1:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:17:50.01 ID:1kERi+xH0 BE:423476805-2BP(4000)

”三菱のフラグシップSUV、パジェロのフルモデルチェンジが2019年に実施されることが予想される。日産傘下で経営再建が進められる三菱自動車であるが、パジェロ後継車の開発は進められている。SUVラインアップの強化を図るなかで、フラグシップのパジェロはさらに特別な存在となりそうだ。PHEVシステムの第二世代型が開発中となっており、フロント1基、リア2基の3モーターシステムは、次期パジェロにも採用される可能性が高い。”

(写真は現行パジェロ)

 news_1534335470_101

https://car-research.jp/tag/pajero





7:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:20:59.32 ID:KHhV4QPY0.net

え?後継の開発いつの間に凍結解除したんだ?
8:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:21:17.06 ID:ATH42J+O0.net

海外で儲けてるから国内なんてオマケだよ
9:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:22:42.13 ID:c6cq3fpn0.net

今見ると初代パジェロカッコいい
10:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:22:55.37 ID:WjWS6MCY0.net

まだあったんだ
15:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:24:30.03 ID:P9DVppEL0.net

三菱はもっと尖れよ、一般人が引くほど。
例えばパジェロのホロモデルとか。
23:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:28:14.21 ID:KHhV4QPY0.net

ラダーフレームのパジェロは今でも海外だけ売ってるがな
一時期チャレンジャーで国内販売もされてたが
27:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:31:33.97 ID:HMHz07ov0.net

そんなんよりランエボまだか?
28:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:31:55.47 ID:RwVDLMUY0.net

今こそ初代パジェロミニのリメイクをするべき
no title
54:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:57:52.17 ID:rpdVAE5A0.net

>>28
この時代よかったなー
SUVとかクロスカントリーとかキャンプ系がはやってたな
バイクもラインナップいっぱいあったし
31:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:33:11.84 ID:COjSI2AZ0.net

デリカのモデルチェンジまだなん?
スペースギアが一番よかったんだけど
42:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:43:02.33 ID:z4eEdT3l0.net

三菱車って、ヘッドライトのHI/LO切り替え今でも「引いて引いて」なの?
65:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 22:13:33.17 ID:MHogYIVl0.net

>>42
そうだよ
44:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:45:11.89 ID:XMLzz9OT0.net

パジェロってまだ売ってたんだね
ほとんど見かけなくなってるよね?
45:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:46:19.61 ID:negCRYhK0.net

三菱の四駆だけは支持だけど不正が致命的でもう
47:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:47:25.47 ID:BJyFJhKu0.net

どうせルノー日産の傘下になったんだから、もっとコアなメーカーなればいいのに。フィアットグループのジープやクライスラーのダッジみたいな立ち位置で4駆やターボのみのラインナップでさ
53:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:55:30.83 ID:3CqidLzD0.net

エクリプスサイズにはまだPHEV載せられないらしいね
パジェロをアウトランダーよりでかいサイズで8人乗りで出すか
デリカをPHEV8人乗りでだせば
需要あると思うな
80:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 22:54:01.62 ID:KHhV4QPY0.net

>>53
パジェロのPHEVは過去に試作したけど、重すぎて使えなかったと開発の人が発言してる
エクリプスクロスのPHEVは出すと言ってるな、もう開発は始めてるんだろう
63:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 22:09:29.70 ID:KOED1kZ60.net

PHEV、PHVは素晴らしいな
家庭用家電製品がコンセントそのままで1500Wまで使えるのも素晴らしいが
車中泊して分かったのは、アイドリングしなくても一晩エアコンが使えたことが最大のメリットだったわ
夏場の車中泊が捗る。

冬は電気毛布使えるバッテリー積み込めは良いんだけど
夏の冷房だけはバッテリーだけではどうにもならんかったからね。
66:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 22:19:26.92 ID:8MEVVMt00.net

>>63
ほんとこれ
デリカPHEV待ってるわ
68:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 22:26:04.24 ID:0zlwlMOX0.net

>>63
そんなデカイバッテリー積んでるのか
ハイブリッド車もエアコン使えるけど
使ってるとバッテリーなくなってすぐエンジンかかる
70:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 22:29:37.66 ID:XIfgmZNX0.net

ラダーフレームじゃないとダメ
77:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 22:49:43.67 ID:rmmm3ovE0.net

ジムニーの潔さを見習った方が良いと思う。
81:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 22:57:15.43 ID:SPxXK6G60.net

日産は早くエクストレイルPHEV出せよ
83:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 23:14:23.43 ID:rmdYOoQR0.net

三菱はこれから全て日産と同じプラットフォームになるからエクストレイルがベースになるんかな?
25:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:29:21.30 ID:66nuHO5U0.net

つーかまだラインナップに残ってたのか‥
パジェロは2019年にフルモデルチェンジ、PHEVパワートレイン搭載
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1534335470




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月16日 00:00
    • ID:elWEA.j10
    • 岐阜県の坂祝町(さかほぎ)で製造しております
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月16日 00:04
    • ID:.Ntd27FD0
    • パジェロのPHEVでパリダカで優勝してください
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月16日 00:05
    • ID:bAaC.Kij0
    • >>フィアットグループのジープやクライスラーのダッジみたいな立ち位置で

      ジープやダッジの安い車は三菱が設計を請け負ったような車だった、エンジンは三菱のワールドエンジン
      三菱を失ったせいで旧クライスラーは新型車の開発が滞り、多ブランドのフィアットクライスラーは開発が追い付いておらず、10年前のリーマンショック直後にその場しのぎでフェイスリフトした車が今でも売られている状態

    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月16日 00:09
    • ID:0SqZMsGg0
    • 三菱は直噴ターボも四駆もPHEVも得意でSUV主体っていう今のトレンドまっしぐらの
      技術とブランドイメージ持ってたのにパッケージングと販売面で全部台無しにしてるよな
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年08月16日 00:36
    • ID:UvWAyCra0
    • アウトランダーもTOYOTAだったら、10倍以上売れてる
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月16日 00:50
    • ID:5FAeRCaB0
    • トヨタもランクルはラグジュアリーなの残して国内撤退だし、都道府県の道路パトロールがまとめて買うとかしないと、この手の車は国内販売されなさそう。ジムニーだけで足りるのかね?
      パジェロは東南アジアじゃ強いし、アフリカじゃ国軍や武装警察の公式車両に採用してる国もある。
      パジェロ製造(株)を三菱自動車から分社化して、自由度が増えたんじゃないのか?自衛隊車両も作ってるから、引きはがして親の三菱自動車は外資に売ったとも考えられるが。日産からロケットミサイル部門を剥がして自動車部門をルノーへ処分と同じ構図に見える。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月16日 01:03
    • ID:bEGp9VDY0
    • パジェロエボリューション再販してくれや
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月16日 01:09
    • ID:I.zSqCLS0
    • この系統の車で、汚れるのが気になるデザインはダメだと思うんだ。
      汚れもデザインのうちだろう。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月16日 01:16
    • ID:xa71rkVx0
    • 諸事情でジムニーが買えないからパジェロミニ(日産・キックス)出して欲しい
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月16日 01:32
    • ID:mWPqlUzt0
    • 次期パトロール(サファリ)と兄弟車になるらしい
      頭文字P兄弟の誕生である
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月16日 01:46
    • ID:E761HNLa0
    • 新開発中止してたけどいつの間に再開してたんだろ
      外見はそんなに大きく変えないで欲しいな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月16日 01:51
    • ID:g3aceBOO0
    • 例によってソースもない自動車リサーチの妄想やぞ
      そもそも開発凍結が解除されてないしな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月16日 02:15
    • ID:XwoCBR780
    • あれだけ不祥事をやらかしておいて
      未だにCEOが若い社員に対してメールやIT技術を使うなとか、
      不正があっても直属の上司を飛び越えて直談判するな、などと宣う三菱にまともな経営判断ができると思えない
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月16日 04:01
    • ID:wK7Dnbb40
    • 今こそ東京フレンドパークのレギュラー復活だな。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月16日 04:51
    • ID:h6k2MXP90
    • >>47
      ダッジは別にハードコアな製品だけ作ってるわけじゃない、廉価なコンパクトカーから大衆向けミドルサイズセダン、ミニバンと幅広くラインナップしてる
      そして、ジープは三菱なんか足元にも及ばないくらいのブランド力を持ってる
      ジジイ手前じゃなきゃ分からんだろうが、昔はジープって言葉が今のSUVと同じ意味で使われてた
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月16日 07:44
    • ID:FONrvo830
    • 三菱車に乗ってる奴は自由に選べない可哀想な立ち位置の人だと思っている
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月16日 08:02
    • ID:yidT.8jC0
    • 新型ジムニーやGクラスみたいな角ばったデザインで出してほしい…望み薄かもしれんが
    • 18. 名無しのはーとさん
    • 2018年08月16日 08:22
    • ID:1yAG3Hin0
    • いやまだ開発凍結したままなので、これはないだろう。
      それにショートボディも今年初めには生産中止になって
      いるし、結局普通に消えるだけだよ。坂祝の工場は、
      いろいろあってよく知ってるけど、D5とアウトランダーの
      製造をしているので今のところパジェロがなくなっても
      問題はないしな。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月16日 08:39
    • ID:h.G.mNKR0
    • パジェロミニの極小給油口だけは許されない
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月16日 08:51
    • ID:Pv4a8sSn0
    • ※16
      全てのメーカーから自由に選べるけどね。
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2018年08月16日 08:56
    • ID:ew0gq4jM0
    • 新型になるとパジェロのディーゼルも、ランクルみたいに海外専売モデルになってしまうんかなあ・・・(´・ω・`)
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月16日 09:08
    • ID:odDdy.mu0
    • プラドのディーゼルに乗っていて大変満足している。
      パジェロがPHEVになるのは寂しい。
      やはりタフで丈夫でプラドのライバルになる様な四駆ディーゼルを三菱も出す日本であってほしいのだが無理かな。
      ハイブリッド(PHEV)、ディーゼル、と何でも作るのには体力がいるからな。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月16日 09:56
    • ID:qKCaOzrq0
    • パジェロクラスのPHEVなんて世界中のどこにも需要ないし、需要ないものを作る体力はもう三菱にないだろ。
      ただの妄想。
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2018年08月16日 10:05
    • ID:36QEPKm20
    • パジェロミニなんてハスラーかジムニーのOEMで十分だろ
    • 25. 名無し
    • 2018年08月16日 10:28
    • ID:MXngGBJI0
    • やっちゃった日産+やらかした三菱=ゴミ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月16日 11:53
    • ID:EwjX8rYa0
    • 三菱のあのハイロー切り替えが他社と違うのは辞める気はないのだろうか
      というかあの操作のメリットって何よ?

      後はシートベルト警告が発進してから警告音が鳴るんじゃなくて
      エンジンかけただけで鳴るのも謎
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月16日 11:57
    • ID:jBvy1cVX0
    • ※22
      ※23
      当然PHEVとディーゼルの二本立てになるでしょう
      仕向け地別に造り別けてるんだから、それを日本に持ってくるだけです
      現状三菱には波動砲的な必○技がPHEVしかないので、それを活かさない手はありません

      むしろトヨタの復刻ランクル70みたいに、実用車扱いのあんな車を限定販売で済ませてしまう神経が謎ですわ
      LFAじゃないんですから、なぜ継続的に販売できるよう開発努力しないんですかね
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2018年08月16日 11:58
    • ID:8Jmq3AwQ0
    • >>42:名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 21:43:02.33 ID:z4eEdT3l0.net
      >>三菱車って、ヘッドライトのHI/LO切り替え今でも「引いて引いて」なの?
      これめんどくせーんだよな
      エボ10に乗ってるんだけど、HI/LO切替は「強く引く」、パッシングは「軽く引く」だけど
      軽く引こうとしても分かりづらくて切替になっちゃうんだよ・・・
      他社のように「HIは押す」「LOに引いて戻す」「パッシングは引く」ってしてくれないかなぁ
    • 29. nanasi
    • 2018年08月16日 12:02
    • ID:GQB5JfMg0
    • ※18
      アウトランダーの外装ちょろっと変えて、パジェロの名前つけて出すというオチはないのかな?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:19
    • ID:95248B1c0
    • 私としては三菱ジープを復活して欲しい。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:20
    • ID:odDdy.mu0
    • ※27
      確かに三菱にとってはPHEVは波動砲ですよね。
      ディーゼルも出すのなら朗報。
      だが2015年当時トヨタが1GD-FTVが目指した様な高効率だとか世界中のどこの規制でもこれで乗り切る覚悟みたいなのはあるのか?と言う事。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月16日 12:29
    • ID:mYzgmTtx0
    • ※28
      メリットはハイビーム時でもレバーの距離が変わらないってくらいかなぁ
      もうちょい切り替え位置の境が硬いといいんだけどねぇ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月16日 13:08
    • ID:0cSYa.PW0
    • そう言えばむかし有ったねそういうメーカー。
      的な?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月16日 14:50
    • ID:9xOHfwwL0
    • 匙加減絶妙に潔かった初代パジェロはもういないんだ、
      新型ジムニーに生まれ変わったんだ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月16日 23:00
    • ID:UutPp.bj0
    • 三菱は車はいいの多いけど会社が悪過ぎる
      トヨタで同じもの売ってたらどんだけ売れてることやら
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月17日 01:40
    • ID:GwODuzaI0
    • 技術の日産って言いながら他社の技術をふんだんに利用する会社日産。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月17日 05:53
    • ID:NIkZVfHB0
    • もう三菱が外資になったのはホント残念。
      悔しいわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月17日 09:44
    • ID:Sutz2.st0
    • ※36 ※37
      三菱自工の歴史は技術流出の歴史やでw

      そもそも現在の益子CEOが出世する契機となったのが
      三菱商事自動車部時代に手掛けた現代自動車への技術移転だからな
      その後ベンツの子会社となってふそうをむしり取られ
      リコール隠しにセクハラとサブプライム販売でガタガタになって捨てられ
      三菱グループから注入された5千億をすっからかんにした挙句ようやく日産に拾われた

      外資と言うけど日産が救済にでなければ、間違いなく中国企業になってたぞw
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月17日 11:10
    • ID:4ujmoti60
    • PHEVって造語が嫌い
      PHVはPHVだろうがと

      まぁPHVのトヨタも造語を使いまくって他社が「先」である場合はその名称を使わないケース多いけどね
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月17日 12:54
    • ID:rxjXlg6j0
    • ※26
      >後はシートベルト警告が発進してから警告音が鳴るんじゃなくて
      >エンジンかけただけで鳴るのも謎

      いやならないけど
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月17日 13:03
    • ID:U25JqFmc0
    • 3 >>16
      自由に選べるから 三菱 に乗るんだろ。

      わざわざ三菱を避けてるやつは車音痴だから周りの目しか気にしてない
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月18日 05:15
    • ID:Iy9IYkc50
    • OEMで売りまくるとか、テクノロジーを共有化するしか考えつかん~~。
      てかそうなるのですね、、、
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月19日 06:33
    • ID:AIjNb.qN0
    • パジェロを名乗るなら、是非ともエンジン縦置きでお願いしたい。
      あと、Jトップ復活の方向で。

      そうでなかったら、
      いつの時代にもどんな場所にも移動できる「便利カー」を作ってくれてもいいぞ〜。
      「ミツビシ」の名前は土曜日17時から放送しているラジオ番組でしか聞かないな。



    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:20
    • ID:hUGGAUqx0
    • この調子でランエボもPHEVで復活すれば最高だな。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月22日 13:05
    • ID:7H1pJHlb0
    • 自宅に10kw未満のソーラーパネルで売電している人は10年の期限が2019年以降切れてくる。その後の売電がどのようになるかは決まってないが、余った電力を貯める家庭用のバッテリーは1kwあたり20万でバカ高く三菱のPHVがデリカや他車種に広がれば需要にマッチしてくるかも。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月27日 18:10
    • ID:lHkHzvov0
    • 何言ってるんだか?自衛隊69式小型トラック「ジープ」に成り代わり、パジェロが災害派遣でも走ってるじゃないか?細部不具合(ファンベルトの異様な劣化他)は全部使用者のせいにして、リコールもしない詐欺商法で?

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