1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:22:35.183 ID:vIYAojbR0.net

【良いところ】
・デザイン
可愛さ寄りではあるが、男が乗ってももいいんじゃない?
俺は好き
・小回り、見通しがいい
軽自動車だからね、当然だね

【気に入らないところ】
・収納スペースが少ない(気がする)
試乗だけでじっくり見てなかったけど、ドアポケ、席の間のペットボトルホルダー、グローブボックスだけだった気がする
・発進&加速がウンチ
仕方ないね、軽だもんね
・天井側の視界が悪すぎる
視界の上部三分の一くらい天井が占めてた、標識に近づくと見えないから不満

以上、燃費計は15km/lくらいだったと思う

ダイハツの回し者がいたら反論してくれ





4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:24:11.588 ID:uVMlLsjC0.net

見通しがいいのに視界が悪すぎるのか
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:25:17.133 ID:vIYAojbR0.net

>>4
上部がね、
前後左右はまぁまぁよかったよ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:24:24.450 ID:xvk1zzrBd.net

なんか見た目含めてオモチャ感が凄いね
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:27:32.528 ID:vIYAojbR0.net

>>5
小さい、かわいい、おもちゃっぽい
ええやん
軽自動車のくせにメッキギラギラの某Boxのほうが嫌い
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:25:06.520 ID:YE81KynMQ.net

お前ちゃんと試乗したのか
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:25:44.831 ID:vIYAojbR0.net

>>7
50分だけグルグル回っただけだから許して
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:28:53.689 ID:4R0uMb2p0.net

軽のNAでATじゃ遅すぎて乗れんわ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:31:14.264 ID:vIYAojbR0.net

>>13
街乗り専用だわ
前空いてたからアクセルべた踏みしたけど、まったくGを感じなかった
安全やぞ
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:31:32.977 ID:KEuYuV1+0.net

ダイハツならミラターボに期待
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:35:27.030 ID:vIYAojbR0.net

>>19
軽自動車にターボいる?
ターボ必要な人は普通車乗ればよくなくなくなくない?
21:保守的臆病者 :2018/08/17(金) 20:33:04.243 ID:MSW7c3YY0.net

かわいいけどこれ買うならN-ONE買うわ
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:36:39.454 ID:vIYAojbR0.net

>>21
こっちのデザインのほうが好き
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:48:04.966 ID:kKKa1xSm0.net

なんかネイキッド思い出すような雰囲気の見た目だな
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:21:33.399 ID:4R0uMb2p0.net

>>26
そのネイキッドに乗ってるわ
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:26:17.682 ID:YQcwkFPSa.net

ライトの部分がもう少しシャープならなぁ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:27:57.030 ID:4R0uMb2p0.net

アルトのほうがマシだわ
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:28:11.588 ID:vIYAojbR0.net

エクステリアはいい感じだと思うけどなぁ
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 22:02:59.722 ID:LZovuUVB0.net

>>35
キャンバスと同じじゃん
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 22:04:30.790 ID:vIYAojbR0.net

>>50
キャンバスよりトコットの角ばってる方が好きなの!
同じじゃないし!!!
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:31:22.113 ID:FSY8kmk+0.net

これならミライースのがいいだろ
安いし
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:33:02.063 ID:vIYAojbR0.net

本気で買うつもりはないから価格対比の質はわからんが
デザインはいいと思う!!!!
それだけ!!!!!!!!
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:33:28.679 ID:4R0uMb2p0.net

買う気じゃなかったのかよw
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:36:44.180 ID:vIYAojbR0.net

>>44
僕君は普通車信者で、しかもセダンしか認めない偏屈者だから…
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:41:33.144 ID:vIYAojbR0.net

でも乗りやすかったよ…????
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:51:42.131 ID:jr8u+mQ10.net

特段の用がなければわざわざ室内空間狭い車よりmove買うわな
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:55:54.494 ID:OEDAXXFI0.net

>>28
座席や室内空間はギリギリまで切り詰めるのが合理的
軽く小さく造ることで取り回しも燃費もコストも良くなるからな
ダイハツのトコットっていう軽自動車乗ってきたから教えてあげるね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534504955




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (66)

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月19日 19:35
    • 5年後にはラインナップから消えてそうなクルマだな
      ダイハツは毎度スズキの後追いばかりやって結局、中途半端なクルマしか出せないんだよな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月19日 19:40
    • 女性向けだから 身長の低めの視点で設定してるんじゃない? だから男子が載ると上部が見にくいとか?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月19日 19:41
    • ミラジーノまで行かない中途半端なレトロ感
    • 4. 名無しさん+
    • 2018年08月19日 19:42
    • 共産主義国が造ったイメージ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月19日 19:46
    • アルトみたいに理想を突き詰めたって感じがしないんだよな。
      こうしておけば女は喜ぶだろみたいな。
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2018年08月19日 19:49
    • 名前でゲシュタルト崩壊おこす。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月19日 20:03
    • 近場の脚ならこれでいいわ
      つか、安い軽ならなんだっていいけどな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月19日 20:08
    • 女重視で作ってんだから、座高高いオッサンはNGだろ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月19日 20:16
    • ※1
      コペンは珍しいパターンだったな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:04
    • 車オタがやいのやいの評価する車じゃないのよ
      車音痴に気に入られてなんぼの車だから
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:06
    • 多分、すぐに売れなくなって、フロント全部をギラギラグリルにした
      バージョンが出ると思うw
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:10
    • 嫁のL650Sミラジーノがまさにこれ
      座高 高い男だと信号機最前線に停まると信号が見えない。

      で、コペン純正皮シートを買って取り付け。
      60㎜シートポジション落として視界確保でバッチグー。
      嫁も喜ぶ改造でした
    • 13. 774
    • 2018年08月19日 21:15
    • リーザ、ネイキッド、エッセ、ソニカは1代で終了だからな・・※1
      銀色のとターボ付きだしてほしいね
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:16
    • 「メッキ最高!吊り目最高!」
      お前らや業界の感覚がダサいから若いやつが車買わねーんだよw
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:22
    • これに限った話じゃないけど身長高い人にはキツイ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:25
    • ウソ松
      せいぜい試乗しただけ、100%買ってない

      「加速悪い、軽だもんね」なんてこんなデメリット上げるやつが最低乗り出し価格120万払って買うわけねーからな
    • 17. 絶望的名無しさん
    • 2018年08月19日 21:27
    • ※5
      それはこれからでしょ。
      いくら女性主導でクルマ作りをしたとはいえ、男性陣との妥協の産物だろうし。
      あとはダイハツが、どこまで購入者からの不満点を上手く取り込んで
      反映させることが出来るかだな。
      ダイハツ久々のヒットだから頑張って欲しいわ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:00
    • ※16
      スレちゃんと、読もうか……
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:01
    • ※16
      よく嫁、ガイジ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:10
    • ※5
      アルトの理想って何?
      現行になってから完全に失速してラパンともども爆死状態なんだが
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:14
    • トコットは女性向けの商品企画だけど
      ラパンを意識してかあえてファンシーにしないコンセプトなのだそう

      …誰得?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:19
    • コイツに積んであるエンジンKF-VEはダイハツの言うアトキンソンサイクルだからそりゃ踏んでも進まんよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:23
    • もしこれでトコット X4たるものを出したら評価は変わってたかも。あるいはトヨタにお願いしてGR版として出すとか。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:39
    • KFエンジンで車重が720kg、MTモデルを追加すればEsseになれるかも。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:53
    • ※16
      頭悪いって良く言われるでしょ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:54
    • 14
      違う違う、車買える層はそれでも良いと思ってるの
      日常の道具なんだもん、多少カッコいいか悪いかは気にするけどそれだけ
      家具を買うのと同じ

      カッコいいから車を買おうとはならないの、わかる?
      あなたの時代、あなたの周囲が常識じゃないのよ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:54
    • ※20
      軽自動車の本質でしょ
      200万軽とは正反対の
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:13
    • 高速走らないで欲しい車NO1
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:17
    • ピクシスとかデイズ(ノンターボ)よりも遅く感じる
      おもちゃ感覚だな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:23
    • ゆめ痛にかぎらないけど車系のまとめブログがトコットをやたらまとめるの謎だわ
      良くも悪くも大した車でも変わった車でもないし同じ時期に発売やモデルチェンジしたほかの車はそんな上がらんのにこれだけ記事もスレも沢山ある
      ここ数か月の車名個別の話題は新ジムニーかトコットかってくらいに見える
      何がそんなに好き(もしくは嫌い)なのかよくわからん
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:35
    • ダイハツのCVTはゴムバンドフィールがあって何かロスしてる感があるんだよなあ
      Nシリーズが一番アクセル開度に自然な気がする
      デイズeKはほんまひどい
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:37
    • 買うの止めとこっと
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:41
    • ファミリーユースになったプロボックスって感じのデザインしてる
    • 34. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2018年08月20日 00:14
    • 軽四のトールボディって、高速だとフワフワして怖いんだよ!
      今、セカンドカーの軽が買い替えの時期に来てるから、背の低い軽を物色してるんだけど、最近の流行りがトールボディだから、背の低い車種ってラバン、トコット、イース、アルト位しか無いんだよな!
      街乗りがメインだから、出だしの良い高燃費が理想。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月20日 01:50
    • 立体駐車場の都合で車高が1550未満の軽自動車、という条件で選ぶクルマでしょ。
      私ならならホンダのエヌワンローダウンかスズキのラパンと悩むところ。
    • 36. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年08月20日 02:57
    • これがいけるならコペンクーペ市販化してほしいなぁ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月20日 05:03
    • 米21
      きゃわわわ///みたいなの反射的にとびつけるし似合う素直な女と
      これ自分が使ったら鼻で笑われるやろ……いうひねくれた女がいる
      確かにそういうやつがピンクの軽乗ってるとボストロールが姫をみたいになるからな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月20日 05:20
    • これの車高上げてアクティバって名前で売り出せばいいと思う。
      CMは山崎賢人で。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月20日 05:20
    • ミライースでいいやん。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月20日 07:59
    • こいつ自身がダイハツの回し者だろうが
      ダサい見た目に収納脆弱、燃費も微妙
      そのくせ、小さい車体なのに加速性無しって軽なのを言い訳にするなよ
      何も良いところないじゃないか
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月20日 08:00
    • 友人が乗ってるけど、なんつーか最近の車にはあんまりないタイプだよ。
      デザインのコストというか、余分な装飾とをバッサリカットしてその分安全性やら快適性やらに振ってる。
      割りきった設計というか、軽らしい用途と性能を追い求めた、オールマイティーさを要求してない設計なんだと思う。

      柔らかいけどばたつかない、低速で快適な足周りも、高速では非力さが目立つけど、下道で普通に乗るには困らない低めの出力も町乗り特化の証拠。
      頭上は低いけど、その分重心が低いからロールが少なくて怖くないし、値段の割りには安全装備もそこそこいい。
      四角くて飾りっ毛の無いデザインは価格や見切りの良さを、車体の小ささは取り回しの良さを生んでいる。

      何せ小さいし非力だし足柔いしで遠出や旅行にはとことん向かんが、若い女性が15km先まで買い物に行くにはこれ程安心できる車も他に無いだろう。
      勿論、「値段なり」という言葉からは逃げられないけど、下手にリッタークラスのコンパクト買うならこっちの方がいいな。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月20日 08:06
    • ※40
      ・荷物が乗らない
      小さくて手軽にのれることが売りの車だ。積載量が欲しいならハイトか軽バンを買えば良い。買う車を間違ってる。
      ・燃費も微妙
      友人のはリッター23はいく。1つ古い世代の無印ミラですら20は走る。燃費が悪いのはどう考えても>>1が吹かしすぎなだけだ。
      ・加速性が無い
      そもそもこれは安心してゆっくり乗れることを求めた車だ。それでも3車線の国道に合流するのに困りはしない。これ以上は要らない。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月20日 08:33
    • ダイハツのトコット乗ってきたからチョコット教えてあげるね
      だったら評価したのに
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月20日 10:07
    • ※43
      マイナス500点
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月20日 10:27
    • 「パワーモード」付いてないのかな
      制御が多少マシになる
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月20日 10:40
    • 無印旅費とコラボしたらそれなりに売れそう
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月20日 11:26
    • こんなん全然参考にならないじゃん。
      ホントに乗ったの?ってレベル
      俺は4時間乗ったけど
      ロールを抑えるような設計にされてて
      安定感のある走りをするし
      一昔前の軽自動車のようなうるさいエンジン音もかなり抑えられてる。
      アクセルの反応も、普通車でガンガン踏むタイプの人じゃないなら、町乗りならストレスないと思った。
      このスレ主評価の仕方が下手なんだと思う。
      比較的パワーあって安定感のある走りする
      セダンの車なんかとなんも考えずに比較するからそういう感想になる。車格も違うし値段も違うんだからそらそうだろうよ。
      個人的にはコンパクトカーの1,000cc
      クラス乗ってた人ならそんなに不満ないかもなと思ったよ。室内の幅の広さとかは
      小さくなっちゃうけど
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月20日 11:26
    • 右手にはリングスターの工具箱
      左手にハム太郎並べろ

      ドカット、トコット、とっとこ
      多分何割かは車名をトットコと間違える
    • 49. ニダ
    • 2018年08月20日 11:51
    • 上部の視界ってなんや、グラスルーフであればいいのか?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月20日 12:05
    • 46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:36:44.180 ID:vIYAojbR0.net
      >>44
      僕君は普通車信者で、しかもセダンしか認めない偏屈者だから…

      でも所有してるのはダイハツネイキッド・・・
      ダイハツだけじゃないけど、こう言うあからさまな女性向けにターボを用意しないのはダメだわ。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年08月20日 16:47
    • 性能で勝負したり開発する事もやらないから知識の無い女性向けに車作ったりディーラーをお洒落なカフェにするしか出来ないんだと思う。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月20日 17:50
    • トコット乗り太郎
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月20日 18:37
    • 停止線で止まると信号が見えないくらい上部の視界が悪いのは
      シートの組み付け速度を上げる為と推測
      シートを下げる改造を自分でしてみるとわかるのだが
      床と椅子のスペースが狭くなると工具や手が入れずらく結構手間取る
      ラインで30秒で組み付けるには高くせざる得ないと思う

      ディーラーオプションで低シートステー用意しといてくれれば問題ないのだけど

    • 54. 名無しの権兵衛
    • 2018年08月20日 18:48
    • 中古ミラジーノ欲しかったけど売ってない
      結局中古ミラMT買った
      ミライースTR-XXに少し期待してる
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月20日 19:09
    • 昨今の小賢しいロープレッシャーターボなんかむしろ要らんわ。
      軽自動車を普通車の代替に使おう等という売り手・買い手・税制そのものが間違ってるんじゃない?
      普段はV8 400ps&50kgfmのアメ車2ドア一本。
      ひたすらアンダーパワーな車が欲しいんだけど、今の軽はなんかチガウ。
      大昔のマーチや軽のような、発進からドカンと踏まないとダメ、
      踏んでも加速しねぇって感じを希望するわ。とにかく踏みたい。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年08月20日 20:09
    • 色が微妙すぎる。

      確かにこれ買うならミライースのがいいね。

    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月20日 21:13
    • トールワゴン系よりは好きだな
      これをもうちょい男性向けにすれば・・・
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:13
    • アルトの試乗車は軽くてすいすいだったなあ。結局ワークス買ったけど普通のアルトでも町中なら十分だったわ。
      坂道多い地域だけど。前に乗ってた2jのヨンソクatのクラウンの加速ももっさりだったからとにかく軽くて気持ちよかった
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:31
    • これ個人的にはすっげぇ好きなんだけど、正直一般ウケも車オタクウケもしない類の車だと思うわ
      たぶん生産終了後しばらくしてから人気出るぞ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:55
    • ライトグリーンのトコットはトラバントに通じるモノを感じる
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月20日 23:31
    • シンプル路線はいいがシンプルなデザインって難しい
      そしてダイハツにデザインセンスなどない
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2018年08月20日 23:50
    • ※55
      デカい車乗ってると、反動で小さい車も欲しくならない?
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月20日 23:56
    • 上が見えないのは良いよ、日よけになるから
      左右・後ろの視界が良ければOK!
      Aピラーが寝てて運転席が日焼けしそうな奴は眩しくてNG
    • 64. 名無しさん
    • 2018年08月21日 00:01
    • 見切りという点では素晴らしい
      アルトやミライースはAピラー寝過ぎ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年08月21日 17:27
    • パステルカラーだけってのがなあ。メタリック系のおちついた色もあればいいのに
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月22日 00:39
    • ラジオで言ってたけど、女性対象にダイハツの女性スタッフがメインでデザインしたゆーとるから男性目線で考えても仕方ないと思われ。

      俺的にはデザインはダメダメ。
      初期型ミラココアの方がよく考えられていたと思う。

      ソニカ乗りだけど、こんなの出さずにソニカの2代目出してほしい。
      ただ現行ミラ見てもわかるが、総じて最近のダイハツデザインは期待できない。
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月19日 19:35
    • ID:F4pJrSZs0
    • 5年後にはラインナップから消えてそうなクルマだな
      ダイハツは毎度スズキの後追いばかりやって結局、中途半端なクルマしか出せないんだよな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月19日 19:40
    • ID:xgwWDwym0
    • 女性向けだから 身長の低めの視点で設定してるんじゃない? だから男子が載ると上部が見にくいとか?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月19日 19:41
    • ID:H1iqibtH0
    • ミラジーノまで行かない中途半端なレトロ感
    • 4. 名無しさん+
    • 2018年08月19日 19:42
    • ID:UBSdQTem0
    • 共産主義国が造ったイメージ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月19日 19:46
    • ID:AYnb5WGG0
    • アルトみたいに理想を突き詰めたって感じがしないんだよな。
      こうしておけば女は喜ぶだろみたいな。
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2018年08月19日 19:49
    • ID:sZgAdtJ70
    • 名前でゲシュタルト崩壊おこす。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月19日 20:03
    • ID:OyQrHn5q0
    • 近場の脚ならこれでいいわ
      つか、安い軽ならなんだっていいけどな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月19日 20:08
    • ID:yIbBdJ.j0
    • 女重視で作ってんだから、座高高いオッサンはNGだろ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月19日 20:16
    • ID:AN5T143D0
    • ※1
      コペンは珍しいパターンだったな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:04
    • ID:kQFrT0lA0
    • 車オタがやいのやいの評価する車じゃないのよ
      車音痴に気に入られてなんぼの車だから
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:06
    • ID:rQMlXGuq0
    • 多分、すぐに売れなくなって、フロント全部をギラギラグリルにした
      バージョンが出ると思うw
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:10
    • ID:tTR6swP00
    • 嫁のL650Sミラジーノがまさにこれ
      座高 高い男だと信号機最前線に停まると信号が見えない。

      で、コペン純正皮シートを買って取り付け。
      60㎜シートポジション落として視界確保でバッチグー。
      嫁も喜ぶ改造でした
    • 13. 774
    • 2018年08月19日 21:15
    • ID:kQ17gDXd0
    • リーザ、ネイキッド、エッセ、ソニカは1代で終了だからな・・※1
      銀色のとターボ付きだしてほしいね
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:16
    • ID:FSGgpvdQ0
    • 「メッキ最高!吊り目最高!」
      お前らや業界の感覚がダサいから若いやつが車買わねーんだよw
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:22
    • ID:VOTX.xC40
    • これに限った話じゃないけど身長高い人にはキツイ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月19日 21:25
    • ID:SfTgQCv70
    • ウソ松
      せいぜい試乗しただけ、100%買ってない

      「加速悪い、軽だもんね」なんてこんなデメリット上げるやつが最低乗り出し価格120万払って買うわけねーからな
    • 17. 絶望的名無しさん
    • 2018年08月19日 21:27
    • ID:llbo4ni90
    • ※5
      それはこれからでしょ。
      いくら女性主導でクルマ作りをしたとはいえ、男性陣との妥協の産物だろうし。
      あとはダイハツが、どこまで購入者からの不満点を上手く取り込んで
      反映させることが出来るかだな。
      ダイハツ久々のヒットだから頑張って欲しいわ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:00
    • ID:Rf08tCRw0
    • ※16
      スレちゃんと、読もうか……
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:01
    • ID:Bw7efuJs0
    • ※16
      よく嫁、ガイジ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:10
    • ID:bhaA2vvo0
    • ※5
      アルトの理想って何?
      現行になってから完全に失速してラパンともども爆死状態なんだが
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:14
    • ID:zhuJznZl0
    • トコットは女性向けの商品企画だけど
      ラパンを意識してかあえてファンシーにしないコンセプトなのだそう

      …誰得?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:19
    • ID:.78M4CiY0
    • コイツに積んであるエンジンKF-VEはダイハツの言うアトキンソンサイクルだからそりゃ踏んでも進まんよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:23
    • ID:hUGGAUqx0
    • もしこれでトコット X4たるものを出したら評価は変わってたかも。あるいはトヨタにお願いしてGR版として出すとか。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:39
    • ID:ZzCJ..b.0
    • KFエンジンで車重が720kg、MTモデルを追加すればEsseになれるかも。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:53
    • ID:pU25PKXL0
    • ※16
      頭悪いって良く言われるでしょ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:54
    • ID:XlnAgVWb0
    • 14
      違う違う、車買える層はそれでも良いと思ってるの
      日常の道具なんだもん、多少カッコいいか悪いかは気にするけどそれだけ
      家具を買うのと同じ

      カッコいいから車を買おうとはならないの、わかる?
      あなたの時代、あなたの周囲が常識じゃないのよ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月19日 22:54
    • ID:pU25PKXL0
    • ※20
      軽自動車の本質でしょ
      200万軽とは正反対の
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:13
    • ID:YZ1kdGJL0
    • 高速走らないで欲しい車NO1
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:17
    • ID:YZ1kdGJL0
    • ピクシスとかデイズ(ノンターボ)よりも遅く感じる
      おもちゃ感覚だな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:23
    • ID:CjKCPZ6J0
    • ゆめ痛にかぎらないけど車系のまとめブログがトコットをやたらまとめるの謎だわ
      良くも悪くも大した車でも変わった車でもないし同じ時期に発売やモデルチェンジしたほかの車はそんな上がらんのにこれだけ記事もスレも沢山ある
      ここ数か月の車名個別の話題は新ジムニーかトコットかってくらいに見える
      何がそんなに好き(もしくは嫌い)なのかよくわからん
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:35
    • ID:6bVdXYHa0
    • ダイハツのCVTはゴムバンドフィールがあって何かロスしてる感があるんだよなあ
      Nシリーズが一番アクセル開度に自然な気がする
      デイズeKはほんまひどい
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:37
    • ID:jO9M64GL0
    • 買うの止めとこっと
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月19日 23:41
    • ID:aj9Coqxz0
    • ファミリーユースになったプロボックスって感じのデザインしてる
    • 34. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2018年08月20日 00:14
    • ID:k0AZaMu30
    • 軽四のトールボディって、高速だとフワフワして怖いんだよ!
      今、セカンドカーの軽が買い替えの時期に来てるから、背の低い軽を物色してるんだけど、最近の流行りがトールボディだから、背の低い車種ってラバン、トコット、イース、アルト位しか無いんだよな!
      街乗りがメインだから、出だしの良い高燃費が理想。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月20日 01:50
    • ID:RvMetHnf0
    • 立体駐車場の都合で車高が1550未満の軽自動車、という条件で選ぶクルマでしょ。
      私ならならホンダのエヌワンローダウンかスズキのラパンと悩むところ。
    • 36. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年08月20日 02:57
    • ID:jUSUVs7d0
    • これがいけるならコペンクーペ市販化してほしいなぁ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月20日 05:03
    • ID:pX8Yi1C.0
    • 米21
      きゃわわわ///みたいなの反射的にとびつけるし似合う素直な女と
      これ自分が使ったら鼻で笑われるやろ……いうひねくれた女がいる
      確かにそういうやつがピンクの軽乗ってるとボストロールが姫をみたいになるからな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月20日 05:20
    • ID:kj7L4evh0
    • これの車高上げてアクティバって名前で売り出せばいいと思う。
      CMは山崎賢人で。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月20日 05:20
    • ID:3DRNqYwt0
    • ミライースでいいやん。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月20日 07:59
    • ID:p3dyIAfc0
    • こいつ自身がダイハツの回し者だろうが
      ダサい見た目に収納脆弱、燃費も微妙
      そのくせ、小さい車体なのに加速性無しって軽なのを言い訳にするなよ
      何も良いところないじゃないか
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月20日 08:00
    • ID:QDcq2VMy0
    • 友人が乗ってるけど、なんつーか最近の車にはあんまりないタイプだよ。
      デザインのコストというか、余分な装飾とをバッサリカットしてその分安全性やら快適性やらに振ってる。
      割りきった設計というか、軽らしい用途と性能を追い求めた、オールマイティーさを要求してない設計なんだと思う。

      柔らかいけどばたつかない、低速で快適な足周りも、高速では非力さが目立つけど、下道で普通に乗るには困らない低めの出力も町乗り特化の証拠。
      頭上は低いけど、その分重心が低いからロールが少なくて怖くないし、値段の割りには安全装備もそこそこいい。
      四角くて飾りっ毛の無いデザインは価格や見切りの良さを、車体の小ささは取り回しの良さを生んでいる。

      何せ小さいし非力だし足柔いしで遠出や旅行にはとことん向かんが、若い女性が15km先まで買い物に行くにはこれ程安心できる車も他に無いだろう。
      勿論、「値段なり」という言葉からは逃げられないけど、下手にリッタークラスのコンパクト買うならこっちの方がいいな。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月20日 08:06
    • ID:QDcq2VMy0
    • ※40
      ・荷物が乗らない
      小さくて手軽にのれることが売りの車だ。積載量が欲しいならハイトか軽バンを買えば良い。買う車を間違ってる。
      ・燃費も微妙
      友人のはリッター23はいく。1つ古い世代の無印ミラですら20は走る。燃費が悪いのはどう考えても>>1が吹かしすぎなだけだ。
      ・加速性が無い
      そもそもこれは安心してゆっくり乗れることを求めた車だ。それでも3車線の国道に合流するのに困りはしない。これ以上は要らない。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月20日 08:33
    • ID:VjVs6tur0
    • ダイハツのトコット乗ってきたからチョコット教えてあげるね
      だったら評価したのに
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月20日 10:07
    • ID:kB4IyRvu0
    • ※43
      マイナス500点
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月20日 10:27
    • ID:XglQlxJ.0
    • 「パワーモード」付いてないのかな
      制御が多少マシになる
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月20日 10:40
    • ID:RvMetHnf0
    • 無印旅費とコラボしたらそれなりに売れそう
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月20日 11:26
    • ID:Fh4QT32D0
    • こんなん全然参考にならないじゃん。
      ホントに乗ったの?ってレベル
      俺は4時間乗ったけど
      ロールを抑えるような設計にされてて
      安定感のある走りをするし
      一昔前の軽自動車のようなうるさいエンジン音もかなり抑えられてる。
      アクセルの反応も、普通車でガンガン踏むタイプの人じゃないなら、町乗りならストレスないと思った。
      このスレ主評価の仕方が下手なんだと思う。
      比較的パワーあって安定感のある走りする
      セダンの車なんかとなんも考えずに比較するからそういう感想になる。車格も違うし値段も違うんだからそらそうだろうよ。
      個人的にはコンパクトカーの1,000cc
      クラス乗ってた人ならそんなに不満ないかもなと思ったよ。室内の幅の広さとかは
      小さくなっちゃうけど
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月20日 11:26
    • ID:KS29f.en0
    • 右手にはリングスターの工具箱
      左手にハム太郎並べろ

      ドカット、トコット、とっとこ
      多分何割かは車名をトットコと間違える
    • 49. ニダ
    • 2018年08月20日 11:51
    • ID:qoJr4oWq0
    • 上部の視界ってなんや、グラスルーフであればいいのか?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月20日 12:05
    • ID:dqdwoEGE0
    • 46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:36:44.180 ID:vIYAojbR0.net
      >>44
      僕君は普通車信者で、しかもセダンしか認めない偏屈者だから…

      でも所有してるのはダイハツネイキッド・・・
      ダイハツだけじゃないけど、こう言うあからさまな女性向けにターボを用意しないのはダメだわ。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年08月20日 16:47
    • ID:g452oEpI0
    • 性能で勝負したり開発する事もやらないから知識の無い女性向けに車作ったりディーラーをお洒落なカフェにするしか出来ないんだと思う。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月20日 17:50
    • ID:78MzW53w0
    • トコット乗り太郎
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月20日 18:37
    • ID:gHGLSDXp0
    • 停止線で止まると信号が見えないくらい上部の視界が悪いのは
      シートの組み付け速度を上げる為と推測
      シートを下げる改造を自分でしてみるとわかるのだが
      床と椅子のスペースが狭くなると工具や手が入れずらく結構手間取る
      ラインで30秒で組み付けるには高くせざる得ないと思う

      ディーラーオプションで低シートステー用意しといてくれれば問題ないのだけど

    • 54. 名無しの権兵衛
    • 2018年08月20日 18:48
    • ID:KJ09PrWA0
    • 中古ミラジーノ欲しかったけど売ってない
      結局中古ミラMT買った
      ミライースTR-XXに少し期待してる
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月20日 19:09
    • ID:Ko0ukLPJ0
    • 昨今の小賢しいロープレッシャーターボなんかむしろ要らんわ。
      軽自動車を普通車の代替に使おう等という売り手・買い手・税制そのものが間違ってるんじゃない?
      普段はV8 400ps&50kgfmのアメ車2ドア一本。
      ひたすらアンダーパワーな車が欲しいんだけど、今の軽はなんかチガウ。
      大昔のマーチや軽のような、発進からドカンと踏まないとダメ、
      踏んでも加速しねぇって感じを希望するわ。とにかく踏みたい。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年08月20日 20:09
    • ID:gk94X.vT0
    • 色が微妙すぎる。

      確かにこれ買うならミライースのがいいね。

    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月20日 21:13
    • ID:1KfgVxgD0
    • トールワゴン系よりは好きだな
      これをもうちょい男性向けにすれば・・・
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:13
    • ID:zCxl7S8b0
    • アルトの試乗車は軽くてすいすいだったなあ。結局ワークス買ったけど普通のアルトでも町中なら十分だったわ。
      坂道多い地域だけど。前に乗ってた2jのヨンソクatのクラウンの加速ももっさりだったからとにかく軽くて気持ちよかった
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:31
    • ID:mollkpbC0
    • これ個人的にはすっげぇ好きなんだけど、正直一般ウケも車オタクウケもしない類の車だと思うわ
      たぶん生産終了後しばらくしてから人気出るぞ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:55
    • ID:qxPLCIpd0
    • ライトグリーンのトコットはトラバントに通じるモノを感じる
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月20日 23:31
    • ID:Ql00gTnO0
    • シンプル路線はいいがシンプルなデザインって難しい
      そしてダイハツにデザインセンスなどない
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2018年08月20日 23:50
    • ID:1nhE6AA30
    • ※55
      デカい車乗ってると、反動で小さい車も欲しくならない?
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月20日 23:56
    • ID:3Zseczbn0
    • 上が見えないのは良いよ、日よけになるから
      左右・後ろの視界が良ければOK!
      Aピラーが寝てて運転席が日焼けしそうな奴は眩しくてNG
    • 64. 名無しさん
    • 2018年08月21日 00:01
    • ID:ZRl5Rv560
    • 見切りという点では素晴らしい
      アルトやミライースはAピラー寝過ぎ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年08月21日 17:27
    • ID:CCVUYhpq0
    • パステルカラーだけってのがなあ。メタリック系のおちついた色もあればいいのに
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月22日 00:39
    • ID:iDM2Jp0J0
    • ラジオで言ってたけど、女性対象にダイハツの女性スタッフがメインでデザインしたゆーとるから男性目線で考えても仕方ないと思われ。

      俺的にはデザインはダメダメ。
      初期型ミラココアの方がよく考えられていたと思う。

      ソニカ乗りだけど、こんなの出さずにソニカの2代目出してほしい。
      ただ現行ミラ見てもわかるが、総じて最近のダイハツデザインは期待できない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック