1:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 14:58:59.27 ID:0.net

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180910-10340953-carview/

(1)タイヤ止めにタイヤを接触させて駐車する
(2)サイドブレーキを掛けることなくPレンジで停める
(3)止まったままステアリングを回す
(4)エンジン始動後すぐに全開で走り出す
(5)長期間車に乗らない





3:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:01:44.69 ID:0.net

信号待ちでエンジン止まるやつ
あれ悪そう
43:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:46:17.51 ID:0.net

>>3
それが原因で出勤途中バッテリー上がって遅刻してきたのいた
15:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:12:13.09 ID:0.net

>>3
この機能いらない
45:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:48:04.35 ID:0.net

>>3
そう思うやろ? わいもセルモーターが速攻で逝かれると思っとたんや
んで、タクシーの運ちゃんに聞いたけどどうもないらしいでw
4:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:02:33.75 ID:0.net

1は何でダメなんや
12:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:09:54.43 ID:0.net

>>4
足回りに横方向の負荷がかかる
8:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:04:52.97 ID:0.net

青空駐車
19:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:15:05.29 ID:0.net

1には出てないけど信号待ちでNに入れるのはどうなの
37:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:38:28.22 ID:0.net

>>19
メーカーはやめろって言ってるな
20:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:15:23.99 ID:0.net

サイドブレーキはわざわざかけんなぁ
23:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:16:31.40 ID:0.net

俺もタイヤ止めには必ずぶつけない様にしてる
24:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:16:43.61 ID:0.net

まあ7年以内に代替するなら気にしなくて良いことばかりだな
27:アカウント神 :2018/09/10(月) 15:22:38.97 ID:0.net

分かってるけどやっちゃうのよね
28:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:26:17.92 ID:0.net

こんなの良く聞く話だけど
全部やってるが壊れたこと無いが?
29:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:28:30.12 ID:0.net

据え切りばっかやってりゃ前輪減るだろうなぁ
とか
全然乗らなきゃそりゃバッテリーは上がるよね

くらいしか意識せんな
32:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:30:04.19 ID:0.net

タイヤ止めにタイヤを接触させて駐車する

これはあほみたいなスピードでぶつけなきゃいいだけやろ?
38:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:38:49.25 ID:0.net

駐車はタイヤ止めに止まってからちょい戻しで停まるな
40:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:42:49.97 ID:0.net

>>38
俺もそんな感じで少し離すよ
Rで車止めに当てるブレーキ踏んでNに入れてブレーキ解放
反動で少し戻るのでブレーキ踏んでPに入れてサイド
42:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:46:12.13 ID:0.net

>>40
自分はDでちょい前に出てた気持ち程度
44:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:47:15.77 ID:0.net

信号待ち中Dレンジでずっとブレーキ踏んでる方が悪いとかさ

へぇ~ってなるトリビアは出てこないわけ?
46:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:49:13.68 ID:0.net

アイドリングストップ用のバッテリーじゃなくて
普通のにしたら車検通るのかな
56:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 16:09:46.24 ID:0.net

>>46
何の問題もない
車検のときバッテリーがヘタってたら交換を勧められるだけ
47:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:51:05.17 ID:0.net

エンジンに負担かけないようにとあんまり回さない人って
逆にエンジン痛めてる事に気づいていないとかさ
50:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:56:26.61 ID:0.net

海辺でドライブ
52:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 15:58:58.85 ID:0.net

100年前のクラッシックカーじゃあるまいし寿命なんて来る前に廃車にしちゃってるじゃん
57:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 16:16:30.41 ID:0.net

長期間乗らないのは車検の時に毎回言われる
錆びるから乗ってくれって
58:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 16:17:13.33 ID:0.net

バッテリーが何用かは関係ないだろうな
アイドリングストップするかしないかだろう
そもそもそれは車検の問題ではなく税金の問題かもしれないけど
62:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 17:23:07.21 ID:0.net

今時据え切りでハンドル回り壊れねーよ
タイヤは痛むけど
63:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 17:44:23.41 ID:0.net

アイドリングストップ機能と低粘度オイルはガチで悪
65:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 17:46:07.70 ID:0.net

据え切りはババアがよくやってるな
駐車場でメリメリ聞こえたらだいたいババア
67:名無し募集中。。。:2018/09/10(月) 17:56:12.42 ID:0.net

>>1
それ全部やっても70万キロ走るぞ
車の寿命を縮めていた!? 無意識にやりがちなNG行為5選
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1536559139




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月11日 12:06
    • ID:gyCOxm3u0
    • サイドだけ該当したわ
      北海道出身ゆえ許してくれや
    • 2. Gamehard774
    • 2018年09月11日 12:09
    • ID:houJZTXo0
    • ※1
      タイヤ輪留め使ったら?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年09月11日 12:13
    • ID:yI8s5CHG0
    • Pだけでは〜っての、日本に居るときはそうだろうと思ったけど
      北米来て、殆どの人がPだけで駐車、日本じゃ古くてゴミ扱いで捨てられるような車が大量に普段の足として活躍中なの見ると
      なんか1日に10kg毎日食べてたらガンになる。とか何々してると何々してない人より2倍の発病率になる(ただし元々の発病率が低い。して無かったら発病しないわけではない)
      みたいな感じに思えてきだした。

      チャチな金具で止めてるだけらしいが、そのチャチな金具が壊れて大変な目にあったって話も聞いたことないし。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年09月11日 12:15
    • ID:M.QoX5vz0
    • どっかで見たのばっか
      もっと有益な情報くれ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年09月11日 12:39
    • ID:FWSe1bdv0
    • >>67
      強い
    • 6. 名無しさん
    • 2018年09月11日 12:54
    • ID:pMWxN5020
    • 駐車場が土剥き出しだとサビるとか言われてたな。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月11日 12:56
    • ID:dGvkMZhx0
    • とくに最近のエコカーとかのオイルはサラサラやからなぁ
    • 8.  
    • 2018年09月11日 13:05
    • ID:ALjCugUU0
    •    
         
         
      寿命を気にするほど長く乗らないし、
      査定が落ちなきゃ なんでもいいよ
         
         
         
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2018年09月11日 13:15
    • ID:clbbBNuC0
    • しっかりと停止しないうちに、D←→R ガチャガチャ

      日本車は平気だけど、外車はすぐに逝く
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月11日 13:26
    • ID:7Rgg48KP0
    • 長期間乗らないのは錆びるからじゃなくて
      エンジンオイルが全部(完璧に)下に流れ落ちるからだろうな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月11日 13:34
    • ID:.Lq4wRO70
    • 『【悲報 】ヴェルファイア、ガチでクズ向けの車だった』
      ttps://i.imgur.com/doyqtgZ.jpg

      ttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1536614162/
    • 12. 名無しさん
    • 2018年09月11日 13:45
    • ID:bYqKTRb80
    • 大した事ないのにそんなん気にすると自分の寿命減るわ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年09月11日 14:01
    • ID:edctM11Q0
    • やりすぎなローダウン 外まで聞こえる重低音 車のフレームの強度を落とすよ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年09月11日 14:08
    • ID:9xKXBrOw0
    • ※13
      お前と違って土方は金あるんで買い換えることが出来るんだぞ^^
      大体カスタムにも費用がかかるって知らないでしょ?wwwwww
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月11日 14:30
    • ID:5FQLsRO.0
    • アイドルストップ駄目言ってる奴、その理由を見せてみろ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月11日 14:37
    • ID:0S4QZSXN0
    • 水平じゃない場所に長時間駐車。タイヤ止めも据え切りも狭い駐車場ばかりなのが悪いので仕方ない
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月11日 14:51
    • ID:3UqKDyfX0
    • アイドリングストップが原因で通勤途中にバッテリー上がりってどういうこと?
      アイドリングストップ搭載車はECUがバッテリーの状態を監視しているから
      もしバッテリーが弱っているなら作動条件を満たさないからエンジンは止まらないし
      ちゃんと対応バッテリーを使っていれば充放電に対する消耗も問題ないし
    • 18. 名無しさん
    • 2018年09月11日 14:57
    • ID:sWg5RHgk0
    • ※3
      東日本大震災の時にサイドかける習慣が無い東北らへんではピンロック壊れて暴れまわった車が沢山あった
      地震や津波そのものの被害が大きくてあまり話題にならなかったが
    • 19. 名無しさん
    • 2018年09月11日 16:06
    • ID:xRzvEOkd0
    • 正直Nギア云々に至っては停車の時にNのが良い方が気がするわ
      なんかDにしたまま停車するとキュラキュラ音や変な振動するし
    • 20. 名無しさん
    • 2018年09月11日 16:11
    • ID:yVXRcSVV0
    • アイドリングストップは内部のコンピューターで何回ストップしたかカウントしてるぞ。
      そのカウント数でバッテリー(エンジン用のデカいやつ)の交換時期を強制的に表示させてる。
      エンジンにもバッテリーにも悪いし、エアコンもクッサくなるし、非常に入らない自己マンエゴ機能だわ。
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2018年09月11日 16:44
    • ID:il7JrgwG0
    • マニュアル車でギアチェンジする時に1秒くらいアクセルクラッチを
      無意識に同時踏みしちゃってるんだけどこれ止めた方がいい?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月11日 16:44
    • ID:edctM11Q0
    • 米14 無保険で型落ちでお金があるとかギャグ? デチューンのカスタムとかメーカーのカモじゃん
    • 23. nanasi
    • 2018年09月11日 16:53
    • ID:3ciUDbfe0
    • ※17
      まーそうなんだけどね
      ネット特有の妄想なのか、万に一つの故障に当たったのかは知らんけどw
    • 24. ななしさん@スタジアム
    • 2018年09月11日 17:05
    • ID:0s.B5MiH0
    • どーせ10年も乗らないんだからどうでもいいだろ
      30年くらい乗り続けるなら少しは気にしてもいいレベル
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月11日 17:06
    • ID:GU.lsewm0
    • ※21
      何の問題があるんだ? レッドゾーンまで空ぶかしでもしてるのか?
      1秒はちょっと長いと思うけど、エンジン回転数合わせる為に多少やるのが普通。最近のMTだと車が自動でやってくれるのもあるし。

      アクセル踏み込んでおいておきながら回転数合わせずにクラッチドーン! なら駆動系全般、ヘタしたらサスまでダメージ行まくりだがな。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月11日 18:00
    • ID:TSgJff.W0
    • アイドリングストップぐらいでバッテリー逝くか?
      スズキのエネチャージじゃないけど、今時の車は
      補助バッテリー積んでるの多いぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年09月11日 18:22
    • ID:cr8PWXVi0
    • 車止めに軽くタッチしてるぐらいで傷むわけがない
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月11日 19:07
    • ID:BRHREUgM0
    • オイルフィルター換える時に、新しいフィルターの中にオイルを充填してから取り付けないとまずいことに最近気付いた。
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2018年09月11日 19:13
    • ID:MzKBWqbw0
    • ワイが子供の時からある内容じゃ。メーカーはとっくに考慮、対策しとるわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年09月11日 19:28
    • ID:NSqyCMcc0
    • 輪留めは毎日営業で乗り回して、最低6回は当てるが
      17年でも何にもない
      それよりハッチのダンパーがダメになって、よく挟まれた
    • 31. 名無しさん
    • 2018年09月11日 19:43
    • ID:gNDG1re30
    • 気にしすぎ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年09月11日 20:10
    • ID:7l05bRwj0
    • ドゥンドゥンやろ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年09月11日 20:51
    • ID:9gVjKa370
    • 米14壊れやすい事を聞いてるのに土方は金があるとかwwやっぱり頭足らないのかww
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月11日 21:25
    • ID:21z4Rju70
    • ※26
      そんなに距離走らないゴーストップ多い街乗りで買い物チョイノリばっかり
      って条件が揃うと逝くというかへたれるのホント早いな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年09月11日 21:41
    • ID:hsNhbk4s0
    • 据え切りに関しちゃ
      よくないの分かってはいても
      やらざるを得ない場所が時々あるから困る
    • 36. 名無しさん
    • 2018年09月11日 21:54
    • ID:ZWiWfLik0
    • 正直全部常識すぎる
      車離れの今の世代にはこんなのももはや常識といえないということか
      時代の流れだなあ
    • 37. 名無しのマカー
    • 2018年09月11日 22:09
    • ID:0D0UBFqf0
    • やったら必ず壊れるわけではないが、やらない方が壊れるリスクを減らせる。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年09月12日 00:27
    • ID:.07Pi7Mj0
    • ※19
      古い車のATか?
      今の車のATは状況を判断してDレンジのままでもNレンジと同じ状態にしてくれるが。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月12日 01:15
    • ID:AL7ue3Kw0
    • 3
      好きに乗ったらええやん!
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月12日 04:31
    • ID:ken8qesO0
    • ※33
      でもセドグロとかブタ目とかヨンメリとか豚ケツとか結構生き残ってるよね

      車の寿命じゃなくて愛の問題なんだろうけどw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年09月12日 07:30
    • ID:ItfhrktC0
    • ※9
      あれをやるお馬鹿さんが多いから日本車は油圧回路の方に保護回路設けたの

      外車の場合は「操作ミスは自己責任」って観念が強いのか保護回路が無いATが多いね
      元々AT自体が少なかった影響もあるだろうけど
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月12日 10:22
    • ID:jv8dzcJs0
    • ※16
      Dセグでも据え切りなんざどんな狭い駐車場でもしないわ下手くそ
      タンドラでも乗ってるのか?
    • 43. nanasi
    • 2018年09月13日 07:00
    • ID:dvVl5Q.m0
    • ※34
      そんな条件ならそもそもストップしないだろ
      エンジンがあったまってて、バッテリーが十分に充電されてないと動かないんだから
    • 44. 名無しさん
    • 2018年09月14日 13:18
    • ID:ALGfd8uF0
    • 走行中にエアコンいじるのダメじゃなかった?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年09月14日 18:20
    • ID:EpR.iZZ20
    • パワステ標準じゃないような時代ならともかく、いまの車で据え切りNGはないだろ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月15日 19:44
    • ID:hyR1f.BO0
    • ※14
      何でドカタが急に出てきたんだろうか
      関係なくないか?w
    • 47. 名無しさん
    • 2018年09月15日 21:39
    • ID:wgziIGql0
    • 米28
      エンジンオイルの流量を考えたら「気分の問題」だよ。
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月16日 21:09
    • ID:VFO4gbaG0
    • ※45
      むしろぱわすてによるアシストがあって簡単に据え切りができる今のほうがタイヤにもその辺の駆動系にも悪い気がする。
      てか、パワステなかったらかなりの腕力ないと据え切りできんぞw
      そんな時代から乗ってたからかもしれんが、据え切りはしないように切り返しのときでも超低速でクラッチつなぎながらやる癖がついてる。
      ATほとんど乗ったことないからそのへんの調整はできるかわからん

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