1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 18:22:40.18 ID:aj+IHHDV.net

アルテッツァだよな





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 18:34:43.39 ID:saDngFQy.net

糞スレ立てんな

フェラーリ・812スーパーファスト

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 18:58:07.62 ID:cLaT2bTl.net

スーパー7だろ?
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 19:50:27.16 ID:aj+IHHDV.net

言い忘れたけど日本車限定ね!
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 20:34:18.54 ID:a0v18dUg.net

FD3Sだろうな
car_1537176160_601
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 20:44:55.53 ID:46EoGl2I.net

S2000
car_1537176160_701
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 20:50:51.76 ID:ZjWpg4oL.net

悪魔の
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 21:03:29.12 ID:bnJOyol6.net

R32 GTS-t typeM
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 21:12:19.54 ID:b1HVNRgz.net

スポーツカーなんてほとんど乗ったことないけどしいて言うなら
S2000だな
軽いしよく曲がるしボディもしっかりしてて動力性もかなり高い
まさにリアルスポーツカーだと思った
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 21:31:31.83 ID:d5oE0gD0.net

最高傑作の基準が分からんのだがw
俺的には13bサイドのセブンだが
異論は大いに認める

あ!
小僧がAE-86って騒ぎそうだなw
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 22:17:26.51 ID:9VvnF+s2.net

type-Mだな
ちょっとロールセンター落としたあれは最高だった(笑)
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 22:20:55.69 ID:FnmzL8cr.net

FD乗ってた事あってS2000は試乗しかした事ないけど
S2000の方が変速が心地よかった。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 22:21:11.69 ID:h8nsWRX1.net

これはロードスターです
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/19(水) 18:29:41.06 ID:TQi9lsnw.net

>>16
たしかに
何気にロードスターだけがずーーっと生き残ってるんだよな
傑作ライトウエイトFRだわ
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/20(木) 08:27:19.41 ID:f+kjzcg5.net

>>33
クラウンも1955年からずっと続いてるゾ
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/20(木) 11:35:17.18 ID:0eBEHwoY.net

>>38
クラウンの最高傑作はMS137前期とGS131スーパーチャーシュー前期、UZS143マジェスタ前期、JZS151ロイヤル前期

異論は認めない
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 22:45:15.74 ID:1uVTYjAY.net

LFA
car_1537176160_1701
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/17(月) 23:47:59.37 ID:ChZER1/V.net

俺もLFAと言いたい。
乗ったことはないが。
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/18(火) 08:55:23.53 ID:SyKO/I0M.net

>>18
乗ったことがなくて別にいいでしょ

日産ガゼール。乗ったことがないけども
海外ならAMG GT。外で見たこともないけども
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/18(火) 11:22:41.53 ID:+x7/z5jY.net

13シルビア
変なエアロなんかつけない方がカッコ良い
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/18(火) 18:06:33.97 ID:/c16MBHk.net

見た目ならFCやな
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/18(火) 21:54:32.26 ID:bcOJcXTh.net

FC乗りだった自分はFC推したいけど傑作かと言うとSAや最終FDには遠く及ばないと思う。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/19(水) 04:39:31.53 ID:hM4GvM6E.net

お前らが好きなスズキカプチーノに1票じゃないのか
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/19(水) 05:20:32.17 ID:7mw3FfYr.net

ランタボ
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/19(水) 12:53:20.00 ID:xhM07fKk.net

ハイエース
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/19(水) 14:17:47.01 ID:i0uiA0Fa.net

コスモロータリーターボ
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/19(水) 17:51:04.08 ID:jZ5oZZGB.net

S14シルビア
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/19(水) 19:07:35.86 ID:M5riF3ze.net

マイナーツーリングで活躍したB110サニー
元々素性の良いA12だが各チューナーの努力とライバルと競い合い一時代を築いた
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/19(水) 23:02:59.69 ID:1IYGCA2l.net

B310もいいね
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/20(木) 01:17:46.85 ID:0eBEHwoY.net

R32スカイライン
ユーノスロードスター
RX-8
FDRX-7
80スープラ
S2000
LFA
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/21(金) 10:33:54.80 ID:n2TUQZjv.net

>>37
R32はサス、ディメンジョンもとてもいいが、重量配分がだめだったので最高とはいえない
R33はホイールベースがファミリーカーなので、ホイールベースを短くして
重量バランスも大きく改善したR34だね
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/21(金) 10:52:10.58 ID:kTiQXb52.net

>>59
R32はあのシャシーで良くもあそこまで仕上げたなと感心したよ。
マルチリンクとハイキャスのおかげだけど。


そういう意味ではR32は評価されてもいい。

重量配分とかエンジンのフィーリングだとかトータルで見るとRX-8一択なんだよなぁ
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/20(木) 12:24:46.91 ID:P9dA9O56.net

グリップ、ドリフト双方にてGT、D1で共に頂点を極めた唯一の車、S15シルビアだな。
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/20(木) 20:10:25.83 ID:+K72hQGK.net

マークⅡだろばか
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/20(木) 20:15:11.21 ID:0eBEHwoY.net

>>41
マークIIの最高傑作はGX81スーパーチャーシューとJZX90グランデGエレクトロマルチビジョン

異論は認めない。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/20(木) 22:49:48.78 ID:FHlM89sL.net

2代目ソアラじゃないのか・・・
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/21(金) 01:00:54.40 ID:gKD1nUDP.net

>>46
ソアラの最高傑作はMZ21リミテッドとUZZ31リミテッド前期。

異論は認めない。
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/21(金) 09:03:12.71 ID:NVyfBOSa.net

ここはキャミとかラッシュとかくそみたいな車名を挙げておきますね
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/21(金) 10:32:12.99 ID:kTiQXb52.net

>>57
くそみたいな車の最高傑作はビーゴ。

異論は認めない。
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/22(土) 13:50:20.91 ID:j+9BKj00.net

FCに乗ってるからFCで

異論は認めるしかないw
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/23(日) 08:35:48.11 ID:i7rVSDr0.net

社会的時代的側面から考察すると
ハイソカーブームのマークII三兄弟がFR最高峰にして終焉
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/24(月) 04:41:54.23 ID:juRQqmKS.net

>>68
俺もそう思う
基本直列6気筒DOHC FRが最もバランスがいいが、クラウンじゃ重過ぎる
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/23(日) 08:47:46.74 ID:qvU9YeIG.net

色々な人が居るんだな。

俺はKP61だと思うわ
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/23(日) 09:01:56.32 ID:i7rVSDr0.net

KP61はFRのままあと10年改善を続ければ日本の911的存在になっただろう
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/23(日) 10:13:31.25 ID:4N0tJsGf.net

>>70
ならねーよ(笑)
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/24(月) 08:19:40.00 ID:+FaqUSvk.net

直6のFRっていいね
直6エンジンなんてFRしか使いようがないところが、かっこいい
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/24(月) 08:25:16.79 ID:+FaqUSvk.net

マツダの次期アテンザがFRなら最高傑作
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/24(月) 08:32:52.05 ID:2zoKDf9U.net

>>80
次期アテンザ、直6FRなんだよな。
方やマークXは廃盤でローレルセフィーロはFF4気筒ティアナ、クラウンもメインは直4…

カペラがクラウンを抜く日が来るなんて30年前は想像すら出来なかったは。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/25(火) 18:02:54.80 ID:56iClnOD.net

次期アテンザが直6FRっていうの、なんかちゃんとした情報見たことないんだが
やたら噂ばっか流れてる
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/25(火) 21:07:29.66 ID:nfiGYHCK.net

>>102
自動車関係誌だけじゃなくて
一般の経済誌や新聞にも報道されてるから
そこそこ可能性は高そうだ
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/25(火) 17:33:47.84 ID:2DsBKJOa.net

クラウンもええけど
アリストかなあ
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/01(月) 12:22:00.07 ID:bhBwRors.net

サニトラ
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/23(日) 22:58:08.88 ID:i7rVSDr0.net

いろいろ出るなあ
FRそのものが妥協点の技術だから面白いんだろう
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/23(日) 22:58:11.10 ID:6D3cYB+P.net

これはアルテッツァだろなぁ
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/24(月) 10:12:21.02 ID:0HWb1qNv.net

ここまでコンフォートなしとか有り得ない
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/24(月) 11:14:50.65 ID:xoioGjQp.net

ここまでジムニーなし
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/24(月) 13:35:15.63 ID:ddehvcO2.net

ジムニーのFRモデルとか何台売れたのかわからないくらい売れなかっただろ
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/27(木) 09:20:54.10 ID:6BMVsA+h.net

直6FRのMTに乗ってる自分は幸せ者ってことでいいのか
FRの最高傑作車といえば…
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1537176160




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:49
    • ID:.AoZ1cBS0
    • スーパーチャーシュークソワロタ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:55
    • ID:GvV.EjL10
    • 純粋な完成度の高さならLFAだろうな
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月02日 11:57
    • ID:hXi9j01s0
    • 35スカイライン
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:02
    • ID:u7Zl8zQk0
    • RRの軽トラ・サンバー
      田舎で大人気だったのに消えてしまった
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:03
    • ID:E2HIpVm70
    • S15シルビア
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:06
    • ID:zWJNeadY0
    • ロードスターやろな。このご時世ブランド維持出来るなんて奇跡
      比較対象はフェアレディやがそっちはお察し…
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:09
    • ID:fdO25z4m0
    • 本スレ>>1
      まさか本気で言ってないよな
      あれ乗ってたけどちょっと足の固いカローラだぞ
      少なくともRS200では動力性能云々言えるレベルじゃない
      逆にAS200買ってマッタリ乗れば良かったのかも
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:10
    • ID:hXi9j01s0
    • 17クラウンアスリート
    • 9. 名無し
    • 2018年10月02日 12:12
    • ID:eZ3ecnX20
    • 86ってボアアップ前提のドン亀だろ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:16
    • ID:xSszkMrm0
    • WRCで最後にFRで優勝したE30 M3を推しとく
      リアサスがセミトレでダラダラケツが出る(前に進まない)から
      今見ると最良FRとは言い難いけど結果残したしね
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:21
    • ID:m9u8GH5i0
    • FDかS30
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:22
    • ID:qVTHsfBa0
    • R32typeM、S14、フェアレディZ、レクサスISと乗り継いできましたが、一番のFRは仕事で乗ってるキャリイに決まりです。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:22
    • ID:Er2q.1.Z0
    • >>9
      86のエンジン4AGは穴だらけで、ボアアップは厳しいぞ。
      ターボやスーパーチャージャーチューンじゃ。
      むしろボアアップは2TG。徳大寺がエンジンが重いからアンダー出まくりと散々こき下ろしたやつ。それで23kg落としたのが4AG。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:23
    • ID:xSszkMrm0
    • ※7
      俺もそう思う6発買っときゃ良かったスポーツのスの字も無い車
      ほんとにこの3Sって210馬力あんの?ってくらい鈍ガメで
      6MTがただ忙しいだけって思い出
      ターボで出すべきだったね
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:27
    • ID:mTUz.61n0
    • おれにとってはマーク2三兄弟のツアラーV
      わりと安い、わりと速い、わりと人数乗れる、MT設定ある
    • 16. 名無しの権兵衛
    • 2018年10月02日 12:31
    • ID:bp.UDYfS0
    • スタリオンターボやろが
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:39
    • ID:QO97uCw80
    • r32は乗ってた。実際に良く出来てたと思う
      ハンドリングが良いので普段運転してても楽しかった
      FFには無い楽しさがあった
      あとはロードスターとかRXー8は良いね
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:48
    • ID:m9u8GH5i0
    • ※14
      そりゃNAだもん低中回転域じゃ6発の方が太いの当たり前だべ。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:50
    • ID:tkK7FrUI0
    • 最高峰という意味ならLFAとかになるけど、庶民的な親しみやすさならマークⅡ兄弟やロードスター、スカイラインあたりになるかな。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:50
    • ID:4GI5qnXp0
    • 普通に考えてLFAだろうな。未来永劫抜けないマスターピースだわ。
      アテンザがFRになるのは次の次じゃね。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:50
    • ID:o1dbFzwO0
    • 直6!ターボ!MT!FR!4枚!5ナンバー!
      どうよ、俺のR32。お前らよだれ出るだろw
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:56
    • ID:Gq2Deh.s0
    • 812スーパーファストを推すわ
      完成度はFRスーパースポーツの中では群を抜いてるで、次点でLFAやなDCT使えてないのが心残りや
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月02日 12:57
    • ID:RSj9hSAb0
    • くくく・・・
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月02日 12:58
    • ID:g2ONN5940
    • アルテッツァとかギャグか?乗ったことあんのかよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:02
    • ID:0k5voL720
    • やっぱりFDになるんかなぁ
      国産最後のスポーツカーなんやろ?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:04
    • ID:J5PsAP.t0
    • ロードスターは異論がほぼないやろなぁ。
      世界的にヒットして、未だに『世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー』としてギネス記録を更新中だし。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:06
    • ID:m9u8GH5i0
    • ※21
      R32なら2ドアだろjk
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:17
    • ID:FcT7zfLq0
    • イギリス版本物Autocarで絶賛されて
      日本版ニセautocarライターを発狂させた86
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:19
    • ID:g.g3rlv.0
    • >>81
      何度でも言うが、大衆ミドルサイズFFセダン(ワゴン)として確立してるアテンザがFR化する事はない。
      あったとしても売上がよろしくない日本市場だけ車格上の車が(スカイラインみたいに)アテンザと名前つけられるだけ。
      ごく一部でしか売れない大衆FRセダンなんか海外のマツダが許すわけないだろ?w
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:26
    • ID:g.g3rlv.0
    • デザインでいけばアルテッツァもなかなかだが
      エンジンと何よりもあの6速MTがアカンわ
      まだ5速MTのレクサスIS300の方が出来が良い。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:29
    • ID:g.g3rlv.0
    • ※26
      売れてるのが最高傑作となるなら
      スカイラインの最高傑作はケンメリって事になるのか?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:31
    • ID:CRtZYc7v0
    • ※18
      排気量同じ前提なら6発より4発の方が下のトルク出やすいぞ?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:36
    • ID:2Ho5ORnm0
    • ジムニーは、というかパートタイム4駆クロカンのほとんどは
      4駆切ってりゃ、常にFRだが?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月02日 13:39
    • ID:.M7chUxr0
    • FRというレイアウトを最大限利用して最適化したという意味ではスーパーセブン
      まあ国産でというならカプチーノかS2000かな。
      フロントミッドというかエンジンそのものがホイールベース内に収まっている。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月02日 14:04
    • ID:hXi9j01s0
    • レクサスISF
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月02日 14:54
    • ID:Xsfids4U0
    • 究極的にはLFAやろなぁ
      レクサス嫌い通り越して無関心だったジェレミーが当時人生で最高の一台ってべた褒めした位だしな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月02日 15:02
    • ID:hXi9j01s0
    • BRZ開発時にスバルが作ったインプレッサ弄った試作車。売ってくれないかな。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月02日 15:04
    • ID:hXi9j01s0
    • 15シルビア。自由自在ですげえ楽しかった。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月02日 15:18
    • ID:mtdHmeyR0
    • ほんの少しでもRX-8の名前が上がることに嬉しくなる現RX-8乗り
      NAで絶対的なパワーはFDより劣るとか低速トルク細いとか燃費悪いとか色々ネガな部分もあるけど
      運転してて本当にバランスが良い車だと思えるよ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月02日 15:19
    • ID:zs9HN3wq0
    • S2やぞ
    • 41. ADACO
    • 2018年10月02日 15:52
    • ID:aSEkkquQ0
    • このスレ、結局直6+FR+6MTのアルテッツァが最高って結論にならないか?
      米国仕様のIS300こと2JZの5MT仕様が日本でも出てれば文句なしだったのに…
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月02日 16:02
    • ID:N0zuUFBp0
    • アルテッツァはFRコンパクトセダンだったのをマスコミが勘違いして持ち上げただけ
      ボンネットが重すぎてバランス悪い
      エンジンももっさりだったし
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月02日 16:10
    • ID:br3XaSo.0
    • 車歴 KP61 AE86 S13(前期) NAロードスター(初期型) 
      FC(前期∞) GZ20  
      この中では S13(前期) Ks これが俺の中では最高でした
      軽めの車体、振り回せるサイズ感、全開でも暴れないパワー
      壊れないエンジン、豊富なアフターパーツ。

      って言いながらもFRの車全部楽しかった良き思い出。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月02日 16:38
    • ID:q0Jpa6qg0
    • 90年代に色々弄って遊べた人たちがうらやましい。今では50才出前位の人達かな?
      各メーカーも車両価格抑えて、そういう文化作ってた気がする。新車で大体250万位かな。今は250万位じゃFFコンパクトカーしか買えないし、下手すりゃ軽自動車しか買えない。給料はその時から据え置き、もしくは減ってる現状、なのにやたら安全装備つけた箱車やら、ただ車高あげて装飾パーツつけただけのなんちゃってSUVに飛び付く車オンチユーザーだらけ。
      車オタクユーザーは中間管理職以上だからなのか、そこにターゲット合わせた価格設定プラス、スペシャルグレードに設定。そりゃ若い世代は車から離れていくよ。昔流行った車種を改良重ねてブラッシュアップしていく事は素晴らしいと思う。でも86なんてネーミング、そもそも若い人達をターゲットにしてないでしょ?売る気ないでしょ?
      あとはシビック。あれは元々今で言うフィットのポジション。あそこまでプレミアム路線で行く必要あるの?若い人達に売る気ないでしょ? 
    • 45. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月02日 16:59
    • ID:EhLbhLXD0
    • 物は古いけどレビン(AE86)は雪道で扱いやすかった。

      NAロードスターは軽すぎて雪道ではトラクションかかりにくかった。雪じゃなければNDなんかより一体感あって楽しい。

      FDはフロントが軽い車で、雪の無い季節でもフロント荷重に気を配ったけど、雪道では一番コントロールし易かった。FDのABSだけは口が軽い奴より信頼してはいけないシロモノ。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月02日 17:04
    • ID:CneMQLZv0
    • マークⅡ三兄弟は確かにいいわ でも個人的にはTE55が扱いやすくて楽しかったかな あとランタボ
    • 47. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月02日 17:19
    • ID:sLq9qhbt0
    • 個人的にはNAロードスター。
      アルテッツァは3速をもうちょっと2速よりに設定するだけで評価がまったく違ったと思う。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月02日 17:24
    • ID:yuBOHj5.0
    • これはロードスターやろなあ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年10月02日 17:36
    • ID:v0rMrOjn0
    • ロードスターかなあ
      クルッと曲がるから癖になるし、峠流すと気持ちいんだよね
      その後フェアレディZ乗ると
      なんだこいつ?早く出口向けよって思うし
      ストレートになると逆にロードスターは
      なんだこいつ?早く加速しろよってなるけどw
      2Lのロードスターが一番いいかな
    • 50. 名無し
    • 2018年10月02日 17:54
    • ID:nfnXanNe0
    • ベレットだな
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2018年10月02日 17:55
    • ID:IVNv.TXX0
    • FDに始めて乗った時「これは棺桶だな」と思ったが
      カプチーノに乗ったら考えが変わった
      「これこそ棺桶」
      32GTRは戦車、大きすぎる
      KP61のラリー車がおもしろかったな
      もう一度持ちたい
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月02日 18:36
    • ID:ZclG1JmM0
    • ※10
      俺もBMW E30型 M3 ツールドコルスわくわくして見てたw
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月02日 19:35
    • ID:60q5u.Of0
    • まぁ最初にでてるけど812スーパーファストやろなぁ
    • 54. 名無し
    • 2018年10月02日 19:46
    • ID:QovLTSR50
    • LFAは町乗りも出来るスーパーカーの位置付けの為、耐久性など重視してるからスペック通りの性能でない
    • 55. ADACO
    • 2018年10月02日 19:57
    • ID:xeZe.lev0
    • たまにGT-Rの話しが出てくるけどあれ4WDだよな?もっと昔の型の話しならいいけど…
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月02日 20:02
    • ID:lFVpGetm0
    • ※29
      お前、又精神病院から抜け出して来たのかw

      2020年にはお前は発狂死する事を予言して置いてやるwww
    • 57. 名無しさん
    • 2018年10月02日 20:11
    • ID:mHMvs.uL0
    • かっこでFD
      速さでE46CSL
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2018年10月02日 20:53
    • ID:at0GL4w.0
    • トランスアクスルレイアウト以外は失格
    • 59. 名無しさん
    • 2018年10月02日 20:54
    • ID:Liiz1TQd0
    • ハイゼット
    • 60. 名無しさん
    • 2018年10月02日 21:23
    • ID:CRtZYc7v0
    • ※45
      ロードスターは雪道は悪くなかったぞ?
      少なくとも当時の日産系FRみたいなリアがズルズルじゃないから前に進んだ。
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月02日 21:29
    • ID:JqOdN19q0
    • FD、S15、S2000で迷う
    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月02日 21:31
    • ID:ybP.BThj0
    • AS200 の6MTのってるけど30km/h-60km/hの加速が音よくて楽しい。
      高速合流時80km/hまで3速で引っ張ると密度高いギュイーンって音聞けてさらに楽しい。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年10月02日 21:38
    • ID:CRtZYc7v0
    • ※58
      現行のトランスアクスルのFRなんて普通に買える価格じゃないだろ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年10月02日 21:44
    • ID:ALEphxgL0
    • ロードスターは売れてるのは分かるが傑作かと聞かれると、作りがしょぼすぎるし、不具合が多すぎてS2000を推してしまうわ。
    • 65. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年10月02日 21:44
    • ID:NiYKJ8n30
    • アルテッツァ乗ってたが電スロのレスポンスがひどい。
      同じその前に乗ってたEXIVの方がよかった。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年10月02日 22:59
    • ID:.5umWFSJ0
    • ランタボだなぁ~
    • 67. 名無しさん
    • 2018年10月02日 23:34
    • ID:D1SXGEx90
    • ※60
      どのロードスターとどの世代の日産車を比較しているのか不明だが、R32やS13などのマルチリンク第一世代は確かにリアのトラクションが掛かりづらいな。雪道では顕著に差が出るね。
      それに対して、やはりR33R34S14S15などのマルチリンク第二世代はリアのトラクション性能が飛躍的に向上していて、雪道でも前に進むし、ドライ路面でのドリフトでもそれが体感できるね。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年10月03日 00:33
    • ID:UICiEigY0
    • 86なんだよなぁ…。今なら初期バージョンは100万円程で買えるし。文句あんからカマロをGT SPORT辺りで転がせ。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年10月03日 00:39
    • ID:kisQxMDH0
    • ブロッケンG
    • 70. 名無しさん
    • 2018年10月03日 03:13
    • ID:2fvh5Afw0
    • ※64
      サーキット走りまくるとアッパーアームのブラケットが剥がれるS2000がなんだって?
    • 71. 名無しさん
    • 2018年10月03日 05:53
    • ID:vrzhrdkO0
    • マツダのFR、実現しねーかなぁ。
      マツダ車は多分買わないけど、マークX後継のベースとしてさ。それこそアルテッツァ的な立ち位置のクルマカムバック!
    • 72. 名無しさん
    • 2018年10月03日 07:29
    • ID:7c3ZhwXS0
    • ※41
      ほんとそれ
      てかアルテッツァジータの方には2JZ載せてたんだからセダンの方にも何故載せなかったのかと
    • 73. 名無しさん
    • 2018年10月03日 07:54
    • ID:jOPAKyn00
    • ※72
      IS300が売られてた国だと競合することなかったチェイサーがあるから。
      ターボモデルの見送りもチェイサーと競合しないようにって噂もあったし。
      ジータは4駆もあったし、ワゴンで荷物積むからスカスカの3Sじゃアカンってなったのかもな。
      アルテッツァのちょっと前に無理矢理ミッドシップにしたミニバンが
      パワー不足を指摘されたけど無理矢理だからエンジン大きくすること出来ず失敗したってのあったし。

      あとパワー戦争末期だったし、2L直4で210PSに対して3L直6で220PSが売りとしてパンチ不足ってのもあったかもな。
      それに開発者のインタビューで5ナンバーサイズに収めようとしたけど、車体サイズの3ナンバーは税金的にユーザーの負担にならなかったから3ナンバーにしました。ってのもあったから
      税金的にユーザーの負担が増える2L以上はアウトオブ眼中だったかも。
      ま、だったらジータの2JZは何よ?ってなるけどw
    • 74. 名無しさん
    • 2018年10月03日 07:59
    • ID:jOPAKyn00
    • ※55
      どこも弄るノウハウがなくて、結局大衆モデルのL型いじった方が速かったって車が最高傑作と言えるかどうかだね?w
      希少性ではバツグンの2代目GT-Rも、初代より重い分遅かったとなってるし。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年10月03日 08:09
    • ID:RbAvduiW0
    • ※55
      R32ってGT-Rだけじゃないぞ。むしろ当時の主流はFRのtype-M

      なんか途中で何度も入るデブの広告。物凄く不快なんだけど何とかならないの?
    • 76. 名無しさん
    • 2018年10月03日 10:11
    • ID:V7gXtydD0
    • LFAか、ギャランFTO-GSR/初代ランサーGSRのどっちか
    • 77. 名無しさん
    • 2018年10月03日 11:37
    • ID:ceQpFbQQ0
    • R32 typeM乗ってたオレが云う。
      ポルシェ944シリーズ(86以降、ターボ、S2)はどれも最高だった。
      なんで不人気なのか理解できない程良い車だった。
    • 78. きのこ原理主義派
    • 2018年10月03日 12:42
    • ID:5fW5co720
    • こういうスレを立てる奴は大抵ニワカで馬鹿だから嫌いだ。
      キチンと条件を書いてほしい。
    • 79. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月03日 12:53
    • ID:.k2VlAn30
    • FD3SとS2000とロードスタークーペが好きだな。
      どれも乗ったこと無いけど。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年10月03日 15:57
    • ID:7c3ZhwXS0
    • ※73
      まぁな
      それにアルテッツァセダンに2JZ載せてツインターボ化したとしても馬力アップしたモデル出しても
      当時まだ馬力規制があったから280psまでになったと思う

      それでもなぁ…
      比較的コンパクトなセダンにFR(しかも四輪独立懸架ダブルウィッシュボーン式サスペンション)で3L直6の車とかいう正にFR最高傑作になったのになぁ
      なぁんてタラレバ言うのは贅沢だと御思いか?
    • 81. 名無しさん
    • 2018年10月03日 17:01
    • ID:sBXbmPg.0
    • KP61でしょ もうあんな車は出ない
    • 82. 名無しさん
    • 2018年10月03日 19:42
    • ID:CQjFCyGY0
    • オイル食いまくりエンジンのS2000に一票
    • 83. 名無しさん
    • 2018年10月03日 21:25
    • ID:i9R0XORl0
    • カローラTE71セダンに乗ってたけど、楽しかった。1人で毎週箱根行ってた。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年10月04日 21:02
    • ID:z6Wxp7rg0
    • R32 TYPE M乗ってたけど、飛び抜けた性能ではなかったけどGTR譲りの足廻りとシャーシのおかげで2リッターターボだとパワーに対して車体に余裕があったな。ただあの頃の日産車は総じて劣化するのが早かった。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年10月04日 21:56
    • ID:BFUh85xc0
    • しびっく!
    • 86. 名無しさん
    • 2018年10月05日 02:54
    • ID:KBJQBGvO0
    • スレタイ見直せ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年10月05日 13:44
    • ID:tumMI2X50
    • ロスタは製品としての完成度は高くないけど商品としての訴求力が高すぎるんだよなあ
    • 88. 名無しさん
    • 2018年10月05日 22:16
    • ID:OLLvRyzz0
    • Z32に決まってんじゃん。あんな凝った車は二度と出ない。普通に考えて2by2と2シーターでシャーシとボディーを別々に開発するなんて狂気の沙汰だろ。今から作ったらうん千万のプライスをつけることになる。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年10月06日 16:50
    • ID:ahyT2e0w0
    • 思い出補正バリバリだけど、NBロードスターかなぁ・・・ 楽しかったんよ
    • 90. 名無しさん
    • 2018年10月07日 22:46
    • ID:WYNMXdzf0
    • 乗ったことあるFRはNBロードスターしかないが
      ロードスターを最高傑作って主張する
      でもオープン補正がかかってるのは間違いない
    • 91. 名無しさん
    • 2018年10月15日 13:49
    • ID:I9.HBnHp0
    • 俺の130iが至高

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