1:自治郎 ★:2018/10/11(木) 19:36:40.62 ID:CAP_USER9.net

”スバルは2018年10月11日、クロスオーバーSUV「XV」に一部改良を実施し、同年11月19日に発売すると発表した。

今回の改良では、2リッター水平対向直噴エンジンに電動モーターを組み合わせたパワートレイン「e-BOXER」を搭載した新グレード「アドバンス」を追加。走りはもちろん、専用ボディーカラー「ラグーンブルー・パール」の設定や、各所にブルーのアクセントを施したインテリアの採用により、視覚的な差別化も図っている。

また、一部のグレードを除き後退時自動ブレーキシステムを標準装備としたり、「アイサイトセイフティプラス」(視角拡張)にサイドビューモニター機能を追加したりするなど、安全装備の強化も図っている。

価格は「1.6i EyeSight」の213万8400円から、アドバンスの282万9600円まで。(webCG)”

2018.10.11

https://www.webcg.net/articles/-/39622

XVアドバンス









8:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 19:41:57.41 ID:7BvAh2IA0.net

今まであったハイブリッドとどう違う?
19:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:00:27.99 ID:3ZkvE6TO0.net

>>8
バッテリーがニッケル水素バッテリーからリチウムイオンバッテリーに変わった。
先代型も走りのハイブリッドって言ってたね。
12:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 19:47:04.35 ID:MqgsVLBh0.net

悪いboxer
15:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 19:53:12.11 ID:aKG3jwQO0.net

ボクサーとか
なんでオラついた名前にするん?
人の命預かるもんやのに
17:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 19:58:51.95 ID:MU6P6Rbe0.net

>>15
昔はエンジン音が「ドカドカ」だったから。
23:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:07:54.32 ID:Itu5HEze0.net

>>17
チゲーヨ
水平対向だからボクサーが打ち合ってるように妄想してんだよ
20:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:04:22.64 ID:A1SAaTQs0.net

おしゃれだな
この色のチャリンコ出したらバカ売れしそう
21:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:06:11.00 ID:loeNmVV/0.net

もうだまされないぞ
24:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:09:57.65 ID:LvI39BXh0.net

燃費を重視しないハイブリッド?
ネットでチラッと検索したイメージなんだけどさ
26:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:17:54.08 ID:3ZkvE6TO0.net

>>24
先代XVHVから燃費考えてない。
2Lエンジンの走り出し2000回転ぐらいだとトルクは5kぐらいしかない所に、モーターのトルク6kを上乗せして加速良くしようってやつ。
ターボの代わりにモーター乗せてみました的なシンプルな考えかた。
燃費考えるならボクサーエンジンの時点でダメかと。
27:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:19:51.58 ID:PEvz/jn/0.net

先代はHV化によって重くなり、走りはXVの軽快さがなくなり、重いので燃費も大して良くならず、減税分は本体価格のUPでチャラ。
バッテリーの分だけトランクが狭くなっただけという、死ぬほどクソなモデルだったが、また出したのか。
28:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:21:58.62 ID:3ZkvE6TO0.net

>>27
軽快さが無いとゆうより、加速感が無い。
実際にはモーターアシストが切れる時速80kmまではXVより早い。
29:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:25:09.15 ID:d7VhHrpL0.net

e-って付けたいだけだろ
35:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:44:20.93 ID:O+UQ5D590.net

>>1

初期のライムグリーンみたいなカラーないの?
37:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:48:51.89 ID:ub8pMACR0.net

何だよこれe-powerと全然違うだろ!
モーターでクレイジーに加速する車が欲しいんだよ!
しかもバッテリーチャージ無しの常時エンジン発電e-powerで
40:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 20:55:57.75 ID:LvI39BXh0.net

>>37
だって e-BOXER だもんw
64:名無しさん@1周年:2018/10/12(金) 00:17:25.89 ID:g2/lwya90.net

フィットHVが化け物加速だったけど、あれより凄い?
65:名無しさん@1周年:2018/10/12(金) 00:19:12.47 ID:MqQQ6Foj0.net

レンジエクステンダーだと思ったら違うのね
66:名無しさん@1周年:2018/10/12(金) 00:20:41.63 ID:bxeMy1xt0.net

燃費はたいして良くなってないのに、燃料タンクを小さくして、
航続距離はかえって少なくなってるとか、アホかと。
85:名無しさん@1周年:2018/10/12(金) 20:27:24.42 ID:7zFjMPco0.net

バックドアがかなり寝た形状になってるから荷室が狭いのが残念
86:名無しさん@1周年:2018/10/12(金) 20:51:08.26 ID:/nn37Bbq0.net

これ、インプレッサにも搭載できないのかな?
87:名無しさん@1周年:2018/10/12(金) 23:03:29.83 ID:U0xR99dt0.net

>>86
前にHV出してただろ
90:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 08:47:14.76 ID:BxLm2xQ10.net

お高いわ
96:名無しさん@1周年:2018/10/13(土) 15:44:30.60 ID:Ksep3rJd0.net

肝心の燃費はどうなん?
先代のHVは値段だけストロングで性能はマイルドハイブリッドだったが。
100:名無しさん@1周年:2018/10/14(日) 11:21:30.03 ID:Nk+p/I+H0.net

ボディはインプレッサと全く同じなんだっけ
うちのおじさんがインプレッサに乗ってるけど、この車に4人乗って登山に行くには荷室が狭すぎて無理だわ
108:名無しさん@1周年:2018/10/14(日) 13:04:34.03 ID:k+swpDWP0.net

もはや水平対向関係ないだろ
107:名無しさん@1周年:2018/10/14(日) 12:15:34.93 ID:LvWf3YTp0.net

そんな事よりエクシーガを復活させろよ
【自動車】「スバルXV」に電動パワートレイン「e-BOXER」搭載車が登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1539254200




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月15日 00:27
    • ID:WUoX9oE20
    • なんか軍用の様なスゲー硬派なボディーカラーあったよな
      この新型にはあるんかな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月15日 01:10
    • ID:dAx8bbI.0
    • 黒ならブラック・ラグーンかね
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月15日 01:16
    • ID:wO5paw.e0
    • EV(※但しHVを含む)の国に売り込むための商品だろ?
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月15日 01:22
    • ID:mWBM..iP0
    • 日産のe-powerにあやかりたいだけ?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月15日 01:37
    • ID:eDO70LrX0
    • フォレスター e-BOXERって燃費ガソリンとほとんど変わらんし 燃料タンクが小さくなる仕様って聞いたけど マジ?
      選んだらイケナイグレードなの?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月15日 02:19
    • ID:2rK0C5hY0
    • ※3
      それ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月15日 02:40
    • ID:X7c21vkB0
    • 全車標準装備にして電化宣言した方がインパクトあるのに
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月15日 05:01
    • ID:ixt0XdZo0
    • ※3
      主戦場も地味に会社単位で規制かけてて、一定の燃費クリア出来ないと販売させないとかあるらしいしな
      だからバイパーにはAT付けれなかったなんて逸話も
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月15日 07:48
    • ID:yM7p0WUG0
    • プラグインハイブリッドの投入が明言されているなかこれを選択する理由が
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月15日 07:54
    • ID:wyAq0fW00
    • CMじゃ全くe-boxerって言わないな
      売れるわけない
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月15日 07:58
    • ID:wyAq0fW00
    • MAX10kwって…後輪アシストかよ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月15日 08:13
    • ID:qkCdKT5F0
    • スイフトMHVと同じ?
      ぼったくりやん
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月15日 08:21
    • ID:yM7p0WUG0
    • ※12
      スイフトは最高2.3kWのベルトドライブ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月15日 09:49
    • ID:u6fW4rHq0
    • ボクサーの時点で要らん
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月15日 09:52
    • ID:ZTtol8ao0
    • MT設定してよ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月15日 10:38
    • ID:Dcu.OTtI0
    • 日産のe-pawerの二番煎じか?
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:03
    • ID:j5wQ8ieI0
    • HVなら燃費いいんでしょ?くらいの知識の嫁対策
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:03
    • ID:u6oKZlo90
    • ※16二番煎じも何もこれからそういう仕様の車であふれてくるよ
      どこのメーカーも
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:27
    • ID:BeFymCcj0
    • 現行XV街乗り燃費10.0km/hに届かないくらい。
      HV化で街乗り12km弱くらいかな。アイドリングストップのストレスと、Iモード時のゼロスタートもっさりが軽減されるのはいい事。
      でもタイヤ18インチ縛りはきついなー。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:33
    • ID:l1J3SsFI0
    • BMWの330eもメーターにePOWERって表示があってちょっと笑った
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:42
    • ID:BeFymCcj0
    • EV(HV)車種比率増やさんと販売すらできない国(州)があるからな。
      メインの北米市場ですらスバルの電化は求められてないけど。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:44
    • ID:mB2nhkxD0
    • ※19
      先代と同じ感じだから燃費はほぼ変わらないと思う
      ちなみにトヨタみたいなHVを想像してるかもしれないけど、かなりゆっくりじゃないとEVモードでの走行はほぼ出来ない
      スバルは電動ターボ的な感じで言ってるが実際はそんなことはない
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:48
    • ID:PMSUqhgB0
    • 前の型のXVのHVは電池搭載で意外にも重量バランス良さそうなフィールだったんだけど、如何せん足回りがフニャフニャでどうにもならなかった
      求む!スバルらしいしっかりとした足回りって感じだよ

      今度のは・・・期待せずにとりあえず試乗してみよっと
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月15日 21:54
    • ID:UmxjP7BY0
    • ※先代よりカタログ燃費下がってます
       さらに燃料タンクも小さくなっています
       それなのに価格は20万上がりました

      2世代前のプリウスより劣るポンコツハイブリッドw
      物は言いようだな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック