0‗1




1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 11:31:56.86 ID:FxCo+n9F0.net

フリードvsシエンタのスレです。





15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 20:26:49.31 ID:rQ/dCWZz0.net

正直お買い物カーでACC要る?
メインカーなら何でも欲しくなる感じ?
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 20:45:33.67 ID:o46au72B0.net

まぁ、頻繁に高速運転する人にはACCあると便利なんだろうね
俺は自分で運転したいし高速もたまにしか使わないからどっちでもいいけど
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 21:05:32.76 ID:/quN0BSp0.net

「シエンタはフリードより3列目を常用しにくい」
という表現されて異論あるやつおるかな
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 21:11:40.13 ID:o46au72B0.net

乗ったことないけど3列目は多分フリードの方が広いでしょ?
シエンタは2列目の下に収納する構造上あまり大きくできなかったんじゃないかな
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 21:20:48.38 ID:o46au72B0.net

つか、3列目は普段は収納してて甥っ子を乗せるとき以外使わないから広さがあまり分からないw
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 21:52:06.30 ID:/quN0BSp0.net

うちもそんな三列目はそれくらいしか使わんのだよね
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 22:11:58.88 ID:o46au72B0.net

まぁ、収納してればそれなりに広大な荷室になるからワゴン的な使い方にはシエンタはいいかな
後はシアターレイアウト?で後ろの席が前より高くなってるから3列目が邪魔になって後方視界が悪くなるんだよね。だから普段は収納してる
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 22:46:39.32 ID:TNlS7uwB0.net

みもふたもないこと言うと3列目常用する人はもっと大きい車買った方がいい
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 22:11:02.16 ID:wngtkK5c0.net

フリード 買った
人気のないフォレストグリーンを買ってみたが思った以上に深みのある良い色で気に入ってる
大きさもちょうど良いし視界が広くて快適
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/08(水) 23:24:23.19 ID:/quN0BSp0.net

>>27
おめ。いい色買ったな
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 02:55:57.63 ID:8VVKGmQF0.net

フリードが勝ってる点
・走行性能がいい
・ACC付いてる
・テレスコピックステアリング
・6人乗りだと3列目にウォークスルー

シエンタが勝ってる点
・安い
・3列目がダイブイン
・低床
・タンク容量が大きい
・故障率が低い

こんな感じ?
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 07:40:38.77 ID:cTxgW/wq0.net

>>32
故障率が低いのソースは?
シエンタだってガソリン車は加速不良トラブルあったっしょ?
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 07:45:08.91 ID:bvsFLH0C0.net

>>36
長年の信頼
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 06:33:49.65 ID:cMzRYdJs0.net

フリード
・ACCつきグレードがある ←に訂正
・2列目にチャイルドシートつけたままでも3列目の出し入れができる
・ハイブリッドで4WDが選べる

シエンタ
・4WDだとサスがダブルウィッシュボーン
・LEDライト全車標準(予定)

シエンタのほぼ確なマイチェン項目は入れてもいいのでは
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 07:54:00.84 ID:5zAA2p1x0.net

>>34
新型の見積もり取ったけど、ヘッドライトはハロゲンでLEDはオプションだったよ。
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 07:20:49.79 ID:MKzh1Qf70.net

フリード(ホンダ車)はトヨタ車に比べて細かい不具合が多いとフリードスレに書いてた人がいたんだけど、そうなの?
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 07:56:09.22 ID:zSIjD3TI0.net

>>35
前車トヨタ乗ってたけど、ホンダだからといって不具合はないよ
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 08:21:19.97 ID:GhrFoLcs0.net

・フリードのハイブリッドはDCT

ってのは好き嫌いだよね
CVT嫌いの自分としてはいい点なんだけど
でもフリードのDCTはあんまりデキが良くなさそう
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/10(金) 19:42:44.33 ID:pbe+Nuy30.net

シエンタ新車画像出てたわ
髭のないナマズ顔
旧式アクア顔が受けるかどうか知らんが
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/10(金) 20:52:56.72 ID:HpuwDwVk0.net

どこに?情報よろしく
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/10(金) 21:43:47.39 ID:2puCav5T0.net

ベストカーの予想CGだろ
ベストカーはあてにならん
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/11(土) 06:16:20.08 ID:fu8WXd6e0.net

キーパーラボで洗車とかしてもらうのに、シエンタだとMサイズで、フリードだとLサイズ
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/11(土) 07:01:27.48 ID:DA2C8fdb0.net

>>86
コーティングとかもフリードだとLサイズ扱いなんだよな シエンタと大差ないのにな
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/12(日) 11:59:00.37 ID:n6Wv7uDZ0.net

シエンタタクシー増えたな
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 09:44:48.26 ID:D+f0x7s+0.net

シエンタとフリード どうみてもエクステリアはフリードの方がいいね
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 10:30:50.16 ID:IhSXUNCv0.net

いいやシエンタのほうがいい
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 10:44:43.06 ID:UQ1lrF/K0.net

容姿が好みかどうかは人それぞれだから、どっちがいいかは決められないね。

女も一緒だね。ブスでもイケメンと結婚している人もいる。
乗って確かめて見て、自分に合うかどうかだね。
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 11:04:39.44 ID:7rsYI8hB0.net

本気でフリードのエクステリアいいって言う奴は居ないだろ。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 12:55:59.95 ID:wq92IBNx0.net

>>100
シエンタよりは多いと思うけど
今のシエンタは髭で好き嫌いに大きく分かれる
髭が無くなると嫌って言う人は減るだろうけど
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 12:41:52.61 ID:CrToo/690.net

フリード試乗してみたけどハンドルのクセがあまり好みではなかった
遊びが多いのか、車線変更がワンテンポ遅れる感じがした
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 13:05:42.60 ID:IvTCpMbe0.net

女子受けはシエンタの方がいい感じで男子?受けはフリードが良さそうなイメージ
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 13:35:54.67 ID:QiSYRL2I0.net

後ろの髭はあまり気にならないが、やはり前は気になるな
黒のボディーだと気にならないが
マイナーチェンジでなくなったが、トヨタ得意の大口開けたようなデザインになってたのは残念
あのデザインは流行りなの?
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 13:41:52.69 ID:MmV5h+ks0.net

フリードは無難なデザイン
でも全体的に古くさい
数年後には平成くさい車とか言われそう
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 17:35:47.64 ID:aJJfumz30.net

フリードのデザインは保守的な人にも受け入れやすいと思う
守りに入ってる感はあるな

トヨタはわりと冒険するよね
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 18:08:10.61 ID:D+f0x7s+0.net

>>108
C-HRやプリウスは特に奇抜な感じがする 今はだいぶ見慣れたけど
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/15(水) 18:36:35.02 ID:xqMCDJLf0.net

トヨタがこの調子で奇抜なのを大量に出してきてるので、髭くらいでなんとも思わなくなってきた
フリードvsシエンタのスレ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1533695516




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月20日 12:22
    • ID:914yxWEr0
    • だいたいイメージでしか語ってない
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月20日 12:24
    • ID:0X69bTbD0
    • 先代の丸目シエンタは愛着あるわ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月20日 12:38
    • ID:cB4FifCp0
    • フリードを検討する人は隣にオデッセイがあってもフリードを買う
      シエンタを検討する人は隣にベルファイアがあるとベルファイアを検討し始める
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月20日 12:40
    • ID:9IJSdAal0
    • 何も考えていない系ドライバーが多過ぎ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月20日 13:08
    • ID:a3U2irB40
    • シエンタは顔が気持ち悪い。スターウォーズのダースモールがモチーフじゃない?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月20日 13:11
    • ID:SupJfrgR0
    • シエンタの方が乗り味は柔らかいけど80km/h~からは典型的なフワフワ脚なんだよな
      シエンタの方が出だしのトルコンヌルヌルで滑らかではあるがフリードみたいにアクセルに付いてくる感じがあんまない
      フリードのウォークスルーなんか正直狭すぎて使い物にならない
      インパネの圧迫感とか見切りの良さはフリードの気がする
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月20日 13:13
    • ID:8IlV0GB80
    • このサイズで3列目常用での使用感ってのも変な話…
      でかいの買えないからっていう理由は分からなくもないけども
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月20日 13:23
    • ID:0RfNRmbQ0
    • どっちも乗ってたしどっちも好き。
      それぞれの美点は
      ・フリードの方が加速が静かで滑らか
      ・ナビの操作感はシエンタ(というよりトヨタ)の圧勝
    • 9. 名無し
    • 2018年08月20日 13:24
    • ID:oPYs3xUn0
    • フリード欲しいがトヨタの営業が泣くからシエンタかのう
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月20日 13:32
    • ID:WuC.D1Np0
    • うちの先代フリード、もう11年目だけど、故障知らずだぞ
    • 11. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年08月20日 14:09
    • ID:GjpBe0BR0
    • フリードもフィットも、先代までは良かったのに現行は腰高なデザインになっちゃって好きじゃないな。
      先代よりも足元が貧弱に見えるんだよね。
      内容は良くなってるのに残念。
    • 12. 名無
    • 2018年08月20日 14:25
    • ID:IhLfodj.0
    • 両車ともインパネがゴテゴテしてて気に入らん
      子供の積み木かよって思った
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月20日 14:54
    • ID:laj1etRs0
    • シェンタは乗ったことあるから外して、フリード買うんだったらシャトル買うなあ。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月20日 15:14
    • ID:0rwlnD2l0
    • どっちも嫌いじゃない
      安い方を買うね
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月20日 16:01
    • ID:sUcnuYdF0
    • idcdとセンシングの出来が悪いのでシエンタ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月20日 16:27
    • ID:7yI.ItnE0
    • シエンタはサイドのデザインが良い、ピラーをブラックアウトしてスライドドアをしっかりデザインに組み込めてるのが素晴らしい。単調で安っぽく見えるミニバンデザインの可能性を示したと思う
      個人的に初代エスティマ、初代オデッセイに並ぶエポックメイキング。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月20日 16:42
    • ID:MKxzjwEE0
    • 3列目を使う予定の人は中途半端サイズのフリード、シエンタでなくノアヴォクシー、ステップワゴンを選んだほうがいい。
      取り回しなんてたいして変わらん。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月20日 17:42
    • ID:78MzW53w0
    • 前みたいに3列目のないフリードはないのか?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月20日 21:18
    • ID:nbMRzPH00
    • 全長4200㎜以下のクラスで3列シートって、現行だとこの2車種くらいしか無いんだよなぁ。
      この全長4200㎜ってのがキモで、実はプロボックスやVitz、Fitとほぼ同じサイズ。
      初めてのミニバンでも取り回しに不安を抱かせないというのは大きいわな。
    • 20.  
    • 2018年08月20日 21:56
    • ID:K5BZM4vs0
    • ホンダは標準のナビをもうちょっと何とかしてくれ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月20日 21:57
    • ID:KUj.qz1Y0
    • フリードは来年だかにIMMDに変更されるらしいけど、現行と比べても悩むよね。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:10
    • ID:bJMT6Th00
    • フリードのフォレストグリーン好きだわ
      この色シャトルでも出してくれないかなあ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月20日 22:32
    • ID:OK.bAQcG0
    • *19
      ノアヴォクシーとシエンタのホイールベースは2850mmに対して2750mm、差わずか100mmつまり10センチしか変わらん。
      取り回しなんてこんなの誤差の範囲内だよ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月20日 23:03
    • ID:l5PvnODz0
    • シエンタのアグレッシブな差し色デザイン
      フリードの纏まったデザイン
      何方もかっこよくて困る
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月20日 23:17
    • ID:Px8hXhDV0
    • >フリード試乗してみたけどハンドルのクセがあまり好みではなかった
      >遊びが多いのか、車線変更がワンテンポ遅れる感じがした

      そんなあなたにフリードModuloX!
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月20日 23:51
    • ID:U5UdlnxI0
    • 車オタが好きな話題じゃないから全然コメント増えないね
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月21日 00:06
    • ID:DbErV.CQ0
    • 好きな方買えばいい
      どっち買ったから損ってことにはならんだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月21日 03:42
    • ID:SmTvDdBj0
    • ホンダは物好き以外買わないほうがいいで
      豚デザインだけどトヨでええやん
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月21日 04:44
    • ID:.K2f3oZd0
    • 独身ワイ初代フリード乗りだったけど5年乗って3列目使う事は年1も無かったんで
      改めてフリードスパイクに買い替えた
      車中泊と荷室をカスタマイズするのが楽しすぎる
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月21日 04:51
    • ID:8gVFAVFo0
    • ※23 取り回しに関してはあなたの言うとおりで大した差なんか無いのだけど車に詳しくない主婦層はその100mm差より全長の方が取り回しに大きく影響でると思う人がほとんどなんだよ。
      ノアボク、ステップ、シエンタ、フリードは車幅がフィットやヴィッツと同じなのに路地に入れないとか駐車がーって全体の大きさで思い込んでる、だからこのクラスに需要があるんだけどね。
      うちの嫁は初めステップを怖かったけど元々フィット乗ってたから途中でフィットと大してかわんねーじゃねーかーって言い出してバンバン運転してるよ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月21日 08:23
    • ID:IZVy5emk0
    • ※5
      ボディカラーが白いのを見たらわかるがどっちかというとストームトルーパーだと思う
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月21日 10:00
    • ID:bg4IBp9F0
    • *30
      むしろ前方の見切りとかはノアヴォクシーやステップワゴンのほうが箱型で先端把握しやすいし着座位置も高くなって運転しやすいんだけどね(笑)
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月21日 11:12
    • ID:XHgofhKw0
    • フリードプラスの存在感皆無
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月21日 13:11
    • ID:sQRncdCG0
    • フリード+は釣りだの登山だのの趣味用途用の車ですやん
      普通の方のフリードやシエンタとは方向性違う
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月21日 13:17
    • ID:gFnJ0X0k0
    • 見た目に関して言えば
      シエンタは賛否両論ある
      フリードはなにも感じない
      ってとこだろ。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月21日 13:40
    • ID:qM6.6xDu0
    • 2カ月前からシエンタ乗ってるけど、今まで10種類以上の車いろいろ乗って来たけど。
      むちゃくちゃ運転しにくいクルマと思う、見切りが悪い、今だに真っ直ぐバックで駐車できない。
      燃費も含め全体が退化した車と思う。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月21日 17:43
    • ID:..gaAi430
    • シエンタはフリードを知らない人、もしくはホンダカーズが近くに無い人が買う車でしょ
      両方比べてシエンタ買う人は少数派だよ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月21日 22:09
    • ID:ksrUxfAE0
    • デザインでシエンタは買わん
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月22日 04:08
    • ID:JcIa6y6s0
    • 好みで好きなの買えや!
      予算も生活スタイルも違うのに参考になるかよ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月23日 00:35
    • ID:CqZbIVvw0
    • フリードは顔が古臭い
      シエンタはなんかヌメヌメしてる
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月25日 13:25
    • ID:CmhP1IYL0
    • フリード+に乗ってるが、250のフルサイズオフロードバイクが搭載でき
      尚且つ、横になって寝られるのでトランポとして最高だ。
    • 42. ななしさん@スタジアム
    • 2018年08月25日 19:35
    • ID:rOFbZ5vg0
    • 降雪地ではAWDでハイブリッドがあるフリードが圧倒してるね。
      シエンタはほとんど見ない。。今後AWDのハイブリッドが出ればシエンタ増えるかもしれんけど。。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年09月26日 15:47
    • ID:qaBFA1EU0
    • こんなスライドドアと経済性しか存在意義ない車持ちだして
      やれエクステリアだ、やれステアリングが~やれ脚が~
      滑稽だな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック