1:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:35:53.55 ID:hlg+eFMX0.net BE:232392284-PLT(12000)

”ホンダ「N-VAN」発売1カ月で見せた強烈な出足

ホンダは8月21日、7月13日に発売した軽商用バン「N-VAN」の累計受注台数が8月20日時点で1万4000台を超えたと発表した。当初の月間販売目標3000台に対して、発売1カ月強で4倍以上。年間20万台程度の軽商用車市場において、強烈な出足を見せている。

グレード別の構成比を見ると「G/L」が41%、「+STYLE FUN」が44%、「+STYLE COOL」が15%。商用車オーナーだけでなく、ホビー用途のユーザーの個人的なニーズにも応えているようだ。

最大の特徴は助手席側からの荷物の積み降ろしを便利にした独自の構造にある。運転席以外のシートを床下へ座面ごと収納できる機構のほか、燃料タンクを前席の下に収めるセンタータンクレイアウトを採用。併せて助手席側はボディの上下をつなぐピラーを廃止して、助手席と後席のスライドドアを全開にした状態で、幅1580×高さ1230mmの大開口部を実現した。

この大空間の荷室に加えて、一部グレードを除いて安全運転支援システム「ホンダセンシング」を標準装備。軽乗用車「N-BOX」譲りの燃費・走行性能も、従来のバモスやアクティ・バンとは比較にならないほど、良くなっている。車両本体価格は126万円台~179万円台だ。”

https://toyokeizai.net/articles/-/234511









2:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:37:21.91 ID:jjPATPQ30.net

商用車としては優秀じゃないの
商用車としては
167:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:50:57.97 ID:C22g1J8z0.net

>>2
トヨタのハイエースやプロボックス
ホンダのN-VAN
みたいに定番化するかもね
7:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:39:24.76 ID:12PeR+Oy0.net

大型バイクも積めるんだぞ
そりゃ売れるよ
161:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:45:35.54 ID:jCo+IOrx0.net

>>7
大型は無理だろ
せいぜい250モトクロッサー
178:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:55:42.72 ID:66Y45Qc20.net

>>161
ミラー外せばリッターSSもいけるぞ
230:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 20:49:34.52 ID:JD5j/uAI0.net

>>161
CB1300いけるで
9:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:39:44.81 ID:S3oceCi/0.net

ターボ設定とマニュアルあるならひとりたびのツールとして欲しい
176:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:55:25.34 ID:9KLXwRuQ0.net

>>9
6MTあるぞ
188:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 20:00:39.70 ID:S3oceCi/0.net

>>176
よし
202:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 20:15:05.94 ID:pWLjHZs+0.net

>>188
確かマニュアルはターボ設定なかったよ。
11:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:40:24.71 ID:tOUJ1obw0.net

ムーブキャンバスの方がいいなあ・・・
14:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:41:15.17 ID:usygk8uM0.net

ここで絶賛→惨敗
ここでボロクソ→大勝利

法則は変わらない
190:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 20:02:42.28 ID:Cq9BtPuO0.net

>>14
本当に毎回このパターン
13:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:41:10.54 ID:JFFxx3Di0.net

アクティのどれだけボディが凹んでも内装がボロくなっても構わない使い方の方がええわ
12:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:40:51.27 ID:Uc802dFY0.net

ターゲットが完全な商用じゃないんだから、販売目標3000台は低すぎだろ

不人気車のウェイクも当初、目標を大幅に上回る受注!
とか言ってて全く売れなかったし
18:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:42:23.65 ID:N8AZOJ8I0.net

この広さにフルフラット仕様だぜ
売れない方がおかしいわ
20:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:43:07.45 ID:T91a3i4N0.net

アウトドアレジャー派やアウトドアスポーツ派にはうってつけではある。
19:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:42:59.42 ID:W9JQDhpx0.net

載せる荷物がない
30:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:45:08.91 ID:A4fZ1zUv0.net

サイドまるっと開いて助手席までフラットってすげーよな
デザインも悪くないから一般にも受けてそりゃ売れるさ
この手の車に助手席や後席の乗り心地なんて考える必要ないわ
37:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:47:18.99 ID:TCmp1PcA0.net

これは廃車まで使ったら庭に置けば物置小屋なるやん
40:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:49:13.19 ID:DAdwdhMx0.net

荷物積むことに重きを置いてるせいか椅子がペラい
買うとしたらN-BOXのほうがいいなぁ
43:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:51:32.46 ID:5YM5jANR0.net

うーん
まじでホンダは軽しか売れなくなったなぁ
もっとフィット、フリード、ステップワゴン
頑張って欲しいもんだわぃ
45:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:54:33.11 ID:h9HdE2SA0.net

バイク乗りとしては欲しいな
今年みたいに猛暑だとツーリングで首都圏脱出するだけで死にかけるから
荷台に積んでキャンプ地に着いたらおろして走れるし
80:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:11:54.80 ID:Gfwid4CF0.net

>>45
固定用のフックあるよね。
93:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:16:39.96 ID:h9HdE2SA0.net

>>80
バイクの積み込みも想定して開発したよな、この車
ショッピングモールで展示してたの見たけど大型バイクのほとんどの車種
乗せられるみたい
103:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:20:55.13 ID:Gfwid4CF0.net

>>93
youtubeの検証動画では、ホンダの1300が入ってた。
オフ車もフロント縮ませたら入る。
凄かった。
101:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:19:50.63 ID:GcyAY4IM0.net

>>93
125の中でも比較的小さいグロムでこれ
250すら無理ですわ

110:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:24:14.90 ID:Im3H0oBF0.net

>>101
斜め突っ込みで大抵のバイクは乗るよ
助手席側が塞がって視認は落ちるだろうけど
108:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:23:12.43 ID:Zpk1jip70.net

>>101
1000RRもCB1300も積んでるが



112:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:24:42.30 ID:MFAgH1kN0.net

>>108
すげー
114:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:25:06.21 ID:Gfwid4CF0.net

>>108
独りで降ろせるのかな?
278:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 21:58:49.50 ID:s1leSWAe0.net

>>114
動画見て俺もそれが気になった
一人で積み下ろしできないなら仲間と一人一台N-VANで出掛けるという不思議な光景
122:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:27:13.28 ID:Sajua8Uj0.net

>>114
1人は無理だろな
53:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 18:59:05.45 ID:ArNCLgPh0.net

これ、めっちゃええと思うわ
うちの営業車も箱バンからこれに変える予定

従来のダイハツのハイジェットとかスズキのエブリィだと燃費が悪かったし
エブリィなんてAMTになってから
営業からは違和感しかないと不満言われまくってた
安全性も軽の箱バンでは高そうだし
60:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:02:21.86 ID:Xdbbj4qh0.net

>>53
ホンダ社員乙!
スズキエブリィこそ至高だというに!
332:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 23:34:34.35 ID:g25Xk7Y20.net

>>60
鈴菌は治らんからなあ 知人にも酷いのがいる
56:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:00:45.91 ID:5YM5jANR0.net

車検の時にN-WGNが来たけど
確かにもう軽で不満はないんだろうな
街乗りなら全く問題ない
加速もいいし発進もクイック、普通にちゃんと止まるし
足回りも全然思ってたより良かった
仕事でレンタカーで乗ったヴィッツとかパッソより、全然走りがいいよ
そりゃー軽売れるわけだわ・・・
高速は乗らなかったから知らんけど

あとは経で高速走ってどうなのか だけだな
84:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:13:57.86 ID:Gfwid4CF0.net

>>56
80kmh巡航なら全く問題なし。
87:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:14:50.51 ID:w8W+jPct0.net

旅に出るならこれがいいな
89:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:15:06.19 ID:6V18JgbR0.net

ホンダのNシリーズの統一されたネーミングセンスは良い
95:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:16:51.62 ID:rRT97Wz/0.net

ホンダって車泊出来る車定期的に世に出すよね 社内にマニアがいるのか?
96:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:16:57.98 ID:V1zMF82U0.net

ホンダは器用やな。
自分専用で一台欲しいね
131:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:30:27.09 ID:4XEXgpnX0.net

遊び車としては一台欲しい
133:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:30:52.76 ID:bneGGprh0.net

継続して売れるかどうか
174:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 19:55:11.72 ID:v2MW4QIY0.net

実用全開だな
軽のプロボックスというか
191:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 20:03:40.32 ID:qwqE++tC0.net

外部電源がいいね
227:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 20:43:45.90 ID:JEUoEE4s0.net

これ実質一人乗りだよな?
231:名無しさん@涙目です。:2018/08/24(金) 20:49:58.80 ID:mENSUE/T0.net

遊び用としては最高のおもちゃだな
ホンダN-VANがバク売れ!!またお前らの敗北!!!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1535103353




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月25日 11:58
    • ID:3n9M0DAi0
    • 助手席もフルフラットなのはすごいな
      小さい貸し布団屋とか出前には重宝するだろね
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月25日 12:05
    • ID:m4VbJfFI0
    • CB1300SFはミラー外してる。
      勿論それでも大したもんだけどさ。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月25日 12:08
    • ID:t6yi7qMR0
    • これは本気で買う!!(`・ω・´)
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月25日 12:08
    • ID:02uR4J9r0
    • 鈴菌「バイクはスズキ、車はホンダ」これ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月25日 12:10
    • ID:WblAkx630
    • 何でスライドドアのレール、わざわざ丸出しにしちゃったんだ?
      専用設計より、NBOXと共通にした方がコストダウン出来るだろ
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月25日 12:19
    • ID:0ITfcrKC0
    • バイク積むなら普通にハイエースでええやん。
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2018年08月25日 12:22
    • ID:hMS7exBE0
    • いやなんにせよホンダはないわ
    • 8. PCパーツの名無しさん
    • 2018年08月25日 12:35
    • ID:JQWfZrxg0
    • 商用バンだから勝手が違うのかも知れないけど

      >当初の月間販売目標3000台に対して

      フルモデルチェンジだったり全く新しい車が出ると初月に数倍って
      最近のクルマのだと普通じゃない?

      クラウン 月間の販売目標台数(4500台)の約7倍の3万
      カローラスポーツ 月販目標(2300台)の4倍となる約9200台
      リーフ 月間の販売目標を大きく上回る4千台超
      カムリ 月販目標台数は約2400台に対して受注は約1万1500台
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月25日 12:41
    • ID:tuc.YzPH0
    • 貧者のハイエースか
      頼むから左だけ走っといてくれよ
    • 10. 名無し
    • 2018年08月25日 12:57
    • ID:HBj3aUuG0
    • 軽バンは何も乗せて無いとトルク強いから出足早いよ

      なお燃費
    • 11. 絶望的名無しさん
    • 2018年08月25日 13:03
    • ID:fbK4qQ6D0
    • 軽って女の乗り物じゃんw
      安い、金がかからない、街乗りに便利とかw
      それを誇らしげに語る男の心理が判らんw
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月25日 13:04
    • ID:r3wzGXdL0
    • スズキのエブリィは席の下にエンジン有るから高速乗る以前にうるさいから容量減っても買い換えるならこれだな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月25日 13:07
    • ID:r3wzGXdL0
    • 安くて使い易い、これ以上に必要なものが有るか?別に誇りとか要らないし楽しければOKとマジレス
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月25日 13:12
    • ID:9G0f4CW.0
    • ※9
      お前モノ買ったこと無いのか?その端末レクサスで運ばれてたらいいね^^
      しっかしそんなに馬鹿なのに何で読み書き覚えちゃったんだろうね?
    • 15. 軍事速報の中将
    • 2018年08月25日 13:18
    • ID:vVpQi3WM0
    • 積載量減らしてまで軽バンからコレに代える理由がわからん
    • 16. 泣ける名無し
    • 2018年08月25日 13:19
    • ID:1JsjDsxc0
    • まあ本気でバイク運ぶんなら1BOXだしそこをネガに考えるのもねえ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月25日 13:20
    • ID:2x22n2380
    • 商用車として見ても乗用車ベースだから従来のエブリィだのサンバーだのアクティだの
      ハイゼットだのとは快適性が比較にならんわな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月25日 13:26
    • ID:qhDxLzPr0
    • 商用車として見ると『価格が高い』という致命的な欠点がある
      センターピラーがないってだけで30万高い車は導入できんよ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月25日 13:50
    • ID:yphMNU8H0
    • あの助手席ダッシュボードのところ鉄板むき出しでいいから前までガツンと搭載物を当てられるように頑丈に作ってくれればいいのに。
      人が乗るときはプラのカバーをつけるとかさ。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月25日 13:59
    • ID:xmGba7hL0
    • ※19
      取り外しが簡単になると遊びが増えるから、アメ車のように1年経たずして内装がキシキシいうって文句言うくせに。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月25日 14:34
    • ID:uwRy.Fx60
    • バイク乗りだが、本気で購入考えてる
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月25日 14:40
    • ID:fD3kT4M10
    • こう言う車種はスタートでは爆売れするんだよ
      1年もすると息切れして全く売れなくなったりする
    • 23. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年08月25日 14:47
    • ID:dQUhmEo.0
    • 側面から突っ込まれたら即使だな・・・
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月25日 14:47
    • ID:tuc.YzPH0
    • ※14 軽のくせに全高が1945、950kgもあってエンジンNA
      これで走りが想像出来ない底辺は返納してこい
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月25日 14:48
    • ID:FGEoVS050
    • 軽で加速が問題ないって書き込みをよく見るけど、我慢というか納得しているだけと思う
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月25日 14:49
    • ID:.mV6qZde0
    • 商用車として購入検討の方鈴木のエブリーと比較してみろ圧倒的に狭いから限られた全長なのにフロントエンジンは無いわ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月25日 15:01
    • ID:XjeCXe.U0
    • 今後は、キャブオーバー自体が安全性を考えない時代遅れの乗り物って風潮になるやろうな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月25日 15:03
    • ID:pANUZ1hR0
    • エブリイのオートマ仕様がAGSなのは最低グレードだけ
      一個上のグレードからはちゃんとATもある
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月25日 15:16
    • ID:xmGba7hL0
    • ※9
      貧者のハイエースはエブリイだろ。N-VANは高級すぎる。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月25日 15:19
    • ID:ZSmfMY8G0
    • 5chでも世間でも評判が良いのはジムニーだけ
      例外中の例外
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月25日 15:23
    • ID:fnzdwwgA0
    • 》89
      だからこそS660はN-SXにしてNSXの方をS3500にすれば鉄壁の統一感だったのにな
      ところでN-VANの福祉車両ってやっぱり出るんだよな?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月25日 15:31
    • ID:Dsb3Jj7j0
    • ※8
      新型エブリィとか全然受注なかったし発表してる車は人気あるのだけ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月25日 16:04
    • ID:sEYWf9Qx0
    • FFだよね
      ガチ商用、ガン積み勢には
      フロントタイヤが厳しそう
      まぁ、そういう層は候補にならんか
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月25日 17:08
    • ID:WrZRL4GZ0
    • 遊び車で売れ行きなんかもジムニーと似た感じなんだけどジムニーは絶賛、
      こっちは必死に叩く、わかりやすいよなw
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月25日 17:23
    • ID:FrERqCr90
    • ※8
      商用バンなのに普通車の様に売れているのが凄いんやで?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月25日 17:23
    • ID:e.Ulur.V0
    • ネットでワイワイ言ってるのが全部同じやつだとでも
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月25日 17:25
    • ID:FrERqCr90
    • ※24
      軽の商用バンに走りがどうこうとか言いだす奴初めて見たわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月25日 17:28
    • ID:tGXnfrE10
    • ※33
      プロボックスもNV200もFFだからな
      タウンエースみたいにトラックがあるとか、ハイエースクラスとかでなければ問題無いとの判断なんだろうな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月25日 17:30
    • ID:bTq.EIBi0
    • ※24がみっともなさ過ぎて草
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月25日 17:42
    • ID:ol3yCmde0
    • ※38
      バンは高さ制限も幅制限も車体がやってくれるから
      バカみたいに詰め込むの限界あるからな
    • 41. 名無し
    • 2018年08月25日 17:51
    • ID:HR.T816P0
    • 幅が狭いから背が高く見えるだけで本当の商用車に比べると高さは全然ない
      自分の使用目的なら乗せるものは縦に乗らないのでステーションワゴンのほうが適している
      屋根の上に乗せるなら背が低い車の方が良い
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月25日 17:54
    • ID:OBj.UW760
    • これで用途として十分ってユーザーは多いやろ
      素晴らしいでこれ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月25日 17:58
    • ID:1yDIAbCp0
    • >>41
      最初から軽枠が購入対象じゃない奴が
      偉そうに軽商用叩く意味あんの?w
      メーカーどころか単に興味持ってる奴だってターゲット層でもない人間の意見なんて聞く耳持たんよ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月25日 18:05
    • ID:Jmcx92bh0
    • 素人目にみて、簡易キャンピングカーみたいな印象あるな
      Youtubeとか観てるとわくわくしてくるし
      おもちゃ感がたまらなくいいんだわ
      一般的な商用車扱いするには値段が高いね
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月25日 18:07
    • ID:yphMNU8H0
    • なんかケンカ腰のやつがいっぱいいるねえ。
      なんか鬱積してんの?
      もっと力抜けよ。
    • 46. ななしさん@スタジアム
    • 2018年08月25日 18:30
    • ID:2ylgsjkz0
    • ジョイフル本田にも展示車があったからな。
      ナンバー付いてるか見てないけどさ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月25日 18:49
    • ID:saRm7Lxu0
    • 車中泊もそうだけど何故ギリギリの大きさの車を買うんだろう。
      それに一人じゃこれ下ろせないだろうに。
      そのレールも積めるのかな?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月25日 18:59
    • ID:35.i6enT0
    • うちに出入りしている電気工事業者に買い換えをすすめてるけど、今までのが慣れてるし安いして言ってる
      買ってるのはレジャー用か、商用はホンダユーザーかて感じだと思う。
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月25日 19:17
    • ID:ehrG2XAa0
    • セダン信者だった俺も予約して買ったくらいだからな。
      ロードバイクをそのまま載せられるのが素晴らしすぎるわ。
      セダンじゃ不可能。あと寝れるしね車内で。

      ファンスタイル最上位 ハイルーフ ターボ 4駆 黄色
      Dオプション多数で買ったわ。コツコツ10年以上貯金しといて本当に良かったわ。貯金はしとくもんだぞお前ら 手取り20万切ってる俺ですら新車で2台買えるぞ

      あとシエラじゃないジムニー メタリックシルバーも予約したけど数年先みたいね納車。スズキDは人によって言うことが違うのマジでどうにかしたほうが良いよ。まあいいや
      ジムニー専用カスタムホイールセットも買ったし今から楽しみすぎるわ。届いたら枕元において寝るわw

      ずっと10年位セダン乗りだったけどココ数年で興味がワゴン→SUVと来て今は俺の中では軽の時代だわ。軽って貧乏人が乗るゴミクズって印象しかなかったけど超進化してるね。最近のは物凄い静かだし機能も快適だしターボがあると高速すら苦痛じゃないって革命でしょ。ここまで良くなってるとは思わなかったわ。NVANは試乗して即予約したわ。今持ってるのはボロボロの中古セダンだけど捨てて中古のNBOXに乗り換えようかなとすら思ってる。NVAN試乗したときに同時に試乗したけどイスが前までスライドする機能良いわ。

      本当か知らないけどベンツのSクラスロングより車内広いらしいねスライドする新しいNBOXって。こないだそれ知ってから急に欲しくなってきた。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月25日 19:19
    • ID:oX1KaI2K0
    • ジムニーって5ch評価しかよくないだろ…?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年08月25日 19:21
    • ID:r3wzGXdL0
    • 前にエンジン付いてる軽バン、それだけで欲しい人は居る
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月25日 19:34
    • ID:Xld6BXS50
    • 電気工事業者は常に機材を積載するからな。
      FFだから重量物積むには向かない。花屋とかならいいと思う。
    • 53. 名無し
    • 2018年08月25日 20:03
    • ID:fCvypVjh0
    • 生活の中にその車が存在することを想像させることができればメーカーの勝ちだわ。
      もちろん楽しくね。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年08月25日 20:12
    • ID:KfrdSPvB0
    • こんなんにでかいバイク積んで何がしたいの?
      いちいちくだらねえ。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月25日 20:32
    • ID:0hFrRgOF0
    • N-VANで車中泊するとき面倒そうなのは助手席倒して寝るから前窓3枚も目隠しが必要なところ
      普通の軽バンなら後ろの荷室だけで1800mm以上あるから仕切りカーテン引くだけで即カプセルホテル状態になる
      急遽車を移動させないといけなくなっても運転席に座れば即発進可能。
      酒飲んでたら駄目だけどね
    • 56. 名無しさん
    • 2018年08月25日 20:34
    • ID:tXNbtwi00
    • いやいいんだけど、
      貧しいなあ。
    • 57. 名無し
    • 2018年08月25日 20:34
    • ID:Oh3M5OlC0
    • もう車に夢はないな
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月25日 20:42
    • ID:w7QSPJOR0
    • ※57
      でも夢を運べる
    • 59. 名無しの権兵衛
    • 2018年08月25日 20:42
    • ID:TxPznB750
    • 昔はオンもオフもバイクをタウンエースに載せて走りに行ってた。
      車にバイクを載せる動画って、なんだか今でもワクワクするなあ。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月25日 21:22
    • ID:V8GKUI3M0
    • ジムニーは趣味車だから強烈なファンがいる
      ネットではそいつらの声がでかいだけ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月25日 21:26
    • ID:POVMvlFp0
    • 遊び車として良くできていて、エブリィから買い換えても良いかも。
      エブリィみたく前席倒さなくても足を伸ばして寝れるのかしら?
      主に2人で出かけるんで
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月25日 21:32
    • ID:I1k.qH1g0
    • 助手席のドアとスライドドア開けた画像だけでワクワク感半端ねーな
      これだけで妄想が広がリングよ
      コイツでニヤケない大人は幼少期に秘密基地を作ったりして遊ばなかったさぞ真面目な少年だったんだろうな。生憎糞ガキだった俺はヨダレまででそう……はさすがに言い過ぎだが、思いを馳せるな
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月25日 21:34
    • ID:.eSQQ5nz0
    • 今までホンダ車を所有した事もディーラーに行った事も無いのにオプション二万円サービス券入りのDMが来た 多分酒屋だからだと思う キャリーやハイゼットのお客をごっそり持っていくんだろうか
    • 64. 名無しさん
    • 2018年08月25日 22:10
    • ID:vHUfxbnb0
    • この車には、かつてのBEATのキャッチコピーを継ぐ資格が有りそう。

      「遊んだ人の勝ち」

      久し振りに楽しそうな車だ。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年08月25日 22:39
    • ID:SZxuEqSD0
    • ホンダはディーラーでの販売がメインになるから、スズキやダイハツの牙城は崩せないよ。
      田舎では軽トラや軽バンは知り合いの小さな車屋で買うから、必然的にスズキダイハツがメインになる。
      この辺の昔から地道に作った販売網は侮れないよ。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月25日 23:36
    • ID:wtjzwR9M0
    • ※65
      ホンダもこれだけで崩す気はないだろ
      目標の3000台ってのも軽バン市場からすれば小さな数だが、
      それまで数百台レベルだったホンダからすれば大躍進だよ
      地道に作られた販売網は地道に崩していくしかない
    • 67. 名無しさん
    • 2018年08月25日 23:57
    • ID:.xCSBuCF0
    • 30年位前かな
      その頃は小さなホンダのお店結構有ったんだけど
      ホンダの路線変更でその小さなお店が立ち行かなくなって
      廃業したりスズキやダイハツの看板に替えたりしたんよ
      元々切り捨てたのはホンダの方
    • 68. 名無しさん
    • 2018年08月26日 01:17
    • ID:zgUmtdTf0
    • 法人にどれだけ売れるかでしょ
      N-BOXを買う層が流れてるだけのような気がする
    • 69. 名無しさん
    • 2018年08月26日 01:26
    • ID:7ZyUg7LX0
    • ※53
      それそれ、まさしくそこだよな
      Nボとかもそうなんだけど、「その車を活用している自分」をハッキリ想像できる車ってのは新たな需要ごと作り出しちゃうのでだいたい強い
    • 70. ななしさん@スタジアム
    • 2018年08月26日 01:37
    • ID:aZJAUVg70
    • ※53
      うまいこと言うなあ
      ミニバンや小型SUVがウケてるのもそういうとこだよね
    • 71. 名無しさん
    • 2018年08月26日 03:32
    • ID:EXS99.Q10
    • あれ?
      前に画像見た時は、シートがペラッペラに見えた記憶があるんだけど
      趣味車としてはペラペラシートが疲れるから遠出させる気ないじゃん!って書いてごめんなさい
    • 72. 名無しさん
    • 2018年08月26日 04:29
    • ID:7ZyUg7LX0
    • ※71
      ペラッペラなのは助手席とリアシートだな
      だから「多人数乗車で遠出させる気が無い」設計ではある
    • 73. 名無しさん+
    • 2018年08月26日 07:28
    • ID:qrv.7gno0
    • これ営業に話聞いたけど、納車まで時間がかかるのって生産が少ないせいで、実際にはそんなに売れてないらしい
      ホンダの方もこの車が継続的に売れるとは考えてないみたいなんで、いくら今人気だからって生産ライン増やすとかはなさそう
      今はとにかくN-BOXを生産しまくってるみたいで、他の車種の納車にまで影響でてるって困ってた
    • 74. 名無しさん
    • 2018年08月26日 08:39
    • ID:kgfgqvXB0
    • 良い車だと思ってるけどさすがに商用車を持ち上げすぎ
      助手席載せたらさっさと降ろしてって言われるぞ
    • 75. PCパーツの名無しさん
    • 2018年08月26日 09:35
    • ID:qNlJdoK00
    • 車としてこの多様性は軽規格じゃ無理だろ、黄色ナンバー廃止でどーぞ。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年08月26日 13:17
    • ID:VVm0Zpt50
    • ハイルーフMT4WDターボが来たら買う
    • 77. 名無しさん
    • 2018年08月26日 21:09
    • ID:AqwPCsCC0
    • ハイゼットキャディに比べ、割り切った用途の中で最高の設計をしたと思うよ
      ただ試乗動画なんかを見ると、あくまでも商用車なのに運転席以外のシートの出来や
      乗り心地をN-BOXと比較してどーすんのって思う事が多々ある
    • 78. 名無しさん
    • 2018年08月26日 23:04
    • ID:3sE6JsyD0
    • 車高低そうだが商用車と同じ使い方したら底打ちしないか?
    • 79. 名無しさん
    • 2018年08月27日 00:50
    • ID:KhHmZcUD0
    • ドアやらシートやら極限まで薄くしたんだろうな〜
      ドアうっすいなぁ〜後部座席周辺もボディむき出しやしー
    • 80. 名無しさん
    • 2018年08月27日 08:24
    • ID:rhzoFlpy0
    • ※79
      それでも他の商用車よりマシだから…
    • 81. 名無しさん
    • 2018年08月27日 09:44
    • ID:mo0grFHb0
    • スポーツカー、ミニバン、商用車、クロカン…
      用途や機能をはっきり割り切った車は好き。
    • 82. toroi
    • 2018年08月27日 13:27
    • ID:jUQw5VFB0
    • 常識的に、商用車として企業が導入するなら稟議を通すから、
      耐久性で圧倒的に不利なホンダである時点でマイナス。そして
      FFである時点でマイナス。さらに片側ピラーレスにしたことで、
      どんなに理屈をつけても耐久性でピラーありに比べてマイナス
      要素に働くことは確実。安全性に関しても同様なことが言える。

      さらにエブリイやハイゼットカーゴと比べて400mmとか
      荷室が短い時点で致命的。しかも価格が、それら箱バンよりも
      10万円以上高い。一般ユーザーなら10万ならと思うかも
      しれんが、軽自動車で経済性を優先している企業からすれば、
      1円でも高い物はすでにだめなので、まっとうな企業がこれを
      導入することはあり得ない。そもそも片側しか1800以上の
      荷室ができないってはっきり言って仕事で使っているなら
      ものすごく不便だよ。

      想定できるユーザーとしては、バモスホビオのユーザーの
      取り込みだろう。これならまさにドンピシャだと思う。
      しかし2人がゆったり寝られないといけないとなると、
      エブリイのジョインの方が安くて、広いというメリットが
      ある。なんちゃってで1人でしか寝ない一般ユーザーか、
      個人商店向けでしょう。
    • 83. 軍事速報の中将
    • 2018年08月27日 13:32
    • ID:O..HQu5p0
    • 12V電動ウインチがアマゾンで2.7万で売ってたわ。
      あれ使えばリッターバイククラスを一人で載せれるかなあ。
      まあサーキットとか、こけた時のことを考えたら一人で行かない方がいいんだが。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年08月28日 09:56
    • ID:R.QobxSb0
    • 積載時だけでもルーフが開くようにしたら積み込み易そう。
    • 85. 名無し
    • 2018年08月28日 12:24
    • ID:QX9ciPHl0
    • >30
      >サイドまるっと開いて助手席までフラット

      まさに貧者のハイエース。
      女子小学生を攫う時に便利そうだな
    • 86. ななし
    • 2018年08月29日 11:32
    • ID:jKcEhN2D0
    • これは1人車中泊が捗るなー
      俺は外に出ないから関係ないけど
    • 87. 名無し
    • 2018年08月30日 04:41
    • ID:XqT0sYuC0
    • 日本全国にホンダディーラーが2000店舗あるとする
      毎日1台売れれば2千台が必要。
      でも、一日に生産できる数は千台くらい。
      週5日で5千台、土曜日も働かせて6千台だ。
      各店舗3台以上売れれば生産が追いつかない。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年08月30日 15:53
    • ID:4FMdZlSZ0
    • 動く秘密基地って感じで凄く楽しそうだな
      出先での趣味がある人にとっては
      車中泊や仮眠用に欲しいな
    • 89. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年09月01日 16:38
    • ID:N3GfdjdA0
    • 現場作業で型落ちのアルファードよく見る
      同じ金ならそっちの方がよくない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック