1:自治郎 ★:2018/08/30(木) 20:42:50.30 ID:CAP_USER9.net

”本田技研工業は2018年8月30日、SUV「CR-V」の新型を国内で発表した。このうちガソリンターボエンジン搭載車は同年8月31日に、ハイブリッド車は同年11月1日に販売を開始する。

■より広く、使いやすく

2016年8月をもって国内での販売が終了していたCR-Vが復活した。1995年に誕生した初代CR-Vは、FF車のプラットフォームを流用した小型SUVとしては元祖といっていい「トヨタRAV4」に対して、快適性や利便性の上でミニバンテイストを加えたところにオリジナリティーがあった。5代目となる新型の目玉は、3列シート仕様(ガソリンターボエンジン搭載車のみ)を用意するとともに、ハイブリッド車にも4WDを設定していることだ。

ホンダによれば、エクステリアデザインのテーマは「MODERN FUNCTIONAL DYNAMIC」。その特徴は、『スター・ウォーズ』のトルーパー軍団の隊長キャプテン・ファズマを思わせるクローム輝く顔に尽きる。もっとも、欧米や中国では先行デビューしており、『weCG』でも国内仕様の写真を公開しているから、すでにおなじみだろうけれど。

ボディーサイズは全長4605×全幅1855×全高1680mm(FF車の場合。4WD車の全高は1690mm)と、先代より70mm長く、35mm幅広く、5mm低く(4WD車は5mm高く)なった。2660mmのホイールベースは、先代比で40mm延ばされている。さらに、ホイールのサイズは17インチから18インチに拡大され、ロードクリアランスはFF車で200mm(+30mm)、4WD車では210mm(+40mm)が確保されている(カッコ内は先代比。いずれもガソリンターボエンジン搭載車)。

全長4605mmというのは、4625mmの「スバル・フォレスター」や4640mmの「日産エクストレイル」より短く、4545mmの「マツダCX-5」よりは長い。2660mmのホイールベースはそう長いわけではない(例えばCX-5のそれは2700mmある)が、ペダルからテールゲートまでの距離は3040mm以上あり、全長4700mm以下のどのライバル車よりも長く、つまり空間効率に優れているとホンダは主張する。

なお、荷室の容量は2列シート仕様のガソリンターボ車が561~1123リッターで、ハイブリッド車が499~1061リッター。3列シート仕様では150~936リッターとなっている。

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

【ガソリンターボ車】
・EX(5人乗り/FF車):323万0280円
・EX(5人乗り/4WD車):344万6280円
・EX(7人乗り/FF車):342万1440円
・EX(7人乗り/4WD車):363万7440円
・EX・マスターピース(5人乗り/FF車):359万1000円
・EX・マスターピース(5人乗り/4WD車):380万7000円
・EX・マスターピース(7人乗り/FF車):381万4560円
・EX・マスターピース(7人乗り/4WD車):403万0560円

【ハイブリッド車】
・ハイブリッドEX(5人乗り/FF車):378万4320円
・ハイブリッドEX(5人乗り/4WD車):400万0320円
・ハイブリッドEX・マスターピース(5人乗り/FF車):414万5040円
・ハイブリッドEX・マスターピース(5人乗り/4WD車):436万1040円

(文=今尾直樹) ”

2018.08.30
http://www.webcg.net/articles/-/39359

CR-V


























2:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 20:43:51.59 ID:iq9Gt4YN0.net

米国向け
17:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 20:47:44.51 ID:kD7mkZhI0.net

CRVをずっと待ってた

世界中で大人気なのに日本だけ発売してなくて悲しかったのよ
23:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 20:49:10.96 ID:4UK/WMlG0.net

ごく標準的な最近のホンダ車だな
25:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 20:49:20.82 ID:ehygVCbV0.net

三列ヴェゼルね
いいじゃん
41:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 20:54:39.64 ID:y1aUgWxL0.net

初代乗ってた俺としてはCR-Vはこれじゃない
55:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:00:32.32 ID:Rax5/KrH0.net

>>41
センターテーブル折り畳めて、前席と後席行き来できたりしてたのにな
61:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:02:22.44 ID:xqMd1rNB0.net

>>41
コラムシフトゴキゴキするのが良かったよね。
52:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 20:58:25.93 ID:hmoUYaRa0.net

高え
62:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:02:27.21 ID:vFITx67w0.net

ヴェゼルとはどういう関係になるの?
70:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:05:44.98 ID:wluMzDy90.net

>>62
大小の関係
63:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:02:52.20 ID:3Xzn75os0.net

全幅1855

全幅1855
410:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 22:25:17.43 ID:wcFQ65Cw0.net

>>63
あー
ウチのマンション入んねぇや涙
65:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:03:36.15 ID:DQUdTiih0.net

3列目活用してる奴なんて1パーもいない
71:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:05:47.47 ID:hPyYlbUo0.net

それよりホライゾンの新型はまだかね?
77:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:09:12.34 ID:RVfqh3Y70.net

幅1800超えるとマジででかく感じる
80:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:10:12.39 ID:ovCKGlVt0.net

400万ってたけーな
アウトランダーPHEV2019の方がいいかな
84:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:11:33.21 ID:KEwugEal0.net

今週末はCR-Vとアウトランダーを見に逝く。

以前初代アウトランダー乗ってて、オーディオ気に入ってたから、
アウトランダー優位かな。
330:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 22:10:08.82 ID:xccGkIaB0.net

>>84
せっかく身銭切って買うなら、自分の気に入ったものを買うべし。
86:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:12:00.12 ID:PYwThaUj0.net

ヴェゼルかと思った
みんな金持ちだなあ、縁のない車だわ
99:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:16:09.41 ID:AEyw07Rh0.net

全幅1855はちょっと無理
104:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:17:10.41 ID:d5dlSNqJ0.net

ヴェゼルもだけど皆よく300万超える車をホイホイ買えるな
113:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:18:30.04 ID:YHvYFnEt0.net

>>104
大企業のオッサンは無能でも年収800万ぐらいや買える買える
出世してたら1200万な
566:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 23:54:30.74 ID:3DNQcliA0.net

>>104
俺は10年は乗るからな
106:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:17:26.41 ID:psjQrWEf0.net

ターゲットはどこなんだろう。
値段とキャラクターと大きさが全部ちぐはぐ。
138:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:27:09.65 ID:dml+a3O00.net

最近は局地豪雨で浸水が多いからSUVのほうがいいのかな
143:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:29:31.93 ID:Amfx/oGc0.net

ヴェゼルあるやん
と思ったがこっちのほうがデカいのか
151:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:31:14.23 ID:202v8/Ct0.net

ヴェゼルは昔のHR-Vだよ
日本では、からっきし売れなかった伝説の迷車w
161:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:33:24.30 ID:6QSCTgL40.net

新しさを感じないのは気のせいだろうか
173:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:36:28.47 ID:3jVlvg540.net

>>1
オシャレだな
流石アメリカで売れてる車だわ
178:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:37:19.63 ID:TU3itXFD0.net

i-MMDが高すぎる。
210:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:42:51.74 ID:ihz0QxrA0.net

カッコいいじゃん
好みとマッチするが値段は微妙
オプション少しつけてローン組んだら軽く400マン超え
さやうなら
255:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:54:24.14 ID:T97Dc2Ln0.net

実際1.5ターボってどうなんだ?
261:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:56:32.85 ID:202v8/Ct0.net

>>255
ノンターボなら2200ccから2500ccくらいの感じじゃないかしら
車両重量にもよるけど、性能的余裕はなさそうだよね
285:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 22:01:20.05 ID:T97Dc2Ln0.net

>>261
へぇ、ターボって結構出力高いのね
379:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 22:19:04.86 ID:BK+5SfSO0.net

北米SUVですな
日本ではヴェゼルが最高
563:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 23:53:43.91 ID:ZoPd1eOW0.net

何だかんだで初代が1番格好いい
562:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 23:53:24.54 ID:3Yuo5qPt0.net

みんな初代CR-Vが好きなんだな。
初代CR-Vアクティブスケープに20年乗ってます。ちょっと嬉しい。
ほんとに故障しない車だよ。
229:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 21:47:37.98 ID:brp4ffl00.net

やっぱ日本じゃちょっとデカイな
ヴェゼルの新型待つわ
【自動車】新型「ホンダCR-V」が国内でデビュー
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535629370




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:11
    • ID:GdAZGYNT0
    • ヴェゼルの犠牲になった車・・・

      なぜ国内で復活させた・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:13
    • ID:6F1W2o5r0
    • 7人乗りSUV欲しいけどどれも価格高過ぎだしでかすぎる
      クロスロードがちょうどいい感じのサイズだけど今は中古しかない
      というかヴェゼルとあんまりサイズ変わらないんだから
      ヴェゼルを7人乗りにしてくれればいいのになー
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:25
    • ID:EykabT1q0
    • ※2
      このCR-Vとほとんど同じ大きさの7人乗りSUVのエクストレイルが219万から買える
      このCR-Vの価格帯ならCX-8も狙える

      よっぽどデザインが好きって人じゃないと、日本でこのCR-Vを選ぶ理由はないと思う
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:31
    • ID:bvi7yW5i0
    • 41:名無しさん@1周年:2018/08/30(木) 20:54:39.64 ID:y1aUgWxL0.net

      初代乗ってた俺としてはCR-Vはこれじゃない


      初代買ってた人間が買い換えないから3代目で一気に海外向けにシフトしたんだが
      原因にドヤ顔でこれじゃないって言われてもホンダはどうしたらいいかわからんだろw
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:40
    • ID:DlmcLca50
    • 二代目に乗ってたけど、手放したことを後悔するくらい使いやすくていい車だった
      ま、この新しいのは買わんけど
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:43
    • ID:dPI.sc7b0
    • 俺が乗ってたHR-Vが迷車だと貴様…

      うん、大体あってる。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:46
    • ID:c.qTBpSD0
    • 普通大きいほどデザイン良くなるのにヴェゼルのほうが完成されてるね
      実物見ないと何とも言えないけど
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:47
    • ID:eCA2WSc.0
    • CX-5 2.5L 4WD 6AT 188馬力 272万円~

      CR-V 1.5Lターボ 4WD CVT 190馬力 344万円~

      マツダの方が良心的!
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:50
    • ID:eCA2WSc.0
    • シビックハッチバック
      1.5Lターボ 182馬力 ハイオク

      CR-V
      1.5Lターボ 190馬力 レギュラー

      1.5リッターターボが190馬力でレギュラーガソリンなのはかなり魅力的だぞ!
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:55
    • ID:KT0TAJyo0
    • シビックタイプrのエンジン詰んで
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:56
    • ID:Dp.gJ5fP0
    • ※4
      見た目も車格も全面的に変えたホンダ側にしか責任ないぞ馬鹿
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月31日 12:57
    • ID:KYcK8CtU0
    • 初代CRVすこ
      現行のは発展途上国デザイン
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:00
    • ID:AsGrKvyE0
    • まあメイン市場は海外の物だしね
      あちらではバカ売れしてるし日本ではオマケ程度の認識なんだろう
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:03
    • ID:KT0TAJyo0
    • オデッセイの車高あげたSUV出してくれないかな?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:08
    • ID:E5mFF4Hh0
    • ※3
      ×デザインが好き
      ○ホンダが好き
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:12
    • ID:rdStZxX40
    • 11
      責任なんてないよ
      日本に生まれたことを、手前が貧乏を恨め
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:16
    • ID:bDolEHsA0
    • ※3
      エクストレイルの20SなんてオートエアコンもLEDヘッドランプも付いてない客寄せパンダグレードやで
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:19
    • ID:nuyWcHOw0
    • マツダのCX-8にガソリンモデルが出てくれりゃなぁ…
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:23
    • ID:eCA2WSc.0
    • CX-5最上級グレード 2.5L FF 6AT 190馬力 298万円

      CR-V 1.5Lターボ FF CVT 190馬力 323万円~

      やっぱりマツダの方が良心的!
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:26
    • ID:eCA2WSc.0
    • i-MMDは主にエンジンで発電しモーターの力だけで走るいわゆるシリーズハイブリッド

      高速域ではエンジン駆動に切り替わる

      CR-Vでは初めて4WDに対応
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:31
    • ID:eCA2WSc.0
    • 1.5Lターボ 323万円~ 1520kg~
      2.0Lハイブリッド 378万円~ 1610kg~

      全長4,605mm 全幅1,855mm 全高1,680mm (FF)

      パワートレイン FF/4WD
       1.5Lターボ 5/7人乗り CVT 190馬力
       2.0Lハイブリッド 5人乗り e-CVT 215馬力?

      2.0Lハイブリッドi-MMDと4WDの組み合わせは初めて

      ターボ、ハイブリッド、いずれもレギュラーガソリン
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:32
    • ID:eCA2WSc.0
    • 新型 RAV4 2019 「震えて眠れ!」

      全長4595mm×全幅1855mm×全高1700mm(北米仕様)

      パワートレイン
       2.5L 8AT 205馬力?
       2.5Lハイブリッド e-CVT 211馬力?
    • 23. 通りすがりに一言
    • 2018年08月31日 13:38
    • ID:PPqjSkqS0
    • ガソリン 7人乗りで見積もりしたら値引きなしで400万になった
      ちょっと高すぎるな

      -50万ぐらいが適正価格だと思う
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:43
    • ID:eCA2WSc.0
    • ハリアー
      RAV4
      NX
      エクストレイル
      CR-V
      CX-5
      フォレスター
      アウトランダー
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:44
    • ID:eCA2WSc.0
    • 7人乗りSUV

      CX-8 2.2Lディーゼル FF 6AT 190馬力 全長4.9m 319万円~

      CR-V 1.5Lターボ FF CVT 190馬力 全長4.6m 342万円~


      マツダすげー!

    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月31日 13:49
    • ID:YWq8xrDF0
    • ※22
      トヨタのエンジンには期待しない方がいいよ。
      スペックではホンダに絶対に勝てないから。
      トヨタの車は外装と内装だけ期待するべし。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月31日 14:14
    • ID:0C73Ic.V0
    • RDXじゃんかよ...

      ホンダもGMみたいに車種の使い回ししてコストダウンするのはとても残念。高級車から路線を変えたホンダインテグラとRSXを見るといい例だけど、エンブレム変えてデザイン少し変えて販売すればいいってわけじゃないぞ。本当に残念
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月31日 14:36
    • ID:gYuGw0uQ0
    • 高すぎて草
      北米みたいに2.4NAを250万くらいで出せよ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年08月31日 14:47
    • ID:sCM89izN0
    • 国内生産、輸出向けを国内販売?
      とすると25%関税関係で米国内売り上げ落ちる分、国内販売で補填か?
      だが国内でも10月の消費税10%増税
      だからといって駆け込み需要はありえないでしょこの価格だしw
      さらに値引き渋るのがHONDA流と不運フラグ立ちまくりだねぇw
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月31日 14:53
    • ID:vIm3b9UQ0
    • 2代目は高くて売れなかっただろ
      これもおまけ程度の販売か
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月31日 15:05
    • ID:Ob3LwG7g0
    • 金が掛かった車だし値段はまずまず妥当じゃね?
      ぱっと見だけのCX5は要らないよ・・・
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月31日 15:08
    • ID:I5s0Ow.R0
    • ※26
      >トヨタのエンジンには期待しない方がいいよ。
      >スペックではホンダに絶対に勝てないから。

      ハナからエンジンスペックなんぞ期待する奴は殆どおらんやろ
      そこじゃない
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月31日 15:23
    • ID:9Q69WbqO0
    • おかえりCR-V!
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月31日 15:47
    • ID:1LiwzS6x0
    • CMはオシャレだったけどねえ。まあシビックみたいに意外と売れましたってなればいいけどね。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月31日 16:06
    • ID:2UY.F9Bi0
    • ホンダはいい加減CM改善しないと会社傾くぞ
      車のCMなのか制作会社のオナニーなのか分からんCMしか流れないじゃないか
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月31日 16:11
    • ID:81yXdT7H0
    • 初代が出た時なんてなんちゃってクロカンって叩きまくってたくせに
      どの面下げてって感じだけどな。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月31日 16:31
    • ID:KT0TAJyo0
    • 2.5リットルタ─ボがCX5に載るらしい。乗り換えたいけど7マソキロ走ったCX5売れるかなあ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月31日 17:04
    • ID:nDWhw1k30
    • 実車見たけどヴェゼルと区別つかない程度のホンダ顔はないわ。
      せめてなんらかのスペシャリティを感じさせるデザインにしないと、高価な車に金は出さない。期待はずれもいいとこ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月31日 17:25
    • ID:BPzdsEj10
    • 中国の新興ブランドっぽいバッジに変えたら納得するデザイン
      中国市場と北米市場のデザインニーズって一致してるのかね
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月31日 17:36
    • ID:tMEznInm0
    • これならデリカの4WD買うわ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月31日 17:51
    • ID:m.njYbSp0
    • ぱっと見だとかなりデカいけど全長はオデッセイ以下なのね。
      古い駐車スペースにヒンジドアでこの幅はしんどいだろうなー
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月31日 18:01
    • ID:wqVTCEfI0
    • 最安値が330万ってかなり高いね
      残念だけどこれは売れなさそう
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月31日 18:27
    • ID:35ocIx.R0
    • アウトランダーPHEV買えるじゃん。
      CR-V買うメリットなくね?
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月31日 18:59
    • ID:eCA2WSc.0
    • ※43

      アウトランダーPHEV CR-Vハイブリッド
      燃費 18.6 25.0
      システム最高出力 約190馬力 215馬力
      モーター最高出力 前82は
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月31日 19:05
    • ID:eCA2WSc.0
    • ※43

      CR-Vの方がパワーも燃費も上
      CR-Vの方が圧倒的に軽い

         アウトランダーPHEV CR-Vハイブリッド
      JC08燃費     18.6km/L  25.0km/L
      システム最高出力 約190馬力 215馬力
      モーター最高出力 前82馬力 全184馬力
               後95馬力
      エンジン最高出力 128馬力 145馬力
      車両重量     1890kg~ 1610kg~
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月31日 19:08
    • ID:ujwF7Ie10
    • はっきり言ってデザインがダサい
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月31日 19:26
    • ID:eeNRG7bn0
    • ホンダの初期型は買うなよマジで
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月31日 19:32
    • ID:v3.Sidci0
    • ヴェゼルとはどういう関係なの?やらヴェゼルに見えたとか、これがヴェゼルと見分けられないおかしな目の持ち主は運転してほしくないなあ。交通事故待ったなし
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月31日 21:01
    • ID:N9jqCm.E0
    • 初代の良いところ
      意外と取り回しが良い
      そこそこ広くウォークスルー可能と使わないテーブル
      一応ダブルウィッシュボーン
      お値段が200万前半~とお安い

      駄目なところ
      パワー無い、燃費悪い、四駆は飾り

      方向性はVEZELが初代に似ているか
      しかし見ぬ間に高い車格になりましたな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月31日 21:05
    • ID:3Qgq1eSO0
    • ホンダ好きなのに欲しいデザインの車が無い。CR–Vもデカすぎる。
      1.5ターボは良いのにね。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年08月31日 22:04
    • ID:6eK3bunE0
    • エントリー価格が323万。。。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月31日 22:29
    • ID:.On8FlCi0
    • ※45
      ホンダはそういうのをCMでキチンとアピールすべきだよな
      ホンダのハイブリッドの性能もとてつもなく上がっているのに日産の方が凄いと思ってる人が大多数じゃないのか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月31日 23:01
    • ID:wkM8QGGr0
    • 安全装備やナビ全部入りパッケージだからな。見積もってみると他の車の同程度装備よりも安かったりする
    • 54. 名無しさん
    • 2018年09月01日 00:30
    • ID:GPDxg2Mj0
    • テールライト周りがうっとおしい
    • 55. 名無しさん
    • 2018年09月01日 01:08
    • ID:YK7j4wL20
    • ホンダは宣伝が絶望的にヘタクソ
      eパワーなんて今じゃ猫も杓子も知ってるのに、i-MMDなんて技術の存在、クルマオタしか知らんぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年09月01日 01:17
    • ID:fbqJLLnd0
    • 初代がカッコ良かったなぁ。
      新型の外見は好き嫌いあるだろうし、値段も高めではあるが、装備も充実していて、最近のホンダでは珍しくサンルーフも装備可能。
      ただ、クルマとしてはオデッセイに勝てるところが最低地上高の高さしかない。売れて欲しいけども、微妙だなぁ。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年09月01日 01:22
    • ID:tPwRadX00
    • あれかな、ヴェゼルがあるからこっちは豪華装備盛りだくさんで価格帯もぐっと上に設定した感じか
      サイズがでかいのもあってかあんまり台数を捌く気は無いみたいだな
    • 58. 名無しさん
    • 2018年09月01日 02:21
    • ID:fkqadf5Q0
    • まずi-MMDって言う名前が分かりづらすぎる

      日産のe-POWERみたいに分かりやすい名前にすればもっと売れるはずなんだけど
    • 59. 名無しさん
    • 2018年09月01日 02:23
    • ID:fkqadf5Q0
    • シビックハッチバック
      1.5Lターボ 182馬力 ハイオク

      CR-V
      1.5Lターボ 190馬力 レギュラー

      1.5リッターターボが190馬力でレギュラーガソリンなのはかなり魅力的だぞ!
    • 60. 名無しさん
    • 2018年09月01日 02:29
    • ID:kNJrlptx0
    • 車は良いんだろうけど、この価格帯ならハリアー廉価グレードとか他社3列選んじゃう
      この強気の価格設定というか、車格設定はジェイドの国内導入時を思い出させる
      今はいい年齢になったであろう、初代のユーザーが回帰してくれると良いんだろうけど
    • 61. 名無しさん
    • 2018年09月01日 02:51
    • ID:oNCjsyJM0
    • ※60
      コレにしろトヨタのアレにしろ初代を喜んで買った連中の大半が即飽きて離れて行ったから
      買い支えてくれた海外市場に合わせた車作りになってるワケで
      初代乗ってた連中が戻ってくることはほぼ無い
      戻るとしても似たポジションのコンパクトSUVにだろう
    • 62. 名無しさん
    • 2018年09月01日 03:42
    • ID:eUpfKVxx0
    • これ1.5ターボって絶対実燃費CX-5の2.5より悪いだろw
      車重1.5t超える車に1.5ターボは無いわ。
      ダウンサイジング化の中でも一番実用無視した悪い例だろこれ。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年09月01日 04:38
    • ID:fkqadf5Q0
    • 燃費はCX-5の2.5LよりCR-Vの1.5Lターボの方が良いよ

      カタログスペック上はね
    • 64. 名無しさん
    • 2018年09月01日 04:40
    • ID:KnPGaUIk0
    • デカい!高い!
      エンジンショボい!
    • 65. 名無しさん
    • 2018年09月01日 05:09
    • ID:fkqadf5Q0
    • ※64

      ハイブリッドは3リッターを凌ぐ加速力

      ターボは2.5リッターを凌ぐ加速力
    • 66. 浜風吹けば名無し
    • 2018年09月01日 09:46
    • ID:XnPJIMgl0
    • デザインは結構秀逸だから、CX-8と好みで選べそうね
      3列目を重視→CX-8 ラゲッジルームの使い勝手重視→CR-V みたいな

      ただハイブリッドは2列シートしかないから、サイズ感的にCX-5が比較対象になるが。
      となると動力性能的にはCR-Vの勝利だが、値段がネックになる。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年09月01日 10:52
    • ID:KPg3IAr40
    • 見た目は結構良いと思うけど価格がね
      余程のホンダ好きじゃないと買わないだろうな
      やっぱCR-Vにとって日本市場はおまけなんだな
    • 68. 名無し
    • 2018年09月01日 11:02
    • ID:2Bynu1s.0
    • ヴェゼルから大きいSUVに乗り換えようとすると、ホンダに弾が無いから他社にお客を取られてたから、その対策用だね。
      ホンダ自身、そんなに売る気はないでしょう。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年09月01日 13:19
    • ID:fkqadf5Q0
    • EXグレードはホンダの最上級グレードだから

      装備見れば値段に納得できるよ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年09月01日 14:45
    • ID:BCEjV3j.0
    • 北米だと2.4LNAより1.5ターボの方が
      パワーも燃費も良い扱いで売ってなかったかな
      ただシビックの時も思ったけど
      北米版の方がナビも含めてインパネカッコいいのにどうしてそのまま持って来ないのやら
    • 71. 名無しさん
    • 2018年09月01日 19:58
    • ID:E.vYV1eZ0
    • ホンダはこの値段なら内装に更に高級感出さないとハリアー辺りに客取られるな
    • 72. 名無しさん
    • 2018年09月02日 00:48
    • ID:VBMyh6yg0
    • CX-8 リコール控えてるから怖い
    • 73. 名無しさん
    • 2018年09月02日 02:19
    • ID:aqW6fTjH0
    • そろそろ発売のトヨタRAV4がどうなるかも見もの。
    • 74. 名無し
    • 2018年09月02日 03:02
    • ID:.MHsDZKJ0
    • RAV4待ちだね
    • 75. 名無しさん
    • 2018年09月02日 03:18
    • ID:Ba.lrTtf0
    • 新型 RAV4 2019

      全長4595mm×全幅1855mm×全高1700mm(北米仕様)

      パワートレイン
       2.5L 8AT 205馬力?
       2.5Lハイブリッド e-CVT 211馬力?
    • 76. 名無しさん
    • 2018年09月02日 04:14
    • ID:Ba.lrTtf0
    • 見せかけだけのSUVにはしない。確かな走破性をつくり込む。

      SUVの真価が問われる走破性。CR-Vは、電子制御により、緻密に前後輪のトルク配分をコントロールする4WDシステム〈リアルタイムAWD〉をラインアップしています。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年09月02日 11:20
    • ID:TvvoZz.p0
    • ※76
      実際このCR-Vの悪路走破性は先代までと違ってすこぶる評判いいぞ。
    • 78. Gamehard774
    • 2018年09月02日 14:33
    • ID:wHajN9r40
    • ガンダムEz8顔
    • 79. 火事担当(´・ω・`)
    • 2018年09月02日 17:55
    • ID:g1XrMJBd0
    • ※74
      Rav4か...。まぁいいと思うよ(;・ω・)
    • 80. 名無しさん
    • 2018年09月03日 03:48
    • ID:pVtbQkbf0
    • このサイズで1.5Lターボが当たり前の時代になったか・・
      パッと見フォード・エクスプローラを意識してそうだから、
      400マソの値札は北米的には妥当かな、日本でどれだけ売れるか知らんけど
    • 81. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年09月03日 08:25
    • ID:TBvKlhP.0
    • 中途半端な車だしこれを選ぶ理由がない。
      無論CX-5一択だわw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック