1:名無しさん:2018/08/07(火) 01:13:06.04 ID:tQketbLO.net

初代のデザインが一番良かった





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/07(火) 12:28:24.14 ID:+UeBQH3J.net

フィットの文字バッジが大文字になってから違和感
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/07(火) 13:38:24.31 ID:rZmW9EU+.net

初代のは日本仕様がかっこいいな
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/07(火) 19:39:59.83 ID:3XNkuEL0.net

フィット3かわいいじゃん。ぼにょーとしてて太ってて。
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/18(土) 21:04:42.92 ID:OJPCZovm.net

>>7
かわいい+かっこいいで魅力的だよね
フィット3を初代と並べるとどっちも違う魅力があるんだけど、フィット3の方が力強さを感じる
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 06:10:51.49 ID:xR0qMe0t.net

>>1
そうだね
ちょっと物足りない感じもするけど
整ったデザインで
ホンダが妖変する前の最後のクルマだったような
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/09(木) 18:28:42.43 ID:vCXszWzN.net

フィットなんかに、かっこいいとか悪いとかあんのか?w
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/18(土) 21:04:42.92 ID:OJPCZovm.net

>>11
今のフィットはめちゃめちゃかっこいいよ
それもモデューロスタイルでもなくS系(RSとか13G-SとかハイブリッドS)でないノーマルバンパーのモデル
S系は惜しいんだけど厚化粧っぽくて少し残念
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/12(日) 14:16:46.17 ID:+5otVfDn.net

個人的には2代目がほどほどにシャープで好きだわ
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/13(月) 22:32:45.61 ID:jjdLShRk.net

フィットはかっこいいよ、乗ってる俺が言うんだから間違いない。
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/18(土) 21:04:42.92 ID:OJPCZovm.net

>>17
やっぱりフィットはかっこいいよねー
俺の後期型GP6最高だわ
色がブリリアントスポーティブルーメタリックだから更に魅力UP
マイナーチェンジで乗り心地も良くなったしホンダセンシングも付いたし本当にいい車に仕上がった
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/31(金) 18:17:15.75 ID:IC/5uDOg.net

フィットは初代以外はぼやけちゃってて
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/08/31(金) 21:25:04.85 ID:YWp2e/32.net

初代が至高
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/04(火) 23:03:49.74 ID:UujqeG8z.net

フィット3のすべての本に載ってたけどいろんなデザインの変遷の過程あって面白いぞ
初代よりの正当進化のデザイン案もあった
1/1のモックアップで作ってるから
次のフルモデルチェンジにはどうなるんだろうね
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/05(水) 08:05:12.16 ID:e1YRD/1N.net

シビックも初代と3代目のデザインがよかった。
が、俺の買ったのは2代目のノンCVCC。
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/06(木) 21:20:19.20 ID:+li77/ZX.net

GDフィットが出た時、
今は亡き徳大寺先生が、
「フィットはホンダの良心。」と
書いてました。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/07(金) 06:49:13.72 ID:Aj01q7r9.net

逆にマーチは3代目が好き
ヴィッツフィットデミオマーチスイフトあたりのコンパクトの現行車全部嫌い
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/07(金) 06:55:59.95 ID:d01yKcN7.net

初代フィットは1500グレードだけリアのロゴバッジが青文字になるのが好き
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/07(金) 11:36:56.75 ID:Tr+RFEh8.net

初代フィットはいま見ても格好良いね
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/10(月) 07:43:07.54 ID:v5bDaleZ.net

二代目は爬虫類でキモい
三代目はケツがださいガンダム
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 03:02:00.72 ID:H5caGE5r.net

最初はフィット2イマイチだなって思っていたけど、乗ってみると乗り心地とかスムーズさとか進化を感じる
フィット3も同様、後期型に至っては1クラスアップしたかのような走り

>>29
俺がフィット3で不満なのはリアがボルボくさいところなんだよなー
ここはホンダオリジナルを貫いて欲しかった
後期型に関しては、その点を除けば最高なのに
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 05:19:20.95 ID:8RRmU8Hp.net

フィット3はフロントが前2代との共通性が少なく好かん
リアはまだフィットに見えるんだが
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 11:09:03.43 ID:83dZee/8.net

>>31
フィット3の何がダメって、ボディシルエットと調和が取れてない途中で不自然にカクっと折れてるサイドキャラクターラインが一番ダメだろ
剛性確保のための形状と捉えても疑問が残る
いくらマイチェンしてこれがある限りだめだ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/13(木) 15:09:23.52 ID:jgESWqIP.net

今のデザインも塊感があってすきだけど、あのサイドのプレスラインが意味不明だよね。
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 14:03:51.50 ID:Z2sNYx1i.net

3はリアやサイドは攻めてたけどフロントがホンダ共通顔で
フィットじゃなくなってた
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 15:00:35.32 ID:RyRgQc/2.net

ホンダにカッコイイなんて求めてない
ちょっと小洒落た雰囲気が好きだったのに
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/16(日) 17:07:25.62 ID:BBdRixI0.net

新型どうなるかな
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 10:31:15.29 ID:OGD3HvKH.net

次期型は原点回帰になるらしいね

ここでフィット3のデザインについて当時のデザイナーのコメント
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130812/1051441/?ST=flicklf
>本田技術研究所 四輪R&Dセンター
>デザイン室  グローバル・クリエイティブ・ダイレクター
>南 俊叙(みなみ としのぶ)
>
>「オマエに任せた」と言いながら、実際にはそうならず、次々にいろんな人が現れて口を出すのが、デザインがダメになる一番の理由で、今まではそういう決め方だったと思います。だから僕はそれを壊す役目なんです。新型フィットは、僕の提案で、デザインを決定するのはホンダ社長の伊東孝紳と研究所副社長の野中俊彦だけになりました。たくさんの人の中には、デザインを評価する能力に欠ける人が含まれていたことも問題です。「あんなにかわいいフィットを、こんなにして大丈夫なの?」とも言われましたが、カテゴリーで一番売れているクルマだからって、守りに入るようなホンダなど、誰も期待してないでしょう。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/07(金) 11:39:27.08 ID:TOG28mIc.net

初代は名作だけどさすがに古いわ
フィットは初代のデザインが一番良かったよなwwwww
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1533571986




コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2018年09月21日 18:38
    • ID:0AyqIiI50
    • 初代はリコールの嵐と雨漏りとジャダーが酷いわ
      いい加減ホンダはまともにコンパクトカー作ってくれないか?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年09月21日 18:45
    • ID:XwR0auAN0
    • 初代フィットは今もそこそこ見かけるな
      シビックもフィットみたいに5ナンバーコンパクト路線を貫いてほしかった…
    • 3. 名無しさん
    • 2018年09月21日 18:51
    • ID:9AWVrFDq0
    • もうモデルチェンジするたびにでかくなるパターンやめてくんない?
      「狭いというお客さんがいたから大きくしました」ってアホみたいな解決法
      フィットが狭けりゃシビック乗れよ
    • 4. 名無
    • 2018年09月21日 18:53
    • ID:.N0CieHs0
    • わいは二代目のRSが好きだな、今のはゴテゴテしすぎ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年09月21日 18:53
    • ID:sjiCQCln0
    • わいフィット乗り、初代に乗り続けて13年目塗装が剥がれる
    • 6. 名無しさん
    • 2018年09月21日 18:58
    • ID:TbPjmP.F0
    • ※3
      シビックの方が室内寸法狭いから日本で打ち切られたんやで
      バカでかくなった現行シビックでもフィットより狭い
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:07
    • ID:53WpFAHc0
    • 次期型は3ナンバーやな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:16
    • ID:4QlxmLBo0
    • 普通に今の奴ええやん
      お前らダサいの程良いって通ぶるよな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:16
    • ID:e1tkt5wg0
    • 凶悪な斜め前方視界の悪さ

      ここだけは設計ミスだと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:28
    • ID:4ZjAEoQH0
    • GE系列のデザインのほうが好き。
      現行はフロント良いけどリアがプチボルボって感じでなんか残念。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:33
    • ID:NEVwMWm00
    • 大ヒットした車だから変えたら前より悪くなる可能性のほうが高い


      起死回生を狙って次で大幅に変えると後継モデルも出なくなるかもしれない
      でも会社の人は「デザインを変えない」ということは怖すぎて出来ない
    • 12. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:35
    • ID:9KTVBlVf0
    • >>35
      >「あんなにかわいいフィットを、こんなにして大丈夫なの?」とも言われましたが

      素直に周りの意見を聞いてれば良かったのに

    • 13. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:39
    • ID:AXUMSXIx0
    • 現行ってどんな層が買ってるんや?
      HVモデルの割合も50%らしいが
    • 14. 匿名さん
    • 2018年09月21日 19:46
    • ID:qQR65bCa0
    • フィット2の初期だけど、斜め後ろは見難い
      あと、燃費重視のせいか、ちょっと踏んでも加速しないCVT
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:48
    • ID:hPG.PXMj0
    • 初代は流石に古すぎ
      FIT3はこれじゃない感あるけど2と比べると2のほうがやっぱり古臭く見える
      ならべられたら迷わず3買う
    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:50
    • ID:sVE1VJe.0
    • ダミーダクト多用のバンパー付近のデザインがなぁ。機能性あるなら別だけど無いのが。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月21日 19:52
    • ID:KQHwQ.Gd0
    • 家族所有の初代フィット('03年製の1.3で青メタ)が最近21万㎞を超えたところだが、未だ絶好調だわ
      CVTジャダー・雨漏り・色褪せ等が一切ナシのウチのクルマは大当たりって事なのかな
      なお、今後も末永く乗り続ける模様
    • 18. 通りすがりに一言
    • 2018年09月21日 19:57
    • ID:MUyx7Wpp0
    • 代車で3代目の1.3Lとハイブリッド借りたけど、なかなか良い車だった

      車内広いし結構走るし運転もしやすい
      ただゴーっていうロードノイズは結構大きめで気になった
    • 19. Gamehard774
    • 2018年09月21日 20:04
    • ID:zLWxx1W70
    • 中古車サイト見てたらガルウイング仕様のフィットがあることに驚いたw
    • 20. 絶望的名無しさん
    • 2018年09月21日 20:05
    • ID:PC54baxc0
    • 現行モデル精悍でかっこええわ
      まさかああいうデザインが好きになるとか自分でも驚く
    • 21. 名無しさん
    • 2018年09月21日 20:32
    • ID:NmKUby4A0
    • 同意する 初代のデザインやサイズが一番良かった
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月21日 20:43
    • ID:rP5ZgmuT0
    • 初代のマイナーチェンジしたのがサイコー
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月21日 20:43
    • ID:LjN8tVYF0
    • 現行レンタカーやカーシェアとかで乗ったがボディサイズの割に車両感覚が掴みにくいんだよな
      レヴォーグとかの方がむしろ運転しやすい気がする
      ちな普段軽乗り
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月21日 20:47
    • ID:SPpT65050
    • 2ndFIT後期RS6MT 嫁さんの愛車。
      OIL漏れでリアダンパー両方交換した以外は絶好調、今日も買物に図書館に走り回っている模様。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月21日 21:03
    • ID:Q0o9Uv990
    • 試乗した時に坂道発進でブレーキ離した瞬間に下がりだした時に買うのやめた、これさえなかったら。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月21日 21:11
    • ID:.2pbYCWF0
    • GDフィットの1500乗ってたけど非常に良い車だった。現行は魅力的じゃない
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年09月21日 21:13
    • ID:3RAvbS8K0
    • 日ごろホンダのクルマなんぞ大嫌いでクソ食らえと思ってるが、
      初代フィットだけは憧れの女が乗ってる都合上、魅力に抗えん。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年09月21日 21:13
    • ID:7AcvbB.c0
    • 現行フィットHV重すぎへんか
      クリープで全然動かんしブレーキガクガクやし
    • 29. 名無しさん
    • 2018年09月21日 21:34
    • ID:aq5gCPCL0
    • ジャダーと足ガチガチでクソのくせに
    • 30. 名無しさん
    • 2018年09月21日 22:02
    • ID:A3HWF5CI0
    • 2代目の黄色が好き
    • 31. 名無しさん
    • 2018年09月21日 22:10
    • ID:Y.iAb8bK0
    • 本コメ11で終わってたw
    • 32. 名無しさん
    • 2018年09月21日 22:16
    • ID:oAc.fOTe0
    • いや二代目のデザインが一番良い。
      初代は夜、霧の中で走れない。
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月21日 22:33
    • ID:OBulIFjL0
    • このてのデザインの先駆けだよね 
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月21日 22:59
    • ID:gzZAK.Lb0
    • 初代のフィットはヴィッツをとんがらせただけなので好きじゃなかったわ
      ウルトラマンに対する偽ウルトラマンみたいな感じが丸出しでなあ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年09月21日 23:17
    • ID:BDXG4DX60
    • デザインだけで言ったら、今のは形に対してフロントマスクがあれだと正直なんか違和感あるな。コストカットひどいイメージもあるしフィット3にいい印象はちょっとないな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年09月21日 23:36
    • ID:g5XLdUs80
    • フィット3は前期のフロントマスクがのっぺり過ぎてダメだが
      後期のフロントノーズが延びたRSは好きだわ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年09月21日 23:40
    • ID:yfAyz2ut0
    • ロゴ&キャパ『 初代フィットが成功したのはオレたちを反面教師にしたおかげだ!!』
    • 38. 名無しさん
    • 2018年09月21日 23:47
    • ID:jy6PL6Ku0
    • FIT3はリコールの嵐で欠陥車というイメージしかない。デザインもひどい。デザイナーが自慢げに語ってたけど、中身空っぽだった
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月21日 23:59
    • ID:3fcjBJbJ0
    • >>11
      デザインの良し悪しとカッコ良い悪いは別だろう
      こいつはその程度の事も理解できないのか
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月22日 00:25
    • ID:YTvMqN6m0
    • ヴィッツも初代デザインが秀逸、代替わりごとに改悪していくという日本車デザインの代表、次は名前も変わるらしいw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年09月22日 00:34
    • ID:JTc.pzfN0
    • 今見ると思った以上に古臭さ全開だな
      あと10年くらいは待たないといい味の古臭さにはならんか?
      当時はヴィッツより良いと思ってたけど。さすがホンダデザインと言ったところか?w
    • 42. 名無しさん
    • 2018年09月22日 00:35
    • ID:LhgbLsvS0
    • 現行はマイチェン後も含めて醜悪にも程がある。
      全てのデザインに意味がなく、無秩序、無節操。
      戦犯はあの南という勘違いデザイナー。

      現在デザイン力は、全メーカーでホンダがブッチギリの最低だと
      断言できる。
    • 43. ドレミファ名無し
    • 2018年09月22日 00:50
    • ID:Blbhwv3d0
    • 近所に停めてあったメタリックブルーの2代目がカッコよかったなあ。
      現行は下あごの左右の穴がダサすぎ。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年09月22日 00:56
    • ID:yTcSHko30
    • 初代が本当に一番良い
      三代目は出る前からダメダメ感あった

      ホンダはデザインダメなんだから、
      機能美だけを追求すること。
      すると、あら不思議、悪くないのが出来る
    • 45. 名無しさん
    • 2018年09月22日 01:14
    • ID:hIxRc6s10
    • >>「あんなにかわいいフィットを、こんなにして大丈夫なの?」とも言われましたが、カテゴリーで一番売れているクルマだからって、守りに入るようなホンダなど、誰も期待してないでしょう。

      コイツ、アホやん・・・
      いつまでもユーザーが欲しいのはかわいいフィットであって、
      訳の解らん屁理屈から発想されたフィットじゃねぇだろ。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月22日 01:16
    • ID:w3PW7bgE0
    • いまだに3より2の方がよく見る。3はほんといろんな意味で埋没したね。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年09月22日 01:19
    • ID:FJHj9vso0
    • >>42
      Fit2のデザイナーはFK/FNのユーロシビックの人だったけど、あの人は
      今何してんだろうな?。他所に行っちゃったとしか思えない
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月22日 02:23
    • ID:cLJkkRXM0
    • フィット3後期のHVLに乗ってるがかっこいいよ
      後ろも夜になると車幅灯のラインがかっこいい
    • 49. 名無しさん
    • 2018年09月22日 02:25
    • ID:50UA82.M0
    • ※31
      日常生活で会話を広げるのが苦手な典型的コミュ障なんやろうな、生き辛そうで同情するわw
    • 50. 名無しさん
    • 2018年09月22日 03:45
    • ID:KGLviRDb0
    • 2代目をフィット2とか言っちゃう奴が気持ち悪い
    • 51. 名無しさん
    • 2018年09月22日 04:38
    • ID:9FSJvCR70
    • 初代と三代目乗り継いでるがコンパクト車最大の室内が売りだからデザインはまあどうでも
      3はボテッとした卵フォルムをいかにシャープに見せようと努力してると思う(でも真横は無理だった)
    • 52. 名無しさん
    • 2018年09月22日 05:43
    • ID:bqGbAZjT0
    • 現行モデルの一直線サイドプレスが残念。
      誰もが思いつくけど安直過ぎてやらないデザイン。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年09月22日 06:38
    • ID:8E55V.km0
    • 近所に無限グリル付けた青の現行いるんだけど、最初からこんな感じの顔だったらなってくらいカッコいい風でなぁ

      ボディカラーでもまた印象変わると思うがどうだろ?
      ちな初代は水色っぽいの、2代目は黄色、現行は青が一番好き
    • 54. 名無しさん
    • 2018年09月22日 06:48
    • ID:qGvBcgr80
    • 2代目やろ
      フロントガラス~ルーフ~テールの角度攻めすぎや
    • 55. 名無しさん
    • 2018年09月22日 08:12
    • ID:.NhTzwim0
    • 初代フィットって初めて乗っても間隔すぐ掴めるし運転しやすかったな
      ただこの時期のホンダ車ってライフを筆頭に雨漏り酷過ぎ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年09月22日 08:18
    • ID:fXj5qvWN0
    • フィット初代は今見ても好きなデザインだわ
      カスタムしてる若い兄ちゃんも沢山いたし走らせるとハンドリングが爽快だった

      二代目はデブって生活臭のする車になった
      ハンドリングもダルくて仕方ない

      三代目前期はいろいろな論外
      後期型のデザイナーは手直し頑張ったけど元がどうしようもない
    • 57. 名無しさん
    • 2018年09月22日 08:49
    • ID:q1QEmUW80
    • 旧型の方がよかったおじさん「旧型の方がよかった」
    • 58. 名無しさん
    • 2018年09月22日 09:44
    • ID:QSIqebGs0
    • 初代とか2代目が出た頃はシビックみたいにダイプR的なのが出ると思ってた
    • 59. 名無しさん
    • 2018年09月22日 10:09
    • ID:If8k9cOl0
    • ※26
      完全に同意
      1.5TはSレンジで走れば軽量なボディと相まって弾けるようにぶっ飛んでいくとってもホンダらしい車だった
      乗り心地だけはクソでモデューロのダウンサス入れたけど
    • 60. 名無し
    • 2018年09月22日 10:57
    • ID:GiTneMOX0
    • 確かに初代はデザイン良かったよ‥、でもな恐ろしいくらいのカックンブレーキ(効きごたえが無い)と醜いほどのアクセルレスポンスと、ガッチガッチのサスペンションと静粛性の欠片も無い車内が素晴らしかった!?もう一つ有ったわ路面状況が全く分からない電動ステアリングw 乗った奴全員が笑った!
    • 61. 名無しさん
    • 2018年09月22日 13:03
    • ID:n8EWhJ4n0
    • 全部乗ってみて3代目が室内が一番広いし、インパネの高級感も一番良い。
      ハイブリッドも2代目のなんちゃってIMAじゃないから良い。ただし、
      リコールの嵐+デザインでは初代、2代目に遠く及ばない。個人的には、
      初代後期型か、2代目の後期型HVが最高。

      2代目の後期以降は、高いHV車を買わせようとしているんだろうけど、
      ガソリンモデルがものすごくみすぼらしい感じに見えるようにしてる感が
      ある。ベースグレードでもちゃんとしているという2代目前期までの
      良心あるホンダフィットに戻るべき。トヨタと張り合って自分を見失い
      全てを失ったようだ。それもまたホンダらしいといえばそうだが。
    • 62. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年09月22日 13:04
    • ID:T2IqYDPt0
    • 2台目まではまあ分かる。
      3代目でどうしてあんな腰高でタイヤの小さい「ひと昔前のだっせー日本車デザイン」になってしまったのか。
      サイドのキャラクターラインも浮いてるし、ダミーダクトもえらくダサい。
      フリードも初代の方がデザインとしては良かった。

      内容は良いと思うんだけど。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年09月22日 15:48
    • ID:T.0S9dWk0
    • Fit来年フルモデルチェンジだっけ?
      5ナンバー枠保持+CR-Vみたく大幅値上げしないことを願う。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年09月22日 15:51
    • ID:pSfLmuZ50
    • 三代目フィット前後バンパーのダミー穴で台無し
    • 65. 名無しさん
    • 2018年09月22日 16:13
    • ID:Ptl2QNJc0
    • これ以上大きくするなら
      名前をFatに変えよう
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月22日 18:27
    • ID:Sw7BP2NN0
    • GDはジャダーさえなければな、名車には違いないが
      GEは安っぽい、というか安い、デザインは好きだよ
    • 67. 名無し
    • 2018年09月22日 19:51
    • ID:OszrsOQe0
    • FIT3いいじゃん。なんたって俺が乗ってる。
      まあお世辞にもかっこいいとは思わないけどね。横から見ると卵みたいだし。
      でもどんな車でも乗り続けていれば愛着はありますわね。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年09月22日 20:23
    • ID:TzvCwJ7e0
    • 213の順
      3はあんなデザインでも売れてるんだから
      そういう層もいるってこった
      買えば良さも分かるかもだけど
      そもそも買わないしな
    • 69. 名無しさん
    • 2018年09月22日 20:46
    • ID:oxIYfLuO0
    • 初代懐かしいなあ。学生の頃親に買ってもらって乗ってた。
      確かに洗車機にかけると雨漏りしてたなあ。
      後ろ倒して車中泊とか余裕だった。
      あんなに軽快な車には2度と出会えないと思う。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年09月22日 21:21
    • ID:5M8hCAZN0
    • 2代目フィットの無表情カマキリ感
      3代目フィットの意味不明なフロントとリアバンパーの無塗装プラスチック部分
      初代は無駄のないいいデザイン
    • 71. 名無しさん
    • 2018年09月22日 23:03
    • ID:uKhuiX4Y0
    • >新型フィットは、僕の提案で、デザインを決定するのはホンダ社長の伊東孝紳と研究所副社長の野中俊彦だけになりました。

      なお当社長はリコール引責辞任した模様
    • 72. 名無しさん
    • 2018年09月23日 16:05
    • ID:E87wAUSB0
    • 現行の後期はDCT改善されたぞ
    • 73. 名無し
    • 2018年09月24日 08:01
    • ID:zyLJo.9T0
    • ジャダーがジャダーがって言ってる個体の大半がフロントタイヤすり減って雨の日に横断歩道などの白線上でタイヤがエンジンパワーに負けている場合が多い。これ豆な。
    • 74. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年09月24日 08:38
    • ID:KWmEdhtX0
    • 初代、2代目はいいと思う
    • 75. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月24日 16:07
    • ID:yf5HDACD0
    • FITに限らず、初代モデルが一番設計者のコンセプトを反映させているだろう。
      モデルチェンジを重ねる毎に、ブクブク太って、初めのコンセプトからかけ離れるのは日本車の常。
      でかくすればいいってもんじゃないと思うが。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年09月24日 22:11
    • ID:4MsnE02y0
    • 現行のfit3で唯一ダメなところはサイドの厚みが薄っぺらなところかなぁ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年09月25日 11:17
    • ID:kSWcHSwm0
    • おまえらが乗っても全然フィットしねえよ
    • 78. 名無しのPCパーツ
    • 2018年09月25日 17:41
    • ID:mcR9YPlK0
    • ※73
      そこ、苦笑いするところかw
    • 79. 名無しさん
    • 2018年09月25日 21:56
    • ID:b0gSXePW0
    • 初代と2代目は良かったのにどうして3代目であんな風になったのか。エクストレイルもそうだけどさ、キープコンセプトがいいのにどうしてああも醜くなるんかね。
    • 80. 名無し
    • 2018年09月25日 23:33
    • ID:YVLocZJA0
    • 3は、リコール続きで自爆したね。良い車なんだけど。
      軽のNシリーズに客を持って行かれたし。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年09月26日 16:33
    • ID:Uh.LJ89w0
    • 初代Fitはほんとに良かったな
      安くて、でもしっかりした作りだった

      今のFitは安くもないしデザインも狙いすぎてて好きじゃない
    • 82. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 02:19
    • ID:pYwLVTnf0
    • 俺はフィット2が良かったな
      初代はなぁ、ロングノーズショートデッキを捨てた同時期シビックの
      悪いイメージと被ってしまう
      もう潔くスタリングをまとめてきた2代目で諦めがついた。
      フィット3は近年まれにみる一番残念な時期のホンダデザインを体現してると思う
      最近また良いんだけどな、ホンダ。フィット4に期待。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック