1:自治郎 ★:2018/08/29(水) 19:11:18.92 ID:CAP_USER9.net

”今月23日~25日にカリフォルニア州モントレーで行われたオークションには、美しく高価で稀少な数々の名車が登場したが、その中でも最も筆者の気を引いたのが、メカム・オークションズから出品された1977年型のホンダ「シビック CVCC」だ。これまでの所有者は1人だけで、走行距離は僅か1万9,950マイル(約3万2,000km)。カリフォルニア州の「ブルー・プレート」と呼ばれるナンバープレートも付いている。まるで時間を飛び越えてしまったかのように完璧な状態なのだ。

本当にタイム・マシンで運ばれてきたのでないなら、走行距離がなぜそんなに少ないのか、どうして今でもこんなに細部まで手入れが行き届いているのか、このクルマの物語には多いに興味をそそられるものの、メカム・オークションズはそれらの謎について一切語っていない。1人の老婦人が若い頃に購入したままほとんど乗らずに持ち続けていたのではないかと推測するが、実際のところは分からない。もちろん白いボディのペイントは一度も塗り直されたことがなく、オリジナルのピンストライプまで残っている。ベージュのビニール張りインテリアに傷みも見られない。付属の書類には新車購入時のオーダー・シートや契約書のコピーに、当時の販促用パンフレット、保証書まで含まれている。

シビック CVCCは、ホンダによる本格的な米国の乗用車市場参入とほとんど同じ歴史を持つと言っていいだろう。1970年代当時、巨大なV8エンジンを積む"ランドヨット"がガソリン1ガロンあたり10マイル(約4.25km/L)も走ればラッキーと思われていた時代に、40mpg(約17km/L)という燃費は度肝を抜かれる数字だった。さらにホンダが開発したCVCCシステム(複合渦流調速燃焼)は、次第に厳しくなる排ガス規制に触媒コンバーターなしで適合することができた。それは今で言えば、フォルクスワーゲン(VW)の「クリーン・ディーゼル」テクノロジーのようなものだった。もっとも、VWの場合は残念ながら本物ではなかったけれど。

初代シビックは1972年から1979年まで製造され、約93万6,000台が販売されたが、当然ながら現存する個体は多くはないはずだ。おそらくこの美しい1台よりも状態の良いクルマは、博物館に保管されているものだけだろう。オークションでは2万2,000ドル(約244万円)という、2018年型「シビック ハッチバック」の中間グレードあたりと変わらない価格で落札された。

2018年08月28日 19時30分
https://jp.autoblog.com/2018/08/28/pristine-1977-honda-civic-cvcc-19950-miles-mecum-auction-monterey/

1977年型のホンダ「シビック CVCC」”






2:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:12:20.08 ID:M2o2ACVV0.net

1977年型ホンダ「シビック CVCC」

これは懐かしい。
日曜洋画劇場あたりでCMをやっていたような気がする。
つべで探してみるか。
184:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 20:06:14.01 ID:5Tb//rgl0.net

>>2
「すばらしき仲間」のCMかもしれん
ホンダ1社提供やw
3:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:12:22.08 ID:Tl4LvwiP0.net

スターレンジのあれか
7:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:12:33.93 ID:nwdhHNj/0.net

意外と安いな
228:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 20:24:45.22 ID:LV3HABDn0.net

>>7
スカイラインと違ってシビックだからなぁ
旧いだけだし
66:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:26:42.76 ID:Hgh5bYdu0.net

>>7
保守部品が高い

乗らなくても経年劣化するし
122:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:39:10.68 ID:PT8ppWRf0.net

>>66
どこを直すにしても、ワンオフパーツを作ってもらう勢いで金かかるだろうな
8:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:12:34.40 ID:ASxbvKdG0.net

かっちょえー
今どきの車にないかっこよさ
362:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 21:38:13.85 ID:FoTKtbPY0.net

>>8
俺も思った
なんか味があるよな
447:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 22:44:06.87 ID:6vvcZppY0.net

>>8
最近の車のメッキパーツの使い方は糞だが、この時代のメッキは味がある
483:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 23:48:46.77 ID:/K4mRxZ+0.net

>>447
プラにメッキとは明らかに違うよな
11:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:13:13.82 ID:8nxVL4nU0.net

近所に乗ってる人いるで、しかもRS。
14:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:13:40.75 ID:g3RB9NTG0.net

名車再生で出てたよね
15: :2018/08/29(水) 19:13:49.91 ID:77vW4Y/90.net

鉄チンのホイールがまたいいね
16:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:14:09.87 ID:KxCB5DY70.net

いう割には意外と安いのね
17:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:14:36.97 ID:1Nf+53i+0.net

エンジンかかるの?
19:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:15:09.34 ID:I0fyFUrW0.net

渋いなー
乗り心地は現代車に負けるだろうけど1時間ぐらい乗り回したいわ
20:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:15:23.49 ID:rRIyaMAZ0.net

244万円って大したプレミアじゃないな
159:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:51:04.48 ID:+CmkH/tS0.net

>>20
売れる事自体が奇跡だろ。
21:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:15:59.23 ID:HkNoWveaO.net

アメリカって日本のビンテージカー好きが結構いるんだよな
27: :2018/08/29(水) 19:16:40.28 ID:77vW4Y/90.net

>>21
Zは特に多いよな
23:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:16:08.64 ID:NjS93fKe0.net

安いなあ
34:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:18:04.93 ID:hDBUThdJ0.net

今のシビックデカすぎない?
38:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:18:59.89 ID:LQPgNTdk0.net

>>34
シビックに限らん
43:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:19:53.50 ID:NzU9eoXA0.net

クラシックカーディーラーズで、この車のレストア車をHONDAが買ってたな
48:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:21:06.85 ID:g3RB9NTG0.net

>>43
君も見たのかね
46:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:20:40.30 ID:X+AdmnSw0.net

小学校1年の時の担任の先生が乗ってたわ
47:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:20:55.30 ID:2lFNzkG30.net

黄色いハンカチで武田鉄也が乗ってた車
56:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:22:46.76 ID:m76Z+IrN0.net

>>47
それはファミリア
55:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:22:35.19 ID:HYLOgHOz0.net

EG6にまた乗りたいぜ。。。
58:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:23:28.31 ID:vD5lHMNE0.net

なついなあ、俺も中古で買った

でもよく乗ったのは俺じゃなくて彼女の方だけど
243:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 20:33:19.21 ID:4I8X73+I0.net

>>58
隙あらば、
60:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:24:50.62 ID:ujxmbjGT0.net

格好いいな
昔の車は味があるな
61:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:24:59.08 ID:rcVS5fR90.net

こんな値段でよく手放せるな
62:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:25:07.25 ID:Hgh5bYdu0.net

>>1
保守部品どうするんだよ

1つ1つ、ワンメイクのオーダーかよ
147:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:46:22.18 ID:ugnTFnKn0.net

>>62
あの国のエンスーなめたらいかんよ。
マニアがついてる車はアホみたいにパーツあるから。
158:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:51:02.84 ID:wzwHh6qX0.net

>>147
アメは書類と車体番号が生き残ってたらフレームから全部ワンメイクで作るよな
98%は新品で2%はその車体番号の部分
WW2のジープから古いフォードTまでそれで作るから恐ろしい
63:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:25:11.88 ID:OekHmF6X0.net

アメリカ映画のなかでのぶつけられ役のイメージ
342:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 21:25:10.50 ID:e+0rNkqf0.net

>>63
映画『タイム アフター タイム』での印象が一番ありますね。
タイムマシンで未来のサンフランシスコに来たH・G・ウェルズが、彼女救いたさに、ろくに運転できないのにシビックを乗り回すシーン。
73:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:28:29.48 ID:J+fj82Jk0.net

水中メガネだっけ?
110:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:35:26.83 ID:xDxVk+KvO.net

>>73
それはホンダZ
81:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:29:44.67 ID:1TckSouv0.net

これのオレンジ色に乗ってたわ
92:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:31:24.13 ID:TdDwU5Je0.net

こういうデザインの車に乗りたいなぁ
今流行ってるつり目はちょっと
95:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:31:58.64 ID:6NGeQMag0.net

かっこいい。
復刻とかしてほしいデザインだか、今の安全基準だと昔のデザインを
そのまま復刻って難しいんだろうな。
116:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:37:00.99 ID:OAMImgSv0.net

マイクとエドが治した奴でも
250万くらいだったのに
随分安いな
118:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:37:49.27 ID:YpG8TeOv0.net

cvccは触媒を使わないで排ガス規制をクリアした独特のエンジンだよね
あのエンジン音は独特だったわ
121:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:38:57.51 ID:1TckSouv0.net

>>118
昔乗ってたけど全然記憶に無いわ
127:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:40:44.12 ID:YpG8TeOv0.net

>>121
排ガスをもう一度燃焼させるような構造だったかな
134:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:43:46.21 ID:PaV06wfO0.net

>>127
そりゃロータリーエンジンじゃね
CVCCは副燃焼室
149:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:47:11.48 ID:YpG8TeOv0.net

>>134
そうだったかなー ガスを浄化するのではなくて浄化しないでも
きれいな排ガスとかCMをやってた
128:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:41:09.28 ID:nupGmwhr0.net

日産もSR311復活とかさ、やりなさいよ
132:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:42:00.88 ID:L6uYKyhi0.net

CVCCの副燃焼室のバルブは小さくてかわいい
142:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:45:14.95 ID:jKA88oMB0.net

このCVCCでホンダを見限った人のなんと多かったことか
144:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:45:35.21 ID:DGuDIOP00.net

この型でフェンダーミラーじゃないと違和感がある
151:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:47:59.54 ID:VzxvYKK90.net

おれ生まれてないなw
157:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:51:00.94 ID:xFdJVbGs0.net

この車はトルクステアが凄かったな
164:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:52:24.13 ID:F1vulz0n0.net

スタイルは初代アコードに負けるなぁ。あれはマジかっけえ。
183:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 20:06:09.38 ID:feBAxjyN0.net

かわいいクルマだね
196:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 20:10:06.12 ID:NSoblXbC0.net

おれも新車買って50年くらい寝かせとこうかな
143:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:45:30.56 ID:4QNdviDd0.net

マイク「エド!今日は格安でシビックを手に入れたよ!」
エド「・・・」
【自動車】時間を飛び越えたかのような完璧な状態の1977年型ホンダ「シビック CVCC」が約244万円で落札 アメリカ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535537478




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月30日 00:33
    • ID:RFAKHPcr0
    • CVCCか……
      メチャタルいエンジンだった思い出しかない
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月30日 00:49
    • ID:IhhdixqO0
    • 日産は朝鮮部品だらけだからもう乗る気がしない
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月30日 00:50
    • ID:SL0liw7H0
    • 初代シビックのCVCCか、懐かしい、
      親父が乗ってたわ。
      当時の日本車としちゃ吃驚するくらい
      内装がモダン(欧州風)だったなあ。
      ガキだった俺でも「かっこいい!」と
      心底感心したもんな。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月30日 00:51
    • ID:joCNdZYZ0
    • 年式と希少さからするとあまりにも安すぎる。
      これまで状態を維持してきた努力を考えると、バカみたいな価格だ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月30日 00:56
    • ID:CeQ6vsfH0
    • ※4
      >1人の老婦人が若い頃に購入したままほとんど乗らずに持ち続けていたのではないかと推測するが

      大したこと無いっぽいぞ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月30日 01:09
    • ID:joCNdZYZ0
    • ※5
      良く考えてみろ、乗らずにガレージで放置していたなら
      埃を被った塗装はこんなコンディションを保てないし
      稼働するなら、壊れやすいCVCCエンジンを維持するだけでも大変だ
      米国と言えど努力なしにこんな状態で現存するはずが無い
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月30日 01:15
    • ID:UGzBXLek0
    • 20年落ちの初代シビックRでも200万円オーバーとか高すぎるのもあるよな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月30日 01:22
    • ID:QyIPoQzY0
    • >そうだったかなー ガスを浄化するのではなくて浄化しないでも
      >きれいな排ガスとかCMをやってた

      CVCCはリーンバーン、これでまずはHCの排出が少ない。これだけだと
      普通はNOx増えちゃうけど、主燃焼室の混合気を火花着火で爆発させる
      んじゃなく、副燃焼室からの火炎でゆっくり燃焼させて燃焼温度を抑え
      てNOxの発生を抑制してる。リーン混合気に確実に点火する事と、燃焼
      温度を抑える、主にこの2つが副燃焼室方式の目的
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月30日 01:23
    • ID:IX5AY9fQ0
    • やっすいなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月30日 01:25
    • ID:2v1yytIR0
    • エドチャイナ氏がいなくなったクラシックカーディーラーズは面白いの?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月30日 02:00
    • ID:9Wlm4ND.0
    • この車が現代のベーシックな車種だとオッサン連中は叩きまくるんだろうな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月30日 02:36
    • ID:W7vddhx20
    • 73:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:28:29.48 ID:J+fj82Jk0
       水中メガネだっけ?
      110:名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 19:35:26.83 ID:xDxVk+KvO
       >>73
       それはホンダZ

      スバル360がてんとう虫って呼ばれてたけど、初代シビックてんとう虫って呼んでなかったっけ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月30日 02:51
    • ID:W7vddhx20
    • そりゃそうだろ、輸入日本車を排除するためマスキー法を制定したら、BIG3はクリアできず唯一シビックがクリアしてしまったから、日本車を排除できなくなって、その後にマスキー法は廃止になってしまった。
      アメリカ政府を黙らせた最高傑作なんだよ。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月30日 02:54
    • ID:W7vddhx20
    • ※10
      アントがリフトのある整備工場でマフラーやエキマニをワンオフとかあるから、まるっきりつまらない訳じゃない。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月30日 03:26
    • ID:QyIPoQzY0
    • ※13
      >輸入日本車を排除するためマスキー法を制定したら

      流石にマスキー法はそういう意図は無いよ。端から大排気量に不利だったから
      日本車に追い風にしかならんし。日本車が売れだしたのもオイルショック以降
      だしね
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月30日 03:36
    • ID:MCUHDrh30
    • モーターショーに出してたEVはこれがデザインモチーフだよね
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月30日 04:16
    • ID:ZMzjfx370
    • ※4
      同年式の程度低いのが3〜4000ドルでもお釣り来るような相場だぞ?(放置車両だけどエンジンは動きますよレベルなら1000ドル台でもある)
      しかも希少性言っても彼の地だと今はワンダーシビックの方が見かけないような状態。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月30日 04:24
    • ID:ZMzjfx370
    • ※7
      40年前のブタケツローレルが500万とかする時代なんだから
      20年前で200万は妥当だろ
      しかも大切に飾るような車じゃなくて道具として秀でた車だったわけだし
      残り物を手にできるだけでも幸せ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月30日 04:27
    • ID:4AuICTLA0
    • 個人的にシビックはEK系までだわ
      現行モデルも悪くないけどでかすぎw
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月30日 04:48
    • ID:Wa13Iojw0
    • お前らはアメリカ人が物持ち良いのとシビックがバカ売れした現実を忘れてる。
    • 21. 名無し
    • 2018年08月30日 05:21
    • ID:XqT0sYuC0
    • ホンダのコレクションホールはホンダだけじゃなくSUZUKIのロータリーバイク(RE5)とかも確保しているからな。
      ルマン参戦のNSXGT2とかも
      楕円ピストンのNRも数台
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月30日 07:20
    • ID:l5Ydn6tb0
    • パルプフィクションでブルースウィルスが乗ってたのはこれか?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月30日 07:38
    • ID:Wa13Iojw0
    • ※12
      埼玉の一部地域でワンダーをてんとう虫、CR-Xをゴキブリと呼んでいたと言う情報があったが
      シビックをてんとう虫と呼んでた事は全国規模ではなかったと思う。

      ※22
      パルプフィクションのはこれじゃなくて2代目。
      因みにタランティーノは若い時に同じ型のシビックに乗ってたから採用したとか。
      ttps://www.imcdb.org/v002970.html
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月30日 08:08
    • ID:WL93pVTE0
    • スポーツカーみたいなコレクターアイテムならともかく
      ありふれた大衆車ほど、良いコンディションで残っているのは珍しい
      オリジナルを保つにはそれなりに金がかかるのに、高く売れないから
    • 25. 名無しR
    • 2018年08月30日 08:41
    • ID:5oJ0enyP0
    • 日本に持ってきたら1回の雨でフロアが錆びてアクセルブレーキの所に穴が出来ます。
    • 26. ドレミファ名無し
    • 2018年08月30日 09:15
    • ID:HwQUtNtO0
    • 映画での話題がいくつか出てるけど、ピーター・セラーズの「チャンス」の冒頭だったか
      最後のシーンでも走ってたシーンがあった気がする。
      なんか変に印象に残ってるな。
      あと、80年代の英米ミステリーでもよく出てきて若い人が乗ってたりする。
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年08月30日 09:52
    • ID:7Et5BZzA0
    • オレのX508 20万で売るよ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月30日 10:17
    • ID:W7vddhx20
    • > フォルクスワーゲン(VW)の「クリーン・ディーゼル」テクノロジーのようなものだった。

      これ、何の冗談だよ、環境ディーゼルはデンソーのコモンレールが先だろ。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月30日 10:51
    • ID:Wa13Iojw0
    • ※25
      年に数十日しか快晴がなく、雪もよく降るアメリカ北西、カナダ南西のエリアでも走ってる綺麗なやつ何台も見た事があるから
      1回の雨くらいなら大丈夫だろう

      と、マジレス
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月30日 11:12
    • ID:GyTo5bYg0
    • ※5
      妄想を書き込むにも記事を一読してからにしろよアホ
      負けたのが悔しいからって御託を並べてマウント取ろうとすんな手も足もねーくせに
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月30日 11:28
    • ID:2Op727810
    • ライフ360の上級移行としてあったような車、その次がアコード。この頃のシビックはバンみたいと子供に揶揄されていた。またFF だし変わっていたが、本田は先見の明があったと感じる1台。今の車はFF のハッチバックが多い。ヤマトホンダはこのシビックでレースに出て好成績を収めていた。あと、がんばれロボコンにも茶色いのが出演していた。オートマ(半自動)もあったので、オートマ王国アメリカではよかったのだろう。
    • 32. 名無しの権兵衛
    • 2018年08月30日 11:49
    • ID:CW2.NTfT0
    • でも、これ買っても乗れないよな。
      ここまで完璧だと飾っておくしか無い。
      モントレーのコンクールは一度行った事あるけど、もの凄い名車がレストアされて街中走り回る。そこで注目されるってのは尋常じゃないし、うかつに使う事が許されないよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月30日 12:27
    • ID:2oCYirCv0
    • 懐かしい顔だな 乗っていたのはアコードだけれども
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月30日 13:03
    • ID:s8rsNTwp0
    • 今の軽とほぼ同じ大きさのクルマにアメ公が乗ってたと思うと笑える
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月30日 13:42
    • ID:W7vddhx20
    • ※34
      初代シビックが発売されてた時代は、今ほどくそデブ化してなかったって事なんだろう。
      食べ物が偏ってなかったヘルシーな時代。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月30日 15:05
    • ID:bMgUb1KF0
    • 日本も維持費安くして旧車大事にしないとダメだわ
      税金まで高くなるとか完全に悪手、消費文化に毒されすぎた
      デザイン見てもそう、買い替え需要掘り起こすだけデザインで継続性がない
    • 37. 軍事速報の中将
    • 2018年08月30日 15:48
    • ID:mvY1qTUw0
    • これ今のアルトとほとんど寸法変わらないんだよな。
      600kg弱の車重だからアルトより軽い。
      60馬力しかないが1200ccだから結構キビキビしてた。
      Rのきついカーブでは内側後輪をあげてワンワンスタイルでコーナリングする。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月30日 15:48
    • ID:XIXN6xje0
    • 古い飛行機や、車をやたら大切にするアメ公
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月30日 16:32
    • ID:Xc3UqsCn0
    • ※36
      走り屋壊滅、排気ガス排気音規制、etc
      車にたいして恩赦無さすぎなんだよな今の日本
      こういう背景があるからモータースポーツ関連にしても日本はもう下火にすらなってないし
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月30日 16:39
    • ID:ZnOBGIF20
    • 精悍な角形基調のフロントマスク、だがリア回りは丸みを帯びた優しいラインと
      老若男女ともに支持されやすいスタイル、ハッチバック標準は
      トランクより使いやすさとカッコ良さがある当時としては画期的な装備だね。
      この後、CITY、トゥデイとコンセプトが引き継がれ、そのデザインはどれも秀逸
      このユーザーとメーカーが寄り添ったHONDAはもう無くなった ナムサンw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月30日 20:01
    • ID:5FExXSV.0
    • これくらいの年代のメッキパーツは良く錆びるからなあ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月30日 21:18
    • ID:8KVgE20U0
    • エドがコツコツ直してた思い出
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月30日 21:36
    • ID:ijNYA.ff0
    • くっそだせえ
      金貰ってもいらねえわ
    • 44. 通りすがりに一言
    • 2018年08月30日 22:06
    • ID:hZnkUzBr0
    • ウルトラマンレオのMACカー
    • 45. ななしさん@スタジアム
    • 2018年08月31日 00:46
    • ID:Hxfwq8.A0
    • S2000でも消耗パーツは廃盤で部品手に入れるの苦労するのに。
      この年式の動態保存はお勧めしない。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月31日 07:20
    • ID:3fGu96Aw0
    • ※36
      海外の旧車優遇は優遇する事で使用頻度を下げるのが目的だからな
      しかも時代考証無視したカスタムすると対象外とか(例えば70年代の車にCDプレーヤー付けたり、LEDライト付けたり)
      結局普段の足も持ってる金持ち向けの制度
    • 47. nanasi
    • 2018年08月31日 09:33
    • ID:WOztSjok0
    • ボディ薄いし塗装も昔のだから、ガレージで放置とかやったんやろうね
      野外だったらボロボロだよなー
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月02日 22:30
    • ID:XOyChSWA0
    • 58の彼女は今や還暦超えてそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック