1:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:03:39.38 ID:iqwo/Twm0.net BE:232392284-PLT(12000)

”ホンダ フィット 次期型、2019年発売か…試作車をスクープ、HVの燃費は45km/Lに

ホンダの主力コンパクトカー『フィット』次期型プロトタイプを、レスポンスの兄弟サイトSpyder7のカメラが初めて捉えた。

フィットは、2001年に『ロゴ』後継車として初代がデビュー。2007年に2代目へと移りボディが拡大。2013年に3代目となる現行モデルが発売された。海外向けは『ジャズ』としてグローバルに展開している。

捉えた4代目となる次期型プロトタイプは、初期段階のため厳重なカモフラージュで包まれているが、エクステリアは大刷新されることが伺える。

まず目につくのは、フロントドアベンチ(三角窓)だ。正三角形に近い現行型から、Aピラーの上部へ伸びる純角三角形となり、視界が大幅に向上している。また大円形プロジェクト・ヘッドライトの存在も確認できる。さらにCピラーは厚みを持ち、テールライトは、リアウィンドウに沿って伸びる縦型から、ワイドな横型へ変更されているのも見てとれる。

大刷新されるエクステリアと共に、パワートレインにも注目だ。1リットル直列3気筒ダウンサイジングターボを搭載し、最高出力128psのハイパワーを生む。さらにホンダの新世代ハイブリッドシステム「i-MMD」(2モーター方式ハイブリッド)を搭載し、出力アップや燃費性能の向上が見込まれる。最高出力は、エンジンとモーターをあわせ合計145ps、燃費は45km/リットルを目指して開発が進んでいるという。

高性能モデル「RS」の設定も確実視され、こちらも1リットルターボの搭載が予想される。

ワールドプレミアは2019年後半のモーターショーが有力だ。”


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000002-rps-ind









7:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:06:12.09 ID:0OMM6imv0.net

フィット3で俺はもう次は買わない。
フィット3で満足したから
9:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:06:21.47 ID:iqwo/Twm0.net

原点回帰の可愛いデザインでめちゃくちゃいいと思う
14:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:07:23.93 ID:C3xlVNnq0.net

この唐草模様よく見るけど何の意味があんの?
85:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:30:55.55 ID:LqXTDmpS0.net

>>14
ボディラインがわかりにくいからじゃないかね
117:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:56:43.90 ID:dxuUEyu70.net

>>14
認識阻害の魔法
18:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:08:44.17 ID:t9/3vMnZ0.net

デザインは未だに初代の前期型が一番いいと思う
19:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:09:06.64 ID:QG9y77pt0.net

2代目が格好良かった
22:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:09:43.49 ID:/HqFKyHI0.net

ガンダムみたいなダミーのエアダクトはもう勘弁な
36:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:14:37.09 ID:kTa3R1Kq0.net

シャトル後継くれよ
150:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:24:36.69 ID:nuRLavr60.net

>>36
乗ってるけど、荷物詰めるし良いよな
37:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:14:38.38 ID:zYYcTrUb0.net

まあ後席が広いコンパクトカーという需要はあるだろうな
しかも安いし
53:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:21:00.47 ID:5aHp10EnO.net

あんまり変わらんねえ~
いいのか悪いのか?
75:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:28:18.67 ID:pGsPGuXh0.net

現行の方がかっこよくね?
76:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:29:19.55 ID:TsHoy9JO0.net

何年か先にコンパクトハイブリッドカーを買う予定なんだが、
本命だった次期アクアが3ナンバーになりそうな気配なんだよな(´・ω・`)
自ずとフィットも候補として考えねばならなくなった‥
ノートe-POWERはあまり興味が無い
148:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:23:26.63 ID:uppqR6080.net

>>76
君、スイフトハイブリッドに興味はないかね
80:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:30:00.71 ID:5DIvEFoR0.net

リッター45て凄いな。
10Lで450km走るとか、ついていけんわ。
90:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:36:33.14 ID:elGIZT0I0.net

1.5 i-MMDの性能は気になる
99:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:45:32.46 ID:V11FK1Gy0.net

内装広くなってそう
102:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:47:32.56 ID:0RUPNSky0.net

先輩のフィット2(RSの6MT)、1,000kmごとに燃費計測してるんだが、
こないだリッター21km超えたって。総走行距離7万kmほどで生涯燃費17.5km/Lほどとのこと
103:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:47:37.59 ID:qkEC1qte0.net

10年前に買ったフィットが問題なく走るからいらん
106:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:48:42.06 ID:xY889SRT0.net

コルトとミラージュの合いの子っぽい
114:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:53:40.93 ID:Z/4lGD7P0.net

フィット3だけど、短距離(通勤15分)しか載らないのでリッター20いかん。
これなら軽で充分なんだよなあ。
でもN-BOXの方がいまフィット3より高いんだよね。
116:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:56:26.19 ID:GB/DUiN50.net

フィットよりはヴィッツの方がスタイル的にはマシかな
118:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 20:59:30.03 ID:pneWmzhW0.net

こんか画像じゃ判断できない。
三菱ミラージュでも見てるみたい。
早く公約通りに愛嬌顔に戻してくれ
119:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:03:12.99 ID:qspSC2vY0.net

FIT3のデザイン結構好きなのにここだとボロクソに叩かれて悲しい
125:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:05:32.91 ID:9PVZyTV10.net

>>119
現行最終型のエッジラインが入ったフィットはしゅっとしててかっこいいと思うけどね~
それ以前のは芋虫っぽくてw
129:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:09:31.00 ID:07uu7T+60.net

ホンダは偶数の型が良いんだろ?
期待できるのか?
130:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:10:20.12 ID:LoR+6nJW0.net

i-mmdなんだろ
めちゃくちゃ良くなりそうやん
もう外装意匠なんかどーでもいいレベルでさ
131:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:10:30.14 ID:FMuqkD9G0.net

これがいい

132:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:11:54.22 ID:9RCp5n760.net

ホンダのハイブリッドって実際どうなん
141:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:15:51.44 ID:7DbrBuEa0.net

>>132
ガソリン車と同じような感じ
言われないとハイブリッド運転してるかわからん
メーターとシフトだけハイブリッドっぽくしてある
147:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:19:50.77 ID:bRfTIaU20.net

>>132
i-MMDすごくいいよ
60km/hから90km/hの加速が少し弱いけど
ソースはおれのオデ号
138:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:14:56.14 ID:m8jV3Rtl0.net

レンタカーでたまに乗るけど、乗る分には悪くない
じゃ買えよと言われると微妙
151:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:24:59.95 ID:iqwo/Twm0.net BE:232392284-PLT(12000)



i-DCDも残してほしいよなー
今はだいぶオートマ乗りのためにマイルドになったけど、初期型グレイスのi-DCDが個人的に1番好きだった
切れ味抜群で最高だった
154:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:27:41.98 ID:5YZKAOFo0.net

現行がイキりすぎてたから回帰してるな
158:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:29:15.88 ID:1ujOPd/t0.net

リコール騒ぎでイメージが落ちすぎたとはいえ今は大丈夫のようだし
そもそも中身は悪くない
でもノートにすら負けるとかなにが悪いんだろう?
168:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:33:13.49 ID:7DbrBuEa0.net

>>158
イメージ
173:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:37:30.95 ID:1ujOPd/t0.net

やっぱイメージが悪くなりすぎたかな
買うならシャトルと思ってるけど、あれもデザインがちょっと
184:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 21:44:42.45 ID:uBttFw+40.net

燃費45km/lということは実燃費31km/lくらいか
結構いいな
202:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 22:09:34.51 ID:qxpdPfNR0.net

1500ccのターボにしろよ
205:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 22:10:37.79 ID:iqwo/Twm0.net BE:232392284-PLT(12000)



>>202
フィット・タイプRとかきたら最高なんだけどな
210:名無しさん@涙目です。:2018/10/01(月) 22:14:13.88 ID:84Yna2zx0.net

燃費は程々でいいから運転が楽しいコンパクトカー作ってくれ
ホンダフィット4きたーーーーーー
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1538391819




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:11
    • ID:tBs4gOR90
    • N-BOX系の顔にしてくれりゃ有り難いけど、どうもフロントグリルが前と同じような…
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:12
    • ID:NVkgtYEu0
    • バイクより燃費がいい
      もうね
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:29
    • ID:rEWGiX5R0
    • もうサイズに神経質な奴は黙って軽自動車買っとけよ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:32
    • ID:7kBP9YYM0
    • 未だにフィットタイプRを夢見てるやつがいるのかよ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:33
    • ID:Jz.t0EyC0
    • 燃費はWLTCモードで45km走るのかね?
      だとしたら凄いな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:45
    • ID:D.75ScDh0
    • マスクしまくってるからアレだが、1個前のミライースみたい
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:49
    • ID:LsSs3MfK0
    • 落ち目だし燃費スペシャルになるんだろうな…i-mmdでも現行みたいにガコガコ鳴りそう
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:55
    • ID:LsSs3MfK0
    • マスク剥がしたら初代風のやつが現れそうで怖いんだが
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月01日 23:56
    • ID:m51zXauF0
    • あのプリウスだって燃費スペシャルグレードがJC08で40.8km/Lでしょ
      さすがに45km/Lはムリだな

      せいぜいアクアをちょっと超えた39km/Lぐらいかな
      実燃費は27~30くらいだろう
    • 10. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月02日 00:04
    • ID:.QN3QbiY0
    • うちの会社の社用車で導入すると思うので
      燃費なんて気にしないのでターボ+モーターで楽しい車になってたら嬉しい
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:04
    • ID:AahBlsCS0
    • ちょっと期待しちゃおうかな
      特にエクステリア
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:07
    • ID:0k5voL720
    • GDの頃みたいにCの遺伝子を受け継いだ系がいいなと思ったらわりとCの息吹を感じるではないか
      こう言うところにこそほんホンダの良さがあるんだよね
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:11
    • ID:KjO78pek0
    • 結局三角窓なんだな
      前方を細くして視界確保の工夫してるようだが、根本的な解決になってない
      空力や燃費も大事だけど、事故を誘発するような基本構造は許せん
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:19
    • ID:n8pcn0Ui0
    • なんかサイドが2代目ヴィッツっぽい
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:20
    • ID:TJiArAB90
    • 今乗ってるフィット3の完成度が高くてこれを超えてくれたら乗り換え考えるレベル
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:26
    • ID:DAETFemK0
    • 現行型が芋虫っぽくてカッコ悪い
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:26
    • ID:SXV8xD0t0
    • 次期モデルは3ナンバーになってそう
      VWポロも3ナンバーになっちゃったしなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:29
    • ID:AdKURluL0
    • フィット3のマイナーチェンジ後モデルは雑誌評論でも今のコンパクトで一番評価高いので試乗してみたけど、300万出してポロとか買う意味わからなくなるよ。
      ハイブリッドもガソリンもおそろしいほどエンジンと変速の出来が良い。
      そしてなんといっても乗り心地が相当よくなっている。
      デミオの自由自在ヒラヒラ感はないけど、走りが上手くまとまってて落ち着くね。
      4はシャシー剛性とか大幅強化して出してくるのだろうか?
      アンチがなんと言おうと現行フィットは名車だと思う
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:30
    • ID:IfNHsZ9j0
    • グリル周りゴチャゴチャさせるの止めてくれ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:31
    • ID:LboNsOBy0
    • ※17
      おっとスイフトの悪口はそこまでだ!
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:34
    • ID:p.UEWpwV0
    • むしろフィットはサイズの割に室内を広く取りすぎてる
      小型SUVより室内は広い

      フィットはMPVだから、本当の小型ハッチバック車とワゴンを出してもらいたいもの
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:36
    • ID:AdKURluL0
    • フィットもアホみたいに広いけどそれ以上に広いNBOXが売れまくってるからmk4はきっと食い合わないようにやや上級へシフトしそうだな。
      2000年代、シビックの立ち位置をフィットが引き継いだように、今はきづいたらフィットの役割はNBOXが変わりにやってる。

      フィットは東南アジアでも結構売れるから劇的に高級化はできないだろうけど、それでも安モノとは呼ばれないくらいのクオリティがほしい
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月02日 00:45
    • ID:g8.2x.He0
    • フィットのリコールで事故に有って以来ホンダは信用してない
    • 24. 名無し
    • 2018年10月02日 01:19
    • ID:7IQgNxs40
    • i-mmdやん、ノートうんこパワーとかいう広告詐欺が消えていくな。
      i-dcdは難しかったんだろうな。ホンダ車は本当に好感が持てる。俺はトヨタに乗るけど。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月02日 01:40
    • ID:xSszkMrm0
    • ※2
      ホンダさんもうわけわからんな
      400ccパラツインの400Xより750ccパラツインのNC750Xの方が燃費が良い
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月02日 01:51
    • ID:D5OCev0N0
    • i-DCDは消えるよ。
      シェフラーの乾式DCTが根本的に不具合持ってるからどうやっても限界がある。
      それにi-MMDがコストダウンできるならi-DCDの優位な部分なんてほぼ無い。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月02日 01:54
    • ID:QAuJ8hcH0
    • 新型フィットが発売された後に、フィットベースのSUVとフィットベースの四角いN-BOXの兄貴分(F-BOX)が発売されるかも。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月02日 02:10
    • ID:otGbOKaV0
    • i-MMDのフィットって、お幾ら万円になるんだろうねw
      現行型が220万円だから、プラス10万円くらいで収まるか。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月02日 02:12
    • ID:tsGtvyTc0
    • イメージが悪いとかでなくフィット買おうと思ってディーラーに行った客が
      Nボでええやんってなるから売れてないんだろう
      知らんけど
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月02日 02:20
    • ID:QAuJ8hcH0
    • フィットのデザインの話題になると必ず、フイットのダミーエアダクトを馬鹿にする奴がいるけど、ダミーエアダクト連発のベンツ、BMW、アウディやボルボの時は、一切話題に上がらないのが面白いね。

      ホンダのダミーダクトは悪いダクト。
      ドイツ車やボルボのダミーダクトは良いダクトということかな。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月02日 02:26
    • ID:QAuJ8hcH0
    • ディーラーでNーBOXとフィットを並べて見比べたら、車幅はともかく、NーBOXの方が大きく立派にみえて、室内が広くて、装備が良くて、収納箇所が沢山あって、軽のNーBOXでもいいやんて思ってしまう。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月02日 03:27
    • ID:DMbRvxOV0
    • 現行のフィットのデザイン結構好きだから変わるのはちょっと残念かも
    • 33. あえて名無し
    • 2018年10月02日 03:55
    • ID:FeTFvlA70
    • 次は中国生産率何パーセントなんだろう
    • 34. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月02日 05:43
    • ID:SxEPlmhK0
    • 先代パッソじゃんw
    • 35. 名無し
    • 2018年10月02日 05:59
    • ID:ZQtVIg5y0
    • あ、オレも一瞬思った
      「ヴィッツみたい」って
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月02日 06:35
    • ID:4o2izwAB0
    • これが3代目フィットみたいなことやらかしたら本当にホンダは終わりだからしっかり作り込んで出して来ると思うけど、どうなるやらねー
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月02日 06:42
    • ID:CV2IhDM50
    • 燃費がどうのこうの、年寄りみたいな会話だな。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月02日 07:15
    • ID:K2NJ8wmI0
    • Aピラーのサブピラーがますます強烈になった気がする。
      もはやどちらがサブなのか。
      Aピラーが内側に絞り込まれていて、かなり大胆な設計に見える。
    • 39. ななし
    • 2018年10月02日 07:44
    • ID:hKbvYuCE0
    • 利便性でN箱でいいやになっちゃうんだろ
      試乗して十分だなと思えるなら
      マーチが売れなくなったのと似てる。まぁあっちは車自体が微妙な線もあるけど
      リッターカーは昔から軽自動車との戦いやで
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月02日 07:54
    • ID:p.KuUt5c0
    • 現行フィットHVがマイナスイメージの塊で全体の半分以下しか売れてないからなぁ…うまく払拭できると良いが
    • 41. 名無し
    • 2018年10月02日 08:00
    • ID:hQPAfuYm0
    • サイドのクソダサラインなくなればいいな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月02日 08:18
    • ID:p.KuUt5c0
    • ImmdにしたところでHVはまた売れないだろうな
      200万以下にしないと
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月02日 08:25
    • ID:yjldhb5g0
    • みんなそんなに興味あるんだね
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月02日 08:34
    • ID:iUlKqe0m0
    • ※43
      ぶっちゃけ現行フィットはコンパクトカーの最適解だからね
      その後継で、しかもimmd 搭載となれば興味津々ですわ
    • 45. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年10月02日 08:35
    • ID:Wk0aGPZU0
    • ホンダのターボ車ってだけで乗って見たい気になる
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月02日 09:04
    • ID:5puIbXF90
    • 窓が狭いのはなぜなんかね?
      フィットの先代のロゴとかシティは窓が大きくて良かったんだけど
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月02日 09:15
    • ID:P1DjamHl0
    • 4独サスにして欲しいなぁ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月02日 09:16
    • ID:Nn2zS7r50
    • フィットなんぞスクープされても誰も嬉しくないんだが・・・
      新型の電子レンジのテスト映像を入手!なんてスクープ誰も喜ばんだろ?
      フィットなんてそんなレベルだぞ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年10月02日 09:25
    • ID:TBc4.nrZ0
    • 1Lターボは性能良すぎてHV食っちゃうから4代目からってなったけど、現状考えると渋りすたんじゃね
    • 50. 名無し
    • 2018年10月02日 09:37
    • ID:f6nSFeG00
    • 今のフィットはかなりカッコいい。
      オデッセイもそうだしセンスイイんだけど性能とか車の規格としてトレンドから外れてしまっているのが惜しい。
      売れないのがデザイナーの責任にされて変えられたのかなぁ。もったいないなぁ。
    • 51. 軍事速報の中将
    • 2018年10月02日 09:48
    • ID:bD9tDjuk0
    • 現行で1リッターボを出して欲しい!
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月02日 10:05
    • ID:l.OlYzU90
    • ※48
      少なくともワイはうれC
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月02日 10:34
    • ID:HBM8DmZE0
    • レンタカーでフィット3前期乗ったけど凄い良かった
      家族が車買うから勧めたけど予算の関係と大きさで
      スイフト1.2ノーマルモデルの展示車買った
      値段の差が80万したし、ほぼ通勤専用で一人しか乗らないから決めた。
      今でもフィット欲しいわ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年10月02日 10:52
    • ID:x1Cczugc0
    • 後席にエアコン吹出口つけたら買う
      グレイスもおしい
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:04
    • ID:EnwLTZVC0
    • 現行型のAピラーは太く、付け根は物凄く内側に付いて、視界の悪さはウイークポイントだったけど、新型は外側に付いているし、ピラー自体も細く見えるので視界は改善されているように思える。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:11
    • ID:EnwLTZVC0
    • ※33
      現行型で痛い目にあっているから、国内産にして欲しいけどね。
      現行初期型に乗ってるけど、シートベルトのアンカー部からはギシギシと異音はするは、シートからはギュギュッと異音はするは、今までに乗ってきた車では、なかったんだけど、中国製の安物部品を使ってるのかなって思った。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:22
    • ID:lTqAcbPe0
    • NBOXの方が乗り心地良いって状況はまずいので
      新型はいいダンパーおごってやってほしい
      あとドリンクバーと収納をGE並に復活してくれ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:25
    • ID:hXi9j01s0
    • シビックタイプRの装備簡素にした安いやつ出ないかな?
    • 59. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:48
    • ID:8JuzPq810
    • immdだと4wdは無理そうだな。
      おそらく、ハイブリッドはFF、1リッターターボが4WDとなる。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:54
    • ID:UHGkK5Yb0
    • こんな唐草模様の車じゃ宗一君も草の陰で泣いてるでw
    • 61. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:30
    • ID:4bKCQNeL0
    • またリコール祭りあるから買うなら
      マイナーチェンジ後だな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:41
    • ID:Uvfh2eEG0
    • ※59
      CR-Vハイブリッドのi-MMDにはAWDがあるから、無理ではないと思うよ。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:02
    • ID:RSj9hSAb0
    • タイプRまだー?
    • 64. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:03
    • ID:hXi9j01s0
    • ヴェゼルの車検行ったときにCRV見たけど、値段高いのにビックリ。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年10月02日 14:33
    • ID:5CZvogW80
    • Aピラーの後ろに細いピラーを入れるのではなくて、逆に前に入れるような形になってるのは面白い
      けど、これ衝突安全性で不利にならない?
      いやまあホンダ車はだいたい試験成績良いしこれも大丈夫なんだろうけど
    • 66. 名無しさん
    • 2018年10月02日 15:34
    • ID:cxjDOy.i0
    • ※65
      この手法は、現行型NーBOXと同じですね。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年10月02日 17:03
    • ID:..PrTsaK0
    • NBOXみたいなサイドの足元が見えるミラーを全車種つけてくれ
      どの車種もボディが膨らんでるから駐車場の線が見えねえんだよ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年10月02日 17:25
    • ID:HZBINuzE0
    • 迷彩で分かりづらいけどちょっと先代ぽい見た目に戻ってる?

      ※25
      そのくらいの排気量差なら車重もあまり変わらないし
      低い回転数で走れる大排気量モデルの方が燃費良いのはよくある
      カブだって街中走るなら50と110では110の方が燃費良い事もあるからね
    • 69. 名無し
    • 2018年10月02日 17:56
    • ID:nfnXanNe0
    • 車のデザインは初代が一番
    • 70. Nanashi has No Name
    • 2018年10月02日 18:00
    • ID:ySSipPBz0
    • ※7
      どんな間違いを起こしたらi-mmdで変速ショックなんて出せるんだよ?
    • 71. 名無しさん
    • 2018年10月02日 18:10
    • ID:zbxdgf.c0
    • TOYOTA車は好感持てるンゴヾ(*゚∀゚*)ノ
      日本人にとってTOYOTA車はイメージ良いし
      優しい世界

      控え目に言ってホンダ社員は元々キムチ臭く
      てイメージ悪過ぎるから、
      (マウント脳のンダヲタの自業自得含め)
      韓国製鋼板のアホンダ車のイメージ悪すぎ
      るのは残当だから、そんなもんだべ(´・ω・`)
    • 72. 名無しさん
    • 2018年10月02日 20:20
    • ID:VAL1uJn10
    • ブラジルかどっかでフィットベースのSUVもどきを出してたろ。あれ日本で売れよ
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月02日 21:18
    • ID:JqOdN19q0
    • なんか先祖返りしてないか?
    • 74. 名無し
    • 2018年10月02日 21:48
    • ID:UrV7dHOr0
    • ※72
      mag-xだとフィット クロスオーバーも出すって言ってる。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年10月03日 01:47
    • ID:YypCBQba0
    • N-BOXが利便性ならフィットは燃費性能で差をつけるのが正解かな
    • 76. 名無しさん
    • 2018年10月03日 08:33
    • ID:dj0RFtBr0
    • ワイのシャトルがカタログ値30kmに対してパネル表示燃費26km出てる
      新型は30後半くらいの燃費出るんじゃないか
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2018年10月03日 13:01
    • ID:tncLFyfv0
    • 今のフィットがかなりカッコいいから次期は厳しいな。
      タイプRでも出せばいいのに。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年10月03日 15:43
    • ID:PbXEPgWv0
    • FIT4 IMMD
      スポーツハイブリッド
      ■B・・・・220万円
      ■G・・・・245万円
      ■GL・・・262万円
      ■RS・・・286万円
      ※4WDは、13万円高
      ※全車ホンダセンシング搭載

      どうせこんな感じのふざけた価格設定なんだろ?
      どんだけ値上げすれば気が済むんだよ?っていうか
      装備の分だけ上がったというかもしれんが、
      こんなの大衆車の価格帯じゃねーよ?
    • 79. 名無しさん
    • 2018年10月03日 20:39
    • ID:EVns5sOW0
    • 燃費がカタログ値いくらに対して実燃費いくらって書き込み多いんだけど、一回エンジンかけてから通して何キロ走ったかでだいぶ違うと思うんだがw
    • 80. 名無しさん
    • 2018年10月03日 23:06
    • ID:dVwVP9CL0
    • なんかフリードをフィットにした感じ?
    • 81. 名無しさん
    • 2018年10月04日 01:47
    • ID:wQ6Xe0u60
    • ※78
      じゃあハイブリッドじゃないやつか別の車でも買えば?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年10月04日 18:47
    • ID:qPAFJFmM0
    • ※18
      ポロはBセグのベンチマークだが全てにおいて盤石ではない
      欧州で特に重要視されるダイナミクス性能など走りの部分では
      クリオ(ルーテシア)やフィエスタの方が一枚上手


    • 83. 名無しさん
    • 2018年10月06日 04:43
    • ID:EOjUOhBl0
    • フィットは後部座席倒して荷室とフルフラットにしてーの、縦が175㎝あればオレが車中泊するのに便利
      それが最低ラインだな
    • 84. 名無しさん
    • 2018年10月06日 16:25
    • ID:WVi6fln10
    • MC後のFIT3はほんと良いよ。デザインもSだとノーズが5センチほど
      伸ばされてて、つるんとしたベースよりも、少しだけハッタリが効いてて
      いい。
      やっぱクルマはモデル末期が買い時だと思うわ。特にFITは本来なら
      そろそろFMCしてる時期だけに、去年のMCは力が入ってる。初期型とは
      別物レベルに進化してるから、ほんと今が買い時。
      あんまりいいから、父親に買わせたったわ。俺はスイスポ納車待ちなんだけどw
    • 85. 名無しさん
    • 2018年10月09日 21:07
    • ID:4QzlknyJ0
    • なんでホンダはフィットをゴルフ並みのサイズで作れないんだろうな
      あんな腰高でミニバンみたいな車全く購買意欲がわかない
      ゴルフのサイズでエンジンもGTIのような本気のホットハッチなら候補なのに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック