1:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 16:38:10.01 ID:0.net

三菱自?





3:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 16:40:55.49 ID:0.net

トヨタ
4:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 16:41:35.44 ID:0.net

トヨタに決まってんだろ
7:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 16:45:38.70 ID:0.net

トヨタ車は化け物
9:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 16:48:11.40 ID:0.net

いすゞ買っとけ
6:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 16:42:46.22 ID:0.net

日野かコマツ
ぶっ壊れるまで乗るがな
8:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 16:47:27.02 ID:0.net

ノーメンテで壊れても不良品だという日本市場に合わせて耐久マージンとってあるからな
12:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 16:57:13.88 ID:0.net

富士重工業
14:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:01:34.50 ID:0.net

トヨタはエンジンと外装の耐久性が
スバルの倍はある
15:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:02:07.24 ID:0.net

ダイハツ
16:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:04:30.37 ID:0.net

ダイハツの軽はほぼノーメンテで半年点検のみで20万走ったな
225:名無し募集中。。。:2018/08/26(日) 20:25:33.48 ID:0.net

>>16
それノーメンテちゃうやん
俺クラスなるとオイル交換も2年に1回
18:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:10:40.02 ID:0.net

ダイハツは整備性が悪いんだよね・・・
19:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:11:40.48 ID:0.net

プリウスはオイル交換と一回のバッテリー交換5万円くらいで
100万キロ平気でロシアのタクシー走ってるぞ
20:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:11:47.17 ID:0.net

耐久性ならディーゼルだろ100万キロは走れる
21:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:13:52.18 ID:0.net

ディーゼル元から耐久性が高いわけじゃなくて要求されてるから頑丈にしてるだけだからね
車両も修理も高い
23:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:16:18.70 ID:0.net

中古車屋への買取値段でわかる
トヨタのハイエースとか15万キロ乗ってても平気で200万円で売れる
24:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:16:27.36 ID:0.net

ホンダ日産マツダの耐久性があれなのは知ってる
31:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:21:21.63 ID:0.net

日産ディーゼル
38:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:29:09.47 ID:0.net

トヨタだよ嫌いなメーカーだが品質はいいよ
43:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:37:44.35 ID:0.net

マツダのトラックは頑丈やで
57:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 18:49:32.25 ID:0.net

>>43
エンジン以外は丈夫すぎるよ
古いタイタンの2トンダンプはとくに丈夫
44:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 17:38:23.28 ID:0.net

トヨタが長持ちなのは認める
だが今時他のメーカーも大して変わらん
65:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 19:25:14.58 ID:0.net

>>44
主要な部分に関してはそうだけど
その他の部分がやっぱり
48:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 18:09:33.28 ID:0.net

いすゞとかいう男の乗り物
49:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 18:12:06.77 ID:0.net

とりあえずホンダではなさそう
53:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 18:18:55.02 ID:0.net

トヨタだな80万キロ走れる
54:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 18:22:25.68 ID:0.net

車歴に比して買い取り価格の落ちが少ないメーカー
やっぱトヨタかな
55:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 18:33:57.03 ID:0.net

でも道行くクラウンの入れ替わりぶりは激しいよな
初~2回目の車検周期で買い替えてるだろうか
なんとも勿体無い
58:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 18:54:45.36 ID:0.net

スバルは意外と丈夫だったが
壊れると部品代が高い
56:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 18:37:50.18 ID:0.net

ホンダの名前が出ないのはどうして
59:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 19:06:57.23 ID:0.net

昔のイメージが強いんだろ
ホンダ車をリフトアップするとドアが開かなくなったり
経年で真っ先にボディに穴が開くという40~50年前のイメージ
60:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 19:08:21.39 ID:0.net

マツダの元祖はオート三輪
頑丈な車は得意だろう
69:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 19:51:16.05 ID:0.net

トヨタは塗装の質が違う
77:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 20:34:56.62 ID:0.net

トヨタなんて買った事ないからな俺はずっと三菱だ
106:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 21:00:10.05 ID:0.net

ホンダは樹脂が弱い
113:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 21:27:24.56 ID:0.net

今朝峠行ったら
コルトラリーアートが走ってた
115:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 22:24:37.02 ID:0.net

三菱22年前のクルマのステッカーがまだ入手出来たわ
スバルは欠品してた
122:名無し募集中。。。:2018/08/25(土) 23:58:23.89 ID:0.net

三菱で古い車を見かけるのはデリカぐらいか
それにしても古いハイエースやキャラバンより希だが
123:名無し募集中。。。:2018/08/26(日) 00:01:13.18 ID:0.net

デリカハ角張ってフロントにスペアタイヤを付けていた古いのは見ないね
見ても丸くなってからのだ しかも大抵はハイリフトしている
乗っているのは好きモノだけなんだろうな
124:名無し募集中。。。:2018/08/26(日) 00:01:35.20 ID:0.net

デボネアの初代
177:名無し募集中。。。:2018/08/26(日) 01:44:27.95 ID:0.net

耐久性なら文句無しでトヨタ
だけどハイブリッドは除外、あと部品点数の多い高級車も除外
軽はそもそも耐久性ない

堂々のおすすめ1号は「プロボックス」に決定!
205:名無し募集中。。。:2018/08/26(日) 03:41:22.58 ID:0.net

ハイエースは50万キロいける
228:名無し募集中。。。:2018/08/26(日) 22:02:39.91 ID:0.net

ハイエースやプロボックスの耐久性は驚愕レベル
254:名無し募集中。。。:2018/08/27(月) 20:54:07.84 ID:0.net

世界のテロリストに愛用される信頼と実績のトヨタ
国産車で耐久性の高いメーカーってどこなの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1535182690




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月28日 18:35
    • ID:xQI5WoBl0
    • 日産の名前が出てこない悲しさ
      つうかあのcm半分詐欺だろ!
      閉店セール(いつか閉店する)くらい詐欺
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月28日 18:44
    • ID:xq4djouI0
    • ぶっちぎりでトヨタやろ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月28日 18:50
    • ID:lasxh.nK0
    • ※1
      ワイのウイングロードちゃん今思えばトラブルだらけやったわ…
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月28日 18:50
    • ID:ey3huw9r0
    • 車に無頓着でろくに整備もしないようなユーザーが多いにも関わらず長持ちするもんな。あと圧倒的に錆に強い。
      自分で乗りたいとは思わないけどトヨタって本当にすごいと思うわ。
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年08月28日 18:53
    • ID:03ZcyXpc0
    • ホンダは断トツにダメ
      次いでスズキ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月28日 18:54
    • ID:vwUcwgDL0
    • 爺が新車から乗り続けている80マーク2とか130クラウンとか普通にいるものな
      同年代のGT-R以外のR32スカイラインとかY32セドリックとかまず見ない
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月28日 18:54
    • ID:AjVxSwhJ0
    • カローラマジでえぐいぞ
      各部消耗しきってるのわかる乗り心地だがしっかり動く
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:03
    • ID:wkN1FHnh0
    • ホンダはなぁ。耐久性低いうえに部品が頻繁に変わるんだよな
      類別・型式・車体番号伝えて部品頼んでも付かない部品が来る
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2018年08月28日 19:05
    • ID:7wWTFlcZ0
    • 錆びた車をみると ほとんどホンダかスズキ
      錆びた車を今まで100台見たとすると、50台はホンダ
      30台はスズキ 15台はダイハツ 3台は日産 1台はマツダと三菱
      こんな感じだったね。
      たた不思議なのは トヨタの錆びた車は見たことない。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:05
    • ID:OzN7VAWR0
    • 部品の供給がすばらしいのはトヨタだなぁ… 30年前の車の部品もまだ部品共販で買えちゃうもんな
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2018年08月28日 19:09
    • ID:FAA5F9N10
    • クルマを道具と割り切ったらトヨタ以外のメーカーは必要ないからな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:15
    • ID:XBOTnAwd0
    • 100万マイル走ったタンドラ、鬼耐久のプロボックスやランクル
      ブッチでトヨタでしょ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:26
    • ID:QGrnNbMY0
    • 親父が乗ってたマークIIはトランクリッドが錆びて穴が開いて雨漏りしてたよw
      まあそれでもメーカー別で言えばトヨタがトラブルの少なさも含めて抜きん出てると思う
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:28
    • ID:TEgUusnV0
    • トヨタはボディ剛性をあえて控えめにして足回りも柔めにすることでボディのヤレを抑えてるだけ。
      外装というか塗装はスバルのR1という軽とトヨタのクラウンが塗膜の厚さが一緒。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:28
    • ID:L9IZzEaX0
    • ワイEKシビック30万キロ超え
      エンジン・ミッションはノンオーバーホール
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:29
    • ID:M1IXAOJP0
    • >どこなの?

      全部ですw
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:31
    • ID:QfxXaktU0
    • ttp://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2018_Japan_Initial_Quality_Study

      ダイハツとホンダかな
    • 18. aaa
    • 2018年08月28日 19:37
    • ID:Oy.ebrhu0
    • 三菱はキャブレターの車両は頑丈だったが、電装系主流の時代になって駄目駄目だった。
      製品出荷完成度も悪かった。
      納車されたディアマンテ当日に内部のミラーのカバーが走っているときに落ちてきて内装の素材が粉ふってきた。
      そして何度も故障するしバッテリーは4ヶ月ごとに上がるから充電機が必要。
      最後はエンジンから煙と挙動がおかしくなった。
      例の欠陥騒ぎの時だった。
      結局納車された時にエンジンのコンピューターが欠陥だとか故障だとか煙に。
      最後はディーラーが客をクレームあつかい。
      それより着にいらないのは修理の時にガソリンを満タンでいれて出しても修理が終わるとガソリンが最低限しか入ってなかった。
      それいらいそのディラーとは縁を切ってトヨタにした。
      まぁ その三菱のディラーはその後ヒュンダイのディラーになった後消えたけどね。
    • 19. aaa
    • 2018年08月28日 19:38
    • ID:Oy.ebrhu0
    • あまりにも過去の怒りを思い出し書いたら誤字の嵐すまん。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:39
    • ID:57x63ylo0
    • ※1
      宣伝偽技の仏産ですから
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:40
    • ID:KWwdB8kC0
    • 営業車のフィールダーちゃんが頑丈すぎて新車にしてくれないし、壊れる気配が全くない
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月28日 19:59
    • ID:DR5g33c10
    • 3S-FEエンジンの外れに当たってたらトヨタが良いとは言えない
      ノアを買ったやつが一年も経たずにオイル漏れがひどくて乗り換えた
      自分は燃費が6km/lでオイル食いがひどくなって14年目で乗り換えた
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:07
    • ID:QFYPRGyr0
    • ジムニー
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:14
    • ID:ktE6ri6d0
    • 日産と三菱とホンダ以外ならどこでもいいと思う
      特に日産は避けるべき
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2018年08月28日 20:22
    • ID:Z2fBfrJ10
    • >>9
      キャリアカーで配送してた俺が一言
      貧乏人、特に定年後は金が無く車の維持すら厳しいから、安ければ見た目はどうでもよく程度の悪い軽自動車でも売れるので、スズキやダイハツが錆てるように見えてるだけ

      トヨタは弾数が多く程度が良い中古が多いので、わざわざ程度の悪い車を選ぶ人が少ない
      リセールバリューが良いので、多少程度が悪くてもあまり価格差が出難いのも一つの要因
      錆てるような奴は外国へだいたい輸出されたりするので、日本で走ってるのは錆びてないように見えてるだけ

      港のストックヤードの中古車置き場を見ればメーカー関係なく錆びてる車は錆びてる
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:24
    • ID:1HUqQabM0
    • 昔の三菱の内装はひどかったなぁ。友人のランサーだけどドアロックがすっぽ抜けてサッカーゲーム(棒を押したり引いたりひねったりする昔のやつ。その棒に似てた。)とか言われとった。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:31
    • ID:YcQxkXv80
    • 駄目なのはマツダ
      オイルが滲むのはスバル
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:50
    • ID:EMVvyr4.0
    • どっかのランキングだとダイハツ、ホンダ、トヨタの順だったぞ
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月28日 20:55
    • ID:zoU8kQt50
    • トヨタがぶっちぎりだと思う
      色んなメーカー乗ったけど今後はトヨタしか乗らないかな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:58
    • ID:lJM4GVFU0
    • 三菱は耐久性微妙では・・・?
      2006年式のアイに最近まで乗ってたけど
      AT乗せ換えてターボ替えてエアコン壊れて最後は7月にまたエアコン逝って
      それがディーラー行っても直らなかったからさすがに買え替えたわ
      いくらエンジンが快調でも他の致命的な故障が出ると萎えちゃうね・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月28日 20:59
    • ID:p.XkL50O0
    • >>14
      40ソアラ(レクサスSC)がまさにそう。
      剛性のなさにがっかりなど言われること多いけど、オープンボディである為の設計。耐久性を考えてあえてああしてるんだよね。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月28日 21:16
    • ID:pEcG1Txu0
    • 通常よりボディをゆるくしてヤレを抑えてるってたしかクラウンのタクシーがそういう仕様だったはず
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月28日 21:29
    • ID:iGvILn9R0
    • 悔しいけどトヨタだねこれは。
      今はホンダに乗ってるけど良くない。
      友人の日産車は2台ともエンジンが不調で笑えない。内装も軽みたいに安っぽいし。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月28日 21:35
    • ID:vKn.kx0E0
    • 三菱はとにかく塗装が駄目
      ステッカー貼って、1か月後にやっぱり気に入らないって剥がしたら下地ごと塗装が捲れた
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月28日 21:37
    • ID:Er.GWNmy0
    • >いすゞとかいう男の乗り物
      今時トラック乗って仕事に従事している女性なんてゴマンといるんだ、言い直せ~
      いすゞ自動車はデザイン性でマイナーチェンジせず、機能面のみ洗練されていくから頑丈さも当たり前に付属

      普通乗用車て語れよと言われたら、すごすごと退散しますとも
    • 36. 阿良々木さん
    • 2018年08月28日 21:50
    • ID:2HztIJU30
    • ※6
      ちょうど今日そのマークII見たぞw
      トランクの塗装がちょっとハゲて錆てたけど普通に走ってるし
      感心するわ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月28日 22:01
    • ID:2Sh34sjg0
    • ルマン24万km耐久レースとかやったら、何処のどんな車が勝つと思う?
      トロトロ走ったら商用車有利だから、
      1日5000kmで48日間、オマケで2日プラス50日間の完走制限付きで。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月28日 22:04
    • ID:skbqB51z0
    • トヨタの小型トラックは荷台が華奢で
      他社より早く朽ち果てる模様
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月28日 22:14
    • ID:Ml1.Fi2e0
    • ホンダはエンジン「は」壊れない
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月28日 22:14
    • ID:xDsB0tmk0
    • エンジンはホンダ
      車体はトヨタ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月28日 22:16
    • ID:rcTFluc20
    • スズキは新型出る度に、旧型が街から消える。
      あいつら、どこいった?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月28日 22:41
    • ID:D06LxcTE0
    • マツダはポンコツ
      トヨタ→ホンダ→日産だな
      たしかデータも出てるはず
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月28日 22:53
    • ID:RiAfLsce0
    • スバルは同モデルでも海外販売(アウトバーンや、極熱寒地等走行に耐えうる)と、国内販売との仕様変更(フレーム溶接箇所等など)コストコントロール出来るキャパが無いので他メーカーの同車格帯で比べてもコスト高(例えば国内販売のRAV4でアウトバーンを爆走すると操舵不能になりがちだが、海外販売の方は安定して走行できるなど)なのは良く聞いていたが、今はどうだろね
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月28日 23:03
    • ID:BEpjuU7J0
    • 商用車の簡素な内装なのに
      5年以内の天井落ちを8割の確率で達成したホンダ
      商用車やめろ
      普通2/2軽2/3 
      工場がある地域に営業所があった関係で他社選択の余地無しだった
      営業所統合で一掃されたけど

      でもエンジンは凄かった
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月28日 23:05
    • ID:QiYEZuqP0
    • いつの間にかブレーキランプ点かなくなってたスズキ スイフトと、
      年検後、サスからオイル漏れ、センターデフにクラック、ブレーキパッド2mm
      しかなかったスバル フォレスター以外は長持ちするんじゃね?

      雪積もってるのに外気温計が10℃表示で『壊れてません!』て言い張る
      マツダ アクセラは論外w
    • 46. 軍事速報の中将
    • 2018年08月28日 23:10
    • ID:RLxcML470
    • 耐久性って何十年乗るつもりだ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月28日 23:18
    • ID:u6Z3On1O0
    • 廃車引き取りのパーツ屋やけど、エンジンの耐久性低いのはダイハツね間違いない、あとマツダと三菱もよくないよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月28日 23:38
    • ID:k4ijRjZg0
    • 自動車メーカーに部品卸してる会社の人間だが、品質的な要求のうるささでは
      トヨタ(デンソー)>ホンダ>ニッサン>>>スズキ
      って印象
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2018年08月28日 23:42
    • ID:4WvtfgFI0
    • ※47
      NAロードスターは未だによく見かけるし
      ファミリアにも載っていたB6エンジンはかなり丈夫だと聞くが
    • 50. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年08月28日 23:44
    • ID:.YTlkEHA0
    • 世界で意見を聞くとダントツでトヨタ
      日本でトヨタならどんな過走行でも買い取ってもらえるのは
      そういう車は業者オークションで外人が買ってくれるからだし
    • 51. 軍事速報の中将
    • 2018年08月28日 23:45
    • ID:8etPFruQ0
    • トヨタ、ホンダはショック抜けるの早い気がする
      三菱はエンジンが10万キロで要オーバーホール
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月28日 23:54
    • ID:7maJ.EEA0
    • 整備工やってるけどトヨタ車が頭一つ以上抜けてるな
      部品レベルから要求精度が違うんだろうと思えるレベル
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月29日 00:13
    • ID:vGvqQXUt0
    • 耐久性ならトヨタだろうなぁ
      スズキは壊れやすいが、修理しやすく部品も安いっていう、いい意味でトヨタの対極にある存在。

      ホンダは壊れやすく治しにくく、部品が高く、メンテもし辛い・・・魅力的な車が多いんだけどね・・・
    • 54. 名無しさん
    • 2018年08月29日 00:14
    • ID:Q5arJfRq0
    • ※37
      そんなもん各メーカーそのレギュレーションに合わせて調整してくるから、どこが勝つかなんて容易に想像できるものちゃうだろ
      極端すぎるわ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月29日 00:35
    • ID:BaYnJhqz0
    • 言われてる程ホンダが壊れやすいとは思えんが内装のガタピシはお察し
      国産メーカーで走行不能になる致命的な故障なんてほぼ無いんじゃ?
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月29日 00:54
    • ID:eyYITdjF0
    • もう耐久性でトヨタに対抗出来るメーカーはこの先も出ないんじゃないかな。
      アレだけの規模の大会社になって、それでも耐久性を重視してる以上他は対抗する術は無いと思う。
      車ってつまらないだけならつまらんで終わるけど、壊れたらそのメーカーの敵になるからね。
      そして、良く出来てる物ほどつまらなく感じたりするもんだ。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月29日 01:09
    • ID:NfyjqdxL0
    • 軽でもちょくちょくメンテしてやれば30〜50万kmは走れるんだから日本の車は大体頑丈よ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月29日 03:12
    • ID:yCm.FEw50
    • ホンダエンジンは10万キロも保たずパワーダウンする
      とか言ってまわるネガキャン馬鹿も居なくなったね
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月29日 05:40
    • ID:oIOZxgnV0
    • デンソーってほぼどのメーカーにも使われてるから比べられないでしょ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月29日 06:37
    • ID:45IzV4Qz0
    • みんな思い込みと個体差を考えず叩く叩く
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月29日 06:37
    • ID:kagfLxnH0
    • ※42
      僕が思うデータ()だろ
      夏休み小学生クンwww
    • 62. 名無し
    • 2018年08月29日 07:14
    • ID:h.8FNWxi0
    • 常識主義者は常識以外の選択肢が存在すること自体許せない
      いくつのもの選択肢の中から選ぶということはしない

      トヨタ信者のタイプに営業をかけるなら他の製品と比較する必要はない
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月29日 08:21
    • ID:FOeKFyL.0
    • ※14※32
      そら硬い筋肉より柔らかい筋肉のが良い決まってるやろ
      硬い筋肉なんて怪我の元やしな
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2018年08月29日 08:27
    • ID:343dx.UF0
    • ※41
      >スズキは新型出る度に、旧型が街から消える。

      いや、10年20年前のスズキの旧型結構見るぞ
      初代スイフトもまだ走ってるし、この前なんかカルタス見たぞ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年08月29日 09:26
    • ID:xOTYcj3f0
    • ネットの書き込みなんか信じずに、街中を見てみ
      初代フィットはゴロゴロ走ってるが、同年代の初代、二代目ヴィッツはまるで見かけない
      初代、二代目ワゴンRはゴロゴロ走ってるが、同年代の初代ムーブはまるで見かけない
      トヨタ、ダイハツの耐久性は低いんだよ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月29日 10:03
    • ID:iUX1ptFQ0
    • 走行距離10万キロ超えても中古車社屋に扱われるのがトヨタ
      それ以外は大体廃車かな・・
    • 67. 軍事速報の中将
    • 2018年08月29日 10:08
    • ID:343dx.UF0
    • ※65

      目にバイアスかかってないか?
      初代はともかくとして2代目ヴィッツはまだよく見るぞ
    • 68. ドレミファ名無し
    • 2018年08月29日 10:47
    • ID:oUAzqFmj0
    • ダイハツは塗装以外丈夫だと思う。
      でも整備性が悪すぎなんだよな…。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年08月29日 11:01
    • ID:FPsgQ0ga0
    • ホンダが全然出てこないって言ってる書き込みあるがホンダは、圧倒的に
      耐久性が低い。そしてその耐久性の無さ、剛性の無さと引き換えに燃費の
      良さや軽さ、スポーティな走りを売りにしていた。

      今は必ずしもそうではないが、ホンダ車のタクシーが存在しないように
      耐久性では今も他社より確実に劣る。しかしなぜか塗装は良いという
      不思議。思うにボディの弱さ、さびやすさを塗料の良さでカバーする
      というメーカーの考え方なのだろうか?

      どちらにしてもホンダは商用車はNG。N-VANも本格的にスズキやダイハツ
      とやりあうのは避けて、個人オーナー向けの+スタイルの方を売りにして
      出してきたぐらい。個人オーナーでの使用なら問題ないだろうしね。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年08月29日 11:13
    • ID:uBYSDqB00
    • ホンダはマシになったとはいえ、雨漏りも酷いからな~
    • 71. 名無しさん
    • 2018年08月29日 11:52
    • ID:sGKzNWv60
    • トヨタが圧倒的だなあ


      ※39
      壊れはしなかったが15000km位でヘッドからオイル滲んでたわ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年08月29日 12:23
    • ID:VoW9i1oq0
    • ※69
      グレイス、オデッセイ、アコードのタクシー、結構見るけどなぁ…
    • 73. 名無しさん
    • 2018年08月29日 12:28
    • ID:rwnN0JTO0
    • マツダは圧倒的に耐久性がないわ
      鈴木並みやぞ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年08月29日 12:39
    • ID:rwnN0JTO0
    • マツダ車は錆びるし足まわりが弱いし電装品の耐久性もなぁ
    • 75. 名無しさん
    • 2018年08月29日 12:50
    • ID:.0ZA0WuM0
    • ワイのランクル百20マンキロ故障無し。ヨウツベのランクル見たら当たり前か
    • 76. 名無しさん
    • 2018年08月29日 13:03
    • ID:.0ZA0WuM0
    • スズキはランプの球切れ当たり前笑。そんなトラブル他のメーカ─は皆無。塗装もハゲてくるし。もう2度と買わない笑。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年08月29日 13:05
    • ID:.0ZA0WuM0
    • ダイナのバン。ハイエースが比べ物にならないくらい耐久性凄いらしい。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年08月29日 15:43
    • ID:v7zVWvhP0
    • 80年代ならともかく現在はどこも一緒だよ
      気になるならトヨタに乗っとけ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年08月29日 16:40
    • ID:WQ9s8Wcg0
    • ※78
      どこも一緒ではない
    • 80. 軍事速報の中将
    • 2018年08月29日 18:26
    • ID:og29LatI0
    • トヨタが一番だよ。
      ホンダは塗膜が薄い。たけどあまり錆が進まない。
      日産は新車でないけど、まあまあ丈夫だと思う。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年08月29日 18:53
    • ID:45IzV4Qz0
    • ここまで全部思い込み
    • 82. 名無しさん
    • 2018年08月29日 19:51
    • ID:WQ9s8Wcg0
    • ※81
      と思い込みたい
    • 83. 名無しさん
    • 2018年08月29日 20:50
    • ID:lpdMiqaK0
    • アメリカのデータだと車の持ちがいいのはホンダ、トヨタじゃなかった?
      アコードで100万マイル走ったとかニュースになってた
    • 84. 名無しさん
    • 2018年08月29日 21:39
    • ID:GtJ4uFaO0
    • マツダは壊れやすくメンテも遅いし精度も低い
      錆びるし最悪
      一見コスパは良さそうだが・・・
      本田や昴に乗り換えるユーザーが多いんだよね
    • 85. 名無しさん
    • 2018年08月29日 23:16
    • ID:qX2vXvmu0
    • トヨタやろなあ.北朝鮮に古いハイエース走ってるの映ってたし。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年08月30日 04:23
    • ID:4IwaWxyy0
    • ※76
      スズキは球切れしてる訳じゃないんだよなあ
      ハーネスの不良だ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年08月30日 13:28
    • ID:qTvUGn8h0
    • 2004年製シエンタ19万5千キロだぞ
      耐久性って何?つてレベルだわ
      どうせ10万キロも乗らないやつが99%なんだから気にせずに好きなののれよ
    • 88. 名無しさん
    • 2018年08月30日 16:37
    • ID:Xc3UqsCn0
    • ※86
      もっと駄目じゃねぇかwwwww
    • 89. 名無しさん
    • 2018年08月30日 20:05
    • ID:5FExXSV.0
    • いすゞふそうUD日野小松あたり
    • 90. 軍事速報の中将
    • 2018年08月30日 20:36
    • ID:oDCXRtSW0
    • 一番
      トヨタ(ダントツで安定した品質)

      二番手
      ホンダ(エンジン系はトヨタと同等強い、但し防錆、内装の樹脂類が日本メーカーで最低レベル)
      ダイハツ(トヨタの子会社化してからエンジン、ボディー剛性等向上したが電装品に黒い噂あり)

      三番手
      マツダ(保証期間が終わると電装品の故障が多い、ゴム類はメーカー内でも良くない)
      スズキ(防錆や剛性に関わる部品全般に渡りケチりすぎ)

      日産(外国製の部品が多く全般に渡り故障しやすい、)
      三菱(重要部費に使われているゴムや樹脂類が特に悪い、エンジン自体のほとんどは旧式なので故障は少ない)




    • 91. 名無しさん
    • 2018年08月30日 21:50
    • ID:40wtMzdY0
    • ※86
      前乗ってたエブリイ球切れ交換頼んだらソケットがイカれてるって言われたわ
    • 92. 名無しさん
    • 2018年09月01日 17:11
    • ID:.H0f1giJ0
    • 錆と塗装の傷みと入院の回数はダントツでマツダやな
      CX-5どんだけ入院したんだろ・・・
    • 93. 名無しさん
    • 2018年09月03日 06:05
    • ID:KeAiIhHD0
    • 三菱とスバルは長持ちするよ。

      すぐ壊れるのはマツダ。マツダはマジでお薦めできない。
    • 94. 名無しさん
    • 2018年09月09日 12:57
    • ID:O6.68ZOw0
    • 確かに三菱は企業姿勢や車の性能は酷いが耐久性だけはある。
      マツダはもはや情弱しか買わんやろ…。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年09月24日 05:51
    • ID:RxLGEk2t0
    • マツダ最近中古でアテンザ初代とプレマシー2.3乗ってるけど、電装系以外は全くのノートラブル
      6万kmで買って15万kmで下取りに出すが、機械系のトラブルには逢ったことない

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