1:自治郎 ★:2018/09/05(水) 21:39:56.55 ID:CAP_USER9.net

”スバルは2018年9月3日、スポーツセダン「WRX S4」に新グレード「STI Sport」を設定し、同年9月21日に発売すると発表した。

WRX S4 STI Sportは、WRX S4の新たな最上級グレードとなるモデル。「スバルのモータースポーツ統括会社であるSTIとの共同開発により、しなやかな乗り心地と俊敏なハンドリング、高い操縦安定性を兼ね備えた走りの性能を実現したほか、STI Sportならではの特別な内外装デザインを採用し、WRX S4の持つポテンシャルを最大限に引き出した」とアピールされる。

主な特別装備は以下の通り。

【足まわり/メカニズム】
・245/40R18タイヤ、18インチ×8 1/2Jアルミホイール(ダークグレーメタリック塗装)
・STIチューニングビルシュタイン製ダンパー&コイルスプリング(フロント:ダンプマチックII、倒立式)
・高剛性クランプスティフナー(左右)付き電動パワーステアリング

【エクステリア】
・WRX S4 STI Sportフロントグリル(ダークメタル塗装)
・STIエンブレム付きサイドガーニッシュ(ブラックカラード)
・STIエンブレム(フロント&リア)
・ブラックカラードドアミラー
・トランクリップスポイラー(ブラックカラード)
・シャークフィンアンテナ(ブラックカラード)

【インテリア】
・本革巻きステアリングホイール(レッドステッチ+高触感革+STIロゴ入りハイグロスブラックベゼル)
・本革巻きシフトレバー(レッドステッチ+高触感革+ハイグロスブラック加飾パネル)
・RECAROフロントシート(ブラック×ボルドー、レッドステッチ+STIロゴ入り)
・STIロゴ入りステンレス製サイドシルプレート(フロント)
・フェルト巻きフロント&リア大型ドアポケット(ボトルホルダー付き)

価格は409万3200円で、ボディーカラーはアイスシルバー・メタリック、クリスタルホワイト・パール、ダークグレー・メタリック、クリスタルブラック・シリカ、ピュアレッド、WRブルー・パールの全6色がラインナップされる。(webCG)”

2018.09.03
https://www.webcg.net/articles/-/39388

WRX S4 STI Sport
















2:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:41:01.84 ID:crWjciZx0.net

でもCVTなんでしょ
13:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:43:51.92 ID:DmKZ8+Fr0.net

スバルに限らないがスバルは最終モデルとか希少性を売りにするような売り方をよくしてるイメージがある
14:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:44:33.20 ID:nlzE5GOS0.net

スバルの車ってなんかガンプラみたいにメカメカしくてちょっと苦手。
デザインは丁寧な印象を受けるんだけどね。
17:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:46:06.88 ID:gUHAptbq0.net

遂に400万超えか。
すげーな。
クルマの値段だけは確実にインフレしてるよな。
42:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:54:11.69 ID:4dNOh9Vr0.net

>>17
インフレッサ
89:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:15:11.44 ID:0ZNcFSah0.net

>>17
ランエボなんて500越えてなかったか?
190:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:51:03.27 ID:ShfNGr5/0.net

>>89
それは限定モデル
20:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:46:30.94 ID:97oRnf1a0.net

そんなにビルっていいの?
30:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:49:01.02 ID:uM28ALeO0.net

>>20
あんまいい感じはしない
ザックス、クアンタム、エンドレスは良さそうな感じするけど
24:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:47:18.05 ID:lveSybl60.net

普通にstiで良くね?
AT限定用?
26:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:47:26.97 ID:I3hVRW8e0.net

GC8出して!
28:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:48:15.91 ID:x9Wg/TB20.net

ランエボは?
39:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:52:19.00 ID:uDUBxnJX0.net

>>28
随分前に死亡
38:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:52:14.17 ID:ucoDmIMy0.net

内装こだわるくらいなら補強のパイプでも付けてやって、
いつでもすぐにサーキットの走行会に参加出来るようにした方がこういう車に乗る人は喜ぶんじゃないの?
57:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:59:22.93 ID:6BobUZze0.net

>>38
バケットシート、ロールバー、エアコンなし設定ありとか設定つくったら数でるかな
41:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:53:19.97 ID:cq94s8fC0.net

WRXは元々スポーツのくせに、わざわざスポーツ何ちゃらって付け加えるかw
47:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:55:40.22 ID:8IfeAIb10.net

STIあるのにS4の存在意義がよくわからない
S4はスポーツじゃなくてもっとコンフォート寄りにすればいいのに
56:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:59:08.75 ID:x2Dj2OVl0.net

>>47
高級車を作るノウハウの無い下駄のスバル車にコンフォート性なんぞ誰も求めていない。

BSアウトバ乗りの意見
51:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:57:02.28 ID:I7VyHHI/0.net

CVTじゃなくDCTを選んでおけば市場を席巻してた可能性もあるんだがな・・
54:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:58:31.02 ID:ytRn2WJz0.net

S4は旧レガシィB4のユーザーの受け皿でもあるんだろ。スポーツ一辺倒では困る。
70:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:02:32.09 ID:z9rGH0JW0.net

2ドアクーペ出したら買うよ
74:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:05:33.30 ID:LNygN2oM0.net

>>70
スバオタですら知らない3ドア・・・

127:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:30:35.94 ID:y2KJiV9v0.net

>>74
それはむしろ有名な方だろ
134:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:33:09.61 ID:XODVWbXU0.net

>>127
むしろバンの方が、前後な重量バランスが良くって
指1本な舵に、クルクル回ったという
77:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:08:35.39 ID:oJOHIJ2K0.net

俺のR2の後継もはよ出してくれろ
83:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:12:09.34 ID:dsAtCoYC0.net

いいよなあこのS4
誰か買ってくれよ俺様に
107:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:21:46.21 ID:LNygN2oM0.net

GDAの2L 250psで十分です。
111:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:22:46.79 ID:5euyNNJ70.net

スバルはもっと大排気量のスポーツカーを出さないとヨーロッパ勢に太刀打ち出来ないよ
114:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:23:54.19 ID:rEE4JJod0.net

初代インプレッサWRXって250万くらいだったよな
当時とは電子装備や安全装備が比較にならないとはいえ、高くなったなぁ
118:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:26:27.87 ID:vI4wr0gU0.net

>>114
日本の実質賃金が伸びないだけ。海外では昔より安く感じるような価格帯
135:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:33:24.72 ID:8a8ZDja90.net

「C V T」というだけでガッカリ 多段ATにしてほしかったな。
144:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:35:34.67 ID:XODVWbXU0.net

>>135
本社な内製の変速機は、今はもうCVTしか作ってない
143:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:34:45.11 ID:vI4wr0gU0.net

>>135
つーか、スポーツならDCT一択
158:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:40:30.38 ID:8a8ZDja90.net

>>143
メルセデスAMGは「トルコン式AT」、フェラーリのF1、ランボルギーニのe-gearなども分類上は「AT」。
164:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:42:53.79 ID:vI4wr0gU0.net

>>158
広義のATならCVTも含まれる
138:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:33:47.23 ID:FWSFsAfx0.net

4WD+MTならどの車も評価するぞ
148:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:37:10.00 ID:s7D5Yw7L0.net

BPBLが一番良くね?
154:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:39:21.06 ID:vI4wr0gU0.net

>>148
にわかの初心者が、ターボワゴンスゲーでいいクルマ扱いしただけ。ハンドリングがうんこ
163:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:42:39.09 ID:s7D5Yw7L0.net

>>154
ステアリングとかじゃなくて見た目の話しでBLがかっこいいと思うんだわ
170:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:44:44.82 ID:+Fn+vQBC0.net

>>163
サッシュレス好き
日本車の4,5ドアのサッシュレスドアは
それが最後だけど
166:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:43:14.92 ID:XODVWbXU0.net

>>154
意匠以外に
一応STiもあって、6気筒もあってと

とはいえ、褒める点も無かったりと
150:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:38:49.49 ID:uwS8jEAm0.net

DCTとかにしてくれないかな
176:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:47:27.37 ID:vwuomD3J0.net

マジでオタクの独身男しか乗ってないイメージ。
191:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:51:07.97 ID:ltR3PnAL0.net

こんな車、後ろに常時乗せるとかないんだから2ドアにしろよ
インプレッサも2ドアの特別車を出したことあるだろ
193:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:52:20.62 ID:LNygN2oM0.net

>>191
リトナ・・・
【自動車】「スバルWRX S4」に新たな最上級グレードが登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1536151196




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月05日 23:35
    • ID:quvegCCm0
    • なんで最近の車はCVTなんだろなぁ
      フィーリングが悪くて嫌いだわ
      マニュアルは乗れる気がしないから買わないけど
    • 2. 名無しさん
    • 2018年09月05日 23:44
    • ID:TabZJUeX0
    • stiは前後共に対向ピストンなのにこいつは片押しなんだよな
      スポーツセダンを謳うのであれば制動性やコントロール性の高い対向キャリパーを採用しても良いと思うが…
    • 3. 名無しさん
    • 2018年09月05日 23:48
    • ID:wLNG.Si.0
    • AMG、今はデュアルクラッチだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年09月05日 23:54
    • ID:kb.l3D6D0
    • 正直見た目がいもいもしぃ
      そんな金出してコレかよって感じ
    • 5. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年09月05日 23:58
    • ID:thGOLxDn0
    • 評価に関しては世界でもう出てるから日本の批評家さんは語る必要ないよ
      逆の事しか言わんし
    • 6. 名無しさん
    • 2018年09月06日 00:08
    • ID:u7ixfWMN0
    • AMGは知らんけど新型M5の8ATだっけか。試乗させてもらったけど今のトルコンATはほんとDCT並みの変速スピードだなぁと感じたよ。
      CVTはスポーツを謳う車では選択肢には入らないよなあ
    • 7. 774
    • 2018年09月06日 00:09
    • ID:gWdDB0YT0
    • クルマオタクって
      自分含めて、経済オンチですね
    • 8. 名無しさん
    • 2018年09月06日 00:09
    • ID:mIaBxOHh0
    • 2.5リッターで5速トルコンATが付いていたA-Lineが良かった。
      V8は買えないがボクサーターボは買える
      車幅も179センチとか良い線行ってた。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年09月06日 00:18
    • ID:nYs2I8Jz0
    • 買う乗るどころか実物に指一本触れてない批評家はやっぱ言うことが違うな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月06日 00:20
    • ID:ncyqprf20
    • いい車なんだろうけどSTI乱発し過ぎて逆にブランド価値落とす気がするな
      発想が群馬だし昭和だよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月06日 00:25
    • ID:FD6q1JBN0
    • 対人の為とは言え、ボンネットが高過ぎてカッコ悪い・・・

      ※1
      MTで免許取ってるんなら、直ぐに乗れる様になるよw
    • 12. 名無しさん
    • 2018年09月06日 00:26
    • ID:khfPFrc30
    • コンフォート志向にしてMTを設定してくれれば良いのに。STI程の性能は要らないし、快適性重視で。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年09月06日 01:01
    • ID:Ke7qwtbY0
    • ※1
      最近のMTは扱いやすいぞ
      食わず嫌いは良くない
    • 14. 名無しさん
    • 2018年09月06日 01:09
    • ID:3wZrN67E0
    • AMGの縦置きエンジン車はDCTではないぞ。トルコンの代わりに多板クラッチを使った遊星ギア式ATだぞ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月06日 01:23
    • ID:bR39APFc0
    • ※12
      この車、北米仕様と豪州仕様にはしっかりMTが設定されてるんで、スバルとしては「わざわざ用意してやったところでどうせジャップは買わないだろ」って感じなんでしょうな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月06日 01:25
    • ID:aOmouaiM0
    • 今はインポレッサー乗りだが憧れるわ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月06日 01:42
    • ID:bR39APFc0
    • ※2
      サーキットを攻めるような車ではなく、あくまで街中や高速、山坂道を法定速度以内で気持ち良~く流すための車だからそこまでは要らんと判断されたのでしょう
      どうしても不満ならSTI用のアフターパーツだって付けられると思うよ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年09月06日 01:56
    • ID:glyNrRpO0
    • てかさ、コレ選ぶならもうMTのSTIでよくね?
      こんなの買う人がCVTで満足するとは思えないんだけど
    • 19. 名無しさん
    • 2018年09月06日 01:57
    • ID:Fxj9gauw0
    • 「スポーツ」って呼べるようなものはダンパーくらいかな。
      このグレード名にするなら競技ベース車に少しの日常装備足したくらいのであってもいいと思うけど。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年09月06日 02:19
    • ID:r52CSTOb0
    • ノーマルVABが一番STIという名から遠いと思うんだ…

      VAB乗りより
    • 21. 名無しさん
    • 2018年09月06日 02:30
    • ID:cZqyyA900
    • スバル今年は売れてないから必死
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月06日 02:57
    • ID:oRjYQsuz0
    • ここまで求めるならもうWRX STi買えよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月06日 03:08
    • ID:D4Kn6ULK0
    • 実物に指一本触れてないのに批評するネットの評論家()たち()
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月06日 04:00
    • ID:SyDCKjop0
    • 日本は人件費や物価抑える為に給料を増やさないように頑張ってるが
      車は世界規模で売るからどうしても値上がりは避けられないんだよな

      世界規模で売らない軽自動車とか国内専売車なら安く抑える事も可能だろうが
      世界規模の大衆車が進化してる中、国内専売だけ新興国向けみたいな仕上がりになったら
      日本人の心理的に売れなくなるからメーカーも踏み切れない
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月06日 04:05
    • ID:SyDCKjop0
    • ※19
      アクセラアテンザやカローラ、SUVもそうだし、別ジャンルで言えばeスポーツなんかもそうなんだが

      今はスポーツの意味が変わってきてる(本場の使い方に近付いてる)
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月06日 05:32
    • ID:cOKSKY8m0
    • まあ、文句のある人は普通のSTIバージョン買えって事だが、STIスポーツのバッジを変えて無いから本来のSTIバージョンと見分けが付かない。
      これはスバルの失策だと思うけどねえ。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年09月06日 06:25
    • ID:FABP1f1j0
    • ※10
      アメリカじゃクライスラーがSRTモデル乱発してガッチリハイパフォーマンスのブランドイメージ作り上げてるぜ?
    • 28. 名無しさん
    • 2018年09月06日 06:28
    • ID:mexDRrvJ0
    • めちゃくちゃ安い。強いて言えばシートをもうちょっといいのにしてくれればなおよかった。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年09月06日 06:32
    • ID:mmfYHtO30
    • CVTがどうこう言うつもりは無いけど内装の色が罰ゲーム並みにやべーな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年09月06日 06:37
    • ID:udkkcKkV0
    • なんやかんや売れるんやろな
      尖ったパッケよりふわっとしたパッケの方が売れるんよな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年09月06日 07:28
    • ID:ij9HaP0C0
    • だいたい、アイサイトの制御できないからってマニュアルシフトを無くしたのが気に入らない。
      アイサイトなくてもいいから、マニュアルシフトで出せよ。
      STi仕様を選ぶ人に対して失礼だと思う。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年09月06日 07:39
    • ID:MyQuY2GV0
    • 飾りなど要らない
      今の糞ブレーキをブレンボに換えてくれ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年09月06日 07:58
    • ID:BaTrpjI50
    • インプレッサとWRXが分離した時点で確定路線でしょ
      インプレッサはすでにレガシィポジションだよ
      逆にレガシィが一つ上のランクになってる
      スバルはそろそろ元々のインプレッサポジの車種が必要
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月06日 08:43
    • ID:L9J0w5pU0
    • WRCやってないのにWRXか・・・
    • 35. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年09月06日 08:44
    • ID:fRLjyCVE0
    • 既出だけど、S4にMT設定してくれれば買ってた。海外仕様にあるのに。。
      まあGDBの頃の、GDAのMTAT比率なんか見ると仕方ないのかもしれないけどさ。

      ※33
      そこでスバル内製のジャスティ復活ですよ!
      RX-Rグレードなんかも設定してくれれば最高。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年09月06日 09:23
    • ID:l.Yz3JZ20
    • シルエットがプリウス
      イキッたプリウス
    • 37.  
    • 2018年09月06日 09:26
    • ID:zMGLSFSc0
    • ※15
      ジャップなんて蔑称を使うレイシストが語るんじゃねえよ
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2018年09月06日 09:28
    • ID:ZEkFf.oz0
    • 売り上げ伸びないから上位モデルってのは愚作だろ、安くて装備がいい限定お買い得モデルのほうがいいと思う
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月06日 10:20
    • ID:FABP1f1j0
    • MTなんてアコードとかFJクルーザーみたいに平行で持って来てたらスバルも正規販売始めるんじゃないか?
      何の行動もしないで売れ売れ言っても、それだけで売り始めるほど体力あるメーカーじゃないよ、スバル。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月06日 10:46
    • ID:fxwzblsR0
    • 昔は競技ユーザーを下支えするコンペティション、今は高性能高付加価値を維持してどうやってふっかけようかが目的に。

      確かにすごいよ。
      意地悪く振り回しても車体は破綻せずついてくる。
      でも、なんのための高性能?を考えたとき、後者になったから乗り継いでない。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年09月06日 11:05
    • ID:2.gNGj4H0
    • スバルもすっかり高級車ばっかリリースする会社になっちまったな
      前のレオーネみたいに、地方住みやマニアにいつまでも永く愛されるような、地味だけど力強い、飽きの来ない車を出して欲しい
    • 42. 名無しさん
    • 2018年09月06日 11:17
    • ID:0nCpQL.r0
    • 多段ATは9〜10速の時代になってるのに
      7段が限界のDCTを推すのか?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年09月06日 11:27
    • ID:7U26mwSY0
    • スバルWRXから定期的に出るSシリーズっていくら手が込んでるからって値段高すぎじゃないの?でもすぐに売り切れる感じだね。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年09月06日 11:53
    • ID:FABP1f1j0
    • ※43
      そして何故か買いもしない信者が完売後にバーゲンプライス連呼
    • 45. 名無しさん
    • 2018年09月06日 12:14
    • ID:CrW14sFC0
    • 欲しいけど高いね
    • 46. 名無し
    • 2018年09月06日 12:32
    • ID:OHCurAT30
    • ※31
      ん、自動車雑誌のインタビューで「出そうと思えば出せるが、ユーザーが求めていない」って言ってなかったか?
      制御もへったくれもブレーキ配管の油圧を上げて制動するだけ ―>エンスト上等でイイんじゃないの?
      実際、BMのMTに付いてるのは、そういうヤツみたいだし。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年09月06日 12:47
    • ID:HBBuYkx50
    • こんな仕様で400万?
      馬鹿じゃねぇの
      320万ぐらいだろ
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月06日 12:51
    • ID:Z.2HAEml0
    • 群馬の山奥の景色が良く似合うねw
    • 49. 名無しさん
    • 2018年09月06日 12:57
    • ID:7U26mwSY0
    • ヨウツベに出てるニュルブルクリンクで8分切ったインプレッサはかっこよかった。あれ売ってないかな?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年09月06日 13:15
    • ID:FOjt8iab0
    • スバルの車に500万円払える人が、本物のお金持ちやね。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年09月06日 13:55
    • ID:0OJtAZW40
    • どうせ今買っても1〜2年後には新型が出るんだろ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年09月06日 13:57
    • ID:9p6sam600
    • もしろ安くて驚いた
      これが高いってどんな年収なんだよ……
    • 53. 名無し
    • 2018年09月06日 14:21
    • ID:W0H8CBav0
    • クソでかリアウイングは付かないんだな
      ベースのインプはモデルチェンジ済みだし
      こっちも末期の特別仕様かな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年09月06日 15:41
    • ID:GBdYrvdc0
    • ※52
      むしろ高すぎるだろ
      これだけ金出すなら、もっと高性能な別の車買うわ
      AWDに拘る必要ないし

      だから北米でも業績悪化してるんだろうけどな
    • 55. 名無しさん
    • 2018年09月06日 15:59
    • ID:FABP1f1j0
    • ※54
      北米の業績悪化は新車購入の補助が打ち切られたから
    • 56. 名無しさん
    • 2018年09月06日 16:36
    • ID:D4Kn6ULK0
    • 俺だったらスカイラインハイブリッドにするわ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年09月06日 17:05
    • ID:y9IRPCpf0
    • 電制センターデフいらないレカロいらないビル足もいらない
      最低装備+アイサイトでMT設定
      340万なら買う。
      この際5速でもいい。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年09月06日 17:40
    • ID:7U26mwSY0
    • 中古のGVB買うわ笑笑。VAB中身GVB。ガワが違うだけ笑。モデルチェンジなんかしてない。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年09月06日 17:47
    • ID:5tTG7BKt0
    • シリーズ唯一のハッチバックStiのGRBならわからんでもないが、
      コストダウンがモロに目につくGVBを有難がる理由がわからん
    • 60. 名無しさん
    • 2018年09月06日 18:09
    • ID:sPgEjYh10
    • 57
      ばかはっけーんわらい
    • 61. 名無しさん
    • 2018年09月06日 18:39
    • ID:lFz2KvzS0
    • S4のMT欲しがってる奴なんているんだな
      素直にSTI買えばいいのに
    • 62. 名無しさん
    • 2018年09月06日 19:40
    • ID:f7xKRDWs0
    • STi程ガチじゃなくて良いって人もいるってことよ
      S-GTとか20.GTのようなNAグレードにターボだけ追加したよなやつがさ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年09月06日 21:34
    • ID:CZrRpQYO0
    • 往年のオーラ完全に消えてるやん・・・
    • 64. 名無しさん
    • 2018年09月06日 21:47
    • ID:qTadnmfQ0
    • ※58
      ホイールベースもトレッドも違うのにガワが変わっただけ?
      FtサスもRrサスも変更になってるのにガワが変わっただけ?
      というかモノコックボディの外側が違うってことはボディそのものが違うよね?

      きみは一体何を見て話ししてんの?w
    • 65. 名無しさん
    • 2018年09月06日 23:14
    • ID:7aHFaZdi0
    • ※56
      スカイラインハイブリッドはパワステがゴミなのでやめたほうがいい。
      うっかり買ってしまった元ユーザーからの忠告だぞ。アリストたり有難がる車音痴にはいいんだろうけどw
    • 66. とある日本人
    • 2018年09月06日 23:15
    • ID:ZeoK8fk.0
    • 相変わらず内装が酷い。もう少し考えてほしい。
      前回、レヴォーグとアクセラを比較した結果、値段と内装でアクセラになった。
      次に買うのはアテンザになりそう。
      カタログ性能なら断然スバルなんだがなぁ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年09月06日 23:36
    • ID:o5izNhTJ0
    • シビックタイプrとWRX迷ってるけどWRXの方がコスパ良さそう。でもタイプrも生で見たらかっこいいしなあ。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年09月07日 01:17
    • ID:NwA3ngac0
    • えー、レオーネの3ドア有名だろ。スバヲタの教頭が乗ってた。
      っていうかレオーネ初代からの3ドアあるやんけwwww
      エステートをいすゞにOEM供給してジェミネットIIで売ってた時代。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年09月07日 02:48
    • ID:xi2Mbg3x0
    • ※38
      それやって「地獄」を見たメーカーが広島にあってだな
    • 70. 名無しさん
    • 2018年09月07日 09:05
    • ID:1BKkWbJW0
    • これGC8より遅いんだよなあ。GC8は楽しかった。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年09月08日 07:35
    • ID:.SK3s1p00
    • 次はトヨタに8S-SPDS売ってもらえよ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年09月08日 09:57
    • ID:QzQeXDiM0
    • ※71
      そのT/Mじゃ四駆になんないじゃん。

      てか、「次」ってなに?前に何かもらった?
    • 73. 名無しさん
    • 2018年09月08日 17:46
    • ID:.ASd9P2x0
    • そろそろ絶滅危惧種入りかな
    • 74. 名無しさん
    • 2018年09月08日 22:51
    • ID:y946GODX0
    • 乗っちゃ便利だよCVT…。
      好きな変速比にできるから、街乗りでのもどかしさがかなり軽減される。特にBLBPの5ATはひどかった(40km/hで2000回転も回った)から、CVTだと隔世の感がある。
      峠で攻めたいならS#にして8段制御に切り替えたらいいんだよ。実際は変速機の性能を制限してるわけなんだけどさ。
    • 75. 名無し
    • 2018年09月12日 21:26
    • ID:h1COvmfC0
    • 5ATはひどかった(40km/hで2000回転も回った)

      嘘はついちゃいけない!
    • 76. 名無しさん
    • 2018年09月14日 00:01
    • ID:mGW.JWhy0
    • MTねーんだからS4を外すなよ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年09月15日 14:02
    • ID:fBmRGFnp0
    • STIのパーツを付けただけか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック