1:自治郎 ★:2018/09/25(火) 19:15:34.82 ID:CAP_USER9.net

”日産自動車は2018年9月25日、「ノートe-POWER NISMO」のパワーアップバージョンとなる「ノートe-POWER NISMO S」を同日より販売すると発表した。

このモデルは、ノートe-POWER NISMOに搭載されていた最高出力109ps、最大トルク254Nmのパワーユニットを同136p、同320Nmへと、最高出力で25%、最大トルクで26%向上させている。

パワーユニットの出力向上に合わせ、ノートe-POWER NISMO Sではドライブモードを4パターンから6パターンに変更。「S」と「ECO」の両モードにも「Bレンジ」が追加された。SモードでのBレンジ走行はよりメリハリのある加減速が味わえ、高速道路やワインディングロードなどで優れたレスポンスを発揮するという。

補強を加えたシャシーはノートe-POWER NISMOと同一。フロントクロスメンバーやフロントサスペンションメンバーステー、前後のトンネルステー、リアのサスペンションメンバーステー、テールクロスバーなどで強化している。タイヤはサイズ・銘柄ともに、こちらもe-POWER NISMOと同一の「ヨコハマDNA S.drive」が装着される。サイズは195/55R16となる。

装備は基本的にノートe-POWER NISMOと同様だが、メーカーオプションだったLEDヘッドランプが標準装備となり、「NISMO」のエンブレムの末尾に「S」が追加されている。

ノートe-POWER NISMO Sの主な装備は下記の通り。

【ノートe-POWER NISMO S専用装備】
・NISMO S専用エンブレム(前/後ろ)
・LEDヘッドランプ

【ノートe-POWER NISMO S/ノートe-POWER NISMO共通装備】
・専用フロントバンパー
・ヨコハマS.driveタイヤ&16インチアルミホイール
・専用エキゾーストテールエンド(テール径:85mm)
・専用アルミ製アクセル/ブレーキペダル
・専用アルミ製フットレスト(nismoロゴ入り)
・専用チューニングコンピューター(VCM)
・専用サスペンション
・専用フロント強化スタビライザー
・専用ボディー補強(フロントクロスバー+フロントサスペンションメンバーステー<トンネルステー>+トンネルステー+リアサスペンションメンバーステー+リアクロスバー)
・専用車速感応式電動パワーステアリング
・e-POWER専用ファインビジョンメーター(nismoロゴ入り)
・専用スエード調スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ入り)&ドアトリム

価格はベースモデルのe-POWER NISMOより18万3600円高の267万1920円で、レカロシート付き車は294万1920円となる。(webCG) ”

2018.09.25
https://www.webcg.net/articles/-/39506

ノートe-POWER NISMO S










2::2018/09/25(火) 19:16:58.56 ID:yMMl25QO0.net

欲しいわ
10:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:22:57.03 ID:Op6twrYj0.net

これアクアやフィットと大きさは変わらないの?
普通のノートには四駆がラインナップされたらしいけど
ニスモにも四駆がラインナップされるのかね?
車情報サイトによってはホンダステップワゴンHVの方が
加速が凄いと書いてあるが本当なのかね?
121:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 20:06:41.97 ID:JOHEfv0b0.net

>>10
外形寸法は似たようなもんだけど中の広さはフィットには及ばないよね
12:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:24:22.30 ID:HRHgx7Zo0.net

各社この赤のエッジ処理とか
いい加減にやめて欲しいわガキ臭いから。
13:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:24:30.77 ID:FfpfINyQO.net

近いうちにNISMO S V-spec が出るから、そっちを買うんだ!
14:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:25:57.12 ID:SzqfGZ4P0.net

0→100km/h加速

なんと5秒!半端ない
277:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 21:41:55.97 ID:HkFNa4C70.net

>>14
オレの197馬力ハヤブサより少し遅いけど
でも4輪自動車のレベルでは速いほうなんだろうね
319:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:11:55.76 ID:D09stMJZ0.net

>>14
0-100なんて速くとも4.5~5.0秒で十分だよなぁ?
323:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:15:51.58 ID:EXf2cOeV0.net

>>319
0-100km 6秒台の車乗っているけど十分速いよ
5秒ってカッ飛びだろ
326:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:19:55.29 ID:D09stMJZ0.net

>>323
ジェットコースターの急加速が車の0-100 4秒台の加速
5.0秒ともなると十分凄まじい加速なんだよね
6秒でも十分なんだよ、ほんと
6秒台も出せりゃ何ら不便しない
333:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:29:25.48 ID:EXf2cOeV0.net

>>326
だよね
軽自動車の0-100km加速の最速が
アルトワークスの11,24秒だから5秒って2倍以上だもん
16:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:26:38.30 ID:kDeAU0gM0.net

先週買ったばっかなんやが
19:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:28:17.54 ID:q9/Mj0Ek0.net

高い
81:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:52:23.33 ID:9JpYPwqO0.net

ノートに300万か…ないわ
20:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:28:18.46 ID:rDJ99gBI0.net

シビックタイプRみたいなモンか
ベースがフツーのクルマだからこそ『おおっ』となるんだろうな
21:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:29:45.50 ID:Y37bO/BY0.net

ブルーバードにe-POWER付ければ買うのに
22:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:29:57.44 ID:Q9Rs+t3P0.net

リーディングトレーリグ式ブレーキ
って要はドラムブレーキって事だな
ニスモ名乗るなら前後ディスクにしてほしい
26:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:31:05.19 ID:x/KZ6Fhz0.net

GT-Rのe-powerはよw
41:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:36:56.71 ID:+6jTKhsj0.net

>>26
普段は電動4WDで、モード切り替えで前電動+後ろエンジン駆動になるなら面白いな
138:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 20:13:17.35 ID:3zCIUrIg0.net

>>41
NSX
33:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:33:38.79 ID:iBO7oI8q0.net

お買い得感がないな
49:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:40:11.49 ID:iq8pbd6k0.net

e-power旋風は終わったと思うの
212:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 21:09:59.43 ID:EXf2cOeV0.net

>>49
日産の今後のラインナップを見ていると
次期ジュークを始めスカイラインなど続々と投入されるよ
燃費はHV車の割には大したことないが
モーターによる走行フィールは凄く良い
51:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:41:40.78 ID:CZ/YuVjB0.net

ノート nismo
ノート nismo s
ノート e-power nismo
ノート e-power nismo s
種類増えたな。
54:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:43:04.11 ID:AAmmGq8l0.net

そんななか俺はガソリンノート
64:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:46:54.62 ID:Bn6Q4VkG0.net

燃費どうなんだろ?
70:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:49:07.64 ID:NVR1m2Gf0.net

赤いカムカバーはよw
77:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:51:59.76 ID:iBO7oI8q0.net

>>70
ブラックモーターじゃないのか
72:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:49:59.23 ID:o0z4L4Z90.net

電気自動車とか全くときめかない
74:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:50:47.40 ID:MXmZAr8U0.net

これ、悪手だと思うよ
e-powerの加速って優越感で買ってる人が多い車だけど、こいつのせいで
ノーマルe-powerユーザーはNISMOが買えなかった人って位置づけになっちまう
82:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:52:24.60 ID:91/5L2Zu0.net

>>74
既にNISMOは出てるのに今更
86:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:53:12.91 ID:G8ke1SvX0.net

>>74
いやnoteを買う層は「nismo?なにそれ食えるの?」って感じだぞ

奥さまのためのセカンドカーだもん
76:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:51:50.06 ID:mFhEIqyd0.net

レンタカーで乗ったけど、高速使って燃費25とか?なんかふつーだったわ
85:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:53:10.91 ID:fEcRl0Ul0.net

高速よりは普段使いの燃費のほうが気になる
90:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 19:55:51.14 ID:CRhH0WkZ0.net

パルサー出せよ
116:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 20:05:30.40 ID:uGU6i0jw0.net

>>1
パルサーGTi-R作れよ!
108:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 20:03:08.80 ID:akDrvHX70.net

ハイパーダッシュモーターは禁止な
109:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 20:03:10.75 ID:PZq9wAh40.net

R34スカイラインあたりとゼロヨン対決やるCMマダー
149:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 20:19:43.67 ID:qktjzOiR0.net

まだブラックモーターは積んでないのか
180:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 20:41:45.10 ID:oQo5r4I20.net

どうせ変な飾りをつけて足回りを固くしただけでしょ
ニスモってつけるのやめてよもう
216:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 21:12:11.88 ID:EXf2cOeV0.net

>>180
ボディ補強やコンピューターチューンもしてるよニスモ
187:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 20:46:45.42 ID:PR0KnsIr0.net

ステージアe-POWERをだしてくれよ
今の日産には選択肢がなさ過ぎる
299:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 21:57:59.34 ID:Nu6cbJo60.net

セレナe-POWERはどんな感じ?
304:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:01:53.66 ID:EXf2cOeV0.net

>>299
評判は良いらしいよ
ノートe-powerより静粛性は高めてるし
ワシはミニバンに興味無いけど
310:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:06:09.75 ID:pkCTKAKg0.net

ePowerは凄い興味があるわ
もう少し燃費が良ければ考えてみたい
312:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:08:17.79 ID:EXf2cOeV0.net

>>310
街乗り20km走れば十分だろ
313:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:08:29.95 ID:46ZL0b+50.net

グレードがいっぱいありすぎてなにがなんだか分からない・・
347:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:42:29.55 ID:qPeJWgxI0.net

性能は魅力的だがノートにこの値段は高いわ
プリウスのように専用車作れ
348:名無しさん@1周年:2018/09/25(火) 22:43:23.76 ID:2KjpgGJf0.net

日産はこんなもん造ってる暇があったらマーチを早くFMCしろ!
スーパーターボ載せてな!
【自動車】日産が「ノートe-POWER NISMO S」を発売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1537870534




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年09月25日 23:35
    • ID:Nv2I8KvD0
    • 普通って・・・車乗ったことないんだな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年09月25日 23:44
    • ID:1HCgDlno0
    • 相変わらず内装はダサいなw
    • 3. 名無しさん
    • 2018年09月25日 23:47
    • ID:OYmN0HIs0
    • 加速が凄いのは分かったけど、乗って楽しいの?この車
    • 4. 名無しさん
    • 2018年09月25日 23:55
    • ID:yA7KXsli0
    • ※3
      みんモーのイベントでクローズド走らせたけど凄い楽しいぞ
      レスポンスもいいし軽くて速い
      ただ、踏みまくってたら充電不足?で出力が落ちたような違和感が1回だけあったな
      0-100 5秒ってスカイラインハイブリッドより早いじゃねーか....
    • 5. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年09月25日 23:58
    • ID:g7tCknKU0
    • 車としてはかなりいいけどさ、"S"ってここまでMT仕様車に付いてたグレードだから、なんかちょっと違和感あるね。
      あと、NISMO買っちゃった人は確かにかわいそうな感じがwww
      それはともかく、自分はマーチを駆る。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年09月26日 00:09
    • ID:ozqukt150
    • エアロはいいけど赤い差し色はいらない
    • 7. 名無しさん
    • 2018年09月26日 00:13
    • ID:7HVMS3TL0
    • 赤い差し色に青いグリルという統一感のなさ。
      モーターがパワーアップして、エンジンがさらにうなりっぱなしだね!
    • 8. 名無しさん+
    • 2018年09月26日 00:14
    • ID:cLZeUBHV0
    • 俺はレシプロがいいけど、これ乗ったことないから興味ある
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2018年09月26日 00:19
    • ID:EOGcgR9t0
    • 元々のノートの出来が良くないからなw
    • 10. 名無しさん
    • 2018年09月26日 00:23
    • ID:KQglgCDR0
    • 出せるもんは全部出しとけ感
    • 11. 名無しさん
    • 2018年09月26日 00:27
    • ID:kk2qJeHG0
    • >>108:名無しさん@1周年:2018/09/25(火)
      ハイパーダッシュモーターは禁止な

      一瞬何のことかと思ったらミニ四駆か
      なんかほっこりしたわw
    • 12. 名無しさん
    • 2018年09月26日 00:44
    • ID:Ot6GO0e.0
    • 試みは良いんではないか。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年09月26日 00:49
    • ID:R5tBdacz0
    • 0-100 5秒は盛り過ぎ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年09月26日 01:14
    • ID:Lo7rFo8N0
    • フロントタイヤすぐすり減りそうなクルマだな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年09月26日 01:15
    • ID:oHC0umPW0
    • 小手先のNISMO仕様じゃなくて、各車種のフルモデルチェンジが大事なのでは?
      ノートの改良ばかりやってないでさ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年09月26日 01:21
    • ID:JDVN..FY0
    • クリオ(ルーテシア)の新型がパリモーターショーで間もなく発表

      車らしい車はそっち
    • 17. 名無しさん
    • 2018年09月26日 01:41
    • ID:YtSjlaU.0
    • 下手なスポーツカーより全然速い
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月26日 01:50
    • ID:2xoAVKbg0
    • >燃費はHV車の割には大したことないが
      この手の車をハイブリッドと呼ぶのはいい加減やめたほうが良いと思う。
      エンジン式発電機を積んだ電動車だからね。
      エンジン→発電機→モーターとエネルギー変換する限りHVより燃費は必ず悪い。

    • 19. 名無しさん
    • 2018年09月26日 02:12
    • ID:hAL9YVsr0
    • ※18
      >この手の車をハイブリッドと呼ぶのはいい加減やめたほうが良いと思う。
      >エンジン式発電機を積んだ電動車だからね。

      逆にこれこそハイブリッドかもしれない

      >エンジン→発電機→モーターとエネルギー変換する限りHVより燃費は必ず悪い。

      必ず、とはならない。
      定回転定負荷ならば機械式動力伝達の方が効率的
      一方で街乗りのように変動が多ければ内燃機関ーエレクトリックの方が効率的
      ホンダのimmd のように両方使っていればオールマイティーだが、重量とコストが問題
    • 20. 名無しさん
    • 2018年09月26日 02:18
    • ID:2LHPqc8T0
    • セレナe-power のシステムをそのまま積んだのね、いつかやると思ってた
      けど、もうやったんかい。出来れば全く新しいボディでやって欲しかった。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年09月26日 03:49
    • ID:VVuphvzO0
    • この程度のFFで5秒はさすがに盛ってるだろ。
      スペック的にも5秒は怪しいが、そもそもノンスリも入ってないFFじゃ無理でしょ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年09月26日 05:12
    • ID:yeX8yMUa0
    • 内装もっと頑張れよ
      と思う
    • 23. 名無しさん
    • 2018年09月26日 05:47
    • ID:41qY8dBd0
    • ※7
      トリコロールじゃん
      ルノーへの忠誠心の発露だよw
    • 24. 名無しさん
    • 2018年09月26日 05:53
    • ID:41qY8dBd0
    • ※21
      むしろ当然じゃないか?
      電動モータってエンジンと違って動き始めから最大トルクが出るから、とにかく蹴りだしが速い
      その代わり最大トルクに対する最高出力の数値の小ささを見れば分かるとおり、高回転の伸びは全く無いので100km/hから先の加速はかなり鈍いと思う
    • 25. 名無しさん
    • 2018年09月26日 07:20
    • ID:NJ6mg7aJ0
    • 0-100km/hが5秒ってどこの情報だよ
      既に言われてるけど、FFじゃ5秒フラットはどう足掻いても出ない
      トルクがあろうが駆動形式の関係上タイヤが食わん
      6秒切ることは可能だけど5秒フラットは無理
    • 26. 名無しさん
    • 2018年09月26日 07:50
    • ID:fhEp9tYK0
    • もう何年前のデザインだよ・・・

      特に内装とか他社の2世代前だろ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年09月26日 08:11
    • ID:JXmkTlT70
    • 300万なら安いな
      無印ニスモでもノーマルとは別物の走りだし
    • 28. 名無しさん
    • 2018年09月26日 08:13
    • ID:dguzMkEj0
    • 追浜工場のバンパー塗装ロボが6月の火事で焼け落ちて
      まだ復活してないんだよ!
      直ってからにしろよ!
    • 29. 名無しさん
    • 2018年09月26日 08:16
    • ID:JXmkTlT70
    • プリウス30系から乗り換えるやつまた増えそうだな
      ベースnismoが0-100km GPSで7.5~8secだから6~6.5secだな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年09月26日 08:17
    • ID:uy2ojRdr0
    • Sドラ程度のグリップでこの幅のタイヤでFFでLSD付いてなくてこのトルクだと確実にトラクション不足で持て余すだろ
      どうせ完全電子制御だしローンチコントロールでも付いてるの?
      と思ったらノートって四駆モデルもあるのか
    • 31. 名無し
    • 2018年09月26日 08:50
    • ID:za1N61Cj0
    • ミニ四駆のモーター変えた的な感じのモデル
    • 32. 名無しさん
    • 2018年09月26日 09:00
    • ID:06Yie24E0
    • 戦前からあるガスエレクトリック方式をありがたがり過ぎだろ
    • 33. ななしさん@スタジアム
    • 2018年09月26日 09:01
    • ID:Un0m39Nz0
    • タイヤ削れないの?その加速で。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年09月26日 09:01
    • ID:tj6.jW1h0
    • リーフといいホンダのインサイトといいやっぱモーター主体の車は加速がいんだよね
      これできたら4WDモデル欲しかったけど
    • 35. 名無しさん
    • 2018年09月26日 09:03
    • ID:NKLfStzL0
    • NISMOブランドを安売りしまくり
    • 36. 名無しさん
    • 2018年09月26日 09:11
    • ID:Mp0hlH7z0
    • ※24
      レスポンスの早さもあるんじゃないかな?
      EVの場合、モーターのレスポンスが早すぎて内燃機に慣れた人だと違和感を感じるレベルなのでプログラムで意図的にレスポンス落としてるって聞いたぞ(初代リーフの頃ね)
      それをやって無いとしたら僅かに早くなるハズ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年09月26日 09:13
    • ID:JlaOKEeP0
    • 32
      今まで市販されたこと無いじゃん
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月26日 09:37
    • ID:nXqDTBoT0
    • あきらかな嘘垂れ流すの止めろ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年09月26日 09:43
    • ID:v8MRWg.p0
    • 日産って嘘大袈裟紛らわしいを堂々とやるからね
      これで買うような客は実際に乗っても判らんと思ってんだろ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年09月26日 09:44
    • ID:A4.a92tL0
    • セレナ用にチューニングされたユニットがこんなスペックだったと思うけど
      そのまま乗っけたんかね
    • 41. 名無しさん
    • 2018年09月26日 09:57
    • ID:XKqnd3p50
    • 今のノートって古い車台を使ったパワーソース実験機みたいでわくわくする
    • 42. 名無しさん
    • 2018年09月26日 10:07
    • ID:79qwp7EH0
    • グリルがダサくて全て台無し
    • 43. 名無しさん
    • 2018年09月26日 10:09
    • ID:uhpJ3TTv0
    • ハイブリッドを有難がってe-Powerを批判する意味がわからんな
      方式的には単純だけどまさにコロンブスの卵
      変速機に縛られてないからいつでも鋭いアクセルレスポンスを得られる上に
      EVとしてのワンペダルも使えてブレーキへの負担もとても少ない
      大衆ユーザーが違和感なくEVに移行できる土壌としても完璧


    • 44. 名無しさん
    • 2018年09月26日 10:25
    • ID:uy2ojRdr0
    • ※43
      ポルシェ博士「せやな・・・」

      ガス・エレクトリック方式の延長でしかないものを日産が一から考え出したと思ってるように見える人がいるのが何とも言えない
      まあ、当時はアイデアに技術が追いついてなくてあんまりうまくいかなかったって側面はあるけど
    • 45. 軍事速報の中将
    • 2018年09月26日 10:34
    • ID:EOGcgR9t0
    • 排気タービンで動力回収か発電回収して、市販車初のコンパウンドエンジン搭載!

      なら、俺も評価したいんだが
    • 46. 名無しさん
    • 2018年09月26日 10:57
    • ID:81go03.c0
    • だせぇ〜笑
      加速良いのかもしれないけど、他の全てがださい
    • 47. 名無しさん
    • 2018年09月26日 10:58
    • ID:FFZJi6S.0
    • このご時世100台くらいしか売れないからECUいじって適当な部品つけるしかないんだろ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年09月26日 11:15
    • ID:XKqnd3p50
    • ※44
      そんなことは100も承知の上でe-powerを評価してるよ
      新しいアイデアの断片や具体例なんてのは腐るほど世の中に埋もれているし、結局は実用化して市販するまでが本当の「開発」だと思う

      もっと言うなら、ホンダi-MMDも理解した上でe-powerも評価してる
      i-MMDの方が複雑なシーケンスだからって、単純にエンジンを駆動系から切り離すデチューンすれば良いだけってのは机上の空論
      それが簡単なことなら、世の中にはもっと電気自動車が溢れているはず
    • 49. 名無しさん
    • 2018年09月26日 11:23
    • ID:hEn0dkSr0
    • パワーアップしてる分、脚とエアロだけのトヨタのGRよりは攻めてていいな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年09月26日 11:27
    • ID:uhpJ3TTv0
    • ガソリン車はもう過去のものになりつつあるね
      街乗り程度で手軽に得られる高出力高レスポンス超静粛をモーターが実現してしまった
      ガソリン車→ハイブリッドに主流はもう移りつつあるし(日本は特に)
      ハイブリッド→EVに導線が引かれる日もそう遠くない
      将来的にATとMTみたいな相関になるんだろうな
      案ずる必要はない、ガソリン車では得られないモーターによるクイックでフラットなレスポンスは走りを楽しいものにしてくれるし
      ガソリン車はMT同様に一部のマイノリティで生き残るだろう
      ガソリンスタンドが生き残ってるかは別として。

    • 51. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2018年09月26日 11:28
    • ID:q63A.y7b0
    • ハイパーダッシュモーターに変えようぜ
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2018年09月26日 13:32
    • ID:Vah3G3VV0
    • もう走ってないか?昨日羽横で見たんだけど、普通だった。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年09月26日 14:10
    • ID:QNIOmxrJ0
    • 3リッタークラスのパワーがあるからノートは高級車だと言う人間が自分のまわりには数人居る。けど実際、仮に加速力があるからと言って従来のセグメントを超えて高級車に位置づけできるのかな、とたまに疑問に思う。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年09月26日 14:30
    • ID:gpCzMQXD0
    • ドリキン土屋にノートe-POWER NISMOをボロクソに叩かれたのがそんなに悔しかったのか

      ドリキン土屋に

    • 55. 名無しさん
    • 2018年09月26日 14:31
    • ID:gpCzMQXD0
    • ※52

      それはただのNISMOだと思う
    • 56. 名無しさん
    • 2018年09月26日 15:05
    • ID:XA.R8wCy0
    • NISMO=日産スモウ部
    • 57. 名無しさん
    • 2018年09月26日 15:14
    • ID:cwehBikB0
    • もうちょっと攻めて各車輪に1個づつモーターだったらさらに面白くなりそう
      GT-Rで求めてた「各車輪に最適な駆動力」をさらに高度に実現できる
      トルクベクタリングなんて自由自在になるよ
      次の世代に期待かな
    • 58. 名無しさん
    • 2018年09月26日 17:01
    • ID:W6vEk3G50
    • ところでe-powerって電池の耐久性ってどんなもんなの?
      もしや5年経ったら大幅に劣化してエンジンが常に掛かりっ放しとかならないよな?
    • 59. 名無しさん
    • 2018年09月26日 17:03
    • ID:gpCzMQXD0
    • 基本的にハイブリッドのバッテリーは廃車までが寿命だよ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年09月26日 17:15
    • ID:8pFmB7n70
    • 本スレ※187
       俺もステージアe-Powerを希望するわ!
    • 61. 名無しさん
    • 2018年09月26日 17:26
    • ID:s7F8tZUp0
    • 街中郊外楽しむだけなら最適解のような気がする
      正直欲しい
    • 62. 名無しさん
    • 2018年09月26日 17:29
    • ID:Mp0hlH7z0
    • ※50
      ガソリンスタンドの存続問題は確かにあるよね
      昔にくらべて車が売れない上に燃費もいいし
      設置から40年の地下タンク更新義務が決断のタイミングになる所も多いだろうね
    • 63. 名無しさん
    • 2018年09月26日 17:29
    • ID:SUs7gkmN0
    • ※49
      ガソリンモデルはEUCも弄ってるから・・・(精一杯のフォロー)
      なお、HVモデルは弄ってないのでエアロ+補強の分ノーマルより遅くなってる模様
    • 64. 名無しさん
    • 2018年09月26日 18:30
    • ID:PhQu7xSm0
    • 文字コードかな?
    • 65. 名無しさん
    • 2018年09月26日 19:06
    • ID:NI.ztrco0
    • 加速が良いのは素晴らしいことだけど その加速に耐えられるボディや足回りも搭載してるのかな?
    • 66. 名無しさん
    • 2018年09月26日 19:24
    • ID:1r4G2.3O0
    • 純EVと違ってシリーズだろうがパラレルだろうが
      HVのバッテリーは所詮バッファだぜ
      e-powerのバッテリーの性能を気にするなら
      プリウスやアクアのバッテリーも同等に気にするべきじゃないの?
    • 67. 名無しさん
    • 2018年09月26日 20:06
    • ID:Dctkr5WP0
    • ※60
      THS2やホンダのHVはバッテリーをフルに使わず寿命を伸ばしている
      (フル充電・フル放電を行わない場合、著しく寿命が伸びる)

      e-powerは上記とほぼ同容量のバッテリーをフルに使っている
      だから強いモーター加速が得られる = バッテリー寿命が犠牲に
    • 68. 名無しさん
    • 2018年09月26日 20:07
    • ID:Rgeiyuz10
    • フルに使ってないぞアホ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年09月26日 20:19
    • ID:Rgeiyuz10
    • e-powerはプリウスより大きいバッテリー容量で5割くらいしか使ってない
    • 70. 名無しさん
    • 2018年09月26日 20:30
    • ID:A2mONNS30
    • 加減速しか話題にならない車
    • 71. 名無しさん
    • 2018年09月26日 20:34
    • ID:ZTL4.bIs0
    • 1300kgの車重とこのスペックでは,0-100加速に5秒台は無理でしょう。
      おそらく6秒5くらいじゃないの?それでも十分速いけど。
      分厚いトルクがあるから、加減速の多い山道や街中は最高の乗り物でしょうね。
      内装さえ良ければ素直に欲しいわ。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年09月26日 20:44
    • ID:4GrNI4dp0
    • 6.6-6.8秒くらいだろうね。日産は嘘しか言わないからなー。この5秒説も日産の工作じゃないの。
      そんな暇があったら4度目の不正の根本原因分析でもしてなさいよ(笑)
      ふつーのシビック1.5ターボの方が早いし、足回りとボディの出来が全く違うな。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年09月26日 21:02
    • ID:uhpJ3TTv0
    • ※72
      動画見たけどシビックの加速、0-100に限ってなら現行e-power nismoにも勝ててるか怪しくね?
      今までのモデルが7~7.5秒でそこから1.7秒縮めたとのことだから加速は0-100で5秒中盤ぐらいになるんじゃないかな
    • 74. 名無しさん
    • 2018年09月26日 21:38
    • ID:8Al7rINd0
    • まとめに出現するアホンダはスルーしとけよ
    • 75. 名無しさん
    • 2018年09月26日 22:57
    • ID:4GrNI4dp0
    • プリウスよりスッとろいセレナのモーターだろ。
      日産なんて不正しか取り柄がないんだから不正だけしてればいいんだよね。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年09月26日 23:22
    • ID:0Fjeur9T0
    • 他人のフンドシで偉そうに
    • 77. 名無しさん
    • 2018年09月26日 23:37
    • ID:gpCzMQXD0
    • 5

      _人人人人人人人人_
      > 2018年上半期 <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

      _人人人人人人人人人人_
      > 最も売れた普通車 <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

      _人人人人人人人人_
      > 日産 ノート! <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


      !!!!!!!!!!!!!


    • 78. 名無しさん
    • 2018年09月26日 23:38
    • ID:Gs789CUv0
    • 0-100km/hが5秒ってガセなのか?
      少し驚いちまったじゃねーか。
      つーか、こいつら5秒レベルというとどんな車があるのか知らないのかね。
      一般的には1桁であれば十分スポーティと感じられると言われてるんだが。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年09月27日 01:19
    • ID:xgF1STCT0
    • マーチさんは自爆&爆死したってことでいいね?
    • 80. 名無しさん
    • 2018年09月27日 06:50
    • ID:cpXldgRB0
    • ノートはおばさんが乗り、nismoはひょろ眼鏡が乗る
    • 81. 名無しさん
    • 2018年09月27日 08:20
    • ID:gINzD6Xd0
    • 加速性能求めるなら、いいんじゃね?
      バッテリーの劣化激しいだろうけど。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年09月27日 08:28
    • ID:QuP8D.6C0
    • どこの記事を読んでも「0-100km/hを1.7秒短縮」と書いてあるだけで、元のタイムも無ければ実測もない
      これだけインパクトのある数字を提示されて試していないとか自動車雑誌の記者ならあり得ないだろうし、実測の掲載はNGが日産広報から厳命されてそう
      蓋を開けてみたら6秒切れませんでしたってオチになりそうだな

      そういや、広報チューンと言えば日産のお家芸だよなぁ
    • 83. 名無しのプログラマー
    • 2018年09月27日 09:33
    • ID:VTPNGx7z0
    • 6秒切れないどころか8秒台あるで
    • 84. 名無しさん
    • 2018年09月27日 09:48
    • ID:5tIjmjU40
    • 0-100は試したことないというか、日常で試す機会もあんまないんで分からん
      ただ0-50くらいはとんでもなく早い
      信号の青になったとき踏むと、制限速度守りつつ後ろの車をぶっちぎれるくらい
    • 85. 名無しさん
    • 2018年09月27日 10:03
    • ID:0gEYjmGX0
    • ※83
      現行e-Powerで7秒前半だぞw
    • 86. 名無しさん
    • 2018年09月27日 10:05
    • ID:jm8meSNS0
    • 小型車や普通車はどうでも良い早く軽自動車のepower作れよ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年09月27日 11:05
    • ID:AWr4Vs1q0
    • ※82
      ノートe-power nismoで0-100が7.0sec~7.5secらしいな
      それより1.7sec速いとすると、5.3sec~5.9secってことになるけど、本当にそこまでいってたら驚愕だわ

      あと地味に驚いたのがスイスポの6.9sec
      立派だわ
    • 88. 名無しさん
    • 2018年09月27日 11:43
    • ID:U2hG3i850
    • ※87
      リーフと同じモーターをリーフより遥かに軽量な車体に詰め込んでるから割と現実的
      ホイールスピンしなければね
    • 89. 名無しさん
    • 2018年09月27日 15:22
    • ID:HHacOtoC0
    • アルヴェルのV6 3.5Lが0-100 8秒台で、アレだけオラ付けるんだから
      5秒台なら、路上の神様になれるぞコレ
    • 90. 名無し
    • 2018年09月27日 15:45
    • ID:fav6nAzP0
    • nismoよりmisonoが欲しいな
    • 91. 名無しさん
    • 2018年09月27日 15:49
    • ID:dLlvAnuk0
    • 新型GTRは、ハイブリッドかevで出るかな?
    • 92. 名無しさん
    • 2018年09月27日 16:13
    • ID:SVu4BRVY0
    • ※88

      新型リーフは150馬力に上がってる
    • 93. 名無しさん
    • 2018年09月27日 21:25
    • ID:RTpf6Yh60
    • 内装も外装も相変わらずダセェ
      まじで欲しいなんて思わない
    • 94. 名無しさん
    • 2018年09月27日 22:25
    • ID:QQSXvT5r0
    • 燃費や排ガスの検査データを改ざんを繰り返す信頼が全く無い日産っていう時点で、日産車を買う気持ちはゼロですわ
    • 95. 名無しさん
    • 2018年09月27日 23:47
    • ID:ARsPF4jY0
    • 偽装・不正の日産・スバル

      正直・公正のマツダ
    • 96. 名無しさん
    • 2018年09月28日 09:10
    • ID:t4AV8NJH0
    • ヒント:トヨタ傘下
    • 97. 名無しさん
    • 2018年09月29日 06:42
    • ID:78ldN9jS0
    • モーター駆動はバカっ速い
      たまーに信号で挑んでくるアホがいるけど置いてきぼりにしてあげてるわ(笑)
      四駆EV
    • 98. 名無しさん
    • 2018年09月29日 07:22
    • ID:2GA7hn.R0
    • 通常運転もガチ走行も、同じく静かだから
      モーターは不意打ち食らわせれるんだよ。
      相手が「!!」と気付いた頃には、時既に遅し
    • 99. 名無しさん
    • 2018年09月29日 09:26
    • ID:KnrxJKrV0
    • 売るもんがないから一極集中しかできない日産。ニスモ、オーテック、ライダーの繰り返しやろ

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