1:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 15:46:12.22 ID:wF4LnQZh0 BE:423476805-2BP(4000)

”日産のクロスオーバーSUV、エクストレイルのフルモデルチェンジが2019年終盤にも実施されることが予想される。日産は今年2018年1月のデトロイトショーで、次期エクストレイルを連想させるコンセプトカー、X motionを発表していた。パワートレインは、e-POWERを搭載したモデルが主力グレードとなりそう。小型車のノートからスタートしたe-POWERは、EM57モーターの高出力版が登場したことでセレナへの搭載が可能となった。この高出力版であれば、エクストレイルのボディサイズでも十分に対応できそうである。早ければ2019年秋に開催される東京モーターショーで、市販プロトタイプが参考出品されるかもしれない。”

https://car-research.jp/tag/x-trail





3:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 15:48:33.71 ID:+IXXjhva0.net

ポリゴンって感じ
114:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 22:07:57.80 ID:9uFQSg+r0.net

>>3
たしかに
PSの時代の感じ
4:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 15:50:08.41 ID:uTqaENfI0.net

先代みたいに車中泊しやすい仕様に戻してくれ。
6:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 15:52:13.69 ID:qhWVn7Wm0.net

グリルが変じゃなければ選択肢に入れてやってもいいよ
現行も内装はそこそこ好みだったし
11:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 15:55:57.79 ID:E4BsyuSW0.net

ePower乗ってみたいんだけど、面白いのかな
12:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 15:56:45.09 ID:W6g78hAB0.net

ePowerじゃなくても普通のMTでもアクセル離せばブレーキかかるじゃん
61:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 18:07:26.28 ID:b0uIUhbp0.net

>>12
そんな程度のブレーキ効果だったらわざわざ開発しないし宣伝もしないw
おぎやはぎが愛車遍歴でリーフ乗ってワンペダルに感動してたわ
108:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 21:59:12.48 ID:NnjRzfGH0.net

>>12
それ言ったらディーゼルでの排気ブレーキやリターダでもいいじゃん
15:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 15:58:45.91 ID:JtFMSSFs0.net

初代ムラーノみたいなデザインがいいんですが
日産新型車出ねえから日産党の俺は買うもんなくて困ってんのよ
16:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:00:52.54 ID:KlO1jgoq0.net

>>15
お前が日産に合わせるんだ
17:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:01:30.62 ID:H9VuDVzy0.net

一世代前のカクばった所が良かったのにわかってないよな
18:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:12:15.26 ID:WrR3b5Cg0.net

>>17
うん、かくばったエクストレイル、都会派?デュアリスの二本立てにして欲しい
19:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:14:33.63 ID:ZjmbhnR80.net

フルモデルチェンジしたの最近だろ
またやるのか
20:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:14:35.80 ID:zt7HSs2Q0.net

新型発表された時、ディーラー駆け込んでカクカクの最終型を買った思い出
もう5万キロ走ったけど、未だに満足してる
なによりリアが真っ平らになるのは大正義だわ
44:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:26:28.38 ID:8QSN/9YO0.net

>>20
今見てもカッコいいよ
新型は悪くないけどこれじゃないって感じ
49:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:37:20.07 ID:RoOIBI170.net

>>20
分かる。
21:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:14:48.49 ID:sUmrLYsD0.net

エルグランドのFMCは?
22:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:24:15.33 ID:VKUjIVtK0.net

エルグランドは開発が中断してるよ
日産本体から作って欲しかったらもっと売れやゴラァって
各デラに脅しがかかってる
110:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 22:00:22.19 ID:NnjRzfGH0.net

>>22
あれこそeパワーで出せば大逆転しそうなんだけどねえ
23:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:25:01.84 ID:UxEXqmBj0.net

えええ来年には3つ前の型とか言わなければならなくなるのか
初代が気に入って今、2台目
24:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:26:50.43 ID:caBd5OpH0.net

もうモデルチェンジかよ
25:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:28:13.56 ID:5IMWFmwZ0.net

もうフルモデルチェンジ?
それに比べてデリカの変わらなさったら…
26:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:28:21.59 ID:gqDDgIH60.net

デザイン次第だなぁ
29:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:30:58.70 ID:16NBduKk0.net

日本車もどんどん電気になってくな
30:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:31:37.44 ID:3tBg6ulL0.net

日本車のデザイン変わっても否定的な意見は言わないのに定評のある俺がダサいと思う
31:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:39:45.72 ID:chAqcJhX0.net

イーパワー乗ってみたけど加速いいし燃費いいし回生ブレーキ慣れるとマジで便利だったわ
ブレーキランプは減速かかるとつくはず
34:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:49:52.83 ID:yyJKaSKa0.net

>>31
惰性で走りたいときはどうすんの?
アクセル離したらいちいちブレーキかかるなら走りにくそうなんだけど
39:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:17:49.91 ID:LtNPXGv/0.net

>>34
アクセルの開度で調整。信号でピタッと止まれると気持ちいいw
Cvtからよりマニュアルから乗り換えの方が違和感ないと思う。
北海道だけど、25km/lくらい
68:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 18:25:30.76 ID:ibIvPn6e0.net

>>34
アクセル少し踏んでると回生はかからないよ他のモードにしたら回生かからなくすることできるし
すぐに慣れるしとても快適だしブレーキほとんど踏まなかったな
35:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 16:50:51.70 ID:yDVT/D9C0.net

ダサいVモーショングリルがどうなるか
37:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:00:03.78 ID:pQpocDmf0.net

実際そんなに燃費よくないだろ
45:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:34:09.67 ID:o8CKSiUL0.net

テラ日本でも売ってくれよ。
それかエクストレイルをFRベースにして
ラダーフレーム入れてくれ?
51:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:48:58.73 ID:eKhUdBZO0.net

>>45
それ、1から設計じゃねw
91:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:56:38.73 ID:VfhuWeRQ0.net

>>45
それってNP300にシェル被せてSUVにしろって事?
要するに、テラノ復活って事か!?
俺はダットラ復活を望みつつハイラックス買うかどうか悩んでるけど
111:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 22:02:57.01 ID:NnjRzfGH0.net

>>45
そういう需要が日本では無いんだよ
トヨタでもその手の本格クロカンは限定分しかない
ジムニー買うしかない
47:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:35:27.46 ID:xqDdqR+a0.net

ePowerじゃなくてEVかPHEVで出せよ
52:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:50:04.43 ID:s0qkksZN0.net

アウトランダーと共通化するみたいな話なかったっけ?
57:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 17:57:04.41 ID:6X7aQx2t0.net

丸くなりやがって…
お前もかって感じだよ。
20年前のパジェロが欲しい。
65:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 18:17:37.62 ID:uuO5TzwA0.net

現行のは大きすぎるんだよな
幅が1800位内に収まれば欲しいけど
93:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 20:39:31.45 ID:b1XSQ5Ve0.net

>>65
ジュークにしたら?
今のサイズがベストだからあわないなら
ジューク。
66:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 18:21:53.97 ID:83eydWyC0.net

加速は良いんだけどね
果たしてリーフより小さいバッテリーがいつまでもつかな?
69:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 18:35:43.48 ID:h81KHyGt0.net

>>66
ハイブリ用バッテリーは持つよ。
リーフだってロングライフモード(80%-30%運用)で運用すれば持つ。
航続距離が半分になるけどw
70:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 18:35:47.90 ID:TaVmeDfl0.net

Vモーションも黒く塗ればかっこよく見える不思議
74:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:05:09.30 ID:0svi2OXa0.net

せっかく三菱自動車傘下に入れたんだから、アウトランダーPHEVにエクストレイルのガワ
被せればエクストレイルPHEVの完成でしょ
代わりに三菱にはGTRが新型に切り替わったら、旧GTRに三菱のエンブレム付けて
ランエボとして差し出せばいいのよ
75:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:08:02.34 ID:IRlDS0ZV0.net

現行はエクストレイルというよりはZ51ムラーノ感が強いよね
76:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:08:51.90 ID:oA3hBghw0.net

PHEVはどうせ、400万円超えるだろ?
77:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:09:35.09 ID:6rZpbc9v0.net

前代の形の方が好きだった
78:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:13:24.43 ID:uWx7L/fj0.net

ワンペダルってブレーキペダルそのものがないの?それとも切り替えで使えるモードにしたり出来る?
87:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:28:52.69 ID:4cBz4oFX0.net

>>78
ノートエーパワーでは、確かエコモードノーマルモードスポーツモードってあってスポーツモードでバリバリワンペダルオペレーション可能だった。
ノーマルモードだとふつうーのオートマの感覚もちろんブレーキペダル付いてるよ!
89:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:33:45.30 ID:uWx7L/fj0.net

>>87
ありがとう
90:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:34:56.66 ID:A/WnErUT0.net

二代目までの道具感が好きだったな
現行モデルになった時にディーゼル版のみ二代目を継続販売してて
マジで購入検討したっけ
92:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 19:59:02.45 ID:rgqicYMO0.net

エクストレイルって昔は安かったのにな
96:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 20:47:17.40 ID:6R3w580C0.net

なんか変形しそうだな
97:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 20:50:29.51 ID:mdRuGfsz0.net

トランスフォーマーに出てきそう
98:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 20:55:02.74 ID:LU1+z23c0.net

どうせ売れなくてエクストレイルGT-Rだして終わりなんじゃないか?
103:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 21:02:21.37 ID:E0+8NNP+0.net

プロトタイプは悪くないね
106:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 21:49:25.74 ID:RjAbHrQE0.net

正直、同じくらいの値段ならハリアー買います
101:名無しさん@涙目です。:2018/08/27(月) 21:00:10.63 ID:YXYnNy6E0.net

FMCするたびに初代からかけ離れていく・・・
エクストレイル2019年内フルモデルチェンジ、e-POWER搭載
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1535352372




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月27日 23:54
    • ID:Q5B8759l0
    • ジュークe-power をルノーキャプチャーのデザイン、エンブレムで今出せば、C-HR食えるよ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:09
    • ID:7C7nF95x0
    • レクサスしたい感丸出し
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:13
    • ID:DI0larl70
    • エクストレイルは、アメリカでバカ売れじゃなかった?
    • 4. ななしさん
    • 2018年08月28日 00:15
    • ID:fjUqYHgT0
    • どうせ Vモーションで台無しのパターンでしょ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:16
    • ID:DI0larl70
    • エクストレイルとフォレスター。今どっち買うか?真剣に迷ってる。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:31
    • ID:eEPhn3A20
    • もう全車種にe-power搭載しろよw
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:32
    • ID:XTnBtMZU0
    • またオーテックがGTRのエンジンのせてくれる
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:35
    • ID:m0Ux3uRD0
    • ※3
      カムリより売れてる程度にはバカ売れ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:41
    • ID:wwXZJkU70
    • e-powerは代車で乗ってても悪くないけど
      自分で買ってまで乗りたいとは思わないなー
      ノート e-power nismo正直バカにしてたけどなかなかよかったんだよね
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:49
    • ID:s4FZWZyQ0
    • 日産ジューク賞をあげてもいい
    • 11. ななしさん
    • 2018年08月28日 00:52
    • ID:BKx3pzp30
    • この前、他の人のを借りてちょっと乗ったけど中々良かったわ。
      スキー行く時とか便利だろうな。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月28日 00:53
    • ID:mN.WLII50
    • エルグランドの出たら馬鹿売れだな
      値段次第だけども
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月28日 01:00
    • ID:Of8FWHmt0
    • T30型エクストレイルに5年乗ってたけどエアコンの効きが良くないのと夏場は撥水シートのせいでケツと背中が蒸れる以外は欠点の感じられない良い車だった
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月28日 01:02
    • ID:QM4ZHGqK0
    • デザインを初代&二代目みたいな路線に戻してほしいんだが…
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月28日 01:28
    • ID:FR3VZMY10
    • 今の日産に何も期待しない。
      日産車を買わないことが、日産を変えるためのメッセージになる。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月28日 01:45
    • ID:0qQk.b7f0
    • 日産のe-POWERは完全モーター駆動なのはいいんだけど組み合わせるエンジンがいくらなんでも小さすぎる。ノートはまだしもセレナまでNA1.2Lでは・・・
      排気量を大きくするかターボ付けるかして、常にもっと低回転数で必要な電力を得られるようにしたほうが上質感が出るよ
    • 17. Nanashi has No Name
    • 2018年08月28日 01:48
    • ID:GaVSnN8m0
    • カナダに住んでるけど、エクストレイル、こっちでは名前違うけど、アメリカ、カナダではよく売れてますよ。最近ちょっと落ちてきたけど。うちのマンションの駐車場にももう何台も停まってる。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月28日 01:54
    • ID:0qQk.b7f0
    • ※14
      残念ながらあの角ばった形状が海外で全く不人気だったのでな・・・
      おまけに今の形になってから日本でも1.5~2倍くらい売れるようになったのでもう戻ることは無いだろう
    • 19. 名無
    • 2018年08月28日 02:19
    • ID:rfNZXKIV0
    • どうせ海外向けに作るんでしょ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月28日 03:02
    • ID:BwviT8rs0
    • むしろテラノを出して欲しい
      日産に期待するのもバカらしいけど
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月28日 04:49
    • ID:udOR5tuR0
    • ※15
      次の車はなるべく今の日産ディーラーで日産以外を買おうと思う
      スズキは扱えるといってた
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月28日 05:54
    • ID:IlOlt.Vz0
    • ※16
      むしろ1000CCにして欲しいよ、セレナの大きさで自動車税、最安値って
      奥さんに購入を説得させる 理由付けになります
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月28日 06:04
    • ID:pozSI9090
    • 日産は韓国製だから買わない
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月28日 06:54
    • ID:SDFRLj4T0
    • ノート、キューブ、エルグランドのFMCはそっちのけでエクストレイルやってたのか・・・
      ジュークも来るみたいだがそれよりキャシュカイを日本に入れてくれるだけでいいのに。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月28日 07:22
    • ID:LxFRIRxR0
    • TNGAみたいにルノー日産三菱で共通新型プラットホーム作らないのかな
    • 26. PCパーツの名無しさん
    • 2018年08月28日 07:32
    • ID:ICfmUhJ.0
    • いやいや、予想(願望)記事だ、日産の広報じゃねーし。
      ”予想される” に始まり、"~かもしれない" で終わってる.

    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月28日 07:49
    • ID:jDhfd.tT0
    • ※3
      北米に限らず世界中で売れてるみたいだな。北米名ローグと合算なら販売台数SUVカテゴリ世界一。今年上半期はついにゴルフ抜いたみたいだぞ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月28日 08:03
    • ID:MaT8HB.50
    • ちなみにepowerは全然加速よくないからな。
      ノートほど小型なら100kmまで8秒くらいだが、セレナは出力が上がったモータを積んでいてもプリウスよりも遅い。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月28日 08:08
    • ID:tRHALpBe0
    • エクストレイル(ローグ)はカクカクデザイン止めて、現行のデザインにしたら北米でバカ売れし始めたからセールス的には今が正解でしょ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月28日 09:25
    • ID:w58vFk.t0
    • e-powerは基本的に全開で走っちゃいけない車だからねえ
      そういう走りをするなら、バッテリー切れ前提でエンジンパワーで走っていることを認識しておかないといけない。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月28日 10:33
    • ID:An.BpxUa0
    • ベンツと仲良しだからGクラスパクった感じにすれば
      ジムニー売れてんだし
      仏産だから買わないけど
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月28日 11:47
    • ID:0I712x3x0
    • 日産「兎に角ネットの生ゴミどもから逆張りしなきゃ!」
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月28日 11:47
    • ID:HqK6umUK0
    • キャシュカイにeパワー積んで国内販売すりゃいい、あっちの方がサイズ感は日本向きだと思う
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月28日 12:47
    • ID:mS.OBMqs0
    • 現行リーフモーターと倍のバッテリー積めばええやん
      価格は350万~
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月28日 15:27
    • ID:JoeQ8SSc0
    • 今のデザインが世界的に成功してる
      前のも良かったけど今のもかなり良いよ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月28日 17:13
    • ID:VP2dqWzz0
    • そして三菱はパジェロの名前で売るん?
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月28日 18:01
    • ID:AwvMbbcf0
    • 初代テラノみたいな角ばったの出してくれよん
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月28日 18:49
    • ID:W1E6smJl0
    • 初代のT30に乗ってるけど満足
      デザインはT 31が一番かっこいい
      現行のつり目はダサい
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月28日 18:51
    • ID:W1E6smJl0
    • テラノかっこいいよね
      車は角ばってるのに限る
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:36
    • ID:57x63ylo0
    • 自動車の魅力を加減速だけで判断するってある意味幸せだよね
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:47
    • ID:0qQk.b7f0
    • ※40
      排気量と最高出力と車重だけで車の価値をお決めになる方々でいらっしゃるからな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:50
    • ID:0qQk.b7f0
    • ※22
      消費電力に対してエンジン出力が低すぎてもはや商品として成立しなくなるぞ
      ちょっとでも強めにアクセル踏んだ瞬間にエンジンが5000rpmとかで回りだしたらピープルムーバーとして最悪だろ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月28日 22:15
    • ID:Mnw9oa7J0
    • エンジンこれ以上小さくすると、BM のやつみたいに高速で電欠するぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月28日 23:04
    • ID:NNBSvASI0
    • 外国で売ってるキックスは出さんのかい
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月28日 23:46
    • ID:nuMUGq.c0
    • クソダサいんだろw
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月29日 12:27
    • ID:keQMSnKm0
    • e-powerは街中で使いやすくしてるのに
      高速域でのデメリットの話されても正直どうでもいい
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月29日 15:51
    • ID:pFQnQZmQ0
    • ※25
      日産は数年前からCMFっていうプラットフォーム…っていうか、アーキテクチャーだが、これを採用し始めている
      もちろんルノーにも供給しているし、三菱も今後はこれ使うだろうね
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月29日 19:42
    • ID:tAT67D.50
    • 画像の車って後部座席どうやって入るんですかね
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月31日 07:47
    • ID:N.M.RZ0k0
    • 二代目後期ディーゼルを濃緑にして、でかいフォング付けてルーフキャリア付けたい
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月31日 11:00
    • ID:c.qTBpSD0
    • もうエクストレイルじゃなくてもいいから下のクラスでもダットサンでもいいから初代みたいな道具感実用性のある形で出して欲しい
      安っぽくていいから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック