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170:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 13:08:47.51 ID:XVqmVYaXM.net

前期c型だが最近クラッチ踏み込むとギシギシ鳴るようになってきた。
走行距離約45000㎞
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 13:26:37.74 ID:rX8HV19Zd.net

>>170
5万前後になるとよくあるな
クラッチの可動部のグリス切れが原因らしい
俺もE型5万キロぐらいでなって注油したらマシにはなった
オイル交換のときにでもプッシュロッド先だのピボットの辺りだのに差してくれっていえばやってくれるよ





181:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 19:58:04.04 ID:xxYOhv4Kp.net

>>170
レリーズベアリングの劣化かと。
5年以内ならクラッチ一式無償交換してもらえるよ。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 20:08:06.14 ID:kYqpk9W3M.net

>>181
ディーラーがクラッチ異常を素直に認めない…という
確認するにはミッションおろさないと~、ホニャララ工賃4万かかっちゃいますし~

サーキット走ったりする人はレリーズベアリングのグリスが無くなっていると思うよー


オイラもグリスアップで済まされた
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 20:30:02.57 ID:xxYOhv4Kp.net

>>182
なんかクラッチ踏むと異音するので何とかなりませんか

これでクラッチ無償交換まで話進んだぞ。
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 14:53:42.72 ID:Wkx0yc/ya.net

はええ…Eで5万か…
俺も結構乗ってるほうだがまだ2.2万キロだ
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 15:18:08.49 ID:STGeRAU4d.net

C型だけどまだ3万キロ…
土日しか乗らんからな
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 16:37:26.13 ID:rX8HV19Zd.net

片道25キロの通勤に使うし北海道だしなあ
ちょっと遠出すりゃすぐ500キロ600キロだからな
マイチェン直後に買ってもうちょいで6万
車は走るためにつくられたんだ走らせてなんぼよ
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 18:36:18.45 ID:vGPxnFOXa.net

>>176
羨ましい
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 17:19:13.17 ID:2RqAIF6sd.net

>>176
冬場大変そう
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 19:33:10.75 ID:rX8HV19Zd.net

でも冬は四駆欲しいよ本当
アクセルにそんなに気を使わないし高速の凍結路面での安定感が本当に全く違う
今住んでる所だから大丈夫だけどキツイ坂とかあったら無理だったな...
転勤したらどうなることやら
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/24(金) 21:17:36.42 ID:7iEVqDT40.net

A型だけどやっと39000kmいったぜ
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/25(土) 11:03:19.97 ID:7d+0kZLbd.net

今日初めてシルバーのBRZ見たけどシルバーもかっこいいね!
俺もいつかスポーツカー買うぞ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/28(火) 23:00:35.70 ID:mIce5KOQ0.net

昨日トラックで仕事中。
信号待ちでぼーっとしてたら、対向車線に黒の86、、、
運転手見たらな・なんと白髪混じりの7~80代のお婆さんw
さすがにATだとは思うけど、乗り降りさぞ大変でしょうねぇ~
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/29(水) 01:27:16.67 ID:kOJ8ex3f0.net

>>432
乗り降りは苦じゃ無いって、車幅と車両感覚がキツイって親は言ってたな。
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/29(水) 09:52:13.69 ID:D4B5OuwUM.net

>>432
86最高齢ドライバーは80代のお婆ちゃんが居たはず
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/31(金) 14:26:44.61 ID:0qh7joJY0.net

俺も新車1年半だが益々楽しくなって愛着も湧いてきたわ
キャンバー角度無し車高短ツライチセッティングして惚れ惚れしてる

ほんとカッコイイよこの車…
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/31(金) 17:10:48.19 ID:ZkFYX5RD0.net

>>553
ホイール18インチ?17だと下がりすぎて下擦りまくるかな?
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/31(金) 17:28:07.08 ID:0qh7joJY0.net

>>557
どちらも扁平率で外径補ってるから大差ないと思う
俺はフェンダーと干渉しないように18インチ弱引っ張りタイヤだけど
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/08/31(金) 20:13:04.97 ID:9VQolLYVd.net

しっかしbrz後期はエアロ少ないな
トラストのウレタンハーフスポイラずっと待ってるんだがなあ
作る気ないなこりゃあ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 13:45:41.59 ID:AXZxWGe4a.net

中古だったらシルバー欲しかったな
スポーツカーのシルバーはじじ臭さがない
新車だから本当に好きなスク水ブルーにしたけど
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 14:19:53.40 ID:wOV72gYId.net

>>609
スク水ブルーええで
エアロとホイールを黒いのにすれば大人しく重い感じにキマる飽きない色や
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 14:53:48.94 ID:AXZxWGe4a.net

>>614
せやな
ホイールは黒のADVAN RG3 18インチ履いとる
タイヤ込で30万したけど
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 15:05:47.32 ID:wOV72gYId.net

>>618
金持ちかよ
俺はrays 57crにアジアンで15万
advanとかprodrive履きたいよ
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 15:15:42.36 ID:AXZxWGe4a.net

>>619
それと似たようなやつで今年の新作ADVAN TC-4の黒も買おうと思ってた
57crいいと思うよ
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 18:32:11.42 ID:hlX6COqj0.net

一度乗ってみたくてレンタカー借りたけどこれバックの時めちゃくちゃ恐ろしいね
見えないエリアが多すぎてそれこそ欠陥車と言えるレベルだと思ったけどみんなよく平然と運転してるな
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 18:39:19.63 ID:ZM+26g900.net

>>628
この車はマシな方
本当に見えにくい車乗ったことないと思うよ
前乗ってたCR-Zはこれとは比べ物にならないくらい後方見えなかった
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 18:44:37.02 ID:hlX6COqj0.net

>>630
上には上がいるのか
バックモニター付いてたけど慣れてなくてほんとに危ないと思ったよ
でもそれ以外は楽しい車だった
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 19:56:07.15 ID:s90NB1zF0.net

>>631
バックモニタついてて見えにくいって言ってるのかよw
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 19:41:20.33 ID:IpB3LQJc0.net

バックカメラ付けてないなら
ドア開けてそこから後ろみたり
クーペなんてどれもそんなもんだ
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 20:21:41.37 ID:+q9jeqzI0.net

この車でバックが見にくいなんて言ってたら
カウンタックなんか乗れないぞ
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/01(土) 21:33:48.09 ID:eVSV0fN20.net

>>635
せめて「ランボルギーニ」とか…。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/02(日) 22:41:19.03 ID:7AcvNXwO0.net

納車されて2ヶ月経つが、いまだに電スロに違和感を覚える
低速時にギクシャクするわ
腕がないのもあるが
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/03(月) 10:58:38.32 ID:MPf5K1hn0.net

>>712
ぎくしゃくしないように運転したいなら、ゆっくりアクセル開けてゆっくりクラッチ繋げば割とスムーズにイケると思うよ。
ただ、ATのファミリーカー並に相当にかったるいけど。
MTって自分のリズムで運転できるけど、車の特性とかみ合ってないと違和感モロ出しになるよな。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/03(月) 07:48:13.24 ID:oTjvWfJ/0.net

BRZ後期乗ってるけど
外見好きで買ったし
FRで低重心
MT有り
滑らせやすい(制御オフ)
自分にとっては速い

値段も考えて唯一無二だからどう煽られても他の車は比較対象になり得ない

シルビアとかも値段考えなければ欲しかったけどね
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/03(月) 09:30:43.75 ID:gQOSJrQq0.net

2+2 FR クーペ MTあり 価格が安い トランクスルー
こんな車種今後ほぼ出ないだろうな
後継以外は…
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/05(水) 08:35:02.59 ID:PbDcRofhd.net

カロスポ乗ったらこの車の素晴しさに気がついた
このままで充分
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 09:31:37.43 ID:jPQnMRCP0.net

明日後期のBRZが納車されるんですが初めての愛車でして。エンジンかけた後はちょっと暖気した方がいいんですかね?またエンジンが温まるまでは1500回転?あまり回さず走ればいいのでしょうか?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 10:36:16.64 ID:UW056b/fd.net

>>978
今時の車は暖気いらん
エンジン回転が一旦落ちたら動かしても支障はない、水温上がるまでは3000回転までに
まあ、街中なら十分だろうけど
新車なら慣らしはした方がいい
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 09:45:13.94 ID:vKy9VW/ha.net

常用域は普通に回していいぞ
高回転まで回すのがよくないだけで今の車はエンジンかけてすぐ出発しても全く問題ない
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 10:41:36.54 ID:liNVBS8pd.net

まあアイドリング下がるまでは置いとくな
1200→900→500てな感じに2段階下がってくな
気温低いと最初はもっと高いな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 10:50:15.01 ID:B4A4+Ru6a.net

俺は一段下がれば発進するわ
そこで潤滑油隅々まで行ってると判断して
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 10:54:56.34 ID:UW056b/fd.net

ぶっちゃけ毎日動かしてるなら、すぐ発進しても問題ないんだけどな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 15:06:57.07 ID:k36DqsDYd.net

暖気運転の意味がわかってない奴いるなw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 15:24:41.94 ID:bqpaYC29d.net

暖気なんてしたことないわ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 16:54:33.66 ID:qxUJGdF+p.net

始動していきなり走り出す
それが俺のやりかた
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 16:57:51.94 ID:dIqZ1JZ9M.net

>>989
さりげなく?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/08(土) 16:17:26.88 ID:lkYBVFT20.net

エンジンをかけた直後は、水温計の針は目盛りの一番下よりさらに下にある。
だから、針が一番下の目盛りを越えるまで待つ。それが俺のやりかた。
【TOYOTA】86/BRZ★147【SUBARU】オーナー&納車待ちスレ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1534593837




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月16日 11:56
    • ID:hQtUk8nC0
    • 楽しそうでいいなw
    • 2. 名無しさん
    • 2018年09月16日 12:17
    • ID:ktEh3TaP0
    • 文句ばかり言われてる印象のある車だけど、こうやって実際に買った人達はしっかり楽しんでるわけか
      やっぱ酸っぱいブドウなんだろうか?
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2018年09月16日 12:22
    • ID:NLxh.8p60
    • そら、好きな人しか買わん車やし
    • 4. 名無しさん
    • 2018年09月16日 12:55
    • ID:I0oeSHgA0
    • 上位バージョンの足回りのレベルは高いぞ。
      STIスポーツとかで、いつ何が飛び出て来るか分からない一般道で、本気の突っ込みなんか絶対無理。反応出来ない速度。
      馬力が足りねえって人もいるが、これも一般道で5000rpm以上キープするのが難しいってだけだな。レースじゃ無いしなあ。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年09月16日 13:34
    • ID:ZUhbTRQ.0
    • D型乗ってるんだけど、タウンスピードで普通に走ってると、1→2速、2→3速のシフトアップで引っかかりがある気がする。アップすると回転が落ちるから踏むじゃん、そこでほんの一瞬だけど失速感。2000〜2300回転ぐらいのところかな。
      もちろん、意図的に、ほんの数百回転の上げ下げでキビキビ走らせるかマッタリ走らせるかすればいいんだけどね。何にも考えずに運転するとその引っかかりに当たってしまう。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年09月16日 13:45
    • ID:mTGqw.780
    • オーナーならではの情報満載でいいなこれ、バックモニターは必須だわ確かに。んでなんかクラッチペダルを戻す時にゴリゴリ妙な感触がするなと思ったがやっぱ潤滑油不足かねぇ、来週部品交換オーダーしてるから追加で見てもらうかな。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月16日 14:00
    • ID:YQZThRW80
    • 北海道でFRかい
    • 8. 名無しさん
    • 2018年09月16日 14:04
    • ID:vfVYbL1P0
    • 外見はほんといいよなあ
      こんな道楽車ラインナップに残ってくれるのはトヨタマネー様様だわ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年09月16日 14:07
    • ID:qlBgWhiF0
    • こんな建設的な会話をしてる専門スレ

      車板に基本まともに無いのに、凄い!
      だいたいお客様アンチに荒らされて大荒れになるからね…
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月16日 14:07
    • ID:WySzCWaZ0
    • 叩いてるのは買えない奴だけ
      乗って遊んでる層は今時この値段でこの性能のFRクーペが出てることを喜んでる
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月16日 15:24
    • ID:M.6oDLDg0
    • ※5
      街乗りでも変速後にその回転数ってのはちょっと低い気がする。
      意図的にエコ運転でもしてるの?って回転数だな。
      そりゃ失速感も出る。

      1速と2速は大抵、ギア比が離れ気味だから1速に関してはちょっと引っ張り気味の方がいいよ。
      2速→3速については単純にシフトパターンの問題でモタついてるだけに思える。
      もしかしてMTの運転経験が少ない人なのかな?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年09月16日 16:15
    • ID:dhfkVipT0
    • ※5
      クラウンだと2000でアップすると500落ちて1500だから86ならなおさらだろうな。
      もうちょい回して良い気がする
    • 13. 名無しさん
    • 2018年09月16日 16:26
    • ID:JbzXuS1z0
    • ※11
      回転数2000くらいになるとメーターのギア数のところにシフトアップしろって矢印出るんだよ
      そのタイミングでシフトアップすると回転数低すぎてパワー不足になる
      それに1・2速はギアのシンクロが甘くてギクシャクしやすい
      このあたりのセッティングが甘くて今でも気になって仕方ない
    • 14. 名無しさん
    • 2018年09月16日 16:32
    • ID:ZrQcxtO70
    • 最初はおっさんばっかり乗ってたけど
      中古価格が良い感じに下がってきてるから若いのも結構乗ってる
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月16日 16:59
    • ID:Yci1n1Dr0
    • ※7
      雪国って除雪とか対策とかしっかりしてるから、手の回らないような地域だとアレだが
      比較的街中ならタイヤしっかり選んでLSD入ってたら、案外どーにかなるもんだよ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月16日 17:14
    • ID:oTBGK.9v0
    • ※14
      新車販売では年齢層に大きな偏りはないらしい。
      若いけど頑張って新車買ったって人も多いんじゃないかな。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月16日 17:44
    • ID:.myHSc8m0
    • RC買ったけどチューン楽しいわ
      まだ誰も手を付けてない新古車だったけど前のミラが山道走るには負担かかってしょうがないが86に変えて機敏になって良い
    • 18. 名無しさん
    • 2018年09月16日 17:44
    • ID:rKDW6aHm0
    • ※13
      それ無視したほうがいいよ、2000も回ってないのにシフトアップって正気か?と思いながら全く参考にしてないもん俺。んで燃費は13ちょいってところ、マニュアルはある程度回さないと燃料濃いだけで燃費も加速も悪いしデメリットだらけだ。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年09月16日 17:47
    • ID:E8wcHiNv0
    • ※17
      RC買うとはつはもの
    • 20. 名無しさん
    • 2018年09月16日 18:44
    • ID:EBxYLk000
    • 変速スピード世界最速レベルのatをみんな舐めてる
    • 21. 名無しさん
    • 2018年09月16日 18:57
    • ID:93ukK7xw0
    • 米11
      シフトアップしてもええでの印であってしろではない
      けど乗ってればそんなレンジでシフトアップするかよ?ってわかるやろ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月16日 21:11
    • ID:h0BSzBlz0
    • 加速が遅すぎ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月16日 21:13
    • ID:Pjo4Mv750
    • 今乗ってるFD死んだら何買おうかなあ

      スペック的にはWRXクラスのが欲しいんだけど
      やっぱりクーペが良い

      中古の911とか狙うか?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月16日 21:57
    • ID:pK4dVpjZ0
    • 86乗りで希望ナンバーを・・86にしてる人、結構多いね。
      地元(某中部地方)ナンバーエリアでも、たぶん7~8台は見てる。
      中には、86の型式(ZN6)から、・・・6のナンバーにしてる人もいて、
      希望ナンバーを型式(ZZW30)由来の・・30にしたMR-Sに乗ってる身としては、
      妙な親近感が涌いたな。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月16日 22:27
    • ID:Humf2fry0
    • やっぱりクラッチきしんでる人いるんか
      オイル交換の時にグリス差してもらったりしてるけど、一週間もすればまたきしみ始めるんだよな
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月16日 22:38
    • ID:MNcSzdP30
    • ※2
      楽しめなくて半年でシルビアに乗り戻した人なら知ってるよ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年09月17日 04:00
    • ID:4nqNXQls0
    • 即発進してもいいけど水温80度超えるまでは2000rpm&アクセル開度20%縛りで運転してるわ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年09月17日 04:03
    • ID:4nqNXQls0
    • ※13
      それって確かシフトアップインジケーターだよね?
      設定で変えられるよ。
      2000~7500rpmの間で100rpm刻みで任意の回転数に設定できるはず。
      確かトリップメーターノブかなんかを使って設定するんだったけど。。。
      ウチのWRXにもついてる。
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2018年09月17日 06:53
    • ID:z1UWhQlc0
    • ※22
      君が言っているのはコーナー出口からの加速のことか?
      直線スタートダッシュの加速を求めて86/BRZを買う人は最初からいないぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年09月17日 06:55
    • ID:Ajy1JVln0
    • マナー良く走っているのと、勘違いして(そんなに速くないでしょ)煽りまくってるのと
      極端なのが多い・・・という個人の感想。

    • 31. 名無しさん
    • 2018年09月17日 07:00
    • ID:Ajy1JVln0
    • 「遅い」「非力」って単語に過剰に反応するよね。

      なんだかんだで絶賛、擁護の声が多くて良いわな。
      「この時代にー」とかさ。

      各社ミニバン全盛期の頃に、RX-8も貴重な存在だったのに、
      散々叩かれてたなあ。
    • 32. 名無し
    • 2018年09月17日 07:46
    • ID:A9yk3TeN0
    • 前回のマイチェンぐらいからパワーがカタログ表記並みに出るようになったんだよね
      ちょっと悔しいw
    • 33. 名無しさん
    • 2018年09月17日 07:49
    • ID:CCDFuMdi0
    • ※31
      そら発売当初から総合スレならまだしもオーナースレに乗り込んできて
      「遅い~」だとか散々喚かれれば多少はね?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月17日 08:11
    • ID:5MJxZEBp0
    • RX-8乗ってたけどFRでも坂が多い小樽とかじゃない限り大丈夫や。
      タクシーのコンフォートが走りまくってる時点で問題ない。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年09月17日 08:32
    • ID:SU03BeTl0
    • スバルだとキモオタでトヨタだとスク水なのか?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年09月17日 09:53
    • ID:v2ocynzQ0
    • 直線で離されコーナーで抜く事にあり
    • 37. 名無しさん
    • 2018年09月17日 09:54
    • ID:0ABygBiM0
    • レブに当ててリミッターが掛かると
      ロッカーアームが脱落してカムにぶつかりヘッドカバーあぼーんだから気をつけろよ
      マジ話だ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年09月17日 12:27
    • ID:rbyblTV.0
    • ※37
      前期型エンジンの話でしょ?
      中期以降は対策済で変わりに回らなくなってるとか
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月17日 13:47
    • ID:Hi.II05b0
    • ※31
      ロードスターと同じでそもそも絶対的に速く走れるように作ってある車ではないから、そこを勘違いして的はずれな批判してる人間を見るとバカらしいな~と思うし、だからみんな一言言いたくなるんじゃない?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月17日 16:35
    • ID:yur6rgAr0
    • 車の速い遅いは
      走る曲がる止まるの総合なのに
      加速力だけみて遅い連呼されるのは違うと思う
      ミニバンの方が速いとかの書き込みを見ると
      頭が痛くなるなぁ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年09月17日 16:47
    • ID:QBH13rzm0
    • 0-100の速さだけが全てじゃないからな。
    • 42. 名無し
    • 2018年09月17日 21:34
    • ID:04xR97TR0
    • FRで降雪地方が~言ってる奴は妄想で語ってんのか??
      スタッドレス次第だよ‥。
      アイスバーンのFFの方が怖いw
    • 43. 名無しさん
    • 2018年09月18日 15:42
    • ID:sESJk7cV0
    • ※5
      電スロ関係でその話題なかったっけ?
    • 44. 名無しさん
    • 2018年09月19日 01:27
    • ID:I1.XS.Fk0
    • 最近は「ハチロクはAEしか認めない」とほざくガキまたは老害が少なくなって嬉しい。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年09月19日 19:06
    • ID:pUCjGznO0
    • 3年しか乗らなかったけど良い車だよ。
      レイズのG12にレグノを組んだら57万だったか笑
      新車で買えてそこそこの値段でFRでそこそこのスペック。
      アフターパーツも山ほどあるから自分好みに弄れるし。

      シルビアより遅いからダメ?じゃあターボでもスーパーチャージャでも付ければいいさ。
      速くすることもできるし気楽に乗ることも出来る。

      バックが怖すぎとか言ってる人いたけど、この車はかなりいい方だよ。Aピラーのカーテンエアバッグが細くなってて30プリウスから進歩してるんだなぁって思ったよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月22日 02:22
    • ID:mqQ5.bwE0
    • E型 86後期GTリミテッドHPP ほぼフル装備
      新車1年半で3万キロ乗りました。
      社外品追加装備はオイルクーラー付けたぐらい
      ミッションオイル交換したから次はデフオイル
      交換しますよ。エンジンオイルはディーラーでは交換させないよだって0w-20入れられるから
      10w-50 全合成の3500円の入れてる
    • 47. 名無しさん
    • 2018年09月23日 22:30
    • ID:aTKGInQV0
    • ※28
      タコメーターの所の赤いインジケーターの話じゃ無いと思う。
      設定で現在のギア表示を出すと(86の場合デフォルトはオフになっている)、2000rpm位の回転の時に三角のマークが点滅するんだわ。

      マニュアルを見ると、その位置でシフトアップすると燃費良く走れますよと書いてあって、正直無視して良い表示なんだわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月23日 22:34
    • ID:aTKGInQV0
    • ※42
      東北で乗っているが、冬はスタッドレスで何も問題無く走れている。
      むしろ降雪量が多くて腹を擦ったりする方が面倒な位で、走る分には特に困った事は無いなあ。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年09月24日 04:05
    • ID:TT1OyH.B0
    • 直線や立ち上がりは遅いけれど、コーナーはなかなか速いよな、この子は。

      サーキットで良く一緒になるけれど、コーナー主体のミニサーキットなんかだと、ハイパワーの車とそんなに差が出ないもん。

      俺の腕の未熟さもあるんだろうけれど、WRX乗っていてもコーナーでけっこう差を詰めてくるこの子達には毎回驚くよ。
      車重が軽くてバランスが良いのがコーナーの速さに繋がっているんだろうね。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年09月24日 09:42
    • ID:5yI6U.B30
    • ※49
      https://www.youtube.com/watch?v=FMZk5eXT2-0
      ニュル北コースの動画だけど、BMW M235iに直線区間だと離されるのにコーナーだと逆に詰めている。

      まあ前のBMがコーナーで遅い車に引っ掛かっているのもあるんだが、やっぱりコーナーは結構速いよ。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年09月26日 18:29
    • ID:TbTh2yuJ0
    • セダンのインプSTIからBRZへ変えた変人だけど、タイヤが同じならBRZの方が良く曲がる。重さの違いが決定的。
      GDB迄なら足回りの出来自体が違う。

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