1:ばーど ★:2018/09/07(金) 20:27:15.36 ID:CAP_USER9.net

”三菱自動車が、子会社のパジェロ製造(岐阜県坂祝町)でスポーツタイプ多目的車(SUV)「アウトランダー」の大幅な増産に乗り出す方針を固めたことが7日分かった。人気が高まっているSUV市場で販売増を狙う。新規雇用などで工場の従業員を増やし、稼働率を上げる。生産台数はほぼ倍になるとの見通しもある。

 関係者によると、年内をめどに取り組みを始め、現在は千人弱の従業員を増員する。新規雇用のほか、本体の岡崎製作所(愛知県岡崎市)や水島製作所(岡山県倉敷市)からの配置転換も検討するという。

 アウトランダーは販売好調で、8月にデザインなどを一部改良した新モデルを発売した。”

三菱自動車の「アウトランダー」




2018/9/7 16:21
共同通信

https://this.kiji.is/410689954114618465





2:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:27:40.17 ID:aYx5YTyV0.net

パジェッロ!パジェロ!パジェロ!
14:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:34:01.45 ID:V26kpDoZ0.net

>>2
く・る・ま! く・る・ま!
97:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:13:36.50 ID:gqsBb9iO0.net

>>2
ランドローバーっ!ランドローバーっ!
16:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:35:12.42 ID:hkFdFT8F0.net

パジェロスポーツ売れよ
114:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:23:30.22 ID:4Qfh4Uhq0.net

>>16
ほんまや
次の車に欲しい
18:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:36:54.02 ID:lZB/1pED0.net

三菱だとコレ以外売れる物ないからだろ。
22:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:38:56.17 ID:yweV4htp0.net

>>18
で、デリカがあるから
23:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:39:41.83 ID:hzjDnAfm0.net

アウトランダー製造に社名変更な
167:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 22:34:32.78 ID:au2jdhSu0.net

>>23
パジェロ製造はまだあんの?
26:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:43:00.83 ID:7MHFjAr80.net

アウトランダーだけは魅力的だからな
もっと売れてもおかしくない
27:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:43:23.08 ID:IPddaPZp0.net

久々の新車投入だったエクリプスクロスが大コケだったからな
アウトランダーPHEV以外に売れる商品がない状態
30:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:44:41.65 ID:8OqT9DnO0.net

昔、パジェロエボっていう、パジェロのランエボみたいなのがあった
66:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:59:04.53 ID:PciXdra30.net

>>30
ランエボのワゴンATもあった。
有名だが。
165:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 22:32:48.09 ID:o+HjDbVq0.net

>>66
リベロGTも忘れないでw
32:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:45:06.33 ID:XTQjd4Yx0.net

災害時の電源車だしな。
33:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:46:04.01 ID:QVe8Dx1H0.net

走りながらご飯が炊けるのは魅力。
36:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:47:08.84 ID:dUFvksWD0.net

自宅の電源にも使えるプラグインハイブリッドは魅力的だな
37:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:47:10.68 ID:4eUvxXev0.net

三菱車って見なくなった
38:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:47:47.55 ID:lPxLm7hF0.net

今回の大阪や北海道の停電で大活躍だろうなぁ。
40:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:49:01.18 ID:V0OoHL8r0.net

>>1
ショーンのCMを思い出す
42:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:50:24.36 ID:+F+vRHMU0.net

AWDは三菱、スバルがいいわ
119:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:25:32.49 ID:h2sj/cV00.net

>>42
FRベースの日産のアテーサも良いし
ホンダのSH-AWDシステムも良いよ
43:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:50:29.13 ID:iUbcSm7I0.net

ジムニーしか買えないお前らには無縁のニュース
45:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:51:17.93 ID:tpJbGeWj0.net

東日本大震災でもアウトランダーが役に立ったって
ツイッターで言ってた人結構いたな
46:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:51:36.97 ID:HTJIEA/r0.net

電源車としては日本最強だからな。
47:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:51:41.18 ID:QeX+e7X80.net

三菱唯一の売れ筋
51:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:52:48.45 ID:RdjwKD2Q0.net

ミラージュみたいな小さな車でPHV出せよ。
55:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:53:58.27 ID:HG3hJtBI0.net

非常用電源になる優れもの
買って損なし
64:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:57:53.50 ID:46jg/hzo0.net

まだ走ってるエクリプスクロスを見たことない…
87:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:11:02.88 ID:oQIFKduS0.net

三菱自、アウトランダーPHEV 635台をウクライナ警察向けに納車



おまえらはNボwww
88:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:11:08.65 ID:UkWCXkwp0.net

ランエボキボンヌ
90:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:11:26.99 ID:lPxLm7hF0.net

もう海外の売上比率9割近いからな。
91:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:11:55.17 ID:tLyRYHqL0.net

>>1
デザインは初代が内装も外装も好きだったな。
93:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:12:29.93 ID:oHSKnNP00.net

初代は明らかにランドローバーのフリーランダーを真似た車だったな
92:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:12:20.75 ID:UftyJ5/g0.net

停電時はv2hで電気を供給
壊れた舗装路も走破する
災害時最強だと思う
98:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:13:46.97 ID:+2NQ87m70.net

停電したら無双できるからな。
100:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:16:06.96 ID:tLyRYHqL0.net

もうね、災害非常用自走移動電源として買うものだ。地震でズレた道路の多少の段差なら乗り越えられるし。
102:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:16:33.02 ID:aJxBtUax0.net

三菱車ってアイサイトやスマートアシストみたいな予防安全装置が無いんでしょ?
145:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:59:40.95 ID:zfmIJNn80.net

>>102
あるよ
もうPHVが出た頃には
103:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:17:45.88 ID:PciXdra30.net

iMiEVで十分だと思う。
104:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:17:49.83 ID:2kLVR0Bt0.net

5人乗りなのがなあー
仕方なくガソリン車にしたよ
106:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:19:13.97 ID:tLyRYHqL0.net

札幌で友達がアウトランダーに炊飯器つないで飯食ってたわ。
111:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:20:48.20 ID:rAFdQhNY0.net

エクリプスクロスほしいけど高くて手がでない。
127:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:40:35.79 ID:IfgLMB8Z0.net

災害時考えると、PHEVは魅力的な部分は確かにあるんだけど、値段考えるとちっちゃい発電機買っとけは良いんじゃねって思う。
128:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 21:42:31.76 ID:2sg6+9PB0.net

>>127
発電機ってクッソ重いしなあ…
普段全く使わないしでそれなら車がその機能担ってもよくねえか?
163:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 22:29:49.09 ID:Ti7ooRBL0.net

本格SUVの最低地上高の高さがウリになってるのかな
豪雨続きでアンダーパスで止まってる車動画やたら多かったもんな
175:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 22:50:04.94 ID:UftyJ5/g0.net

アウトランダーの使い方









164:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 22:30:09.40 ID:RM7snxJv0.net

アウトランダーはマジで良いクルマ。

悪く言うと華が少ない、三菱らしい
質実剛健なクルマ。そういうのが好きな人にはたまらん一台
159:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 22:21:55.00 ID:PWEcJB4W0.net

SUVの次は何が流行るんだろな
【車】三菱自動車、SUV「アウトランダー」を大幅増産 岐阜子会社、新規雇用も
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1536319635




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shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月08日 00:02
    • ID:Equ9ynos0
    • それでもミツビシ
      買わない人は絶対買わないメーカー
    • 2. 名無しさん
    • 2018年09月08日 00:20
    • ID:FAKU1w3y0
    • 最近ようつべで改めて三菱のリコール隠しの再現ドラマ見たがこの会社が存続してる事自体が不思議。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年09月08日 00:27
    • ID:ysp.CWih0
    • 10日分の発電ってなにげにすげえな

      でも三菱は絶対買いたくないふしぎ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年09月08日 00:28
    • ID:BKNB.XT80
    • トヨタが3週間ちょっとで売る台数を1年かけて売るのが三菱だからな
    • 5. 名無しさん
    • 2018年09月08日 00:38
    • ID:mjstZ4mE0
    • 1
      プラグインハイブリッド
      バッテリー総電力量

      クラリティPHEV 17.0kWh
      アウトランダーPHEV 13.8kWh
      プリウスPHV 8.8kWh

      ホンダを見習え!


      参考
      日産リーフ 40kWh
    • 6. 名無し
    • 2018年09月08日 00:43
    • ID:C7tOVFAG0
    • ※1
      自分の好きなものが選べるということが重要

      自分が買わない物でも販売されていることを否定するべきじゃない
      君の希望がかなうならソビエトのように全員同じ車に乗ることになる
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月08日 00:44
    • ID:rU70ooj60
    • マイナーチェンジでバッテリー能力が上がったが、排気量まで上がった
      低価格で小排気量で高効率発電への道程は遠い
      それでもアウトランダーPHEV のコスパは素晴らしい
      NSXもPHEVにならないのかな
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月08日 00:47
    • ID:lIYUVr450
    • この国産市場で一番ほしいミニバンとSUVを挙げろって言われたら
      デリカD5とアウトランダーPHVだわ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年09月08日 00:53
    • ID:45.RDy.l0
    • クラリティにACコンセントは無いよ。
      120万円のオプションを使えって仕様。
      「セダンだから(≒SUVじゃないから)」ってのが理由らしい。

      「これしかない」三菱と、「こんなのもある」ホンダの違いか。
      あんだけお高いんだからコンセントつけるコストぐらいいいだろ、と思うけど。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:01
    • ID:m9K20rCX0
    • クラリティ買うわ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:04
    • ID:lZuZEbQu0
    • ようつべで三菱自動車のプロモーション動画でも見ようと思ったら必ずリコール隠し再現ドラマおすすめされるもんなぁ。自業自得とは言え何か少し気の毒ではある。良く出来てるけど違法アップだから削除されない事は無いけどアレは多分消したら増える系の動画だな。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:04
    • ID:mjstZ4mE0
    • クラリティPHEVも外部給電には対応してるぞ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:05
    • ID:lZuZEbQu0
    • クラリティ高いもん。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:05
    • ID:mjstZ4mE0
    • クラリティは値段が最大のネック
    • 15. 名無し
    • 2018年09月08日 01:10
    • ID:YkV8QKT00
    • 京都の三菱自工の友人の話だと、日産の意向で
      軽自動車EVとパジェロミニは復活確定らしい

      軽自動車EVはトールワゴン型らしい
    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:16
    • ID:sSG7tUe40
    • パジェロPHEVにも期待してしまうのだが
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:24
    • ID:RNK4GW0o0
    • 官庁や自衛隊・警察・消防はPHEV車両を装備するべきだと思うけどね。
      簡易的に電源車として使えるのだから、被災地でこれほど役に立つ車は無いと思うけどね。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:28
    • ID:iNlbAMHk0
    • 災害抜きにしてもアウトドア趣味の人なら便利だしね
      エンジン切ってエアコン使えるし片付けが面倒な火を起こさなくてもホットプレートや電子レンジ使えるし
    • 19. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:48
    • ID:eBDuaGvc0
    • ホンダと三菱の2台所有なんだが
      Dの混み具合の差が半端ない
    • 20. 名無しさん
    • 2018年09月08日 01:58
    • ID:DAubnmky0
    • もし三菱があそこまでの不祥事を起こしてなかったら、今頃こいつはプリウス並にバンバン売れていたんだろうか
      きっとパジェロPHEVとか、ディアマンテPHEVとかも発売されたんだろうな……

      ※12
      してるっちゃしてるけど118万円の専用機器が必要じゃんか
      まぁその代わり一度に9000VAまで使えて便利だけど
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月08日 02:21
    • ID:CKWjoX5o0
    • エクリプスクロスがアウトランダーの後継機種だと思ってたんだが違ったんだな
      よく考えたらPHEVの設定なかったわ・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月08日 02:26
    • ID:mjstZ4mE0
    • ホンダの他のハイブリッドにはオプションで1500W AC100V電源付けられるのにクラリティPHEVには無いのか
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月08日 02:29
    • ID:oDInKQ.t0
    • エクリプスクロス好きだけどヴェゼルとかのライバルが強すぎるってのと地味に高いのがなぁ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月08日 03:04
    • ID:d3hvHo760
    • エクリプスクロスがEVかPHEVだったらアウトランダーPHEVから乗り換えたのに
      なおリーフは4日分の家庭電力をまかなえる
      まあ専用の装備がいるし、アウトランダーはAC電源と引き換えになっちゃうけど
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月08日 03:17
    • ID:DCK0oDCI0
    • クラリティ、アメリカと日本で100万の価格差があるんだっけ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月08日 04:00
    • ID:z9vBFM8V0
    • アウトランダーもいいけどそろそろランサーみたいなセダンの復活を…
    • 27. 名無しさん
    • 2018年09月08日 04:09
    • ID:DAubnmky0
    • ※22
      それ今のところオデッセイとステップワゴンにしか無いよ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年09月08日 04:45
    • ID:H3gE6fwm0
    • クラリティたけーダセー
      アウトランダーじみー日本車?
    • 29. 名無し
    • 2018年09月08日 04:56
    • ID:QIJrpTEt0
    • 三菱ブランドという逆境の中で売れてるから本物だよなあ
      しかも400万近くするにもかかわらず
    • 30. 名無しさん
    • 2018年09月08日 05:36
    • ID:CYraDsRo0
    • ホンダのSH-AWDって三菱や日産の業績不振で技術者引き抜いて作れた奴じゃん。ちな、ディーゼルもいすゞの人引き抜いて作ったし。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年09月08日 06:40
    • ID:vjY55gKW0
    • デリカもそうだけど、ある意味オンリーワンの車だからいいよな。
      日産はSUV系の開発を三菱に丸投げしてもいいんじゃないかな。
      次の新型エクストレイルは新型アウトランダーとバッジ換えだけでいいだろ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年09月08日 07:06
    • ID:NhjoIp1t0
    • ※31
      大ヒットのエクストレイルを作ってる日産がスマッシュヒットのアウトランダー作ってる三菱に丸投げはないんじゃない?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年09月08日 07:25
    • ID:dC32m0Q30
    • 技術はあるんだから姑息な不正しないでまっとうに商売しろ
      日産に買われた時点で手遅れだけど。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月08日 07:34
    • ID:7bHGb2mh0
    • せっかくの増産なので不祥事ばれないように頑張らないといけませんな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年09月08日 08:23
    • ID:Hq0PdAux0
    • 三菱買うくらいなら歩く
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2018年09月08日 08:26
    • ID:.tAooaQ40
    • 俺も軽トラのアウトランダー?乗ってる
      スーパー4駆もついてて調子いいよ ワイドFMも入るし
    • 37. 名無しさん
    • 2018年09月08日 08:48
    • ID:7iVUlrez0
    • 次のエルグランドはPHEVにして車高上げて売ってくれないかな。でこぼこ道爆走できるエルグランド作って~。
    • 38. ななしさん@スタジアム
    • 2018年09月08日 09:04
    • ID:icClDMJv0
    • 性能で言えば他社製SUVが霞む程圧倒的に上だからな
      三菱なのが勿体ない
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2018年09月08日 09:15
    • ID:RCUFUoB.0
    • 全然見ないけど売れてるの?シエラみたいに100台の倍の増産で200台とか?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月08日 09:17
    • ID:vpq53DmD0
    • そろそろ三菱アイの新型を出さんかね?
      もちろんベンツに頭下げてまたデザインしてもらってな
      今の似たような車作りはうんざりだ
      優等生はトヨタでいいんだ、ジムニーやハスラーが売れた理由を考えろって話
    • 41. 名無しさん
    • 2018年09月08日 09:23
    • ID:2.RvGmvA0
    • ※39
      愛知は地元だけあって良く見るよ
      しかもそのほとんどがPHEVでガソリンモデルは本当に見ない
      エボ以外のランサーをちっとも見なかったのと同じ現象
    • 42. 名無しさん
    • 2018年09月08日 09:26
    • ID:3Q8tnk6C0
    • 尚、海外ゲームでの話。
      メーカー「トヨタ車は未収録です」
      プレイヤー「ふざけるなぁぁぁ」

      メーカー「三菱車は未収録です」
      プレイヤー、無反応。

      海外でも国内と変わんないことが分かったよ。
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2018年09月08日 09:29
    • ID:tTC2pUIW0
    • ※15
      >パジェロミニは復活確定らしい

      スズキジムニーのOEMなんじゃないの?
      三菱の今のミニキャブやタウンボックスなんかスズキキャリーやエブリイだし。

      以前製造してたパジェロミニは、国内で台数結構売れてたが部品点数多過ぎて
      結局、最後まで赤字垂れ流しながら生産してたからね。
      三菱は、昔から軽四全車種を一本の製造ラインで混流生産してたから、
      パジェロミニの赤字をなんとか誤魔化せただけで利益が出ないのに製造する必要がない。
      軽四なんてほぼ国内市場専用車なんだから今更設備投資する価値がない。

      現状は、EKシリーズのみのFF車専用ラインになってしまってるからね。
      昔は、タウンボックスなどの縦置きエンジンのFR車も混流生産してたラインだったから、
      縦置きエンジンFRベースの4駆であるパジェロミニも生産できてただけで。
    • 44. 軍事速報の中将
    • 2018年09月08日 09:35
    • ID:PeSjTJLY0
    • もう海外にでも行けよ。
      ブランドホイホイ切り捨てる様なメーカーは要らん。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年09月08日 10:13
    • ID:.elS.viN0
    • 構成部品は火病の国でしょう(笑
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月08日 10:42
    • ID:KrpZLvaB0
    • お前らが要らん買わん言ったところで、きちんと売れ続けているのは事実だけどね
      三菱グループに買わせてるとかいうアホな意見あるけど、街中で三菱車乗ってる人間に片っ端から「あなた三菱グループ社員ですか?」って聞いて回ったのかな?
    • 47. 軍事速報の中将
    • 2018年09月08日 11:16
    • ID:ZPH4eHZo0
    • アウトランダーはPHEV専用
      エアトレックの名を復活させて、こちらはガソリン専用

      この方が良いのでは?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月08日 11:41
    • ID:xoQPoD2o0
    • ※41
      もともとPHEVばっか作ってるから当然

      ただ実際はPHEVは目標台数の半分ぐらいしか売れてないて
      むしろガソリン車の供給がまったく追いついてない状況なんだよね
      この記事は月200台しか作ってないガソリン車を増産するってこと
    • 49. 名無しさん
    • 2018年09月08日 12:53
    • ID:FADntPt30
    • RVRにPHEV積んでくれないかなあ。いいクルマなのに、地味なのが残念。XRコンセプト出してくれ。
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月08日 13:30
    • ID:HFmIgeTY0
    • クラリティPHEV検索した
      ホンダは後輪のタイヤを隠す縛りかなにかあるの?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年09月08日 14:48
    • ID:gNudxHLM0
    • 震災の時こそアウトランダーPHEVは重宝されるのになぁ。そういやACジャパンが臨時で防災対策のCMやってるね。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年09月08日 15:18
    • ID:mhg1ycxk0
    • 各自治体に1台は欲しいわな
    • 53. 名無しさん
    • 2018年09月08日 15:31
    • ID:lZuZEbQu0
    • あんま表立って公表してないけど、熊本地震や九州北部豪雨に西日本豪雨と各地の災害時にPHEVを数十台無償貸与してたのを知って少し見直した。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年09月08日 17:24
    • ID:ICDdumJq0
    • ※46
      三菱の社員の通勤は三菱車じゃないと中に駐車場借りれない。来客用の駐車場も三菱車優先な。
      グループでなくても、三菱と取り引き企業も買ってるんだよ。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年09月08日 18:09
    • ID:dnrNYM8d0
    • 家族が前期PHEVに乗ってるけど、最初っから中期以降の顔で出してくれたらと
      つくづく思う。って、最近前期ランダーをほとんど見なくなった気がする
    • 56. 名無しさん
    • 2018年09月08日 18:40
    • ID:zVmOSV900
    • パジェロPHEVが欲しい
    • 57. 名無しさん
    • 2018年09月08日 20:13
    • ID:lZuZEbQu0
    • ※54
      昔はそうだったらしいけど今は違うよ。
      三菱グループといっても例えば重工はターボチャージャー、電機だったら電装品関係で他自動車メーカーと取引してるし社用車を三菱自工にすることはあっても従業員のマイカーまで強制するとこは無い。
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月08日 20:44
    • ID:arsaGHux0
    • ガワだけ日産にしたら国内は爆売れじゃないか?
    • 59. 名無しさん
    • 2018年09月08日 21:01
    • ID:mjstZ4mE0
    • 中身も日産にすれば爆売れだぞ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年09月08日 21:50
    • ID:SxJJOqVN0
    • 自宅充電できる人はいいけど、
      できない人には無用の産物。バッテリー早くイカれる。
      V2Hなんて更に寿命短くなる。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年09月08日 22:54
    • ID:qWq91t2o0
    • 60.だからPHEVなんだよ。EVじゃないの。
      自宅に充電設備がなければチャージモードにして、
      普通にエンジンで走って、
      スピードや走行条件にもよるけど30分~1時間くらいで80%くらいまで充電できてしまう。
      ディーラーで聞いたけど、マンションなどの充電設備のないユーザーさんも2割くらいいるそう。
      つまり、今現在のインフラ環境ではPHEV最強。
      あと、アウトランダーPHEVは四駆。クラリティもプリウスもFF2駆。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年09月09日 01:24
    • ID:MpZ.2icZ0
    • ※60
      三菱関係の寮や社宅には充電設備のないところでもアウトランダーPHEVはたくさん止まってるぞ
      外部充電してもしなくても使えるところがこの車の良さなんだぞ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年09月09日 08:26
    • ID:3ErR5y4r0
    • ※50
      呪いと言うかいろんな方面で手間かかるが、あると無いとじゃ燃費が結構変わるから
      燃費の世界記録出したCR-Xも後輪にカバーするカスタムしてるし
    • 64. 名無しさん
    • 2018年09月09日 09:40
    • ID:1EKY.LP.0
    • アウトランダーPHEVが高いって言ってる人は
      購入補助金20万と、重量税2回免除と、
      条件によっては最大5年間自動車税免除なのと、
      家庭普通充電や三菱D急速充電で100円~150円で満充電できて
      実距離50km位走れることを考慮してみ。
      ガソリン車に比べて5年で100万位回収できるんだから
      あれだけのパフォーマンスを考えたらむしろ格安車っしょ。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年09月09日 11:02
    • ID:MpZ.2icZ0
    • そういえばこの車は補助金のために値引きができないとかで(車両価格によって補助金の額が決められるため)、替わりに用品サービスが充実しているそうで、戸建て向けの急速でないシンプルな充電設備(数万円相当)をサービスしてもらったなんて話も
    • 66. 名無しさん
    • 2018年09月09日 11:18
    • ID:1EKY.LP.0
    • ちなみに現在では補助金の制度が少し変わって値引き規制は解除されたよ。
    • 67. 名無し
    • 2018年09月09日 13:15
    • ID:ix4ZC8np0
    • 40:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 20:49:01.18 ID:V0OoHL8r0.net

      >>1
      ショーンのCMを思い出す


      こういうとこで運命の巡りあわせを感じるよね
      ショ一ンKも三菱も偽装で・・・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2018年09月09日 19:05
    • ID:BhhVVHoT0
    • インパネの回転計!速度計!その他!って感じのデザインがほっとする
    • 69. ななしさん@スタジアム
    • 2018年09月09日 20:09
    • ID:YyHemb190
    • 胆振東部地震で停電にあった身としては、車の性能とかどうでもいいから予備電源としてPHEV欲しくなった。ってか今回の地震もし真冬だったら凍死者続出だったと思うと、やっぱり数日間使える電源が手短に必要だわ。。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年09月09日 20:36
    • ID:waxo34cY0
    • 今回北海道での停電で自分のアウトランダーPHEV大活躍したよ。
      停電の中炊飯器で米炊いてTV見て風呂入れた。2日間ガンガン電気使ったけどガソリン消費も少しだったしオススメの車です。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年09月09日 20:48
    • ID:Nssr8L2g0
    • トヨタ製ならもっと売れてたのは間違いないわな
    • 72. 名無しさん
    • 2018年09月09日 21:05
    • ID:GYTf3qVf0
    • 日産がエルグランドのe-POWER車を出したら三菱はデリカの名前で売るのかな?
    • 73. 名無しさん
    • 2018年09月09日 23:06
    • ID:..c11aiT0
    • バッテリー総電力量

      リーフ 40kWh
      クラリティPHEV 17.0kWh
      アウトランダーPHEV 13.8kWh
      プリウスPHV 8.8kWh

      バッテリー取るならリーフだな
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月10日 00:07
    • ID:rlbZnVKx0
    • まあミツビシだから買わないとか言ってるやつは イメージとか、周りを気にして車選んでるタイプやろうな

      車に興味ない層。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年09月10日 12:16
    • ID:I34BOlgM0
    • アウトランダーのセンサー降雪時鳴りまくりで役に立たないみたい、知り合いの車同乗させてもらったけど、この程度で雪で駄目なの?という感じ
      他社も同じようなもんかもしれないけど
    • 76. 名無しさん
    • 2018年09月10日 20:11
    • ID:E99FexUA0
    • マスコミ様の影響力は絶大ということが理解できた。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年09月10日 21:40
    • ID:DUvjpEWX0
    • 的外れな書き込みがあるけどイメージ云々じゃなくて信頼性の問題
      安い買い物じゃないんだから信頼できないメーカーの商品はいらないってことだ
      ましてや事故の加害者側になんか絶対になりたくないし事故原因を押してけられたくも無いって話
    • 78. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月11日 19:06
    • ID:5fAq.vwI0
    • お買い得だからだろうなあ。以前のマツダと同じポジション。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年09月13日 00:54
    • ID:klkdOeJ90
    • デリカとアウトランダーと悩み中・・・
    • 80. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月16日 17:54
    • ID:VFO4gbaG0
    • ※53
      マスコミの意図的なモンなんだろうね。
      広告宣伝費最高のトヨタが似たような車出して供給してたら、何も言わずにトヨタマークを画面のど真ん中に映しているとおもうわwww

      三菱叩きのときは、三菱車が被害者側の悲惨な事故であっても、三菱のマークだけを徹底的に画面に晒して印象操作をやっていたんだよな。
      サブリミナル効果みたいなもんか?
      なお、加害者側がトヨタ車だったときは絶妙なアングルで徹底的にトヨタエンブレムを画面に映さなかった。
      あの当時の2chのソレ系のスレでは速攻で特定班が車種の特徴から年式まで割り出してたくらいだからなwww
      なお唯一検閲漏れしてたとしたら、ホイールのトヨタエンブレムが流れたくらい。
      あの時期の自動車事故のニュースの変更報道っぷりは本当に常軌を逸していたよ・・・・・

      ※77
      わからんでもないよ、でも信頼に値する4駆って三菱とスバルくらいじゃね?
      車体価格300万台で買える車としてね。

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