car_1538197323_001




1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/29(土) 14:02:03.45 ID:jNHpX4Rc.net

ミニバンでもなくSUVでもなくステーションワゴンというものを買う人達のスレ

※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1518073069/





4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/09/29(土) 19:34:49.41 ID:uiz5H3AM.net

荷物たっぷり積めて、ルーフボックスの荷物載せ下ろしも楽チン
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/04(木) 09:41:13.26 ID:H3IzRqgl.net

2スレ目に入るってことはワゴン好きもそこそこいるんだな。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/04(木) 20:35:35.60 ID:D1Fq4Jq2.net

>>32
俺は昭和48年に免許を取って、最初から欲しかったのはワゴン。
しかし当時ワゴンというと、セドリックやクラウン、マークⅡかブルーバード、
でなければライフ(360)くらい。
リッターカー級にはなくて、やっと出た疑似ワゴン3ドア車がシビック、これを買ったが
全然満足できない。
買える範囲の満足できるワゴンはサニー・カリフまでなかった当時である。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/04(木) 22:05:42.61 ID:T9ND+qnb.net

>>39
シビックと言えば、シビックシャトルは広々してて良かったな
あの居住空間は、昨今の広々コンパクトの草分け的かもな
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/04(木) 22:37:32.96 ID:H3IzRqgl.net

>>39
もう60越えてるのか。何台くらい乗り継いだか気になるわ。

この前観光バスで山道の連続カーブで酔いかけたけど重心が高かったからかな?
だとするとミニバンも酔いやすいのかな?
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/04(木) 22:07:04.87 ID:TJQW3HXB.net

ワンダーシビックとかアコードエアロデッキなんかは3ドアハッチバックって言うより3ドアステーションワゴン、いやシューティングブレークって感じだったね
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/04(木) 23:19:46.41 ID:11gQVVCT.net

ワンダーシビックのスーっと伸びたルーフにスパッと落ちたリヤはカッコよかった
んでもワンダーからゴルフ3へ乗り換えたら
びっくりするぐらいゴルフはいい車で、でも見た目はずんぐりむっくりで
伸びやかさが欲しければ実際に長い車にすりゃいいんじゃねとなって、それからずっとステーションワゴン
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/05(金) 00:02:00.75 ID:PVYFIFZL.net

>>43
お前は俺か
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/04(木) 23:29:40.74 ID:mIJcTu9K.net

ボルボV60欲しいな。。。
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/05(金) 02:06:57.90 ID:tcpJm7Zz.net

>>44
V90が良いな
田舎だけど、地元に何台か居るな
あれは格好良いし、内装の雰囲気も良い
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/05(金) 08:28:30.47 ID:lTnwPM5O.net

ボルボは幅が広すぎる
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/05(金) 11:30:46.65 ID:tXy8OrQM.net

ボルボなら型落ちの古い方がいい
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/05(金) 22:16:54.93 ID:MNookiRX.net

幅広はかっこいいけど駐車場でキツキツになっちゃう
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/07(日) 21:16:23.72 ID:AuRUzdDt.net

カローラスポーツやっと実物見たんだけど
フィールダー期待できそう
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 13:40:39.05 ID:GZUCdXm3.net

BMW 2尻グランツアラー
ミニバン風というかマルチパーパスMPVというかワゴンというか。使い勝手は悪くない。走りはとても良い。
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/09(火) 22:06:00.63 ID:V1WEfqn8.net

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 06:33:32.70 ID:3KoJLc6I.net

2ドアのワゴンを見てるとすっごく欲しくなるw
エクサキャノピーとか(だけじゃないが、例を挙げると)
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 19:46:09.43 ID:YaaRxf4m.net

来年子供が生まれるがミニバンは買いたくない。
ステーションワゴンで子育てしてる人がいたらどんな感じか教えてほしい
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 23:42:06.81 ID:5r6GQhvC.net

>>104
もう子育て終わったけど、別に普通。
昔はセダンでも子育てしてたし、今でも軽で子育てする人もいる。
ステーションワゴンだと、ベビーカーや荷物詰めるから、それらよりは便利だな。
ミニバンみたいな、横から軽に当てられてひっくり返る車より、ずっと安全性が高いから、子供が大事ならステーションワゴンがいいよ。
ミニバンは、子供の安全性より、親の利便性を重視する人が乗る車。
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 08:28:46.56 ID:KzmihY5v.net

>>104
cクラスワゴンだけど後席狭い
母と子の2人を後席で助手席思いっきり前にずらしてる
子供が複数の場合はやはりミニバンが良いと思う
だけど走行性能は段違いだから安全性はワゴン
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 10:14:14.83 ID:J9tujzq+.net

>>104
授かる直前にプリウスα買ったオレが来ましたよ。
ベビーカー使う時期は乗せ降ろしに駐車場でのドアの開閉が気を遣う。
オムツ替えなんかは特に困ったことないな。
荷物もA型ベビーカー積んでオムツや食料品買っても十分載る。
ただ、親父のアルファード借りてきた時は嫁が広くていいわねーなんて言ってたが。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 20:23:28.69 ID:fEAkLk3V.net

子供が居るはミニバン必須ではない
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 20:36:06.54 ID:fGFrzdjz.net

昔は3ドアハッチバックで子育てしていたんだけど、まぁ、チャイルドシートだけが問題点か
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 20:53:52.24 ID:mjpggd7g.net

v40でもなんとか子育て乗り切ったぞ
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 20:53:21.49 ID:utHTdSoN.net

でも車を知らない嫁はミニバン買えって言いそうやな
スライドドア以外問題ないだろ
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 20:55:33.53 ID:mY11vXks.net

女ってスライドドア好きだよな
俺もスライドドア好きだけど
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 20:58:19.89 ID:0igC+CyJ.net

親がスライドドアの車乗ってると、
ヒンジドアをちょっと開けて乗り降りすることに慣れてないのさ
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 03:27:46.03 ID:084dVTV8.net

>>110
それはあるね。
小さいうちからゆっくりドアの開け閉め教えてるよ。
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 23:54:32.04 ID:EArv64PB.net

スライドドアのステーションワゴンなかったっけ?、(車検証の話ではない)

それよりシザーズドアのステーションワゴン作ってくれねえかな
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 04:24:00.45 ID:p3FaomLr.net

>>112
もう廃盤だがアイシスだな。
プリウスαに乗ってるが、前車はアイシスです。
スライドドアは便利だったな。
通勤で車に近づくとリモコンでリアのスライドドアを開けて、鞄をシートに置いて、乗り込む。
αは一旦リアに回り込んでやらないかんのでスムーズじゃない。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 05:13:16.89 ID:PGZduNR5.net

>>115
ミニバンだろ
アイシスがステーションワゴンだと、MPVなんかもステーションワゴンになる
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 13:05:50.64 ID:ntKLryl1.net

>>117
トヨタのHPについこの間までワゴンのところにアベンシス、プリウスα、フィールダー、アイシスだったよ。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 03:26:55.37 ID:084dVTV8.net

ミニバンは確かに便利だが、そこまで子供に迎合する必要はないね。

雨の日の乗り降りとか、狭い場所で子供乗せ降ろしするときはスライドドア便利かなーなんて思うけど
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 04:52:16.81 ID:smy6G3BI.net

ミニバンなんかに乗っていると、子供のクラブ活動で送迎しろとうるさく言われるぞ
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 22:49:53.94 ID:Pb6OFkCi.net

アクセラで子育て中
子供の首と腰が据わる直前くらいが乗せ降ろしの体勢が厳しかった
それ乗り越えると体重増えてるのに寧ろ楽になる
それ以降特に不満なしだが、勝手にドア開けようとし出す年頃は注意が必要かも?
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/12(金) 14:35:30.65 ID:A8YuDxaE.net

>>127
チャイルドロック着いてないの?
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/12(金) 23:40:33.34 ID:wAmuz+x1.net

スーパーとか出先の方がスライドドアの恩恵ありそう
開閉式で子供の乗せ降ろしは気を使うこと多いし

それでも重いミニバンには乗りたくないんだが
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 00:30:24.39 ID:uJELJ9dM.net

こないだミニバンのような軽自動車ようなコンパクトカーのようなソリオ乗ったけど
場合によったら確かにスライドドアはいいね
ショッピングモールとかありがたい
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 08:08:32.83 ID:fGTa/t/L.net

俺はずっとレガシィワゴンだけど周りのパパ友はミニバン系が多いね
子ども二人までなら全く問題なし
BPだけどあと10年乗る予定w
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 15:33:34.32 ID:bbolks+G.net

初代ポルテ(シエンタ?)のような地味なのがあれば欲しいかもだが、
不便でも乗たいタイプのに実際乗っており今のところ金がきびしいので買えないw
オーパのデザでスライドドアだったら正直欲しいかも
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 16:01:34.55 ID:uJELJ9dM.net

>>137
左だけスライドドアの3ドアコンパクトハッチだっけ?
逆に不便じゃないの?
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 18:33:04.66 ID:lTCd03NE.net

前にマツダプレマシーの日産バージョンラフェスタに乗ってたけどスライドドア実は結構気に入ってた
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 21:02:16.34 ID:ypAid/4k.net

引き戸は日本の駐車事情にも合ってるかと。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 22:04:28.95 ID:t7sLxRHV.net

パッと開けてポイって手荷物をほうりこめる普通のドアがいいなぁ
ノアで面倒くさかったよ
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/14(日) 01:05:59.53 ID:Nw/l9dHv.net

パッと閉めて発車したいのに悠長に閉まるから
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/14(日) 01:29:57.06 ID:8vX3W0H7.net

昔のアメ車のワゴンみたいに、バックドアのガラスがパワーウィンドウで
ドアが横に開くかドロップゲートって、もう出ないんだろうなぁ・・・
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/14(日) 08:37:16.59 ID:Tp0kj7lR.net

アベニールを乗り継いでたわし
当然だが初代アベニールはほぼ商用ライトバンだった
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/14(日) 16:47:41.55 ID:ItiU6xDc.net

ブルーバードワゴンを2台乗った身としてはアベニールワゴンには怒りしか感じない。
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/09(火) 21:43:39.03 ID:YPDkP7dH.net

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/09(火) 21:51:59.74 ID:4J9Nyyas.net

>>89
エンジンどこ行ったw
ミニバンでもなくSUVでもなくステーションワゴンを買う奴ら★2
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1538197323




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月15日 11:57
    • ID:C2kQohOp0
    • > しかし当時ワゴンというと、セドリックやクラウン、マークⅡかブルーバード、
      > でなければライフ(360)くらい。

      いすゞフローリアンは? ライトバンだけど。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月15日 12:11
    • ID:IT.eS3gk0
    • クラウンエステート復活して?
      今の形で出したら大ヒットしそうだが
    • 3. 鷹今 みこ
    • 2018年10月15日 12:15
    • ID:8sU7xdMq0
    • マーク2、カムリ、セフィーロ、ディアマンテにまでワゴンがあった時代懐かしいなあ。
      今のカムリやティアナにワゴン設定したらめっちゃカッコいいと思うんだけどね
    • 4. 名無し
    • 2018年10月15日 12:15
    • ID:IHm9z.qX0
    • シビックシャトル乗ってた、ブサイクだがコンパクトなのに使い勝手はすこぶる良かったよ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月15日 12:24
    • ID:eCRK00r90
    • BHレガシィは良かった
      リアシートの足元も広くて、荷室も広いし
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月15日 12:35
    • ID:y8wqfAEZ0
    • ワゴンに乗る人間のせいで、預金でも減るのかい?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月15日 12:36
    • ID:tqXKpTZY0
    • ステーションワゴンの3列シート車はミニバン扱いなのにSUVクロカンは3列でミニバンにならないのは何でなんだぜ?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月15日 12:39
    • ID:I1H1Ky3j0
    • 今のスカイラインベースでステージア作れよ。

    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月15日 12:41
    • ID:ixt0XdZo0
    • 低くて使い勝手良くて好きは好きなんだけど
      21世紀以降はほとんどがデザイン格好悪いって言う
      個人的には致命的な欠点がある
      ここ最近のステーションワゴン買うなら、確かにミニバン、SUVに流れるのは当然と思う
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2018年10月15日 13:02
    • ID:RjzDk3FB0
    • フェラーリFFみたいなシューティングブレークを頼む
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月15日 13:24
    • ID:EOD0E2Qi0
    • 子育て中でミニバンだけど、チャイルドシート不要の年になったらステーションワゴンかクラシカルなセダンに乗り換えたい
      チャイルドシート必要な子どもがいる時は、何も考えずに天井高い車買った方が良い
    • 12. 名無し
    • 2018年10月15日 13:35
    • ID:bAwYlq.40
    • 今のSUVってちょっと背の高いステーションワゴンやしな
      ボルボのXC70とか今基準ならどっちなのか分からん
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月15日 13:39
    • ID:JRYqVEUA0
    • 悪くはないし個人的には大好きだけど日本ではミニバンか軽ハイトワゴンがファミリーカーの代名詞になった感あるから超マイノリティなんだよなぁ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月15日 13:46
    • ID:I9.HBnHp0
    • 一度ミニバン乗っちゃうとね
      キャンプ行くのに便利だったし、今は子供たちのサッカーの送迎が便利
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月15日 13:56
    • ID:DeOzKr550
    • 外車勢はかっこいいやつ多いしそもそもラインナップが豊富だけど国産勢はもう虫の息・・・
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月15日 14:33
    • ID:ocuN9x.F0
    • 中型SUVはハッチバック車と室内の広さは変わらない、フィットくらいになら小型SUVのほうが狭いくらい、ステーションワゴンの代わりにはならない

      アメリカでシボレーの小型セダンに対して、VWゴルフサイズのハッチバックは「アウトドアやスポーツ、音楽」などを楽しむアクティブな男性ユーザーが多いという
      独身者なら後席を倒して広大な荷室を利用できるという意味もある

      ヨーロッパでは子育て世代の若い夫婦が使っているファミリーカーの中心がハッチバック車、さらに安定した職に就いていればグレードアップするのがステーションワゴン、日曜祝日は店が閉まっていて買いだめの習慣のあるヨーロッパで高級車の大半はステーションワゴン

      その証拠にメルセデスには3車種のワゴンがあるのに対してレクサスはゼロ



    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月15日 15:12
    • ID:X7c21vkB0
    • 少し車高あげたらチャイルドシートとか物も入れやすいし乗り降りしやすくなる
      アウトバックみたいなのが最適解だと思うな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月15日 15:15
    • ID:j.oL0Xnj0
    • ミニバンは横転するって言うけどお前らはダンプに踏み潰されんだろって思うわ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月15日 15:28
    • ID:s0yYvvgW0
    • チャイルドシートの関係でさすがに3ドアはキツいけど
      4枚以上有れば何とかなる。
      青空駐車だと積雪で発進時の雪下ろしがミニバンは面倒い
      結果、ワゴンが一番良いんだけど手頃なワゴンで走りも妥協できそうなのが無いことかな
      てことで、カローラスポーツがなかなかだったからワゴンに期待したいけど、きっと中途半端になるだろうなぁってことで
      スイスポをもうちょっと後ろに延長できませんかね~…。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月15日 15:33
    • ID:.dY7.Dc90
    • 子供3人、ベビーシート&チャイルドシート&ジュニアシートを使ってるが車はエクシーガとプリウスαだよ。
      赤ちゃんの時はとにかく車内の高さがあると便利なのでミニバンがお薦めだ…。スライドドアだと出入り口も広いし、駐車スペースに影響されないから楽だよ。
      兎に角、ベビーシートへの乗せ降ろしは車高が低い&車内高が低いワゴンは腰にくるからな。車内でオムツを変える時も一苦労だ。
      姉のアルファードに乗った時にミニバンの楽さに感動し、なぜ子育て世代=ミニバンなのかも理解したよ。なので次に買うのは顔の大人しいミニバンに決定している。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月15日 15:46
    • ID:ixt0XdZo0
    • ※16
      アメリカは今ハッチバックやセダンよりSUVが売れてるし
      そして関税でガッチガチに防御してる欧州でしか売れないステーションワゴンをレクサスが今作るメリットがない
      ってのもある
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月15日 16:13
    • ID:eDO70LrX0
    • ※15

      外車つっても ほぼドイツ車じゃん
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月15日 17:26
    • ID:u5E5pX4n0
    • 次期3尻のワゴンに乗り換え予定
      楽しみだ
    • 24. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月15日 17:32
    • ID:YvcogNWn0
    • ステーションワゴン良いの無いんだよな~、ボルボもデザインが貧弱になったし。
      国産でカチっとしたデザインで出せるところは‥、無いな。
      ホンダが勘違いデザイン路線から修正出来れば良いのが出そうなんだけど。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月15日 17:45
    • ID:C2kQohOp0
    • ※22
      ドイツ人はエステートが好きだからな、しょうがないね。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月15日 17:49
    • ID:jahXaS8M0
    • 18
      はいはい、悔しがらない悔しがらない

      前後のクラッシャブルゾーンがあの長さで高さがあって、乗り物としての快適性安全性は基本いまいちなのはわかってね

      軽には遥かに勝るけど
      最近のアルファードとかは乗り心地頑張ってるからなかなかいいけどね、所詮は重心考えて妥協した感想だけど
      頭上スペースがあるとか、スライドドアだとか、気持ちはわかるけど、利便性に振った結果犠牲にしたものがあるのは仕方ない
      家族の安全考えたら俺はセダン一択だわ

      時点でステーションワゴン
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2018年10月15日 18:22
    • ID:uVKS1nOu0
    • カローラ出るまで待とう
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月15日 18:28
    • ID:05Dlsu9U0
    • 多くの日本人の想像と違って欧州は基本的にどケチ合理主義が徹底されている。
      とにかく無駄に大きい車に乗りたくない人が多く、荷室容量とボディサイズのバランスに対して相当シビアな感覚をもっている(それゆえのハッチバック文化)。
      業務車や貨物車のイメージしかない箱ミニバンはマイカーとしては圧倒的不人気で、遅いと思われることを極端に嫌うマッチョな価値観をもつ彼らにとって一番避けたいもの。
      SUVも速く走れる高級クロスオーバーモデルが出るまで同じイメージを持たれて敬遠されていた。

      一方ステーションワゴンはというと、シューティングブレイク(狩猟趣味)やリゾート地での長期休暇を連想させ、富裕層の伝統的な長距離ドライブ車として活躍してきたので乗っていて恥ずかしいイメージが無い。
      空気抵抗や高速安定性がいいこともあり道路上でも他車から人権を認めてもらえる。

      また欧州では企業が車を一括大量購入し社員に配るカンパニーカー制度が当たり前であり、ステーションワゴンはその際に一番便利なボディ形状なので最も好まれる。
      欧州ブランドがステーションワゴンを作る最大の理由がこれで、もし法改正などでカンパニーカー制度が廃れたら一気にワゴンは姿を消すだろう。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月15日 18:43
    • ID:tR9wBY1X0
    • 「ジムニーやスペーシア買わずにワゴンR買うやつ」とは違う?違うか
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月15日 18:53
    • ID:Zr91D.g40
    • ミニバンを車とは言えないし、SUV乗るほどアウトドアの趣味ないし、となると圧倒的にスタイル崩れず荷物が積めるドイツ車のステーションワゴンが一番いいよな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月15日 18:58
    • ID:Ck4bAB4t0
    • V70買った途端に廃盤、マジ最高。幅はマジでやばい、1890mm
      ゆったり乗れる、中古もこなれて安いし
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月15日 19:00
    • ID:9IAwraYe0
    • 大人4人がゆったり乗れて、荷物も積める。4WDなら未舗装路や雪道も含めて、大概の道は走れる。
      ステーションワゴンは、日本のレジャーに最適じゃないか。
      なおレガシィは、BGが歴代モデルの中で最も端整なデザインだと思う。
      車体サイズも、大き過ぎず小さ過ぎず、正に日本仕様のステーションワゴン。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月15日 19:04
    • ID:EOD0E2Qi0
    • 他を貶して自分が贔屓にしている物を持ち上げるってのが好きじゃない自分は、このコメ欄見に来ない方が良さそう
      ミニバンにもSUVにも軽自動車にも、それぞれ特化した良さがあるだろーに
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月15日 19:50
    • ID:vg9TwKHV0
    • 米29
      ジムニーじゃなくてハスラーかなぁ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月15日 20:34
    • ID:t8oYwPWW0
    • ボルボのv90気になってるけど、近くにボルボの店がなくて試乗もムリで困ってるんだが、実車やっぱりデカイかな。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月15日 20:53
    • ID:.re.6TQg0
    • BGレガシィみたいなのまた作ってくれないかなあ。
      あれのGT-Bはホントカッコよかった。
      Bhは重くなったし、BPはまあ3ナンバーながら軽くなったし、
      かっこいいのでアリかなあって思うけど、
      やっぱBGのフランス車チックなのがいいよ
    • 37. 名無し
    • 2018年10月15日 21:34
    • ID:PP0dhyVr0
    • ※28
      話が長くて聞いてなかった‥。
      一言にまとめてくれる?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月15日 21:48
    • ID:ji.Nbz250
    • カムリのワゴンはよ!
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月15日 22:39
    • ID:1mJ8JpFV0
    • 貨物車はちょっと・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月15日 22:43
    • ID:P2UnALGt0
    • 今はアイシス乗ってるけど、ステーションワゴンの見た目が好きだわ
      今までステーションワゴンはフィールダーとBPレガシィ乗ってた
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年10月16日 00:17
    • ID:8gpVj4vG0
    • ミニバン系に1人で乗っているのをよく見掛けるが
      逆に狭い軽に満員で乗っているのもよく見掛ける。
      車の買い方を間違えてないか?と最近、思う様にな
      った。単純に金の問題なのかもしれないけど・・・。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月16日 00:20
    • ID:OjRdvq7t0
    • 今更中古でマーク2ブリットを買うのは無しかな?
    • 43. 名無し
    • 2018年10月16日 00:49
    • ID:pfMEC8XK0
    • ボルボなら960がいいな
      若い時乗っていたがあれはいいクルマだ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月16日 01:56
    • ID:ziopPQls0
    • 初期型フォレスターは完全にSUV扱いされてたけど、ステーションワゴンだと思ってる。個人的にはあのデザインで今の中身にしてくれたら飛びつくなぁ。中古で乗ってたけど、窓が大きくて広々車内。いい車だった。
    • 45. ごちそう速報
    • 2018年10月16日 07:47
    • ID:PCPGrDTF0
    • アテンザワゴンで子供一人だけどまあ快適だね。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月16日 10:16
    • ID:wV1jYUJl0
    • ※41
      7人家族でも通勤なら1人で乗るだろ。そういう当たり前のことさえ想像できん自分を心配した方がいいぞ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月16日 10:50
    • ID:3oUASbTG0
    • 早くプリウスαがFMCしてくれないと買う車がない。車幅1800以下で車高が1500-1550くらい。で、そこそこ高級感があるの。XVのワゴンがありゃ理想なんだが。300-500ほどリアが長ければ完璧。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月16日 11:04
    • ID:iqB2hfUs0
    • ※44
      初代フォレスターはワゴンでしょ、そもそもその時にはSUVなんて単語が日本ではまだ流行っていない。ただ、スポーティーに走れるワゴンという新カテゴリーを作った立役者でSUVの先駆けともいえる。
      俺も数年前に廃車にするまで15年以上乗っていたよ。軽くて2.0Lターボの加速も良くて、なによりあの形状なのに機敏に曲がる楽しい車だった。初代はあの車格で1400㎏しかなかったからね。
      あと「昔はセダンで子育てを~」なんていうが、それを言う人が体験した子供時代には乗用車にミニバン形状が存在しない30年以上前のはなしだろ。
      我が家は5人家族だったが、30年前は家庭用ミニバンなんてなかったからハイエースに乗っていたぞ。少なくとも俺の周りでスライドドアのバンに乗っている家庭は見たことが無かった。3列シートを使って荷台スペースが広くていっぱい積めるので、親戚一同でキャンプや旅行にと大活躍&超楽しい思いでのある車だった。
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月16日 16:43
    • ID:YPAUqVLc0
    • ティーダ乗ってたが、快適で使いやすかったなぁ
      でも、子育てに関して言えば、ベビーカーを載せた上で更に荷物を載せられる荷室の広さ、後席の広さはすごく良かったが、スライドドアの便利さを知ってしまうと・・・・
      今はシエンタで快適です・・・
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:38
    • ID:RiOUWpZl0
    • ※47
      F31
      終売間近だ急げ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:42
    • ID:6ojx0fh.0
    • 50プリウス乗っているけど、もう少し積載性がほしいよ。
      と言っても、プリウスαは勘弁してほしいけど。
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2018年10月16日 21:42
    • ID:8gpVj4vG0
    • ※46
      観光地でですよ?
      まぁ1人と言うか2人が多いですね。
      通勤で車?どんだけ効率悪いんですか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:06
    • ID:dcrtUFrO0
    • 都内だと立駐の高さ制限でSUVやミニバンだときついんだよな。
      その点荷物載せれて車高も1.55以下だからステーションワゴンはいい選択肢。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 01:04
    • ID:pYwLVTnf0
    • ボルボの850(中古、めっちゃ壊れた)→ステージアだった
      ドライバー視点だと、利点はやっぱFRセダンの運転感覚かな
      親戚のエルグランドと連なってアウトドアよく行ったけど
      運搬性はヒトのミニバン、モノのステーションワゴン
      2台合わさるとほんま最強。

      ※初代フォレスター
      あまり覚えてないけどRV車とかって言われてなかったか。
      あれもイマイチ定義広いけど。サファリやランクルもRVだったし。
      初代はアウトドアイメージより、むしろローダウン&ブーコンつけて・・みたいな
      走り屋風な改造されてた記憶がある
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月17日 08:30
    • ID:dC.2TXRH0
    • ※52
      普段は親や子供をあわせて6人以上で乗ることが多い家庭が、たまに夫婦2人で観光地に行くってのがそんなに想定外か?
      「通勤で車を使う=効率が悪い」が日本全体の絶対的な常識だと思ってるの?

      アンチ脳こじらせ過ぎ
      痛いと言うか見てて恥ずかしい
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月17日 17:05
    • ID:tovRRdnU0
    • うん、コメ52はおばかさん笑
    • 57. 名無し
    • 2018年10月18日 09:43
    • ID:4CG1fYl40
    • 似たようなSUVいくつも出してないでバレーノワゴンまた出してくれよ
      https://img00.deviantart.net/ee61/i/2018/164/a/6/maruti_suzuki_baleno_station_wagon_by_srk_designs-dce98my.jpg
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2018年10月18日 10:15
    • ID:HxFAiYgY0
    • ※20
      顔のおとなしいミニバン>あるんか?最近のは無駄にオラついた顔しかないやろ?
      若者の車離れよろしく、俺のトヨタ・日産離れが一段と進む。
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月18日 14:15
    • ID:ri4j5ap.0
    • ※58
      ほんとだよな
      なんでシエンタも丸目やめちゃったんかなぁ
    • 60. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年10月19日 21:53
    • ID:N0bD.2XB0
    • BMWツーリングに乗ってるが、リアサスが幅を利かせているので
      トランクの横幅がすごく狭い
    • 61. 素敵な車さ
    • 2018年10月21日 07:11
    • ID:XpcbYCln0
    • ミニバン言うけど、3ナンバーのはバンよりデカイよな。
      どこがミニなのか
    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月21日 22:08
    • ID:Akd667Ho0
    • 明日またディーラーにきてください
      本物のバンをお見せしますよ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年10月21日 22:22
    • ID:l2dXKUD.0
    • ※61
      アメリカのバンからしたら「ミニ」だししゃーない
    • 64. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:41
    • ID:OKP0Fapj0
    • ステーションワゴンは荷室以外はセダンと同じだろ。小学生で運動するなら、ミニバンが一番楽だぞ!でも、俺は車は自分の好きな車に乗るのが一番だと思う。妥協するなら、ミニバン。好きなのに乗るなら、スポーツカーでもなんでも好きなのになればいい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック