1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:02:00.011 ID:jO4oGsEm0.net

絶賛と酷評で二極化してると思う
何も思わないを除いて





3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:02:53.443 ID:wq6CtX3Za.net

これベースにフィールダー出たら買う
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:03:05.373 ID:Q50krXfi0.net

名前がダサい
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:04:00.346 ID:jO4oGsEm0.net







7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:04:25.781 ID:OIPtn2z10.net

全くスポーツじゃない車
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:06:39.390 ID:L4jzIGKyr.net

これならchrでよくね?
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:09:12.671 ID:jO4oGsEm0.net

>>10
骨格とエンジンはCHRと同じだけど後発な分、安全装備や足回り、燃費、インテリア、通信機能はCHRより優れてるけどなんでそう思ったの?デザイン?
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:10:47.394 ID:L4jzIGKyr.net

>>11
ライト周りとかデザイン流用多いからならアフターパーツの多いchrでよくないかなと
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:19:38.806 ID:S6NSiAUa0.net

内装がちょっと安っぽかったけど、値段を除いていい車だなーと思った

ちなみに15年前のカローラランクスから約50万値上がりしてる
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:22:58.360 ID:jO4oGsEm0.net

>>13
15年前から50万円しか上がってないんだ
昔より安全装備や内装、ボディの質感、衝突安全性等は格段に進化してるのにたったの50万円ならアリじゃないかな
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:31:28.723 ID:S6NSiAUa0.net

>>16
15年前150万~170万くらいの車が220万だと、割合としては大きくない?
例えばミニバンでノア・ヴォクシーも15年で50万くらい上がってるけど、あっちは元々220万~の車だったから値段がそんなに上がった気がしない
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:35:24.217 ID:jO4oGsEm0.net

>>22
割合は大きいけど進化した性能はノアもカローラも同等だから俺は良いと思ってる
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:24:49.198 ID:L4jzIGKyr.net

幾らなん?
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:28:47.744 ID:jO4oGsEm0.net

>>17

21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:30:51.637 ID:4gEnogNQ0.net

MT車のが30万安いんか
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:38:18.229 ID:jO4oGsEm0.net

>>21
これよく見たらガソリンATのG"Z"2WDの価格が間違ってやがる
261万円じゃなくて241万円だな
つまり30万円も安くない
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:30:41.111 ID:iH0r5YJg0.net

オーリスの正常進化形としては、悪くないと思うけどな。
若い頃にKP61とかBG8Sに乗ってた俺みたいなジジィからすると、いい線いってるって感じる。ブレイドはタイミング的に買えなかったのでね。
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:39:31.464 ID:L4jzIGKyr.net

相変わらずハイブリッドでAWDは出してくれないのか…その技術がないのか燃費落ちるから見せたくないのか
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:41:48.125 ID:jO4oGsEm0.net

>>26
荷室の下にデカいバッテリー積んでるからハイブリッドの4WDはスペース的に難しいってカローラスポーツの開発責任者がインタビューに答えてた
他の車は知らん
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:44:51.849 ID:L4jzIGKyr.net

>>28
ホンダはバンバンハイブリッドAWD出してるじゃないですか!メンテ費用考えたらトヨタなのに…
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:41:03.715 ID:iqyavCKc0.net

オーリスみたいでダサいから嫌
名前もダサいしフィールダーでいいよ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:43:00.067 ID:hNGdtjd3K.net

(´・ω・`) カローラは庶民の車
200万円くらいに価格設定にすべき
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 14:11:52.969 ID:S6NSiAUa0.net

>>29
15年前は最廉価なら乗り出し150万でギリギリいけたみたいだけどね…
今は乗り出し250万以上だからしんどいね
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 16:17:33.288 ID:mMvDFccD0.net

買ったで
内装マツダみたいでカッコイイ
パクリっていうのはなしな
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 16:20:17.373 ID:GDJTkM1N0.net

せっかくだからカローラⅡ復活しろよ
お前ら“カローラスポーツ”って車についてどう思う?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534305720




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:01
    • ID:ob0Pj9od0
    • こいつ買うならルノーメガーヌRS IIIを買うわ。
    • 2. 名無し
    • 2018年08月16日 12:01
    • ID:uPFzsDGJ0
    • コロナも消えたし、古い名前が残ってるのはもうカローラとクラウンだけか
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:03
    • ID:5lmyFED90
    • 妥協の産物
    • 4. 名無し
    • 2018年08月16日 12:07
    • ID:9NUTbAFF0
    • 身の丈に合った良い車だと思うよ
    • 5. 名無し
    • 2018年08月16日 12:09
    • ID:9NUTbAFF0
    • トヨタがマツダデザインパクったらマツダに勝てるとこないじゃん・・・
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:12
    • ID:UvWAyCra0
    • 鈍亀でスポーツもくそもないw
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:13
    • ID:oFBsg24X0
    • ※1
      俺の愛車やん。
      かわいいしええ車やで。
    • 8. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年08月16日 12:16
    • ID:Ko7KF4hG0
    • 2枚目の後ろからの写真がアクセラっぽいなと思った
      トヨタは昔から足回りは苦手って言われてるよね
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:22
    • ID:NUk6e6rC0
    • 見た目★☆☆☆☆
      性能 ★☆☆☆☆
      名前 ★☆☆☆☆

      うーん、ゴミw
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:23
    • ID:mLPYnHSI0
    • スポーツって名乗るのならどこかに個性的なポイントないとなぁ。無難だし単体では悪くない。普通に乗ってもいいなと思える。けど他にも同じ感じの車があったら選ばない。そんなとこ。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:25
    • ID:Ku7kc4FC0
    • 標準装備じゃなくて外させてよ
      VSCだのTCCCだのはいらないからもっと安くして欲しいのに
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月16日 12:26
    • ID:R8W59dv30
    • 今だって最廉価版の車体本体価格だけなら150万からであるわ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:27
    • ID:fvkLMhrx0
    • これでブリスターフェンダーにリアウィング付いてたらかなりカッコいいと思う
    • 14. 名無し
    • 2018年08月16日 12:28
    • ID:5moJfTPc0
    • サイドはかっこいいのにフェイスで台無しな車。
      スポーツかどうかは知らんけど評価のまな板にすら乗ってない。
      ポロGTIやルノーと比べてどうなの?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:35
    • ID:d48iCCnq0
    • 結局は乗ってみてフィーリング次第かね。ヨーロッパ的な分かりやすいフィーリングがあれば考えちゃうかも。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:36
    • ID:eVH.HSFr0
    • アメリカと同じでカローラハッチバックって名前で出せばよかったのにね。
      もしくはヨーロッパと同じで名前変えずにオーリスで出すか。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:38
    • ID:s1W.XPj70
    • 百歩譲って性能はどうでもいいとしても
      よくこの顔でゴーサイン出したな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:41
    • ID:DY8u2b6H0
    • やっぱり新プラフォの乗り心地は最高
      けどパワートレインがゴミすぎてダメダメ
    • 19. 名無
    • 2018年08月16日 12:43
    • ID:KGRfLGcz0
    • 尻はともかく、顔はもう少し難易度下げるべきだと思う
      あと車重をせめて150キロは減らすべき
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:43
    • ID:DY8u2b6H0
    • HVの利益凄そう
    • 21. 名無しのはーとさん
    • 2018年08月16日 12:48
    • ID:1yAG3Hin0
    • スポーツってのは、ハッチバックっていう意味で
      使われてるんじゃない?アクセラもそうだけどさ。

      顔のデザインはいつものトヨタらしく「最低」といえるが、
      お尻のデザインは1世代前のアクセラにそっくりである。
      結局はただのカローラであるとしかいえない。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:56
    • ID:KMUY5uDz0
    • 前から見ればアンコウ、後ろから見ればブルドッグ・・・
      前後のドライバーを笑わせようってか?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:57
    • ID:fk2vlgOv0
    • トヨタのトヨタによるトヨタらしい渾身の失敗作
      勿論ある程度売れるだろけど人々の記憶には何一つ残らないだろう
      スポーツモデルを出すトヨタの姿勢だけは高評価。そこがまた最近のトヨタらしい
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:05
    • ID:uWpDf29u0
    • このクラスが一番人気ないからなあ
      みんなプリウス買うし
    • 25. 名無し
    • 2018年08月16日 13:06
    • ID:mYSyE4ur0
    • 以前からこのクラスの日本車のハッチバックはイマイチでなぁ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:12
    • ID:cSpmEW7i0
    • UFOラインにこれで来るなよ
      擦りまくるぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:16
    • ID:nJ4.17UW0
    • MTの試乗車が無いんだから評価のしようもない
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:17
    • ID:PY0N1RzP0
    • ※5
      デザインをパクってるかどうかは微妙だが
      スポーツカーでもホットなモデルでもないのにスポーツ名乗るのはパクってるかもな
    • 29.  
    • 2018年08月16日 13:26
    • ID:ay42ORJ80
    • 好きだけどスポーツというならちゃんとスポーツさせてくれ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:26
    • ID:Oa3aRd2D0
    • カローラって名前がもう駄目だよね
      古臭い昭和の大衆車と言うイメージしか無い
      それのスポーツとかちょっと笑えちゃう
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:28
    • ID:EwQxcJhP0
    • 家老らスポーツってか
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:30
    • ID:HpKLffYm0
    • ワゴンこれで出せば良さそう
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:40
    • ID:6MpD1CUj0
    • 後輪ダブルウィッシュボーンの時点でトーションビームの有象無象とは一線を画した乗り心地の差がある(走行性能にも繋がる)。
      欠点はエンジンの非力さで他の性能が非常に高い分エンジンの非力さが目立ってしまう。
      エンジン単体で180PSぐらいあればとてつもなくいい車に化けると思うからA20A搭載のフルTNGAグレードが出るまで待つのが賢い。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:51
    • ID:E761HNLa0
    • 車としての作りは真っ当かもしれないけど顔がキワモノ・ゲテモノすぎる
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:53
    • ID:o2DIsOWg0
    • あの顔がダメ
      トヨタは独自性を出そうとして行き先が分からなくなった顔が多すぎる
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:56
    • ID:WP.V0P2x0
    • ※33
      ほんとそれ。
      エンジンが良ければ全く言うこと無い思うわ。
      あと値段はむしろ安い。
      いずれにせよ、こうしたクルマを出す点は評価する。
    • 37. 名無し
    • 2018年08月16日 14:03
    • ID:KrNL9EwQ0
    • パワー不足でスポーツではない。
      ファミリーカーとしては優秀なのかも知れないけど。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:06
    • ID:eDqIWoHT0
    • 平成天皇がインテグラから別の車に乗り換えたら、俺も買い替えよう。多分。
      皇太子は、免許取得していないらしい。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:17
    • ID:MzKZ8I.00
    • ワゴンは出ると思うけどサイズは今までのフィールダーよりずっと幅が広い、レヴォーグよりデカいと思った方が良い
      ゴルフ、プジョー308、ルノーメガーヌと競合、メルセデスCクラスで幅が数センチ全長10㎝程度長いくらい

      MT車があるのはヨーロッパで未だに特に女性など機械に疎くATに馴染みのないユーザーが多いから、一度乗ればATの良さが分かるのだが毛嫌いしている人が多い
      国産勢はCVT,プジョーがアイシン製のAT,VWとルノーはDCT

      現実的にはプリウスが一番競合する車だろう
      デザインでためらっている人に営業マンが猛アピール、不発のオーリスハイブリットに対して往年の国民車の名前にしたことで高齢者にも注目されよう
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:18
    • ID:DXSaQyeR0
    • 見た目はむしろ良いだろ
      C-HRを超えるデザイン出してきたな、やるやんって思ったぐらいだわ
      サイドから見ると近未来っぽい塊感があって良い。鋭い目付きと厳つい顔つきがよく似合う、鼻息荒めな各所の造形とかも大好きやわ
      一目見ただけで「最近の流行りを取り入れた、シャレオツな車やなぁ」って思わせてくれるええデザインやと思うけどなぁ

      一部のアンチはトヨタだからと無条件に叩いてないか?叩くにしろどこがどう嫌いなのかきちんと言えよな
    • 41. Nanashi has No Name
    • 2018年08月16日 14:21
    • ID:Q4r8IvFX0
    • マイナーチェンジ前の先代オーリスは良かったのになぁ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:22
    • ID:Hv8Fh6go0
    • インプレッサスポーツがスポーツ名乗ってる事に関してはスルーされてるあたりネットの車オタクって感じだ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:27
    • ID:B7jKwygG0
    • 性能以前に見た目がダサい
      スポーツハッチならスイフト、インプ、アクセラの方が良いしコンパクトハッチならノートニスモの方が良いわ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:32
    • ID:QR1A3EWx0
    • 正面のゲロ垂れ流し顔以外はかっこいいとおもう
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:35
    • ID:MzKZ8I.00
    • 米42
      スバル程度でオタクと嫌っていたら商品の選択肢が少なくなる

      なんで自分で自分の首を絞めていくのか?
      かつてのソ連みたいに全員の同じ車に乗りたいのか?
    • 46. 名無しにした結果www
    • 2018年08月16日 14:36
    • ID:nGWtuqsT0
    • ちょ待てよ、がパッと思いついたけどあれはフィールダーのほうか
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:37
    • ID:gOW.hSME0
    • 写真見てヘッドライトだせえって思ってたけど実物は悪くないわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:41
    • ID:Q8VMJEmA0
    • これのニュース見てたらMR-Sの中古が欲しくなったよ。
      中古価格も安くなって、エンジンは非力だけど軽いからキビキビ走れそう。
      MR-Sでは荷物ほとんど積めないから買うわけにいかないけど。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:42
    • ID:MzKZ8I.00
    • 米40
      日本ではトヨタのシェアが大きいのでトヨタを基準とする
      ヨーロッパならVWゴルフが基準となりこの車は印象に残らない

      トヨタが有利な状況下で物を見ていると商品の比較とは言えない
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:43
    • ID:EwjX8rYa0
    • カローラブランドの人気を復活させたかったんだろうけど
      カローラって名前が販売で一番足を引っ張ってる気がする

      若い人はそもそも車に興味がなく
      興味ある人にとってはおじいちゃんカーとか社用車のイメージが強い
    • 51. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:49
    • ID:H1ZWZyYz0
    • デザインはいい悪い以前にヴィッツにしかみえんからなぁ……
      スポーツ名乗るならパワートレインひっくり返すくらいの奇策はあってもいいと思うの
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:52
    • ID:H1ZWZyYz0
    • ※39、※40の流れで察しそうになる
      (察しても)ええんか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:02
    • ID:cSpmEW7i0
    • 若者向けというなら乗り出し150~200万だろ
      欧州と日本で売る車を一緒にしたいというだけのメーカーの都合を
      いちいち恩着せがましいんだよ
      ホンダやスズキの方がよっぽど懐事情を考えた車を出してるぞ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:05
    • ID:DXSaQyeR0
    • ※52
      何をどう察するんだよ、どうせ決めつけかこじつけだろ…

      ※53
      スイスポで頑張ってるスズキはともかく
      シビックタイプR(400万)
      N-BOX(200万)
      のホンダさんはむしろトヨタより酷いんじゃないですかね
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:11
    • ID:BrVAW4wc0
    • ブレイドから進化させてプレミアムスポーツハッチ復活、とした方が絶対良かった。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:18
    • ID:H1ZWZyYz0
    • 食いついた※54でもうね……

      ※52に対する反応だけならこじつけすぎたか?とも思うけど※53に対する反応がね……
      でもNボ売れてるやん、ていう
      客層もプリウスほど悪くなさそうだし

      あ、ホンダ信者じゃねーからな、念為
      あくまで公平でイーブンなビッグホーン乗りの車好きや、商業車込みの
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:20
    • ID:mSLYJcvt0
    • スカイラインGT-Rが直6で復活するからパス
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:22
    • ID:LnH36OzG0
    • ヤマハのエンジンでこの値段でかえるなら考えるけどスイフトスポーツ買った方が賢いわ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:24
    • ID:GFGi.Cu80
    • ガソリン車に関してはいろいろ妥当かお買い得の中間って感じか。
      1.2Lターボの性能ってNAだと1.8~2.0L相当でしょ? 歴代カローラ上級グレードと同じだし今時の2.0L・NAなんて車両価格200万は当たり前。装備モリモリで250万は普通。
      HVに関しては常に選択肢から外してるので良く解らん。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:29
    • ID:yQB.F1Rx0
    • ※11
      2020年には装着義務化だから無理。
      文句ならトヨタじゃなくて国土交通省に言え。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:34
    • ID:QR1A3EWx0
    • オーリスカローラスポーツフィールダー4WD6MTはよ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:42
    • ID:GkuO7Rmo0
    • ※40
      これに限らないけどラインが妙に艶かしいせいで大口開けた怪生物みたいな顔に見える
      ひたすらキモい
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:49
    • ID:BQ7Ws8hv0
    • 良さそうやけど、貧乏人なんで日産ノートで我慢やな…。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年08月16日 15:58
    • ID:.C.0XPWD0
    • CVTじゃなくてATなのか
      いいじゃん、買っちゃおうかな?
    • 65. 名無し
    • 2018年08月16日 15:59
    • ID:IZVXpjLi0
    • トヨタはネーミングに気を使え。なんなのよ、86とかスポーツってやっつけ仕事か。 だが、トヨタ車全般の出来は80点以上、一般大衆向けだから、上出来。 
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:02
    • ID:PY0N1RzP0
    • ※57
      スカイラインがインフィニティのOEMって忘れるなよ
      万が一出るにしてもインフィニティ名義なら35より値段上がるぞ
      高級ブランドっぽいアキュラから出てるNSXも値段跳ね上がったろ?
    • 67. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:02
    • ID:7zIliz170
    • あくまで自分の主観
      デザインが好みじゃない
    • 68. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:10
    • ID:qfUXKwUM0
    • 1200ccターボ(NA1800ccと同等)でたったの116馬力
      コンパクト1500ccでも120馬力以上あるのに何でなん?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:10
    • ID:XJ9wT7hA0
    • このダウン症児みたいな顔はどうにかならなかったのか
    • 70. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:14
    • ID:9Pu4ldxU0
    • どの層が買うんだ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:18
    • ID:SNL.oZ2S0
    • サカナデザイン
    • 72. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:18
    • ID:DXSaQyeR0
    • ※56
      気に入った新型車について話してたら如何にも「自分はわかってる」見たいな態度の奴に変な絡み方されたんだもの。そりゃ食いつきますよ
      それこそN-BOXについて言及されたら急にぐずりだすあんた自身が一番良い例じゃないのさ
      というか言いたいことがあるならはっきり言いなよ。「もうね…」じゃなくて。

      あと、N-BOXに関してはカローラハッチバックと60万しか値段変わらない軽とかどうなのって話であって、売れてるとか売れてないとか客層とかそういう話じゃないでしょ?
      幾ら内装が良くたって軽は軽だよ?それでその値段は若者向けかって言われると違うでしょ?

      その上で他に若者受けするような安価な車がホンダにあんの?って話をしたらどうなる?
      後はカローラの事を言えないくらい値上がりが激しいシビックタイプR以外無いだろうよ。
      そもそもN-BOXしかまともに売れてないからウケも何も無いというのは置いておいたとしてもね…
    • 73. 軍事速報の中将
    • 2018年08月16日 16:44
    • ID:36QEPKm20
    • オーリスにあったグラスルーフがなくなってるのでオーリスの中古を探してる
      俺にとってはいらない車
    • 74. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:51
    • ID:bzHL8d130
    • ※68
      タービン小さいからターボラグが小さい代償に高回転まで回らないだけ
      トルクが高回転域まで持続しないという意味ではディーゼルと似たようなもん
    • 75. 名無しさん
    • 2018年08月16日 16:51
    • ID:enGKi7xZ0
    • ※40
      オレは「いいデザイン」とまでは思わないけど、特別に嫌いな部分も見当たらない。
      先行して散々ネットで見た画像に「名前カローラだってさ」ということで違和感が生じやすいが、実車が走っているのを見るとビックリするほどフツー。
      C-HRは良くも悪くもメカデザイン!(変形前)って感じだね。
      ライトの下部切り欠きが出っ張った下唇の角と呼応して突き合っている箇所は、プリウスαよりこなれてきてる。
      裁ち落としの全面をライトとしたり、ライトユニットも面構成の一部にしたりってのが、近年のトヨタでは流行っているのだろうか。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年08月16日 17:00
    • ID:x201jFNV0
    • これにe-POWER載ったら神車
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2018年08月16日 17:21
    • ID:DBitsb540
    • カローラ ドビン
      で良し
    • 78. 名無しさん
    • 2018年08月16日 17:37
    • ID:eVH.HSFr0
    • 興味もないしもちろん買う気もない人間が
      値段がどうのパワー不足がどうのアレコレ言うけども、
      Cセグハッチバックの中では安い部類だし、動力性能もこのクラスでは標準的だし、
      機能・質感はかなり頑張ってると思うわ。

      車オタク的な見どころはあまりないかもしれんが、売れる要素は十分に持ち合わせてるのでは。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年08月16日 17:44
    • ID:8ELhePKt0
    • ゴルフコンフォートラインと競合かな
      維持費安いしいいかもね、ただトランク狭い
      GTIと競合できるのも欲しかった
    • 80. 名無しさん
    • 2018年08月16日 17:46
    • ID:rAYDHER10
    • カローラランクスみたいに
      もっとカローラカローラしてた方が良かった
    • 81. 名無しさん 
    • 2018年08月16日 17:54
    • ID:QMyx7pIj0
    • 内装もデザインも剛性も悪くないよ
      ただエンジン何でこんなしょぼくしたんだよ
      CHRの時も思ったけど流石にどん亀すぎる
    • 82. 絶望的名無しさん
    • 2018年08月16日 18:13
    • ID:RggdMmKE0
    • 価格は安いよな
      結構驚いたわ
      これで高いって言ってる奴はどんだけ・・・
    • 83. 名無しさん
    • 2018年08月16日 18:28
    • ID:sE.c.gGq0
    • 米70
      お年寄り。これが若者向けです、とお年寄りが想像する若者向けを用意すれば
      まだ若いと思割れたがってる金のあるジジイが飛びつく。戦国時代からそうだよ
      若武者の色とされる浅葱の縅は基本的に年配の武者じゃないと使わないだろ
    • 84. 名無しさん
    • 2018年08月16日 18:30
    • ID:I5Vq386G0
    • スポーツじゃなくてスポーツルックだろ
    • 85. 名無しさん
    • 2018年08月16日 18:38
    • ID:xTBcT4b20
    • わざわざこの車選ぶ理由ってあるの?
    • 86. 名無しさん
    • 2018年08月16日 19:03
    • ID:Xfs78n5l0
    • スポーツ???
    • 87. 名無しさん
    • 2018年08月16日 19:14
    • ID:wLc0QXdw0
    • 1.2ターボのターボの部分に惹かれる人がいるみたいだけど、完全に燃費重視型で全く走らん
      HVのがマシなレベルで何がどうスポーツなんだか?
      →もっさり→
      アクセラスポーツ>インプスポーツ>>これ
    • 88. 名無しさん
    • 2018年08月16日 19:35
    • ID:aaDEqGJm0
    • ※82
      車の出来に価格が合ってないって事だろw
    • 89. 名無しさん
    • 2018年08月16日 20:12
    • ID:c4zgr6Jo0
    • ※72
      まぁ気にいった云々に関しては価値観の違いがあるから別にして
      とりあえず言及するとトヨタ社員くせー投稿やなぁ、とは思った

      でもまぁ、たしかに軽に200万ははぁ?となるのはその通りやね。若者というか小僧にはちと高い
      実際俺ならそのくらい出すならバレーノ選ぶもの
      内装はよくても軽は軽、まさにそれな。ラグビー部あがりな俺みたいなおっさんがくつろいででろりとドライブするにゃ車幅がちとたりねぇ。今の若いのはガタイいいの多いからそんな意味でも若者向けではないかもな
      ただ不思議なことに若者にも売れてるのもまた事実。デイズあたりが売れてるよりはまぁ納得の内容だが……

      いやちとまて、今のシビックっていうほど若者うけいいか?
      あえて言うならフィットのがまだ若者にはいろいろちょうどいいやろ、まさにフィットするやろ
      なによりホンダにはNボ以外若者に売れ筋の箱車がないしなぁ……まだ骨董品に片足突っ込んだキューブのある日産のがマシだわな
      フリード?いうほど若者向けか?若いデキ婚するクソガキには似合いかもだがw

    • 90. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月16日 20:33
    • ID:A9TX0p.v0
    • 好みじゃないけど良いデザインだと思ってる俺は少数派か
      ボンネットからサイドへ流れるラインの綺麗さとかなかなかだと思うんだが
    • 91. 名無しさん
    • 2018年08月16日 20:42
    • ID:toK2Ngqg0
    • 安心の1370kg
    • 92. 名無しさん
    • 2018年08月16日 20:48
    • ID:d0Lc3ZiA0
    • 若者向けって言ってたけど20代にはちと高いかな
      いい車だから仕方ないけど
    • 93. 名無しさん
    • 2018年08月16日 20:56
    • ID:GkuO7Rmo0
    • スポーツってネーミングはまあ「スポーティな雰囲気」くらいの意味合いだろう
      屁理屈だがスポーツ走行するだけなら軽トラだって出来るんだから別にスポーツカー以外名乗れん訳でもあるまいて
      だがこの顔はない
    • 94. 名無しさん
    • 2018年08月16日 20:59
    • ID:U5X0Ek3L0
    • 2.0Lハイブリッドが載ったら完璧だな
      早く日本で発売してくれ~
    • 95. 名無しさん
    • 2018年08月16日 21:20
    • ID:1AfvA0QL0
    • さぁこい
      急速燃焼ダイナミックフォースエンジン
    • 96. 名無しさん
    • 2018年08月16日 21:23
    • ID:wrlWvJtP0
    • ※88
      >車の出来に価格が合ってないって事だろw

      出来の割には安いだろ
    • 97. 名無しさん
    • 2018年08月16日 21:32
    • ID:fTzjakoT0
    • トヨタさんの事だから本当のスポーツはGR出してからなんでしょ
    • 98. 名無しさん
    • 2018年08月16日 21:55
    • ID:zCNmbkgO0
    • 内容のことはよく知らないけど、ハッキリ言ってカッコ悪い
    • 99. 名無しさん
    • 2018年08月16日 21:57
    • ID:LPd9Gfca0
    • 見た目はいい、内装はかっこいい、カローラの車名にも悪いイメージはない…でもエンジンがC-HRと同じなのはなんかね
      HVなら救いようもありそうだけど、なんでHVにMTないんだ
    • 100. 名無しさん
    • 2018年08月16日 22:05
    • ID:KXmU42E90
    • 最近DQN向けのデザインが多いヨタ車の中では
      価格以外良心的な車と思うよ
    • 101. 名無しさん
    • 2018年08月16日 22:11
    • ID:IBPvZ8Tt0
    • 2L ターボMT載せてAWDで出せば買う。
      300万でお願いします。
    • 102. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月16日 22:37
    • ID:CJHIiQNH0
    • 最近カローラスポーツが若者に人気とか宣伝がゴリ押しすぎて気持ち悪い
      逆効果だからやめたほうがいい
    • 103. 名無しさん
    • 2018年08月16日 22:52
    • ID:uu2pY6kQ0
    • まぁ、トヨタだからデザインさえ目を瞑れば欠点らしい欠点は無いんだろうね。
      ただ、車として昔っからトヨタの車は“ツマラン”。
    • 104. 名無しさん
    • 2018年08月16日 22:56
    • ID:n.m8zmI60
    • なんで世界でスタンダードなCセグメントが日本では受け入れられないか?


      理由はこのスレを見ればわかる
      心も金銭的にも貧乏な奴は軽
      DQNはミニバン、道路は遊べないし車で遊ぶにはあまりに金がかかりすぎるしモタスポ復権はありえない、故に夢も持ちづらい
      スポーツの意味を理解できない
      時代に囚われた懐古主義車老害が権力をもち、ひたすらに無駄な声を上げる
      名前に囚われ、知ってる過去からしか未来を想像できず、考える頭もない

      若者に力はなく、先もないのにそれを変える力が国にない

      終わりだ日本は
    • 105. 名無しのPCパーツ
    • 2018年08月16日 23:19
    • ID:KvZ5B4Qz0
    • 試乗したけど車性能はオーリスとはもう別物ですね
      シャシー&サス構造だけとおもったら電子制御サスも搭載しててここまで変わったかと納得
      8NR(1,2Lターボ)じゃなくて8AR(2Lターボ)積んで欲しかったなー
      まあ物足りなさはあるけど1,2Lでも普通に走れるけどねw
    • 106. 名無しさん
    • 2018年08月16日 23:19
    • ID:DXSaQyeR0
    • ※89
      ああ、そういうことね…って、やっぱり決めつけじゃねぇか!ww
      まぁ、N-BOXの200万を思えば値段も高くなくて、性能的にも魅力十分なのにヨタってだけで叩かれてるカローラが忍びなくて擁護してたからそう見えても仕方ないね
      未だに馬力と排気量だけでわかった風に思ってる奴が多すぎるんだよな…まぁ確かにもっとパワーがあれば更に良いよね、とは思うが

      しやっぱホンダって若者向けなくね?s660もコペンと比べると微妙に高いし…
      でも俺も、スズキはハスラーとかスイスポとか若者向けちゃんと作ってて偉いと思うよ

      ※103
      あんたの言う最近のトヨタって2005年くらいの話か?語るなら乗ってから語れよおっさん
    • 107. 名無しさん
    • 2018年08月16日 23:27
    • ID:7Vh.uQY.0
    • 本当ヨタ信者ってうぜえな
      自分の意見全肯定してもらいたいならSNSの狭い内輪でやってろ
    • 108. 名無しさん
    • 2018年08月16日 23:42
    • ID:.JewC.fm0
    • ※101
      25年前のST205セリカGT-FOURですら304マソしたからな
      今の技術満載したら、400マソでも安いくらいだ
      つか、今そんなクルマ発売しても売れないから、そのスペックのインプランエボで程度の良い中古探す方が安くて早いな
    • 109. 名無しさん
    • 2018年08月17日 00:01
    • ID:8hM4E.uH0
    • ※91
      >>安心の1370kg
      ここよ。デザイン云々は置いといて、
      カローラスポーツ・1370kg・116PS・18.9kgf・2,386,800円~
      スイフトスポーツ・ 970kg・140PS・23.4kg ・1,836,000円~
      400kg差は大きいっすよ。いくらトヨタと言えでも一人乗り対五人乗車済みでは話にならない。
      当時、重い重いって言われたセリカGT-FOURが1390kg・255ps・31.0kgm
      カローラはちょっと購入検討対象にならないな~。
      ちなみにNAだけど
      アクセラスポーツ・1,280kg・111ps・14.7kgf・1,825,200円~
      こっちの方がちょっと魅力だよね~。これでも重そうだけど。
    • 110. 名無しさん
    • 2018年08月17日 00:04
    • ID:xToD5Vd80
    • ※106
      まぁ考えてみりゃ他の車もいろいろ現代的な装備付けて高くなってるから相対的に見ればまだ安い方なのか?と思わんこともない
      信じられるか?セレナが300万だぜ?10年前ならそこそこ装備充実させたプレサージュが買えた値段なんだぜ?
      パワーに関してはあれよね、ハイブリッドモデルのパワートレインそのままにCR-Zみたいにマニュアル載っけりゃモータートルクを直に感じられて面白いと思うの。それもあえて個人的な趣味をさらけ出すと5速のな。で、モータートルクも乗りゃ少なくとも体感ではオーバーパワーなくらいになるかもなw

      S660は完全なオッサン車だろうなぁ……発想的には初代NSXに近いんだが、いかんせん悪いホンダらしさがでてどこかツメが甘い
      スズキはほんとその手の商売は上手いよなぁ。あとラパンも忘れちゃいけねぇ。ありゃ間違いなく女子界層のプロボックスと言える使い勝手と可愛らしさだ……ちまたでみるとおっさんやオバチャンもぼちぼち乗ってるのは内緒だ。使いやすいからしゃーない
      スイスポも若者向けっちゃ向けなんだが……ちと濃度の濃いアレなヤツが乗ってることが多いからなぁ……そしてそんな濃い連中がなぜバレーノターボをすこらないのかおっさん理解できない

      あとダイハツはもうちょい売れてもいいと思う。あそこのエンジンはけっこう元気だしな
      スズキほど極端に軽量化してないのもいい。スズキの軽のターボって変に軽いからどっかにぶっ飛びそうでおっかねぇんだよ……
    • 111. 名無しさん
    • 2018年08月17日 00:10
    • ID:mqhTyicJ0
    • DXSaQyeR0
      お前みたいな奴のせいで嫌われるんじゃ
      もうやめとけ
    • 112. 名無しさん
    • 2018年08月17日 01:17
    • ID:70hxaMcw0
    • カローラって欧米向けと国内向けでシャシの仕様を変えていたのはやめたのかね?
    • 113. 名無しさん
    • 2018年08月17日 01:55
    • ID:rVj7zzYU0
    • もカローラはグローバルモデルだからしょうがない
      その代わり、アリオンを国内専用モデルで衝突性能ソコソコ、でHV捨てて、エンジン1.5Lターボ MT CVT専用モデルにして格好良く速く安いの作ろうぜ。
    • 114. 名無し
    • 2018年08月17日 04:21
    • ID:EeWQFh1s0
    • ※113
      エントリーモデルは中途半端と売れなくて廃止の憂き目にあいやすい
      絶対に売れない。
    • 115. 名無しさん
    • 2018年08月17日 05:30
    • ID:d.gKuLJU0
    • ※99
      見た目は先代アクセラのリアのコピーもどき、内装は車幅の割に狭すぎで
      後席なんて体をねじ曲げないと低身長以外には乗り降りキツイ
      スポーツと名乗るには厳しい動力性能…
      C-HRと同じというより数十万安いスイスポにブッチされるターボエンジンと
      肥満化した車重にHVも出涸らしのトヨタ1.8HV
      どこにこの車を勧められる要素があるんだ?
    • 116. 名無しさん
    • 2018年08月17日 06:56
    • ID:OAFD1Hhh0
    • ※110
      乗用アルトが90万~っていう時代だからな。そう思うとカローラも十二分安いと思うんだよね。
      デザインの好みがあるのはわかるが、MTも出てるし程よく足も良いしで意味もなくボコボコにされる理由が今一わからんのよ…
      トヨタのHVはプラネタリギヤの組み合わせで変速する仕組みやから、MT化は厳しいかなぁ…
      おっさん車ばっかのホンダは兎も角、スズキはスイスポとアルトワークス以外はスポーツ路線で売る気が無いのかもなぁ…
      バレーノとかSX4は売る気が無さすぎて認知度が皆無なのが透けてみてるのがねぇ…

      ※111
      いや悪く言われるのが嫌いなだけだから、口うるさいだけのアホが黙ってくれれば嫌われてもそれで良いわ
      嫌いなのには何とかして難癖つけようとするし、手放しで誉めてる車もどうせ口ばっかで買わないし
    • 117. 名無しさん
    • 2018年08月17日 07:02
    • ID:.CnlGJ6n0
    • TE●GAの構造のせいなのかリア席に乗り込もうとすると
      Bピラーが足に当たる位置にあるせいでめっちゃ乗り難いよね>この車
      ドア形状と車体開口部が乗降性考えてない設計なので
      腰痛持ちや身長高い人が乗り込もうとすると悶絶するレベルw
    • 118. 名無しさん
    • 2018年08月17日 07:27
    • ID:St8Fi70o0
    • 値段はいいとして車格、排気量、内装のチープさが不満なんだと思う。
      実物試乗したけど室内はヴィッツ、スイフト並みの狭さだぞ
    • 119. 名無しさん
    • 2018年08月17日 07:50
    • ID:V..k4Lsc0
    • いかんせんスペックがクソザコナメクジ過ぎる
      なのに名前に″スポーツ″と冠してるのも×
      更に言えばスペックの割に値段が高いのも×

      まぁ大体このカローラスポーツを非難する連中が言いたいのはここら辺だろうなぁ

      スペックに関してはGAZOOが何とかしてくれるのを待てとしか言えんな
    • 120. 名無しさん
    • 2018年08月17日 08:35
    • ID:7buKsPJC0
    • 2リッター180馬力の新エンジン乗るって話はどこ行ったん?
    • 121. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年08月17日 08:54
    • ID:ThD14.V20
    • ※118
      このクラスのスタンダードであるゴルフも中の広さは大差ないよ。
      ウチのS3(おおむねA3)は天井低くてもっと狭い。

      中の広さ云々って人はタントでもNBOXでも買ったら良いと思うの。
      個人的にはスカスカ内装に高い天井、アップライトな着座位置が「広い」とも「快適」とも思わないけど。
    • 122. 名無しさん
    • 2018年08月17日 09:02
    • ID:CJDSj9vQ0
    • ※119
      ・馬力と排気量しか見れないクソ雑魚着眼点
      ・エアコン無しで200万以下な86のRCグレードには見向きもしなかった癖に電子制御入れるくらいなら値段下げろとブツブツ口でクソ垂れる

      そんなんだから何売ったって「トヨタだから」文句言いたいようにしか見えんのよな
      同じく3ナンバーで後部座席が狭いスイスポには一言も文句言わないくせに、こっちには居住性ガーとか言い出すし
      どうせ乗せる人も居ないのに
    • 123. 名無しの電脳王女
    • 2018年08月17日 09:17
    • ID:1OPqly7u0
    • MTをウリにしたいなら、エンジンをもうチョイ良いのにして欲しいかな。
      86の2000NAとは言わんまでも、ターボでも1.4Lくらいまで頑張って欲しかった。
    • 124. 名無しさん
    • 2018年08月17日 09:27
    • ID:e6l6cXbh0
    • ゴルフ、A3、Aクラス、1シリーズ、C4、308、メガーヌ、ジュリエッタ、V40、シビックハッチバック、リーフ
      が車格と使い勝手で競合するいわゆるCセグハッチバックなわけだけど、
      価格・機能・性能で見たときに総合的に劣るとは思わないけどな。

      願わくばパワートレインの選択の幅がもっと広がると幅広い需要を満たせると思うが、普通にアシにする分にはこれでも十分と言える。
    • 125. 名無しさん
    • 2018年08月17日 10:44
    • ID:l5g.v7MF0
    • 20年前は、カローラ1500 SE Limitedが150万あれば乗り出せたな。
      カローラ、スプリンター、サニー、パルサー、シビック、ドマーニ、ファミリア、インプレッサ、ランサー、ミラージュ。
      ライバルもたくさんいたし。

      で、カローラスポーツのリヤデザインが、先代アクセラに似ていると思うのですが。
    • 126. 名無しさん
    • 2018年08月17日 11:02
    • ID:gCK7hwZq0
    • ※2
      ハイエース「…」
      センチュリー「…」
      ランクル「…」
      ハイラックス「…」
    • 127. 名無しさん
    • 2018年08月17日 11:05
    • ID:gTE7rLtX0
    • え?
      トヨタの営業に騙される人以外は買わないだろ
      明らかに低スペックだし、買う価値なし
    • 128. 名無しさん
    • 2018年08月17日 11:28
    • ID:Uy.StdmO0
    • ※127
      馬力と排気量でしか車の性能を理解できない奴ってホンッッット多いよな
      マッスルカーでも乗ってろよバーカ
    • 129. 名無しさん
    • 2018年08月17日 11:34
    • ID:Ua5IK.1F0
    • 素直にレビンって言えや。
    • 130. 名無しさん
    • 2018年08月17日 11:40
    • ID:cg4r.eZp0
    • ※106
      ツマラナイものはツマラナイ。
      これが真実。
      ガキには解らんだろうけどw
    • 131. 名無しさん
    • 2018年08月17日 11:43
    • ID:cg4r.eZp0
    • そもそも1200ccダウンサイジングターボなのに1300キログラムオーバーとかで
      スポーツなんて名前付けるなよ、恥ずかしい。
    • 132. 名無しさん
    • 2018年08月17日 13:06
    • ID:8amxn5rU0
    • カローラスポーツのハイブリッド契約した
      c-hrからの乗り換え
    • 133. 名無しさん
    • 2018年08月17日 13:22
    • ID:AwpHHO4k0
    • 顔がブス。人間が考えてデザインしたものだからはっきりと言う
    • 134. 名無しさん
    • 2018年08月17日 15:05
    • ID:Uy.StdmO0
    • ※130
      そりゃ未だに足がフニャフニャだと信仰してるような時代錯誤のアレルギー抱えた奴にゃ、トヨタが面白いかどうかなんて死ぬまでわからんだろうよ

      手前の言うところのガキを納得させれるくらいどこがどうつまらんか書いたらどうだ?えぇ?良い歳こいた「わかってる」はずのオッサンよぉ。
    • 135. 名無し
    • 2018年08月17日 15:26
    • ID:EeWQFh1s0
    • ※134
      免許を持ってるかも怪しいのに
      マジレスしてやるなw
    • 136. 名無しさん
    • 2018年08月17日 15:57
    • ID:V..k4Lsc0
    • ※122
      >>馬力と排気量しか見れないクソ雑魚着眼点
      まぁ″普通は″スペック表が″指標″だからなぁ
      例えるなら就活で履歴書に東大やらオックスフォード大とか書いてあったらヴォースゲーって会社側は挙って取ろうとするだろ?
      でも高卒or中卒の奴なんて誰もとらんでしょ?
      そういうごく一般的着眼点なんだよ非難してる連中は

      あとスイスポはなぁ
      ps140位あって車重も1t未満の正真正銘のライトウェイトスポーツだから多少の不得手は目を瞑れるんじゃあないかな?
      ※122で言ってる様にどうせ一人しか乗らんだろうから
      でカローラスポーツは上記の物差しでしか見れん連中が
      「スペックがクソザコナメクジなら移住性くらいは良いんだろ?」
      みたいに感じで見てくるんだよ
    • 137. 名無しさん
    • 2018年08月17日 16:01
    • ID:WgTlfUuK0
    • 最大トルク発生域も見れないのか、こいつらは…
    • 138. 名無しさん
    • 2018年08月17日 16:26
    • ID:Uy.StdmO0
    • ※136,137
      諸元表を見れば、1500回転~4000回転までの間、185Nmの太めなトルクを吐き出す割と元気なエンジンだとすぐわかるはずなのになぁ…

      ちなみに散々比較されてるアクセラスポーツ(ガソリン車)は111馬力でトルクは147Nmらしいよ
      どうみてもカローラの方がスペック上だよ。まぁこっちはかなり安いから多少は仕方ないね

      そんで、ディーゼルの1.5リッターだと107馬力で270Nmだよ。でも安グレードの方でもカローラのガソリンターボの最低グレードの値段を素で越えてくるよね

      2リッターディーゼルになると流石にスペック的に全く格上になっちゃうけど、当然値段もカローラの一番高いのを越える
      カローラのHVの最上級グレードとアクセラの安グレードが大した差がない感じになるよ

      これ見ればカローラが言うほど高くないこともわかるよね。てかわかっちゃうよね(笑)
    • 139. 名無しさん
    • 2018年08月17日 17:05
    • ID:GJfUc.ew0
    • 実物見ると結構格好よかったわ。青色が気に入った。ネットの自称クルマ通が叩いてるんならそれは売れるクルマだわ。あいつらって結局古いクルマしか認めないし、そのクルマが現役の時は文句言ってた類だよ。
    • 140. 名無しさん
    • 2018年08月17日 17:32
    • ID:xToD5Vd80
    • ※116
      まぁ普通車の新車の中では、ってのがつくがなぁ
      まぁ下見りゃピンキリだけど下限値も悪い意味で底上げされてるしなぁ
      そもそも新車がすでに若者向けではないのかもしれん。極論かもしれんが
      そういう意味では86はある意味で成功しとるな。中古市場に流れたのがいい感じに若者に行き渡ってきてるし
      と、なるとカロスポも中古市場に流れる頃にはアフターパーツも豊富になってるだろうしそこで多趣味で金が足りねぇ現代っ子あたりにも人気の火が着くかもなw
      まさかカロスポでオラつくアホはいないと思いたい……

      ハイブリッドマニュアル難しいかぁ……ならせめてセミオートマでもいいと思うの。汚れのないピュアっピュアな車オタクなんかはゲーム感覚で楽しいと思うの……でもそれでモータートルクの美味しいところが味わえるかは怪しいな……やっぱり難しいのなぁ……

      バレーノもSX4ももっと売れていい車の筆頭やな
      スイフトに隠れがちだがどっちもパワーもあるし、存外に車内が横に広い……まぁバレーノを強気で売れない背景には四駆設定がないのもありそうだが……知り合いにバレーノ勧めたら四駆ねーじゃねーか!と指摘されてようやく気づいたのはいい思い出


    • 141. 名無しさん
    • 2018年08月17日 18:00
    • ID:GJfUc.ew0
    • クルマオタ「86は高い!トヨタはMTで最低限の装備の安いグレードを作れ!」トヨタ「作りました」→結果殆ど売れず、クルマオタの言う事聞いてたら会社が潰れるといういい証拠。
      これはカローラスポーツ売れるだろうねwww
    • 142. 名無しさん
    • 2018年08月17日 18:39
    • ID:R.qFlka.0
    • ※141
      これはあるな
      基本的にトヨタは商売を間違えないしな
      金払う層のマーケティングして見た目とか、主にグリルとかがアレになったが、実際売れてるしな
      文句いってるのは大体金払わない層
      そら見た目も当然アレになるわ。そう考えるとトヨタ自身(モリゾーとか)が実はデザインの被害者とも言えるか……?
    • 143. 名無しさん
    • 2018年08月17日 19:07
    • ID:YFBqrxs30
    • この1.2ターボ3万円のコンピュータ買ったらすぐ15馬力上がるようになってるから不満あるならつけたらいいだけよ
    • 144. 名無しさん
    • 2018年08月17日 20:21
    • ID:6t0xY0vZ0
    • トヨタ「インプレッサがカーオブザイヤー? パクったろ」
      スバル「あの、提携というか傘下・・・」
    • 145. 名無しさん
    • 2018年08月17日 21:14
    • ID:g0scUh9x0
    • この車両重量なら1.5ターボでちょうどいい
    • 146. 名無しさん
    • 2018年08月17日 21:35
    • ID:NNSbpSbb0
    • ※143
      しかもディーラーで取り付けまでやってくれるという。
    • 147. 名無しさん
    • 2018年08月17日 22:23
    • ID:d.gKuLJU0
    • >カローラスポーツ・1370kg・116PS
      >スイフトスポーツ・ 970kg・140PS

      カロスポはまず400㎏減量してからスポーツ語れや
      今のお前はカローラメタボだぞw
    • 148. 名無しさん
    • 2018年08月17日 22:55
    • ID:Uy.StdmO0
    • ※140
      おっさんが新車で買って、「アンタそんなの買ってどうすんの?次はまともなのにしなさいよ!」と奥さんに怒られて、5年後に泣く泣く手放したスポーツカー。
      あるいは、誰かが多大な覚悟を以てフルローンで購入し、楽しい時間を共にして、青春が終わると同時に惜しみながら手放されたホットハッチ。
      それを若者が買い、大人になったり飽きたりしてまた手放され、値段を下げて次の若者へ。
      あちこちから持て囃されて、引く手数多になりながら死蔵されることなく最後まで走り続け、いつかはぶつかるか寿命で潰れて死ぬ。
      そんな、大部分が車として幸せな一生を送れるような車種を産み出したという意味では、俺も86は大成功だと思うね。
      このカローラも同じように、中古車にも価値があるような車になって欲しい。まぁ、新車も大して高くはないけども。
      しかし、オラつくアホはどんな車にも一定数居るからなぁ…売れれば売れるほど増えるし。悲しいことに。

      うーん…トヨタの仕組みだと、セミオートマ化も厳しいなぁ。というか、面白いか面白くないかは別として、THSⅡはCVTとして異常な完成度で組上がってるからなぁ…
      ヌルッとしたリニアな加速制御だからこそ、クソデカくて重たいプリウスでリッター35越えみたいな気が狂ったような数字が出るわけだし。

      バレーノをあんまり売りたくないのは、車格とブランド的にあまり値段を高く出来ないのに、逆輸入車でコスト高になるから利益が出ないからじゃないかなぁ。
      気を使って金かけた車だからこそ、売れてもあんまり嬉しくないし、そもそもインド市場向けだから乗り味も日本人好みかどうかは…うーん。
    • 149. 名無しさん
    • 2018年08月17日 22:59
    • ID:Uy.StdmO0
    • ※147
      名前が似てるだけでセグメントが違えば味付けも違う、顧客の方向性も違う車に何をほざいてるんだお前は

      そんなに軽いのが欲しけりゃアルトバンでも乗ってろよバーカ
      軽くてスカスカなのはお前の頭ん中だわ
    • 150. 名無しさん
    • 2018年08月18日 00:59
    • ID:LmguAtFw0
    • 最近のトヨタに多い、偽マフラーはやだなぁ。
      リアのマフラー付近の両穴って、マフラーっぽく見せてるだけなんでしょ?
      つか、偽じゃなくてもバンパーにマフラーが埋まってるタイプ嫌い。トヨタに多いけど、なんなんあれ。
    • 151. 名無しさん
    • 2018年08月18日 07:54
    • ID:D7OStJeK0
    • 米149
      いやいやw
      Cセグのスポーツハッチで1370kg・116PSはやべーよw
      こんなマッチョデブはアクアにすら余裕でブッチされる
    • 152. 名無しさん
    • 2018年08月18日 08:00
    • ID:D7OStJeK0
    • ごめん
      マッチョデブじゃなくてただのデブだったわw
      マッチョだと馬力ありそうだもんなw
    • 153. 名無しさん
    • 2018年08月18日 08:19
    • ID:YMurzkf00
    • ※151,152
      だからさぁ…重い重い言うんだったら馬力だけじゃなくトルクも見ろよな?
      着眼点一般ピーポーか?車好きの風上にも置けないな。
      まずは何がどうやべーか言ってみろよ。116馬力に187Nmで十分走れるわ。

      大体、全体的な傾向として、Cセグハッチにスポーツって名前つけてるだけなんだよね。
      別に乗り心地が悪い必要も、ハイオク指定でうるさい車である必要もないんだよね。そこわかってる?

      スポーツって名前つけるからにはトン切り140馬力である必要がある、と思い込むバカちんは、キモヲタの保菌者だという自覚を持ってから発言しようね。
    • 154. 名無しさん
    • 2018年08月18日 15:05
    • ID:qWa3GKFC0
    • このネタまだやってたのかw

      ※151
      別にカローラスポーツは「スポーツハッチ」とは書いてないぞ?あなたはホットハッチ基準で考えてない?
      わざわざセグメント違いのホットハッチと比べるなんて、悪意か浅慮としか思えない。
      ちょっと調べればCセグで1300kg超えで120ps程度の車なんていくつもあるんだからさ。

      そもそも速い車が欲しいのなら、このスレで語らずホットハッチの記事にでもいけばいいのに、なんでわざわざカローラスポーツのスレで重い遅いと喚いているのか。
      よっぽどカローラスポーツが嫌いなんだね。親の仇かな?発売間もないのに。。
    • 155. 名無しさん
    • 2018年08月18日 17:41
    • ID:uiMtrOHP0
    • マニュアルあったら買ってたのにな〜!って車でもないからいらない
    • 156. 名無しさん
    • 2018年08月18日 18:21
    • ID:5e5p.jIo0
    • 1300キロ?カタログ見ると総重量1600キロ超えてるけど、これ違うの?
      あとトルク18.9って太いもんなん?普段60近いの乗ってるから感覚分からん。
      小さめな車がちょっと必要なんでこれを考えてるけど、3ナンバーなんだっけ?
    • 157. 名無しさん
    • 2018年08月18日 21:03
    • ID:4V.562ki0
    • 長文必死杉
    • 158. 名無しさん
    • 2018年08月18日 21:26
    • ID:qWa3GKFC0
    • ※156
      煽りか知らんけど、現物見て試乗してきたら?
    • 159. 名無しさん
    • 2018年08月18日 22:37
    • ID:5e5p.jIo0
    • ※158
      煽りというか、コメント見てたら車重1300キロがどうとかトルク18kgがどうとか言ってるから、カタログ見たら車重ちゃうやんけ!ってなっただけや。

      小さめの普通車が必要だから、どれにするか悩んでるんだが、ヴィッツとかのがいいか?
    • 160. 名無しさん
    • 2018年08月18日 23:28
    • ID:9zn8Rr1.0
    • ※157
      言うことなくなったらそれか。引っ込んでろ雑魚め。

      ※159
      総重量ってのは人(一人55kgとして計算)と荷物をフル積載して燃料満タンでどのぐらいの重さになるかっていう指標
      だから人数がのれる車ほど車両の重量そのものからはかけ離れていく
      あとこのクラスでありがちな、1.5LのNAエンジンがトルク140~150Nm(14~15kg)前後だと思う。それと比べるとやや太めってとこかな

      まぁトルク60kgとかいうお化け車に乗ってるというのがほんとなら、あまり差がないかもしれんな
    • 161. 名無しさん
    • 2018年08月19日 00:16
    • ID:M3DH.bUG0
    • ※159
      総重量の件は※160が丁寧に記載してくれてるんで置いといて。

      カローラスポーツかヴィッツかっつったら、車格が上で設計年次も新しいカローラスポーツが良いに決まってるんだけど、
      正直用途によるとしか。
      「小さめ」が5ナンバーの方が好ましければヴィッツクラスなんだけど、ヴィッツはそろそろ設計が古くて、他の同クラスを
      検討したほうがいいかもね。デビュー当時なら割とおススメできたけど。
    • 162. 名無しさん
    • 2018年08月19日 00:16
    • ID:xzjsHy5z0
    • 本音ではターボで250ps、35kgfm程度を
      電制でねじふせるようなコトやってほしかったし
      もしかしてやってくる?と思ってたけど、こう来たか。これはこれでアリだ。
      スポーツ車に興味がある(ここでかなり脱落)、国産じゃないと維持費や故障が不安、
      スズキは嫌という潜在的に日本に居そうな層に向けてはまあ、よろしいんじゃないかと。
      しかし、ますますブレイドマスターとは一体なんだったんだと首を捻りもする。

      で最後に正直に言っていいか?
      俺なら同じ値段でPSA/ルノーのホットモデルじゃない奴買う
    • 163. 名無しさん
    • 2018年08月19日 06:11
    • ID:AIjNb.qN0
    • なんだかんだ言っても、みんなカローラについて語りたいみたいね。
      コメント欄の伸びがすごいよ。
    • 164. 名無しさん
    • 2018年08月19日 10:08
    • ID:AsmQCafP0
    • >本音ではターボで250ps、35kgfm程度を
      >電制でねじふせるようなコトやってほしかったし

      それが今後出るGRって追加モデルなんじゃね?
      まぁそれに350-400万払うならゴルフGTIやルノーのスポーツモデル行くよね
    • 165. 名無しさん
    • 2018年08月19日 13:23
    • ID:5gFqr9zD0
    • ツートーンカラーを早く出せ
    • 166. 名無しさん
    • 2018年08月19日 14:45
    • ID:uPrOO1d10
    • なんでファミリアとkp61が一緒みたいになつてんの?EP82乗ってた連中ならわかるけど。
    • 167. 名無しさん
    • 2018年08月19日 15:03
    • ID:3IgnzCvt0
    • カローラスポーツと比較されるのはアクセラスポーツやインプレッサスポーツだろう。スイスポは全然違うターゲット層の車じゃん。
    • 168. 名無しさん
    • 2018年08月19日 16:02
    • ID:3a1s9Tbs0
    • オーリスの方がデザインよかった。後席も狭そうだし。安全装備充実で実質オーリスより値下げだから、高いとはおもわないが。
    • 169. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:28
    • ID:hUGGAUqx0
    • 86のハッチバック版と考えればいいかも。程々の大きさとパワー、そして意のまま走れる感じが。
    • 170. 名無しさん
    • 2018年08月20日 15:30
    • ID:mxfd9s830
    • ※169
      86もネットではボロクソだけど、メッチャ運転しやすいもんなぁ。教習車にしたら喜ばれるだろというレベル。
      上手い人が完全掌握したら常識の範囲(プラスアルファ)でそこそこ速いんだろうね。
    • 171. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:23
    • ID:mzjyhCw30
    • そこそこの動力性能があって、足回りがそこそこ良くて、FR、もしくはフルタイムの4WDで、電子制御もちゃんとしてる車なら走りやすいだろうね。
      86なんかそうだろうな、乗ったことは無いけど。
    • 172. 名無しさん
    • 2018年08月21日 22:33
    • ID:1q0XtHwa0
    • ハイブリッドモデルは良いと思う、次の候補の一つだわ。
      文句言ってるのは多分MT厨だろうね、MT厨は買えない癖に文句だけは多いから。
    • 173. 名無しさん
    • 2018年08月24日 12:39
    • ID:R6dD1YqU0
    • この車いいって言ってるヤツら、何でオーリスは見向きも
      しなかったんだろうねー、不思議だなー(棒)
      よくも悪くもカローラの名前はまだ影響力あるってこったな。
      これはヨタの戦略勝ちかなぁ。これでNewオーリスだったら
      見向きもされんからww
    • 174. 名無しさん
    • 2018年08月25日 09:08
    • ID:W1IvTKlV0
    • 米117
      後席乗降の際につま先が引っ掛かるクソ太いBピラーは
      欧州の側突規制に対応するためぽいな>雑誌ネタ
      カローラⅡ後継として3ドアHBにしてたら
      後席semeeeeeeeeeeeeと言われなかったのに
    • 175. 名無しさん
    • 2018年09月07日 21:55
    • ID:uQDDIex.0
    • ※173
      車買ったことないお前にはわからんかもね。
      まずスペックと値段、次に試乗したフィーリング。昔のオーリスなんて試乗するまでも無くコスパ最悪だったんだよ、当時のオーリス買うならプリウス買えばいい。
      その結果が単純に販売台数の差だよ、名前しか見れない情弱はお前。

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