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10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/14(金) 18:49:13.61 ID:zN4ndn48W

ボンネット開けたらなかなか閉まらなくって苦労したわ





74:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 14:14:03.49 ID:g+3tlE+Z0.net

さっきパールホワイトGZ見た
カッコいいな
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 14:35:17.55 ID:fvKpBSF+0.net

>>74
それ、俺かも。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 16:36:00.36 ID:lUkrUxgk0.net

1.2ターボGの試乗してみたが、確かに街乗りなら動力性能に不満はないね。むしろCVTとのマッチングが良くてすごく滑らか
高速ではどんな感じなんだろ。さすがにエンジンが唸るかな
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 18:56:35.65 ID:tUmuKIfjd.net

>>88
平地の定速巡航だと時速100キロでも1500回転位で静かに走る

山道の登りで乗客乗ってエアコン付けると、
ギアを落としてあげた方がいい場面もある

エンジンの特性上、パワーがほしいときはアクセル踏むよりギア落としたほうが早い
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 19:26:28.30 ID:Fu0LTkzN0.net

>>88
中低速トルクがあるので、100キロなら余裕で低回転のまま到達する。エンジンが唸る事は無い。116馬力なのでそこからの伸びはお察し。公道で遅いと思う事は無いです。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 19:58:58.00 ID:lUkrUxgk0.net

>>94
>>95
なるほど
高速巡航では無理せずACCでゆったり走るのが良さそうだね
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 17:24:16.20 ID:ZBMx71fDa.net

本日契約しました
ディーラーのいい営業に当たると気分いいなぁ
初見客なのに割引も応じてくれてると、今後も贔屓したくなるね
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 20:16:46.14 ID:5lFAqwKEa.net

ターボかハイブリッドかで悩む
週2日、市街地乗る程度
遠出は、月一回あるかないか
ハイブリッドだったら割高かな?
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 20:37:12.09 ID:U++wVsQ6F.net

>>98
総出力大きいのがええ
車に関しては大は小をかねるんや
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 21:13:03.00 ID:dsHqwC2rd.net

>>98
ハイブリッドだろうね。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 21:18:45.64 ID:cqqzIhxU0.net

>>98
趣味で乗るんならターボでしょ
運転はターボの方が楽しいって言うじゃない
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 23:33:07.26 ID:FdXyJrTw0.net

>>98
燃費気にならないんだったらターボ
燃費気にするんだったらハイブリッド
貴殿の想定走行距離ではHVとの価格差
はペイできなさそうだから
ターボにすれば?
リセールバリューとか考えるならHVかもしれないが
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 21:22:40.49 ID:FSsGwe/O0.net

ACCは180キロまで設定できる
実際はそんな設定しないにしても、それだけの余力があって100キロ設定とか安心できるよな
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 21:48:01.62 ID:f6M80ymg0.net

>>103
輸出を考えれば、アウトバーンで使える必要があるね
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 22:43:51.74 ID:qyVG+/Ua0.net

トヨタのACCは135キロまでだろ
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/15(土) 22:53:36.49 ID:FSsGwe/O0.net

>>109

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 00:40:44.02 ID:qFtz85kq0.net

カロスポ買う方向で色々調べてたらツーリングスポーツなる物が発表
もし今年度中に発売とかなって悩んでたら今度は他社の競合車種がMCやFMCとか
もういつ買えば良いか分からんわ
3~5年に一度買い換えできる金持ちが羨ましい
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 08:00:04.05 ID:irL7lijR0.net

>>116
ワゴンと迷うくらいなら待たないとダメでしょ
ワゴン競合車はレヴォーグのFMCか
確かにあれも期待は大きいね
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 17:58:32.93 ID:sOMlN8yyd.net

>>116
ここにもいるぞ。迷ってる奴が
4WDの1.2LターボGZの乗り出しが330万円以内ならワゴンを検討したい
だがサイズ的にMCで2.0Lになるであろうプリウスでもいいなってなってしまう
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 02:19:23.10 ID:1W+TuJD70.net

車は欲しい時に買うのが一番
モデルチェンジなんて定期的にあるんだから
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 13:06:53.17 ID:cp3B99wj0.net

GZにシートヒーターだけつけたいよ
革は手入れ大変だよねぇ
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 13:19:12.71 ID:liYS9xWWD.net

>>146
Gzのオプションシートはアルカンタラだよ
手入れ楽チン
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 20:45:21.48 ID:cp3B99wj0.net

>>148
ほんとですか!
おお、プレリュード!エクセーヌと同じですか!無理する理由がみつかしました。
情報ありがとうございました。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 14:02:07.44 ID:xdehMRlt0.net

エンジンよりも海外仕様の黒アルカンターラが羨ましい
日本仕様はシートだけ86より張り切ってる感じがちょっとなぁ
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 17:38:25.26 ID:xdehMRlt0.net

カローラスポーツの1.2はオーリス版から改良しレギュラー仕様になったC-HR版からさらに改良されてる
初物のエンジンより良いと思うよ
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 17:46:35.37 ID:FMv20WFv0.net

>>161
インジェクタ噴口の形状改良及び噴圧増加、ピストントップの形状変更やDLCの採用、さらには補機ベルトの曲げロス低減もカローラスポーツから行った改良らしい。
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/16(日) 17:44:35.49 ID:l+hzz2050.net

来年載せるみたいだけど、現行のSPECで足りてる人には無用の長物
走り楽しみたい人は一年待ちやね
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 10:16:20.65 ID:LPWOCQiC0.net

GZ、見積もり360万。これ大衆車の価格じゃないね~
みなさん値引きどれくらいありましたか?
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 10:19:37.78 ID:WX1wxtcna.net

俺はターボGZ365万円。車検含まない定期点検込み。別途キーパーコーティング約六万の予定。値引きはたったの3万(>_<)7月15日契約で先週納車。今は決算期だから、値引きは拡大してるだろうね。3ヶ月待ちのようだけど。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 11:26:24.38 ID:zxe+gtY/F.net

カロスポかCHRかAQUAかヴィッツかどれ買うか迷ってるでござる
静粛がいいのどれなんだろう?
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 11:32:27.79 ID:BawNlAfp0.net

>>213
カロスポかCHRかな
この二つであれば同じくらい静かだから後はデザインとか実際に乗ってみたフィーリングで決めると良いと思うよ
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 11:44:38.24 ID:+6Q7+QpQ0.net

>>213
静粛性で言うならカロスポかC-HRしかないわ
どっちが好みかは実際に試乗して乗り比べて判断してくれ
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 15:35:32.97 ID:UMH4N5u2M.net

今日は俺の白GZの後ろに赤ターボGZがいて2台並ぶというレア体験があった。
シール見たら9月登録だったからピカピカの新車だね。
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 16:34:34.78 ID:VLqALFdr0.net

MTの試乗車が出回り始めたな来週辺り乗ってくる
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 19:11:50.23 ID:gCorkHrJa.net

>>264
近所はMT試乗車ないし入れる予定もないって。ちな埼玉。
ちなみにどこ?
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 20:57:03.78 ID:VLqALFdr0.net

>>286
栃木
宇都宮と佐野に入ったみたい
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 21:49:34.97 ID:Xyjei44Y0.net

>>303
サンクス!調べてみるよ
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 17:42:01.09 ID:RsuRFUQE0.net

新型カロスポ

大きめの段差をややハイスピードで越える際の感触には結構な雑味があり、ハンドルを切る際の「手応え」のようなものがやや希薄に感じられるのも、この車の残念な部分ではある。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 17:43:05.13 ID:RsuRFUQE0.net

続き

筆者はフォルクスワーゲン ゴルフぐらいの「手応え感」がある車を好むが、逆にカロスポの「軽さ」を好む人だっているだろう。むしろ国民車としてはこのぐらいが良いのかもしれない。常識的な速度で走る限り、この軽めのタッチでも何ら問題はないのだ。
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 17:46:51.10 ID:RsuRFUQE0.net

あと1つ

問題は、やはり価格なのだろう。
というか「支払う価格に見合うだけの価値」を、この車に見いだせるかどうかというメンタルの問題だ。前述のとおり、1.2Lガソリンターボの「G」を買うとなると、ざっくりとした支払総額はおおむね280万円。だがそれは必要最低限と思われるオプション装備を選択した場合であって、今回の試乗車両のように洒落た「サドルタン」のシート表皮等々をあつらえると、とてもじゃないがそれでは収まらない。今回の試乗車両の具体的なオプション装備総額は69万833円。車両本体価格との合計金額は294万8033円に達する。で、実際買うにはそれにプラスして税金や手数料などの諸費用もかかるわけだ。
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 17:50:57.72 ID:+6Q7+QpQ0.net

>>268
カローラスポーツを「上級」国民車とか書いてるやつだな
国民車にしては高いという意味で
ハイブリッドじゃなくても快適装備をつけると300万円オーバーするから値段が高いとか書いてるし
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 18:05:58.52 ID:l1ee3+hRM.net

>>268
乗ってみると実にいい車なんだけど、トヨタのカローラに国産Cセグメントハッチバックとしてはやや高い金額を出せるかどうかだよな。
インプレッサやアクセラでももう少し安いグレードもあるわけで。
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 17:49:08.09 ID:RsuRFUQE0.net

終わり

評価まとめは以下のとおりである。

【 カローラ スポーツ G(FF・CVT)=225万7200円 】

・経済性:★★☆☆☆(少々お高い)
・気持ちよく走れる度:★★★★☆(実用車としてはなかなか)
・燃費:★★★☆☆(まあまあかと)
・積載性:★★★☆☆(普通ぐらいでしょう)
・おしゃれ度(外観):★★★★☆(好みは分かれそう)
・おしゃれ度(内装):★★★☆☆(樹脂の質感がちょい残念)
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 21:22:58.14 ID:kTlkeaidd.net

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 18:13:02.65 ID:+6Q7+QpQ0.net

そもそもトヨタって全体的に他社同クラスより価格が割高だもんな
カローラスポーツとアクセラスポーツ、インプレッサスポーツとか、アルファードとエルグランドとか、ハリアーとCX-5、エクストレイルとか
それでも売れるんだよね
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 18:27:13.24 ID:l1ee3+hRM.net

>>274
ハリアーは海外のレクサスRXと姉妹車(ほぼ同じ?)として始まった歴史があるのでやや高いのは分かる。
カローラスポーツは見た目の高級感に乏しく、いまいち納得のいかない価格だね。
新プラットフォームでは柔軟に安い車が作れなくなってる感じ。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 21:00:17.69 ID:ZD0BZq7V0.net

>>275
走行性能と安全性能車格からいってお買い得な価格
カローラだからもっと安くないと!とか意味不明な中年以上のおっちゃんがいうこと
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 21:26:12.03 ID:l1ee3+hRM.net

>>306
値段なりなんだろうけどカローラとして出すからコストパフォーマンスが他より優れているのを期待してしまう。
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 21:35:08.51 ID:94iLsRKQ0.net

>>306
カローラはコストパフォーマンスが良いのではなくただ軽自動車よりも高く、HVコンパクトカーよりも安い位置づけ
コストパフォーマンスが良いのは最新のシャシーTNGAが採用されているカローラスポーツ
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 20:19:03.45 ID:TO2Q+dJ60.net

多くの人が付けるであろう9インチナビと安全装備で+40万だもんね
省ける人は良いけど、9インチ前提のデザインはやめて欲しかったなぁ
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 20:55:17.65 ID:eSU6XxOl0.net

カーグラでも田辺氏と松任谷氏がカローラスポーツをベタ褒めしてたな
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 20:58:11.18 ID:+6Q7+QpQ0.net

>>302
15mか20m走った時点で「あ、これは良いクルマだとわかる」って言ってたね
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 23:36:33.63 ID:eYIgKO810.net

16ターボはいつでるんや!
【TOYOTA】カローラスポーツ Part18【COROLLA】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1536900634




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月18日 12:16
    • ID:1w4evleV0
    • GZ来週納車だけど、9インチナビとか諸々つけても290万だったぞ
      350万超えって、ハイブリッドのフルオプションくらいしか無くないか
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2018年09月18日 12:24
    • ID:I9.kiPFc0
    • 発進ギア付きのCVTをやたらと宣伝してたけど
      このカローラスポーツには載ってないの?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年09月18日 12:36
    • ID:F1OvcUO30
    • 新開発の2リッターエンジンと併用が前提だから…
    • 4. 名無
    • 2018年09月18日 12:44
    • ID:gcrcHsG20
    • 見積もり、GZのFFターボにアルカンシートとエントリーナビその他で300万ほどだった
      心揺らぐが私の本命はワゴンなので待つことにするよ、購入した人おめでと~
      ポリバケツブルーの設定がワゴンにもあるといいな
    • 5. 名無しさん
    • 2018年09月18日 13:11
    • ID:2QZ.8X5F0
    • ハイブリッドGZにレザーシート以外ほぼフルオプションで乗り出し360万円だったよ
      値引きは8万円で、傷だらけの15年落ちボロ車に5万円の下取りつけてくれたから、実質値引きは13万円ということかな
    • 6. 名無しのはーとさん
    • 2018年09月18日 13:34
    • ID:.djxNcyB0
    • 煽りじゃなくて、100万安いスイスポを選ばないのはなんで?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月18日 13:38
    • ID:PlN8pOGN0
    • 今はヴェルファイヤの時代
    • 8. 名無しさん
    • 2018年09月18日 13:39
    • ID:odTBtYt40
    • GA-Cプラットフォームもレクサスに使うのかな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年09月18日 13:40
    • ID:ggIfo19b0
    • スイスポと比較する意味がわからない。
      セグメント違う車と比較とかアスペかよ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月18日 13:40
    • ID:qs.N9GH10
    • カーグラTVで松任谷さんがベタ褒めするとは予想外やった
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月18日 13:42
    • ID:hl45uDfT0
    • ※6
      ハイオク、更に狭いリアシート積載性
      HVの有無、あとは多分静粛性
    • 12. 匿名さん
    • 2018年09月18日 13:43
    • ID:iaMdi2lW0
    • 良い感じだけど値段がなぁ 必要十分ではあるんだろうけど動力性能も同クラス考えたら140~160は欲しい 100kで回転数1500は相当経済運転できるだろうけどギア比的にどう配分されてるのか気になる所。スイスポは100kだと2700くらいは回っちゃうからね。あれは前の型のギアそのまま移植してるからだろうけどエンジン特性が違うんだからファイナルだけでいいからもう少し煮詰めてほしかったわ
      あの値段だから気になる人はいじってね的なんだろうけどね
    • 13. ななしさん@スタジアム
    • 2018年09月18日 13:58
    • ID:Sg.dpUCo0
    • ついに俺もトヨタを買うときが来たか
    • 14. 匿名さん
    • 2018年09月18日 13:59
    • ID:scGVbXUZ0
    • 1.2Tは4気筒なのにブーンと唸らずに、シュンシュン回る。
      このクオリティは、一昔前なら手組みでフルバランスでもしないと無理だった。

      本当にトヨタのエンジンはよくなったと思う。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月18日 14:27
    • ID:qITz.zRS0
    • 値段が高過ぎ。
      非力過ぎ。
      車内が狭過ぎ。

    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月18日 14:34
    • ID:gDAKU8aP0
    • OWATA-!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月18日 14:47
    • ID:GkOsZ7Oe0
    • とりあえず「もっとパワーを」を考えてる奴は違うメーカーのを探すかGRが出るまで待て
    • 18. 名無しさん
    • 2018年09月18日 15:17
    • ID:WJJxQRnl0
    • ウーパールーパーを飼ってるウーパールーパーみたいな顔した同僚がウーパールーパーに似てるカロスポ契約した
      類友ってやつだな!
    • 19. 名無しさん
    • 2018年09月18日 17:05
    • ID:qPVpqwFk0
    • 中古で50万くらいになったら遊び用として魅力的だと思う
    • 20. 名無しさん
    • 2018年09月18日 17:12
    • ID:kYgAf0sf0
    • ※18
      お前ウーパールーパー言いたいだけちゃうんかと(ry
    • 21. 名無しさん
    • 2018年09月18日 17:38
    • ID:lwcaCAUS0
    • これ上級グレードは大径ホイールでデザインもソコソコだから格好良くみえるけど、
      中級~下級グレードは目も当てられないダサさだな
      本当ホイールサイズとデザインって大事だわ
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月18日 18:11
    • ID:uzk0oCx30
    • 高いんだから良いのは当たり前
      少なくともカローラは日本人の国民車ではなくなった
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月18日 18:34
    • ID:AgIJGtH40
    • プリウスやノートにこてんぱんにされた時点で国民車じゃないしw
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月18日 18:35
    • ID:AgIJGtH40
    • 低価格路線の貧相なパブリカの失敗から豪華・スポーティ路線のカローラが生まれたんだから、むしろ今のほうが原点回帰してるんだよなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月18日 20:06
    • ID:AgIJGtH40
    • 乗らんやつほどよく叩く
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月18日 20:07
    • ID:574G.JIp0
    • 海外では売ってる2L版ハイブリッドはパワー重視のチューニングらしいから、非力なのが嫌って人はそれが国内に導入されるのを待つほかにないね
    • 27. 名無しさん
    • 2018年09月18日 21:11
    • ID:e6gLjq.M0
    • 米26
      多分同じTENGA使うレクサスCT(?)かカローラツーリングスポーツが
      国内で2.0HVを最初に積むんじゃない?
      カロスポの旧式な1.8HVは2.0HVが出るまでの繋ぎでしょ。
      販売が低空飛行になるマイナーチェンジのタイミングで1.8HVが退場して2.0HVと入れ替わる予感。
      最終的にはGR、2.0HV、1.2ターボの3種類になるんじゃないかな。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年09月18日 21:24
    • ID:t337TzWz0
    • BMW 118d Mspo 新古車コミコミ300万以下で購入した俺様、高みの見物
    • 29. 名無しさん
    • 2018年09月18日 21:50
    • ID:9OrAvGCB0
    • ※6
      吊るし状態での速さだけなら間違いなくスイスポの方がかなり上だろうけど、それ以外の点、特にトヨタブランドの力が大きいだろうな
      それにその二台を比較してスイスポの方を買った人がこんな所でカローラについて語ったりはしないだろ
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2018年09月18日 23:42
    • ID:eYgA43Q.0
    • ※6
      だってちかくにディーラー無いんだもん
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月19日 00:05
    • ID:j1.HkESK0
    • ゴルフGTI買うわ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年09月19日 01:25
    • ID:I1.XS.Fk0
    • 86のハッチバック版がスポーツだと思ってる俺は自他共に認めるゲェジだと思ってるマン
    • 33. 名無しさん
    • 2018年09月19日 01:49
    • ID:.AipqlB.0
    • ちょうど見てきたばかり。やっぱり内装系はトヨタはイイ感じだったがどう見てもナビを9インチにしろとばかりの状態に7インチがはまっていて枠が太いって感想がでてしまった。
      室内高が低めで4ドアクーペって感じでイイ感じだが座高が高い自分はシート交換必須って感じだった。
      1.2ターボの非力さよりも重さが気になるのでいっその事ワゴンで出て欲しい。
      ってことで外観と内装系は良かったので、この状態で後ろを伸ばしたワゴンがでればそっちを買うかな~って感じ。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月19日 04:46
    • ID:iYpj3snb0
    • カローラという名前の車に350万とか払いたく無い。
      この値段なら外車含めて選択肢はかなり多い。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年09月19日 04:59
    • ID:H8bPEA1d0
    • >1.2ターボの非力さよりも重さが気になるのでいっその事ワゴンで出て

      1.4tの車重にこれは辛かろう
      1.2Lターボなら普通はDセグ(カロスポより下のカテゴリー)に積むエンジンだよな
      ワゴン化で車重+200kgは重くなるだろうけど1.2ターボ載せるのかな
    • 36. 名無しの権兵衛
    • 2018年09月19日 06:26
    • ID:WlrjymDj0
    • ※35
      車重980㎏とかのスイスポですら1.4ターボなのにな。1350㎏、1.2ターボ116馬力で“スポーツ”は無いわ。1.5ターボ165馬力位のエンジンを載せて後からスポーツグレードの形で追加すればよかったのに。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年09月19日 06:39
    • ID:sjPAadFO0
    • カロスポもスイスポも一般道でアホみたいにとばすから嫌い。
      高速では追越し車線しか走ってないし。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年09月19日 07:40
    • ID:RCX.gIdW0
    • ※37
      天井知らずのアホっているんだな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月19日 08:59
    • ID:rXUVQvnG0
    • ※36
      1300kgで115psでしかも1.6リッターのインプレッサスポーツや
      1280kgだけどさらに非力な111psのアクセラスポーツよりはマシだろ。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月19日 11:13
    • ID:RfI0Lvwn0
    • 1.5のアクセラはほんとトルクなかった。
      スタイルいいしMTも小気味いいんだけどやっぱトルクの細い車は面白みに欠ける。
      と、そんな私はデミオXDに乗り換えました。
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年09月19日 11:41
    • ID:f08Ikt7a0
    • グラスルーフのがほしいからオーリスの中古探してる、カロスポはいらない
    • 42. 名無しさん
    • 2018年09月19日 11:54
    • ID:jyEA9HVP0
    • カロスポの1.2ターボはNA換算では2.0NA並の実効馬力があるので、1.5NAのアクセラと比べると1.2ターボの方がパワーがあるように見える。
      しかし小排気量シングルターボというヤツは過給域が狭く、カロスポの1.2ターボは4000rpmまでしか伸びない。上まで伸ばしていけば2.0NAのほうがずっと伸びる。
      性質的にはアクセラの1.5ディーゼルターボを大人しくしたようなエンジンだろう。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年09月19日 12:24
    • ID:wP1b6ORa0
    • ※18
      ウーパールーパーは80スープラだろ…
    • 44. 名無しさん
    • 2018年09月19日 12:59
    • ID:aBfRKcvu0
    • カローラスポーツは、スポーツカーでっか!?
      ニュルは、何分で走りますの!?
      シビックタイプRと、どっちが速いんかいな!?
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月19日 13:11
    • ID:isfjs0UY0
    • ※39
      870kgで64馬力のeKスポーツも仲間に入れて良いかい?
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月19日 13:31
    • ID:W0WwCuSD0
    • たかがオーリスのFMCなのに良くも悪くもここまでネットで話題になるんだからやはりトヨタのマーケティングは偉大
    • 47. 名無しの権兵衛
    • 2018年09月19日 18:35
    • ID:WlrjymDj0
    • ※39
      いや確かにマシかもしれんが値段全然違うだろwww
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月19日 20:19
    • ID:rXUVQvnG0
    • ※47
      見た目安いけど装備が全般的にしょぼいぞ、特にインプレッサは。
      標準ではハンドルがウレタン巻きだったりヘッドランプもハロゲンだし
      パワーウィンドウだって全席オートじゃなかったりするし。
      そいつら合わせるとほとんど同じ値段だよ。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年09月19日 22:18
    • ID:4XXjgdaR0
    • 1.3㌧のスレ最近多いなw
    • 50. 名無しさん
    • 2018年09月19日 22:36
    • ID:YcFKw3Ch0
    • ダウンサイジングターボとはなんだったのか?

      WLTCモードになって大したことないソリューションだという事がばれてちゃったな
    • 51. 名無しさん
    • 2018年09月22日 13:19
    • ID:hL.Y.fM60
    • ※50
      あれのブームのおかげでターボの研究改良が急激に進んでチューニングカー用のアフターのターボも一緒にかなり良くなったからそれだけでも価値はあった。
      一般人にはないけどw
    • 52. 名無しさん
    • 2018年09月23日 15:41
    • ID:8lLdgZ5E0
    • ※8
      UXがLexus版GA-Cプラットフォーム使ってたと思う
    • 53. 名無しさん
    • 2018年09月23日 15:54
    • ID:8lLdgZ5E0
    • アクセラ、インプ、カロスポ、とりあえずヒト通り試乗したけど、全車種の下位モデルは特性が似たりよったり。
      全てに言えることはエンジンを回す楽しみがある車達だったって事。エンジンが良く回る。エンジンを使い切って車を動かしてるイメージ、良く言えば運転が楽しい。
      若干の違いは、アクセラが足硬め、ハンドリングが素直。インプは以外とフォーマルなイメージ。カロスポはバランス型、ハイブリッドとターボで性格使い分けてて、ターボはハイブリッドより硬めでキリッとしたハンドリングな気がした。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年09月24日 19:01
    • ID:.6bt.guT0
    • 街乗りの範囲ならカロスポでもインプでもアクセラでも、買う人の好みで選べばいいと思うけどな。
      スイスポは全然違う車格とターゲット層の車なんで、比較してるのはおかしいと思うが。
    • 55. 名無しさん+
    • 2018年10月07日 17:21
    • ID:5q1tevnq0
    • 他の車種でもそうだが、比べるなら値段と訴求顧客と外形が似てる競合車種をもってきなよ。
      アンチは値段が2倍以上違うような高級外車とかもちだしてくる。
      まず、お前それのオーナーじゃねえだろとw

    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月08日 23:35
    • ID:Ch3t6Pve0
    • どこがどうスポーツなんだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月02日 04:22
    • ID:fqGkUCfO0
    • スイフトスポーツはただベタ踏み時の加速力があるだけ
      内装はチープだし装備もスカスカ、軽さゆえ加速は良いがどっしり感が皆無で乗り心地がカローラスポーツとは雲泥の差
      カローラスポーツは18インチなのに乗り心地が良いし、乗り心地が良いのにコーナーで柔らかすぎる訳でもないすごい足してる
      内装の質感やハンドリング、コーナーの踏ん張りは明らかにカローラスポーツが上だ
      ただカローラスポーツのハイブリッドはプリウスそのものでひたすら滑らか
      キビキビした反応があって走りにメリハリがあるのはターボの方だった
      高いけど、高い理由を納得できる人は間違いなく買いな車だと思う

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