1:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 09:57:08.32 ID:tI9r8dth0 BE:423476805-2BP(4000)

”スバルでは次期レヴォーグの開発が進められている。発表は2019年秋頃が予想され、同時期に開催される東京モーターショーでのワールドプレミアが期待される。スバルグローバルプラットフォーム(SGP)採用で基本性能を大幅に向上させる。ジュネーブモーターショー2018で発表されたヴィジヴ ツアラーコンセプトがデザインコンセプトと考えられる。新開発1.8L DITが搭載される見込み。”

https://car-research.jp/tag/levorg





2:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 09:57:45.68 ID:VT/2O0mC0.net

予想車幅1820mm
7:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:02:13.75 ID:hl2gGhbv0.net

ええな。やっぱワゴンだよ
11:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:05:01.56 ID:gydLPgXV0.net

DTIって三菱じゃなかったっけ?
135:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 13:02:50.06 ID:B14BvMEE0.net

>>11
これはD.I.T
208:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 18:52:52.60 ID:WGDT5Gsk0.net

>>11
三菱はGDIだな
13:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:05:31.01 ID:0fN6Odez0.net

1.8じゃ何のメリットもねえんだよ
税率一緒なんだからよ
2.0でいい
15:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:06:22.00 ID:P0RObLa60.net

>>13
アメリカで売る事しか考えてない
89:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 11:42:40.96 ID:zTQZT/Lt0.net

>>15
レブォーグは、アメリカでは売ってない
16:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:06:25.06 ID:0fN6Odez0.net

現行1.6に乗ってる奴らがわからない
300psの2.0買うだろ普通
30:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:10:34.67 ID:0yIbeWWW0.net

>>16
レギュラー仕様なんだ…
許してくれ
109:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 12:20:23.70 ID:dg4+3dJt0.net

>>16
レギュラーでそこそこの加速なんで1.6を買ってしまった…
33:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:12:46.73 ID:BYSPsWvu0.net

>>16
1.6と2.0って燃費変わらないらしいな
まじで1.6選ぶ意味がない
38:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:18:35.74 ID:ZfciTys20.net

>>33
ハイオクとレギュラーだからコストは違うよ
43:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:20:54.55 ID:PevSF69p0.net

>>33
それどころか、フォレスターの2.5と2.0e-BOXERもほとんど燃費も出力も変わらず
重量が増えて燃料タンクが小さくなる誰得仕様なんだけど。
17:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:06:26.22 ID:Xqrf3thG0.net

280馬力は死守しろよ
フォレスターは最早魅力が無い
18:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:06:29.26 ID:HU+bGRed0.net

レヴォーグ乗ってる若者見たことねえわ
100%おっさん
70:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 11:05:05.20 ID:9ElAoneb0.net

>>18
買えましぇん!
246:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 22:12:01.46 ID:iIk1dyyn0.net

>>18
ワゴン車がオッチャンしか乗って無い
ミニパンやsuvの方が使い勝手良い
20:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:07:11.19 ID:XD8OY1/V0.net

CVT廃止してフロントや室内のガキっぽいデザインをなんとかすればレガシィ難民も戻ってこれるのに
わいのBL5ももう限界が近い
25:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:08:33.06 ID:0fN6Odez0.net

>>20
BL5いいね
俺も昔欲しくて一時期探してたよ
82:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 11:29:19.35 ID:lXrSBozW0.net

>>20
BLならS4かレヴォでいいじゃん
サイズも同じエアインテークもついてる内装もBPよりは上
BR乗りが完全に難民と化している
236:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 21:06:35.93 ID:8HN+R1YA0.net

>>20
BPGTのMTは最高の車だった
28:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:09:50.22 ID:j4wWNHJA0.net

いい加減に燃費どうにかしろよ
161:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 15:18:52.94 ID:luWWSUs/0.net

>>28
燃費なんか気にするスバル海苔なんているのか?
163:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 15:23:28.41 ID:j4wWNHJA0.net

>>161
いつまでもそんなこと言ってる場合じゃねえ
31:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:10:56.94 ID:6rw8sRdh0.net

やっぱり予想通り主力の新型エンジン搭載だな
42:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:19:50.14 ID:3OTJGq0H0.net

四駆の実燃費はハイオクで8くらいか?
118:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 12:28:30.86 ID:I48v5dMX0.net

>>42
2.0だが10前後だね
48:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:25:37.45 ID:i8nT7QX50.net

レガシーのままでよかったのに
49:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:25:43.70 ID:CcSEsvRW0.net

次期アウトバックに拡散ビーム砲みたいなの付いてて強そう。
レヴォーグにも搭載されるのかな。
63:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 10:55:04.74 ID:7RwW1zm90.net

ほちい
65:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 11:01:00.10 ID:N/HaaNPm0.net

レクサスがワゴン車出してくれないかな
日本車はスバルマツダの選択肢しかねーじゃないか
BMベンツはあきた
77:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 11:16:22.73 ID:W9nvzq6q0.net

無作為に選ばれた20~29歳の女子1024人を対象に調査
スバル車に持っているイメージを1つだけ回答してもらった

1位 水平対向エンジン採用による低重心化の結果、走行安定性とハンドリング性能が優れている  40.81%
2位 シンメトリカルAWDにより雪道での走行性能は勿論、舗装道でも優れたコーナリング性能を誇る  23.48%
3位 優れた安全性能。それは運転支援システム「アイサイト」ばかり話題になるが、スバルの安全性の真骨頂は「0次安全の思想」である。
スバルは「事故に遭遇しない事」を理想とし、そのためにシート構造、見やすい視界、インテリアレイアウト…様々な観点からドライバーが運転しやすい環境を作っている。  15.44%
4位 デザインが無骨ながら洗練されている。エクスリアはリアのデザイン、インテリアはインプレッサより上の車格の質にやや課題がある  8.01%
5位 コストパフォーマンスに優れている。例えば、現行フォレスターのXTグレード。280馬力を誇る2.0L直噴ターボエンジンを搭載した車が283万で買えてしまう。  5.17%
6位 その他  7.09%
79:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 11:23:32.45 ID:ZZKU2Rqr0.net

>>77
太田市なら当然
80:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 11:26:53.72 ID:d2IbygbX0.net

BPEアウトバックからの乗り換え先がない
外車行くしかないのか
そんな金ないなあ
95:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 11:57:47.56 ID:u88Imxi20.net

アイサイト4は当分先だっけ
139:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 13:16:41.41 ID:AuwB9M090.net

俺のBSアウトバックこそが至高
141:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 13:28:26.28 ID:42BULW3Y0.net

>>139
来年の新型が怖い
145:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 13:44:07.00 ID:4FmZM9LO0.net

>>141
もうそんな時期なんだな
150:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 14:15:41.73 ID:Uz8bD17T0.net

マニュアルミッションを出せ
GH8から買い換えられねんだよ
158:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 14:54:35.84 ID:HSDFLl7j0.net

>>150
ほんと、スバルってBRZとSTIだけとかマニュアル選べなくなったよな
他社はマニュアルだって予防安全装備付きとかあるのに、遅れてるとしか思えん
171:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 17:09:43.59 ID:bvCFfKef0.net

>>150
売れないんだよこれまた、面白いけどねえ
175:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 17:24:36.69 ID:rD4RzCqa0.net

>>150
世の中が楽をする方向にむかってしまったからな。結果どのメーカーも自動〇〇自動××ですよ。

今さらマニュアル操作なんてwwwて感じでしょ、諦めてWRX買っとけよ
155:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 14:41:10.34 ID:T3DmoE980.net

やっぱりワゴンは美しいな
164:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 15:37:23.91 ID:Xg2h7rve0.net

アイサイト一本足打法もそろそろ限界だからな
172:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 17:13:02.16 ID:XDh+8RYH0.net

このまんま出せ
205:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 18:40:28.26 ID:zQi5q6W80.net

スバルのコンセプトカーは本当にコンセプトカーだからなぁ。
214:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 19:43:20.19 ID:zAIavgP60.net

スバルのコンセプトモデルのカッコ良さは異常
実車はまったく別物になるから意味無いけど
240:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 21:18:08.91 ID:p7UUc0G10.net

>>214
これが?ガンダムっぽいのはわかるけど

248:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 22:51:34.80 ID:/eMXv7kT0.net

コンセプト詐欺。
まあコンセプトだからしゃあないが。

WRXのときは失神した
210:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 19:11:02.64 ID:Pw6/b4id0.net

まんま売るんだったら2台買うわ
次期レヴォーグ2019年秋フルモデルチェンジ予測、新開発1.8L DIT搭載
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539305828




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月13日 00:04
    • ID:8XjWaHjo0
    • まだ生きてたのか、マニュアルおじさん。
      マツダとかスズキとか出してるでしょうが。1人10台ぐらい買えよ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月13日 00:07
    • ID:dQ448JYH0
    • MTでたとこで運転する楽しさ求めてる層は買わないんだからマジで売れないだろ
      ツーリングワゴンでMTなんて激レアさんもいいとこ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月13日 00:24
    • ID:FzSa6rF60
    • 8ATくらいにしてくれんかなと
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月13日 00:29
    • ID:jipUxW.60
    • こんなんじゃ、まだまだGF8を手放せない。
    • 5. 名無し
    • 2018年10月13日 00:30
    • ID:EWyvRmKO0
    • 市販車ではクソダサくなるのがスバル‥。
      何故あそこまで醜くする?
      いや‥、もう既に醜いものを買わせる為にコンセプト車をカッコ良くしてるのか?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月13日 00:38
    • ID:jjenDflY0
    • コンセプトはいつもかっこいいんだよなぁ
      WRXの市販デザインにはひどく失望したもんよ
      でもスバル大好きなの・・・もうやだー
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月13日 00:51
    • ID:mmwpRdDx0
    • 数世代前の車乗ってる意固地な層なんて、もう客と思われてないって気づけよ
      その車を後生大事に維持し続けろ、二度とそんな車でねーから
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月13日 01:16
    • ID:SNU0.rFu0
    • BP乗ってもう13年経つが、BPが良すぎて、買い換えたいと思う車がない。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月13日 01:22
    • ID:VbADss.E0
    • 窓枠大きくて後方視界良いのがスバルのポリシーで評価が高い部分なのにコンセプトは無視して作られる謎w
      窓枠や室内の広さを考慮してコンセプトに落とし込んだ方がデザインのレベルが上がると思うんだけどな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月13日 01:23
    • ID:giNfyzcr0
    • ※8
      遡行距離は幾らですか?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月13日 01:42
    • ID:tIRnI6CP0
    • マニュアルにメリットは無い。
      燃費もシフト速度も負けている。
      自己満だよな。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月13日 01:51
    • ID:LVGG4hqF0
    • フルタイム四駆の中ではスバルはかなり燃費いいよな

    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月13日 02:07
    • ID:4C.tnqjW0
    • BG,BHサイズの車種一つもないのか...orz
      せめてBL 望むならBPサイズに抑えてくれ
      (切りかえしなどで本当に違う)

      なおパワーは...現行最後に
      2.2で某ダンパーつけたBGあれの再来希望
      (あれは人気が高かった)
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月13日 02:11
    • ID:4C.tnqjW0
    • 間違えた
      ※13 
      エアサス装備のブライトン再来を希望だった
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月13日 02:18
    • ID:6nAzIiyq0
    • 現行レヴォーグってプラットフォーム新しくなったばかりじゃなかった?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月13日 03:09
    • ID:EFGZwF6T0
    • マニュアル車を目の敵にしてるの湧いてて草
    • 17. 名無し
    • 2018年10月13日 04:01
    • ID:Pz2XVmXx0
    • 個人的に現行レヴォーグは圧迫感を感じるんだよなぁ
      フルモデルチェンジでどうなるか。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月13日 04:20
    • ID:w1UE3wTn0
    • ボテッとした芋臭いエクステリア希望

      インテリアも古臭いT字型かなワイドモニターとバーチャルコックピットを採用することも無いだろう
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月13日 04:23
    • ID:5U5zzueW0
    • スバルはちょっと・・・
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月13日 06:39
    • ID:wtx3KJMQ0
    • GC8乗ってるからNO
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月13日 08:11
    • ID:n77uJIPg0
    • ※5
      視認性考えたらいつものデザインになるからね、しょうがないね
      マツダみたいに視認性ガン無視デザインで行けばいいんだろうけどスバリストが許さないんでしょ
      水平対向も本当は辞めたがってるし
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月13日 08:15
    • ID:KffW7KAl0
    • 現行みたいにメッキの使い方がおかしくなければ良いんだがな
      なんでフロントとリアドアだけメッキモールなんだ?横から見ておかしいとはスバルは思わなかったのか?
      メッキ使うなら一周させろよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月13日 08:25
    • ID:bqg0PsuT0
    • 郵便ポストが嫌なら現行アウトバックでいいじゃん
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月13日 08:54
    • ID:2EBTo0yK0
    • ポルシェのMT乗りから言うと、レブォーグでMT乗る意味有るのか?と思う。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月13日 09:30
    • ID:xYnoCNwM0
    • お前らは車のデザインの前に顔のデザインを気にしろ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月13日 10:04
    • ID:P1.dAp9B0
    • 一昔前のスバルポジションは今マツダがやってるな。
      今度CX-5にもMT追加するし。。。
    • 27. 名無しの偉人さん
    • 2018年10月13日 10:31
    • ID:f88QMUlv0
    • ※8
      BPからBSに乗り換えたが良い車だぞ。
      CVT絶許教徒なら知らんが。
      1800mm教徒も滅んでどうぞ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月13日 10:38
    • ID:yCYmzWyT0
    • そもそもDITって何の略なんだ
      ディーゼル、インタークーラー、ターボ?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月13日 10:58
    • ID:F6MHgh5b0
    • ※11
      クルマ選びに自己満以外の要素なんて存在すんのか?
      もしかしてリセールや世間体で車選ぶ人かな?
    • 30. 名無し
    • 2018年10月13日 12:21
    • ID:9BCz2uMU0
    • ※28
      Direct Injection Turbo
      普通に「直噴ターボ」って書きゃイイのにねぇ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月13日 12:44
    • ID:aeUBRSsy0
    • 偽装偽装で三菱並に乗ってたら恥ずかしいクルマって感じだわスバル
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月13日 12:47
    • ID:GBG6htCJ0
    • ※30
      ブースタージェット(直噴ターボ)「すみませんね、紛らわしくて」
    • 33. PCパーツの名無しさん
    • 2018年10月13日 13:03
    • ID:5TU0lBe90
    • ※15
      出た当初から一個前のインプレッサのベースを元に作ってるはず。

      年次改良に合わせてシャシーもSGPで使ってるような要素を加えて改良してるとか言う話だけど
      結局元の良さが一から作ったSGPには敵わないって結論だったかと
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月13日 13:11
    • ID:1IA6TQkx0
    • BPからVMGに乗り換えたぞ

      サイズ感はBPと同じだしCVTガーって言われるけど
      BPがMTだったから何も感じない。
      車としては15年近く新しくなったけどBP時代と大して燃費が変わらん
      次期型はデカくなりそうだし、2.0消えそうだし
      良いタイミングだったと思う

      しかしVM4と見た目を少しは変えてほしかったな
      今のだと乗ってる俺ですら外から見ると1.6 2.0どっちかわからん
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月13日 16:41
    • ID:P.JPa8pM0
    • ホイールハウスのところのペンタゴンとか最高にかっこ悪いです
      そこを目立たせる必要性を感じない
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月13日 16:47
    • ID:6nAzIiyq0
    • ※33
      なるほど現行レヴォーグはSGPじゃなかったのか
      ならFMC来て納得
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月13日 17:43
    • ID:N9BXYkoi0
    • 水平対向辞めたらいいのに
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月13日 18:56
    • ID:kQnHjVSy0
    • ※37
      お前、面白いな。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月13日 19:04
    • ID:kOR9tko.0
    • CVTって萎えるよね
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月13日 19:23
    • ID:bFK6C7Eu0
    • BL5 MT壊れたら、スバルとは縁が切れるな
      WRX長時間乗れるほど、身体強くない
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月13日 20:32
    • ID:zGSWdyE50
    • パワートレインの開発が遅れすぎ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月13日 21:10
    • ID:.obrtVgE0
    • 相変わらずダサい
      ガキ臭い
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月13日 22:40
    • ID:OA.a.ilj0
    • レボ─グなんかよりWRXstiの新型早く出して。次はエンジン換えてね。faタ─ボで最低でも350馬力は出して笑
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月14日 02:14
    • ID:Bvu.ezXP0
    • 現行は実質WRXワゴンだけど次はレヴォーグがベースになるのかね
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月14日 14:03
    • ID:vGnnOpZL0
    • だから何で頑なにNA、2WDのモデルを出さないんだよ
      購入時割高なターボ+AWDとかいう燃費最悪の組合せに何でこだわり続けるんだ?

      雪国ですらアクア、プリウスの2駆ばかり見るのにターボAWDオンリーの車なんか誰もが欲しくないんだよ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月14日 20:04
    • ID:gu.JnEvO0
    • 雪国といってもいろいろあるからな
      除雪が行き届いていて峠道やアイスバーンが無くても雪国だしな
      燃費?立ち往生して大損害出すよりはマシ
      そもそも「誰もが欲しくない」と決め付けること自体が幼稚
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月14日 23:36
    • ID:4kYB.lT10
    • MTがーMTがーってうるせえんだよ
      スバルは最初はMT残そうとしてたんだよ
      なのに客がちっとも買わんから5代目レガシィの後期からスッパリ止めるようになったんじゃん
      フェラーリカリフォルニアの件と一緒だよ
      今さらグダグダ文句言ったってもう遅い
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:06
    • ID:u6oKZlo90
    • ※46
      だから雪国以外でAWDだけの車を売る理由って何だよ?
      立ち往生とか言ってるけどそれが雪国の日常じゃないぞ?
    • 49. 名無しのはーとさん
    • 2018年10月16日 10:55
    • ID:5NoKDv5s0
    • BL5 D型MT大事に乗りすぎていまだ3.9万km
      ディーラーからも営業されなくなって久しいよ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月16日 13:02
    • ID:ga.WXTnV0
    • これから全車180越えるでかさになるね。
      アメリカマンセー
    • 51. 名無しRR
    • 2018年10月17日 12:49
    • ID:QialBMLz0
    • カローラスポーツワゴン新でいいんじゃね。1,5の3気筒ターボーって微妙だけどBMやMINIも採用してるし、信頼性でトヨタ選んじゃう。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月17日 20:45
    • ID:C.SsBFXc0
    • ※45
      インプレッサにNAでFFあるだろ
      にわかが無理して語るから、バカがバレるんだよ。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月18日 07:22
    • ID:pJ.MyN5Z0
    • ※52インプはレヴォーグじゃないじゃん?
      アテンザとかカローラフィルダーみたいなステーションワゴンでもないし

      口答えするならもう少し頭使えよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック