0‗1




1:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 20:34:15.96 ID:0.net

俺も1台欲しい





2:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 20:38:02.91 ID:0.net

軽の四駆はめっちゃ楽しい
3:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 20:57:37.26 ID:0.net

軽トラの4WDってなんであんなに悪路走破性が高いの?
42:名無し募集中。。。:2018/10/10(水) 10:56:14.15 ID:0.net

>>3
軽いし上のほうに何もないから自然重心が低くて安定する
あとは掻くタイヤ履けば前に進むんじゃね
4:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 20:58:31.43 ID:0.net

軽くて沈まないから
5:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:06:13.05 ID:0.net

真の軽バン王はどっちだ!? N-VAN vs サンバー①トランポ能力勝負

17:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:32:43.70 ID:0.net

>>5
元サンバー乗りとしては気持ちがわかるわ
ちょっと悔しいんだよなちょっと

今はその居住スペースを捨ててジムニー乗り!
8:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:10:49.94 ID:0.net

20年落ちくらいの軽トラが海外のバイヤーに買われまくってるんだってよ
9:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:12:59.42 ID:O.net

車高を高くして乗ってる人を知ってるわ
10:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:13:19.26 ID:0.net

軽いし走行時はFRだから走行安定性は悪いんだよな
雨とか雪だと結構不安定だし晴れててもスリップしたりする
軽でも乗用の乗るとホント安心して走れる
11:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:13:25.06 ID:0.net

国産の商用車はだいたいどれもそうだけど
とにかく耐久性重視で作られてるから
結果的にフレームが下手ななんちゃってスポーツタイプとか及びもつかないぐらいガッシリしてるんだよな
12:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:16:47.40 ID:0.net

最近のって少しはリクライニングできたりするんだっけ?
長距離乗るには軽トラは疲れるよな
日本みたいな狭い国はいいけど
14:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:28:50.80 ID:0.net

ハイゼットジャンボやスーパーキャリィみたいな荷台減らして室内を広くしたモデルなら板が張り付いてるようなシートじゃなく普通の商用車の座席ぐらいのシートが付いてるぞ
リクライニングももちろんできる
15:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:30:04.79 ID:0.net

軽トラにプラスアルファを求めるヤツは何もわかってないだろ
18:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 23:19:19.57 ID:0.net

僕はアトレー派
26:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 23:55:50.56 ID:0.net

時々ニュースやドキュメンタリーで明らかに350kg以上積んでんだろって軽トラ映るよな
35:名無し募集中。。。:2018/10/10(水) 01:05:24.89 ID:0.net

走破性が半端ないな
37:名無し募集中。。。:2018/10/10(水) 01:13:11.48 ID:0.net

軽い分だけジムニーよりも走破性いいだろ
通れない場所はない
38:名無し募集中。。。:2018/10/10(水) 09:38:22.48 ID:0.net

そだね
40:名無し募集中。。。:2018/10/10(水) 10:48:11.75 ID:0.net

畑や田んぼを走るのが前提の軽トラで農繁仕様とかはデフロックまで付いてるぞ
ただガレ場等ではタイヤ径が小さいのが難点だよな
43:名無し募集中。。。:2018/10/10(水) 14:33:37.71 ID:0.net

楽しそうだな
44:名無し募集中。。。:2018/10/10(水) 16:05:50.37 ID:0.net

1台あると何かと便利
49:名無し募集中。。。:2018/10/11(木) 02:38:09.26 ID:0.net

アメリカでは25年以上たった車はクラシックカーの部類になり
右ハンドルでも安全性低くても輸入できる
スポーツカーや軽トラや軽スポーツカーが高値で買われてる
50:名無し募集中。。。:2018/10/11(木) 03:33:09.36 ID:0.net

>>49
へえ~
さすが本場アメリカは車を楽しんでるな
54:fusianasan:2018/10/11(木) 06:31:45.66 ID:0.net

>>50
ただの保護政策なんだけどねw
60:名無し募集中。。。:2018/10/11(木) 16:37:50.14 ID:0.net

>>49
アメリカでR32乗ってるとめちゃくちゃ声かけられて写真撮られる
59:名無し募集中。。。:2018/10/11(木) 16:29:15.30 ID:0.net

ナンバーいらないような牧場とかで使ってるだけかと思ったら
ナンバー取得して公道で使ってるケースも多いな
61:名無し募集中。。。:2018/10/11(木) 17:17:28.28 ID:0.net

ファーストカーとして欲しい
16:名無し募集中。。。:2018/10/09(火) 21:30:27.26 ID:0.net

走るおもちゃ
【軽自動車】海外で軽トラがばかうけ中
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539084855




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:07
    • ID:tNHB4Kkz0
    • 流石軽トラ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:15
    • ID:lqThPluk0
    • 最新型のハイゼット買ったけど、なんかちゃうねん

      快適やねん、でもこんなん軽トラちゃうねん…
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:16
    • ID:ggFQvzPL0
    • 軽トラ最強説w
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:20
    • ID:bA8WUPKu0
    • 25年落ちの軽トラがこっちのアルトバンのベースグレード位のお値段したりする
      走行9万26年落ちで6990USドルとか。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:20
    • ID:hdK.Vrwo0
    • 海外って言われても、少なくともアメリカでは見た事無いなあ
      こっちは軽トラのワークロードじゃあ追い付かない仕事ばっかりだぞ
      ゴルフコースとか軽い仕事用なら分からんでも無いけど、わざわざ輸入するとは思えないし。こっちの農場や牧場じゃ軽トラなんか役に立たん
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:23
    • ID:r7K10bZW0
    • >>3
      軽トラの走破性の良さはメインユーザーの農林業の要求が厳しいからだろjk

    • 7. 名無し
    • 2018年10月16日 12:23
    • ID:.LV1AIC20
    • キャリィのジャンボが可愛いが、所有するならデッキバンかなぁ
      でもダイハツのエンジンはオイル食いしやすいと思う、うちのがそうだった
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:43
    • ID:rtiVwL4a0
    • 農業、建設、レジャーと車というよりATVの延長上として
      利用されてるみたいだね。
      シャシーはラダーを基本とした構造、積載を重視したローギアードと
      悪路に強い構造にも共通しちゃったのが面白いねぇ。

    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:47
    • ID:wm0A.rzJ0
    • こういうのをすぐ信じて、
      「日本車最高!日本車が世界一!」と勘違いする奴が後をたたない。
      一部の中の一部のニッチな層が騒いでるだけで、実際は需要なんてほとんど無い。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:50
    • ID:w.PFuzgJ0
    • ※9
      クソデカイ車ばっかのアメリカで、古い軽トラがニッチ層以外に売れるわけない事ぐらい猿でもわかる事だ、わざわざ言わなくていいよ

      だが「乗り物」としての日本車の信頼性、耐久性が世界最高なのは事実だろうからそこは逆に勘違いすんなよと言いたい
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月16日 12:59
    • ID:jP6HF7fE0
    • 荷台に機銃積んでヒャッハーしたい
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月16日 13:13
    • ID:Cn1UuDMU0
    • 私有地で泥んこレースやってるのは見たことある。
      おっさん達楽しそうで羨ましかったw
    • 13. ななしさん
    • 2018年10月16日 13:13
    • ID:ISzDm6RH0
    • ※9
      ウケてるのと売れてるのが違うことぐらい
      小学生でもわかるだろ
    • 14. 名無しのはーとさん
    • 2018年10月16日 13:18
    • ID:W3TspdET0
    • AZ-1とかカプチーノとかビートの愛好者が増えてるっつう話は聞いた事がある。
      アメリカ人のデブが乗れるのか?と心配になるけどw
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月16日 13:21
    • ID:MNDRf1kt0
    • pimp my ride
      って書いたらコメント弾かれた
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月16日 13:25
    • ID:zYUSe61B0
    • ・日本→働く車&少々の趣味車
      ・海外(主に北米)→ほぼ趣味車

      って事やろ。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月16日 13:38
    • ID:wV1jYUJl0
    • どのくらい売れてるとかそういったデータは無いんですかね。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月16日 14:27
    • ID:V.idUH1W0
    • ちょっと実用になるオモチャ感覚で乗ってるわけであって
      あれを仕事に使おうとかそう言う話ではないよ
      そこはちゃんと米の人達も分かってるし
      もちろん日本人も理解してる
      ただ、それを理解した上でみんなふざけてるのに、マジでツッコミ入れてくる奴とかダサ過ぎだろ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月16日 15:08
    • ID:bltZLY1P0
    • 実際便利
      ちょっとした田舎(都内)でも足だな
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2018年10月16日 15:21
    • ID:.6BK58m50
    • 日本のモノが海外で評価されてるって聞くと頭に血が昇る人たちがね
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月16日 15:28
    • ID:azCrjXjz0
    • イタリアやフランスやポルトガルの旧市街って道が凄く狭いうえに路駐だから
      軽が売れそうなもんだけど売れてないところ見ると関税障壁あるんやろなぁ
      ここ停めるの?って狭い路地の角にスマートがちんまり停まってるよ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月16日 15:43
    • ID:.VtXuii.0
    • さすが田舎のポルシェ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月16日 15:44
    • ID:FjK7McXs0
    • ※10
      また捏造か

      耐久性が最高レベルなのは、トヨタとGMであって
      日本車が優れているのではなく、トヨタがGM並に耐久性があるってだけだ

      他社は格落ちで耐久性もそこまでではない
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月16日 15:52
    • ID:.VtXuii.0
    • 116. 名無しさん 2018年10月15日 14:02 ID:P0Y.DjWW0
      ※114
      壊れにくいとか言いながら、実際はトヨタとGMが耐久性あるだけで日本車は結構壊れる

      海外でも壊れにくいのではなく、安い車はよく出回っていて
      何個一でもしやすい構造なので中古が流れるだけ

      トヨタ・GM>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>フォード>ホンダ>>>>その他メーカー


      これ書いたの アンタかwwwww  丸わかりでウケるw
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月16日 16:00
    • ID:kavZ2Spe0
    • バギーより屋根付いて物乗せられる軽トラはそれなりに丁度いいんじゃないかね
    • 26. 名無し
    • 2018年10月16日 16:19
    • ID:kNZf6icN0
    • 福野礼一郎さんが現行で手軽にツールとしての車乗りたいなら軽トラ一択みたいなこと言ってたな
      バイク屋から借りたら昔のランクルみたいなワクワク感がそこに
      海外でもそんな感じなのかな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月16日 16:24
    • ID:wfokkzcp0
    • ※25
      間違いなくニッチを埋める車種ではある
      単純にルーフぶった切ればでかいATV になるしな
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月16日 16:39
    • ID:YPAUqVLc0
    • さらにコンパクトで小回りきいて、車重軽いから燃費もいいしなぁ
      2駆だとFRでリアが軽いから荷物載せてないとキツイけど・・・
    • 29. 名無し
    • 2018年10月16日 16:44
    • ID:x8Pd2.ld0
    • 台風でコロコロ転がってる軽自動車の光景を海外の人が見たらちょっと考え直すだろうな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月16日 16:49
    • ID:OwYe.oEN0
    • 車バカに受けているならバカ受けと言っても過言ではあるまい
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月16日 16:57
    • ID:7Fuja0yS0
    • ※25
      エアコンもパワステも付いて、更にはデフロック4WDだからな
      もうATVの上位互換だなこれは
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月16日 17:07
    • ID:ULN5t7cT0
    • ※30
      うまいw
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月16日 17:20
    • ID:Xv5DH3.00
    • 荷台とキャビンを取っ払えば、もうFRゴーカートに見えてくる
      フレームもパイプで組んで、と考えると夢が広がるわ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月16日 17:25
    • ID:ag54J1fk0
    • ピックアップトラックじゃバイクが乗らない時が有るんだよなぁ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月16日 17:35
    • ID:W9mlOz8.0
    • ※21
      ベスパカーやピアジオ・アペなどのスリーホイラーやATVがあるのよ。あと、EUの保護関税のせい。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月16日 17:40
    • ID:W9mlOz8.0
    • ※8
      しかも冷暖房完備屋根付きキャビン。せいぜいロールケージしかないATVとは快適性が違う。
      走行時に受ける風を避けられるだけでもかなり違う。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月16日 17:55
    • ID:P7WoZuNF0
    • 最近は中東でも人気あるみたいだな
      4WDのだけど。
    • 38. ななしさん@スタジアム
    • 2018年10月16日 18:06
    • ID:ZuLbk1hO0
    • 俺の平成5年式HA4アクティトラックも高く売れるかな?
      4万キロ台、一応エアコンだけは付いてるよ。
    • 39. 名無し
    • 2018年10月16日 18:08
    • ID:D8jYej1K0
    • 怪奇大作戦のトータス号を販売してほしい。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月16日 18:38
    • ID:BdYzTSkq0
    • 田んぼルギーニだからな
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年10月16日 18:39
    • ID:EWslflvd0
    • 1台あると便利
      物は運べるし
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月16日 18:45
    • ID:vOosarx.0
    • ※18
      農場で仕事用に使われてるぞ?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月16日 20:04
    • ID:RCM9sP760
    • こないだつべで見たハンティングしてるアメリカ人は、走破性や小回りの良さはもちろんだが、エンジン音が静かなのが何よりスゲーんだとか言ってて、動画でホントにめっちゃ近くまで寄ってってズドンだった

      4輪バギーだと、確かにエンジン音はうるさいものね
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月16日 20:15
    • ID:.W3oOaBW0
    • 40フィートコンテナに、軽トラ7台を、斜めに詰めて輸出されてる。
      考えたヤツ天才
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:46
    • ID:3pBnpBaW0
    • 小さなトラックだって需要あるでしょ。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:21
    • ID:ophPhXN30
    • 雪で後輪が滑りやすくなったら、荷台にその雪をぶっ込んだらグリップが甦る。
      軽トラの使い方は単純なところがすごい。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:57
    • ID:EHaH1DNp0
    • 海外の郊外の速度域で軽トラで事故ったら確実に助からんだろうなぁ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月16日 23:39
    • ID:wfokkzcp0
    • ※37
      >最近は中東でも人気あるみたいだな
      >4WDのだけど。

      そろそろテクニカル仕様が見られるって事か
      胸が熱くなるな
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 00:25
    • ID:pYwLVTnf0
    • ブローニングM2やZU-23を乗せれば前後重量配分も完璧だな
      日本でも流行るか?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:40
    • ID:ZryQcxm10
    • ※37
      人気って何を根拠に言ってるの?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:48
    • ID:6nzAx5MF0
    • ※42
      圧倒的にUTVの方が使われてるけどなw
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:50
    • ID:6nzAx5MF0
    • そもそも正規販売もされてなく部品調達に関しても問題あるもんをそうそう仕事用に使えないって話
      日本でアメリカンピックアップトラックを仕事用に使うようなモンだ
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 03:20
    • ID:3QBq9Mdb0
    • 外人がオンボロの軽ではしゃいでると苦笑いする
    • 54. 名無しさん
    • 2018年10月17日 08:17
    • ID:SLUsFu000
    • お前ら本当に海外の反応には興味津々なのに、海外の事にはまるで無関心だよな
      ATVやバギーのイメージが貧弱すぎるだろ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月17日 10:12
    • ID:zufa55Ma0
    • ※53
      そもそもあいつらノーマルで乗らない
      修理する"ついで"にV8載っけようとする
    • 57. 名無しさん
    • 2018年10月17日 11:30
    • ID:JxJWnLVq0
    • ※24

      ttp://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51549263.html
      >・トヨタとGMからそれぞれ4台がランクインし、メーカー別ではトップとなった。

      ここの記事でも都合の悪いことは忘れて
      チョウセンパヨク「日本車最強!日本車は300年300万km経年劣化しないし壊れない!外車は壊れる!」

      現実→8位までトヨタ以外はGMとフォードの外車しかないし、経年劣化もするし300万kmノーメンテ無故障は無理
    • 58. 名無しさん
    • 2018年10月18日 01:49
    • ID:8jz7TMUQ0
    • ※56
      こんなの、車の耐久性のランキングじゃなく、長距離運転に使われやすい車のランキングじゃねーかw
    • 61. 名無しさん
    • 2018年10月25日 12:28
    • ID:hm8g5T5e0
    • 走破性云々意味がわからない
      空荷だと凄くバランス悪いんだが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック