1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:22:35.183 ID:vIYAojbR0.net
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:24:11.588 ID:uVMlLsjC0.net
見通しがいいのに視界が悪すぎるのか
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:25:17.133 ID:vIYAojbR0.net
>>4
上部がね、
前後左右はまぁまぁよかったよ
上部がね、
前後左右はまぁまぁよかったよ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:24:24.450 ID:xvk1zzrBd.net
なんか見た目含めてオモチャ感が凄いね
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:27:32.528 ID:vIYAojbR0.net
>>5
小さい、かわいい、おもちゃっぽい
ええやん
軽自動車のくせにメッキギラギラの某Boxのほうが嫌い
小さい、かわいい、おもちゃっぽい
ええやん
軽自動車のくせにメッキギラギラの某Boxのほうが嫌い
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:25:06.520 ID:YE81KynMQ.net
お前ちゃんと試乗したのか
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:25:44.831 ID:vIYAojbR0.net
>>7
50分だけグルグル回っただけだから許して
50分だけグルグル回っただけだから許して
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:28:53.689 ID:4R0uMb2p0.net
軽のNAでATじゃ遅すぎて乗れんわ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:31:14.264 ID:vIYAojbR0.net
>>13
街乗り専用だわ
前空いてたからアクセルべた踏みしたけど、まったくGを感じなかった
安全やぞ
街乗り専用だわ
前空いてたからアクセルべた踏みしたけど、まったくGを感じなかった
安全やぞ
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:31:32.977 ID:KEuYuV1+0.net
ダイハツならミラターボに期待
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:35:27.030 ID:vIYAojbR0.net
>>19
軽自動車にターボいる?
ターボ必要な人は普通車乗ればよくなくなくなくない?
軽自動車にターボいる?
ターボ必要な人は普通車乗ればよくなくなくなくない?
21:保守的臆病者 :2018/08/17(金) 20:33:04.243 ID:MSW7c3YY0.net
かわいいけどこれ買うならN-ONE買うわ
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:36:39.454 ID:vIYAojbR0.net
>>21
こっちのデザインのほうが好き
こっちのデザインのほうが好き
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:48:04.966 ID:kKKa1xSm0.net
なんかネイキッド思い出すような雰囲気の見た目だな
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:21:33.399 ID:4R0uMb2p0.net
>>26
そのネイキッドに乗ってるわ
そのネイキッドに乗ってるわ
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:26:17.682 ID:YQcwkFPSa.net
ライトの部分がもう少しシャープならなぁ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:27:57.030 ID:4R0uMb2p0.net
アルトのほうがマシだわ
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:28:11.588 ID:vIYAojbR0.net
エクステリアはいい感じだと思うけどなぁ
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 22:02:59.722 ID:LZovuUVB0.net
>>35
キャンバスと同じじゃん
キャンバスと同じじゃん
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 22:04:30.790 ID:vIYAojbR0.net
>>50
キャンバスよりトコットの角ばってる方が好きなの!
同じじゃないし!!!
キャンバスよりトコットの角ばってる方が好きなの!
同じじゃないし!!!
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:31:22.113 ID:FSY8kmk+0.net
これならミライースのがいいだろ
安いし
安いし
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:33:02.063 ID:vIYAojbR0.net
本気で買うつもりはないから価格対比の質はわからんが
デザインはいいと思う!!!!
それだけ!!!!!!!!
デザインはいいと思う!!!!
それだけ!!!!!!!!
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:33:28.679 ID:4R0uMb2p0.net
買う気じゃなかったのかよw
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:36:44.180 ID:vIYAojbR0.net
>>44
僕君は普通車信者で、しかもセダンしか認めない偏屈者だから…
僕君は普通車信者で、しかもセダンしか認めない偏屈者だから…
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:41:33.144 ID:vIYAojbR0.net
でも乗りやすかったよ…????
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:51:42.131 ID:jr8u+mQ10.net
特段の用がなければわざわざ室内空間狭い車よりmove買うわな
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 20:55:54.494 ID:OEDAXXFI0.net
>>28
座席や室内空間はギリギリまで切り詰めるのが合理的
軽く小さく造ることで取り回しも燃費もコストも良くなるからな
座席や室内空間はギリギリまで切り詰めるのが合理的
軽く小さく造ることで取り回しも燃費もコストも良くなるからな
ダイハツのトコットっていう軽自動車乗ってきたから教えてあげるね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534504955
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534504955
コメント一覧 (66)
-
- 2018年08月19日 19:40
- 女性向けだから 身長の低めの視点で設定してるんじゃない? だから男子が載ると上部が見にくいとか?
-
- 2018年08月19日 19:41
- ミラジーノまで行かない中途半端なレトロ感
-
- 2018年08月19日 19:42
- 共産主義国が造ったイメージ
-
- 2018年08月19日 19:46
-
アルトみたいに理想を突き詰めたって感じがしないんだよな。
こうしておけば女は喜ぶだろみたいな。
-
- 2018年08月19日 19:49
-
名前でゲシュタルト崩壊おこす。
-
- 2018年08月19日 20:03
-
近場の脚ならこれでいいわ
つか、安い軽ならなんだっていいけどな
-
- 2018年08月19日 20:08
- 女重視で作ってんだから、座高高いオッサンはNGだろ
-
- 2018年08月19日 20:16
-
※1
コペンは珍しいパターンだったな
-
- 2018年08月19日 21:04
-
車オタがやいのやいの評価する車じゃないのよ
車音痴に気に入られてなんぼの車だから
-
- 2018年08月19日 21:06
-
多分、すぐに売れなくなって、フロント全部をギラギラグリルにした
バージョンが出ると思うw
-
- 2018年08月19日 21:10
-
嫁のL650Sミラジーノがまさにこれ
座高 高い男だと信号機最前線に停まると信号が見えない。
で、コペン純正皮シートを買って取り付け。
60㎜シートポジション落として視界確保でバッチグー。
嫁も喜ぶ改造でした
-
- 2018年08月19日 21:15
-
リーザ、ネイキッド、エッセ、ソニカは1代で終了だからな・・※1
銀色のとターボ付きだしてほしいね
-
- 2018年08月19日 21:16
-
「メッキ最高!吊り目最高!」
お前らや業界の感覚がダサいから若いやつが車買わねーんだよw
-
- 2018年08月19日 21:22
- これに限った話じゃないけど身長高い人にはキツイ
-
- 2018年08月19日 21:25
-
ウソ松
せいぜい試乗しただけ、100%買ってない
「加速悪い、軽だもんね」なんてこんなデメリット上げるやつが最低乗り出し価格120万払って買うわけねーからな
-
- 2018年08月19日 21:27
-
※5
それはこれからでしょ。
いくら女性主導でクルマ作りをしたとはいえ、男性陣との妥協の産物だろうし。
あとはダイハツが、どこまで購入者からの不満点を上手く取り込んで
反映させることが出来るかだな。
ダイハツ久々のヒットだから頑張って欲しいわ。
-
- 2018年08月19日 22:00
-
※16
スレちゃんと、読もうか……
-
- 2018年08月19日 22:01
-
※16
よく嫁、ガイジ
-
- 2018年08月19日 22:10
-
※5
アルトの理想って何?
現行になってから完全に失速してラパンともども爆死状態なんだが
-
- 2018年08月19日 22:14
-
トコットは女性向けの商品企画だけど
ラパンを意識してかあえてファンシーにしないコンセプトなのだそう
…誰得?
-
- 2018年08月19日 22:19
- コイツに積んであるエンジンKF-VEはダイハツの言うアトキンソンサイクルだからそりゃ踏んでも進まんよ
-
- 2018年08月19日 22:23
- もしこれでトコット X4たるものを出したら評価は変わってたかも。あるいはトヨタにお願いしてGR版として出すとか。
-
- 2018年08月19日 22:39
- KFエンジンで車重が720kg、MTモデルを追加すればEsseになれるかも。
-
- 2018年08月19日 22:53
-
※16
頭悪いって良く言われるでしょ
-
- 2018年08月19日 22:54
-
14
違う違う、車買える層はそれでも良いと思ってるの
日常の道具なんだもん、多少カッコいいか悪いかは気にするけどそれだけ
家具を買うのと同じ
カッコいいから車を買おうとはならないの、わかる?
あなたの時代、あなたの周囲が常識じゃないのよ
-
- 2018年08月19日 22:54
-
※20
軽自動車の本質でしょ
200万軽とは正反対の
-
- 2018年08月19日 23:13
- 高速走らないで欲しい車NO1
-
- 2018年08月19日 23:17
-
ピクシスとかデイズ(ノンターボ)よりも遅く感じる
おもちゃ感覚だな
-
- 2018年08月19日 23:23
-
ゆめ痛にかぎらないけど車系のまとめブログがトコットをやたらまとめるの謎だわ
良くも悪くも大した車でも変わった車でもないし同じ時期に発売やモデルチェンジしたほかの車はそんな上がらんのにこれだけ記事もスレも沢山ある
ここ数か月の車名個別の話題は新ジムニーかトコットかってくらいに見える
何がそんなに好き(もしくは嫌い)なのかよくわからん
-
- 2018年08月19日 23:35
-
ダイハツのCVTはゴムバンドフィールがあって何かロスしてる感があるんだよなあ
Nシリーズが一番アクセル開度に自然な気がする
デイズeKはほんまひどい
-
- 2018年08月19日 23:37
- 買うの止めとこっと
-
- 2018年08月19日 23:41
- ファミリーユースになったプロボックスって感じのデザインしてる
-
- 2018年08月20日 00:14
-
軽四のトールボディって、高速だとフワフワして怖いんだよ!
今、セカンドカーの軽が買い替えの時期に来てるから、背の低い軽を物色してるんだけど、最近の流行りがトールボディだから、背の低い車種ってラバン、トコット、イース、アルト位しか無いんだよな!
街乗りがメインだから、出だしの良い高燃費が理想。
-
- 2018年08月20日 01:50
-
立体駐車場の都合で車高が1550未満の軽自動車、という条件で選ぶクルマでしょ。
私ならならホンダのエヌワンローダウンかスズキのラパンと悩むところ。
-
- 2018年08月20日 02:57
-
これがいけるならコペンクーペ市販化してほしいなぁ
-
- 2018年08月20日 05:03
-
米21
きゃわわわ///みたいなの反射的にとびつけるし似合う素直な女と
これ自分が使ったら鼻で笑われるやろ……いうひねくれた女がいる
確かにそういうやつがピンクの軽乗ってるとボストロールが姫をみたいになるからな
-
- 2018年08月20日 05:20
-
これの車高上げてアクティバって名前で売り出せばいいと思う。
CMは山崎賢人で。
-
- 2018年08月20日 05:20
- ミライースでいいやん。
-
- 2018年08月20日 07:59
-
こいつ自身がダイハツの回し者だろうが
ダサい見た目に収納脆弱、燃費も微妙
そのくせ、小さい車体なのに加速性無しって軽なのを言い訳にするなよ
何も良いところないじゃないか
-
- 2018年08月20日 08:00
-
友人が乗ってるけど、なんつーか最近の車にはあんまり ないタイプだよ。
デザインのコストというか、余分な装飾とをバッサリカットしてその分安全性やら快適性やらに振ってる。
割りきった設計というか、軽らしい用途と性能を追い求めた、オールマイティーさを要求してない設計なんだと思う。
柔らかいけどばたつかない、低速で快適な足周りも、高速では非力さが目立つけど、下道で普通に乗るには困らない低めの出力も町乗り特化の証拠。
頭上は低いけど、その分重心が低いからロールが少なくて怖くないし、値段の割りには安全装備もそこそこいい。
四角くて飾りっ毛の無いデザインは価格や見切りの良さを、車体の小ささは取り回しの良さを生んでいる。
何せ小さいし非力だし足柔いしで遠出や旅行にはとことん向かんが、若い女性が15km先まで買い物に行くにはこれ程安心できる車も他に無いだろう。
勿論、「値段なり」という言葉からは逃げられないけど、下手にリッタークラスのコンパクト買うならこっちの方がいいな。
-
- 2018年08月20日 08:06
-
※40
・荷物が乗らない
小さくて手軽にのれることが売りの車だ。積載量が欲しいならハイトか軽バンを買えば良い。買う車を間違ってる。
・燃費も微妙
友人のはリッター23はいく。1つ古い世代の無印ミラですら20は走る。燃費が悪いのはどう考えても>>1が吹かしすぎなだけだ。
・加速性が無い
そもそもこれは安心してゆっくり乗れることを求めた車だ。それでも3車線の国道に合流するのに困りはしない。これ以上は要らない。
-
- 2018年08月20日 08:33
-
ダイハツのトコット乗ってきたからチョコット教えてあげるね
だったら評価したのに
-
- 2018年08月20日 10:07
-
※43
マイナス500点
-
- 2018年08月20日 10:27
-
「パワーモード」付いてないのかな
制御が多少マシになる
-
- 2018年08月20日 10:40
- 無印旅費とコラボしたらそれなりに売れそう
-
- 2018年08月20日 11:26
-
こんなん全然参考にならないじゃん。
ホントに乗ったの?ってレベル
俺は4時間乗ったけど
ロールを抑えるような設計にされてて
安定感のある走りをするし
一昔前の軽自動車のようなうるさいエンジン音もかなり抑えられてる。
アクセルの反応も、普通車でガンガン踏むタイプの人じゃないなら、町乗りならストレスないと思った。
このスレ主評価の仕方が下手なんだと思う。
比較的パワーあって安定感のある走りする
セダンの車なんかとなんも考えずに比較するからそういう感想になる。車格も違うし値段も違うんだからそらそうだろうよ。
個人的にはコンパクトカーの1,000cc
クラス乗ってた人ならそんなに不満ないかもなと思ったよ。室内の幅の広さとかは
小さくなっちゃうけど
-
- 2018年08月20日 11:26
-
右手にはリングスターの工具箱
左手にハム太郎並べろ
ドカット、トコット、とっとこ
多分何割かは車名をトットコと間違える
-
- 2018年08月20日 11:51
- 上部の視界ってなんや、グラスルーフであればいいのか?
-
- 2018年08月20日 12:05
-
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:36:44.180 ID:vIYAojbR0.net
>>44
僕君は普通車信者で、しかもセダンしか認めない偏屈者だから…
でも所有してるのはダイハツネイキッド・・・
ダイハツだけじゃないけど、こう言うあからさまな女性向けにターボを用意しないのはダメだわ。
-
- 2018年08月20日 16:47
- 性能で勝負したり開発する事もやらないから知識の無い女性向けに車作ったりディーラーをお洒落なカフェにするしか出来ないんだと思う。
-
- 2018年08月20日 17:50
- トコット乗り太郎
-
- 2018年08月20日 18:37
-
停止線で止まると信号が見えないくらい上部の視界が悪いのは
シートの組み付け速度を上げる為と推測
シートを下げる改造を自分でしてみるとわかるのだが
床と椅子のスペースが狭くなると工具や手が入れずらく結構手間取る
ラインで30秒で組み付けるには高くせざる得ないと思う
ディーラーオプションで低シートステー用意しといてくれれば問題ないのだけど
-
- 2018年08月20日 18:48
-
中古ミラジーノ欲しかったけど売ってない
結局中古ミラMT買った
ミライースTR-XXに少し期待してる
-
- 2018年08月20日 19:09
-
昨今の小賢しいロープレッシャーターボなんかむしろ要らんわ。
軽自動車を普通車の代替に使おう等という売り手・買い手・税制そのものが間違ってるんじゃない?
普段はV8 400ps&50kgfmのアメ車2ドア一本。
ひたすらアンダーパワーな車が欲しいんだけど、今の軽はなんかチガウ。
大昔のマーチや軽のような、発進からドカンと踏まないとダメ、
踏んでも加速しねぇって感じを希望するわ。とにかく踏みたい。
-
- 2018年08月20日 20:09
-
色が微妙すぎる。
確かにこれ買うならミライースのがいいね。
-
- 2018年08月20日 21:13
-
トールワゴン系よりは好きだな
これをもうちょい男性向けにすれば・・・
-
- 2018年08月20日 22:13
-
アルトの試乗車は軽くてすいすいだったなあ。結局ワークス買ったけど普通のアルトでも町中なら十分だったわ。
坂道多い地域だけど。前に乗ってた2jのヨンソクatのクラウンの加速ももっさりだったからとにかく軽くて気持ちよかった
-
- 2018年08月20日 22:31
-
これ個人的にはすっげぇ好きなんだけど、正直一般ウケも車オタクウケもしない類の車だと思うわ
たぶん生産終了後しばらくしてから人気出るぞ
-
- 2018年08月20日 22:55
- ライトグリーンのトコットはトラバントに通じるモノを感じる
-
- 2018年08月20日 23:31
-
シンプル路線はいいがシンプルなデザインって難しい
そしてダイハツにデザインセンスなどない
-
- 2018年08月20日 23:50
-
※55
デカい車乗ってると、反動で小さい車も欲しくならない?
-
- 2018年08月20日 23:56
-
上が見えないのは良いよ、日よけになるから
左右・後ろの視界が良ければOK!
Aピラーが寝てて運転席が日焼けしそうな奴は眩しくてNG
-
- 2018年08月21日 00:01
-
見切りという点では素晴らしい
アルトやミライースはAピラー寝過ぎ
-
- 2018年08月21日 17:27
- パステルカラーだけってのがなあ。メタリック系のおちついた色もあればいいのに
-
- 2018年08月22日 00:39
-
ラジオで言ってたけど、女性対象にダイハツの女性スタッフがメインでデザインしたゆーとるから男性目線で考えても仕方ないと思われ。
俺的にはデザインはダメダメ。
初期型ミラココアの方がよく考えられていたと思う。
ソニカ乗りだけど、こんなの出さずにソニカの2代目出してほしい。
ただ現行ミラ見てもわかるが、総じて最近のダイハツデザインは期待できない。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメント一覧(ID表示)
-
- 2018年08月19日 19:35
- ID:F4pJrSZs0
-
5年後にはラインナップから消えてそうなクルマだな
ダイハツは毎度スズキの後追いばかりやって結局、中途半端なクルマしか出せないんだよな
-
- 2018年08月19日 19:40
- ID:xgwWDwym0
- 女性向けだから 身長の低めの視点で設定してるんじゃない? だから男子が載ると上部が見にくいとか?
-
- 2018年08月19日 19:41
- ID:H1iqibtH0
- ミラジーノまで行かない中途半端なレトロ感
-
- 2018年08月19日 19:42
- ID:UBSdQTem0
- 共産主義国が造ったイメージ
-
- 2018年08月19日 19:46
- ID:AYnb5WGG0
-
アルトみたいに理想を突き詰めたって感じがしないんだよな。
こうしておけば女は喜ぶだろみたいな。
-
- 2018年08月19日 19:49
- ID:sZgAdtJ70
-
名前でゲシュタルト崩壊おこす。
-
- 2018年08月19日 20:03
- ID:OyQrHn5q0
-
近場の脚ならこれでいいわ
つか、安い軽ならなんだっていいけどな
-
- 2018年08月19日 20:08
- ID:yIbBdJ.j0
- 女重視で作ってんだから、座高高いオッサンはNGだろ
-
- 2018年08月19日 20:16
- ID:AN5T143D0
-
※1
コペンは珍しいパターンだったな
-
- 2018年08月19日 21:04
- ID:kQFrT0lA0
-
車オタがやいのやいの評価する車じゃないのよ
車音痴に気に入られてなんぼの車だから
-
- 2018年08月19日 21:06
- ID:rQMlXGuq0
-
多分、すぐに売れなくなって、フロント全部をギラギラグリルにした
バージョンが出ると思うw
-
- 2018年08月19日 21:10
- ID:tTR6swP00
-
嫁のL650Sミラジーノがまさにこれ
座高 高い男だと信号機最前線に停まると信号が見えない。
で、コペン純正皮シートを買って取り付け。
60㎜シートポジション落として視界確保でバッチグー。
嫁も喜ぶ改造でした
-
- 2018年08月19日 21:15
- ID:kQ17gDXd0
-
リーザ、ネイキッド、エッセ、ソニカは1代で終了だからな・・※1
銀色のとターボ付きだしてほしいね
-
- 2018年08月19日 21:16
- ID:FSGgpvdQ0
-
「メッキ最高!吊り目最高!」
お前らや業界の感覚がダサいから若いやつが車買わねーんだよw
-
- 2018年08月19日 21:22
- ID:VOTX.xC40
- これに限った話じゃないけど身長高い人にはキツイ
-
- 2018年08月19日 21:25
- ID:SfTgQCv70
-
ウソ松
せいぜい試乗しただけ、100%買ってない
「加速悪い、軽だもんね」なんてこんなデメリット上げるやつが最低乗り出し価格120万払って買うわけねーからな
-
- 2018年08月19日 21:27
- ID:llbo4ni90
-
※5
それはこれからでしょ。
いくら女性主導でクルマ作りをしたとはいえ、男性陣との妥協の産物だろうし。
あとはダイハツが、どこまで購入者からの不満点を上手く取り込んで
反映させることが出来るかだな。
ダイハツ久々のヒットだから頑張って欲しいわ。
-
- 2018年08月19日 22:00
- ID:Rf08tCRw0
-
※16
スレちゃんと、読もうか……
-
- 2018年08月19日 22:01
- ID:Bw7efuJs0
-
※16
よく嫁、ガイジ
-
- 2018年08月19日 22:10
- ID:bhaA2vvo0
-
※5
アルトの理想って何?
現行になってから完全に失速してラパンともども爆死状態なんだが
-
- 2018年08月19日 22:14
- ID:zhuJznZl0
-
トコットは女性向けの商品企画だけど
ラパンを意識してかあえてファンシーにしないコンセプトなのだそう
…誰得?
-
- 2018年08月19日 22:19
- ID:.78M4CiY0
- コイツに積んであるエンジンKF-VEはダイハツの言うアトキンソンサイクルだからそりゃ踏んでも進まんよ
-
- 2018年08月19日 22:23
- ID:hUGGAUqx0
- もしこれでトコット X4たるものを出したら評価は変わってたかも。あるいはトヨタにお願いしてGR版として出すとか。
-
- 2018年08月19日 22:39
- ID:ZzCJ..b.0
- KFエンジンで車重が720kg、MTモデルを追加すればEsseになれるかも。
-
- 2018年08月19日 22:53
- ID:pU25PKXL0
-
※16
頭悪いって良く言われるでしょ
-
- 2018年08月19日 22:54
- ID:XlnAgVWb0
-
14
違う違う、車買える層はそれでも良いと思ってるの
日常の道具なんだもん、多少カッコいいか悪いかは気にするけどそれだけ
家具を買うのと同じ
カッコいいから車を買おうとはならないの、わかる?
あなたの時代、あなたの周囲が常識じゃないのよ
-
- 2018年08月19日 22:54
- ID:pU25PKXL0
-
※20
軽自動車の本質でしょ
200万軽とは正反対の
-
- 2018年08月19日 23:13
- ID:YZ1kdGJL0
- 高速走らないで欲しい車NO1
-
- 2018年08月19日 23:17
- ID:YZ1kdGJL0
-
ピクシスとかデイズ(ノンターボ)よりも遅く感じる
おもちゃ感覚だな
-
- 2018年08月19日 23:23
- ID:CjKCPZ6J0
-
ゆめ痛にかぎらないけど車系のまとめブログがトコットをやたらまとめるの謎だわ
良くも悪くも大した車でも変わった車でもないし同じ時期に発売やモデルチェンジしたほかの車はそんな上がらんのにこれだけ記事もスレも沢山ある
ここ数か月の車名個別の話題は新ジムニーかトコットかってくらいに見える
何がそんなに好き(もしくは嫌い)なのかよくわからん
-
- 2018年08月19日 23:35
- ID:6bVdXYHa0
-
ダイハツのCVTはゴムバンドフィールがあって何かロスしてる感があるんだよなあ
Nシリーズが一番アクセル開度に自然な気がする
デイズeKはほんまひどい
-
- 2018年08月19日 23:37
- ID:jO9M64GL0
- 買うの止めとこっと
-
- 2018年08月19日 23:41
- ID:aj9Coqxz0
- ファミリーユースになったプロボックスって感じのデザインしてる
-
- 2018年08月20日 00:14
- ID:k0AZaMu30
-
軽四のトールボディって、高速だとフワフワして怖いんだよ!
今、セカンドカーの軽が買い替えの時期に来てるから、背の低い軽を物色してるんだけど、最近の流行りがトールボディだから、背の低い車種ってラバン、トコット、イース、アルト位しか無いんだよな!
街乗りがメインだから、出だしの良い高燃費が理想。
-
- 2018年08月20日 01:50
- ID:RvMetHnf0
-
立体駐車場の都合で車高が1550未満の軽自動車、という条件で選ぶクルマでしょ。
私ならならホンダのエヌワンローダウンかスズキのラパンと悩むところ。
-
- 2018年08月20日 02:57
- ID:jUSUVs7d0
-
これがいけるならコペンクーペ市販化してほしいなぁ
-
- 2018年08月20日 05:03
- ID:pX8Yi1C.0
-
米21
きゃわわわ///みたいなの反射的にとびつけるし似合う素直な女と
これ自分が使ったら鼻で笑われるやろ……いうひねくれた女がいる
確かにそういうやつがピンクの軽乗ってるとボストロールが姫をみたいになるからな
-
- 2018年08月20日 05:20
- ID:kj7L4evh0
-
これの車高上げてアクティバって名前で売り出せばいいと思う。
CMは山崎賢人で。
-
- 2018年08月20日 05:20
- ID:3DRNqYwt0
- ミライースでいいやん。
-
- 2018年08月20日 07:59
- ID:p3dyIAfc0
-
こいつ自身がダイハツの回し者だろうが
ダサい見た目に収納脆弱、燃費も微妙
そのくせ、小さい車体なのに加速性無しって軽なのを言い訳にするなよ
何も良いところないじゃないか
-
- 2018年08月20日 08:00
- ID:QDcq2VMy0
-
友人が乗ってるけど、なんつーか最近の車にはあんまり ないタイプだよ。
デザインのコストというか、余分な装飾とをバッサリカットしてその分安全性やら快適性やらに振ってる。
割りきった設計というか、軽らしい用途と性能を追い求めた、オールマイティーさを要求してない設計なんだと思う。
柔らかいけどばたつかない、低速で快適な足周りも、高速では非力さが目立つけど、下道で普通に乗るには困らない低めの出力も町乗り特化の証拠。
頭上は低いけど、その分重心が低いからロールが少なくて怖くないし、値段の割りには安全装備もそこそこいい。
四角くて飾りっ毛の無いデザインは価格や見切りの良さを、車体の小ささは取り回しの良さを生んでいる。
何せ小さいし非力だし足柔いしで遠出や旅行にはとことん向かんが、若い女性が15km先まで買い物に行くにはこれ程安心できる車も他に無いだろう。
勿論、「値段なり」という言葉からは逃げられないけど、下手にリッタークラスのコンパクト買うならこっちの方がいいな。
-
- 2018年08月20日 08:06
- ID:QDcq2VMy0
-
※40
・荷物が乗らない
小さくて手軽にのれることが売りの車だ。積載量が欲しいならハイトか軽バンを買えば良い。買う車を間違ってる。
・燃費も微妙
友人のはリッター23はいく。1つ古い世代の無印ミラですら20は走る。燃費が悪いのはどう考えても>>1が吹かしすぎなだけだ。
・加速性が無い
そもそもこれは安心してゆっくり乗れることを求めた車だ。それでも3車線の国道に合流するのに困りはしない。これ以上は要らない。
-
- 2018年08月20日 08:33
- ID:VjVs6tur0
-
ダイハツのトコット乗ってきたからチョコット教えてあげるね
だったら評価したのに
-
- 2018年08月20日 10:07
- ID:kB4IyRvu0
-
※43
マイナス500点
-
- 2018年08月20日 10:27
- ID:XglQlxJ.0
-
「パワーモード」付いてないのかな
制御が多少マシになる
-
- 2018年08月20日 10:40
- ID:RvMetHnf0
- 無印旅費とコラボしたらそれなりに売れそう
-
- 2018年08月20日 11:26
- ID:Fh4QT32D0
-
こんなん全然参考にならないじゃん。
ホントに乗ったの?ってレベル
俺は4時間乗ったけど
ロールを抑えるような設計にされてて
安定感のある走りをするし
一昔前の軽自動車のようなうるさいエンジン音もかなり抑えられてる。
アクセルの反応も、普通車でガンガン踏むタイプの人じゃないなら、町乗りならストレスないと思った。
このスレ主評価の仕方が下手なんだと思う。
比較的パワーあって安定感のある走りする
セダンの車なんかとなんも考えずに比較するからそういう感想になる。車格も違うし値段も違うんだからそらそうだろうよ。
個人的にはコンパクトカーの1,000cc
クラス乗ってた人ならそんなに不満ないかもなと思ったよ。室内の幅の広さとかは
小さくなっちゃうけど
-
- 2018年08月20日 11:26
- ID:KS29f.en0
-
右手にはリングスターの工具箱
左手にハム太郎並べろ
ドカット、トコット、とっとこ
多分何割かは車名をトットコと間違える
-
- 2018年08月20日 11:51
- ID:qoJr4oWq0
- 上部の視界ってなんや、グラスルーフであればいいのか?
-
- 2018年08月20日 12:05
- ID:dqdwoEGE0
-
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/17(金) 21:36:44.180 ID:vIYAojbR0.net
>>44
僕君は普通車信者で、しかもセダンしか認めない偏屈者だから…
でも所有してるのはダイハツネイキッド・・・
ダイハツだけじゃないけど、こう言うあからさまな女性向けにターボを用意しないのはダメだわ。
-
- 2018年08月20日 16:47
- ID:g452oEpI0
- 性能で勝負したり開発する事もやらないから知識の無い女性向けに車作ったりディーラーをお洒落なカフェにするしか出来ないんだと思う。
-
- 2018年08月20日 17:50
- ID:78MzW53w0
- トコット乗り太郎
-
- 2018年08月20日 18:37
- ID:gHGLSDXp0
-
停止線で止まると信号が見えないくらい上部の視界が悪いのは
シートの組み付け速度を上げる為と推測
シートを下げる改造を自分でしてみるとわかるのだが
床と椅子のスペースが狭くなると工具や手が入れずらく結構手間取る
ラインで30秒で組み付けるには高くせざる得ないと思う
ディーラーオプションで低シートステー用意しといてくれれば問題ないのだけど
-
- 2018年08月20日 18:48
- ID:KJ09PrWA0
-
中古ミラジーノ欲しかったけど売ってない
結局中古ミラMT買った
ミライースTR-XXに少し期待してる
-
- 2018年08月20日 19:09
- ID:Ko0ukLPJ0
-
昨今の小賢しいロープレッシャーターボなんかむしろ要らんわ。
軽自動車を普通車の代替に使おう等という売り手・買い手・税制そのものが間違ってるんじゃない?
普段はV8 400ps&50kgfmのアメ車2ドア一本。
ひたすらアンダーパワーな車が欲しいんだけど、今の軽はなんかチガウ。
大昔のマーチや軽のような、発進からドカンと踏まないとダメ、
踏んでも加速しねぇって感じを希望するわ。とにかく踏みたい。
-
- 2018年08月20日 20:09
- ID:gk94X.vT0
-
色が微妙すぎる。
確かにこれ買うならミライースのがいいね。
-
- 2018年08月20日 21:13
- ID:1KfgVxgD0
-
トールワゴン系よりは好きだな
これをもうちょい男性向けにすれば・・・
-
- 2018年08月20日 22:13
- ID:zCxl7S8b0
-
アルトの試乗車は軽くてすいすいだったなあ。結局ワークス買ったけど普通のアルトでも町中なら十分だったわ。
坂道多い地域だけど。前に乗ってた2jのヨンソクatのクラウンの加速ももっさりだったからとにかく軽くて気持ちよかった
-
- 2018年08月20日 22:31
- ID:mollkpbC0
-
これ個人的にはすっげぇ好きなんだけど、正直一般ウケも車オタクウケもしない類の車だと思うわ
たぶん生産終了後しばらくしてから人気出るぞ
-
- 2018年08月20日 22:55
- ID:qxPLCIpd0
- ライトグリーンのトコットはトラバントに通じるモノを感じる
-
- 2018年08月20日 23:31
- ID:Ql00gTnO0
-
シンプル路線はいいがシンプルなデザインって難しい
そしてダイハツにデザインセンスなどない
-
- 2018年08月20日 23:50
- ID:1nhE6AA30
-
※55
デカい車乗ってると、反動で小さい車も欲しくならない?
-
- 2018年08月20日 23:56
- ID:3Zseczbn0
-
上が見えないのは良いよ、日よけになるから
左右・後ろの視界が良ければOK!
Aピラーが寝てて運転席が日焼けしそうな奴は眩しくてNG
-
- 2018年08月21日 00:01
- ID:ZRl5Rv560
-
見切りという点では素晴らしい
アルトやミライースはAピラー寝過ぎ
-
- 2018年08月21日 17:27
- ID:CCVUYhpq0
- パステルカラーだけってのがなあ。メタリック系のおちついた色もあればいいのに
-
- 2018年08月22日 00:39
- ID:iDM2Jp0J0
-
ラジオで言ってたけど、女性対象にダイハツの女性スタッフがメインでデザインしたゆーとるから男性目線で考えても仕方ないと思われ。
俺的にはデザインはダメダメ。
初期型ミラココアの方がよく考えられていたと思う。
ソニカ乗りだけど、こんなの出さずにソニカの2代目出してほしい。
ただ現行ミラ見てもわかるが、総じて最近のダイハツデザインは期待できない。
ダイハツは毎度スズキの後追いばかりやって結局、中途半端なクルマしか出せないんだよな