1:田杉山脈 ★:2018/09/05(水) 19:39:05.68 ID:CAP_USER.net







”アウディ ジャパンは2018年9月5日、フラッグシップセダン「A8」の新型を発表した。同年10月15日に販売を開始する。

アウディの技術の粋を集めたフラッグシップモデル「Vorsprung durch Technik(技術による先進)」をスローガンに掲げるアウディが最新技術を注ぎ込み、常に新しいラグジュアリーサルーン像を提案してきたのが、フラッグシップセダンのA8である。例えば1994年に登場した初代モデルは、量産車として初めてオールアルミボディーの「ASF(アウディスペースフレーム)」を採用。その後も、インフォテインメントシステムの「MMI」や「マトリクスLEDヘッドライト」といった、さまざまな新技術を搭載してきた。

そのA8が8年ぶりにフルモデルチェンジされ、4代目に生まれ変わった。新型は、アウディの新しいデザインアプローチによってエクステリアを一新するとともに、48V電源とマイルドハイブリッドを用いたパワートレイン、レーザースキャナーを搭載して精度を高めた運転支援システムなどにより、大きな進化を遂げている。

ボディーサイズは、先代よりも全長が25mm、全高が5mm拡大して、それぞれ5170mm、1470mmとなる一方、全幅は5mm狭い1945mmに。ホイールベースは10mm拡大された3000mmで、ロングホイールベース版の「A8 L」では、全長、ホイールベースとも130mm長くなる。この余裕あるサイズのボディーを軽量化するため、新型にもASFを採用。アルミに加えてカーボンファイバーやマグネシウム、スチールを組み合わせることで標準ホイールベースの「A8 55 TFSIクワトロ」では車両重量を2040kgに抑えるとともに、先代に比べて24%のねじり剛性アップを実現した。

エクステリアデザインは、2014年に発表されたコンセプトカーの「Audi prologue」に倣い、張りのある大きな面とシャープなエッジ、幅広く直立した新デザインのシングルフレームグリル、シャープな形状のヘッドライトなどによって特徴づけられる。一方、インテリアは水平基調のクリーンなデザインに加えて、スイッチ類を大幅に減らし、上下2つのタッチパネルによってシンプルなデザインと直感的な操作を可能とする「MMIタッチレスポンス」や、フルデジタルメーターの「アウディバーチャルコックピット」を採用することで、先進的なイメージを強めている。

パワーユニットは、最高出力340ps、最大トルク500Nmの3リッターV6直噴ターボと、同460ps、同660Nmの4リッターV8直噴ツインターボを用意。トランスミッションはいずれも8段ATが組み合わされ、クワトロによって4輪を駆動する。さらに、リチウムイオンバッテリーを用いた48V電源システムと、ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)を用いたマイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。減速時のエネルギー回生能力が高まるほか、55~150km/hで走行時にアクセルペダルをオフにするとエンジンを停止してコースティング走行が可能となるなど、燃費向上に寄与する。

ラインナップと価格は以下の通り。「55」には3リッターV6エンジンが、「60」には4リッターV8エンジンが搭載される。
A8 55 TFSIクワトロ:1140万円
A8 60 TFSIクワトロ:1510万円
A8 L 60 TFSIクワトロ:1640万円 ”

https://www.webcg.net/articles/-/39403





3:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 19:46:46.65 ID:9SyjpyKp.net

これテールライトの光り方がかっこいいんだよね。
日本車にはない発想だよね
6:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 19:58:07.08 ID:/+6/8dxJ.net

日本ではめったに見ないA8
その金あったらBMWかメルセデス買うからしゃーない
11:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 20:15:05.08 ID:LugJ9qYL.net

>>6
車に1500万円出すならベンツのSに行くよな日本だと
30:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 20:58:24.41 ID:bBMLJE8u.net

>>6
そう?結構見るけど
麻生もこれ乗ってるし
19:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 20:42:00.94 ID:8UQ3luCL.net

>>6
デザインは御三家の中で1番良いと思う
Audi乗りは調子に乗ってる人間が多いが
乗ってるドライバーもA8まで行くと品の良い人間が多い気がする
20:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 20:44:31.98 ID:hZFNb822.net

中国人ごのみな感じだな
22:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 20:48:36.71 ID:1M9z5VOJ.net

そろそろ、VWグループで車種整理したら?
VWも高級路線に走ってるし。
25:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 20:56:14.79 ID:25pv1B0j.net

W12はよ
26:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 20:56:21.89 ID:ibsKxxdF.net

バーチャルコクピットはフューチャー感が好きなんだけどな
アウディで2000万近く出すならR8がいいな
35:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 21:16:22.02 ID:a/c8drnp.net

アウディは80年代ごろまで
ドイツ本国では公務員や教職員が乗る車というイメージだったらしいが
すっかり高級車みたいな扱いになったな
37:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 21:19:11.41 ID:u7eQn8Mf.net

LS買ったほうがええやろ
41:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 21:31:11.54 ID:puXCR6qC.net

こんな複雑なLEDユニット積んで、交換費用いくらくらいなのか興味あるわ
国産車で10万超えるからな…電球なら2000円かからんよ
寒冷地住みなためLEDは使えないイメージしかないわ
42:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 21:33:55.46 ID:25pv1B0j.net

>>41
LEDは耐久性があるから交換する前に車買い替えだろw
45:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 22:00:56.48 ID:h1B0SlmJ.net

>>41
輸入車は5年間の保証付けとけ
48:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 22:16:20.42 ID:9SyjpyKp.net

これまたトランスポーターに採用されるかな?
あの映画見たらA8欲しくなる
62:名刺は切らしておりまして:2018/09/05(水) 23:44:03.91 ID:fFK0EqnY.net

フロントグリルが何かイヤ。リアはいいのに…
68:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 02:58:13.49 ID:8IByWMPw.net

内装は高級車ぽくていいな
外装は…
アウってご三家で一番地味
69:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 04:57:15.34 ID:n1a25Tkw.net

今だとベンツよりBM、アウディ、レクサスが富裕層には売れてる
73:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 07:07:30.35 ID:MXG2lkS3.net

>>69
国内市場ではBMWとアウディがジリ貧な感じ。両社ともに格安グレードを増やしすぎたせいでかも
84:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 20:32:45.97 ID:xnhKpfDe.net

>>69
うちの近所だとレクサスに乗り換えた人多いな。
新型クラウンもよく見るわ。
多分、リタイヤして車の維持に面倒かけたくないんだろうな。
71:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 05:29:42.25 ID:UJ5w5i1n.net

六角形のカバ口はなんか嫌い
前の台系のほうがマシ。

まぁ買えないからどうでもいいんだけどね。
76:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 09:11:24.86 ID:Usp8d5N+.net

どちらにせよ、真っ当な一般人には縁のない車
完全自動運転システムはいつ頃から?
88:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 20:55:13.98 ID:vWLnKeKm.net

>>76
2020~2025くらいだろうな
アメリカなんかは早々に導入するだろうが日本は遅れそう
77:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 12:19:47.32 ID:2KmTPXWg.net

横幅広すぎ
85:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 20:42:09.98 ID:pJEy4BXH.net

横幅1945って、キチガイかよ
79:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 18:41:14.55 ID:ykZ+Msl0.net

悲しいのは3年たったら価値が半値、5年たったらさらにその半値になること
80:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 19:31:20.24 ID:yWAb1kHf.net

自分が好きで買う車ならいつまでも価値は変わらない。
86:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 20:49:48.34 ID:kyOpR5O+.net

LSのほうがエレガントだな
92:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 23:03:04.39 ID:igsiGupd.net

デカすぎ
91:■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■:2018/09/06(木) 22:30:08.60 ID:GvkgzUSH.net

自動車購入で、5ナンバーサイズの車に戻したけど
 やっぱり日本では5ナンバーサイズが合理的だわ。
【自動車】アウディ、フラッグシップセダン「A8」の新型を発表
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1536143945




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月07日 07:40
    • ID:HLItp.je0
    • >>88
      2020年に無人タクシーが走る国が遅れるわけないじゃん
    • 2. 名無しさん
    • 2018年09月07日 07:47
    • ID:vyK2FiNk0
    • 威圧感半端ないな
    • 3. 名無しさん
    • 2018年09月07日 07:53
    • ID:hfQSRE9v0
    • 日本人がデザインするとこうなる
    • 4. 名無しさん
    • 2018年09月07日 08:14
    • ID:qlh78Aob0
    • VWのセダンとたいして変わらんな
    • 5. 名無し
    • 2018年09月07日 08:15
    • ID:Stn2zr3K0
    • どんどん嫌いな方向へ行ってしまう・・・
    • 6. 名無しさん
    • 2018年09月07日 08:31
    • ID:kw4PLrDV0
    • アウディはエンブレムが好きになれないんだよなー
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月07日 08:32
    • ID:os5a0HdB0
    • 55~150km/hで走行時にアクセルペダルをオフにするとエンジンを停止してコースティング走行が可能となる=気になる

      エンブレ効かないってこと?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年09月07日 08:35
    • ID:WDg6q7Tw0
    • 上手く高級車路線に変更したもんだ。
      クワトロがラリー界に彗星の如く現れた頃が一番格好良かったとは思うが。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年09月07日 09:07
    • ID:hxD3EY1w0
    • 5ナンバーサイズの車ってほとんど残ってないような
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月07日 09:12
    • ID:.bL8WWDk0
    • ※7
      当然モード切替で無効にできるんじゃない?

      でもねあんまり効果ないと思うんだよね
      以前後輩の運転する車に乗った時ね「燃費良くなる技見つけましたよ」とか言って
      高速走行中いきなりニュートラ入れてびっくりした事あるんだけど
      空気抵抗もろもろの走行抵抗で割とすぐ速度が落ちたんだよ
      車速を上げ直すロスを考えるとなんだかなーって感じだけど
      アウディ様が採用したって事は効果あるのかねぇ
      アウディ乗りは飛ばし屋ってイメージ有るけどそんなユーザー層に受けるのか謎
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月07日 09:16
    • ID:.j0vbGop0
    • アウディはエンブレムが嫌い。

      ワンポイントの方がイイように思う。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年09月07日 09:35
    • ID:1BKkWbJW0
    • RS4のセダン出ないかなあ?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年09月07日 09:46
    • ID:DxB7emIn0
    • つまらんデザイン
      どこにでも走ってそう
    • 14. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年09月07日 09:53
    • ID:93PTHXae0
    • ベンツBMは兎も角アウディだけは買う気にならん
      高級路線目指してるみたいだけどメーカーも乗ってる奴も調子にのってるだけ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月07日 09:59
    • ID:0mE5Lpzu0
    • アウディは機能美ミニマルデザインを地で行くメーカーだから今の時代にフィットしてんだよ
      つまらんと思うのは間違いなく醜悪なデザインが氾濫したポストモダンのバブル前の年齢層
      アルファートとか好きそう
    • 16.  
    • 2018年09月07日 10:24
    • ID:27AgEAZh0
    • エンブレまったく効かないモードは現行のアウディにも
      エフィシエンシーモードっていうクラッチを完全に切るのがついてるけど
      別に違和感はないな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月07日 10:35
    • ID:X8Q.O5Iv0
    • アウディっていつからメルセデスとBMWと同格で御三家って言われてるの?
      前までそんな扱いされてたっけ?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年09月07日 10:37
    • ID:.eAGa9uS0
    • それよりRS4アヴァント早く日本で売ってよ
      レクサスなんてクソみたいな外装と
      機能美がない内装の車のってるやつの気が知れない
      アウディが嫌い=高級車買えない、なのかな
      あとA5のデザインはクソになった!
    • 19. 名無しさん
    • 2018年09月07日 10:48
    • ID:UZLpEYg10
    • 液晶画面化してっいくんだな・・・
      ほんものの計器表示が好きなんだけど。
    • 20. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年09月07日 10:53
    • ID:GORI3HNe0
    • >>35
      日本では80年代までアウディは金持ちの娘さんのクルマだった
      ヤナセでベンツ買った親父が、免許取った娘に80(A4の前身)とか買ってやるイメージ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年09月07日 11:04
    • ID:avh.PGDB0
    • ※17
      グループBのアウディクワトロに代表するようにレースでは一定の名声もあ、商売下手だけど100年続く歴史もあってそれなりの地位はあったよね
      少なくとも2000年にはヤナセもそこそこの価格帯で販売していたと思うし、カーグラなどが御三家と評しはじめたのもこのくらいじゃない?詳しくリサーチした訳じゃないから個人の感想の域だけど

      ただ、20年以上前の高級車じゃないイメージを執拗に持ち続けてるってそれはもう老害の仲間入りだよね
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月07日 11:10
    • ID:avh.PGDB0
    • 更に言うなら、商売上手なVW傘下に入りブランディングのテコ入れが始まったのもあり、現在のブランドイメージを構築できたのはアウディの実績とVWのマーケティングの賜物
      偏に企業努力だよ

      いつまでもレクサスを「バッジ変えただけのトヨタ」だと罵り、頑なにその実力を認めない老害と何が違うのか?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月07日 11:17
    • ID:CRzdZngj0
    • 22
      ほっとけほっとけ

      乗り方知らなくて車を痛めるけど学ばないのも、いつまでも昔の知識を更新できないのも、新しい機械に拒絶反応起こすのも、ぬるま湯に浸かって頭がボケた老害が自ら損するだけなんだから
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月07日 11:18
    • ID:W1JtuUNH0
    • 中国メーカーらしく中国人好みに仕上げて来たな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月07日 11:25
    • ID:Gs5X2zee0
    • こんなもの必要か?
      大きいって言ってもセンタートンネル部分が大きいだけなんだが、意味あるんか?
      こんなものに大枚払うなどバカの骨頂だな。
    • 26.  
    • 2018年09月07日 11:46
    • ID:bZ.ASw.E0
    • 欠陥車メーカーのVWグループでもレイシストで名高いジェノサイド容認企業アウディがまた欠陥車を発表したのか
    • 27. 名無しさん
    • 2018年09月07日 12:29
    • ID:X8Q.O5Iv0
    • ※21
      そんなに前からだっけ?
      今20代半ばだけど御三家とか言われだしたのここ10年くらいのイメージあったわ
      別にアウディ嫌いとかそんなこと全くないけど御三家言われてたかな?と思っただけなんだけどな

    • 28. 名無しさん
    • 2018年09月07日 12:48
    • ID:3OC1uOHA0
    • 木と革でできた従来の高級車とは違い、空力と四駆性能を地味で控え目な外観で覆った乗用車というイメージなのだが
      ラリーでのクワトロの活躍を知っているのと知らないのとでは抱くイメージが全く違う
      だからオラついたのが嫌いな人が選ぶ車
      80,90,100,200の頃からしっかり育って4,6,8になったと
      ちなみにトランスポーター2は2005年の映画だって
    • 29. 名無しさん
    • 2018年09月07日 13:01
    • ID:vihnbmwm0
    • 御三家と呼ばれるようになったのは90年代中頃からだな
      WBC,クワトロ,ヤナセの正規輸入のアイコンが揃ったことで
      中流以上のコンサバ層に受け入れられた。
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月07日 13:15
    • ID:.fjwGPm80
    • コメ欄が貧乏人の僻みだらけで笑える

      お前らが高級車褒めてるとこ見たことないんだよな笑

      軽自動車スレだとこれ結構いいじゃんとか言ってるくせに笑
    • 31. 名無しさん
    • 2018年09月07日 13:18
    • ID:orB.jCz40
    • ※30
      そんなスレ見てんのかよ底辺はwww
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月07日 13:19
    • ID:.fjwGPm80
    • ※31
      ぶっちゃけ1000万もする車必死こいて叩いてる奴の方がよっぽど底辺だから笑
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月07日 14:33
    • ID:6RSb9eIN0
    • こうして見てるとネタとかじゃなくて下層が本当に多いんだな。日本も落ちぶれたね。
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2018年09月07日 14:42
    • ID:9EzeMn4f0
    • アウディだけは買わない 
      コンパクトカーのタンクを当分乗るわ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年09月07日 14:55
    • ID:hYBujyUf0
    • ※31
      お前らド底辺だって高級車スレ見てるじゃん笑
    • 36. 名無しさん
    • 2018年09月07日 15:36
    • ID:r0FfRllN0
    • 高級イメージはトヨタのディーラーで売るようになってからじゃないかな。
      ヤナセ撤退してトヨタがデュオとかいう名前のディーラーでワーゲンとアウディ売り出して、暫くしたら一緒に売られるとアウディの格が下がるから別々にしてとか言い出した。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年09月07日 15:53
    • ID:YBBMREuH0
    • a8と中身同じワーゲンフェートン何で売れなかったんだろ?日本で売ってくれたら買おうと思ってたのに残念。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年09月07日 16:56
    • ID:hfQSRE9v0
    • LS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Sクラス>A8>7シリーズ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月07日 18:45
    • ID:QtKCyS.N0
    • なんか内装がオールドフィーチャーっぽい。先進的な感じはしないな。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月07日 19:39
    • ID:wueX6bHT0
    • >>38
      まぁ感情論や主観による個人の評価だろうけど、世界的な評価や売り上げ的にはその不等号は成立しないな
    • 41. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年09月07日 21:51
    • ID:V8iTsENJ0
    • ださ。
      アテンザの方がお洒落。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年09月07日 23:13
    • ID:xfYaPuBj0
    • これの二個前がすっきりしてて好きなデザインだし古くささも感じさせない
      一個前がなんか新しいことしようとして微妙になってるようにみえる
      最新は中はかっこいいけどガワがなんか古くさいなあ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年09月08日 08:24
    • ID:dTzNv7Pw0
    • アウディって何も特徴が無いイメージ 中身に惚れてるのならまだしもデザインでは選ばないな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年09月08日 10:55
    • ID:rlImdeFR0
    • A8、Sクラス、7シリ、LS
      全部自分で運転する車じゃなくて
      運転手ありきの車だから
      こんな大きくてっていうのは論点がずれてる
    • 45.    
    • 2018年09月08日 11:52
    • ID:GYNXi10M0
    • すごいおじさん臭いな
      特にテールはタイムスリップでもしてきたのか
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月08日 15:00
    • ID:mjstZ4mE0
    • 全幅

      A8    1945mm
      Sクラス  1900mm
      7シリーズ 1900mm
      LS    1900mm
    • 47. 名無しさん
    • 2018年09月08日 15:52
    • ID:mMU.WhfE0
    • なんというか大手メーカー見てても、車全体の行き詰まり感半端ない気がする
      ちょっと前までは順当にITと融合して進化していったけど
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月08日 16:17
    • ID:mjstZ4mE0
    • ※47

      半導体の処理速度が頭打ちになりつつあるからな

    • 49. 名無しさん
    • 2018年09月10日 13:22
    • ID:CAZZT4tr0
    • リアがsaiみたいで嫌
    • 50. 名無しさん
    • 2018年09月10日 20:05
    • ID:53BSVJwo0
    • パチンコ屋みたいなLEDといい、側面追突されそうになると反対側のサスが持ち上がって踏ん張る機能といい何処か壊れたら故障のデパートになりそう
    • 51. 名無しさん
    • 2018年09月10日 20:09
    • ID:53BSVJwo0
    • ※10
      巡行に必要なガソリン>アイドリングに必要なガソリンの状態だと燃費改善に効果あるよ
      MTでは昔から燃費ガチ勢がクラッチ切ってニュートラル空走するテク使ってる
      ましてはこれはコースティング中はエンジン停めるんなら効果ありまくるはずやわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック