくて、乗る前に感じた見た目の悪印象が吹っ飛んだり
      そう言うメーカーだし、歴史も長いからあのセミみたいなグリルは変えないと思うよ

      でさ、ダサいダサい連呼なんて、幼稚園児でも出来る低レベルな批判は
      批判してる側のレベルが低く見えるだけなんだが
      それが理解出来ない可哀想なオツムの人なのかな?
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月15日 14:36
    • ID:iBOLuGcJ0
    • アルファ乗りはイタリア被れのナルシストなんだけど、どいつも口がドブ臭い
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月15日 15:46
    • ID:Qn38BCgi0
    • ワイ147GTAに5年乗るも嫁にキレられて手放す

      具体的には左ハン6速MTはべつにいいけどトラックもびっくりの最小旋回半径6m超えがあかんかったそうである
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月15日 15:48
    • ID:t6HCF0vW0
    • コレとゴルフ乗りは訊かれてもいないのに、
      国産をディスってるイメージがある。
      意識が高くてうっとうしい。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月15日 16:12
    • ID:jNNoMN5P0
    • ※8
      イタ車は壊れまくるけど、動かなくなる事はあんまり無い
      だから大丈夫なんだよ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月15日 16:55
    • ID:kl54Dg.s0
    • ボッシュの電装品が付いてるドイツ車よりマレリの電装品が付いてるイタ車のほうが故障少ないらしいぞ
      デンソー付いてる日本車には敵わんがなwwww
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月15日 17:07
    • ID:N5B7A0q30
    • アルファロメオで選んではいけないのが右ハンドルMTらしいね
      フットペダルの位置が寄ってて運転しにくいらしい
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月15日 17:15
    • ID:Ncwi4Don0
    • ※62
      それは大昔の話、156くらいからペダル位置は違和感なくなったよ。
      ただブレーキホースの取り回しの問題か、タッチは少し劣る。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年08月15日 17:18
    • ID:Ncwi4Don0
    • ※59
      逆に国産乗りが、壊れるだのホモくさいだのレッテル張ってマウント取ってくる印象しかない…

      イタ車乗りからしたら国産車のことは気にしてないから!!
    • 65. 名無しさん
    • 2018年08月15日 17:21
    • ID:XLx4acA20
    • ジュリエッタ欲しいけど通勤に使うしセカンドカー持つ余裕無いから故障怖くて踏み出せない
      でも好き
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月15日 17:22
    • ID:SjjndZRR0
    • ※62
      ジュリエッタの右ハンMTなんかは酷いね。
      フットレストが全く無い。欧州車のMTにはよくあることだけど、Cセグメントでこれか…って。
      でもBセグのMiToの右ハンMTにはかなり余裕のあるフットレストがあるのは謎。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年08月15日 17:36
    • ID:RK7mLjIT0
    • ※64
      申し訳が
      昔のイタ車自身がひり出したマイナスイメージを払拭出来ないからって国産乗りガーというのはNG
    • 68. 名無しさん
    • 2018年08月15日 17:44
    • ID:.STDRAar0
    • カッコ悪いの多いけど(笑)
      159、GTV、SZ、4Cはかなりカッコいいと思うよ

      ミトもなかなかいい
    • 69. 名無しさん
    • 2018年08月15日 18:12
    • ID:GYsbUFp90
    • >大丈夫かどうかじゃない乗るんだよ!

      お腹痛いww
      畑違いだけどAppleとは比にならない試される信心だな・・・(ゴクリ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年08月15日 18:26
    • ID:52m7c5090
    • ギラギラメッキなワンボックスか軽が大好きな日本人にはウケないとは思うよ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年08月15日 18:40
    • ID:Ncwi4Don0
    • ※67
      だから、イタ車乗ってるやつは壊れることなんか気にしてないし、国産車も気にならないからディスりもしない、って言ってるのよ。

      イメージとかどうでもいいわぁ。
      壊れない国産が好きなら好きに乗っててくれ。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年08月15日 18:50
    • ID:MMYpzCJg0
    • パートナーとして見るなら多少の欠点も気にならないだろうね
      実用性第一の機械として見るから周囲が理解できないんだろうね
      と想像してみた
    • 73. 名無しさん
    • 2018年08月15日 19:09
    • ID:E7h5aHq30
    • コンパクトカーっぽいボディなのに小回りが利かないってどんな構造してるんだろ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年08月15日 19:09
    • ID:JryQ78.D0
    • 外に漏れている訳でも無いのにエンジンオイルがどんどん減っていく謎仕様
      OIL点検の為に一々ボンネット開けるのがダルかった
      いいエンジンなんだけどねぇ…
      今はクルマが必要ない暮らしだけど、もしかしたら、もう一度買っちゃうかも
    • 75. 名無しさん
    • 2018年08月15日 20:25
    • ID:jNNoMN5P0
    • ※71
      おれフィアット乗ってるけど、お前みたいなイタ車乗りほんと嫌い
      「イタ車乗り」括りで一緒にしないでくれ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年08月15日 21:09
    • ID:rpyAlPu.0
    • スパイダーのボートテールだったら欲しいっす・・・
    • 77. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年08月15日 21:14
    • ID:naxFjmVI0
    • 今も昔もはんぱいブサイク車。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年08月15日 21:35
    • ID:1RLql5FV0
    • ※75
      俺フィアット乗ってるけど

      って俺男だけど並みにどうでもいい情報だね。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年08月15日 21:38
    • ID:1RLql5FV0
    • アルファ乗りは良い人多いよ〜

      すれ違うと手を振ってくれる人多いし♫
    • 80. 名無しさん
    • 2018年08月15日 22:18
    • ID:7qsk4N6k0
    • プジョーの日和見具合はどうだ?
      200シリーズは死んだ。
    • 81. 軍事速報の中将
    • 2018年08月15日 22:36
    • ID:zVB9pRt90
    • ※70
      商売として成り立たないならば
      わざわざに日本に販売網なんか作らないけどね
      日本人と一括りにするのが頭悪そうやねw
    • 82. 名無しさん
    • 2018年08月15日 22:52
    • ID:Uqfkr6f50
    • そらあんな壊れまくる金かかりまくる面倒くさい車なんて心が広くないと乗れないやろ
    • 83. 名無しさん
    • 2018年08月15日 23:02
    • ID:rVedx3Jr0
    • エンブレムが本体やろ。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年08月15日 23:10
    • ID:JU4XkY2p0
    • アルフィスタってスバリストみたいなもんだからねえ。
      そういえば中古車屋の知人が、アルファ買う時は過走行車にしとけって言ってたな。過走行になるまで致命的な故障もなく走れた、当たりの個体だからってさ。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年08月15日 23:16
    • ID:E1lLPSkC0
    • イタリア人すら買わないアルファ有難がってるの日本人だけ説
      あると思います
    • 86. 名無しさん
    • 2018年08月15日 23:30
    • ID:uuPYSYhx0
    • エンジンかけるのに儀式が多すぎって印象
    • 87. 名無しさん
    • 2018年08月15日 23:37
    • ID:EGvggM0p0
    • ※85
      残念ながらイタリアだと高級車扱いで買えないが多い。
      現地行けばわかるけど大概キアとかヒュンダイとかが多いぞ。
      時点でオペルとかワーゲンとかイタリアでイタリア車乗れるのは地味に裕福な家庭が多い。
      日本みたいに格安中古もほぼ無いせいで。
    • 88. 軍事速報の中将
    • 2018年08月15日 23:53
    • ID:Di8OwFGg0
    • ※87
      イギリスでも一目置かれてる感じだな
    • 89. 名無しさん
    • 2018年08月16日 00:46
    • ID:O66ukDQz0
    • ブレラ好きで乗ってたけど、ちょっと致命的なとこが壊れすぎ。
      入院期間はBMWの5尻の方が長かったけど
      アルファはハァ?ってとこが突然壊れる。
    • 90. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年08月16日 08:47
    • ID:V6yx0UpS0
    • ※13
      気持ち悪い知ったかは余所でやれよカスw
      エンジンが良かったのは70年代までだ馬鹿w
      TSがそんなに良ければ、世界中のメーカーが真似してるだろ。時代遅れの技術で意味なんて無ぇわ。
    • 91. 名無しさん
    • 2018年08月16日 08:50
    • ID:vfFByoLV0
    • ※87
      車を自国生産出来る各国にひとつはトヨタみたいな″国民の為の大衆車メーカー″みたいのが無いとこもあるのか……
    • 92. 名無しの権兵衛
    • 2018年08月16日 10:39
    • ID:kdj5pN500
    • フェラーリ買えないじゃなくて買わないの。w
      歴史的に言ってもアルファ>フェラーリなんだし。
      なお両社ともFIAT(大衆車)傘下なんだけどねw
    • 93. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年08月16日 10:54
    • ID:eFrwT16.0
    • 147に乗ってて2度とアルファは買わないと心に決めた
    • 94. 名無しさん
    • 2018年08月16日 11:12
    • ID:kYkCRhUD0
    • アルファロメオは低年式のクルマが消えるのがなんとなく不気味。今でも維持を諦めるような致命的故障が頻繁するのかな?
    • 95. 名無しさん
    • 2018年08月16日 11:16
    • ID:Jo6rwu470
    • ※91
      あるにはあるが単純に他のメーカーと比べるとどうしても割高なせいで選ばれない。
      一応大衆車でフィアットパンダとかあるけどキアやヒュンダイ、オペルに比べると高い上に性能差はないから選ばれにくい。
    • 96. 名無しさん+
    • 2018年08月16日 11:47
    • ID:cH6mi9Zs0
    • 古いアルファならともかく、今だったらフォード選ぶヤツの方がよっぽどオタクだと思うけどねえ。
    • 97. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:00
    • ID:FRuvgeer0
    • 頑張れば手の届きそうな4C。もちろん中古でだけど。。
      ただユーザーのブログとか見てると維持費がやっぱきついなあと思って
      二の足踏んでる。でもやっぱり欲しいよおおおお。
    • 98. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:21
    • ID:eLMqwthZ0
    • プラド乗りワイ「査定額で勝負しようぜ!」
    • 99. 名無しさん
    • 2018年08月16日 18:30
    • ID:s1W.XPj70
    • イタリアの庶民カーはフィアットではなく、フィアットは割とミドルクラス
      ランチアとアルファが共に北と南で高級車の覇権争い?って感じだけどもはやアルファの独壇場
      治安の悪いイタリアでフェラーリだのランボルギーニだのは窃盗団に襲われるから基本的に見せびらかさないし見かけない
      そもそもイタリアは貧富の差、身分の差が非常に激しく高級車だスーパーカーだに乗れる人は極端に少ない
      フェラーリやらアルファが安く売ってて貴族じゃなくても乗っていい日本という国に生まれたんだから楽しんだもの勝ちよ
      ジローラモだって初めて日本に来た時に走ってるフェラーリ見て「フェラーリだ!!」って感動したくらいだからね
    • 100. 名無しさん
    • 2018年08月16日 20:42
    • ID:Oa3aRd2D0
    • あのエンブレムの為だけの車だよね
    • 101. 名無しさん
    • 2018年08月16日 22:31
    • ID:Lk66jpEw0
    • カッコ悪いのを我慢出来れば、運転した時の楽しさはスゴイ。
      特に速くもないFFのくせに何故こんなに楽しいんだ!?ってなる事請け合い。
      遥かにスポーティなはずのシビックtypeRが子供のおもちゃに感じるくらいだ。
      (ただし、当たり前だけどシビックの方が圧倒的に速い)

      古いのになると更にその傾向が強いから、楽しさを求めてハマってしまう人が居るのも頷ける。
      性能も信頼性も低くてデザインもアレだけど、それを補って余りある楽しさを感じれる人には最高の車だろう。
      楽ちんで速くて壊れない車が最高だと感じる人には拷問。
    • 102. 軍事速報の中将
    • 2018年08月17日 01:03
    • ID:exZXzvtk0
    • 変態度ではハイドロシトロエン乗りに敵う人はいないだろう。
    • 103. 名無しさん
    • 2018年08月17日 08:12
    • ID:A8WTU1it0
    • モデルチェンジ直後を避けておけば、言われる程故障しないよ。イタ車乗りは故障自慢するから誇張されてるだけ。
    • 104. 名無しさん
    • 2018年08月17日 10:03
    • ID:bHImWk3s0
    • ※103
      むしろイタ車に乗らない奴がやれ故障だの1年のほとんどは工場だのって言ってるだけな気もする
    • 105. 名無しさん
    • 2018年08月17日 12:14
    • ID:tnC2.G2M0
    • 103
      チンクエはマシな部類だしな
      但し124スパイダーはMX-5ベースなのに壊れるという

      「ゆかながGTV乗ってたからそれで良いんだよ」も追加で
      90年代後期のアルファなんて信頼も何もな時代なのに故障が無いらしい
    • 106. 名無しさん
    • 2018年08月17日 14:03
    • ID:dlygNHCe0
    • 家族手工業の文化だから、壊れたらお家で直せるでしょってくらいの感覚なんだろうな。
    • 107. 名無しさん
    • 2018年08月17日 19:16
    • ID:ttu96HdZ0
    • アルファードをアルファって略すヤツはツインスパークの刑に処していいよね?
    • 108. 名無しさん
    • 2018年08月17日 22:28
    • ID:YbNGMcNs0
    • 俺は13年落ち6.5万キロ、車検残4ヶ月の145買ってその後も車検取って乗り続けた。
      故障は燃料ポンプ交換のみ、まぁオクで2.5万の中古買って付けて、乗り続けて13万キロで廃車するまで他の故障は無し。
      あのエンジン音が有れば他の故障とか、微妙なところなんて一切無問題!という気概がないとアルファに乗ってなんていられない
    • 109. 名無しさん
    • 2018年08月18日 09:51
    • ID:NvXTvNxl0
    • 147が欲しかったが、元アルファロメオ乗りが新車で買ってすぐドアノブがもげて、ディーラー行ったら『イタ車ですから』って言われたってのを聞いてやめた。
    • 110. 名無しさん
    • 2018年08月18日 11:20
    • ID:d.Vd7WYg0
    • ※109
      そういうのって、ネタのようでマジだからなぁ。
      ただし、時代とディーラー(経営母体の体質)にもよるけど。
      147の時代にそんなこと言ってるディーラーはちょっと痛い。

      じゃあオレの実話。
      プントスポアバを買いに行った時点では典型的イタ痛ディーラーで、フィアットの客に対しては明らかに適当な感じ(見下すまではいかない)だった。
      買ってすぐ、フロアにナットが落ちていたので「これ、どっかのが脱落してない?」と尋ねたら、一応チェックした後に、「イタリアの工員なんていい加減っすからねー。前にはドアの中に2個もネジが落ちててカランカランしてた車もw。あの人たちって落としても拾わないんですよww」と言われた。
      ディーラーとしては継続しつつ母体が変わり、「アルファロメオ○○」になってからは接客が超マトモに。グランデプント買いのオレにも差別ない接客。消耗的故障はやっぱり日本車とは違うけど品質としてはおかしな部分は見られなかった。
    • 111. 名無しさん
    • 2018年08月18日 20:41
    • ID:8NtwlNVJ0
    • ※109
      >『イタ車ですから』

      買ってすぐボンネットが閉じなくなったときディーラーに言われたわ
    • 112. 名無しさん
    • 2018年08月19日 00:08
    • ID:Szx6.Qym0
    • <`∀´>
    • 113. 名無しさん
    • 2018年08月19日 09:46
    • ID:xzjsHy5z0
    • 20年くらい前GTV?GTA?だっけオープン2ドアの。
      当時あれ乗った時「あ、日本車やっぱ敵わんわ」ってなった
      とはいえ、今はかなり独自色消えてるって話だよな
      どこもそうだけど。最新のBMW3に試乗して「え、こんなもん?」と思った
    • 114. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年08月20日 13:34
    • ID:3v8bZpLo0
    • アルファGTのエロい内装は女受けがとても良かった
    • 115. 名無しさん
    • 2018年08月27日 13:31
    • ID:dx0hASfz0
    • 4cを買おうと思ってるんだが、ナビがねぇ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック