1:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:10:49.41 ID:0.net

なに





2:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:12:48.89 ID:0.net

S660
4:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:16:55.42 ID:0.net

ワゴンRだべ!
16:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:54:29.58 ID:0.net

>>4
それが初代ソリオ
てんで売れなくてあえなく轟沈
7:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:29:35.70 ID:0.net

ハスラー
8:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:30:45.02 ID:0.net

>>7
もうあるじゃん
9:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:31:09.81 ID:0.net

エブリイ
10:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:32:13.51 ID:0.net

カプチーノ
11:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:35:02.33 ID:0.net

N-VAN
12:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:44:47.24 ID:0.net

コペンに1.2ターボぶち込んだのがいいな
19:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 20:58:15.52 ID:0.net

>>12
輸出用コペンが1300ccエンジン
後付けでターボも付けられる
金があれば手に入るんだから買えないお前が悪い
13:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:47:37.09 ID:0.net

むしろ普通車をちっちゃくしてほしい
14:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:50:40.53 ID:0.net

アトレー7
15:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 18:53:37.94 ID:0.net

そういやエブリィランディーってのがあったの思い出した
17:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 20:50:37.33 ID:0.net

ダイハツキャスト
18:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 20:54:28.30 ID:0.net

キャストなんかそれ自体が要らんわ
素直にミラジーノ出せっての
ミニのパクリ言われてもお構いなしで
20:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:28:42.75 ID:0.net

AZ-1
21:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:29:35.43 ID:0.net

ジムニーシエラ納車4年待ちだってさ
38:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 23:28:20.28 ID:0.net

>>21
もう増産が始まってる
ジムニーで半年シエラ1年だってさ
24:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:35:30.47 ID:0.net

スバル360にも普通車があった

豆な
36:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 23:27:09.16 ID:0.net

>>24
それスバル450じゃん
25:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:38:22.72 ID:0.net

中身スイフトで外側ラパンだったらちょっと欲しい
28:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:40:10.28 ID:0.net

コペンに普通車エンジン積んでコンパーノ・スパイダー
29:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:41:26.34 ID:0.net

ワゴンRワイドってのがあったな
30:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:43:21.47 ID:0.net

>>29
今のソリオだな
31:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:43:53.48 ID:0.net

パジェロミニ
32:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:49:33.74 ID:0.net

NONEを5ナンバーサイズで出したら
MINIに対抗して売れるんじゃないかと思う
33:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 21:50:44.42 ID:0.net

今のN-ONEが売れないのに?
39:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 23:32:39.35 ID:0.net

>>33
NワンもNワゴンも車台古いしVtecでもないから
今から買う人は明らかに新型待ちだと思う
34:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 22:06:01.66 ID:0.net

コペンのエンジンだけじゃなく
前後幅もワイド番が見たい
35:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 23:26:01.83 ID:0.net

ハイゼット
(大昔実際に普通車仕様があった)
37:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 23:28:13.27 ID:0.net

台湾を旅行した時三菱ミニキャブのタイヤの大きいのをよく見かけたがエンジンも恐らく日本でいう普通車版だったのだろう
40:名無し募集中。。。:2018/10/02(火) 23:36:34.13 ID:0.net

アルト2500cc
ジムニーシエラのように普通車バージョンを出して欲しい軽自動車
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1538471449




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年10月03日 18:43
    • ID:JDY7aK7m0
    • 旧コペンみたいなヴィッツが理想
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月03日 18:43
    • ID:.2P4NMDx0
    • ラパンかなあ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月03日 18:44
    • ID:nJ0nNFBv0
    • ラパン風のスイフト出してくれてもいいけど
      ラパンSSを素直に出して欲しい
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月03日 19:04
    • ID:iCsOsXaH0
    • そもそもジムニーシエラっていうほど普通車でよかったってことあるか?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月03日 19:11
    • ID:qvIWx8JY0
    • ムーヴキャンバスバスを作ってくれ
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2018年10月03日 19:13
    • ID:R4Ejfxil0
    • 軽トラ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月03日 19:17
    • ID:vw4c6w3Y0
    • スイフトベースでBe-1、パオ、フィガロみたいなのが欲しい


      軽自動車の規格見直しをしてエンジン、車体のワイド化をして欲しい
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月03日 19:19
    • ID:.Cz12mUD0
    • ミラジーノと思ったが、そういや昔あったけど死ぬほど売れなくて販売中止になったな
    • 9. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月03日 19:56
    • ID:GI1WvWzt0
    • マジで軽トラ
      現状トヨタのライトエース系しか選択肢がない
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月03日 19:57
    • ID:nN9nFZhX0
    • >>38
      業務上の負担が大きかった検査でやらかしたから、納期伸びるんじゃね?
      いや、お金大好き企業だからもしかしたら売上重視でまたやらかすかも知れんが。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月03日 20:02
    • ID:KTKd04s00
    • アルトの普通車はイグニスやろ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月03日 20:02
    • ID:p4R0IXyz0
    • 寧ろ逆で欲しい660ccのポルシェ 勿論K規格
    • 13.  
    • 2018年10月03日 20:05
    • ID:26KD0WEk0
    • スバル製サンバー
      ドミンゴじゃなく、あくまでスバルサンバーで
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月03日 21:00
    • ID:PtmxRzWk0
    • ミラジーノでっかくしてほしい
      でっかいミラがブーンだったとしてもミラジーノにみえない
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月03日 21:25
    • ID:7j6KpzWa0
    • コペンの場合、クラッシックスタイルとか銘打って
      ガワだけでも初代の完コピ版を用意するべき
      (゚∀゚)
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月03日 21:36
    • ID:r8eaOpjO0
    • ※14
      かつてミラジーノ1000というのがあってな、それはそれは売れず2002~2004年の2年間で1300台弱しか売れず販売中止になったんじゃよ。

      他にも軽自動車の普通車版というのはいくつかあったが、だいたいコケてる。
      モノにしてるのはスズキくらいか。
    • 17. 名無し
    • 2018年10月03日 21:37
    • ID:fKUHGmFM0
    • NBOXの普通車版売れそうだけどやらないだろうな
      ソリオタンクルーミーの完全上位互換になりそう
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月03日 21:49
    • ID:sl.Ffb9F0
    • ムーヴ キャンバスみたいなお洒落系ツートンを出せばそれなりに売れると思うけど。
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2018年10月03日 21:50
    • ID:TIhDugRj0
    • 660cc(+ターボ)のほうがいいという風潮は衰えを見せてないね。維持費が車庫証明がというだけの理由じゃない気がするけど、いまだにわからない。イメージだけなのかな
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月03日 22:10
    • ID:CRTBUhqH0
    • 確かにソリオタンクルーミーより
      Nボやムーヴキャンバスの小型車版が欲しい
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月03日 22:14
    • ID:ibvqOq2c0
    • AZ-1だな
      デロリアンを見ても分かるように、ボディサイズをデカくすればもっと乗り降りのしやすいガルウイングになる
    • 22. 名無し
    • 2018年10月03日 22:20
    • ID:B9NEpDy30
    • これはバモスホンダ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月03日 22:39
    • ID:dXElCa.30
    • アルトウォークスルーバン。
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月03日 22:52
    • ID:68L0V5US0
    • セルボかな
      ごく一部の好き者に受けるだけで絶対売れないけどな
    • 25. 名無しの権兵衛
    • 2018年10月03日 23:20
    • ID:ZrCU5b6z0
    • 今のソリオはスペーシアがワイドになったのだと思っていたわ。
      まあそこそこ成功した方だよね。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月03日 23:29
    • ID:pI5c.UUt0
    • ドミンゴ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月03日 23:31
    • ID:XC5.JQbA0
    • 逆にロードスター軽規格
      NBOXワイドはよ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月03日 23:32
    • ID:VZUmyMCH0
    • ※9
      気軽に乗れるところじゃないかな
      バイクだとリッター乗る時は重いし気合いが必要で、近所のスーパー行くにも歩きになることもある
      原付や125位だと近所のスーパーにも気軽に乗って行けるんだ
      同じような事が車でも起こるんじゃないか
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月03日 23:33
    • ID:VZUmyMCH0
    • ↑は※19で
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月03日 23:46
    • ID:esUuuhBG0
    • ぼちぼち軽自動車規格廃止でいい。
      代わりに、2人乗り125cc以下またはそれ相当のEVのマイクロコミューター規格をしっかり法整備して一般化して欲しい。
    • 31. すまいる名無しさん
    • 2018年10月04日 01:59
    • ID:CtOl.Tng0
    • 軽トラ、というかマッドマスターcを早く
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月04日 02:31
    • ID:QZXHjbmR0
    • まあ今のソリオはイグニスと同じAセグプラットフォームだから車体自体にはもう軽要素無いけどね
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月04日 03:32
    • ID:.G87RnLd0
    • ボディサイズや排気量はどうでもいいからナンバープレートが白けりゃ満足してる連中も多いからな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月04日 05:39
    • ID:NtgoD.NI0
    • ラパン
      ムーヴキャンバス
      キャスト
    • 35. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年10月04日 06:36
    • ID:aungBX2V0
    • ジムニーシエラのユーロでのクラッシュテストが公開されてるけど、五つ星中三つ星だったね。まぁ、合格だけど、あまりよくない。軽がベースだから仕方ないとしても、その辺も小型車並みでないと。
      youtube.com/watch?v=uNFVtxS1tCY
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月04日 08:24
    • ID:Ijgm5hLD0
    • ※16
      むしろミラジーノ1000はエンジン"だけ"大きくすれば良かったんだよなぁ
      それを変なメッキパーツ上付けしただけで大きくなったのが駄目だった
      てか軽自動車モデルを普通車モデルにする時なんで変にボディまで大きくするのかね?
      軽自動車モデル時のサイズそのままでエンジンだけ拡張すれば安上がりじゃないのか?
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月04日 08:30
    • ID:S2Z.8AYf0
    • ※28
      完全に趣味品のバイクと実用品の自動車は同じように見ちゃいけない
      そりゃ好き者や制限受けてる奴も当然いるわけで
      サイズや排気量へのこだわりから選択する人間が居るのも確かだが
      殆どが軽で十分だし。が理由だよ。
      職人が作ったこだわりの包丁じゃなく100均の包丁使ったり、回らない寿司屋じゃなくて回る寿司屋を好んだり
      高音質な音源よりタダで聴ける動画サイトの音楽聴いたり
      そういう感覚で選ばれてる
    • 38. 名無しの権兵衛
    • 2018年10月04日 08:55
    • ID:qFzCDW8p0
    • イグニスは1660幅で後ろから見たらオバフェンが飛び出ているから、アルト1495幅に左右8センチづつオバフェンつけたんかと思ってたわ。
      プラットフォームが一つ上のサイズなんだな。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月04日 10:12
    • ID:KUnpR1Gm0
    • 輸出コペンこないだ見たな
      白ナン軽かよって良く見たら封印ついてた
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月04日 12:21
    • ID:DqRfUDKB0
    • スイフトも初代はKeiのストレッチだったなぁ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月04日 13:22
    • ID:Ts0nWRU.0
    • ※36
      大きくなったってバンパーライナーで前後に1cmずつ、フェンダーアーチで左右に1cmずつ張り出したくらい誤差もいいとこだろ…。
      ミラーまで含めた全幅は全く変わらない。
      ボディはそのものL700系ミラのままじゃねぇか。
      あーだこーだ言うほど変わってねぇ。

      ワゴンRとワゴンRワイドくらいサイズが変わってりゃデカくなった!ってのも理解できるが普通車になったが故の見た目のボリューム感を上げるだけの小変更に何を言ってるやら。

      ちなみに、スズキの軽をベースにしたとされる普通車はだいたい輸出仕様のボディがベース。
      ワゴンR→ワゴンRワイド、ワゴンRプラス、シボレーMWなんかもそうだし、Kei→初代スイフト/シボレークルーズもそう。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月04日 13:26
    • ID:xaOyNJjr0
    • 2人乗りでいいからクラウンを軽規格で作れや。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月04日 14:56
    • ID:bbiPo81o0
    • ルノースポール的なMR,RRチューンを施したアルトワークス
      後席潰してスイスポ用の1.6Lを載せた2シーター6MTでw
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月04日 18:08
    • ID:DqRfUDKB0
    • パジェロJrってのもあったな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月04日 21:58
    • ID:JPPNA2.x0
    • 多分、この手の車で一番レアなのは三菱ピスタチオだと思う。

      少な過ぎて知らない人の方が多いまである。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月05日 06:50
    • ID:Uu1N51fU0
    • だいたい必要な車種は普通車バージョン出てるかと思ったら確かにラパンは無かった。
      あれシエラみたいなオーバーフェンダーつけて1000ccだったらかなりオシャレだわ。
      20~30代の草食系は食いつくでしょ。
      さらにボディ補強してロングノーズにして2000ccにしても売れる。
      軽の方もカッコ良い車としてカテゴライズされるから相乗効果あるし。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月05日 08:05
    • ID:GaxzyqFT0
    • 夢を奪って悪いが、海外で需要ない奴は普通車モデルなんか無駄なもん作らんよ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月05日 08:30
    • ID:zEJLe8u50
    • ※41
      それがいらないってこと
      そんな"文字通り"取って付けたくらいなら1000ccのエンジンに載せ換えるだけで良い
    • 49. 名無しさん
    • 2018年10月06日 10:45
    • ID:nCkM50gF0
    • 新型が出るまで、テレビ・ラジオのアンテナがロッドアンテナだったという件。仕舞うの忘れて枝に引っ掛けて折ってしまった悲しい思い出……なんて人は少なからずとも居るはず。新型になって漸くショートアンテナになった。
    • 50. 名無しの権兵衛
    • 2018年10月06日 13:57
    • ID:fVHJdXLe0
    • ※19
      しかし、そうこうしているうちにデカイ車でも1000ccターボが普通になってきたぞ。
      車幅1800センチのシビックでも1000cc3気筒が出るそうだ。
      トヨタC-HRも1200ccターボだし。
      車重1.7トンでアルトターボの2.5倍車重のあるホンダCR-Vも1500ccターボだし。
      もう軽四輪の排気量アップする必要なんてなくなってきたということじゃね?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月07日 04:47
    • ID:aEi965Z20
    • ラパンとか アレ系無いし
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月08日 21:06
    • ID:n3e9T8OG0
    • エッセ、現行アルト、現行トコットのBクラスがあったら
      おいちゃん小便漏らしながらディーラーに判子持ってくよ!
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月09日 23:32
    • ID:..nR6Uup0
    • ラパンの普通車とかそれもうキューブですやんwwww
    • 54. 名無しさん
    • 2018年10月27日 23:23
    • ID:a5gAjAkD0
    • ※36
      車体は軽規格なのに税金の優遇だけなくなったら誰も買わないよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック