1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/09(日) 15:28:58.29 ID:K5x0BSUw.net

バックミラー役にたたないし、
わざとか、嫌がらせじゃね?





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/09(日) 16:33:28.14 ID:U5Kvwlxo.net

カメラとかセンサーとか増えたから
日本車だけじゃなく会社でも
結構視界酷いのある
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/09(日) 16:49:10.66 ID:VPu5BNu+.net

最近のSUVは後ろマジで見えない
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/09(日) 16:59:57.98 ID:GD6Zym6c.net

プリウスのマナーの悪さは、そもそも視界が悪いからとよく言われるな
プリウス以上に劣悪なchrが流行ったら最悪だな
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/09(日) 21:33:34.73 ID:K0UpwUP+.net

>>4
残念ながらCHR売れまくってるな。
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/09(日) 17:36:02.31 ID:UQYf1XPR.net

バックモニターに頼るせいで後方視界を気にしない人が増えた

だから走行中も後ろをまったく見ない。
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/09(日) 19:35:35.05 ID:FAdPE+6J.net

クーペスタイルのSUVマジ見づらい
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/09(日) 20:30:20.59 ID:Z9CCO1Ha.net

CHRなんか、座った瞬間「なんだこの車、ダメだな」って思って帰ったもんな
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/10(月) 02:32:31.75 ID:3YWX9Cky.net

視界も悪いし、凝ったデザインのせいでウインカーも見辛い。
脇道から出てきた車がどちらにウインカーを出してるかかなり接近しないと分からない。
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 00:22:55.14 ID:0w/kGJId.net

前しか見ないBBAみたいな運転手が増えるわけだわ
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 07:51:00.84 ID:3zH6/5dm.net

Aピラー太くて左前方の死角が大きすぎ
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 08:48:00.38 ID:dtK4VBNK.net

衝突安全性を高めるために、戦車のようになっていくクルマ
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 09:14:39.94 ID:wNsA6NF0.net

バックの時に直接後ろを見たり、車検変更で斜め後ろを目視するときに視界の悪さを感じるね
サイドガラスの下端が後ろに行くにつれて段々と上がって行ったり、リアウィンドウの下端が高い上に大きく後ろにせり出してるのが原因だろう
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 12:18:06.66 ID:fOYrQRra.net

ピラーの太さもだが、ダッシュボードが異様に目障りなんだよな。
窓も寝過ぎだし小さすぎる。
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/12(水) 11:37:32.83 ID:n7O+93Nh.net

>>15
プリウス:(奇抜なデザインも含めて)すべては燃費のためです

といいつつ、空気圧まともに点検すらしないで燃費落としてるオーナー多数
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/12(水) 21:54:47.65 ID:+35oGrCa.net

>>15
昭和40年代、どの車もダッシュボードは刑務所か!というほどそそりたつ壁だった。
それを変えたのが初代シビックのトレー様ダッシュボード。

今、そのトレー様ダッシュボードは軽トラばかりに・・・
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/11(火) 13:27:56.20 ID:nituIjo+.net

>>1
チェリークーペは最近の車か?
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/12(水) 12:55:47.60 ID:a6WVE4Rt.net

プリウス、意外と視界いいぞ
ドアパネル上端が抉られていて視界面でのウエストラインが低い
真後ろはさすがにアレだが思ったほど悪くない
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/13(木) 10:00:51.59 ID:q6i1Jkui.net

一般人には変えた代物じゃなかったけど、
ストラトス・ゼロという見るからに視界の悪そうなのがあったよね。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/14(金) 08:21:38.49 ID:QCb7JQVR.net

>>1
見えにくい車をわざと出して見やすい車のほうを買わせようとする手法
とも考えたがそんなことはあるはずないよな
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/14(金) 12:23:47.46 ID:WWne8W/Y.net

そしたら、販売台数は、

プレアリ>>>>プリウス

になるだろうが、現実は逆

運転中、>>10が言うように、ミラーも見ないヘタクソが増えたからだろう
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/14(金) 19:56:58.47 ID:UWKIZoaw.net

昔、ハイラックス・サーフ超背高改造車が駐車場でバックして
初代TODAYを潰した場に遭遇したことがあるw
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/15(土) 02:10:02.68 ID:JzPf8zlS.net

やっぱり屋根開けたオープンカーがいいな
布のやつは閉めてたら見にくそうだが
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/16(日) 08:19:00.24 ID:3QWXURxN.net

社用車にトヨタ・アリオンが入ったけど、意外に見晴らしが悪い
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/16(日) 12:35:10.86 ID:ofLZVLIF.net

>>38
何を考えたか親が免許返上リーチの頃にクラウンから乗り換えてたが、Aピラーの死角がでかいんだよな
斜め後方も悪い
一年を待たずに放出されたw
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/16(日) 20:17:32.04 ID:BO7qafUR.net

ゴルフバッグ入らないから、
5ナンバーセダン欲しいと思ったけど、
プレアリ視界悪いんか?
フィットより悪いのは勘弁やな
なんかええセダンないんかな?
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/16(日) 20:22:16.82 ID:gUt6iqRo.net

そんなあなたにコンフォート
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/16(日) 20:31:37.18 ID:HZ3mDh/0.net

最近の車は軒並み視界悪いだろ
コンフォートも生産終了したんじゃなかったっけ
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 10:14:54.29 ID:n2BUB96x.net

見切りが良い車見たら、

スバルのフォレスターとレガシーで独占やん
やっぱ、0次安全のスバルか
逆に見切りの悪い車が売れてるってことは、
前しか見てない運転手が多いっちゅうことやな
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/14(金) 16:43:38.19 ID:OQWjiSZb.net

これからはサイドミラーレスの車が出てくるみたいだけど果たして?
後方確認しやすければいいんだけども
なんで最近の車って視界悪いのが多いの
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1536474538




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月22日 18:52
    • ID:hIxRc6s10
    • メーカーはオナニーでデザインするなよ。

      もう少しユーザー目線で安全性を考えろ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:08
    • ID:3hwiQhUk0
    • うるせえ買いもしねー癖に偉そうに

      最近の金持ってるユーザーは燃費と見た目だろ売れんだからいいだろ
    • 3. 名無しのLOL民さん
    • 2018年09月22日 19:11
    • ID:pt03GGCm0
    • プリウスは外から見ると凄い見辛そうに見える
      Cピラーでかいし、上下に分かれてて下はグレーだし
      窓枠も後ろに行くにつれて上がっていくし
    • 4. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:16
    • ID:Uf..Czkl0
    • Z32とか、立体感覚しっかりしてないと鼻先の長さとか全然見えないから苦労する車だったな
      新しいプリウスも着座位置低くしてると全然見えない気がする
    • 5. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:16
    • ID:FywXhu3Y0
    • 最近大半の車がコーナーセンサーやバックカメラを備えてるから、まあそういうことなんだろう
    • 6. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:24
    • ID:zBXbfmCs0
    • 前後に長いインパネでそれに合わせたピラーの位置・角度のせいで
      申し訳程度の三角窓があっても右折時の右斜め前がホント見難い
      カタログではピラーの太さやトリムの形状を工夫したと書いてはあるが
      ピラーが寝てるせいで結局ピラーで隠される面積が広いんじゃ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:25
    • ID:xquReEWy0
    • 趣味性の高い車はともかくファミリーカーでそこまで悪いかねぇ、バックカメラがなければ正直自信ねぇなって作りは仕方ないんじゃねーの?セダンなんかその典型例だし。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:28
    • ID:F5YclLP80
    • 軽トラでも乗ってたらいいじゃん
    • 9. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:34
    • ID:Wz5ks93O0
    • JPNTAXIって個人向けに売ってくれないん?
    • 10. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年09月22日 19:37
    • ID:adNvtikQ0
    • 衝突安全の為にAピラーは太くなるし
      ボデー剛性上げる為にCピラーも太くなるからメーカーも大変だよな
      でも、バンパーの端は斜めにカットされているから昔ほど角を擦らないし
      三角窓と少し離れたドアミラーもAピラー周辺の死角は少なくなっている
      悪い所ばかりじゃないね
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:44
    • ID:BMiAC.Wf0
    • 剛性と全面投影面積CD値、ドライビングアシストが前提
    • 12. 名無しさん
    • 2018年09月22日 19:51
    • ID:36srUv3i0
    • 軽のことなんか誰も聞いてないと思うけど、いま乗ってるEKワゴン
      極端に前に出したAピラーのせいで、カーブで対向車がまったく見えない
      十字路で右から来る車や歩行者も見えない
      こんな車よく売ってるもんだと逆に感心したわ
    • 13.
    • 2018年09月22日 19:53
    • ID:xdEhQqw.0
    • TOYOTAさん透明ピラーの車早く出して
    • 14. 名無しさん
    • 2018年09月22日 20:03
    • ID:mmJO5hVI0
    • 後方の窓が高く狭くなるのはリアの衝突安全性確保の為なんだがな。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月22日 20:07
    • ID:hiJusF6c0
    • プリウス試乗したけど問題外の視界だからやめた
    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月22日 20:17
    • ID:SsLwwSKY0
    • カングーの視界広くていいよ
      この車を選んだ好きなところのひとつだ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月22日 20:23
    • ID:DobiXE8.0
    • 街中で視界のことを気にすると、
      セダン乗ろうかなということになる。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年09月22日 20:33
    • ID:Ptl2QNJc0
    • ホンダ車なんか昔は視界の良さをカタログでアピールしてたのもあったんだけどね
      視界が悪くても構わないみたいな頭の悪そうな意見もあるが
      事故を未然に防ぐ意味で重要な要素なわけで、消費者としては主張していくべきだと思うよ

      てかね、視界が悪い車って
      狭いところとか障害物のある所を走るのに
      ぶつけないようにビクビクしながら走ってたりしてカッコ悪いのよ
      そのくらい素直に曲がっていけよって思うところで
      減速して恐る恐る曲がってく様子が無様なんだけどね
    • 19. 絶望的名無しさん
    • 2018年09月22日 20:45
    • ID:V8BtVgWf0
    • サイドウインドウの高さが低い車はみんな運転しにくいわ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年09月22日 20:59
    • ID:sj6D0zH70
    • デザイン優先で視界の悪さを気にしないメーカーが増える中、例えデザインが野暮ったくなろうとダサかろうと良好な視界に拘るスバルが好き
    • 21. 名無しさん
    • 2018年09月22日 21:02
    • ID:9AlsLouf0
    • 乗ってる人の体格によっても変わるから、とりあえず椅子に座って肘を窓の下端にかけたとき、脇の角度が90度以上になる車は視界が悪い基準になるって誰かが言ってた
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月22日 21:09
    • ID:1FF0JFss0
    • 最近の車はみんなウエストラインやサイドウインドウの位置が上がってるから、シート思っきし倒して窓枠に肘かけて運転してるDQNのポーズがドアにブラ下がってるサルみたいで笑える
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月22日 21:16
    • ID:2uSVTtcy0
    • プリウスを見かけたら警戒するようにしてる
      あいつらこっちが見えていないのか運転手の頭がおかしいのかしらないけれど
      しょっちゅう飛び出してくるからな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月22日 21:18
    • ID:A4NvM..e0
    • ミニクラブマンとかホントにひどい!!戦車かよ?というほど、運転席の窓めっちゃ小さい狭い!!!
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月22日 21:26
    • ID:f4.idE120
    • フフフ
      プリウス乗りだがAピラー対策として右折時とワインディング右コーナーでは自分の頭をセンターに寄せている
      これで解決www
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月22日 21:41
    • ID:RToUDwkZ0
    • バックモニターじゃなく、ルームミラーがモニターになってるやつ
      アレはどうなの?、バックモニターとの違いが分からん
    • 27. PCパーツの名無しさん
    • 2018年09月22日 21:48
    • ID:ljanKKjV0
    • どっかで読んだかすら覚えてないけど
      視界が悪いから無理をしない→結果として安全運転になる傾向がある
      とか言う話もなかったっけ?
      まぁ実際 視界が悪い→でもきにしない から結果として視界不良を原因にする事故も起こってるんだろうけど
    • 28. 名無し
    • 2018年09月22日 21:52
    • ID:k7yuFaFV0
    • もう少ししたらそういう車しか知らない世代ばっかりになって
      それが違和感とか誰も言わなくなるんだろうな。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年09月22日 22:13
    • ID:aqDtey1H0
    • ※9
      ジャパンタクシーは個人でも買えるよ
      ブロパンだけど、ナビの『エコステーション』で探せるよ
      ちなみにセンチュリーがドアミラー専用になったので、唯一無二のフェンダーミラー車だよ
    • 30. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年09月22日 22:15
    • ID:P1hqP37T0
    • 軽は総じて視界のいい車ばっかりだよな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年09月22日 22:22
    • ID:pyjaNxRe0
    • ソリオなんて視界良すぎて外からの視線がスースー通って寒いぜ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年09月22日 23:05
    • ID:knjoR4zb0
    • そーいえば衝突安全性の試験に後方からの追突が追加されるって聞いて後方視界悪い車増えるかもって思ったことあるんだけど試験内容ってもう変わった?まだそのまま?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年09月22日 23:10
    • ID:Wz5ks93O0
    • ※29
      サンクス
      プロパンしかないんか…
      昔、うちの近所でクルーの個人向けに乗っているおっちゃんが居たんやが、
      ああいう地味だけど実用にかなったクルマってのがもっと有っても良いのにね
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月22日 23:39
    • ID:FiBZNLxh0
    • 右左折時に目視での巻き込み確認をするのは日本(の免許)だけらしい・・・
      「外国は目視ないんだから良いでしょ」とグローバルルールで作ると視界の悪い車が出来上がる
    • 35. チャンカワイ・軍速
    • 2018年09月22日 23:55
    • ID:gysx5RPY0
    • >>31
      ビックフットかよwww
    • 36. 名無しさん
    • 2018年09月22日 23:58
    • ID:kJV.BmyR0
    • >軽のことなんか誰も聞いてないと思うけど、いま乗ってるEKワゴン
      >極端に前に出したAピラーのせいで、カーブで対向車がまったく見えない
      ↓これはひどいな確かに…斜め前はほとんど見えないじゃん
      ttp://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_wagon/interior/images/interior_01.jpg
    • 37.
    • 2018年09月23日 00:04
    • ID:eqqPRPSI0
    • プリウスとかアクアとかミラー畳んだまま走ってる奴良く居るから視界の悪さとか関係なさそう
    • 38. 名無しさん
    • 2018年09月23日 00:20
    • ID:rdMwSGVP0
    • 最近の車はどれも視界いいだろ
      切り立ったAピラーに信号すら見落とす小さいフロントガラス 角い車体で死界だらけ
      良くなったら良くなったでゴチャゴチャいう輩が多くなりゃ車屋さんもかっこいい車つくれる訳がない
      これはこんなもんで他を楽しんだらええやん
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月23日 00:53
    • ID:nvfqxvJR0
    • >>12
      MG22Sモコ・MRワゴンに乗ってるが、確かにAピラーが邪魔すぎて右方向の視界が悪い
      カーブで曲がるときに対向車が見えない
      狭い十字路で歩行者・自転車が隠れる
      もう一台はLA100Sムーヴなんだが、こちらは新しいだけあってピラーが若干細くなってる
      また視界も計算してAピラーを寝せてあるのか、見やすくてストレスが減る
      モコで、Aピラーが邪魔すぎて見えない時は頭を振り子のようにしょっちゅう左右に振らないといけないし
      スピードも見えないせいで抑えすぎて後続車から煽られる
      見えないストレスってのは想像以上にデカイ

      普通車にも乗るから個人的に分かったことを書くが、Aピラーは自分から離れてれば離れているほどいい。そして垂直に近いほどいい
      勿論細い方がいい
      軽自動車より、普通車の方がドアパネルやAピラーから距離が取れるので見やすい
      結局Aピラーの死角を減らしたければ、背が高いハイト・トール系ワゴン車になってしまう
      逆に太い右Aピラーが頭の付近から、寝た角度のままダッシュボード付け根に続いている車種は最悪だ
      不運にもタイミングが合えば、死角に入ったままの車両や人に直前まで気がつけないから
      あと些細なことだが、ドアバイザーはAピラーの視界の事を考えれば、付けないか外すべき
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月23日 01:02
    • ID:Cg8iLR0m0
    • あぁ、最近左折時に一旦右に振る車が増えたのって
      Aピラーから来る安全確認の一環だったんだ

      やっと理解出来たw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年09月23日 01:05
    • ID:cY1y8.zk0
    • 高い金払って視界確保できないゴミを購入する人達はマゾなの?
      試乗も出来るのになんで良く確認せずに外観とカタログだけで数百万も出せるのか理解に苦しむ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年09月23日 01:06
    • ID:Cg8iLR0m0
    • ※34
      北米しか知らんが
      マイナス評価に後方視界の悪さが普通にあるんだけど?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年09月23日 01:09
    • ID:YEhegZUu0
    • ※41
      視界の悪い車なんか70年代から売られてたけどな
      購買層が望む車を作るってのは企業として当然じゃないかな?
    • 44. 名無しさん
    • 2018年09月23日 01:10
    • ID:YEhegZUu0
    • なお運送業者は後方視界最悪の車ばかりを調達してる模様w
    • 45. 名無しさん
    • 2018年09月23日 01:15
    • ID:MP741Ufq0
    • 左のAピラーは頭動かせばなんとかなるが右のは近すぎてな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月23日 01:47
    • ID:pAaFplEs0
    • スバル車ってデザインにクセがなくて見切りがいいよな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年09月23日 02:23
    • ID:IIXJoa9L0
    • Aピラー太くても死角をカバーする方法あるけど
      個人の能力に依存する部分が多くて色んな人向けに売るなら太いピラーは良くないな。

      死角に突然、物や人がワープしてくるわけじゃなし
      予測と空間把握が普通に出来りゃ全てでは無いにしろ死角はカバーできる。
      自車も動いてるんだから何度かに分けて確認すりゃ幾つかの角度から対象が確認できるだろ。
      自車と平行して死角に入った状態で動く物体に対しては意図的な減速か加速で死角の外に引っ張り出せる。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月23日 02:39
    • ID:RZOnYDDv0
    • >なんで最近の車って視界悪いのが多いの

      だったらオープンカー乗れよ。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年09月23日 02:46
    • ID:25sNGj.A0
    • Aピラーの内側モニターはよ
      座席の位置からの角度に合わせたカメラをはよ装備してくれ
      サイドミラーがカメラ装備より早くしてくれ

      まあ首を前後すると狂うので厳しいのは分かるのだが…
    • 50. 名無しさん
    • 2018年09月23日 03:17
    • ID:gdWzp1Wn0
    • Aピラーが邪魔?  けっこう。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。ホンダNSXのニューモデルです。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年09月23日 06:56
    • ID:6ejjl6Wg0

    • ガラスよりコンマ何ミリの鉄板の方が軽いから

      そしてガラス部分は衝突安全に全く寄与しないから

    • 52. 名無しさん
    • 2018年09月23日 08:10
    • ID:K5J0au9D0
    • スバル車は視界が良い
    • 53. 名無しさん
    • 2018年09月23日 09:04
    • ID:5xqOLAoZ0
    • 自動車メーカーとしては安全性を売りにするならもう少し視界をきにするべきだし
      どう言った車が本当にユーザーのためになるのか考えてそれを提供すべきなんだけどね
      衝突安全のために太くせざるを得ないとか
      強度を保ちつつ視界を良くするためには大きく設計手法を変える必要があるとか、コストが掛かるとか
      まあ、諸々の理由があっての現在に状況なのだろうけど
      消費者側と、メーカー内で問題意識を持って居る側の両方から
      状況改善への働き掛けをしていくべきだと思うよ

      で、スバルは根っこが飛行機屋だから
      視界が悪いとか見切りが悪い事の不都合ってのを昔から分かってて
      その部分は一貫してるよね
    • 54. 名無し
    • 2018年09月23日 09:42
    • ID:PVzk1yrx0
    • もう車AIさんが8方向カメラで安全に運転してくれる時代がくるよ。
      お前らが首を左右にブンブン振って二つ目で見るより、よっぽど危険回避してくれるようになるんじゃね?
    • 55. 軍事速報の中将
    • 2018年09月23日 10:00
    • ID:HApOC.QI0
    • Aピラーとちっさい三角窓が邪魔
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2018年09月23日 10:04
    • ID:HApOC.QI0
    • まあ全方位モニター売るだめだよなー
    • 57. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年09月23日 10:23
    • ID:MXJ8QCIu0
    • 安全性よりミテクレが大事。ってことなんだろうなあ。。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年09月23日 10:27
    • ID:mBPNFBAj0
    • Aピラーが邪魔って…そんなにか?
    • 59. 名無しさん
    • 2018年09月23日 10:32
    • ID:Cg8iLR0m0
    • ※38
      ガッチガチのフルバケとかに乗ってたら死活問題かもよw
    • 60. 名無しさん
    • 2018年09月23日 10:49
    • ID:3UWqQ.k40
    • ※40
      んなことないよw
      単に運転が下手なだけだ。
      最近の若い奴は、その逆振りがカッコいい運転だとさえ思ってる奴がいるから始末が悪い。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年09月23日 11:33
    • ID:CdAV1Kb30
    • ※49
      全部モニターになると老眼にはキツイぞ。ピントを合わせるのに時間かかったり疲れ目が酷くなったり。

      いっそのことVRだな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年09月23日 12:13
    • ID:dp4.d1Yi0
    • 視界の悪さもだけど見切りの悪さが困る
      かつて見切りの良さも安全性能の一つと謳ったベンツはW124やW126の頃までは国産5ナンバーしか乗ったことない人に運転させると一様に運転のし易さに驚かせていたけど、W220辺りからは乗り慣れていてもセンサーなしには自信を持って寄せられない車になってしまった
      空力や衝突安全性に舵を切って欠けた分をセンサーやモニター等で補うことにしたんだろうけど、運転のし易さって基本的な部分を代替品で補うってのは違う気がするんだよねぇ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年09月23日 13:01
    • ID:sTPiJ.T30
    • 因みにカウンタックはすこぶる視界悪いらしい
    • 64. 名無しさん
    • 2018年09月23日 13:04
    • ID:GxpsoXKl0
    • デザイナーは"見切り"や"人の寸法単位"が理解できないままに仕事しているから社内規定で案修正されても規定が悪いと文句だけ言ってそう
    • 65. 名無しさん
    • 2018年09月23日 13:40
    • ID:R5o9OSvW0
    • 61
      単純に運転しなければいい

      老眼で殺人可能な鉄箱をな
    • 66. 名無しさん
    • 2018年09月23日 19:29
    • ID:HLhv98uE0
    • カメラ+センサーで10万はするのに、よっぽど金をもて余してんだな
    • 67. 名無しさん
    • 2018年09月23日 21:06
    • ID:EghjLBxn0
    • ベンツのW203ステーションワゴンに乗ってたけど、13年越えたんで買い替えようと思い現行のCを試乗。
      見切りの悪さにビックリ、まるで戦車に乗ってるみたい(戦車乗ったことないけど)だった。
      特に後方が酷くて、営業マン曰く「バックモニター見てね」だって。

      結局スバルのレヴォーグにしましたとさ。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年09月23日 22:43
    • ID:kaTHaSTP0
    • 視界が悪いと評判の車乗ってるけど常に後ろの車両気にしながら運転してるからそんなに怖くないけどな気の持ちようもあると思う
    • 69. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年09月24日 08:37
    • ID:KWmEdhtX0
    • マジでAピラーの小窓やめろ
      カーブで顔カクカク動かしてまうわ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年09月24日 10:31
    • ID:7TiIJ2mG0
    • 後ろに乗ったばあちゃんが、今の車は乗り心地いいけど暗いって。
      旅行に行っても景観の鮮やかさがよくわからない。
      海外の光彩の薄い人種に合わせすぎなんだよ。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年09月25日 00:13
    • ID:re3X81130
    • カタログ燃費のせい
    • 72. 名無しさん
    • 2018年09月25日 20:49
    • ID:kVGxVZ2k0
    • スバル車になれると他メーカーは見切りが悪すぎる
      Aピラーなんてなんであんなに太いんだ?
    • 73. 名無しさん
    • 2018年09月28日 08:44
    • ID:aotZ.Ef10
    • ただ見えないと車間近いアホ、煽るアホがどうでも良くなる。その点はいいかもね
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月28日 13:58
    • ID:0Bd1XSZZ0
    • ディーラーの営業やってたとき、前方視界とサイドミラーくらいは見る人多いけど
      バックミラーはチラ見程度とか、後方視界は殆ど確認しない人もそれ以上に多い。
      試乗して貰ってもこっちから言わないとその辺の見え方の確認すらしないからね。
      一度指摘したときに「バックモニターついてるから」って言われたけど、
      常時表示するように設定しろって意味でもなく、ただ「ついてるからだいじょうぶ」
      という意味わからない思考してたわ。今頃どっかでもう事故ってるかもな。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年09月29日 00:53
    • ID:LHYO7YJV0
    • AピラーAピラーて馬鹿の一つ覚えか
      その時点でまともな運転できてるとは思えない
      クルマ乗るなよ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年09月29日 15:47
    • ID:mriUPaVb0
    • 軽ハイトワゴンやミニバンだと囲まれ感無くてスースーするし、全高1550mm以下だとガラス小さすぎだし、1600~1700mmぐらいがちょうどいい
    • 77. 名無しさん
    • 2018年09月30日 19:49
    • ID:p5H7R1GA0
    • 初代フィットのAピラー死角が大きすぎて本当に嫌だった
      シートを起こして座ると余計悪くなり寝かせてた

      上で何度か出てるEKもAピラーの位置が悪くて右左折が怖いし
      ワイパー拭き残しも多い、各操作系の位置や動きも悪くてダメ
      (だからMCで操作レイアウトが別物になってる)

      デザイナーが現実世界の運転に無関心だからだと推測してる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック