4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 18:23:58.98 ID:8WHsqDh90.net

パリモーターショー 新型カローラスポーツ及びカローラツーリングスポーツ
https://www.carscoops.com/2018/10/2019-toyota-corolla-reveals-two-flavors-paris/
0_1
0_2
0_3





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 18:14:04.01 ID:a9jrCUAQ0.net

はたしてカローラワゴンの名前で愛称カロゴンは復活するのか
カローラツーリングスポーツは名前が長すぎるから期待してるぞトヨタ
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 19:07:11.97 ID:LPafxdAh0.net

フィールダーじゃなくてアヴェンシスの後継と言ったほうがいいのでは?
海外の要望を優先してここまで大型化してしまうと国内セールスはやばいね
日本人がカローラに求めてるのはこれじゃないんだよ
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 19:17:52.46 ID:J44yc0E20.net

>>6
もともと、欧州で現在販売中の「オーリスツーリングスポーツ」のフルモデルチェンジとして出すはずだったものが、
トヨタの戦略上の都合でカローラツーリングスポーツに名前を変えただけだよ。
ゴルフにヴァリアント、メガーヌにエステート、308にSWがあることからわかるように、
欧州ではCセグメントハッチバックを伸ばしたステーションワゴンには安定した需要がある。

決してフィールダーの後継でもアベンシスの後継でもないのでお間違いなきよう。
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 19:11:08.87 ID:f+AfdUQ10.net

国内販売するの?
いいサイズ感なんだが
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 19:22:44.27 ID:J44yc0E20.net

ちなみに、オーリスツーリングスポーツ比では全長6cm、全幅3cmしか拡大してない。
いたって正常な進化の範囲。
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 19:23:24.89 ID:inMnAQmZ0.net

何の後継かはトヨタが決める事でしょ
トヨタがフィールダーの後継と言い張ればそうなんだろうよ
作ってんのトヨタだし決める権利もトヨタにあるし
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 19:40:43.42 ID:mwDCKiad0.net

>>10
トヨタがオーリスツーリングワゴンの後継だと言ってるんだよ。

トヨタヨーロッパのプレスリリースより
https://newsroom.toyota.eu/new-corolla/
> The new Touring Sports is 58 mm longer than the model it replaces.
> More significantly, it has a 100 mm longer wheelbase of 2,700 mm, ...

(恐らくブランド戦略上の理由で)直接的に「オーリス」の名前は出していないが、
ここで「the model it replaces=先代モデル」がオーリスツーリングワゴンを指していることは数値から明確。
実際、カローラツーリングスポーツはオーリスツーリングワゴンより58mm長く、ホイールベースが100mm長い。
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 19:43:34.66 ID:mwDCKiad0.net

>11最後の行訂正
オーリスツーリングワゴン → オーリスツーリングスポーツ
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:05:54.53 ID:BKlFz9wa0.net

物理的にはオーリス後継 デザイン車格的に後継でいいじゃん
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:06:30.88 ID:BKlFz9wa0.net

デザイン車格的にアヴェンシス後継でいいじゃん
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:20:19.88 ID:XcF8Xn950.net

>>14
アベンシスワゴンはカローラツーリングスポーツより17cmも長いから「車格的に後継」というのはさすがに無理がある。
フィールダーと比較するから巨大化したように思えるだけで、
カローラツーリングスポーツはオーリスツーリングスポーツに引き続き標準的なCセグワゴンサイズだよ。
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:13:54.50 ID:a9jrCUAQ0.net

そもそもオーリスは北米ではカローラiM 豪州ではカローラ
欧州と日本でオーリスなだけでカローラのハッチバックだからずっとカローラの名前は付いてた
日本ではカローラフィールダーがカローラのワゴン版だから新型カローラフィールダーかもしれないし
かつて存在したカローラワゴンという名前にする可能性もある

ちなみにアベンシスはDセグだから車格は上
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:26:03.14 ID:Vieiyb1EO.net

何の後継だとしても、2Lも搭載されるなら、絶版SW支持者から受け入れられ易いんじゃない?
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:19:39.42 ID:YO9hQvDw0.net

カローラツーリングスポーツってまだ発売されてないんだよね?
さっき公道で走ってるの見たんだが、あれは一体何だったんだろう?

いつの間にかフィールダー終わったのか!って思ってHP見たらまだあった。
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:21:05.56 ID:xv96iE360.net

>>16
俺もよく似た車を夜に見たけど、似てるワゴンあったっけ?
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:24:23.40 ID:YO9hQvDw0.net

>>18
対向車ですれ違ったんだけど、顔はカローラスポーツと同じに見えた。
形はステーションワゴンで、クォーターウィンドウ小さって思ったんだが、
ツーリングスポーツの写真を見ると同じに見える。
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:26:51.39 ID:YO9hQvDw0.net

アベンシスだったのかなあ。
3代目のアベンシスが似てるね。2代目までしか知らなかったけど。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:37:28.75 ID:xv96iE360.net

>>21
調べると最後のマイナーチェンジ後のアベンシスに似てるかも。
これくらい空気になりそうな予感。
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:47:56.91 ID:rTDy1ZCE0.net

カローラツーリングスポーツの略称はカロリンに決定しました
それが嫌ならなんか呼びやすい名前を頼む
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 20:51:57.53 ID:jBh+a/5f0.net

>>23
カローラツー
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 21:18:59.30 ID:Vieiyb1EO.net

>>23 カロリス
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 21:53:11.98 ID:oVFAd8JX0.net

>>23
CRT
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 21:41:58.39 ID:xv96iE360.net

カロゴン。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 22:53:13.04 ID:nCWROnTc0.net

ツースポ
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 23:36:22.68 ID:rTDy1ZCE0.net

カロゴンってワゴンが付いてなかったらダメだよな
カロまでは良いと思うんだけど

しかし5月まで長すぎだろ
これで2L出なかったらひっくり返るわ
年明けくらいでも良いんじゃないのか
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 00:56:28.77 ID:k2/5XAoRO.net

トヨタ様~、2L出して絶版車乗り換え難民に救いの手を(^∧^)(-∧-;)
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 23:33:35.95 ID:jIBr+1Qo0.net

まぁ日本ならデザインか性能かエンジンかをどこか歯抜けで出すよね
じゃないと次売れないもん
アメリカじゃカムリV6あるのに日本でws出しても出さないし
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 00:58:12.02 ID:QZo+4TdO0.net

カローラスポーツより確実に重くなるセダンとワゴンには出しそうだが
MCするまでは出さないのがトヨタ
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 01:01:30.38 ID:bIvkhsWy0.net

そもそも5月も予想だし
夏以降とか書いてるとこも
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 01:37:32.37 ID:k2/5XAoRO.net

欧州トヨタがパリショーにて世界初公開するとのアナウンス以降、一部Web記事でBMWからの供給で直3ディーゼルターボが出るという内容があったりするし、カロスポと同様に情報錯綜してるかもね
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 02:07:55.21 ID:QZo+4TdO0.net

BMWからエンジン供給とかいくらなんでも適当過ぎるだろ
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 15:41:39.31 ID:cdh6QOdR0.net

>>37
1シリのエンジンならムチャ完成度高いぞ
それこそスープラで夢みたトヨタとBMWの夢のコラボだろ
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 22:16:09.01 ID:bIvkhsWy0.net

来年年明けくらいに発売してくれ
【TOYOTA】カローラ ツーリングスポーツPart1
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1538897213




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月09日 18:46
    • ID:uWkKTSEH0
    • この前までシエンタ!シエンタ!でスレ立ってたけど今度はカローラ?
      こういうのってやっぱり工作員の人の仕事なの?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月09日 18:49
    • ID:lhFFx8Kp0
    • どうせ国内仕様ゴミだからいらない
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月09日 18:54
    • ID:DFkoGJ7D0
    • これならヒュンダイのアレのほうがいいなぁ。6mtだし。ナマズみたいなフロントがダサすぎる。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:08
    • ID:CSFBZ03G0
    • なんでスポーツ=ハッチバックなん?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:18
    • ID:MjhNnkMG0
    • 国内にはヤリスフィールダー出せばいいんじゃね?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:34
    • ID:ZTOVU.B60
    • トヨタエンブレムのバックの青色は色を変えた方が良くね
      マークの視認性が悪くなってる気がする
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:44
    • ID:xxgY.efe0
    • デザインも色もダサいのに、最近は必ずライトと繋げてトヨタマーク意識させてるのが気持ち悪い
      ブランドアイコンとして目立たせるのはわかるがデザイン的にチグハグ感丸出しで、さらに鯉口がダサさに拍車をかける
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:47
    • ID:3ueODzDi0
    • ツーリングスポーツスレ即行でまとめられれてワロタ
      トヨタ公式の日本語サイトで全く触れてない辺り、
      日本向けは別物(ナロー版?)になるんじゃないかなぁ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:50
    • ID:OmhyCUN00
    • 7
      僕からしたらあなたセンスないねとなる


      主観のコメントって無意味だよね
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:54
    • ID:IM5oqFVc0
    • ※4
      スポーツ用品積んで遊びに行くのにちょうどいいから
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:56
    • ID:GMEwUuNu0
    • カローラどんどん大きくなっていくな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月09日 19:58
    • ID:RCXjRoYQ0
    • 新型2Lで出るなら買うわ
      1.2ターボとかならいらん
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月09日 20:30
    • ID:PsGmXust0
    • ※9
      ここは主観を書き込んでもなんら問題の無いところだろ?
      他人のコメに腹をたてるのなら、せめて自分の主観でデザイン的に優れてる所ぐらいコメしろよ
      センスある君ならそれぐらいわかれよwww
      センスあるならなw
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月09日 20:39
    • ID:np0U.hHJ0
    • 工作員てw
      我がホンダがやってるからトヨタもやってるに違いない!の精神
    • 15. 名無し
    • 2018年10月09日 20:51
    • ID:wdBXO4xw0
    • スポーツと銘打つんなら2ドアにしてほしい
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月09日 20:56
    • ID:knPaF3oL0
    • 新型カローラかっこいいとか若者に人気とかステマ記事多すぎだろいい加減にしろ
      どこの現実世界でトヨタのワゴンがかっこいいなんて話題で話されてるところに
      遭遇したことあるかってんだよ
    • 17. 軍事速報の中将
    • 2018年10月09日 21:12
    • ID:l.8OafZI0
    • スバルだって、あれだけ売れているんだから
      需要が無いわけでは無いだろうに
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月09日 21:29
    • ID:pKEqz2mT0
    • ウィッシュの後継が
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2018年10月09日 21:35
    • ID:eQ8Iy8G.0
    • ウィッシュと昔のカルディナ足して割った感じ?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月09日 21:45
    • ID:rXdwG7390
    • 14. 名無しさん 2018年10月09日 20:39 ID:np0U.hHJ0
      工作員てw
      我がホンダがやってるからトヨタもやってるに違いない!の精神
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月09日 21:51
    • ID:KbEr.onV0
    • レヴォーグとアテンザワゴン終了のお知らせ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月09日 22:00
    • ID:5nUfSgy.0
    • スレの奴らカルディナ知らんのか
    • 23. 通りすがりに一言
    • 2018年10月09日 22:54
    • ID:n1GTrxtW0
    • >>4
      リアのオーバーハングが少なく、重量も軽くなるから
      低中速コーナーが扱いやすくなる
      パワーの低い車やフロントのトラクションが重視されるFFなどに向いてる
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月09日 22:57
    • ID:TCWG4Pd.0
    • 7
      僕からしてもあなたセンスないねとなる

      主観のコメントって無意味だよね
      クソ生意気にデザイン語ってるのがダサい
    • 25. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月09日 23:20
    • ID:i6jpVIfa0
    • ワイは良いと思うでライトバンっぽくなくて
      2ドアスポーツから4ドアセダン2台乗り継いでミニバンに行ったけど
      3列目ほとんど使わないし荷室の大きさも自分には必要ないと知ったから
      次の候補にするならスポーツの方やな1.2ターボにも興味あるし
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月09日 23:26
    • ID:hG.2SLM90
    • ※24
      お前も同じで他人を否定する前に自分の主張をしろよ
      社会人には必須だぞ!
      しかもコメ欄は殆どが主観ですが?
      本当に主観の意味知ってるの?
      デザイン云々語る以上にお前自身がダサいの気づけよwww
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月09日 23:27
    • ID:..nR6Uup0
    • 雑誌でも次期フィールダーがこれって話みたけど、トヨタがこのクラスで5ナンバー捨てるかね??
      なんか国内はナローのフィールダーがありそな気が…
      値段もワゴンならカロスポプラス20万くらいになったとして、確実に営業ユース吹っ飛ぶぞ。
      まさかプロボックスHVがフィールダー後継?
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月09日 23:28
    • ID:mzzhligi0
    • アウディA1スポーツバック(3ドアなA1の5ドア版)



      スポーツだから如何こう言ってる奴は自分の見識が可笑しいのにいい加減気付け
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月10日 00:01
    • ID:RjxIh32l0
    • どこがスポーツなのか分からない
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月10日 00:09
    • ID:uObTRa5a0

    • スポーツツーリングて、なんだよ。
      ただの商用バンだろう。 スバル レガシィで、ツーリングワゴンが売れたのは、過去の話で、今は 日本を含め 海外でも、レジャーには SUVだろう。
      今さら ツーリングスポーツとか言っても、誰も見向きもしないと思うが。
    • 31. 素敵な車さ
    • 2018年10月10日 00:47
    • ID:yBrEzCG50
    • ※29
      インプレッサスポーツもスポーツじゃねぇよなぁ。
      3ナンバーワゴンなので、ホンダでいうジェイドみたいな感じなのか?
      カローラスポーツやインプレッサスポーツや、XVを見たけど、
      荷室が狭かったので、このカローラツーリングには期待したい。
      今年買え変えなくてよかったが、ただ来年出てくれないと、
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月10日 00:48
    • ID:eZFbI9qU0
    • 国内ではこれがフィールダーの後継として出るのかね?
      最近のトヨタは国内/海外で車体分けなくなってきてるからなぁ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月10日 02:01
    • ID:nhTkHmWM0
    • ※1
      発表がある、ニュースになる、記事になる、スレが立つ、まとめられる、コメが付く
      工作もクソもない流れだと思うが?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月10日 02:02
    • ID:nhTkHmWM0
    • ※29※31
      この場合のスポーツはスポーツカーのスポーツじゃなくてSUVの方のスポーツ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月10日 05:15
    • ID:c4ouJhKy0
    • ※27
      プロボックスは4ナンバーの貨物車なんですけど…
      プロボにHV出たからといって今のフィールダーの客は買わないよ?
      貨物車の後ろの席は人が快適に座れる設計じゃねーもん
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月10日 07:41
    • ID:897OeDfW0
    • B48エンジンにゲトラグ製6MT搭載されたらスゲーよな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月10日 09:20
    • ID:0YbM8rjH0
    • トヨタは車種整理をすると明言してるし5ナンバーのフィールダーは終わりかもね
      カローラ自体もそこまで売れないし老人はプリウスに乗っとる
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月10日 09:37
    • ID:R.FFIckX0
    • ※35
      営業ユースの話って書いてあるやん
      大企業とかは環境配慮で社用車もHVにしてたりするから5ナンバーのアクアとフィールダーが重宝されてる
      プロボックスにHV追加されるから社用車に使いたい会社はそっち行ってねってなるじゃねって話
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2018年10月10日 09:50
    • ID:PiSAHQWV0
    • でもお高いんでしょカローラなのに
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月10日 12:15
    • ID:AdgADYmS0
    • なんかリアが最終モデルのカルディナっぽい
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月10日 14:27
    • ID:CDhDd2cQ0
    • カルディナでええやろ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月10日 14:51
    • ID:jkJil0yE0
    • ※27
      ヤリスツーリングが出るんじゃないか?
      元々フールダーやアクシオはヴィッツベースだし
      カローラが世界統一になれば、ヤリスもそうなる
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月10日 18:38
    • ID:misiMWST0
    • 時々勘違いしてる人いるけど、インプレッサスポーツとかのスポーツはスポーツ(運動や競技)している人が使いやすい車って事だから、道具の運搬とかがしやすいよって事。
    • 44. 素敵な車さ
    • 2018年10月10日 20:08
    • ID:yBrEzCG50
    • そもそもスポーツってのは競うって意味で、運動って意味ではないのだが
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月10日 20:54
    • ID:kDUORJ4M0
    • ※43
      ※44
      どっちにしろこんなで運動も競うことも無理でしょ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月12日 19:41
    • ID:p8kDl9.w0
    • 顔だけ厳つくてサイドビューが落ち着き過ぎなんだよな。
      むしろツーリングワゴンのサイドビューはかなりフォーマルな感じで良い、こっちに合わせてフォーマルな顔立ちにすれば良いのに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック