1:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 22:58:10.97 ID:RlDMyWZY0 BE:423476805-2BP(4000)

”新型ジムニー シリーズは2018年7月5日に発売されたモデルで、約20年ぶりのフルモデルチェンジということもあり、オーダーが殺到している。特に登録車のジムニーシエラは生産台数が少なく、3年近い納期を予告する販売店が現れるなど、異常な状況となっている。スズキはこれを受けて、生産ラインの追加準備を進めており、2019年1月にも増産体制が整う見込みとなった。生産設備増強後はジムニーとジムニーシエラの合計生産力が月間7000台規模になる予定である。”
https://car-research.jp/tag/jimny





4:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 22:59:43.57 ID:LBrDsTvs0.net

おせーよ
シエラ5ドアも早く
ラダーフレームだと無理あるのかな
6:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:00:13.46 ID:DX039XtP0.net

一年待ちとか言うわりにその辺の車屋さんにバンバン展示してるよね
12:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:02:19.37 ID:JM8vTtMf0.net

>>6
展示品売ってくんねー絵に書いたジムニーだわ
8:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:00:44.31 ID:v+NliROO0.net

凄いな
ヒットじゃん
11:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:02:12.10 ID:cfc6KLZF0.net

>>1
かっこいいな
13:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:02:23.37 ID:yIKOQels0.net

ロング版が欲しい
32:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:11:24.54 ID:UcGvdf950.net

>>13
でも実際に5ドアとか出しても買わないんだろ?
37:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:15:01.04 ID:yIKOQels0.net

>>32
登山が趣味なもんで
36:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:13:48.86 ID:DsjzOblQ0.net

>>32
でも今国内にこのデザインの車はないから隙間的にでもそれなりに出ると思うよ
TJクルーザーなんかと競合しちゃうかもしれないけど

54:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:22:10.91 ID:7SmgqYJu0.net

>>36
ロングにすればジムニー最大の欠点
ホイールベースの短さが解消される
同時に悪路走破性は犠牲になるが
大多数にとって圧倒的に使い易い車になる
以前シエラ持ってたからロング出たら買うと断言出来る
66:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:26:04.13 ID:DsjzOblQ0.net

>>54
豊田が出しそうなTJクルーザーはなんかキャラクター違うんだよね
5ドアジムニー出たら本当にほしいよ







93:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:42:21.89 ID:7SmgqYJu0.net

>>66
個人的にデザインはジムニーの圧勝と思うけど
トヨタは本当に強いからね
サイズ分からないから競合するか分からないけど
これはこれで売れるんだと思う
恐らく燃費や使い勝手はジムニーより良いだろうし

まぁそれでも俺はジムニーのロング出たら迷わず買うよw
釣りやキャンプにジムニーで行きたい
17:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:04:58.15 ID:MvznW9VI0.net

ロング版もええけど、ファミリーカーにしてチャイルドシートつけるのもなんか違う気もする
もうちょい子供大きくなってからかな
26:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:09:34.17 ID:tojlXK7l0.net

シエラのマニュアルを試運転したけどすごく素直な車だと思った
シフトチェンジはすこすこシフト入るし日常で使うには不満ないなと、思った
47:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:19:20.32 ID:ccF5OJYx0.net

こう言う車をオフロードでゴリゴリ使える人は男前だよな
貧乏性の俺は傷付けたくない汚したくないから使いづらいわ
まぁそもそも買わないんだけどね
53:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:22:06.50 ID:HZbceZn60.net

G-Classのちっこい版
61:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:24:01.85 ID:lkJQPe0j0.net

さっそくGクラス風にするキットが出てて笑える

70:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:27:50.84 ID:PP4WmG5l0.net

>>61
これは恥ずかしいな
71:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:28:17.12 ID:JYJt/ac40.net

>>61
元々の顔もJeep風だし、多少はね?
90:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:41:20.19 ID:W31lRJTw0.net

俺は8月に納車された。いいなと感じた車はぐじゃぐじゃ言わずに発売日前にサッと印鑑を押す事。
いまだにぐじゃぐじゃ言ってるバカはさっさとワゴンR買えば。
価格だって高くねえよ。俺のジムニーは167万。これのどこが高いんだよ。
ドアの枚数がどうたらこうたら言うんならGクラス買えばいいんだよ。
103:名無しさん@涙目です。:2018/09/18(火) 23:52:47.18 ID:BDEp1wWd0.net

2ドアで良いけど、もうちょい荷室増やしたシエラが欲しい かな
117:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:00:10.53 ID:e9dpUX830.net

YouTubeで悪路をジムニーばきばきにしながら走破する動画見てると笑える
やりたかないけど欲しー
129:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:08:21.74 ID:Gtp8sYp20.net

スズキが設備増強して増産するとオーダー止まる法則
132:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:09:58.49 ID:89WJ+MAm0.net

何でこんなに人気あるのかわからん
どうせ街乗りだけだろ
だったら燃費良くないじゃん
168:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:42:02.94 ID:lqwXsrEq0.net

>>132
趣味だよ。
133:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:10:12.63 ID:puw75Bw60.net

最初だけやぞ
138:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:11:11.57 ID:QcLN5vRC0.net

今回は予想外に女性の購入者が多いって言ってたな
角ばった車がほしいけどそういうのがなかったと
141:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:12:49.87 ID:jTiYpamf0.net

リッターなんぼ走るん?
142:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:14:43.47 ID:IL9oRAao0.net

>>141
街中だとエアコン付けてリッター10も行かないらしい
144:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:15:48.17 ID:ZlgdgTBN0.net

最近災害多いからな…人気なのはわかる
ドラゴンヘッドみたいな世界になったら大活躍するもんな
147:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:18:10.42 ID:1/x4Qm8f0.net

>>144
ドラゴンヘッド級だとオフロードバイクじゃないと
145:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:16:30.53 ID:POEaMAq70.net

新型ソリオ買ったばかりだけど、金が有れば遊び用に新型ジムニー欲しい
149:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:21:26.86 ID:8oftVV8B0.net

俺もあと2.3年くらいしたら買おうと思ってる
164:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:37:03.01 ID:aYMUU4rZ0.net

また20年ぐらい続くんでしょ。
欲しい人も作る側もそんな焦らんでええよね。
166:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:39:55.52 ID:T6+K6W/e0.net

>>164
数年は中古市場に乗り換えの上玉が出るからそれも良いかもね
178:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:50:13.26 ID:aYMUU4rZ0.net

ダイハツはもうロッキーで敗れ去った
181:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:52:41.51 ID:HowGojof0.net

ロッキーってエスクード対抗でしょ?
185:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:55:47.39 ID:Hd9azt5c0.net

次のモデルチェンジの時には
他の車は地面から浮いて走ってそう
スズキ・ジムニー/ジムニーシエラ増産、想定外のオーダーを受け設備増強
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1537279090




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月19日 18:33
    • ID:fqgcqSI80
    • 世の車の半分くらいこんなデザインになってくれればいいのに
    • 2. 名無しさん
    • 2018年09月19日 18:38
    • ID:FAEL3mwT0
    • あの形の車に燃費がどうのって
    • 3. 名無しさん
    • 2018年09月19日 18:51
    • ID:QikQqByu0
    • ジムニー(シエラ)売れてるのか
      これは三菱がパジェロミニ、ダイハツがジムニーみたいなのを出す !! … かもしれない
    • 4. 名無しさん
    • 2018年09月19日 18:59
    • ID:zW5sg.RU0
    • 早いとこ赤色を追加してくれ。
    • 5.
    • 2018年09月19日 19:15
    • ID:lwwFj6.Q0
    • ハッチバックの後部ドアって窓を開られる物は無いの?(手回しでも)
      軽トラの様な荷台が付いてるのも良いが、後部が狭くなると車中泊し難いし、屋根が有った方が助かる事も。(後ろが開いてる幌馬車のイメージ?)
      後、これでHV版も出たらもっと色々使えそう。(店を出す人も?)
    • 6. 名無しさん
    • 2018年09月19日 19:23
    • ID:ZEqUq.1T0
    • スズキとしてはライン増加で減価償却までの道のりが遠くなるからやりたくないだろうな。
      販売台数が落ち着いてしまうとジムニーのラインは他に融通利きづらそうだし。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月19日 19:26
    • ID:fUs.bKuc0
    • この調子じゃ6速AT化はだいぶ先だろうなあ~。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年09月19日 19:38
    • ID:XpzbbxuB0
    • トヨタも日産もホンダもマツダもダイハツも三菱もみ~んなジムニー作れば良いんだよ
      そして地球上をジムニーで埋め尽くせば良いんだよ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年09月19日 19:48
    • ID:HODI.pqz0
    • 全世界で7000台だから全然売れてないぞ
      儲けは出てるけど他社が参入して分散したらみんな不幸になる
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月19日 20:00
    • ID:wjwqpOgX0
    • ※7
      6速化はまず無いから安心して良いぞ。
      わざわざジムニーの為だけに新規設計の縦置きミッションは造らないし造れない。

      4ATが先代からの持ち越しなのは信頼性の面もあるが、コスト的に新規設計も出来ないし、流用先も無いし、他社にも流用元が無いから。

      FF用横置きミッションなら色んな車種に流用も利くからAGSみたいに新規ミッションも採用出来るが、キャリ/エブリィとジムニー以外に使い道の無い縦置きミッションをイチから新規設計は無理なのよ。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月19日 20:01
    • ID:qYmgj3jv0
    • 5ドアジムニーは出たら凄いなぁ。デザインバランスが最高。
      レガシーがツーリングワゴンブーム作ったときのように爆売れする可能性すらある。
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2018年09月19日 20:05
    • ID:f08Ikt7a0
    • ジムニー5ドアにするよりハスラーをFMCでジムニーデザインにしたほうが簡単
    • 13. 名無しさん
    • 2018年09月19日 20:12
    • ID:of13pild0
    • 5ドアとかいるか?
    • 14. 名無し
    • 2018年09月19日 20:16
    • ID:JrIuknCW0
    • これトラックバージョンも控えてるんだよな? 生産できるのか?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月19日 20:50
    • ID:.aVP4vEH0
    • ※6
      さすがに納車待ち3年とかなるとね……
    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月19日 20:57
    • ID:tlyqQdm30
    • >>144
      >ドラゴンヘッドみたいな世界になったら大活躍するもんな

      先日、ちょっと液状化しただけでスタックしてましたがw
      被災地でSUVやクロカンが活躍するなんて幻想です
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月19日 21:16
    • ID:fqgcqSI80
    • 証拠も誰かも分からない話をどう信じろというのかね…
      お前がただただ下手くそなだけかもよ?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年09月19日 21:23
    • ID:.pB.UPyy0
    • 先日の北海道地震の時のニュースで流れていたやつでしょ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年09月19日 21:36
    • ID:tlyqQdm30
    • ※17
      お前ん家、テレビ無いの?
      タイヤ半分埋まっただけで自走不能になってたぞw
    • 20. 名無しさん
    • 2018年09月19日 21:42
    • ID:IhJ5rhlc0
    • 142:名無しさん@涙目です。:2018/09/19(水) 00:14:43.47 ID:IL9oRAao0.net
      >>141
      街中だとエアコン付けてリッター10も行かないらしい

      オイらのミニバン、リッター4しか走らないから乗り換えたら
      ジムニーの方が全然走るんで助かるw
    • 21. 名無しさん
    • 2018年09月19日 21:43
    • ID:famHOOnr0
    • 過去の震災の教訓で、被災地で最も役に立ったのは
      道を塞ぐ瓦礫の中を担いで越えられるチャリだって言ってたな
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月19日 21:58
    • ID:u.UNn7m20
    • ※21
      125クラスのオフは災害時にええらしいぞ

      まあ、震災に備えてクルマやバイクを選ぶやつなんて不安神経症のキチしかいないわけだが
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月19日 22:01
    • ID:u.UNn7m20
    • TJ クルーザー初めて見たけどこれいいね
      フルフラットになってスライドドアで
      変な顔は好き好きだが
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月19日 22:16
    • ID:.eZQ.VoU0
    • JA11みたいに手動でもいいからリヤウインドー開閉式にできんのかね?

      オフロード箱バンならデリカがあるやん 
    • 25. Nanasi has No Name
    • 2018年09月19日 22:37
    • ID:1yYR7FgD0
    • 今のジムニーをMINIに見立てるとクラブマンが欲しい。
      後部ドアは観音開きでタイヤは隠す。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月19日 22:44
    • ID:.rINx3060
    • TJ クルーザーはミニバンのSUV化として凄い可能性感じるな
      中国でも流行りそうだからやるかもな
      スズキはインドが絶好調で利益率BMW超えてるらしい、新設した高級ブランドNEXAもインドで3番手の規模、ジムニーの派生車が出るならインドだと思うわ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年09月19日 22:45
    • ID:X6SHK.Ri0
    • ベンツのGクラスの方が10年くらいジムニーの後輩やろ。
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月19日 22:55
    • ID:SBgeBDEG0
    • 購買層の大半がただのミーハーのような気が
      ブームが去ったらどないすんねん
    • 29. 名無しさん
    • 2018年09月19日 22:57
    • ID:jXZPITq.0
    • 軽の本格4区の選択肢がジムニーしかないのが残念。1年も待てないしね笑。ランプの弾切れが多いからスズキ買わないけど。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年09月19日 23:14
    • ID:.pB.UPyy0
    • ※28
      実際、受注状況ではジムニーが7割方最上級グレードのATモデル
      シエラに至っては9割方ATモデルが選ばれているからミーハー層が大半よ
      「LEDじゃあ雪が~」とか「不要なものは~」とか言う自称玄人さんは圧倒的少数派

    • 31. 名無しさん
    • 2018年09月19日 23:22
    • ID:7H.BEDgx0
    • どの会社もコストがかかりすぎるから新規では作らんよ
      需要は一時的なもので、そのうちに一定に落ち着く
    • 32. 名無しさん
    • 2018年09月19日 23:23
    • ID:S4AElCSr0
    • 俺もジムニーかっこええ!本気で買うか検討。
      燃費10キロ前後、2ドアを考えると別に山の中行くわけでもないしな。
      ハスラーでいいじゃん。
      ハスラー買うか検討。
      やっぱ軽はなあ。
      というわけで現在クロスビーを検討中。
      こんな奴多いと思う。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年09月20日 00:27
    • ID:IoqJJku40
    • スズキにはねエスクードって車があるんですよ・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月20日 01:06
    • ID:UaHFAGW20
    • ※33
      そこまで本格的じゃなくて良いのならSX-4だって・・・
      今のエスクードはラダーフレームじゃないし。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年09月20日 01:09
    • ID:kCYPKbgj0
    • まあ予想通り
    • 36. 名無しさん
    • 2018年09月20日 02:04
    • ID:yimBs78i0
    • ジムニーの良いところは普遍性と不変性。
      オフロードカーとして飽きのこない普遍的なデザインで、永くフルモデルチェンジしないだろうから今後20年は旧モデルにならないであろうところが良い。
      あとはロングホイールベース化して小さいながらも5人乗りと+αの積載があれば実用的にも完璧。
      世界中で買われると思う。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年09月20日 02:20
    • ID:AkvakISb0
    • ロングホイールベースにしたら1500じゃ苦しいわな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年09月20日 03:33
    • ID:DHpHW9FV0
    • そりゃATのほうが多いとは思ってたけどそんなに多いのかぁ。。
      機能より燃費の方面からMT選びたい
      シエラMTで少しは幸せになれそう
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月20日 04:46
    • ID:COgFVlml0
    • ※34
      それがスズキのたどり着いた答えだよな
      要はコンパクトクロカンはジムニーサイズ超えたら需要無くなるって事
      誰も買わない5ドアとか遊びで作ってないと出せんよ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月20日 06:24
    • ID:yeqY8TJf0
    • T社はスズキのデザイナー引き抜いたらいいのにw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年09月20日 06:32
    • ID:WJZj9WIa0
    • 今度のシエラは4枚ドアでも格好良いけど、発売されることは無いと思う。
      それに、ロングホイールベースは悪路走破性が低下するから2枚ドアのままでいい。
      その代わり、これ以上お節介な電子制御技術を搭載しないで、また20年造り続けてほしい。
      登録車のジムニーも何代も造られてきたが、今回のシエラは「乗りたい」と思うほど格好良い。
      軽自動車規格のジムニーが貧弱に見える。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年09月20日 06:46
    • ID:PxJDh9pw0
    • ジムニー大ヒットなのに最近ワゴンR売れてない感じ。あまり見なくなった。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年09月20日 07:29
    • ID:lVEncErU0
    • ※40
      T社には既にFJクルーザー手がけた過去の意匠を使い回すデザイナーは居るだろ
    • 44. PCパーツの名無しさん
    • 2018年09月20日 08:39
    • ID:1j4gmflF0
    • まぁ、2-3年後に中古市場に街乗りしかしてないジムニーがドッと出てくるべ。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年09月20日 08:42
    • ID:0eb4wlw40
    • ※43
      FJクルーザーをデザインしたT社のキム・ジンウォン(韓国人)とかな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月20日 08:45
    • ID:0eb4wlw40
    • FJをパクったハスラーのスズキから
      デザイナーを引き抜けと言われるT社w
    • 47. 名無しさん
    • 2018年09月20日 09:26
    • ID:KKah8a0l0
    • こりゃあ売れる分手放す人も多いだろうなあ。
      新型は各所改善された頃に買うのが吉。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月20日 09:52
    • ID:Rd1lsABH0
    • でも出てくる中古はATばかりになりそうな、、、、
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2018年09月20日 09:55
    • ID:rxb.9DVY0
    • ジムニー増産よりハスラーにMTターボ、ブレーキLSD付けたらハスラーでいいやって人はいると思うの
    • 50. 名無しさん
    • 2018年09月20日 11:00
    • ID:Yd.ORniJ0
    • >今回は予想外に女性の購入者が多いって言ってたな
      >角ばった車がほしいけどそういうのがなかったと
      自分乗り用に、デザインの良い、角ばった車が好きな女性は多いですよ
      初代フェスティバや初代デミオは独身女性にかなり売れたし
      パジェロミニも女性ユーザーは多かったです

      ただし乗せてもらうのは
      広くて開放感があって乗り心地の良い快適車が好きですw
    • 51. 名無しさん
    • 2018年09月20日 13:57
    • ID:cwroJmdO0
    • そら元々月1000台くらい売れれば十分ってくらいの調子で細く長く売り続ける車だし
      想定外の受注が来たらこうなるわな
      海外向けにも作らなきゃいけないし
    • 52. 名無しさん
    • 2018年09月20日 19:11
    • ID:wttbQyzL0
    • ロングは出ないっしょ
      開発さん達がまず想定してないし
      徹頭徹尾マニアックなクルマ故に、生産台数規模も最初今まで通りのレベルに絞ってた訳で
      関係者からしたらブームとは言え、予想外に当たってんのが不思議なんじゃない?
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2018年09月20日 22:06
    • ID:0VqUxWpo0
    • 大丈夫。インドで生産するようになったらロングボディもオープントップもお目見えするから。

      スズキが正規輸入するか、マニアなショップが並行輸入ルートを構築するか、どっちが早いか見物だな。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年09月20日 22:39
    • ID:egN2Z2LO0
    • ※53
      そもそもインドは先代どころか先々代売ってて
      しかもまだまだそれを売るつもりだから出るとしても10年後ぐらい
    • 55. 名無しさん
    • 2018年09月20日 22:59
    • ID:u0BbM9dg0
    • これでJB23が安くなる!と思っても安くならないのがジムニーの中古車市場なんだよなぁ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年09月21日 15:36
    • ID:dSMA19q90
    • *50
      近所にジムニー乗ってる女いる
      若い女がジムニー乗ってるとカッコいい
    • 57. 名無しさん
    • 2018年09月22日 08:30
    • ID:3rM7.jwX0
    • MIRAIのときみたいだな、納車前にしんじゃうだろ!がん見つかったのにとか
      近所のジジイが言ってて笑ったが間に合って乗り回してるわ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年09月22日 22:49
    • ID:zvCqzAZH0
    • 【衝撃】新型ジムニーが衝突安全性テストで最低評価の車に

      新型スズキ・ジムニーは2018年基準でテストされたモデルの中で最低の数値となった
      成人搭乗員で73%、児童では84%、歩行者保護は52%、そして運転支援機能については50%
      前面オフセット衝突では成人搭乗員の胴体保護が、フロントフルセット衝突では後席乗員の頭部保護が脆弱と評価された

      エアバッグの圧力不足により、頭部がステアリングに衝突し、衝突被害軽減ブレーキは正常に機能しているものの、頭部保護の不足によりむち打ちへの対策が不十分
      前面オフセット衝突テストにおいては、ドライバーの頸部保護を除く全ての項目において、「十分以下」との判定だった
    • 59. 名無しさん
    • 2018年09月25日 16:07
    • ID:JyGPyNrH0
    • 馬○しかいねーな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック